wafflish waffle 

P1010421.jpg

wafflish waffle ルイーズジレ(1)
wafflish waffle ポハードカワンピース(1)


本日もwaffleのアイテムをpickup
重ね着に便利なアイテムの一つ、ジレ
こちらのルイーズジレはグレー系の落ち着いた色で
パッチもモノトーンですので
子供っぽくなりすぎず、大人かわいく着ていただけます
お袖はフレンチスリーブ
今回はロングスリーブと合わせましたが
ノースリーブOPなどに合わせていただくと
このフレンチスリーブのかわいさが、一段と引き立ちます
長すぎない着丈なので、パンツ類ともバランス良く合わせていただけます

P1010423.jpg

ポハードカワンピースは、天竺と布帛の生地の違いを楽しんでいただけます
トップ部分は柔らかい杢天竺
お袖も長く、とても着心地が良いです
スカート部分は布帛の生地で
程よいフワっと感がなんともかわいいです♪
やっぱりOP,いくつになっても着たくなりますよね~~

昨日、一昨日と娘達の話となりましたが
本日は私
新年度、一番変わったことと言えば、やっぱりお弁当!!
今年2月からずっと作らないでよかったので
何が気が重い・・ってやはりお弁当作りでした
しかも、4月からイワハラくんは仕事復帰
そしてシオンも大学には基本お弁当を持っていく・・ということで
朝3つのお弁当を作らなければならない!!
・・・・って聞くと、かなり大変そうですが、いやいや、それほどでもないんです
3人とも微妙にお弁当の内容が異なるのですが
イワハラくんはお昼、麺類も食べたいらしく、おにぎりのみ
ケイトはお弁当箱のお弁当が大好きなのでノーマルバージョン
シオンは冷たいご飯が苦手なので、おかず&おにぎり
そんな感じなので、2.5人分くらいな感じです
娘達は冷凍食品が苦手なので、その分は作り置きのおかずを用意
そして前の日のおかずを残しておいて・・なので
朝、作るのは卵焼きや付け合わせの野菜などをチョコっと焼くくらい(笑)
抜くところはしっかり抜かないとね~~

P1010545.jpg

娘達二人のお弁当
ベーコンステーキは前日の残り
そして常備品の鶏の軟骨を入れたキンピラごぼうと切り干し大根
ブロッコリーは茹でたものを常に冷凍しておきます
この日も卵焼きとピーマンを焼いただけ
簡単!簡単!

P1010542.jpg

ケイトは五目ご飯が大好き!
ちなみにシオンはNG(笑)
シオンのお弁当がお休みの日は五目ご飯を入れます
こちらも前日のチキンのトマト煮を残しておいて・・
あとはいつものヤツ(笑)

P1010551.jpg

この日も前日の野菜炒めと、茹でなすのカラシ醤油和えを残しておきました
こうやってみると、冷凍食品を使わない・・とはいっても
冷凍食品を使っているのと同じくらいの手間ですね~
まぁ、手作り・・ということで・・(笑)
とても手を抜かないとやっていけませんから~~!
買ったお弁当は、結構、すぐに飽きてしまうみたいですが
家のお弁当は、毎日同じような中身でも、なぜか飽きないみたいです
ほんと、助かりますぅぅ~~!!
今はまだ、ケイトの朝練がないので、朝5時ちょっと前に起きれば間に合うのですが
朝練が始まったら、今より1h早く起きないとならないので
恐怖の4時前起床が始まります
恐ろしい~~~!!!
でも、お弁当が始まってから、朝、ベッドの中でグズグズとしていることがなくなりました
やっぱり緊張感が違うのかな?
お弁当作りをしているみなさん、適度に手を抜きながら、一緒にがんばりましょうね~!!

[ 2012/04/18 11:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: