#定番メニュー #大好き #ビールに合う 

今日は暑いです!
私は夏になっても、特に食欲が減る・・ということもありません
まぁ、もともと夜はビール!なので、
食べるより飲む!の人なのですが・・(笑)
今日は我が家の定番メニューをいくつかpickupしてみます!
まず、この時期の定番といったら・・

20160701130027a4d.jpeg

山芋、オクラ、大葉、ネギ、刻み海苔 そしてわさびもプラス!
これ、めちゃくちゃ美味しいんです!!
しかも毎日食べても全く飽きない!!!
本当に毎日いただいている夏のド定番です

20160701130240a35.jpeg

私の最も好きなメニュー
牛スジで~す!
これは常に作っておかないとダメ!!
夕飯に毎回出るわけではありませんが
私はお昼にちょこっとつまんだり・・・・と
毎日食べちゃうかな~~(笑)
母直伝メニューです

20160701130140366.jpeg

唐揚げも大好き!
マヨネーズとレモン汁必須!!!
ビールに合いすぎます!!(笑)
最近、やっと、ベストな出来になってきてうれしい♪

2016070113031828f.jpeg

餃子は一度に150個くらい作ります
お肉が少なくても皮が薄めなので
娘達は15~20個くらいは一度に食べちゃうかも(笑)
冷凍にして保存していま~す
食べたい!と思った時、いつでも食べられるから便利!!

あぁ~~、見てるだけでビールが飲みたくなる(笑)
いやいや、今から仕事なので夜までお預けで~す!!!(笑)







[ 2016/07/01 13:09 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: