今年もありがとうございました 

cord 709

2011年もあと1日半
年末は何かとバタバタ忙しく、slowもなかなか更新できずで・・
早く終わってほしいと思っていた2011年
本当に何十年分かの悪いことが集中して起こったような年でした
2月にイワハラくんが交通事故に巻き込まれ
手術を含め4ヶ月の入院
今もまだ仕事復帰はしていません
3月には大震災
その影響で、ケイト達のオールスターの試合は中止
それに加え、誰より大好きだった顧問の先生の移動
そのため、新人戦、選手権と県優勝してのに
一番肝心の関東大会を掛けた総体でまさかの3位で
関東大会出場ならず・・
そして、シオンの大学推薦試験の不合格
あまり落ちるとかってことがなかった子なので
初めてぶち当たる大きな落ち込みだったと思います
振り返ってみると、直接私に関しての大きすぎる悪いことはありませんでしたが
(これって私だけ大吉だったから??(笑))
みんなそれぞれに、今までになかったような経験をしてきました
でもでも、やっぱり悪いことばかりではない!!
事故で仕事に行けない分、イワハラくんは家族と過ごす時間が
ものすご~~く増えて、娘達もすごくうれしく、
二人とも受験生ですが、精神的にとても安心できたようで
受験のイライラなどもありませんでした
シオンも11月まで部活をやっていましたが
本当に高校でバスケをやってきたこと、今になってその楽しさを実感
まだまだ卒業しないでこのままチームでプレーしたいと言い出したり・・(^^ゞ
また、山口国体にも参加させてもらったり・・と
高校生活、本当に楽しくて後悔はないそうです
私もそうでしたが、とにかく後悔がない・・というのが一番!
第一志望の大学はダメでしたが
本人も第一希望の学部は自分に向いていないかも・・という心配が
ずっと心にあったこともあり
「やっぱり自分はこの道に進むべきではなかったんだ」と
かえって確信できたみたいで、こちらも問題ないみたいです
ケイトも関東に行けなかった悔しさをバネに
高校でもバスケをがんばる!と改めて強く感じたみたいで
自分の進む道を確信したようです
そして何より、震災後、全てのことに感謝できるようになったこと
これは今年一番の宝のように感じます
本当に悪い経験も、悪いことばかりではないと思います!
2012年は、とにかく天災だけは静かにしていて~!という思いが一番
きっと、今年、みんなで頑張ってきたので
すご~くステキなことの1年になると思います
いや、絶対にいい年にしましょう!!!

では、今年も本当にお世話になりました
来年も今年以上によろしくお願いいたします

2011年がみなさまにとって素晴らしい1年になりますように・・
よいお年をお迎えくださいませ

本当にありがとうございました

michiyo

[ 2011/12/30 14:08 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: