wafflish waffle 

P1010625.jpg

wafflish waffle アプテニアカーディガン(1)

本日のpickupはグリーンのお色がとてもステキなアプテニアカーディガンです
前身頃は布帛、お袖と後身頃はコットンニットの細いリブと
waffleに多い、特性の違う生地のコンビアイテムです
前身頃にはリーフの刺繍
さりげなくて雰囲気がとてもいい感じです
前は小さなボタン2つで留めるデザイン
前身頃のドレープもとても綺麗です

P1010627.jpg

ボタンを外して羽織ると、こんな感じに・・
肩の落ち感がすご~く綺麗!!
春夏はやっぱり明るいお色をコーデにプラスしたいところ
アクセントカラーにもなり、気分もウキウキしちゃいます

P1010934.jpg

昨日から何年かぶりに風邪気味の私
どうもシオンの喉の風邪が移ってしまったようです
彼女はすでに1週間くらい治らず・・
たぶん、一緒の車に乗ったこと
そして、水曜日の仕事の日だったので、お酒は控え
ノンアルコールを氷を入れて飲んでいたこと・・
このあたりが敗因だと思います(笑)
いつもの私、夜、ビールを2本飲んだあとはホットワイン
赤ワインを結構熱くして飲んでいるのですが
その時のお供がとろけるチーズ
寝る前にチーズを食べて太らないの??って思われると思います
これが・・・
チーズを食べて寝た日の翌朝は体重が増えていることはないんです
減っていることもあるくらい・・
チーズはシリコンのカップでレンジでチンしてトロトロに溶かします
それにカイエンヌペッパー(チリペッパー)を真っ赤になるくらいかけるんです
辛いのが苦手の人には、絶対に無理だと思います(笑)
カイエンヌペッパー自体、ものすごく辛いのですが
それを真っ赤になるくらいかけちゃうのですから、辛さハンパありません!
でも、もともと辛いの大好きですし、食べていると辛さに慣れてしまうのか
本当に今は、毎晩赤ワインとこのチーズは必須
そして、そして、眠りにつくと。。
ものすご~~い汗をかくんです
時には着替えなければならないくらいびっしょに・・
(もしかして、カイエンヌペッパーの効果ではなく更年期??(笑))
そうすると翌朝、なぜか体重は増えていないんです
まぁ、これが身体に良いか悪いか・・といえば、
刺激が強すぎてあまり良くないのかもしれませんが・・(^^ゞ
このチーズが美味しすぎて、毎晩ワインが進んでしまう・・という難点もあります(笑)
話はそれましたが、毎晩、こんな感じで汗をかくということは
身体を温めて、代謝も良くなっている状態
でも、オクの日は氷を入れたドリンクを飲んで、そのまま仕事が終わって休むので
身体は冷えている状態だと思います
そして夜中、喉の痛みで起きてしまって・・・
一昨年前、身体を温めて代謝を良くする健康法の本を読み
なるべく身体を冷やさない食べ物、飲み物を摂るようにしてきました
これも健康管理に効いていたんだと思います
赤ワインを毎晩飲み始めたのも、この本を読んでからですから・・
まぁ、たまたま風邪が移っただけかもしれませんが
やはり夏でも身体を冷やさないようにして、風邪などにやられないようにしなければ!!
みなさんもこの時期の風邪、気を付けてください
長引きますよぉ~~~(>_<)
スポンサーサイト

[ 2012/05/18 11:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: