P1050675.jpg

今年最後のオク
た~~くさんのみなさまにご参加いただきました
本当に、本当にありがとうございました
そんなお客様のおひとりから・・
”veriteのグレーのJKを購入したのですが
michiyoさんだったらどんなアイテムと合わせますか?”とご質問をいただきました
ちょうどその日、たまたま私もveriteのグレーのJKを着ていたので
その時のコーデをお知らせしましたが
こんな着方もしています
グレーは赤系と相性が良いので、こんな感じで合わせることも・・
POのインにはタートルを着ていますが
気分によってデニムシャツを合わせたり・・
やっぱり何か一色、明るい色が入るといいですよね~~

先日、町の健康診断の結果が返ってきました
再検査が必要な項目がある・・ということで、本当にビックリ!
マンモが引っかかっていました
でも・・
私の家系、本当にガンなどの病気を患った人が皆無
父方、母方とも祖父母はみんな老衰死
そして父型、母方どちらの姉弟(トータル11人)全員健在で
病気などで入院している人もいません
家系が全てではありませんが、かなり長生きな家系であります
しかも引っかかったのがマンモ
貧乳ですし、母乳も飲みきれず捨てるほど出まくりましたし
乳ガンこそ、一番遠くにいる人だと思いこんでいました
なので、ものすご~くビックリしてしまって・・
自分で触診してみてもしこりらしきものなく、
もちろん胸自体もないので、あるのは骨のみ(笑)
影がある・・ということでネットであれこれ検索
どうやらマンモの場合、左右対称でない乳腺が影になり
写りこんでしまう場合があるらいですね
なので、再検査を言われる人は多いようですが
その中でガンという人はものすごく少ないようです
私も再検査の日までは、大丈夫でしょう!と睡眠も食事も普通にとれてましたし
そんなに落ち込むこともなく過ごしました
そして昨日、総合病院で再検査
さすが撮影するスタッフさんも良いのかマンモは全く痛くなく・・
続いて町の検診ではしなかったエコー
影が映った部分を特に念入りに診ていて、静止画像も結構撮っているようだったので
「えっ、なんか映ってる??」とその時初めて思いっきり不安に思いました
検査が終わり、診察室前で待っている時・・
先生の診察を終わってできた女性が、一緒に来ていたおばさま達に向かって
「よかった~~!!何でもありませんでした!!
この10日間、眠れないし、食べられないしで・・」などと言っているのが聞こえました
みんな本当に再検査の日まで心配、不安な日々を過ごしたんだな・・と。
30人再検査して1人ガンの人がいるかどうか・・くらいの確立だからこそ
私がその一人だったら・・・となおさら不安になってきて
それまでは本を読んでいた私ですが、もう心臓はバクバク
本も全く読めない状態になり、なんとなく吐き気まで・・
思ったより小心者でした(笑)
そしてついに名前を呼ばれ診察室へ・・
「ガンらしきものは全く見られません!」の一言に思わず「よかった~~~!!!!」
その先生は地元では有名の先生です
初めてお話させていただきましたが、とても感じがよく
次回から乳ガン検診は町の健康診断ではなく、直接こちらの病院で行おうと決めました
もちろん検診なので町の検診よりずっとお値段は高くなりますが
やはり信用できますし、町の検診ですとまた影が映る可能性もあり
その場合、2回マンモの検査をしなければならなくなるので
ほんの少しの被爆であるとしても、やっぱり回数は多くない方がよいですし・・・
それに町の検診では年齢でマンモの検査しかしてくれません
私の場合、本当に貧乳なので、エコーの方がいい部分もあるようですしね
・・とそんなこんなの再検査でした
でも、人間の思いこみってやっぱりすごいところがあって
再検査の結果が出るまで、な~んとなく影が見えた・・という部分が
痛いような気がするんですよね
でも、大丈夫!と聞いたとたん、その部分の痛みは全く感じなくなりました
おそろしい~~(笑)
私の場合、全くしこりなどもなかったのですが
先生に伺ったところ、しこりができない乳ガンもあるそうですね
しこりができれば早期発見できるので、助かる可能性もとても高いそうですが
そういう形にならないガンの場合は、やはりマンモやエコーなどでないと
見つけることができません
男性のガンに比べ、こういう女性特有のガンは本当に早期で発見すると
80~90%大丈夫ということなので
やはり1年に一度の健康診断は念のため受けたほうが良いですね
それ以外は肝臓機能にBが付いていただけで(これは想定内(笑))
結果は良好でした
そして肝臓を労ることなく、夜は美味しく飲ませていただきました


スポンサーサイト

[ 2013/12/13 11:41 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: