John Bull & ヴェリテクール 

P1050559.jpg

John Bull ファーダウンジャケット(S)

今週のオクもた~~くさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございました
さて、次回はいよいよ今年最後のオク!
いつもより少しだけ点数増やして開催いたします
まず最初はこんなステキなアイテムから・・・
John Bullのダウンジャケットです
フードには肌触りのよいファー
お色はベージュ・・ということですが
普通のベージュとはちょっと違った感じでステキでした
中綿はダウン90% ファー10%
比率だけではなく、本当にたっぷり入っているので
中が薄着でも大丈夫なくらい暖かいです
着丈が短めなので、パンツとの相性も抜群!
セレブやモデルさん風に細身パンツと合わせて
クールなスタイルにキメるのもオススメです

P1050563.jpg

ヴェリテクール プレーンチュニック(free)

今週、ワッフルチェックのプレーンチュニックを出品しましたが
こちらは元祖、プレーンチュニックです
お色はとてもキレイなブルー
素材は洗いざらし感、
そして色落ちしていく感じのused感がとてもいい感じの生地になっています
ショートパンツと合わせただけでもこのかわいさ!
これより長めのチュニックやOPなどを合わせ
裾の重ねを楽しむコーデもいいですね


P1050618.jpg

冬だからこそ、赤や黄色を取り入れて・・
JKのインにベストやカーデをプラス
これだけでコーデがぜ~~んぜん別のものに・・♪

日曜日から修学旅行のケイト
行き先は沖縄です
今日、荷物を送る・・ということで
昨夜、バタバタと支度をしていました
でも、さすが遠征慣れしているだけあって手際がいい!
それほど時間も掛からず用意できたようです
忘れ物ないかな??
・・というわけで、日曜日~水曜日(かな??)まで夫婦だけの我が家
本当はたまには外でお酒・・といきたいところですが
平日ですし、イワハラくんも普通に仕事ですし
家で普通に過ごすと思います(笑)




本日も更新・・予定・・(笑) →  petite-recommend

[ 2013/11/29 12:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

slowはお休みですが、p-reco更新していま~す♪ →  petite-recommend


[ 2013/11/27 12:42 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & ヴェリテクール 

P1050644.jpg

wafflish waffle クロワゼシャツ(1)

さて、本日は急遽出品が決まったこちらの2点
次回、最後のオクは出品数が多いので
なんとか昨日ページを作り、今日のオクに入れることができました
まずはwaffleのクロワゼシャツ
数年前のイノセントシャツの進化型といいましょうか
カジュアルにもフォーマルっぽくも使えちゃう万能シャツです
しかもかわいい!!
まずは式などにも着られるこんな使い方
黒ジャケットに合わせてみました
普通のシャツの場合、これだけだとかなり物足りませんが
これだけデザイン性があるシャツの場合
これでも充分!という感じ

P1050645.jpg

ボタンを上まで留めると
襟のチュールレースがさらに引き立ちます
襟レースのシャツは他のブランドにもありますが
こういう雰囲気を作れるのは、まさにwaffleだけでしょう!
本当にキレイです

P1050646.jpg

お袖のレイヤー
このように少し短め丈のJKを合わせると
レース部分がバッチリ見えて本当にかわいい!
ちなみにJKは私物のエメリアJK
このJKのために作ったの??と言いたくなるくらい
ドンピシャな相性の良さです


P1050648.jpg

ボトムをジーンズなどカジュアルにしたい場合は
こんな感じで色をもうひとつプラスするのがオススメ
veriteのベストを合わせてみました

P1050649.jpg

この場合、襟は折った方がかわいいかと・・♪
この襟、折ってシャツカラーのように着てもめちゃくちゃかわいい!!

P1050651.jpg

ヴェリテクール ワッフルチェックプレーンチュニック(free)

そしてなんと、もう一点はこちら
もう大人気、入荷と同時の即完売のワッフルチェックプレーンチュニックです
ネイビー系が人気ですが、私はこちらの色の方が魅力でした
ポコポコしたような生地感が本当にかわいいんです
クロワゼシャツを合わせてもかわいいですよね~~

P1050656.jpg

そしてこちらは私服コーデです
冬だからこそ、色で遊んでみました
同系色だとつまらないのでグリーンのタートルをプラス♪
本当にかわいいんですぅぅ~~!!

P1050658.jpg

そしてやはりサイドからのライン
ねっ、やられますよね~~!!(笑)

今週のオク、本当にステキなものばかり
しかも全てが未着用アイテムとなります
今週はみなさんを悩ませますよ~~(笑)
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております!!!



本日もp-reco更新いたします →  petite-recommend







[ 2013/11/26 11:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.12(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 11.13(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 11.13(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050488.jpg

wafflish waffle ロッコワンピース(1)

本日のpickupはwaffleのロッコワンピースです
先週のブルードットのOPもかわいかったのですが
やっぱりwaffleのOPは一段とかわいい!
お色がピンク~レッド系なので、ちょっと派手かも・・と
思いがちではありますが
着てしまうと全然違和感なく着られちゃいます
今回もOPだけで着てみましたが
こちらもジーンズやレギンスと合わせてもかわいい♪
レギンスや細身パンツを合わせる時は
ムートンのミディアムブーツなど持ってくると
足元の比重が重くなって、さらにかわいくなります!!

週末、土曜日はケイトの練習試合でした
先週はテスト中だったので、
その前の週のテスト週間も含め
2週間、チームとしての練習がなかったので
県外チームが来てのいきなりの練習試合は
かなり酷だったようです(笑)
最後の方はかなりしんどそうで、みんなヘロヘロ(笑)
そうはいっても、負けたのは最終戦くらいだったので
がんばっていたと思います
そして昨夜は私のいとこがフィアンセと一緒に遊びに来てくれました
またまた美味しく乾杯させていただきました♪
お料理もいつも作るものばかりでしたが完食してくれました
彼女はとても感じの良い子で、間違いない!と思います
私の自宅から歩いて5分ちょっとくらいのところに家があるので
早く結婚して~~!という感じです(笑)

そしてシオンはナイアガラフォールズに行ってきたようです

__ 34
__ 35


私はシオンと同じ年の頃、カナダに行きましたが
シオンはアメリカ側でナイアガラフォールズを見れるところがあるようで
ここはアメリカのようです
なんと、最高気温マイナス5度!!
恐ろしく寒かったようですが、めちゃくちゃ楽しかった♪と・・

__ 36

こんな風景もそのままポストカードになりそうですよね
[ 2013/11/25 12:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

marble SUD 

P1050492.jpg

marble SUD LOTS OF DOTサックワンピース(free)

本日は大きめドットがかわいいこちらのOPをpickup
人気の高いmarble SUDのアイテム
ストンとしたラインで、と~ってもラクに着ていただけます
ウエストに付いた細いリボンは後身頃に・・
一枚で着ると膝上くらいなので
パンツに合わせてもかわいいですよ~~

ブルーもちょっとくすみがある感じで、
大人かわいい雰囲気で着ていただけます
秋冬だからこそ、大きめ柄をぜひぜひ取り入れてください!!



寒くなったのでメニューも少しずつ変化してきますよね
facebookではちょくちょくお料理画像をUPしているのですが
slowではほとんどUPしていないので、たまには・・(笑)
昨日は美味しそうで・・・
しかもちょっとリーズナブルなお肉を見つけたので
ビーフシチューでした



冬の定番と言えばモツ煮
大好きです!!



上のは豚モツですが
地元、甲州名物、B1グランプリのチャンピオンにもなった鳥もつも
我が家の定番メニュー
この日は鳥もつ、縞ほっけなどなど、どっぷり居酒屋メニュー
これ、私達夫婦より娘達の方が好きなんです(笑)



今年から我が家のメニューに加わったこちら!
豚肩ロースのブロックを厚めに切って
ソースに漬けて焼くだけ
ソースもお醤油、オイスターソース、ニンニク・・とたったこれだけ!
これがまた美味しいんです!!!
チキンでやっても美味しいですよ~~♪

* 画像をclickすると大きな画像も出てきます
[ 2013/11/22 11:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050486.jpg

wafflish waffle メランプルオーバー(1)
wafflish waffle アヌーシュスカート(1)


本日のpickupは無地と柄生地のコンビがとてもかわいい
アヌーシュスカートです
バルーンではないのですが、丸い感じのラインがかわいい!
柄生地の貼り合わせ方も凝っていて
右側から後ろスカートに掛けては生地を横に使っていますが
前の左側の裾だけバイアスに使っています
このあたり、ニクイんですよね~~!!
トップスは前回オクでも人気が高かったメランプルオーバー
こちらもパッと見ると黒のプルオーバー・・という感じですが
裾に別生地を使っていますし
モチーフも付いていたり・・と
実物を間近で見るとさらに感激していただけると思います
冬はインにさらにタートルを重ねても
襟元レイヤーがかわいくキマります


P1050496.jpg

チュニックなどかわいいアイテムも好きですが
去年からはググっとマニッシュ志向に・・
数年前のveriteのJK+パンツ
一枚、リネンのベストをプラスするだけで
ググっとかっこよくなります
ベストの力、偉大です!!(笑)
[ 2013/11/21 11:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

FITH & KAPITAL 

P1050481.jpg

FITH ミニ裏毛フード付きワンピース(160)
KAPITAL ツイードパッチワークオブアートスカート(1)


本日のpickupはKAPITALのと~ってもかわいいスカートです
ツイード生地をパッチしたこちらのスカート
生地は無地にも見えますが、チェックやヘリンボーンなどで
近くで見ると、もっともっと生地の良さがわかります
ラインは右側の丈が長く、またフレアもたくさん入っているので
アシンメトリーな雰囲気がまたまたいい感じ
さすがKAPITALです!
トップに合わせたのはFITHのアイテム
ワンピースというネーミングですが
裾のチェック部分はそれほど長くないので
こんな風にロングスカートと合わせてもOK!
もちろん、細身パンツなどに合わせてもキレイに着ていただけます

P1050596.jpg

めずらしくショートパンツではないパンツを穿いてみたくなりました
でも・・・やっぱり穿き慣れない感。。たっぷり(笑)

[ 2013/11/20 13:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GO TO HOLLYWOOD & wafflish waffle 

P1050480.jpg

GO TO HOLLYWOOD ウラケNEW AGEパーカー(160)
wafflish waffle プレルナスカート(1)


本日のpickupは昨日に引き続きGTHのかわいいアイテム
フロントモチーフが印象的なパーカーです
このモチーフ、刺繍ではないんです
パーカー生地の裏にいろんなカラフルな生地が貼り合わせてあり
パーカー身頃にカッティングを入れ、
このようなモチーフに仕上げているんです
凝ってますよね~~!!
カラフルな生地はエスニックっぽい柄なので
近くで見るとさらにかわいい!
身頃は程よく細目でシンプル
パンツにもスカートにもバランス良く合わせていただきます
スカートは昨日のコーデでも使っていたプレルナスカート
普通に穿くとこんな感じになります
お腹部分にデニムを使っているので
お腹をすっきりキレイに見せてくれるのもうれしいところですよね~♪


P1050622.jpg

さて、昨日のpetite-recommendに一足早く着画を載せたのですが
si-hoのディーメルプルオーバー、間違いなしのかわいさです!!
やはり冬はニット!
お袖がフル丈でないので、インナーの色を遊んであげると
お袖レイヤーも一段とかわいくなります
mielさん、再入荷していますよ~~ → コチラ


本日の更新します♪

→  petite-recommend





[ 2013/11/19 13:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

本日もp-reco更新しています
この後の更新もあるかも!


 →  petite-recommend



[ 2013/11/18 11:52 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

GO TO HOLLYWOOD & wafflish waffle 

P1050477.jpg


GO TO HOLLYWOOD エスニックパターンチュニック(160)
wafflish waffle プレルナスカート(1)


本日のpickupはGTHのと~ってもかわいいチュニック
エスニックパターンチュニックです
このグリーンのお色だけでも相当目を引くのですが
なんといっても身頃、そしてお袖のラインがめちゃくちゃかわいい!!
襟部分には白の刺繍
本当にどこをとってもかわいいチュニックです
デニムとも相性の良いお色なので
ジーンズと合わせてももちろん良いのですが
今回はwaffleのプレルナスカートと合わせてみました
実はこちらのスカート、膝下くらいの丈なんです
ウエスト部分がデニムで
スカート部分がローンやチュールなどで
こんな風にフワっとした感じになっているのですが
ウエスト部分を折り返し、ミニ丈にして穿いてみたら
あら!かわいい♪
冬のミニスカートは夏のミニスカートよりかわいく見えるので
ぜひぜひこんな穿き方もtryしてみてください♪

週末の楽しみはケイトのバスケかシオンからの写真
ケイトは今日からテストなので、もちろん試合もありません
そんな日曜日、テスト勉強中のケイトにシオンから電話

__ 33

LINE電話であれこれ話しをしていました
むこうの友達も電話に登場
シオンが通訳してくれるのを聞いて、ケイト、相当驚いていました(笑)
そんなシオン、ブルックリンに遊びに行ってきたようです

__ 32

J-WAVEでブルックリンが今、すごくおもしろい!・・と紹介されていて
シオンに伝えておいたのですが
そのブルックリンの話題の場所、5pointsに行ってきたということ
そして・・

__ 30

念願の日本食も食べてきたようです

__ 31

日本人の友達と一緒に行ったみたいですが
おにぎりを食べた時には泣きそうになった・・と言っていました
こちらではお弁当で毎日のように食べていたものなのに・・
日本食のありがたさ、そして日本の良さ
むこうに行って初めて痛感しているようです
そんな彼女、今はかなりむこうの生活を満喫できるようになってきたみたい♪
よかった、よかった(笑)
冬休みはさらにあちこち、それぞれ違った友達と旅行の計画を立てているらしく
本当に、本当にうらやましいよぉ~~!!!

[ 2013/11/18 11:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

今日はこちらでオススメアイテム、紹介しています
寒がり、冷え性の方はぜひぜひ見てみてください!

 →  petite-recommend
[ 2013/11/15 12:46 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

P1050588.jpg

ヴェリテクール 圧縮ウールプルオーバーベスト(free)


本日のpickupは今期大人気、再生産にもなった
圧縮ルールプルオーバーベストです
お色は人気色グレー!
軽くて、暖かくて、そしてかわいい!
3拍子揃ったオススメアイテムです
身幅広めなので、OPなどに重ねてもかわいいんです♪
今回は私物のピースのリネンシャツと合わせてみました
なのですが~~~
今回、私が着ているこのシャツと同じ感じのピースの白のリネンシャツも
なんと、出品されるんですよ~~
この着方が気に入った!という方は
ぜひぜひそちらのシャツのチェックもお忘れなくぅぅぅ~~!!!

今週もslowでpickupした以外のアイテムももちろん登場いたします
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております♪



petite-recommend
[ 2013/11/12 11:02 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

以前、ちょっとやっていたのですが
復活させてみました
な~~んとなくいいもの、欲しい物を・・♪
なので、な~~んとなく覗いてみてください(*^_^*)

petite-recomend




[ 2013/11/11 19:17 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.12(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 11.13(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 11.13(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050390.jpg

si-ho sup フェアアイルワンピース(free)

本日のpickup、まずはsi-hoの大人かわいいOP
フェアアイルワンピースです
ジャガードのような生地は柔らかく、着やすく、かわいい!
柄は上品で、所々にに入るパープルのお色がいい感じです
裾はさりげないフリルっぽい感じの生地とのレイヤーですが
この無地の生地は普通のテンジクなので
甘すぎないところがまたまたいいんです!
膝上なのでOPだけで着てもかわいいですし
パンツともバランス良く合わせていただけます

P1050600.jpg

wafflish waffle サイディアシャツ(1)

こちらは私服コーデとなります
そしてこちらのサイディアシャツ、出品いたします
個人的にwaffleのこのシワシワしたボーダー生地系には
とことん弱い私・・・
今期SSカタログでも同じような生地のアイテムがありましたが
かわいいですよね~~!!
ただ、お色が決めきれず、まだ予約は入れていませんが・・(笑)
・・と話がそれましたが、生地だけでもやられてしまうアイテムです
春夏、一枚で着てもかわいいのですが
秋冬はこんな感じでロンTやタートルと重ねると
お袖のレイヤーもいい感じ♪
ジーンズに合わせてもかわいいですよ~~~!!

本日のpetite-recomend
[ 2013/11/11 11:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050384.jpg

wafflish waffle モイカTee(1)

本日のpickup、まずは私も大好き!
モイカTeeです
独特なポコポコしたボーダー生地がと~って魅力的
やや大きめVネックなので、タートルとの相性も◎
肘当て部分にはレースの生地を使い
ちょっとだけガーリーさをプラスしています
こちらは私服コーデでよく登場するスタイルです
私のモイカTeeはお洗濯をして少し着丈が長くなっているので
今回着用しているのは出品するアイテムです

P1050389.jpg

wafflish waffle オフジェカーディガン(1)

続いては冬にピッタリのこちらのカーデ
ざっくり編んだニットは見るだけでも暖かくなってきます
お色もグレーなのでどんなお色とも相性良く合わせていただきます
赤やピンクなどの差し色をプラスしてもかわいいですよ~~
ボタンを一番上まで留めるとハイネックのようになりますし
一番上のボタンを外して、シャツカラーのような感じで着ると
この画像のようになります
もちろん羽織りで着てもOK
薄手のカーデも便利ですが
やっぱり冬はこういうニットカーデがかわいいですよね~~

P1050413.jpg

今朝は寒かったですね~
今期初めて早朝トレーニングの時、息が白かった・・
とうとうこういう季節になってしまいました
家の中は暖かいのでシャツとかでOKなのですが
外出の時はそれだけでは寒いので
ベストやJKの出番がグググっと多くなりました
ベスト、大好きです♪

シオンが留学して2ヶ月が経ちました
そんな彼女から今朝電話
1hくらい長電話しちゃいました
LINE電話なのでもちろん無料
しかも音もクリアなので、本当に今ってすごいですよね!!
まだまだ不便なことなども多いようですが
2ヶ月経ってかなり生活も慣れ、楽しいことも多いようです
友達からのいい影響も多く、
最初は寂しかったり・・で日本人の友達に頼ることも多かったようですが
最近は意識して外国の友達と一緒にいるようです
そんな彼女、先日4.5kg太ったと言っていたのに
さらに1.5kg増しの6kg太ったと・・(>_<)
周りの友達が自分より体格が良かったり
自分だけでなく日本人の友達が自分と同じくらい太ったりで
感覚が麻痺しているみたいです(笑)
最初はデカイ!と思っていたハンバーガーなども
今ではペロっと食べちゃうようですし
お米を食べないので、なんとなく満腹感がなく
食後にはクッキーなどをたくさん食べるという食習慣だということ
そりゃ、太るよ!(笑)
とにかく、食後のスイーツを一切食べないようにする!と約束させました(笑)
そしてやっぱり日本食が食べたい・・ということと
ダイエットにも協力してあげようと
フリーズドライの日本食などを送ることになりました
今日、仕事が片付いたら買いに行ってこようと思います
ダイエットする!する!と言いながら、なかなか継続できない彼女
「みいちゃんのストイックさ、どうして似なかったんだろう・・」と・・
さぁ、彼女はダイエットできるのでしょうか?(笑)
[ 2013/11/08 11:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050377.jpg

wafflish waffle ルーズリアナシャツ(1)

本日のpickupはwaffleのルーズリアナシャツです
ネイビーのロングシャツなのですが
実は二つの生地を使っているんです
ボタン部分や襟のトップや後ろ、ヨーク上やお袖の一部に
少しだけ透け感ある生地を使っています
身頃をメインとして使われている生地は
布帛のシンプルな生地
この二つの生地のコンビがなんともいい感じなんです
お袖は7分なので
インにタートルなどを着てもキレイです
この上にベストやJKを重ねちゃうのもオススメです
ベストやJKからシャツの裾がチラっと見える感じ、
好きなんですぅぅ~(笑)

P1050382.jpg

wafflish waffle オフリスTee(1)


続いては薄手の形のいい7分袖Tee
オフリスTeeです
春や秋口は一枚で・・
これからのシーズンはインナー使いにもピッタリです
着画だとわかりにくいのですが
身頃左下側にシャーリング入りの刺繍モチーフが・・
なので、独特な身頃ラインになっているんです
ちょうどウエスト部分にシャーリングが撚って
その部分少し詰まった感じになるので
女性らしいラインに仕上がっています
どころどころに使われているグリーンがアクセントに・・
薄手でとてもキレイに着ていただける個性あるTeeです
ちなみに11/1のカーデのインに着ているのも
こちらのオフリスTeeです!!

明日は健康診断です
何年ぶりだろう・・(^^ゞ
・・ということで、オクは今週はお休みさせていただいています
毎年、肝臓の結果がちょっと気になるところですが
(前日もしっかり飲ませていただきますので・・・(笑))
しっかり検査してきたいと思います
ちょっとドキドキ・・・
[ 2013/11/06 10:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

P1050328.jpg

si-ho sup リーパリロングTee(free)
wafflish waffle メランプルオーバー(1)


本日は白のアイテムをpickup
まずはsi-hoのリーパリロングTeeです
柔らかいテンジク素材でTeeという商品名ですが
形はチュニック
よ~~~く見ないと画像ではわかりませんが
胸部分に淡いブルーの刺繍が入っています
切替下にはフリンジっぽい生地が付いていて
脇近くにはレースのラインが入っています
お袖はフレアなので、タートルやロンTと重ねると
お袖のレイヤーもとてもキレイです
インに重ねてあるのはwaffleのメランプルオーバー
こちら、一枚で着ても充分かわいいアイテムなのですが
こんな感じでインナー使いもできる、とても賢い子です(笑)

P1050393.jpg

a piece of library リネンシャツ(2)

続いてはこちら
ピースのシンプルなリネンシャツです
私もピースのシャツは本当に大好きで
かなりたくさん持っていますが
どれも甲乙付けがたいくらい使えるものばかり!
こちらは丸襟がかわいい前開きタイプのリネンシャツで
こんな感じでベストとも相性良く合わせていただきます

P1050394.jpg

こちらはかわいい襟のアップ
この襟でしたら、ニットやプルオーバーのインに着ても
襟元、めちゃくちゃかわいいです♪

P1050396.jpg

JKと合わせるとこんな感じ
合わないわけがありません(笑)
袖丈短めのJKに合わせると
お袖の見え方もいい感じですよね~~

さて、週末のウインターカップ
準決勝でチャンピオンチームに敗れ
結局3位で終わりました
前半は1点リードで終わりましたし
後半も逆転したりしたのですが
力及ばず・・
力を出し切って負けたのでは
まだ気持ちをしっかり切り替え、次!次!と思えるのですが
個人的にケイトがいつもの1/3以下しか得点が取れず・・
親としてはいつも通り彼女が得点を取れていれば・・と
どうしても悔やんでしまって
連休中はめずらしくどっぷり沈んでしまっていました
辛い練習を重ね、しっかり準備をしてきたにもかかわらず
自分の力を出し切れなかったのは
もちろん相手のディフェンスが良く、
思うようにプレーできなかったこともありますが
自分自信で試合中に気持ちを切り替えることができなかったという
メンタルの弱さを痛感しました
一番悔しい思いをしているのはもちろん本人
これからこの悔しさをバネにしてリベンジするのか
このトラウマから離れられなくなり落ちていくのか・・
親は見守るしかありません

でも、グチグチしているのは性に合いませんし
落ち込んでいても何も変わりません
個人としてもチームとしても、足りないものを実感できる試合だったので
新人戦までにはチームをさらに立て直し、
次こそ優勝目指してがんばって欲しいと思います
本当のスタートは次回の新人戦なのですから!!!


[ 2013/11/05 11:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & paradis 

P1050374.jpg

wafflish waffle アストラシャツ(1)


本日のpickup、まずはwaffleのアストラシャツです
プルオーバータイプでチュニックライン
コットンの素材感も良く
甘すぎない程よいガーリー加減がいいですね
襟開き、そしてお袖も7分なので
これからのシーズンはタートルを合わせるのにもピッタリ
こちらをトップで着てもかわいいですし

P1050392.jpg

インナーに着てもかわいいんです!
着丈がそれほど長くないアイテムと合わせると
前裾より後ろ裾の方が見える分量が多く
サイドから見たレイヤーもすごくいい感じです
トップに重ねたのはparadisのカーディガン
大きめ一つボタンが印象的です
実際に着てみると・・

P1050379.jpg

paradis フレンチリネンカーディガン(38)
wafflish waffle オフリルTee(1)


ボタンを留めて着るとこんな感じになります
もちろん羽織るだけでもOK
今回は他のアイテムが全部ブラックでしたので
ボタンを留めてタイトっぽくしてみました

P1050493.jpg

赤、青、黄色など、今年の冬は色をチラっとプラスしたいな~と
これ、全体の半分以上、これらの色になると、ちょっと・・・(^^ゞ
・・という感じになりますが
少ない分量でちょこっとプラスすると本当にかわいい!
そして久々マイブームのキャップもはずせません

さて、明日はいよいよウインターカップ!
優勝すれば地元TVに出演!ということもあり
みんな気合いが入っています(笑)
とにかく舞い上がらず、優勝校という名前に負けず
今までやってきた自分達のバスケを信じてがんばってほしいです!
がんばれ!がんばれ!!がんばれ~~~!!!

[ 2013/11/01 10:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: