10月に入りました
祖母の突然の旅立ちで、みなさまにはご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ありませんでした
先週の月曜日、朝、様態が急変した・・と実家から連絡をもらい
午前中に様子を見に行きました
その日のうちに何があってもおかしくないとは言われていたのですが
お昼、一度、家に帰り、夕飯の買い物を早めに済ませ
家に帰った時、携帯に叔母から電話
「すぐに来て!すぐに来て!」と・・
実家は私の家から車で2分くらいなので、すぐに駆けつけたのですが
すでに祖母は他界していました
そんなにすぐに・・とは思っていなかった母は
予約していた歯医者さんへ出かけ
それを見送った叔母が、別の部屋のドアを閉めに行って
祖母のところに戻った時には呼吸がなかったとのことでした
本当に目を離した1~2分の間のことで・・・
逝く時には手を握っていてあげる・・と言っていた叔母は
一人で逝かせてしまったことを、ただただ謝っていました
老衰に近い状態でしたので、覚悟はしていたのですが
あまりにも急でしたし
とても近しいおばあちゃんだったので、
やっぱり泣いてしまうことも多く
今でもまだ、いない・・という実感がありません
母は長女で、私は初孫ということもあり
また、お葬式は、身内でほとんどの仕事をやる・・というのが
我が家風でもあったりするので
今回は私が仕切る部分も多く、バタバタの毎日でした
しかも、今日から山口に行く予定になっていたので
昨日までに全てやらなくてはならないことをやりきれ
今日、予定通り出発できるのは
祖母がそうしてくれたのかな~なんて思っています
比較的、苦しまず、穏やかに旅立ってくれたことが何よりです
がんばりすぎくらいがんばってきた分、安らかに眠ってください

次回のオークションですが、今週はお休みで、来週の開催となります

next auction
start 10/11 9:00p.m.
finished 10/12 9:00p.m.



本日から3日ほど、メールのお返事ができなくなってしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします

[ 2011/10/02 08:48 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: