P1050778.jpg

やっとPCが戻ってきました
慣れないwindows7
慣れないメーラーに使いにくさは感じますが
まっ、だんだん慣れてくるとは思います(笑)
そんなことをしているうちに2013年も今日で終わり
今年もとても充実した一年でした
最後の最後、乳がん検診でドキドキしたことはありましたが
家族全員、大きな病気や怪我をすることもなく
ケイトはバスケも勉強も頑張ってきましたし
シオンは家族から離れ、素晴らしい経験をしている最中
夫婦仲も健在ですし、楽しい友人達と美味しいお酒もたくさん飲みました
プチにず~っと長くオクに参加してくださっている常連様にも感謝ですし
たくさんの初めましてのお客様とも出会うことができました
全てにおいて本当にいい年だったな~と思います
来年も今年以上にワクワクがたくさんある年にしたいな~!!
仕事もやる気満々なので
た~~くさんの委託品もお待ちしております♪

では、皆様、今年も本当に本当にお世話になり、ありがとうございました

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

michiyo

[ 2013/12/31 14:05 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

Merry Christmas!!!
あっと言う間にクリスマスですね
みなさん、パーティーのご予定は??
我が家はケーキは一応買いますが
ケイトはいつも通り部活で帰りが9時近くになると思うので
特別なことはしないかな~・・という感じです
この時期、ケイトの誕生日も重なるので
ケーキ尽くしになったりするのですが
今年は明後日から千葉遠征が入っているので
ケーキは控えめにしなければならなく・・
(試合一週間前は揚げ物、生クリーム、ファストフードなどは禁止
特にケイトは食べると身体が重くなることを実感するらしく食べません)
シオンもいないし、まっ、地味に・・という感じでしょうか(笑)
そんなケイトの誕生日
ケーキは小さいチーズケーキ♪

__ 41

nicoのチーズケーキが一番好きですが
このチーズケーキも抜群に美味しかった♪♪
そしてプレゼントは・・

__ 47

我が家初のタブレット!!
もちろんケイトの誕生日プレゼントだけではなく
シオン&ケイトの誕生日&クリスマスを兼ね
我が家全員へのプレゼントです
今はシオンがいないので、昼間は私、夜はケイトが独占できています
思った以上に使う!使う!!
iPhoneがあれば必要ないでしょ・・・と最後まで購入してもいいと
なかなか許可をくれなかったイワハラくんも
「やっぱりこっち見ちゃうと、iPhoneが物足りなくなるね(笑)」と・・
やっぱり一台はタブレットがあってもいいですね
そしてシオンは日本人のお友達とウエストコースト旅行

__ 43

フロリダのディズニーランドは4つのパークに分かれているらしく
4日掛けて完全制覇したようです

__ 42

シンデレラ城のライティングだけでも何パターンも画像を送ってくれましたが
私的にはこれが一番キレイでした

__ 44
__ 45
__ 46

マイアミ、アメリカ最南端のキーウエストにも行き
今日、旅行からNYに戻るとのことです
南国から一気に真冬へ・・
風邪を引かないと良いのですが・・
まぁ、むこうに行って10kg太ったというので
少し風邪を引いて食欲がなくなった方がいいのかな??(笑)

さて、明日からPCの入れ替え作業をします
4日ほどメインPCを触ることができません
XPが好きだったので、ず~っと今までXPできましたが
仕方なくWindows7にチェンジします
ここでWindows8じゃないところが私(笑)
我が家では私のPCがXP、イワハラくんのノートPCがWindows7
そしてシオンのノートPCがWindows8と3つのOSを使えるのですが
8はやっぱり使いにくくて・・わけがわからない・・
再起動するだけでも一苦労でした(^^ゞ
・・というわけで、このタイミングでも7にしちゃいます
そうはいってもXPに慣れているので
7でもあたふたすることがありそうなので
年末から年始に掛けて慣れて
来年の仕事には差し障りがないようにしなければ・・という感じです

では、みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~~!!!




[ 2013/12/24 11:10 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

P1050771.jpg

おひさしぶりです!!
一週間以上、更新できなかったslow
もうみなさん、遊びに来なくなっていたらどうしよう・・と
心配しながらも、なかなか更新できずでした・・
12月、ラストのオクも無事終了
もっと時間ができるか・・と思ったのですが
やはり師走ってことでしょうか?
バタバタ、バタバタ、忙しい(笑)
昨日の夜は初雪も降り、クリスマスっぽくなってきました
そんな冬はやっぱり白がかわいい!
このveriteのコート、すご~く暖かくてすご~~くかわいくて
今年のヒットとなっています

来年は消費税が上がる・・ということもありますが
未だXPが大好きでそのまま使っていたPCも
XPのサポートが切れること、
4年を超え今まで2回ほどハードディスクが危うかったこともあったり・・
買い換えることになりました
本体は年末に交換する感じで、とりあえず先にワイドのディスプレーを使い始めましたが
これがまた作業しやすい!
そして動画などを見るのにいいんですよね~~!
おもわず2週間無料の動画サイトに申し込んでしまいました(笑)
(ちょうど見逃した海外ドラマがあったこともあり・・)
今までディスプレーを2台置いて使っていたのですが
一台が広くなっただけで、こんなに仕事しやすくなるのかと、ちょっと感激!
今まで使っていたディスプレーが一台余っていることもあり
本体を新しくするのと同時に3面にしようか・・とも検討しています
仕事をしやすくなることは間違いありませんが
デスクは狭くなるので、使ってみないわかりませんが・・
でも、一台、ディスプレーを使わず、しまい込んでいるのも勿体ないので
3面にする可能性大です
仕事の量とそぐわない感じですが・・(笑)
・・・というわけで仕事やる気満々な私
来年もた~~くさんの委託品、お待ちしております
1月分はすでに埋まってしまいましたので
今からですと2月オークション分となります
どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪


[ 2013/12/19 18:46 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

P1050675.jpg

今年最後のオク
た~~くさんのみなさまにご参加いただきました
本当に、本当にありがとうございました
そんなお客様のおひとりから・・
”veriteのグレーのJKを購入したのですが
michiyoさんだったらどんなアイテムと合わせますか?”とご質問をいただきました
ちょうどその日、たまたま私もveriteのグレーのJKを着ていたので
その時のコーデをお知らせしましたが
こんな着方もしています
グレーは赤系と相性が良いので、こんな感じで合わせることも・・
POのインにはタートルを着ていますが
気分によってデニムシャツを合わせたり・・
やっぱり何か一色、明るい色が入るといいですよね~~

先日、町の健康診断の結果が返ってきました
再検査が必要な項目がある・・ということで、本当にビックリ!
マンモが引っかかっていました
でも・・
私の家系、本当にガンなどの病気を患った人が皆無
父方、母方とも祖父母はみんな老衰死
そして父型、母方どちらの姉弟(トータル11人)全員健在で
病気などで入院している人もいません
家系が全てではありませんが、かなり長生きな家系であります
しかも引っかかったのがマンモ
貧乳ですし、母乳も飲みきれず捨てるほど出まくりましたし
乳ガンこそ、一番遠くにいる人だと思いこんでいました
なので、ものすご~くビックリしてしまって・・
自分で触診してみてもしこりらしきものなく、
もちろん胸自体もないので、あるのは骨のみ(笑)
影がある・・ということでネットであれこれ検索
どうやらマンモの場合、左右対称でない乳腺が影になり
写りこんでしまう場合があるらいですね
なので、再検査を言われる人は多いようですが
その中でガンという人はものすごく少ないようです
私も再検査の日までは、大丈夫でしょう!と睡眠も食事も普通にとれてましたし
そんなに落ち込むこともなく過ごしました
そして昨日、総合病院で再検査
さすが撮影するスタッフさんも良いのかマンモは全く痛くなく・・
続いて町の検診ではしなかったエコー
影が映った部分を特に念入りに診ていて、静止画像も結構撮っているようだったので
「えっ、なんか映ってる??」とその時初めて思いっきり不安に思いました
検査が終わり、診察室前で待っている時・・
先生の診察を終わってできた女性が、一緒に来ていたおばさま達に向かって
「よかった~~!!何でもありませんでした!!
この10日間、眠れないし、食べられないしで・・」などと言っているのが聞こえました
みんな本当に再検査の日まで心配、不安な日々を過ごしたんだな・・と。
30人再検査して1人ガンの人がいるかどうか・・くらいの確立だからこそ
私がその一人だったら・・・となおさら不安になってきて
それまでは本を読んでいた私ですが、もう心臓はバクバク
本も全く読めない状態になり、なんとなく吐き気まで・・
思ったより小心者でした(笑)
そしてついに名前を呼ばれ診察室へ・・
「ガンらしきものは全く見られません!」の一言に思わず「よかった~~~!!!!」
その先生は地元では有名の先生です
初めてお話させていただきましたが、とても感じがよく
次回から乳ガン検診は町の健康診断ではなく、直接こちらの病院で行おうと決めました
もちろん検診なので町の検診よりずっとお値段は高くなりますが
やはり信用できますし、町の検診ですとまた影が映る可能性もあり
その場合、2回マンモの検査をしなければならなくなるので
ほんの少しの被爆であるとしても、やっぱり回数は多くない方がよいですし・・・
それに町の検診では年齢でマンモの検査しかしてくれません
私の場合、本当に貧乳なので、エコーの方がいい部分もあるようですしね
・・とそんなこんなの再検査でした
でも、人間の思いこみってやっぱりすごいところがあって
再検査の結果が出るまで、な~んとなく影が見えた・・という部分が
痛いような気がするんですよね
でも、大丈夫!と聞いたとたん、その部分の痛みは全く感じなくなりました
おそろしい~~(笑)
私の場合、全くしこりなどもなかったのですが
先生に伺ったところ、しこりができない乳ガンもあるそうですね
しこりができれば早期発見できるので、助かる可能性もとても高いそうですが
そういう形にならないガンの場合は、やはりマンモやエコーなどでないと
見つけることができません
男性のガンに比べ、こういう女性特有のガンは本当に早期で発見すると
80~90%大丈夫ということなので
やはり1年に一度の健康診断は念のため受けたほうが良いですね
それ以外は肝臓機能にBが付いていただけで(これは想定内(笑))
結果は良好でした
そして肝臓を労ることなく、夜は美味しく飲ませていただきました



[ 2013/12/13 11:41 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

KELEN 

P1050671.jpg

KELEN LORNA WOOL(M)

冬コーデにピッタリ!
暖かウール素材のショートパンツです
生地はチャコールのグレンチェック
サイドにカーゴポケットが付いていますが
アウトドアっぽくならず、キレイな感じで穿いていただけます
太くないパンツラインがいい感じです

P1050674.jpg

サイドから見るとこんな感じ
それぞれのポケットがいい味を出してくれています

P1050673.jpg

そしてバックスタイル
こちらもやっぱりポケットがかわいい!
冬はやっぱりこういう暖か素材のショートパンツは
格段にかわいいですね!!

さて、今年最後のオク
アウター、トップス、ボトム、小物類と
と~っても充実した品揃えとなっています
福袋よりお得なお買い物ができるかも??!!
明日9:00p.m.スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております♪♪♪



petite-recommend →  click here





[ 2013/12/10 10:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

TANG 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.10(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 12.11(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 12.11(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050592.jpg

TANG リネンニットベスト(free)

本日のpickupはTANGのかわいいリバーシブルベストです
表側はリネンとニットの組み合わせ
ベージュリネンがベースになっていて
ボタン部分には裏編みニットが・・
ウッドボタンもいい味を出してくれています
裾はまるでリネンベストのインにウールベストを合わせたようなレイヤー
色合いもいい感じです

P1050593.jpg

そして裏側はアランニットのようなベスト
お色はグレーです
ニット側を表で着ても本当にかわいいのと
こちらを裏側で着た時には、めちゃくちゃ暖かい!
かわいい上にしっかりした暖かさも確保できる
冬にぴ~~ったりの優秀ベストです

P1050580.jpg

羽織ってみるとこんな感じ
ベージュ+グレーなので
デニムシャツとの相性も良いのですが
リネンの白シャツにサラっと羽織っても雰囲気がよく着ていただけます

P1050776.jpg

柄+柄はちょっと難しい?とかうるさくなる??とか思いますが
モノトーンやダークカラーが多い冬コーデだからこそ
積極的に入れていきたいな~・・などと思う今日この頃・・・
週末、特にこれと言って予定もなかったので。。今日はこんな感じで・・(笑)



petite-recommend →  click here





[ 2013/12/09 10:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & tumugu 

P1050573.jpg

wafflish waffle カルマコート(1)
tumugu リネンヘリンボンベスト(free)


本日のpickupはwaffleのかわいいコート
カルマコートです
ウールやダウンなどのような超アウターという素材ではなく
毛羽立ち感あるコットン素材
襟の形が独特なので
ボタンを留めて着た場合、襟の形で遊ぶことができます
今回は羽織りで着てみました
裏地がブルーのブロックチェックなのですが
この生地がチラと見え隠れする感じ、いいんです!!!
生地と同色のレース使いもさりげない甘さでニクイ!!

P1050579.jpg

リバーシブルなので、こんな着方も・・
裏はネルっぽいブロックチェック
暖かみのある素材です
表側とは全く違った雰囲気で着られるので
本当にお得感高いですよね
総柄のコート・・というと、ちょっと勇気がいる??と思うかもしれませんが
いやいや、全然そんなことはありません
派手になりすぎず、かわいく着られますよ~~♪

P1050576.jpg

コートを脱ぐと・・
インに着たのはtumuguのベスト
usedっぽいヘリンボンの生地と
裾の細かいストライプの生地のコンビがとてもかわいい!
襟が付いていますし、裾はフリルっぽいので
通常のベストよりややガーリーな感じです

P1050594.jpg

デニムシャツなどと合わせても色合い、かわいいです!

P1050616.jpg

バスケの12月~年始めの予定が出ました
2週目、3週目の週末は他校が来ての練習ゲーム
26~28日は千葉
1/3~5は奈良の遠征が入っています
6日からは新学期
いやいや~、いつもにも増して忙しい冬休みになりそうです
まったりお正月・・・というのは再来年かな~(笑)


petite-recommend →  click here




[ 2013/12/06 10:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050570.jpg

wafflish waffle モイカカーディガン(1)

本日のpickupはモイカカーディガンです
今までサイズ0は出品がありましたが
サイズ1はなかったのでは・・??
サイズ1をお待ちだったみなさま、お待たせいたしました~(笑)
こちらは私服コーデ
パンツにもかわいく合わせていただけるのですが、
スカートとももちろん相性◎!!

P1050589.jpg

今期のアラゴンTeeともと~っても相性がいいんです
近くで見ないとわからないので、服だけの画像で・・
まずは全体

P1050590.jpg

襟のレース同士の組み合わせ、かわいいですよね~~!!!

P1050591.jpg

袖口のレースも見せたいので、カーデは一折りして・・
インにシャツなどを合わせてもかわいいのですが
こういうレーシーなアイテムを合わせるのもやっぱりステキです

P1050422.jpg

昼間はポカポカ暖かいので、
このくらいの厚さのJKでもOKのこの頃
また、このくらいのJKだったら、家の中でも着られちゃうので
結構、部屋で仕事をしながらJK・・・というのも少なくない私です
重いと肩こりになっちゃいますが、こういう素材のものだったら
全く問題ありません!
そしてマニッシュなスタイルの時、ピンクとかオレンジとかプラスするのが
今年好きな感じかな~~♪


ケイトが無事、修学旅行から帰ってきました
やっぱり娘がいるといないとでは、家の華やかさが違う
たとえ息子のような娘でも・・です(笑)
旅行の荷物とお土産は別便で届くので、
とりあえず昨日は山のようなお洗濯もなし・・
また、息子のような娘の話によると
お土産は食べるものばかりだとか・・
紅芋タルトはもちろん、ご当地のじゃがりこやおっとっと
その他いろんなお菓子を買ったみたいです
やっぱり色気・・より、間違いなく食い気のようです(^^ゞ


petite-recommend →  click here




[ 2013/12/05 11:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & Grange Craft 

P1050555.jpg

wafflish waffle トリオレギンス レッド(women)

本日はレギンスをpickup
まずはトリオレギンスからスタート!
こちらはレッド
写真ではとても鮮やかに見えますが
実物はもう少しくすみがある感じでしょうか
無地に見えますが、模様も入っていてとてもかわいい♪
ミニスカートにレッドのレギンス
めちゃくちゃかわいいです
でもでも、ちょっと抵抗がある・・という方は
膝丈くらいのパンツやスカートに合わせ
レギンスが見える割合をもう少し減らしてあげると
本当に抵抗なく穿いていただけますし、なによりかわいい!

P1050556.jpg

wafflish waffle トリオレギンス ブルー(women)
wafflish waffle ボスクキャップ(women)


続いてはブルーバージョン
レッドより抵抗なく穿いていただけるかもしれません
こんな感じでレギンスの見える分量を調整して
一番足をキレイに見せてくれる丈を見つけていくのも
おもしろいかもしれません
ちなみにやっぱり私はレギンスなどを穿くときは
足元に重みがある感じが好きなので
ソックスやレッグォーマーなど厚手のものを合わせます
足もその方が細く見えるはず!!


P1050554.jpg

wafflish waffle コンテスレギンス

トリオレギンスより少しだけパンツ寄りのレギンスです
素材がしっかりしていて、
トリオレギンスがやや厚手タイツ
こちらはスパッツという感じでしょうか
お色はカラシ色なので合わせやすさではかなり上だと思います
見えなくなっていますが、裾にはピンクのサテンのようなラインが入っているので
こうやってレッグォーマーやソックスインしないで穿いてもかわいいです

P1050553.jpg

wafflish waffle シエナレギンス(women)
Grange Craft ウールニットレッグウォーマー ブラウンmix(free)


最後はちょっとざっくり編んだ素材感がとてもかわいいシエナレギンスです
今回の中で暖かさならトップ!
股上も深く伸縮性もあるので
妊婦さんにもオススメなレギンスです
半端丈パンツやジーンズのインに穿いていただけば
怖い物なしの暖かさに・・♪
合わせたレッグォーマーはGrange Craftのアイテム
私が愛用しているハイソックスと同じブランドです
上質なヴァージンウールを使っているので
本当にこれを履くと他のものが履けなくなってしまうくらい暖かい!
今回、これより濃いめのタイプも出品しています
どちらも本当にオススメです


修学旅行に行ったケイトも本日帰ってきます
あっと言う間の4日間
天気もよく、おもいっきり楽しんでいたようです
今夜はオクはありませんが水曜日なのでカレーの日
大好きなカツカレーで迎えてあげたいと思います



petite-recommend →  click here




[ 2013/12/04 11:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

P1050567.jpg

ヴェリテクール 裏編みニットプルオーバー(free)

本日のveriteのかわいいアイテムをpickup
裏編みの半袖プルオーバーです
ルーズな感じがなんともいい感じ
お袖もちょっとフレアな感じでかわいいんです!
お色もグレーなので、どんなお色とも合わせやすく
重ね着に重宝してくれること、間違いなし!!

P1050568.jpg

ドルマンのお袖はこんな感じです


P1050630.jpg

私服もveriteで・・・
意識したわけではなかったのですが
ベスト、シャツ、パンツ、インナーのロンT、そしてソックスまでも
全部veriteでした
まっ、こんな日もあります(笑)
冬の白、大好き!
ブルーと白・・夏カラーではありますが
今着るからこそ新鮮なのであります!





petite-recommend →  click here
[ 2013/12/03 10:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

P1050564.jpg

ヴェリテクール リブプルオーバー(free)

本日はシンプルですが、と~ってもかわいい
veriteのリブプルオーバーです
お色はブラック
ウールが入っているので暖かい!
ちょっと膨らみ感ある身頃ラインがかわいいです

P1050565.jpg

こうやった方が身頃ライン、わかりますか?
この程よいたっぷり感、かわいいですよね~~♪
もちろんパンツにも相性良く合わせていただけます

昨日からケイトは沖縄に修学旅行
・・というわけで、夫婦だけの4日間です
ちょっと寂しい感もありますが、ラクにはラク(笑)
天気も良さそうでよかったです♪
初フライトだったケイト
「怖くなかったよ~!」と・・
何?飛行機、緊張してたの??(笑)
・・って、私、超飛行機苦手なので、人のことは言えないのですが・・
それがなければもっとガンガン海外に行っているはずなのですが
本当に本当に飛行機が怖い!!!(>_<)

そしてシオンは・・
感謝祭は学校がお休みになり
寮に住んでいる子達はその日だけ
ホストファミリーと過ごせる・・という企画があり
友達とお邪魔してきたようです
そしてエンパイアステイトビルにも行ってきたと・・

__ 39
__ 40

相当感激した様子でした
そして11/30はシオンの20才の誕生日
15人くらいの友達が集まってくれてお祝いをしてくれたそうです

__ 37
 
プレゼントもいただいたり・・

__ 38

ピザパーティーだったらしく・・
もうダイエットは諦めたのか??(笑)

留学してもう少しで3ヶ月が経ちます
想像以上に友達もたくさんできたようですし
会話もやっと普通にできるようになってきたようですし・・
言う間でもなく楽しんでいるようです




petite-recommend →  click here
[ 2013/12/02 14:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: