B-1グランプリで山梨の甲府鳥もつ煮がグランプリを取ったのが
地元で話題になっています
先週末も、県外からのお客様が多かったとか・・??
私ももちろん、大好きです!!
お蕎麦屋さんに行くと、お蕎麦より鳥もつとビール(笑)
・・というわけで、昨夜、鳥もつを作ってみました

blog 1999

普通、鳥もつには、砂肝のような硬い部分と
レバーのような柔らかい部分が入っているのですが
レバー苦手な我が家は砂肝オンリー!
ピーマンを少しだけプラスして煮込み中
(いつも行くお蕎麦屋さんの鳥もつにはピーマンが入っているんです)
普通は鍋で煮込むのですが、
私は中華鍋を使います
この方が早いし焦げないし・・

blog 2004

たれが煮詰まり、照りが出たらできあがり!
コリコリした砂肝100%なので、ハズレがない(笑)
(いつもお蕎麦屋さんで食べる時、レバーを食べると
私の中ではハズレなのです・・涙もの・・(笑))

blog 2006

食べる時はたっぷり七味をかけて・・
子供達はこのくらいの量
私とイワハラくんはこの数倍かけるかな??(笑)
中華鍋たっぷりに作った鳥もつ
昨夜、完食となりました
お蕎麦屋さんの鳥もつは、レバーが入っているから食べない娘達も
これは美味しい!美味しい!!と食べまくってくれました
初めての鳥もつ、大成功(^^)v

もうひとつ、オススメしたいもの・・

blog2007.jpg

こちらのキットカット!
かなり美味しい!!!!
甘さといい、食感といい、文句なしの味ですよぉ~
ぜひぜひお試しを~~!!

[ 2010/09/22 10:36 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: