P1050401.jpg

めっきり寒くなりました
寒いのは大嫌いな私ですが
まぁ、このくらいの寒さだったらまだまだ余裕!
(当たり前ですよね(笑))
去年くらいからJKが大好きなので
やっと着ることができてうれしい毎日です

先週末、ウインターカップ県予選が始まりました
ケイト達のチームはどの試合も100点ゲームで
きっちり勝つことができました
どの試合も1年生まで全員出られたのもよかったです!!
初戦は出だしが悪く、あらら??という感じもありましたが
全体的に自分達のバスケができていたと思います
今年の夏は本当に厳しい練習を重ねてきたので
本当に結果を出させてあげたい!
そして今週末は準決勝
12連覇のチャンピオンチームと準決勝で当たります
連覇を阻止するのは私達!とものすごく気合いが入っています
でもでも、不動のチャンピオンチームに勝つのは
ものすご~~~くキビシイことです
とにかくあと一週間
体調を整え、しっかり調整して
準決勝に挑んでほしいです!!
そして美味しいお酒を飲ませて~~!
(・・って結局そこ(笑))
[ 2013/10/29 10:20 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール & KELEN 

P1050412.jpg

ヴェリテクール 圧縮ウールTラインプルオーバー(free)
KELEN LEAS(M)


本日のpickupは、今期大人気!
即完売になってしまった圧縮ルールTラインプルオーバーです
お色は人気のGRY
圧縮ニットは目が細かいので、実際、と~っても暖かいんです♪
私もPOだけではなくチュニックなども持っていますが
毎年、とても活躍してくれています
こちらは新品で、まだ生地がパリっとしていますが
着込んでいくと、生地が馴染み、柔らかくなっていくと
もっと自然なキレイなラインで着ていただけます
袖、裾などは切りっぱなしで、こちらもいい感じ
裾はサイドが長くなるラインになります
こんなプルオーバーにぜひぜひ合わせていただきたのが
こちらのKELENのショートパンツ
ボアのようなモコモコした素材で
穿いた時にと~~ってもかわいいんです♪
やはり冬はこういう冬素材のアイテムが特にかわいいですよね~~
しかもこちらも暖かい!!
膝丈くらいのチュニックに合わせ
裾だけチラっと見える感じで穿いてもかわいいです♪

今週も使えるアイテム、た~~くさんです!!
フルシーズン通して使えるものもあれば
季節感を楽しんでいただけるアイテムも・・
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております
[ 2013/10/22 10:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.22(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 10.23(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 10.23(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050293.jpg

デニム&ダンガリー リメイクカーゴパンツ(160)


本日のpickupはDDのかわいい半端丈パンツ
リメイクカーゴパンツです
生地のダメージ具合もよく
裾は切りっぱなし
ペンキっぽいプリントも雰囲気あります
カーゴポケットは立体感があり
この形もいいんですよね~~
今回はこのパンツに合わせているRNAの7分Teeのおまけ付き
パープル&ピンクの色合いは
こちらのカーキのパンツにピッタリ!
とてもかわいいですよ~~♪

P1050294.jpg

ちなみにバックスタイル
7分Teeはバックプリントもかわいいです

P1050306.jpg

最近、キャップのマイブーム 再来しています♪
雨の日はどうしても髪の毛にうねりが出るので
本当に役立ってくれるんです!!
一つ困ることは、途中でキャップが取れないこと・・
キャップ取ると、すごい髪型になってるんですよね~~(笑)


[ 2013/10/21 12:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & ヴェリテクール 

P1050290.jpg

wafflish waffle スプルースエッジボーダートップ(1)
ヴェリテクール イージーハーフパンツ(free)


本日は秋冬の重ねにピッタリのアイテム
ちょっと懐かしいスプルースエッジボーダートップです
大きなボーダーは去年くらいから流行っているので
以前のアイテム・・ということを全く感じません
ポケットは巾着のようになっていて、これがまたかわいい!
裾ラインがまっすぐではないので
このアイテムより着丈の長いアイテムを重ねると
裾レイヤーがとてもかわいいです
合わせたパンツはveriteのイージーハーフパンツ
ウエストを紐で縛る感じで、パンツもちょっと太め
と~ってもラクに穿いていただけるだけでなく
形もとてもかわいいです♪

P1050289.jpg

トップスのお袖はこんな感じに広がりあるラインなので
タートルやロンTと重ねた時のお袖レイヤーがいい感じ♪

P1050404.jpg

涼しくなったのでやっと着ることができた
ウフヌフボーダーTee
例年、ショートパンツにハイソックス・・というスタイルですが
今期は色のレギンスに挑戦してみたくて・・
赤、カラシ、ブルー・・と、とりあえず信号カラー、用意しています(笑)
[ 2013/10/18 10:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & ヴェリテクール 

P1050217.jpg

wafflish waffle キルトパッチワークラグランTee(1)
ヴェリテクール ベルギーリネンパーカーカーデ(free)


本日はと~~っても懐かしいアイテムをpickup
waffleのパッチワークラグランTeeです
毛羽立ち感あるパープルの生地に
ランダムの38パッチがと~ってもかわいい!
お袖は7部で、ラグランスリーブには淡いブルーのラインが入っています
こちら、タートルやパーカーなどと重ね着すると
更にかわいさUP!
今回はインにveriteのパーカーカーデを重ねました
こちらのパーカーはボタンがなく、
軽く羽織る感じのカーデなのですが
素材がとても薄いので、羽織るよりインに着て
重ね着に使っていただくのがオススメなんです!

P1050218.jpg

薄い素材なので、フード部分に厚みが出ず
襟元もすっきり!!

P1050219.jpg

袖と裾のレイヤーも絶妙!
本当にピッタリ合う2点です

P1050220.jpg

そしてバックスタイル
フードの感じ、めちゃくちゃいい感じですよね~~
このままジーンズに合わせても、スカートに合わせても
ショートパンツに合わせてもかわいくきまっちゃいます♪

P1010476_20131017122450491.jpg

今日は晴れ予報だったのに、どんより曇ってしまいました
ロンTとノースリーブでちょうどいいかな・・・なんて思いましたが
外に出ると、このスタイルではちょっと涼しい感じ
数日前まで30度とかあったのに
今日からは最高気温が21度とか・・
体調崩さないように気をつけないと!!

[ 2013/10/17 12:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール & nestRobe 

P1050227.jpg

ヴェリテクール 編みレースチュニック(free)
nestRobe リネンストライプVネックブラウス(free)


本日のpickupは、昨日お約束した通り
秋冬のプルオーバーとの重ねにピッタリの裾レースチュニックです
リネン素材で上品なバテンレースがステキです
人気が高く、再生産にもなりました
身頃、レースともコットン素材のものはカジュアルですが
こちらは素材的にも上質感があり、キレイです

P1050228.jpg

襟があるので、襟元レイヤーも楽しんでいただけます
こちらのnestのプルオーバーの襟開きにもピッタリ!!

P1050229.jpg

鉄板の裾レイヤー
どんなプルオーバーでもかわいさUP!!
昨日紹介したピースのPOにもぜひぜひ合わせていただきたいです

P1050230.jpg

そしてこのチュニックのもうひとつのオススメが後襟
見てください!
かわいいんですぅぅ~~~!!!
この襟の見え方はものすご~~くポイントが高い!!
お色違いで欲しくなるチュニックです!!

今日は朝からバタバタでした
まずは台風
高校は1h遅れ・・ということで
ケイトの起きる時間がいつもより遅く、
家事のスタートも遅れます
私も朝トレを外でできず、久々ヨガで・・
そんな早朝、シオンからあれこれ相談LINE
なんとか解決した・・と思ったら、今度は彼女からLINE電話
急にWi-Fiが使えなくなったと・・
同じ部屋の他のPCやスマホは使えているのに、
シオンのPCだけ使えず・・
でも、翌日、クラス分けテストがあるから、使えないとヤバイと・・
彼女のOSはwindows8
私は未だXPの人間で、7ならなんとかわかりますが8は未知の世界
それでもネットで対処法を見つけ、
電話でその方法を教えたところ、無事解決!
そんな中、ケイトはものすごい風にもかかわらず、バイクで駅へ・・
でも、駅に着いても電車は動かず、3h遅れとか・・
お昼くらいに無事、学校に着いたという連絡
はぁ・・・
本当に疲れた半日でした

[ 2013/10/16 12:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

a piece of library & ヴェリテクール 

P1050287.jpg

a piece of library クルーネックワイドプルオーバー(2)
ヴェリテクール CHINOショートPT(1)


本日のpickupは秋冬コーデの重ね着に超オススメのプルオーバー
ピースのクルーネックワイドプルオーバーです
それほど厚手の素材ではありませんが
アクリルが入っているのでとても暖かい!
お色は濃いネイビーなので、インにどんなお色を重ねても合わせやすい!
今回はリネンシャツを合わせてみましたが
インに裾レースのノースリーブチュニックなどを重ね
裾からレースを見せるような重ねも超オススメです
ちなみにそんな重ねにピッタリの裾レースアイテムは
明日のslowでpickupしたいと思います
お楽しみに~~!!
合わせたパンツはveriteの定番アイテム
CHINOショートPTです
こちらもお色はネイビー
ストンとしたシンプルラインなので
こんな感じで裾をロールアップしてもかわいいです
どちらもシンプルだからこそ、いろんなコーデに使える
万能アイテムです!!

3連休、私はケイトの前橋遠征に同行
シオンの時も含め、前橋に行くのは初めて!
いいチームがたくさん来ていて
今回も良い練習ゲームをさせていただきました
再来週はいよいよウインターカップという公式戦が始まります
県外の強いチームと良い試合ができているので
それを自信にして、どうしても破ることができないチャンピオンチームに
気持ちで負けずに挑んでもらいたいと思います!!
そして親の楽しみは美味しいランチと美味しいお酒(笑)
今回も楽しまさせていただいてきました

__ 26

1日目のランチは人数も少なく、近くのファミレスでしたが
2日目は保護者の人数も増え
学校の近くにあったパスタ屋さんでランチ
美味しかったで~~す♪
私はモッツァレラとトマトソースのパスタをチョイス
麺のゆで加減が絶妙で美味しかった♪
これにサラダとパンが付きます
そして・・

__ 27

デザートもしっかりと・・(笑)
クルミが入ったチョコレート生クリームのケーキ
これがまた美味しすぎた~~!!

__ 28

3日目ランチは時間がなくラーメン
お腹が全く空いていない・・といいながら
辛ネギチャーシュー麺をガッツリいただきました


__ 29

今回は1台の車が代表でお土産を買いに行ってくれたので
お土産も買ってくることができました
大好きな大好きなラスク!
これ、前橋や高崎のお店だったんですね~
何度も食べているのに知らなかった
もぉ~、いつ食べても美味しすぎる~~~♪


[ 2013/10/15 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nestRobe & si-ho sup 

P1050283.jpg

nestRobe リネンストライプVネックブラウス(free)
si-ho sup ヘーベデニムパンツ(1)


本日のpickupはsi-hoのヘーベデニムパンツ
si-ho、waffleのジーンズは
毎年、どの型もとても人気が高く、
お値段が高くてもすぐに完売してしまいますよね
最近は裾に向かって細くなっている感じのラインが多いのですが
ヘーベは最近のものに比べるとストレートっぽいライン
ヴィンテージ感たっぷりで、飽きずに長く穿いていただけます
ダメージ加工もいきすぎていないので
大人が穿いてもルーズになりすぎず
どこかキレイさもあり、抜群にかっこいいジーンズです
トップには今時期にもピッタリ
nestのリネンプルオーバーを合わせてみました
nestは私も大好きなブランドですが
とにかく生地がいい!!
同じリネンでも、nestのものは上質感があります
こういうカジュアルなアイテムでもです!!
生地が素晴らしくいいので、肩の落ち感もキレイですし
ラフなアイテムですが、こちらもルーズになりすぎないんです
そして言う間でもなく、デニムにもピッタリ!
どちらも超オススメアイテムですよ~~!

P1050285.jpg

さて、秋の限定品、何か食べましたか?
私と同じく「期間限定」と見ると
どうしても買ってしまう・・という方も少なくないのでは??(笑)
一番最近買ったのは・・

__ 25

ハーゲンダッツの紫いも
パープルのアイスに、そのアイスよりちょっと濃い
パープルの紫いもソースが線のように入っています
favorite・・まではいかないかな~って感じですが
普通に美味しいです♪
パンプキンも一緒に発売されましたが
実は私、あまりパンプキンは得意ではなく・・・(^^ゞ
なので、今回はこちらの紫いもだけの購入でした(笑)

そして先日試しに作って美味しかったのが・・

__ 24

こちらです!!
ビールにピッタリ!!(ここ、一番重要!!)
レシピでは豚バラのかたまりを使うのですが
うちはあまり脂っぽすぎるのが好きではないので
肩ロースで作りました
ニンニク、お醤油、オイスターソースで作るソースに
つけ込んで焼くだけ
簡単で美味しくて、定番メニュー入り、決定です!!


[ 2013/10/11 12:06 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050209.jpg

wafflish waffle レナコート(0)

本日のpickupはクールなコート
waffleのレアコートです
ブラックベースで、形もキレイです
こちらはサイズ0
こんな感じでOP感覚で着ちゃってもいいと思います
もちろん羽織る感じで着てもOK!
どんな着方をしても形になっちゃうコートです
こちら、かっこいい!欲しい!!と思っても
プロパーがかなりお高かったので
諦めた方も少なくないと思います
オクでお得なget、狙っちゃってください!!

この他にもwaffleのかわいいストール
そして前回出品アイテムもプライスダウンして出品しますよ~~
今週は本当に良い品揃えになっています
たくさんのご参加、お待ちしております♪♪
[ 2013/10/08 10:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GO TO HOLLYWOOD 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.8(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 10.9(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 10.9(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050206.jpg

GO TO HOLLYWOOD ウラケ16レイヤードスウェット(160)


こちらのスカート部分は取り外し不可となっております

本日のpickupはGTHのかわいいスウェットです
大胆すぎない程よいダメージ加工で
色落ち感、ひび割れプリントなどいい感じ
いろんな生地を使ったスカートっぽい裾は取り外し不可です
合今年は細身パンツもたくさん出ていますので
ぜひぜひ積極的に合わせていただきたいです♪

P1050296.jpg

さてさて、やっと秋っぽくなってきたかな~と思っていたら
昨日、こちらは30度!!
そして今は曇っていますが
今日の予報も30度!
本当に着る物に困ってしまいます
日中はタンクでもOKですが
今、タンクを着るのはやっぱりかっこわるい(笑)
また、私は半袖・・というアイテムが少ないので
薄手の7分などを着るようにしています
もちろん部屋の中ではタンクになっちゃいますが・・(笑)
今日も30度いっちゃうのかな~~~???

[ 2013/10/07 11:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

OTZ ..番外編.. 

P1050303.jpg

本日はpickupはお休みして
とてもかわいいブーツを紹介しますね~
Sa-rahさんでみつけたこちらのショートブーツ
OTZ(オッツィー)のオイルドレザーブーツです
もう10年以上、日々、Dr.マーチンを履き続けている私
なかなかごつくてかわいい他のブーツを見つけることができず・・・
買ってみてもレザーが硬くて足にマメができ
なかなか履けなかったり・・
そんなことが多かったのですが
こちらはDr.マーチンに続くデイリーシューズになってくれそうです
レザーがとにかくめちゃくちゃ柔らかい!
まずこれに感激!!
だから脱ぎ履きもと~~ってもラクなんです
丸いフォルムも大好きだし

P1050301.jpg

ソールはもう少し高さが欲しいかな・・って感じですが
充分ドッシリ感を出してくれます
私は基本、足元が重くないとダメ
あっ、重く・・って靴の重さではなく
バランス的にのお話デス(笑)

P1050305.jpg

サイドからのラインはこんな感じ
ボケてしまってごめんなさいm(__)m
Sa-rahさんのFacebookでは
ブーツのアップ写真も見れますよ~!
お問い合わせもできるので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~~!!!

さて、昨日は高校の強歩大会でした
いつも陸上部の子達は出ないのですが
毎年、女子はバスケ部、バレー部がトップを占めます
今回、女バスは10位以内に6人
20位以内に9人という成績を残すことができました!!
いやいや~、夏の過酷な練習は
まちがいなくみんなを成長させてくれたと思います
本当によく頑張りました!!
そして・・激しい筋肉痛の中、
今日は学校が代休にもかかわらず
朝から練習がある彼女達です
がんばれ~~!!!
[ 2013/10/04 12:13 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050201.jpg

wafflish waffle アルストニーシャツ(1)
wafflish waffle グリフォンパンツ(1)


本日のpickupはやわらかい素材でと~っても着やすい
アルストニーシャツです
ポリエステル65% コットン35%なので
サラっとした着心地が本当に気持ちいいんです♪
襟は丸い感じ
ボタン部分に使っているパープルの生地も
いい味を出してくれています
ヨーク下にたくさんのギャザーが入っているので
ストンというマニッシュなシャツの形ではなく
少しフワっとした感がある身頃ラインがかわいいです
大きめお袖もいい感じですよね~
パンツはグリフォンパンツ
穿いているのは私物です
先日、ケイト名義から私名義になったのですが
本当に出番が多く、最近ヘビロテで穿いているパンツのひとつです
個人的に今期はカラフルなレギンスと合わせてみたいな~と思っています
こちら、ベルトをしているので、膝上になっていますが
腰で落とすと、もう少し着丈が長くなりますよ~

10月に入りました
そして明日は高校の強歩大会
去年に続き、お手伝いに行ってきます
今年はゴール担当
戻ってきた子供達にカップヌードルを作る係です
働いてきま~す(笑)

[ 2013/10/02 11:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & GO TO HOLLYWOOD 

P1050203.jpg

wafflish waffle プシュカパーカー(1)
GO TO HOLLYWOOD ズボンコールリメイクロングスカート(160)


今日は朝から雨なので
ちょっと暖かめアイテムをpickup
素晴らしく形がキレイなパーカー
こちらはwaffleのプシュカパーカーです
お色はブラック
でもでも、真っ黒という感じではなく、濃いめチャコールといった感じなので
色が強すぎず、どんなお色とも合わせやすいお色です
ジッパー部分には鳥モチーフ
(着画ではわかりにくくてごめんなさい)
でも、このモチーフがあまりクッキリ出ちゃうと
子供っぽくなったりするのですが
よく見ると鳥だ~・・くらいの目立たない感じなので
大人が着てもいい感じなんですよね~
身頃はすっきり細目
そしてお袖が長めなので
縦長ラインコーデにピッタリです
・・とうことで縦長ラインになるように合わせたのは
GTHのクルブシ丈マキシスカート
茶系のコーデュロイ生地を貼り合わせ
色合いがとてもいい感じでした
スカート部分にはたっぷり生地を使っていますが
お腹、お尻周りはピッタリフィットする感じなので
ボリュームがあっても太く見えることはありません!
(ここ大事ですよね~(笑))
私は腰でおもいっきり落として穿いていますので
ウエストにベルトとかしてウエスト部分で穿くようにすれば
私より小柄な方でもいけると思います

P1020140.jpg

雨の日
前の日、ちょっと飲み過ぎた時には
この雨音を聞きながら少し横になって寝る・・というのが
この上なく気持ちよかったりするのですが
基本、晴れが好きな私は
やっぱり雨の日はイマイチ好きではなく・・
そんな日はメイプルシロップをた~~っぷり掛けた
フレンチトーストを食べて
元気を出すのもいいですね♪
[ 2013/10/01 10:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: