急遽決まった家族旅行
シオンはまだ部活などの練習があるのですが
14、15日だったら娘2人ともオフ・・ということで
近場で一泊旅行に行こう!と・・・
12日夜にネットで泊まれるところを探したのですが
さすが、どこも満室!
お盆中ですものね~
このタイミングで探す・・ということ自体が無謀でした(笑)
でもでも、1件、白樺湖に宿を見つけることができました
娘達は遠征慣れしているので、
ホテルではないところに泊まるのも慣れているし
見つかっただけでラッキー・・ということで、迷わず予約
とにかく「のんびり」がテーマな旅行なので
出発もの~~んびり
高速を使うと、すぐに到着しちゃう。。。ということで
国道を行くことにしました
車の中は女子会のような騒ぎ
バスケの話で盛り上がったり
姉妹で歌を歌いまくったり・・
信じられないくらい子供な2人です(笑)
お昼はお蕎麦屋さん
お店に入ると、席はほぼ満席なのに
食べている人がほとんどいない
ご夫婦二人でやっていて、美味しいけど
と~っても時間がかかるそうです

2011081413440000.jpg

ざるそば
私はもう少し硬い方が好みでした

2011081413440001.jpg

天ぷらは文句なしの美味しさ
特に大葉、おくらが美味しかった!

2011081413490000.jpg

天丼もボリュームありました

blog 2236

白樺湖手前の女神湖に寄り道
娘達、ボートに乗りたい!と手漕ぎボートに挑戦
シオン: ジレ(waffle)タンク(tumugu)ショートパンツ(verite)、ソックス(si-ho)
ケイト: バテンレースN/S(verite)タンク、ソックス(si-ho)ショートパンツ(waffle)
漕げているように見えますが、その場をグルグル回っているだけ
結局、イワハラくんが乗り込み、3人で湖に出て行きました
その間、私はソフトクリームタイム♪

ホテルはとても見晴らしの良いところ

blog 2230

高級なホテルではありませんが、
とても清潔で、スタッフの人達の対応もすごく良くて
穏やかに、気持ち良く過ごすことができました
部屋に着いて、まずはエビスで乾杯!

2011081416140000.jpg

お風呂に入り、夕食はバーベキュー
バーベキューをチョイスした宿泊客は我が家のみだったので
テラスのバーベキュースペースは貸し切り状態
素晴らしい景色を見ながらのバーベキュー
と~っても気持ちがよかった♪

・・・・と、今回はここまで。
続きは明日で~す(笑)








[ 2011/08/17 13:32 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: