パニック!! 

cord 509

もぉ~、本当に焦りました
twitterではつぶやいていたのですが・・
今朝、PCを開いたら、いきなりの鎖国状態!
ネットもメールも全くできず・・
仕事の日じゃなかったのが、本当に救いでした
結局、パソコンとルーターの間にかませてある方のルーターが
もうダメみたい・・ということで
すぐにルーターを買いに近くの大型家電店へ・・
でも、その設定をするときに、パスワードなど
違うものを入れてしまったりして、
ネットワーク設定がめちゃくちゃになってしまったようです
サポートセンターを4~5件はしご
PCのことでお世話になっている友人にも電話
結局、プロバイダーのルーターを初期化し
直接有線でつなぐことで、一応解決!
・・というわけで、今日買ったルーターは
AirMacExpress用の無線LANに使うことに・・
でも、サポートセンターの応対も、いろいろです
女性の応対はやっぱり怖い(^^ゞ
専門の難しい言葉で言い換えられたり
だんだんいらついてくる様子が声からわかるし・・・
最後に対応してくださった、ネットが繋がる状態にしてくれた
サポートセンターの方は、すごく最初から優しい口調で
自分の会社のものだけではなく、
最終的に購入したルーターも使えるかどうかまで
試してみるまで電話応対してくれました
わからない人を相手にするわけだから
誰もがイライラすると思うのに
すばらしいな~って思いました
そんなこんなで一日つぶれちゃいました
どっぷり疲れた~~!!!!

[ 2011/02/08 15:51 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: