si-ho sup & wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 2.3(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 2.4(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 2.4(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080199.jpg

si-ho sup SC-408 トラドスウェット(free)

本日のpickupはsi-hoのトラドスウェットです
こちら、薄手のスウェットで着心地もとても良いのです
形はシンプル
着丈はそれほど長くないので
パンツのかっこいいバックポケットなどもバッチリ見えます
先日入荷したマルソンパンツのように
お尻部分に特徴のあるパンツに合わせていただくのに
と~ってもオススメです
ポケット部分だけでなく肘部分にも同色のパッチが付いているのも
さりげな~いポイントです
何より厚手ではないので、この上にJKなども着られちゃう!!

P1080201.jpg

wafflish waffle WA-1191 ダニエリジージャン(free)

注目!!
一枚で着るよりも、インに着たほうがかわいい!!!!
「si-ho sup」のロゴがなんともいい感じに見えるんですよね~~
そして、そして羽織ったのは、今期大人気だったダニエリジージャン
早くも登場!!(笑)
こちら形がとても良いだけではなく
インに私も大好きなりすプリントの生地を使っていて
やや厚手ですが、お袖の滑りがすごく良くて
すご~~く着やすいんです!!
これこそ大人かわいいジージャン!!
soldも早かったアイテムなので
買い逃した方、このチャンスをお見逃しないよう!!

朝から雪です!!
高校は2月から自由登校になるし
1日早くお休みにしても良いのでは???と思いましたが
いやいや、そうはいかないようです
時間を遅らすこともなく、通常通りの登校でした



朝、駅に送っていくときは、この程度でしたが・・・



今はすでに車の屋根もこんな感じ
それでも高校が早く終わる・・との連絡もなく・・
えぇぇ~、こんな状態で駅まで車で迎えに行かなきゃならないの??
先日のシオンの事故の件もあるし・・
お願いだから雨に変わって・・・と祈るばかりです(>_<)




[ 2015/01/30 11:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

FITH 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 2.3(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 2.4(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 2.4(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080215.jpg

FITH アウトドアベスト(160cm)

本日のpickupは内側ボアのと~っても暖かいこちらのベストです
お色はオフ
たくさんのポケットが本当にかわいい!!
内側はダークブラウンのボア
冬のアウトドアにピッタリのベストです
今回はショートパンツに合わせていますが
OPやマキシ丈のスカートなどと合わせると
甘辛系大人コーデに・・・♪
お子様用にもオススメできる一品です
そして・・

P1080218.jpg


こちらのベストがおまけについています
こちらはリバーシブルベスト
表はやはり暖かボアですが
裏側はキルトになっているので
やはり文句なしの暖かさ

P1080217.jpg

チェックの色合いもかわいい!
こちらも大人サイズOKのお子様にもピッタリ!!
共有で着ちゃうのもありですね(笑)


P1080317.jpg

昨日の家計簿ネタでお金を使わない宣言をしておいて・・ですが
先日のマルソンパンツとこちらのオーボーデニムパンツ
負けました・・・・(笑)
ほどよい太さ、そしてこの濃いお色
ノンストレッチでバックポケットがこの上なくかっこいい
はい、ダメです(笑)
ちなみにこちらはサイズ1

P1080319.jpg

画像がちょっと暗くなってしまって
バックポケットのかっこよさがよく見えない(>_<)
おわかりになりますか??

P1080320.jpg

角度を替えてみても・・イマイチわかりませんね
ごめんなさい
でもでも、低い位置に付いたバックポケット
はっきり言ってこれだけでやられます

P1080318.jpg

トップスは大好きなりすブラウス
これ、本当に好きです!!!





[ 2015/01/29 11:20 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 2.3(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 2.4(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 2.4(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080194.jpg

wafflish waffle WK-8226 ケッテルプルオーバー(1)
wafflish waffle WP-3696 ペネライパンツ(1)


本日のpickupはwaffleのかわいいニット
ケッテルプルオーバーです
今週は今期秋冬アイテムが早くも登場しますが
こちらもそのひとつ
ネップっぽいニットの素材感だけでもかわいいのに
襟にはニットと同系色のサテン生地がチラっと見えるようになっています
ハイゲージもローゲージもそれぞれ今期はステキなアイテムが多いのですが
こちらはミッドゲージという感じで
ニットの雰囲気もステキです
そしてなんといっても一番のポイントは・・

P1080197.jpg

こちらのサイドジッパー
インに着るものがチラっと見えてかわいいんです♪
チュニックラインのシャツなどをインに着ていただくと
その広がり感がジッパーの下から感じられ
雰囲気よい重ねになります
そして、そしてこちらのパンツ!
かわいい!本当にかわいい!!
かなり好みです!!!
カモフラなのにこのスマートさ・・・♪
こんなにかわいいパンツがあったんだ~~~と
販売された時、このパンツの存在を知らなかったことに
とてもショックを受けました(笑)
お子様用としてもいいですね
ちなみに私のケッテルプルオーバーは娘名義(笑)




さて、さて、今年から家計簿を付けている私
こちらのMoney Forwardを使っています
これがまた優秀で・・・
今年は服を買うのも控え、少しでもお金を貯める・・というか
お金を使わないぞ!!と誓った私には
これ以上、ピッタリのものはない!というほど素晴らしいんです
口座とも連動していますし
日々の出費はアプリを使ってレシート入力
PCでもiPhoneでも常にチェックできます
なので、恐ろしいことですが、全資産が常に表示されます
現実逃避できないので、これだけでお金が使えなくなります(笑)
現金を口座から引き出せば、遅延はありますが
しっかり口座から引き出した履歴が載り
同時に自分のお財布に現金が入ります
わざわざ入力しないでもいいんです!
本当に1円も狂いません
先日、2回、お財布の金額と家計簿上の金額が合わないことがありました
しかもどちらも実際のお財布の金額の方が多い!
少なければ、何か買ったものを忘れてる・・と思うけど
多いって???
よ~~~く思い出してみると、1回目に合わなかったのは
休日だったので、スーパーでお買い物したとき
イワハラくんが払ってくれたのでした
これは、その日のスーパーの金額と同じ金額が合わなかったため
そうだ!イワハラくんが払ってくれたんだ!と思い出しました
そして2回目は・・
年末の宝くじ!
今回も2週類10枚ずつ買ってgetした金額は¥600
この¥600分が合わず・・
本当に気持ち良いほど、すべてがしっかり同期してくれているので
とにかくラクな上、気持ち良い!
これはずっと続けられそうです(笑)
みなさんも興味があるようでしたら、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~

https://moneyforward.com/

p.s
補足です
残高が合わないのは普通の家計簿ソフトも同じですが
こちら、アプリでレシートの写真を撮ると、
それが家計簿にそのまま反映されるんです
なので、全く計算もせず、キーボードからの入力もなく
お財布の金額が出てくるんです!
なので、すご~~~くラクなんですよ~~~




[ 2015/01/28 13:06 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ICHI & wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 2.3(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 2.4(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 2.4(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080191.jpg

ICHI アルパカジャガードカーディガン(free)
wafflish waffle WP-3881 ホルビーパンツ(2)


本日のpickupはwaffleのホルビーパンツです
裾のドットがと~ってもかわいいコチラのパンツ
こんな感じでちょっと短め丈で穿いてもかわいいんです♪♪
普通に穿いても、ちょっと着丈短めかな・・という感じ
合わせる靴によって、こんな感じに
ちょっと上にクシュクシュとさせて穿いたりと
自分なりにアレンジしちゃってください
トップスはICHIのかわいいジャガードカーデ
商品だけで見ると、お袖がない感じなのですが
オフショルダーで身頃が下に下がるので
半袖カーデっぽい感じで着ていただけます

P1080193.jpg

着丈もそれほど長くないので
インにチュニックなどを重ね
裾レイヤーで遊んでみるのも良いですね♪

P1080310-2.jpg

迷いに迷ったマルソンパンツ
太もも太めで裾に向かってテーバードしていくこのライン
私的に苦手とするところなので
本当に本当に悩みました
着画で見ても、やっぱりどうだろ???って感じで
しっくりいっていない感、漂っています(笑)
特に鏡で見ると、やっぱり違うよな~・・と思ってしまったり・・
でもでも・・

P1080311.jpg

やっぱりバックのこのデザイン!!
パッチといいポケットの位置といい
パンツラインも含め大好き!!
このパンツを穿いた時は後ろからだけ見てください!とお願いしたくなる(笑)

P1080312.jpg

常にショートパンツばかりだったので
去年からロング丈のパンツに挑戦して
たまには違った雰囲気の服も楽しめるようになったので
今度はこういったちょっと太めラインのものも
板に付くように挑戦しよう!と思っています
どうしても自分の先入観で見てしまうので
しっくりいくものしか穿かなくなってしまうのですが
引出を増やすためにも「挑戦」していかないとですよね~~






[ 2015/01/27 14:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 2.3(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 2.4(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 2.4(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080184.jpg

wafflish waffle  WS-4527 モレスコシャツ(1)
si-ho sup SB-53 イレスタスカート(free)


本日はこれからの式にピッタリのアイテムをpickup
まずはsi-hoのイレスタスカートです
薄い素材の細かいプリーツなので
たっぷりプリーツが入っていますが
ラインは広がらず、とても綺麗に落ちるスカートラインになっています
透け感がありますがペチコート付きなのでご安心ください
手持ちの黒のJKを合わせれば、あっという間に式典向きに・・
ちなみに私物のsi-hoのJKを合わせてみました
インに着たのはwaffleのモレスコシャツ
布帛の生地とグレーのウールガーゼ生地のティアードは
なんとも言えないかわいらしさを演出しちゃっています

P1080190.jpg

si-ho sup スカート(1)

モレスコシャツ、今度は別のsi-hoのスカートと合わせてみました
JKを羽織るのが勿体なくなるようなかわいいシャツですよね~~
スカートはかなり以前のもので、商品名が確実にわからなかったので
一応、スカートとだけ表記させていただきます
もしかしたらヴァスティーユスカートかもしれません
こちらはいろんな生地を貼り合わせていて
裾、ウエストもアシンメトリーな感じがとても魅力的でした


P1080188.jpg

はい、こちらも私物JKと合わせてみました
いいですね~~~~(#^.^#)

私も今年はケイトの卒業式&入学式です
センターも終わり、結局、シオンと同じ大学、同じ学部&学科に進むことになりました
シオンが入学してから、この大学、とても見直すところが多く
講義だけでなく資格や公務員に関してもカリキュラムも
とても充実していて満足しています
何よりとても毎日楽しそうですし
大学名に頼らないよう勉強もしているので
私的には満足できる成績を取ってくれていて
やっぱりここの大学に行くべきだったんだろうな~と思っていました
なので、ケイトが同じ大学に進んでくれたことは私的にはOK
ここにきて少し英語にも興味が出てきたようですし
次女は堅実なのか、一応、公務員志望のようなので
大学に入ってからもしっかり勉強はしてくれそうです
いやいや、たか~~い授業料払うんだから、そうじゃなきゃ行かせません(笑)
とりあえず大学生になったら塾や家庭教師のバイトをしたいらしので
受験が終わりましたが勉強は続けているようです(笑)
いやいや~、本当に次女は堅実です
朝、めちゃくちゃた~~~~っぷり寝た感じだ~~!!と起きてきたケイト
それなりに緊張があったりしたんでしょう
高校生活もあと少し
ここからは楽しく過ごしてほしいな~って思います




[ 2015/01/26 12:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080123.jpg

wafflish waffle WA-1155 ノベセントコート(1)

今回オクの目玉商品と言っても過言ではないと思います((笑)
waffleのノベセントコート!!!
もちろん今期アイテムでsoldも早かったコートです
形がかわいく、色も綺麗
脇がと~~っても広いのでドロップショルダーやドルマンスリーブのトップスにも
難なく羽織れる!というのが何よりの魅力です
しかも軽いんですうぅぅl~~~!!
重いコートは肩が凝ってNGという私のようなタイプな人でも
らく~~~~に着ていただけます
もうこれだけ利点があるコートなんですから
即soldというのも納得です
質の良いコートは本当に長く着ていただけるので
少しお値段が高くても、損はないと思いますが
オクでしたら、さらにお安くgetできるかも!!!
ぜひぜひダメもとで入札しちゃってください(笑)

P1080124.jpg

新年初のオク
かなりステキなlineupになっています
ぜひぜひお見逃しなく!!
たくさんのご参加、首をものすご~~~~くなが~~~~~くして
お待ちしております♪
今夜9時スタートです!!!




[ 2015/01/20 11:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080100.jpg

wafflish waffle WC-8917 オルムカーディガン(women)
wafflish waffle WC-8887 ボスクスカート(0)
wafflish waffle WG-1444 ボスクレッグウォーマー(women)
wafflish waffle WP-3967 トリビュートパンツ(0)


金曜日にpickupしたボスクシリーズとトリビュートパンツの組み合わせ
今日はオルムカーディガンと合わせてみました
ボタン部分にボスクシリーズと同じボアを使っているので
まるでセットアップのようなマッチ感があります
ヘチマカラーのような丸い襟
大きすぎない身頃やお袖
しかも裏毛なので暖かい♪
と~~っても重宝してくれるアイテムです

P1080102.jpg

トリビュートパンツのラインがイマイチわからない・・と思いますので
はい、パンツだけだとこんな感じ!
めちゃくちゃ綺麗なラインです!!!!
最近のwaffleやsi-hoのパンツラインは本当に完璧!!
ジャストサイズですと、もう少し緩みもあって、着丈も長いと思うのですが
サイズ0をこんな感じで穿いてもかっこいいですよ~~~


週末はセンター試験でした
ケイトは一応、すでに大学は決まっているのですが
センターは必須受験なので
大学が決まってからも、ここまでは勉強していました
1日目はそうでもなかったのですが
2日目はすご~~くショックな様子で帰ってきました
・・というのも、彼女、昔から数学がダントツ得意だったので
数学で得点を稼ぐつもりだったようですが
まさかのものすご~~い難しさだったようで・・(^^ゞ
昨日のyahooニュースにも載っていたので
本当に難しかった・・・・というか
彼女曰く、過去問には全くないような想定できないような問題ばかりだったとか・・
難しくても、今までにあったような傾向だったら仕方ありませんが
全く別物だったようで。。。
まっ、みんな同じ条件だから仕方ありませんよね(笑)
その落ち込みから救ってくれたのが英語だったようです
リスニング含め、今まで取ったことのない得点を取れたようなので
これで数学がいつも通りだったら・・と残念がっていました
地元の国立に行けばお金の負担がとても軽くなるので
もし合格圏内だったら受験するつもりだったようですが
私的にはやっぱり自分が卒業後、どうしたいか・・ということが一番重要なので
今、合格している私立の方がその面では進む方向では・・と思っています
まぁ、シオンの時もそうでしたが
行くべき道に進むようになっていると思うので
無理矢理軌道修正せず行けばいいかな~と(笑)
そして今日は夕方から普通免許に関しての親子揃って参加の説明会があります
ケイトが運転免許か~~~って感じです
たまたま昨日、赤ちゃんの時からの写真をた~くさん見ました
本当に本当にかわいくて・・♪
2人とも、ここまで健康に元気に育ってくれてありがとぉ~~~~~!!!!





[ 2015/01/19 13:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Veritecoeur & wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080097.jpg

Veritecoeur VCK-33 プルオーバーニット(free)
wafflish waffle WC-8887 ボスクスカート(0)
wafflish waffle WG-1444 ボスクレッグウォーマー(women)
wafflish waffle WP-3968 トリビュートパンツ(0)


本日はveriteにステキなニットをpickup
定番になったようなこちらのニット
今期のものはお袖と裾がリブになっていますが
こちらは袖丈長めでお袖も身頃もストンと落ちる感じ
ルーズな雰囲気がめちゃくちゃいい感じです
またカシミアが入っているのも今期のものと違うところ
カシミア混なので、肌触りがやはり良いです!!
ボトムはボスクスカート&レッグウォーマー
やはりセットで着るとかわいい♪
着丈長めのニットにミニスカート
うんうん、大好きです♪
いつもだったらロングブーツですが
今回はレギンス風にトリビュートパンツを合わせてみました
サイズ0だからできる着方!!
本当に好みのコーデです!!!


さてさて、いつもより更新がだいぶ遅くなってしまいました
昨日、雪が降ったことはお伝えしましたが
やはり今朝の凍結、かなり心配していましたし
実際、私もケイトを駅まで送っていく時
アイスバーンにスリップしてブレーキがすぐに利いてくれなかったり・・と
恐い思いをしました
私の場合、恐い思いだけで終わったのですが・・



なんとシオンが後ろから追突されてしまいました
彼女はこういう状況で運転したことがないので
運転する前にかなりあれこれ注意をしたのですが
最近では運転に慣れてきたこともあり
大丈夫!という思いが強く、聴く耳を持たない感じだったので
かなり心配していました
電話がかかってきた時は、「やっぱりやっちゃったか~~」と思いましたが
止まっているシオンの車に相手がぶつかってきた・・というのでひとまず安心
相手もしっかり保険に入っている方でしたし
話もスムーズに進んで、まずはよかったのですが
ムチウチになってしまったようで・・
整形に行き、1週間首の固定をすれば治る・・と言われたようなので
それほどヒドイ症状ではないと思いますが
骨折など目に見えるものではないので
後々、ず~~っと苦しむことになったら・・・と心配です
やっぱり車に乗らすんじゃなかった~~~と私自身も後悔しています
でも、考えようによっては、これくらいの怪我で済みましたし
彼女自身も、もっと注意して運転しなければならない!と
恐い思いをして再確認したようなので
これはこれで必要な経験だったのかもしれません
今日はとても暖かく、道路の雪もすっかり溶けました
明日はセンター試験なので、ひとまずよかった~~!!という感じです
みなさんも運転、本当に本当に気をつけてくださいませ~~~~~~





[ 2015/01/16 15:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080093.jpg

wafflish waffle WC-8700 あじさいワンピース(free)

本日のpickupはあじさいプリントがとてもステキなワンピースです
ウエストの切り替え部分がサテンゴムベルトなので
このくらいのローウエストでも着られますし
ブラウジングしてもOK
テロテロした素材は身体を薄く見せてくれますし
式にも着ていただけます
JKを合わせるとこんな感じに・・
総柄ですが、このようにJKを羽織ると
抵抗なく着ていただけます
大人かわいい雰囲気でとにかくステキ!!

P1080095.jpg


お友達のカフェ
飲み会ばかりでしたが
今日はランチ♪



いろんなお味が楽しめるワンプレートランチ
美味しかった~~♪
ランチを済ませ外に出ると、雪が積もっていました



去年のような大雪は困る~~!!!
っていうか、100年に一度の大雪!って言っていたので
今年も・・・はやめてめ~~~~




[ 2015/01/15 14:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080087.jpg


si-ho sup SP-129 ニューナムパンツ(1)
wafflish waffle JFO-217 ヘルヴェティアストール(free)


本日は式にも使えるアイテムをpickup
まずはsi-hoのニューナムパンツです
ストレッチが効いた程よい細身のラインなので
オフィスワークにもピッタリのアイテムです
JK+シャツに合わせマニッシュに着こなすのがかっこいいのですが
それだけだと普通になってしまうので
waffleのヘルヴェティアストールをプラスしてガーリーさをプラス!
ベストなどをプラスするのとはちょっと違ったテイストでステキです
色合いもいい感じ~~♪

P1080089.jpg

wafflish waffle WP-3922 ルルレパンツ(0)
wafflish waffle WC-8928 アラゴンTee


こちらもぜひぜひオススメしたい式にピッタリのパンツ
レーシーな素材がステキなルルレパンツです
waffleの田口さんもこのパンツで式に出られた・・と
以前、blogで拝見して、ステキだな~~って思っていました
こちらはシンプルにオールブラックで・・
インにアラゴンTeeを着ているのですが
全然見えませんね~(^^ゞ

P1080092.jpg

JKの袖口から見えるアラゴンTeeのレースは確認できます(^^ゞ
黒+黒の着方もすご~くステキなんですよ~~~~!!

P1080091.jpg

JKはボタンを留めても、もちろんOK
式の時はコサージュをプラスするだけで
ググンと正装感がUPします
やはり式の時だけに着るスーツなどは
お値段もお高いし勿体ない!
普段、カジュアルにも着られるアイテムを
式典用に着回すのがベストですよね





[ 2015/01/14 11:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

tumugu & Veritecoeur 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080083.jpg

tumugu TSK-13303 モヘアもこもこニットベスト(free)
Veritecoeur VC-806 コットン9分丈ベルティドパンツ(free)


本日のpickupはモコモコがと~~ってもかわいいtumuguのベストです
着丈が長くないので、インに重ねたアイテムの
裾の出具合がとてもいい感じ
シャツ、タートル、プルオーバーなどなど
いろんなものに重ねていただけます
それに何より暖かい!
冬のつよ~~い味方ですよね

P1080084.jpg

はい、モコモコ、アップ!!!
かわいいでしょ~~~

P1080085.jpg

パンツはVeriteの9分丈ベルティドパンツです
太めで短め丈がなんともいい感じ
ショートブーツとの相性、抜群です!!
ちなみにロールアップしてみると、こんな感じになります
ストンとしたラインでも、ロールアップしても、かわいいんですよ~~♪♪
柄やカラフルなソックスやレギンスを合わせ
足元で遊んでみるのもオススメです




朝からボイラーの配管工事、始まっています!
キッチンの流しの下に穴を開けたり
床下に潜って配管したり・・と
寒いのに大変だな~~~と思いながら・・
そんな中、掃除を強行しようとしていましたが、いやいや、無駄!
全て終わったらにします
とりあえず今日は配管だけやって、仮説のボイラーを付け
夜、お湯は出るようにしてくれるとのこと
そして明日、ガス工事をして完了ということです
築21年
あれこれ修復が必要なのはわかりますが、やっぱり出費が痛いな~~~(>_<)





[ 2015/01/13 10:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

tumugu 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080081.jpg

tumugu TJ-10133 ライトオンスデニムロングカバーオール(free)

本日のpickupは個人的にとても好きなタイプのこちら
tumuguのライトオンスデニムロングカバーオールです
ネーミングの通り、やや薄手のデニム素材のカバーオールなのですが
すっきりしたラインで、ボタンを留めるとOPっぽくも着れちゃうんです!
そしてそしてステッチがと~ってもかわいく入っています
ボタンは上二つの下は比翼ボタンになっています
そして一番下のボタンはまたまた見える感じ
大きめポケットも特徴です
もちろん羽織りにも使えますし
この上にコートも着れそうな感じなので
いろんな着方を楽しんでいただけると思います
いやいや~、本当にかわいいですよ~~~~♪♪

P1080078.jpg





[ 2015/01/09 12:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Veritecoeur 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております

P1080076.jpg

veritecoeur VC-754 コットンウールスキッパータックOP(free)

本日もveriteの人気アイテムをpickup
コットンウールスキッパータックOPです
ウール混でと~~っても暖かい!
お色はチャコール
ポイントは裾!
フリンジは珍しいと思います
たっぷりとした身頃なので
中で身体が泳ぐ感じがかわいい~♪

P1080077.jpg

ダボっとしたこの感じ
いいですね~~~♪♪
このデザインはとても人気があるので
素材違いでたくさん出ていますが
やはり秋冬はこちらのウール混がベストです!!!

風邪は跡形もなく去った・・という感じの私です
昨日は久々に英会話にも行けましたし
運動も復帰!
今日も2月最初のオクの写真撮りもスムーズに完了しました
英会話の友達(同級生)と話をしていたのですが
この年になると、あまり無理な運動はしない方が良いみたいです
若い時と筋肉の質が変わっているので
強度な運動、特に筋トレなどをしても筋肉が付かないとのこと
やはりその年にあった運動をしないと
かえって身体に悪かったりしちゃうんですね
そして昨日ふと考えました
私の早朝トレーニング
何もこの寒い中、5時半に起きて外でしなくても良いのでは???
・・というわけで、早朝トレーニングは午後、暖かい時間にやることにしました
いつも午後はダンベルや筋トレをしているのですが
その前に早朝トレーニングメニューをプラス
そうは言っても朝、何もしないのも・・・なので
ヨガ+ストレッチを15~20分ほどすることにしました
朝は今までより30分遅く起きれるし、寒いところに行くこともない!!
午後トレは昨日から実施
そしてヨガは今朝から実施
なかなかいい感じです
なぜもっと早く気付かなかったのか・・・(笑)
これでもっとラク~に身体を鍛えられます
あとはキーボードの練習の時間を作れば完璧です!!(笑)
仕事、英会話、運動、キーボードと2015年はなかなか充実した毎日になりそうです





[ 2015/01/08 12:54 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

veritecoeur 


+++ オークションのお知らせ +++

start/ 1.20(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 1.21(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.21(wed) 9:00p.m.

オークションは→  ++ petite ange ++

たくさんのご参加、お待ちしております



P1080073.jpg

veritecoeur VC-796 ふんわりポケット起毛ボーダーチュニック(free)

昨日、slowを更新できず申し訳ありませんでした
その件に関しては後ほど・・というわけで
早速pickupいってみましょ~~!!
何度か出品したことがあるveriteのふんわりポケットシリーズ
こちらは秋冬バージョンの起毛となります
春夏素材もと~~ってもかわいいストライプ生地で大好きだったのですが
こちらのボーダーもすごくいい感じの生地感です
お色はNVY&GRYなので、どんなボトムにも合わせやすいお色です
なんといってもこの身頃の形!!
立体感あるポケットがかわいい身頃ラインを演出しています
襟はスキッパーなのでタートルとも相性抜群!
チュニックやOPともステキに合わせていただけます
春夏バージョンをお持ちの方でも
素材が違うだけで雰囲気も全く違うので
この形が好きな方は2種類お持ちになるのも良いかな~と思います♪
好きなものは複数持っていても、結局たくさん着ますものね~~(笑)

P1080074.jpg

さてさて、昨日、slowを更新できなかったのは・・
なんと新年早々熱を出してしまいました
月曜日、夜中のうちから喉が痛く
日中もずっと微熱がありました
夜になり熱は37.5度くらい
早めに休んだのですが・・
10時過ぎて寒気もして、これはヤバイかも・・と熱を測ると38度
その後、順調に38.5度、39度と熱は上がりました
寒気が治まったのが真夜中
今度は身体が熱くなりだしたので
自力で熱を下げるぞ~~!と大汗をかくこと2回
朝には37.8度に下がりました
微熱が一日続きましたし、熱も一晩で下がったので
インフルエンザではないとは思いましたが
喉、身体の痛みと頭痛が続いていたので念のため病院へ・・
検査の結果、インフルエンザではありませんでした
私的には思い当たる節もあり、ウイルスに感染した風邪という感じではなく
冷えからの喉の炎症からの熱だったと思います
病院で処方していただいた薬を飲んで
午後、ゆ~~っくり休んだら夕方には平熱に・・・
夜は食事の支度もお洗濯もできたのでひとまずホッ
今朝も朝トレをする気満々でしたが
ぶり返しては困るので、頼むからやめてくれ・・とイワハラくん(笑)
新年になってほとんど運動ができていないので
食欲もそれほどなく、抵抗力が落ちたのかな~とも思うので
明日からは運動も復帰したいと思っています
お正月でいつものペースを乱したのが敗因とも思いますし
でもでもお正月はそれでいい!とも思いますし・・・(笑)
昨日、病院の先生もおっしゃっていましたが
かなりインフルエンザも流行っているようです
みなさんもお気を付けくださいませ~~

そして次回のオークションのお知らせです
委託者さんとも調整が付き
今朝、業者さんから連絡があり
ボイラー工事の日程が正式に1/13.14となりましたので
次回オークションは1/20の開催となりました
今週、来週とたっぷりpickupさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します
saleが始まったりしていますが
ステキなアイテム満載でお届けしますので
予算を残しておいてくださいね~~(笑)




[ 2015/01/07 12:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

あけましておめでとうございます!! 

P1080120.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

去年はたくさんの方にオークションに参加していただきました
本当に本当にありがとうございました
今年もステキなアイテムをたくさんお届けできるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します

・・・というわけで、早速ですが委託品募集しております
数にもよりますが、早ければ2月2回目のオク以降の出品となります
冬物を委託したい!という方はお早めに連絡いただければ・・と思います
もちろん春物もOK!!
たくさんの委託品、お待ちしております

そして今、委託者さんと調整中ですが
新年最初のオークションは1/20に変更になるかもしれません
去年、slowにも書きましたが、家があちこちガタがきていまして・・(^^ゞ
ボイラーを替えるにあたり配管工事が入ったり、換気扇工事が入ったり・・・
また、お正月休み明けの3連休の後なので、
みなさんもお忙しい時かな・・・と
今週、来週とslowでた~~っぷりpickupして
1/20にボリューム満載で開催したいと思っています
日程が確定しましたら、slowでお知らせさせていただきます
どうぞよろしくお願い致します

さて、今日から2015年本格始動!と思いきや
なんと・・・私・・・風邪を引いてしまったらしく・・
昨夜夜中から喉がものすごく痛く、節々も痛く・・
ウイルス性のものではないと思うので(思い当たる節があるので・・(笑))
人に移るような感じではないと思うのですが
一応、センターを控えた受験生がいる親なので
ちょっと自己管理が足りなかったと反省です
ケイトも一応、合格しているのですが
センターも受験しなければならないので
とりあえずセンターまでは勉強・・・・したりしなかったり(笑)
シオンは塾の先生のバイトを始めました
1:1で英語を教えるそうですが、高校受験生なので
どうやって教えるか、かなり考えたりしているようです
自分のテスト前より勉強しているような・・(笑)
そしてそして、私の今年の目標!
まずはキーボードでバンド復帰したい~~~!!!
とりあえずまずは練習です(笑)
そしてもうひとつは家計簿をつける!!!
シオンが大学に入った時からずっとお小遣い帳を付けているので
私もちょっと見習って、今年はお財布の紐をしっかり締めたいと思います
できるかな???
いやいや、有言実行!やります!!(笑)

みなさんの目標もぜひぜひ教えてください!!
オークションの入札の際、ぜひぜひコメント欄にお書きください!
誰かに言って実行せざるを得ない状況を作りましょう(笑)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致します



michiyo







[ 2015/01/05 14:00 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: