ユニカ、FITH WORKS & tumugu 

P1060861.jpg

ユニカ リネンロングカーディガン(1)
FITH WORKS 穴あきジャガードボーダーミニワンピース(160)
tumugu ストレッチ8分丈パンツ(2)


本日のpickupはユニカのリネンロングカーディガンです
クタクタっとした感じのリネンの風合いがとてもいい感じ
夏の重ねに大活躍してくれると思います
実際、パンツコーデなどの場合
パンツコーデにこの一枚をプラスしてあげるだけで
ググっとオシャレ度UP!
お色もベージュなので、合わせやすさも抜群です
今回は着丈長いアイテムとの重ねをしてみました
インのOPはFITH WORKSのアイテム
ジャガード素材でとても着やすいのです
そしてこちら、なんと、kidsアイテムも一緒に出品されます
お子様とオソロで着たい!というママ
ぜひぜひダブル入札、お忘れなくぅぅぅ~~(笑)
パンツはtumuguの8分丈パンツ
前回のデニムパンツもすごく使えるかわいいパンツでしたが
こちらはストレッチ素材でウエストもゴムなので
イージーパンツ感覚で穿いていただけます
裾をロールアップしてもかわいいですよ

インターハイが終わって一週間
この一週間は本当にあれこれ大変な一週間でした
ケイトはかなり悩み考えた結果、インハイで引退を決めました
親としては10月のウインターカップまで残って
まだまだバスケをやってほしかったですし
大人の考えで、これからの入試に有利になるためにも
8月末までは残って欲しかったのですが
本当にケイトは自分の意志を貫く子で・・
優柔不断とは真逆にいるタイプ・・(>_<)
バスケをやりたいという気持ちももちろんありましたが
ここでしっかりけじめをつける・・と
心残りもあるようですが、少しの心のブレも見せず決断しました
私の方が未だに諦めきれないところがあり
ウジウジしている始末
でも、イワハラくんとも色々話し合って
ケイトの決断を尊重して親は見守っていこう・・ということになったので
すべて彼女にまかせました
思った以上に後輩や保護者にも引き留める言葉をたくさんもらったり
また泣いてくれたり・・と
彼女がやってきたことに間違いはなかったんだな~と感じ、そこはとてもうれしかったです
本人、しっかり切り替えて、すでに勉強モードに入っています
でも、また進路に関して・・・またまた彼女の芯の強さがすでに出てきていて・・
とりあえず地元国公立第一志望なのですが、彼女的には国公立より
地元の私立の方が行きたいような感じで・・
シオンも含め、こちらとしても多分学校としても
当然、国公立に挑戦して、ダメならそれからでも充分私立は入れると思うのですが
きっと彼女的に私立に行く!となったら、そっち一本で行くとも言いかねない感じ
どちらを選択するにしても、勉強はしっかりやるつもりでいるようなので
またまた見守るしかできず、そして彼女の決断を尊重しようとは思っています
おとなしそうに見えるけど、本当に頑固者
父親譲りです(笑)

さぁ、私は何か楽しみを見つけていかなきゃ!
ボケたら困るので・・(笑)



[ 2014/06/30 12:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1060766.jpg

wafflish waffle ロディングスカート(0)

本日のpickupはwaffleのロディングスカートです
カモフラ柄のスカートは多々ありますが
やっぱりwaffleのものはかわいい!!!
形はシンプルですが、一見、ラップスカートのように見えるサイド
レザーの小さなベルトが付いていて
その部分だけブルーストライプの生地を使っています
本当にニクイことをやってくれます(笑)
こちらはサイズ0なので、こんな感じで膝を出して穿いてもかわいいですし
もちろんレギンスや細身パンツと合わせてもOK
娘さんに・・・というのも、もちろんあり!!!
共有しちゃってください

この他に、今回は数点kidsアイテムもあります
今週もとても充実した内容になっています
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております




[ 2014/06/24 11:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & tumugu 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.24(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 6.25(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 6.25(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1060760.jpg

wafflish waffle ピュアリネンワンピース(1)
tumugu デニム8分丈パンツ(1)


本日のpickupは夏にピッタリのこちらのアイテム
ピュアリネンワンピースです
ホワイトとモカの2色展開でしたが
ホワイトリネンのOPは結構色々ありますが
こちらのお色はやっぱり新鮮!
バイオレットカラーの胸元の刺繍も
モカのお色にピッタリです
この上にOPを羽織ってもいいですし
リネンのクタっとしたカーデを羽織ってもステキです
またまたtumuguの8分丈パンツと合わせました(笑)
このパンツ、本当に使えます!!

昨日のインターハイ
力及ばず、準優勝で終わりました
今回は必ずインハイを絶対に勝ち取る!と強い気持ちで挑みましたが
やはり不動のチャンピオンチームの絶対に負けない!という気持ちが一枚上だったのか
全ての大会で優勝しているチームなので、
やはり勝ち方をしっているということなのか・・
見事封じられてしまいました
こちらも自分達の力を出し切って、やりきった!のであればよかったのですが
やりきった感のない試合で終わったことが本当に本当に悔しくて・・
これが高校バスケの集大成で終わりたくない・・という気持ちですが
こればっかりは本人が決めること
昨日の今日で、まだ気持ちの整理がついていないようです
とりあえず今週末は学祭なので
今はバスケから離れ、学祭に集中して
そのあと、自分で後悔のない選択をじっくり考えてほしいと思います
本当に悔しかった・・・



[ 2014/06/23 12:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1060763.jpg

wafflish waffle リンピン2way Tee(0)
wafflish waffle ドゥハスカート(0)


本日はwaffleのアイテムをpickup
トップに羽織っているのはリンピン2Way Tee
後身頃が長い変形ボレロのようなこちらのアイテム
この背中部分、真ん中部分で生地がボタンで留まっています
このボタンを外していただくと、その部分が襟となり
着丈短め、ドルマンスリーブのようなプルオーバーになっちゃうんです
これがまた重ね着にピッタリの形!!!
そんなシンプルなお品が、このような羽織りにもなっちゃうので
全く違う二つのデザインを楽しんでいただけます
そしてダリアカラーが印象的なドゥハスカート
薄手素材でウエストがゴムなので
とても穿きやすいスカートです
裾のラインが印象的なので
もう少し着丈長めのトップスやチュニックなどにあわせ
このスカートの裾部分だけチラっと見える感じの重ねをしてもいいですね

P1060764.jpg

スカートを広げてみるとこんな感じ
こんな形なので
通常はサイドの生地が少し長めの丈になって
すっきりラインで穿いていただけます

さて、Wカップ、ご覧になりましたか?
もぉぉ~~~、朝から大興奮でした
もちろんコートジボワールの時より動きは格段によく
攻めまくっていたのは本当に素晴らしかったのですが
得点にならない・・・・
バスケを見ていてもそうですが
負けても試合内容がよければ、それでとても満足できる試合もあれば
勝っても試合内容が悪くて、喜べない試合もある
今日の試合はそのどちらでもなく、あれだけ攻めることができて内容はよかったと思いますが
やっぱり勝利を勝ち取ることができなかった・・
内容が良くても勝たなくてはならない試合は
やっぱり勝たなければならないのに・・と
どうしても思ってしまって・・・
もちろん日本チームのがんばりはすごかったし
最後まで集中していたし、素晴らしかったと思います
それだけに1点を取ることができなかったのが本当に本当に残念で・・
でも、でも、切り替え!切り替え!!
コロンビア戦、今の日本チームの4年間の集大成を必ず見せてくれる!と信じて
もちろん全力で応援します!!!
・・というか、全力で応援しましょう!!!!
次回、最高の試合を見せてくださ~~い!!!!!!!

そしてこちらも明日、明後日が高校バスケの集大成となるインハイ準決、決勝トーナメント
私はなんとなく今から緊張しています(笑)
でも、本人達はリラックスして、結果を出してくれると信じています
がんばろぉ~~~~!!!!



[ 2014/06/20 10:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1060758.jpg

wafflish waffle アナディリワンピース(0)
tumugu デニム8分丈パンツ(1)


本日のpickupはアナディリワンピースです
総柄ですが色合いが淡いこともあり
派手すぎることなく着ていただけます
素材がレーヨンなので、生地の落ち感も綺麗です
もちろんロングスリーブアイテムをインに持ってきてもOK
ウエストのリボンの縛り方でOPのシルエットをデザインできるのもうれしいところ
またまたtumuguの8分丈デニムと合わせてみました
このパンツ、本当に重宝してくれそうです!!

さて、昨日熱が出てしまったケイト
やはり寝不足とオーバーワーク気味の疲れが原因だったみたいです
お昼頃、筋肉注射と点滴をしていただき
午後、た~っぷり睡眠を取ったら、すぐに平熱に・・
夕方、1.5hくらい酸素カプセルに入って、完璧復帰となりました
今朝は昨日のことがウソのように元気に登校していきました
やはり寝不足と疲れ・・大敵ですね!!



[ 2014/06/19 10:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール & tumugu 

P1060754.jpg

ヴェリテクール ボーダードルマンプルオーバー(free)
ヴェリテクール コットンキャミワンピース(free)
tumugu デニム8分丈パンツ(1)


本日はveriteらしい2点をpickup
まずトップに着たのはボーダードルマンプルオーバー
着丈短めで裾レースアイテムと合わせてもかわいいです
この時期は5分袖で・・・
秋冬はロングスリーブと重ねて・・・と
フルシーズン活躍してくれるアイテム
veriteのドルマンPOは肩の落ち方がとても綺麗で
身体を華奢に見せてくれるので
と~ってもオススメです
そしてこのPOに合わせて~!とOPが訴えてきているような
コットン素材のキャミOP
さらっと着ることができて、着心地もとても良いです
重ね着好きな方なら、必ず持っていなければならない必須アイテムですよね
お色もオートミールっぽいお色で合わせやすいのもポイント高いです
そして、そして、パンツはtumuguの8分丈デニム
この形は定番で人気がとても高かったアイテムです
今回、きれいめ系とダメージ系、2点出品いたします
こちらはダメージが少ない方ですが
ダメージバージョンもかっこいいですよ~~(^^)v

P1060756.jpg

土曜日から始まるインターハイ県準決、決勝トーナメント
シューティングもかなりしているようで
ケイトもいい感じで調整ができているようです
・・・と思っていたら・・
なんと、昨夜、発熱!!!
もぉ~、どうして????!!!!
とりあえず今日はゆっくり休ませて
今、病院で点滴をしてもらっています
明日までには絶対に治す!と気迫の彼女(笑)
頼むよ~~~~(>_<)

[ 2014/06/18 11:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1060749.jpg

wafflish waffle ソニヤスカート(1)
wafflish waffle まきがいハット(women)


本日のpickupはwaffleのソニヤスカートです
ペールグリーンのお色がなんともいい感じ
着画だとわかりにくいのですが
サイドの生地は前スカートの生地より
ワントーン淡いお色の生地を使っているので
レイヤー感もとてもステキです
そしてこのレイヤーは左右で違うデザイン
右側はレースが付いていますし
左側は生地のスリットが上から入っています
もぉ~、こういうところ、ニクイですよね~~(笑)
今期、大人気のまきがいハット
このコーデにもピッタリです♪


P1060750.jpg

6/9
関東大会の次の日
父が膀胱癌の手術をしました
癌自体はステージ4ということですが
幸いなことに転移が見られず
膀胱、尿道、前立腺を全摘出するれば
その後、再発の可能性もとても低いということで
迷うことなく手術を選択しました
尿道も摘出してしまうので
尿道代わりのものを作り、脇腹に穴をあけ
そこに袋を付けることになり
人間としての機能がひとつできなくなることになりますが
それでも命には替えられません
10時間にも及ぶ長時間の手術
まだ先生の詳しい話は聞いていませんが
一応は成功したようです
ただ、術後、吐き気がずっと続き
思った以上に苦しそうな父を見ると、本当にかわいそうで・・
そんな父でしたが、昨日は吐き気もだいぶ良くなり
昨夜から少しずつ食べられるようになったようです
癌とは無縁の家系だったので
父が癌になったのは本当にショックだったのですが・・
膀胱癌の大きな要因には喫煙があるそうです
やっぱりタバコはいいことはひとつもない!と実感しました
食べられるようになったので、少しずつ体力をつけ
ぐんぐん良くなってくれると良いのですが・・
親も私達も、もうそういう年にあったんだな・・と痛感します





[ 2014/06/17 14:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nestRobe & Hug o war 

P1060751.jpg

nestRobe リネンワンピース(free)
Hug o war コットンロングスカート(free)


本日のpickupはnestのステキなOPです
前回オクでもnestのアイテムは人気でしたが
やっぱりリネンの素材感、ステキです♪
こちらは薄手で粗めのリネン
クタクタっとしたルーズな生地感がいい感じです
一枚で着ても充分かわいいのですが
今回はhugのピンタックラインがかわいいコットンスカートを合わせてみました
ちょうどいい感じの裾レイヤーになって、OPが一段とかわいく見えます
ぜひぜひペア落札、狙ってみてください(笑)

P1060866_20140616115513745.jpg

来年50代というボーダーラインに来ているせいか
最近、かわいい感じのショートパンツコーデより
マニッシュなパンツコーデが増えてきました
よりシンプルな感じが、今は好き
でも、すぐにまた違った雰囲気を着たくなるのかもしれませんが・・(笑)
mielいずみさんに”michiyoさん、予約購入したと思っていました(笑)”と言われたリネカーTee
着画画像だとわかりませんが
ティアードになった生地の重なり、と~っても綺麗です
お袖のヒラヒラもなんともかわいい♪

P1060870_20140616115514a0e.jpg

ブラックなので身体を薄く見せてくれます
パンツと合わせるのにちょうどいい着丈
スリットもいい味出してくれています

P1060871_201406161155162e9.jpg

こちらも絶妙な着丈で、バックポケットをかっこよく見せてくれます
本当にシンプルに見えるTeeですが
やはりsi-ho
普通じゃない!!
思った以上にステキで、飽きずに長く着られそうです!!




[ 2014/06/16 12:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

P1060663.jpg

si-ho sup ストロベリーフィールドワンピース(free)

本日のpickupはsi-hoのストロベリーフィールドワンピースです
今回、出品するsi-hoは私の愛用しているものばかり
・・といっても、こちらは私、OPではなくカーデの方ですが・・
すご~~く柔らかい素材で、生地の落ち感がとても綺麗です
ロングチュニックのような感覚で
パンツととてもかわいく合わせていただけます
夏はコーデがシンプルになるので
ぜひぜひ柄アイテムを積極的に取り入れていただきたいです♪♪

さて、私のお誕生日に開催される今回のオク
内容も充実しています
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております!!!



[ 2014/06/10 11:59 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.10(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 6.11(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 6.11(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1060659.jpg


ヴェリテクール プチタックOP(free)

本日のpickupはveriteのステキなOP
プチタックOPです
着丈が長いのが魅力なこちらのOP
165cmの私が着て、このくらいの着丈になります
一枚で着てもかわいいですし
インにブラウスやロンTee、半Teeなどを重ね
このOPをメインで着てもかわいいのですが
こんな感じでOP+OPのような
着丈の長いアイテムを重ねても綺麗に着ていただけます
サイドからの写真を撮ればよかったのですが
サイドの裾レイヤーもステキです
このくらい長い丈でも、ロールアップしたジーンズに合わせても
かわいいんですよぉ~!
細かいストライプなので、すっきり見えるのもうれしいですね

週末は関東大会でした
ケイト達のチームは県準優勝だったので
Bブロックでのトーナメントとなりました
1試合目はメンバー全員出ての勝利
そして2試合目は県外遠征でいつも試合をさせてもらっているチームでした
じつは。。ここのチーム主催の遠征でケイトは骨折しましたんです
試合は接戦
ずっとリードしていたのですが
後半、逆転されてしまいました
今までだったら、ここから持ち直すことができなかったのですが
全員落ち着いて自分達の攻めを崩すことなく
またまた逆転し直し勝利することができました
そして2日目は準決勝
1ピリからずっとリードされていて
最大17点まで点差を付けられましたが
これも4ピリ、残り1分くらいで同点に!!
もらった!!!と思いましたが
最後、勝ちきることができず、
関東大会はBブロック3位という成績で終わりました
でもでも、チームにとって関東で3試合できたこと
そして2試合勝てたことは、と~っても大きなこと!
2週間後のインターハイ決勝までに
修正するところはしっかり修正して
万全の状態で挑んでほしいと思います
この経験がしっかり生きることを願って・・
決勝まで残ることができず何とも残念な結果でしたが
でもでも、関東大会3位
・・ということで、表彰式の後はみんないい笑顔をしていました♪

018487253c8006cb4fe2712d9f71764099b7d499bb.jpg






[ 2014/06/09 12:10 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & ICHI 

P1060654.jpg

wafflish waffle カルサイトチュニック(1)
ICHI ボイル/ストライプ2枚仕立てスカート(free)


本日のpickupはICHIのとてもステキなスカート
ボイル/ストライプ2枚仕立てスカートです
ネーミングの通り、ボイルとストライプの生地が重なっています
パッと見ると、ストライプのスカートの裾に
白のトリミングがしてあるかのように見えますが
これ、ストライプの生地の上に
その生地より着丈が長いボイル生地が重ねてあるんです
なので、グレーがこんなに淡い感じに見えているんです!
実物、かわいいですよぉ~~!!!
トップスにはwaffleのカルサイトチュニックを合わせてみました
抑えたトーンのブルーのお色が
スカートの淡いグレーにピッタリ!
切り絵のようなパッチモチーフもかわいいですね♪

関東含め、梅雨入りしたようですね
あの真夏のような暑さもキツかったけど
雨はもっと憂鬱です
お洗濯も乾かないし、肩こりがひどくなったり。。。
何より暗い空は嫌いです
明日、ケイト達も関東大会に出発
天気悪そうでいやだな~(>_<)
まっ、本人達は先週末のような暑さの中での試合より
このくらいの方がいいみたいですけどね(笑)
どんより空気に負けず、応援、盛り上がってきま~す!!!





[ 2014/06/05 11:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & nestRobe 

P1060658.jpg

wafflish waffle クリスプルオーバー(1)
nestRobe リネンスカート(free)


本日のpickupはwaffleのクリスプルオーバーです
黒に白が映えるこのPO
着丈は少し長めなので
細身パンツやショートパンツとの相性も良いのですが
今回はロング丈のスカートを合わせ、全身ブラックで・・
スカートはnestのアイテム
しっかりしたリネン素材で
生地をたっぷりつかっているので
広がりすぎないスカートラインが綺麗です
nestの素材は本当に上質なので
こちらのリネンも穿き込むほどに
どんどん雰囲気が良くなっていくと思います
たまにはこういう縦長ラインコーデもいいですよね♪

P1060565.jpg

サマーニットはあまり持っていないので
今期、挑戦してみました
すると・・
打ち合わせたわけでもないのに
シオンが買ったサマーニットもグリーン
色も形も違うのですが
かぶらないように注意して着ています(笑)



[ 2014/06/04 12:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

iliiliili & wafflish waffle 

P1060651.jpg

iliiliili ボーダーTee(38)
wafflish waffle コトーネパンツ(2)


本日のpickupはwaffleのコトーネパンツです
すっきり綺麗なラインで
JKなどに合わせていただくと
お仕事や式などにも穿いていただけます
折り返し部分には光沢ある素材を使っているので
ベージュのパンツですがカジュアルになりすぎません
シャツ+JKでももちろん綺麗なのですが
今回は普段着っぽく少し長めのボーダーTeeを合わせ
カジュアルな感じをプラス・・♪
普段使いもきれいめコーデもできるこういうパンツは
持っていると本当に重宝してくれます

さて、7月までのオークション分は
すでに全部埋まりました
たくさんの委託申し込み、ありがとうございました
・・・というわけで、ちょっと早いのですが
秋物委託品を募集いたします♪
出品は8月下~9月上くらいになると思います
なので、今期のうちに夏物を出してしまいたい~!という方も
もちろんお受けさせていただきます
まだまだ暑い・・暑すぎる時期ですから(笑)
秋物、夏物、たくさんの委託品、お待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします!!!!
[ 2014/06/03 12:06 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nestRobe & wafflish waffle 

P1060649.jpg

wafflish waffle フォルティナシャツ(1)
nestRobe デニムペインターパンツ(1)


本日のpickupはnestのデニムペインターパンツです
nestのペインターパンツやオーバーオールなどは
素材も上質で大人な着こなしができるパンツ
でも、プロパーではなかなか手がでなかったりするアイテムなので
オクに出てきてくれるのはと~ってもラッキーなことなのです
ラインもこの通り、とても綺麗!
ロールアップしないで穿くとこんな感じ
もちろんロールアップしてもかわいいです
ラインが綺麗なので、ルーズに穿いても
だらしなく見えないところが素晴らしい!!!
どんなトップスでも合わせやすいのですが
今回はフォルティナシャツに合わせてみました
襟の形が独特なこちらのシャツ
画像ではわかりにくいのですが
ブラウンベースでバティックっぽいプリントになっています

P1060650.jpg

そしてバックスタイル
本当にパンツラインが綺麗なんですぅぅぅ~~~!!
大人のペインターパンツ
JKなどに合わせてもステキです

01de5b53443f1ebe9857b6855f5b1346b5f5c79aa3.jpg

土曜日は従兄弟の結婚式でした
従兄弟といっても、私の弟、そして娘達の兄のような存在
ずっとずっと近くにいる存在だったので
私も姉のような親のようなそんな感じで
本当に本当に感無量の一日でした
お天気も良くて♪

0163bd1b5e10f7d115e128b2fba6285709f58732ca.jpg

ケイトは土日、インターハイの県予選が始まったので
披露宴途中からの参加となりました
娘達にはいとこが一人しかいないので
ちょっと寂しいのですが、とても仲良し♪
でもでも・・従兄弟の結婚式でこれだけ感激するということは
娘達の時、どうなっちゃうのでしょう(笑)

そして日曜日はインハイの応援
ケイト達のチームはどの試合も100点ゲームで勝ち上がり
ベスト4に無事、入りました
6月末に準決勝、決勝トーナメントとなります
ケイトも無事、試合復帰
ゲーム感覚も無事、戻ってきた感じでしょうか
本当に間に合ってよかったです
そして今週末は関東大会!
コンディションを整えてぜひぜひ関東大会で勝ち!を体験してほしいです!!


[ 2014/06/02 12:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: