ヴェリテクール 

P1030382.jpg

ヴェリテクール リネンボーダープルオーバー(free)
ヴェリテクール モモンガショーツ(free)


本日のpickupはヴェリテのこちらのアイテム達
トップスは薄いリネンの素材感がなんともいい感じのプルオーバーです
グレー×チャコールに見えますが
ブランドのお色はネイビーボーダー
落ち着いた感じで何にでも合わせやすいお色です
生地がクタクタっとしているので、落ち感がめちゃくちゃ好みでした
ボトムは先日、ウール素材を出品したモモンガショーツ
こちらは毛羽立ちのあるシルク混素材
SUMIKURO色ですが、グレーっぽい感じです
なんといってもモモンガの魅力は・・

P1030381.jpg

このスカートのような形
本当にかわいいですよね~~~♪
レギンスなどとも相性良く合わせていただけます


昨日の笹子トンネルの崩落
私は山梨に住んでいるので、東京方面に行くのに必ず通るトンネルです
本当に小さい頃から何度通ったことか・・

いつもはJ-WAVEを聴いている私ですが
昨日は朝からiTunesで自分の好きな音楽を掛け
ご機嫌でお掃除をしていました
そこに神奈川の弟から電話
「今日、誰も笹子トンネル、通っていないよね??」
テレビもラジオもつけていなかったので、全くそんなニュースは知りませんでした
「大丈夫だよ!」と弟に言った瞬間
「いやいや、違う!イワハラくん、仕事で大月だ~~~!!!!」
こちらから大月に行くには、中央道で笹子トンネルを通って行くんです
「とにかくすぐにこの電話を切ってイワちゃんに連絡取って!」と弟
すぐにイワハラくんに電話をかけ直しました
朝早く出たし、もうトンネルは通過しているはず・・と思いましたが
いや、何時に崩落したかわからないじゃん!!
電話を掛け、まずはコール音が聞こえたことに少しだけ安心
コール・・1回、2回、3回・・出ない
(この時には心臓バクバク)
6回目のコールで「もしもし・・・」
本当に身体中震えていました
それでも声を聞いてひとまず安心
「笹子トンネルの事故、知ってる??」と聞いてみると
知っているどころか・・・
先に出たイワハラくんの仲間の車
崩落した時にトンネルの中だったとのこと
その車に乗っていた仲間からイワハラくんに電話が掛かってきて
「笹子トンネル内で車も燃えている・・」と。
電話をもらったのでイワハラくん達はひとつ前の勝沼インターで降りて
現場に向かったとのことでした
笹子トンネルの崩落事故の警察への最初の一報が8:03だったとのこと
仲間からイワハラくんに電話が掛かってきたのが8:07だったみたいです
彼らは他の人達と同じく、トンネル内に車を置いて歩いて外に出たそうです
2年もの間に2度も命の心配をするなんて思ってもみませんでした
最初、TVを付けても全く報道していないので、twitterで情報収集
そのうち、TVで報道するようになり、思った以上の状況を見て、とてもショックでした
被害者もたくさん出てしまいました
あと2~3時間早く起これば、被害者も出なくて済んだかもしれないのに・・
無事とわかっても、身体の震えがかなり止まらなかったので
トンネル内に身内がいるかもしれない・・というご家族の想いを考えると
本当に胸が痛くなり、報道の遅さにも本当に苛立ちを感じました
これ以上の被害がなければ・・と祈るばかりです
しっかり原因追及をして、本当に今後、このようなことがないよう
全力で対応してもらいたいと思います
でも・・
どのくらいの期間がかかるかわかりませんが
笹子トンネルが再開通しても、ちょっと通る勇気がありません
ちなみに12月の終わりの千葉遠征があるので、
予定通り行くとなったらそれも心配です

今回、犠牲になった方々へ
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

[ 2012/12/03 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: