wafflish waffle 

P1050200.jpg

wafflish waffle ペトリパーカー(1)
wafflish waffle カエリカパンツ(1)


本日のpickup
次回のオクは私が愛用しているアイテムが
3点ほど出品されますが
まずはこちらの2点!
本当にお世話になっているペトリパーカーとカエリカパンツです
(こちらは私物を着ています)
週末は千葉遠征でしたが、この遠征にも着ていったのがペトリパーカー
薄手で軽くて邪魔にならず、今の時期の羽織には最高です!
しかもナイロンパーカーなのにアウトドアっぽくなりすぎず
形がキレイでオシャレ♪
と~ってもオススメですよ~~
パンツは形がかわいいカエリカパンツ
生地にやや光沢があり、いい感じなんです
こちらも2色持っていますが、甲乙つけがたいくらい穿いています
はい、もちろんオススメ!と言わせてくださ~~い(笑)

上にも書きましたが、週末は千葉遠征でした
よく行き来をし、とてもお世話になっている高校です
今回の遠征はいつもよりチーム数が少なかったのですが
どのチームも良いチームでした
でも、うちのチームは調子が悪く・・・(>_<)
初日、そして2日目の午前中までは本当に良くありませんでした
2日目の午後はやっとエンジンがかかったのか
2戦2勝して、きっちり勝って帰ることができました
個人的に言うと、ケイトがいつもの調子が出ず
出られない時間も多く、本人的にはとても悔しい思いをしたようです
また10月の連休には遠征が入っているので
この悔しさをバネに練習に気合いを入れて
リベンジしてほしいな~と思います
でもでも、チーム自体は最後にいい試合で終われてよかったですよ~~(^^)v
そして、千葉遠征のランチといえば・・

__ 16

あじくまラーメンの赤玉ねぎラーメン
ネギがたっぷりラーメンに乗っているのではなく
お皿に山盛りのネギが付いてくるんです
絶対にネギ1本以上ある分量!
赤ラーメンは見ての通り辛いのですが
私は更にmyカイエンヌペッパーを掛けて激辛に・・♪


そしてシオンから・・・

__ 15

今週末はブルックリンブリッジとDumboに行ってきたようです
今朝もLINE電話があり、朝の超忙しい時間に1hも話をしちゃいました(笑)
向こうでのドタバタ英会話ぶりを聞きましたが
う~ん、まだまだ会話ができるようになるのは遠い?(笑)
でも、友達が良いみたいで、やはりむこうでも友達には恵まれているようです
さて、来週はどんな話題を提供してくれるのでしょう??
[ 2013/09/30 13:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

来週、高校の強歩大会のお手伝いに行かなければなりませんので
オークション開催は再来週となります
・・というわけで、次回オクのpickupは今週末or来週くらいから
始めたいと思います
もうしばらくお待ち下さいませ

さて、留学して2週間以上経ったシオン
だんだん落ち着いてきたようです
むこうに着いて1週間後、スカイプでTV電話した時には
家族の顔を見て泣いていました
それをみたケイト
すっかり留学にビビってしまったようです(笑)
でも、2週間経つと、先週とは別人!
余裕も出てきて、言うことも大人になってきました
そして先週末は日本人の友達6人と
泊まりでボストンの大学見学に行ってきたようです
そんなむこうの様子をちょっと紹介

__ 6

イェール大
私も大学の時、行きましたが
本当に建物がすばらしく、感動したのを覚えています
彼女曰く、「お城みたいだった~~!」と・・(笑)

__ 4

通りがかりの学生さんと記念写真

__ 5

MIT!!
イェールとは違い、とても近代的ですね~

__ 8

夜はロブスターをいただいたようです
初めてのロブスター、めちゃくちゃ美味しい!と感激していました
ロブスターはな~んとなくサンフランシスコなど
西海外のイメージがあったので、ちょっとビックリ

__ 7

仲良くなった?というお店のスタッフさん


__ 13

きました!ハーバード!!!
もぉ~、建物だけでやられます(笑)

__ 12

__ 11

モデルが悪いですが
学生さん達が授業の間、こんなところで話をしていれば
思いっきり絵になりますよね~~

__ 10

日曜日だったので、授業がなく
教室にも入れたそうです
入学できなくても入るのは自由!!(笑)

__ 9

おばかな娘は日本語で「はーばーど なう」
うぅぅ・・・(^^ゞ

何を聞いても、何を見てもうらやましい私です
今の自分の年が好きなので
あまり若い時に戻りたい・・と思ったことがありませんが
最近は毎日のように、もう一度若くなって
長期留学したい!!と思う私です

[ 2013/09/25 10:47 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 9.17(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 9.18(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 9.18(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050147.jpg

wafflish waffle モイカカーディガン(0)
wafflish waffle マティソフスカート(1)


本日のpickupは私もだ~~い好きなモイカシリーズ
モイカカーディガンをpickup!!
こちらはサイズ0
羽織メインであれば、私の場合、やはりサイズ1でしが
カットソー感覚で着るのであれば
サイズ0でも全然あり!という感じでした
お袖はやや短めになる感じ
でもでも、ボトムと合わせやすい着丈になるので
このサイズはこのサイズでかわいいな~って思っちゃいました
今回はデニムのボトムと合わせてみました
最初はマティソフスカート
色落ち良いデニムにwaffleらしい生地を貼り合わせたデコレーション
デコレーション部分のボーダー生地は
waffleらしい独特なシワ感がかわいい♪
デニムのボックスシルエットのスカートですが
このデコレーションがあるだけで
全く違うかわいいスカートに仕上がっています

P1050151.jpg

wafflish waffle エレーナパンツ(0)


続いては半端丈デニムパンツ
エレーナパンツと。。。♪
こちらもデニムの色落ち、素材感が抜群にいい感じ
半端丈の裾にはかわいいレースがチラリ
これがたまらなくかわいいんです!
サイズ0でこのくらいの感じ

P1050152.jpg

そしてバックスタイル
やっぱりバックポケットがどうしようもなくかわいい!!
秋冬はインにレギンスを重ねてもかわいいと思います

・・という感じで、waffleアイテム満載の今週です
今夜9時スタート
たくさんのご参加、おまちしておりま~~す♪
[ 2013/09/17 10:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050131.jpg

wafflish waffle キャラウェイロングシャツ(1)

本日のpickupはwaffleのキャラウェイロングシャツです
ロングシャツというよりOPという感じですよね
素材はシャンブレーっぽい生地
裾には細かいストライプの生地を使っています
この二つの生地のコンビとステッチの入り具合が絶妙!
一番上のボタンだけ大きいのもワンポイントになっています
こんな感じでミニ丈OP風に着るのもかわいいです
今期はカラフルなレギンスや
ラインがキレイな細身パンツもたくさん出ているので
それらに合わせてあげてもかわいいですよ~!

先程、シオンからLINE電話が・・・・
むこうに行ったら、Wi-Fi環境でiPhoneを使って
通話が必要な時はプリペイドの安いガラケーを買うように・・と
よ~~く伝えたはずなのに・・
くわしく携帯などを知らない若い子達の間で
アメリカでSIMカードだけ買ってiPhoneに入れ替えれば
むこうでiPhoneが使える・・と思ったらしく
買ってしまったようです
もちろん使えません!(笑)
で、使えないとわかったので、プリペイドのスマホを買ったようで・・
でも、周りの子達はスマホを機内モードで使っているので
結局、友達に電話をかけることはできず・・
こちらも特に使い道がないようです
まぁ、むこうでやってしまった失敗は
全て勉強だと思い、(本当に高い勉強代です(笑))
怒らないと言いましたが・・(笑)
とりあえず、プリペイドなので、もしもの時など
通話できる手段がひとつあってもよいと思うので
そちらはチャージ分がなくなるまでは持っていなさい・・ということにしました
英語はネイティブレベルのメキシコ人の友達が
ショップの人とやりとりしてくれたようですが・・
もう少し、英語がわかるようになってから
そういうものは買ってほしいです(^^ゞ
それにしても本当に便利な世の中です
Wi-Fiさえあれば、無料で海外と電話ができちゃうんですから・・
LINE電話でも、音もクリアでノイズなどもなく
普通に全く問題なく会話できました
すごいな~~と感心するばかりです


[ 2013/09/13 14:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ARMEN & wafflish waffle 

P1050129.jpg

ARMEN ナイロン/フリースリバーシブルベスト(0)
wafflish waffle ピグメントワークスカート(0)


本日のpickupはARMENのベストです
コットンキルトも便利ですが
こちらはナイロンキルト
リバーシブルで裏側はフリース素材なので
本当に軽くて暖かい!
車移動の方にもと~ってもオススメです
このようなベストはトップにボリュームが出てくるので
ボトムはタイトなものを持ってくると
バランス良く合わせていただきます
・・・・ということで、今回はwaffleのピグメントワークスカートと
合わせてみました
サイズ0なので、私(165cm)が穿くとこのくらいの丈に・・
(ちょっと上で穿いています)
レギンスと合わせてもかわいいですよ~~♪


留学して4日経ったシオン
昨日からやっとクラスが始まったようです
周りはほとんどの子が英語ペラペラ
ネイティブレベルの英語を話すようで
聞き取るのも大変という状況みたいです
しかも、国が同じ子がグループになってしまうようで
そうなるとみんな母国語で話を始めるので
ちょっと入って行きにくい状況だったり・・
でも、シオンが入ると、みんな英語で話してくれるらしいのですが
これまた、普通に英語がペラペラなので、
一人、英語力のなさを痛感しているようです
なので、クラスも一番下のクラスだったらしく・・
(当たり前ですよね(笑))
そういう経験がなかっただけに、ちょっとショックだったみたいですが
いや、一番の初心者なんじゃ~ん!と今は開きなおったみたいです(笑)
うん、一番下だったら、これ以上下がることはないし
あとは上がるだけ!
なんでもポジティブに!!です(笑)
そんな会話もままならない状態で行った彼女ですが
到着した次の日、早くも友達と遊びに行ってきたそうです
はやっ!(笑)

__ 2
__ 1
__ 3

[ 2013/09/12 12:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

kelen 

P1050097.jpg

kelen TENT CORDUROY(M)

本日のpickupはkelenのとても形のキレイなショートパンツ
TENTです
コットン素材のものもありましたが
こちらはコーデュロイタイプ
こんなに形がキレイなので、実はアンダーパンツの部類になるTENT
だからコーデュロイも薄めの生地ですし
ウエストはなんとゴム!
ストレッチも効いているので
ピタピタで穿いても窮屈ではありません
私が穿くと、サイズMでこのくらい
ちょうどショートパンツ感覚で穿けちゃうんです
もちろん、本来のアンダーパンツっぽく、
もっとジャストフィットで穿いて
OPなどに合わせ、OPの裾からこのパンツの裾が
チラっと見える感じで穿いてもかわいいですよ~

P1050157.jpg

シオンが留学をする際、自分の洋服を整理して
着なくなった服をぜ~~んぶケイトにあげたので
急に衣装持ちになったケイト
・・というわけで、waffleのショートパンツ2本
私にくれました
娘にパンツをもらうって・・(笑)
こちらはグリンショートパンツ
ここのところwaffleやsi-hoのバルーン系パンツが好きな私なので
うれしいプレゼントとなりました
そして秋物第1弾で回収したフラワー&ストライプハイソックス
2色買いです(笑)

[ 2013/09/11 11:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1050108.jpg

wafflish waffle 72'sツリーTee(0)

本日のpickupはちょっと懐かしのロンT
ツリーTeeです
ダメージっぽい加工がとてもいい感じ
くすんだラベンダー色も雰囲気あります
襟のトリミングのダメージもお色のピッタリ
かっこかわいい感じで着ていただけます
そしてこちら、かわいい重ね着ができるんですぅぅ~
まずやっていただきたい重ねは、インにシャツ!!
今回はデニムシャツをチョイスしてみました
相性ピッタリですよね

P1050109.jpg

襟のトリミングと色落ちした感あるデニムが
めちゃくちゃいい感じ

P1050110.jpg

裾から見えるシャツの分量も完璧です
お袖は一折りして・・

P1050111.jpg

そしてシャツをトップに持ってくると
こんな感じになります
同じアイテムなのに、雰囲気、全然違います
シャツからチラっと見えるツリーパッチがいい感じ
色合いもステキです

P1050113.jpg

wafflish waffle カモミールフラワーキャミソール(0)

襟元、よ~~~く見てください!
ツリーTeeのインにカモミールフラワーキャミを着ています
襟元から見える花柄があるかないか
ここ、大きいです!(笑)

P1050114.jpg

袖はこんな感じ
シャツはテキトーに折った方がかっこいいです
昔のアイテムですが、全然古さを感じない
ここがwaffleのすごいところです!!

きゃぁ~~!!!
今日は着画を撮って写真を撮って
久々、私服着画を載せようと思ったのですが
なぜかカードリーダーがデータを読み込んでくれません(>_<)
先日、ちょっとディスプレー関係でPCをいじったのですが
その時におかしくなっちゃったのかな??
次の委託品がくるまでになんとかしないと
仕事になりません!!
焦る!焦るぅぅぅ~~~!!!

シオンは無事に到着しました
すでにと~~っても美人なお友達もできたようです
ひとまず安心

あぁ~~、でもでも、カードリーダーどうしよう~~~涙

[ 2013/09/10 13:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1040995_2013090911442433a.jpg

wafflish waffle スピノーサパンツ(1)

本日は私の私服コーデの着画でpickup!
waffleのスピノーサパンツ
マンスールパンツと同じく
この丈のパンツはショートパンツともひと味違い
雰囲気、めちゃくちゃかわいいのです!
生地はやや光沢を感じる素材
裾からはジャガードの柄生地がチラリ
パンツのインにレギンスを重ねたような感じです
腰で落としてルーズに穿くのがかわいい!

P1040997_20130909114419fcf.jpg

そしてなんといってもwaffleのパンツの魅力はバックスタイル!
ポケットの位置がいつも絶妙なんですよね~~♪
これだけで毎回やられる私です(笑)

P1040703.jpg

wafflish waffle ベルヌーカワンピース(1)

こちらは以前、slowに載せましたが
もう一度、ご紹介したいと思います
独特なシワ感あるボーダー素材がと~ってもかわいい
ベルヌーカワンピースです
ストンとしたデザインで
ベルトをしないと膝丈くらいでしょうか
私は短め丈が好きなので
いつも細いベルトでブラウジングする感じで着ています
今期、waffleからはカラフルなレギンスが色々出ていますが
ぜひぜひそういうレギンスと合わせ
お色で遊んでいただきたいと思います♪

P1040476_20130909114420224.jpg

ワンピースは着方が限られてしまいますが
こちらはこんな感じでプルオーバー的にも着られるんです!!
本当にこの素材のカットソーもかわいいと思うので
ぜひぜひパンツなどに合わせてみてください
今回はショートパンツに合わせましたが
もちろんフルレングスのパンツやジーンズに合わせてもかわいいですよ~

昨日の朝、シオンが留学に出発しました
成田で家族に見送られると寂しくなるし、泣きたくない・・ということで
私達は家でお見送り・・
彼と一緒に成田まで行ったのですが、
朝、彼がなかなか家に来なくて、時間がギリギリになってしまったので
別れを惜しむ暇もなかったが幸いしたのか
笑顔でハイタッチで送り出しました
予定していた電車に乗り遅れてしまうという
「大丈夫か??」と心配してしまうようなスタートでしたが
かなり時間に余裕を持って出たので、成田にも余裕を持って到着
特に問題もなく日本から旅だったようです
それにしても・・
大学経由での留学なのですが
添乗員などは全くなし!
話は全部本人とのやりとりだったので
親に対しての説明会なども全くなく
ビザなどの手続き、面接なども全部自分でやりました
今回、長期留学をする生徒は15人いたそうですが
アメリカ自体、すごく少なく・・
(オーストラリアが一番多かったようです)
もちろんシオンの留学先も彼女一人
・・ということで、一人で飛行機に乗り、乗り換え
そして現地に着いたら、お迎えの人をみつけ、学校の寮へ・・という流れ
とりあえず昨日、韓国での乗り換えだったので
韓国から連絡は来ましたが、未だ、音信不通(^^ゞ
現地には日本時間の今朝9:30過ぎくらいに着く予定だったのですが
とりあえず、現時点12:00p.m.でも連絡はありません
まっ、もし何かあったら連絡が来るだろうし
連絡がないのは元気の証拠!。。と思って待つしかありません(笑)
親の心子知らず・・だと思うので
本人、自分のことだけで、こちらのことなど忘れていると思います
Wi-Fi環境などのこともありますので、すぐに連絡できないかもしれないし
気長に連絡を待つしかないですね~(笑)
[ 2013/09/09 12:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

CLIP TAB & ヴェリテクール 

P1050094.jpg

CLIP TAB マリーナジャケット(2)
ヴェリテクール ヘリンボンショーツ(free)


本日のpickupはヴェリテのかわいいショートパンツ
ヘリンボンショーツです
冬に多いヘリンボンですが、こちらはコットンヘリンボン
真っ白なパンツですが、チノや普通のコットン素材と違う生地感で
実物を見るととてもかわいいです
形はシンプルですが
ウエスト後ろに私も、みなさんも大好きな尾錠が付いていたり
左サイドにはワークポケットっぽいポケットが付いていたりと
デザインもかわいいんです♪
ストンとしたラインがとてもいい感じ
これからのシーズンはレギンスと合わせてもかわいいです

P1050096.jpg

サイドから見るとこんな感じ
やっぱりポケットが効いています
私もヴェリテのショートパンツはいろんな素材、形を持っていますが
どれも本当にハズレがなく、しかも長く飽きずに穿けるので
ど~んとオススメできるアイテムです
ちなみにJKは昨日、pickupしたマリーナジャケットです
実際に着るとこんな形
コットン素材なので、秋の羽織にもピッタリ
かわいいんですぅぅ~~!!

秋冬第1弾の今夜のオク
9:00p.m.スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております♪
[ 2013/09/03 10:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

glaz & CLIP TAB 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 9.3(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 9.4(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 9.4(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1050081.jpg

glaz ムラ糸ラウンドネックTシャツ(free)

本日のpickupはglazの定番大人気アイテム
ムラ糸ラウンドネックTシャツです
素材、形の良さ、そして豊富なお色で
こちらの半袖タイプの他、7分袖やロンTも人気です
今日は真っ白とはちょっと違った雰囲気のミルク色を紹介いたします
白の半Tは本当に便利なのですが
秋のコーデには、少しくすんだこちらのミルクもと~ってもオススメです
こんな感じでベージュリネンのベストと合わせても
落ち着いた印象でとてもキレイです

P1050082.jpg

CLIP TAB マリーナジャケット(2)

この上にJKを重ねるとこんな感じになります
こちらはCLIP TABのマリーナジャケット
ネイビーの生地で、丸い襟、そして丸い裾ラインがかわいい
メンズライクのアイテムが多いCLIP TABですが
こちらは少しかわいさもプラスされ、なんともいい感じです
少し厚手ですが、コットン素材なので
カジュアルに普段使いしていただけます
そして・・

P1050083.jpg

waffleのトリステJKと合わせてみました
ちょうどドットのお色と同じ感じの色で、相性抜群!
秋口は半Tに薄手JKという着方が一番似合うシーズンですよね
そしてこの半T
なんと、お色違いのオレンジとのセットで出品されます
ミルクは万能色
そしてオレンジは差し色にピッタリのかわいいお色ですよ~~♪

__001.jpg

留学まであと1週間を切りました
先週の土曜日の夜
大好きなペンギンカフェで食事をした娘達
席のリザーブをした時に、サプライズデザートをお願いしておきました
とても喜んでくれてよかった~~♪
そんな彼女、昨日の夜中から大阪にEXILEのライブを観に行きました
明日はUSJにも寄ってくるとか・・
準備が心配なのは親だけのようです(^^ゞ

そして昨日、一昨日は高校の1年生大会でした
2つのパートに分かれてそれぞれ優勝校が決まるのですが
優勝には手が届かなかったものの、準優勝することができました
今年の夏休みは本当にハードな練習を重ねてきましたので
練習をしっかりしているな~と思わせてくれる1年生達でした
本当にがんばりました!!
次の公式戦は10月末に行われるウインターカップです
これからもしっかり練習を重ねて、優勝目指してがんばってね~!!


[ 2013/09/02 12:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: