#si-hosup #coordinate #公園 #ランチ 

P1060567.jpg

半袖コットンニットがピッタリのシーズン♪
上が薄着になると長いパンツが穿きたくなる
先日、英会話のクラスで先生が
「michiyoは寒い時に短いショーツで、暑くなったら長いパンツを穿いてくる
反対でしょ~」と・・
確かに(笑)
ちなみに今年の担任は一昨年も教わっていたイギリス人の背の高い若い先生
でも、教え方、めちゃくちゃ上手で、いつも感心しちゃいます

週末、何年・・・もしかした10年ぶり以上で公園に遊びに行きました
バスケの後輩の末娘ちゃんの8才の誕生日だった昨日
バスケの練習試合がある・・ということで、家で預かったのです

01eb87e0c197ad6fa0f7e1fc5d3271d26c2ea2a7f0.jpg

はい、まるで娘夫婦&孫を連れて・・・的な感じ(笑)
孫ができたら、毎週、こんな感じなのかな~~と
バーチャル体験した感じ(笑)



シオンの車で行ったので、もちろん昼からプシュ!(笑)
ケイトは先約があって行けないのが残念だったけど
と~っても楽しい一日になりました




[ 2015/04/27 13:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#coordinate #veritecoeur #白シャツ #jeans 



今月のFUDGE
ファッション雑誌はほとんど買わないのですが
これは表紙があまりにかわいくてget!!
中身は・・
いやいや~~、かなり好み!!
今期、同色同士、特に全身白系コーデをしたい!と思っていたところ
FUDGEの中でも提案されていました
そしてそして、さらにネイビー系のトータルコーデのかわいさ!!
さらにさらに、今期、ブルーを取り入れたコーデがめちゃくちゃかわいい!!!

P1080710.jpg


こんな感じの白シャツとジーンズのコーデもたくさん♪
本当にツボだらけの一冊でした
まだチェックしていない方はぜひぜひチェックしちゃってください!!
定期購読、マジで考えちゃいました(笑)
(感化されすぎ(笑))

P1080712.jpg





[ 2015/04/22 11:39 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

#wafflishwaffle #si-hosup #veritecoeur #coordinate #シャツ #プルオーバー #カーディガン 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

ただいま6月の委託品、募集中です!!
夏物大歓迎です!
たくさんの委託品、お待ちしております♪


P1080568.jpg

wafflish waffle WC-9073 ノビスシャツ(1)

本日のpickupはwaffleのノビスシャツです
布帛ではなく天竺素材のらく~~~に着られるシャツ
色合いもかわいいですよね~~
お袖は少しドルマンっぽい感じ
身頃は程よくすっきりとしているので
太めパンツなどとも相性良く合わせていただけます
グリーンの生地の脇には細かいネットのような生地を使い
そこにはスパンコールの飾りが・・
実物を見ると、一層かわいさに惹かれます

P1080570.jpg

si-ho sup SC-345 ヴィンカカーディガン(free)

暖かくなったら、お色で遊んでみてください!
はっきりした綺麗色はやっぱり目を引きますよ~~
どちらもパリっとした素材ではないので
生地の落ち感もいい感じです

P1080571.jpg

veritecoeur VCK-35 Tラインニット(free)

先日pickupしたTラインニットは
着るのではなく、こんな風に腰や肩に巻くだけでも
コーデに華を添えてくれます
この赤、本当にかわいいのです!!

さて、新年度初のオク
気に入ったアイテムは見つかりましたか??
今週もたくさんのお客様に
「迷いました~~~!」というお声をいただきたいな~~
はい、た~~っぷり悩んでください(笑)

今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております♪♪♪




[ 2015/04/14 11:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#veritecoeur #paradis #a pieceoflibrary #coordinate #リネンベスト #シャツ 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

ただいま5月下旬以降の委託品、募集中です!!
もちろん夏物もOKです
たくさんの委託品、お待ちしております♪



P1080546_201504131105191bc.jpg

veritecoeur VC-731 シルクネップベスト(free)
veritecoeur VC-1028 比翼ロングシャツ(free)


本日のpickupはveriteのシルクネップベストです
ネップなので、ちょっと毛羽立ち感がある生地が魅力
シルク50%リネン50%で着心地もよいですし
やはり毛羽立ちある生地でも上質感があります
比翼ポケットもいい感じ
こんな感じにロングシャツともバランス良く合わせていただけます
シャツは先日pickupした比翼ロングシャツ
今回はアウトで着てみましたが
本当に形が綺麗でほどよいマニッシュ感がいいんですよね~~

P1080549_20150413110525019.jpg

サイドから見るとわかりますが
ベストは後ろ身頃が短いデザイン
サイドラインがかわいいです

P1080550_201504131105211c1.jpg

veriteのJKやベストは後ろにプリーツがあるタイプもありますが
こちらはひとつタックが入っている感じ
それでも後身頃が少し裾に掛けて広がるので
なんともかわいいのです!!!
夏はプリントがかわいい半Teeなどと重ねるのもオススメです

P1080520_20150413110516810.jpg

a piece of library NO.412405 ラオスブルーシャツ(2)
Nouvelles du paradis PC-1240A コットンカシミアフライスタートル(38)


ここ最近、冬に戻ったように寒いので
こんなコーデもいかがでしょうか?
ピースのラオスブルーシャツ
フリルがと~ってもかわいいプルオーバーシャツです
この生地、シャンブレーっぽい感じに見えますが
近くで見ると同色のほそ~~~~いストライプが入っているような生地で
実物は画像以上のかわいさです!
インに明るい色を合わせて・・・
この色合い、好きです♪

P1080521_2015041311052159e.jpg


週末もよく飲みました
昨日は友人が釣りに行き大漁だったので
お寿司やさんでさばいてもらっての飲み会
どの魚のお刺身も、と~~っても美味しくて大満足!!
そこでやめておけばよかったのに
その後、めずらしくファミレスへ・・
チーズがたっぷりのったハンバーグやフライドポテト
最後にパフェまで食べてしまって・・(>_<)
酔ってる・・というのは本当に恐ろしいです(笑)
ちょっと増えた体重が先週、せっかく元に戻ったのに
またまた増えてしまいました
今日は気合い入れて運動するぞ~~~
3hくらいしか寝ていないので、かなり眠いのですが・・(^^ゞ




[ 2015/04/13 11:21 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#veritecoeur #si-ho sup #Tラインニット #ストロベリーフィールドカーディガン #coordinate 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

ただいま5月下旬以降の委託品、募集中です!!
もちろん夏物もOKです
たくさんの委託品、お待ちしております♪


P1080560.jpg

veritecoeur VCK-35 Tラインニット(free)

本日のpickupはveriteのTラインニットです
商品を平置きしていただくと「T」の形になる身頃とお袖
着ると肩が落ち、サイドの裾ラインがやや長くなり
女性らしい綺麗なラインで着ていただけます
素材はコットンニットなので
ちょうど今時期にもピッタリ!
こちらのレッドはデニムとも相性が良く
また、コーデの差し色にもなります
着ずに腰に巻いたり、肩に掛けたり・・などなど
小物のような使い方をしてもいい感じです

P1080559.jpg

腕を広げるとこんな感じに・・
やっぱりドルマンはかわいいです!!

P1080562.jpg

そしてサイド
裾のラインに注目です!!

P1080564.jpg

si-ho sup SC-340 ストロベリーフィールドカーディガン(free)

さらにストロベリーフィールドカーディガンを重ねてみました
大人の「赤」ってかわいいですよね~~~~
こちらのアイテム、一枚で着てももちろんかわいいのですが
こんな風に重ね着アイテムとしてもかなり重宝してくれます

P1080566.jpg

柄生地ですが、素材感もあり
身体を華奢に見せてくれるもの嬉しいポイントであります(笑)


P1080696.jpg

昨日、mielさんでgetした春物!!
si-ho、waffleのジャガードはやっぱりかわいよね~~~!!!と盛り上がり
イニシャルジャガードカーデをget!!
着心地がと~っても良くて、形も素晴らしく綺麗!!
ボタンを留めてタイトな感じで着ても綺麗です
今回はわんちゃんTシャツに合わせて・・・

P1080697.jpg

チラっと見えるわんちゃんがなんともかわいいのです!!!!
イニシャルジャガードカーデ、個性的な柄で気になっている方も多いのでは??
実物、すご~~~~くいいですよぉ~~~~~!!!!









[ 2015/04/10 13:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#veritecoeur #ストライプジャケット #比翼ロングシャツ #coordinate 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080552.jpg

veritecoeur VC-971 ストライプジャケット(free)
veritecoeur VC-1028 比翼ロングシャツ(free)


本日のpickupはveriteのJKとシャツ
メンズライクにかっこよく着ていただけるアイテム達です
まずはストライプジャケット
ブラウンストライプの生地は明るめブラウンに
ワインカラーで縁取られたブルーのラインが入っている感じなので
実物を見ると一段といい感じです
このブルーと同じお色をポケット口と裏地使っていて
全体のポイントになっています
着丈は短め
テロテロっとした生地で
最近のパンツインスタイルにもピッタリのJKです
そしてインに着た比翼ロングシャツ
ブルーストライプで春夏のコーデに取り入れやすいストライプです
こちらロングシャツですがパンツインしても
パンツがもたつくこともないので
イン、アウト、両方でかわいく着ていただけます

P1080555.jpg

サイド
JKの裾ラインがかわいいんです!!

P1080556.jpg

バックスタイル
この着丈なので、JK裾からインに合わせたシャツなど
見える感じで着てもいいですね~~




何年ぶりかで>mielさんにお邪魔してきました
とにかく着まくり、しゃべりまくり(笑)
いつもと同じくあっという間の3時間でした
でも、ものすご~~~く内容の濃い3時間であったことは言う間でもありません(笑)
やっぱりお洋服は直接SHOPさんへ行って試着して買うのが一番ですね!!
友人と毎シーズン行こう!と約束しました(笑)
いずみさん始めスタッフのみなさん
今回も超うるさくて申し訳ありませんでしたm(__)m
たくさんのステキな春をみつけられて最高でした
次回は夏??それとも秋??
必ず行きますので、よろしくお願い致します♪♪




[ 2015/04/09 17:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#si-hosup #コニフェラシャツ #ヴェインカカーディガン #シフォンツリーシャツ #cordinate 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080574.jpg

si-ho sup SS-108 コニフェラシャツ(free)

本日のpickupはくすみあるイエローっぽいお色がとても印象的な
コニフェラシャツです
ちょっとテロっとした感じの素材感がとてもいい感じ
小さな襟と裾のレイヤーがポイントです
袖口もフリルっぽい感じで
ガーリーなのですが、子供っぽくなりすぎない
これぞ大人かわいいアイテムです

P1080573.jpg

アップで見るとこんな感じ
着丈がそれほど長くないので
パンツ類とバランス良く合わせていただけます

P1080576.jpg

si-ho sup SS-105 シフォンツリーシャツ(free)

シフォンツリーシャツを重ねてみました
見ておわかりになるように
襟や比翼ボタン部分に使われている生地と似ているので
色合いもバッチリなこちらの2点!!
しかもお互い柔らかい素材なので
重ねても分厚く見えないところが魅力です!!

P1080577.jpg

si-ho sup SC-345 ヴェインカカーディガン(free)

今度は”色”で遊んでみました
si-hoのヴィンカカーディガンと・・
ブルーとも相性の良いこちらのお色
いい感じです♪
ヴィンカカーディガンはオーガニックリネン天竺というリネン素材なので
JKっぽいデザインですが、やはりカーデ!
もちろん部屋の中でも羽織っていただけます
JKは大好きだけど、仕事をするときや遊びに行くときには
さすが着られないよな~~という経験、ありませんか??
はい、ヴィンカカーディガンはそんな方にと~ってもオススメしたいアイテムです

明日、久々にmielさんにお邪魔してきます♪
春物満載で、来るなら今!!!ということなので
友人と一緒に行ってきます
楽しみだな~~~!!!
いつもは通販で試着なしのお買い物なので
色々試着させていただきたいと思っています♪
天気も明日は良くなるようで、とにかく今からワクワクしています!!





[ 2015/04/08 13:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#veritecoeur #リネンスキッパータックワンピース 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080542.jpg

Veritecoeur VC-601V リネンスキッパータックワンピース(free)

本日のpickupはveriteの人気アイテム
リネンスキッパータックワンピースです
朝から雨で昨日までの暖かさがウソのような寒い日
気分だけでも明るくなりましょ~~!!ということで
このOPをpickupすることにしちゃいました(笑)
素材はネーミングの通りリネン
スキッパーの襟にやや上位置の切り替え
フワっとしながらもストンとした独特なラインが印象的です
裾は切りっぱなしのような自然なフリンジ
もちろんパンツ類と合わせてもかわいく着ていただけます

P1080543.jpg

サイドはこんな感じ
身体が中で泳ぐ感じ
大好きです!!

P1080545.jpg

そしてバックスタイル
切り替え下のギャザーがステキ♪
冬素材のタイプもかわいいですが
こちらのホワイトリネン、すご~~~くかわいいです♪
このタイプのOPは素材違いで持っていても損はない!!
そのくらい使えるOPです

就活中のシオン
週のうち半分を都内で過ごすこの頃ですが
今週は昨日から週末まで一週間、都内だそうです
留学は思った以上に彼女にとって大きいものだったらしく
本当に変わったな~~と思いました
あんなにビビリだったのに・・(笑)
今ではたくさんの説明会に参加し、自分がやりたいこと、興味があることをみつけ
積極的に採用試験も受けているようです
私的には家から出てしまうのは寂しいことですが
自分がやりたいことにtryするのが一番!
どういう結果になるかはわかりませんが
まっ、がんばれ~~!という感じです
昨夜は娘達が大人になっていくね~という話しをしながら夫婦飲み(笑)
娘二人とも性格が違うので、ここからは進む道も違ってくると思いますが
私達ができることは夫婦仲良く
いつでも娘達の本音を聞いてあげることができる家庭をkeepすることくらいしかないかな(笑)








[ 2015/04/07 10:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

#wafflishwaffle #チェスターポンチョ #ディールベスト #キナリアカーディガン 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 4.14(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.15(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080391.jpg

wafflish waffle WC-8358 チェスターポンチョ(free)
wafflish waffle WC-8418 ディールベスト(1)


久々のpickupとなりました!!
4月のオクは1回開催なので
みなさま、お見逃しなく!!デス(笑)
さて、早速いってみましょ~
本日は夏の重ねにピッタリのアイテム達をpickup
まずはディールベストとチェスターポンチョです
チェスターポンチョはプルオーバータイプ
透け感あるレーシーな生地がステキです
身頃を広げると四角になっているので
着用すると肩がいい感じに落ちます
左裾には黒猫の刺繍のワンポイント

P1080392.jpg

うん、うん、いい感じ♪
インのディールベストはタンク感覚で着ていただけますので
こんな感じにインナー使いにも便利です
裾に注目!!
レースの重なり、おわかりになりますか??
このチラっという感じがいいんです!!そして・・

P1080393.jpg

wafflish waffle WC-8780 キナリアカーディガン(1)

さらにキナリアカーディガンを重ねてみました
こちらはドット柄のように見えますが
実はたくさんの顔がプリントされている
ちょっとシュールな柄生地!
waffleらしい遊び心が感じられます
ブルーがプラスされると、ググっと夏らしい雰囲気にも・・♪
半袖の羽織は持っているととても重宝するので
ぜひぜひ持っていていただきたいアイテムの一つです
もちろんロングスリーブをインに合わせてもかわいく着ていただけるので
オールシーズン、いろんな着方を楽しんでいただけます

01b10d199ae5093eee87c781cc1254e5239041f9ea.jpg

先週、大学の入学式も無事終わり
今朝は初登校となりました
大学に入学して、また新しい目標をみつけたいと言っているケイト
資格なども取得したいらしく、どうやら勉強に力を入れたいと
なんとも大学生らしからぬ・・・といった感じです(笑)
免許を取ってからは、とにかく運転をしたいらしく
教習所ではあまり教えてくれない車庫入れなどを
広いパーキングに行って練習したり
友達といろんなところにドライブに行ったり・・・と
親としては心配ではあります
そうはいっても運転しないと上達しないし・・ということで
こちらはこちらで覚悟を決めて、毎日送りだしています
車庫入れもだんだん慣れてきたようで
家での停め方も上手くなってきました
シオンで慣れていますが、こうやって大人になっていく姿を見ると
やはり寂しさも少し・・(笑)
今週は中学や高校の入学式ラッシュなので
オークションはお休みとさせていただきます
次回のオク、たくさんの方にご参加いただけますように・・♪





[ 2015/04/06 11:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: