cord 550

今日はなんか木曜日の感じがして・・
ケイトは今日から修学旅行で朝、5時半前に学校に送っていき
(その前にトレーニングとシャワー、しっかり済ませました(笑))
帰ってきてから、いつもだったら、6時15分前くらいにシオンを起こすのですが
木曜日は朝練がないから・・と、彼女を起こしたのが6時
「今日、電車じゃ間に合わないから、学校までバイクで行くよ」とシオン
「ん?だって今日、朝練ない日でしょ?」
「今日は水曜日だから朝練あるし~~~!」
。。。と、ここまで来ないと、今日が水曜日だと気付かなかった
どうして木曜日って思いこんでいたんだろう・・

イワハラくんの主治医と面談がありました
月に1度、レントゲンを撮り、状態を見て
これからのリハビリの予定などを説明いただくのです
当初、18日から体重1/3をかける
翌週、体重の半分
5/2頃、全体重をかける・・という予定だったので
歩行練習をして、5月末には歩ける・・と思っていましたが
レントゲンを見ると、まだ骨があまりのっていないこと
そして手術した足首は、ものすご~~く重要な部分であることもあり
あと2~3週間は体重は1/3しかかけないそうです
・・・となると、歩けるようになるのは・・・
骨折の場合、リハビリの入院は最長で3ヶ月という決まりがあるらしいのですが
どうも3ヶ月コースになってしまいそうです
本人、かなりショックだったみたいで・・
先生や看護婦さんが、「若いので早いと思いますよぉ~」と言うものだから
かなり順調に、最初の予定より早く、歩けるようになると思っていたみたい
改めて事故が大きかったことと、大きな怪我をしたことを実感
でも、本当に元通り、何の違和感もなく動かせるようになることが
何よりの目的だし
足首がうまく使えないと、仕事にも差し障りがあるので
時間がかかっても、しっかり治してもらうしかありません
本当に健康であることって、何よりありがたいことだし
当たり前のことではありませんね
リハビリ病院のリハビリは、かなりハードで、
時間も掛けてくれるので
バシバシ鍛えて、一日も早く元通りになってくれるのを祈るばかり
がんばろう!がんばろう!!


[ 2011/04/20 16:43 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: