ナチュラルランドリー 

P1040824.jpg

ナチュラルランドリー ダブルガーゼチェックプルオーバーOP(2)

本日は夏にピッタリ!
ダブルガーゼの涼しげOPです
ブルー×ブラウンのチェックは
くすみ感があり、なんともいい感じ
スキッパーの襟の裏側には
ストライプの生地を使っています
膝上丈ですので、ショートパンツとの相性もいいですし
ロールアップジーンズに合わせてもかわいい♪
この上にプルオーバーを重ねたり
ロングカーデやカシュクールOPなど
着丈の長いアイテムを重ねたり・・と
いろんな重ねを楽しんでいただけます
秋冬はインにロングスリーブを重ねてもかわいいので
フルシーズン、思いっきり使えちゃうアイテムです

今週はメインブランド外のアイテム達の出品となります
プロパーですと、なかなか着たことのないブランドに挑戦するのは
勇気がいったりしちゃいますた
オクの場合、お得にgetできるので
ぜひぜひ積極的に着たことのないブランドの服をtryしてみてください♪
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております
[ 2013/06/25 10:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Brocante 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.25(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 6.26(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 6.26(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1040817.jpg

Brocante リニューシャツ プロバンスプリント(2)

本日はとてもかわいいシャツをpickup
ネイビーのプロバンスプリントがとてもいい感じです
コッお袖はやや膨らむ感じのライン
スキッパーの襟にはリボンが付いています
前から見るとわかりませんが
後身頃が前身頃より長いデザインになっていますので
サイドから見たラインもかわいいですし
この上に何かを重ねた時
裾の見える分量が前と後ろで違うので
裾レイヤーもと~ってもいい感じに・・
総柄ですが、ベースがネイビーなので
柄がちょっと苦手・・という方でも
抵抗なく着ていただけると思います

週末はインターハイでした
準決勝でまさかの1点負け・・
相手は先日の総体でブザービートで勝ったチームでした
何度同点になったかわからないくらい競ったゲームでした
我がチームの中心角の子が2ピリ最初でまさかの負傷
彼女の存在はチームにとってとても大きいので
こちらは精神的にもキツイ状態でしたが
残りのメンバーで本当に頑張り続けました
なので、本当に負けた気がしない、とても良い試合でした
それだけにやっぱり悔しいのですが・・
1点の重さを痛感しました・・
でも、この悔しさを次に繋げてくれるはず!
次の公式戦は優勝を目指して頑張って!!!
[ 2013/06/24 10:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

sabbatum & prit 

P1040808.jpg

sabbatum 水玉&ストライプ切替チュニック(free)


本日のpickup
まずは柔らかいコットン素材と布帛生地の組み合わせがかわいい
こちらのチュニックです
着画だとわかりにくいのですが
サイドのポケット上の部分にストライプ生地を使っています
この二つの生地のコンビがと~ってもかわいい♪
裾はリブではないのですが
リブの裾っぽい感じになっていますので
身頃がちょっと膨らんだように見えて、と~ってもかわいかったデス!

P1040816.jpg

prit 半袖ボーダーチュニック(0)


今回はチュニック・・といっても
Tシャツっぽい形のものが多いのですが
こちらもそのタイプ
ちょっと着丈の長い半Tといった感じです
オリーブ×ネイビーなので
定番の白×ネイビーみたいな感じとは
ひと味違った雰囲気で着ていただけます
この着丈のものは、この上にチュニックなどを重ねてもいいですし
この下にこれより着丈の長いチュニックやOPなどを重ねることもできます
いろんな重ねを楽しんでいただける便利アイテムですよ~

P1040701.jpg

今週はひどい肩こりに苦しんでいます
この湿気のせいでしょうか・・
FBのお友達から教えてもらったコラントッテ
家に居るときは、ほとんど付けています
特に仕事の時は必須
これを付けるようになって、ひどい肩こりはなくなったのですが
今週はこれを付けてもダメ
来週も苦しかったら、整形で注射かな??
時々、こうやって、着画を撮るときにコラントッテを取り忘れてしまうことが・・(^^ゞ
さて、こちらのベルカーヌOP
いつもはベルトをして、このくらいの着丈で着ています

P1040476.jpg

ショートパンツと合わせる時はこんな風にも着られます
waffleのこの手の生地感、そして大きめボーダーと
やっぱり魅力的です!!
[ 2013/06/21 10:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ナチュラルランドリー & 快晴堂 

P1040819.jpg

ナチュラルランドリー ボーダー裏毛ワンピース(2)

蒸し蒸しと湿気がすごいですが
いつもより涼しく感じる今日
・・ということで、本日はお袖があるアイテムをpickup
まずはN/LのロンTタイプのOPです
太めボーダーは私も今期、とても好きなアイテム
お色も杢カーキ×杢ネイビーで
ちょっとかすれ感がある感じがとてもステキでした
裏毛なので、秋から冬にかけて、とても活躍してくれます
この上にチュニックを重ねたコーデに仕上げてもかわいいです

P1040827.jpg

快晴堂 U.S.ARMY OP(2)

続いては快晴堂っぽいこちらのOP
しっかりしたusedっぽい素材がいい感じです
お色は薄めのカーキ
インにこのOPより着丈の長いOPを重ねてもかわいいです
そしてこちら、お色、プリント違いのブラックも出品いたします
どちらも本当にかわいかったので
お色で悩ませてしまうと思います(笑)
お楽しみに~~!!

今日は朝からコンフィデの試合で
きゃ~!きゃ~!と盛り上がり
すでにドドドっと疲れが・・
出だし、本当によかったので
イタリアに勝っちゃう??な~んて思いましたが
やはり世界の壁の厚さを感じました
どんなにいい試合をしても、やはり勝ちきれないところが
日本の課題なのでしょうね
本当にバスケの現状に重ねてしまいました
惜しい試合をしても、結局、不動のチャンピオンチームに勝ちきれない・・
ここなんですよね~~(>_<)
今週末はインターハイの決勝です
関東大会での経験が試合に生かされることを信じ
今回はなんとか打破して欲しいと願っています
はぁ~、それにしても疲れた~~(笑)
[ 2013/06/20 11:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

マオメイド & FUR 

P1040811.jpg

マオメイド リネンカーディガン(M)
FUR ノースリーブ変形チュニック(38)


本日のpickupはmaoの定番的アイテム
リネンカーディガンです
シンプルな形で、飽きがくることなく
長く楽しんでいただけると思います
お色もベージュなので、こちらも一番の定番色
まずはこの形、このお色をgetして
このカーデの良さを実感してから
いろんなお色のリネンカーデを楽しんでいただけたら。。と思います
少し透け感のある薄いリネンなので
真夏、日焼け対策にもピッタリですし
ノースリーブに羽織った時
肩から腕にかけてとてもキレイに見せてくれるのもうれしいところです
インにこのような柄のものを重ねても
お色がベージュなので、本当に全体がしっくりまとまってくれます

P1040812.jpg

インに着た変形チュニックは着用するとサイドが長くなるので
横から見た時のレイヤーがとてもかわいいです♪
やはり柄が入ったコーデはかわいいですよね

P1040814.jpg

チュニックの形はこんな感じ
もぉ~、かわいい!!!
ノースリーブ派の私は本当に大好きなタイプです
7分袖やタートルなどに重ねてもかわいいので
二の腕が気になって・・という方は
まずは重ね着からスタートしちゃってください
そして、二の腕を鍛えたらノースリーブで・・(^^)v

P1040714.jpg

今日は朝から変なお天気です
雨がザーっと降ったかと思えば
止んで晴れ間が見えたり・・
湿気があるので、気温が高くても
お洗濯は乾きにくいし、ムシムシするし・・
早く夏よ、こ~~い!!

[ 2013/06/19 12:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ブリックブラッカ,prit & DANA FANEUIL 

P1040763.jpg

ブリックブラッカ WHITE BEAR TEE(1)
prit ボーダーノースリーブチュニック(0)


本日はデイリーの重ね着にピッタリのアイテムをpickup
まずはブリックブラッカの半Tです
ちょっとたっぷりめのTシャツ
ジーンズに合わせるのにもピッタリですが
こんな感じでショートパンツに合わせてもかわいい♪
インにこのTシャツにピッタリの
pritのノースリーブチュニックを合わせてみました

P1040764.jpg

杢グレーのTシャツの裾から
かすれ感あるボーダーがチラっと・・♪
本当に相性抜群です

P1040805.jpg

DANA FANEUIL ムラ糸クルーネック半袖チュニック(2)

続いてはTシャツっぽいチュニック
素材がしっかりしていて、お洗濯にも強いのが魅力
お色はモカ
usedっぽい生地感で、着込んでいくと味が出て行きそうです
こういうシンプルなものは、パっと目を引くものではありませんが
手持ちのものといろんな重ね着をアレンジできると思います
インに重ねたのは、こちらのチュニックのおまけで付けている7分袖T
ちょっとプクプクっとした素材感がかわいいアイテムです

P1040806.jpg

お袖のレイヤーはこんな感じ
やっぱり重ねのインナーにはボーダーがかわいい!!

P1040807.jpg

裾のレイヤー
色合いもいい感じです

P1040709.jpg

本日はちょっと昔のveriteコーデとなりました
黒のプルオーバーシャツのインにはバテンレースチュニック
ショートパンツはもう3~4年くらい穿いているんじゃないでしょうか
waffleやsi-hoとはまた違った魅力のverite
昔のアイテムもその年、その年でいろんな重ね着ができるので
本当に色あせないで着ることができます

ところで・・
子宮頸ガンワクチンに関してのニュース
もう頭にきまくっています
どうして摂取させる前にこういうことが表に出てこなかったのか・・
信じられません
娘達二人とも摂取しています
特にケイトは15才の時に摂取しているので
妊娠ができなくなる可能性も・・
しかも不妊治療もできないと・・
どのくらいの可能性なのか全くわかりませんが
もしそうなってしまったら・・
考えるだけで怒りが・・
国はなんとかしてくれるのでしょうか?
本当にどういうことなのでしょう・・

[ 2013/06/18 10:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

SM2 

P1040787.jpg

SM2 ピンタックノースリーブレイヤーチュニック(M)
SM2 コットンニット半袖カーディガン(M)


本日のpickupはSM2のアイテムです
トップに羽織ったのは、肌触りのよい
コットンニットの半袖カーデ
くすんだブルーのお色もとてもいい感じでした
そしてインに着たのが裾レイヤーがかわいいノースリーブチュニック
こちらは身頃がリネン
自然なシワ感も雰囲気良かったです
襟下のピンタックに切替下のギャザー
そして裾のレースと、どこを取ってもかわいい!
この2点、色合いも重ね感もとにかく相性が◎!!

P1040788.jpg

襟元はこんな感じ
私物のカラシ色のタンクをプラスしてみました
色合い、いいです!!!

P1040789.jpg

サイドの裾レイヤー

P1040791.jpg

そしてバックの裾レイヤー
どちらもリネン素材がチラっと見えるところがいいんです!

P1040790.jpg

そしてバックスタイル全体がこちら
カーデの後ろ襟のリボン
かわいいですよね~~
ちょっと広がるラインも最高にかわいかったです!!

次回のオクはメインブランド外のお洋服がたくさんです
たまには別のブランドも試してみると
またまた自分の世界がググっと広がるかも!
初めてのブランド、ぜひぜひお試しください!!!

[ 2013/06/17 14:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1040690.jpg

wafflish waffle イオニアカーディガン(0)
wafflish waffle マルケサスワンピース(1)


本日のpickupは昨日のOPとは違いますよ~~!
ロング丈のイオニアカーディガン!
大きなUネックで、お袖は5分丈くらいでしょうか
レースのUラインが印象的です
サイズ0を私が着て、このくらいの着丈になります
こんな感じでチュニックとの重ね着をするのであれば
このくらいの着丈は合わせやすいと思います

P1040693.jpg

サイズ1のマルケサスワンピースを重ねると
横から見た裾レイヤーはこんな感じになります
うん、うん、いい感じ♪

P1040694.jpg

マルケサスワンピースはこんな感じです
どちらかというとチュニックっぽい感じ
でもでも、こちら、肩紐を後ろで調節できるので
もう少し短くも長くも、着丈を調節していただけるんです
合わせるボトムによって、ベストな着丈を選べるのはうれしいですよね
そしてこの生地!
waffleのこの手のシワ感あるチェックの生地って
実物めちゃくちゃかわいいんです!!
私も大好きで、いろんなアイテムを購入しました(笑)
秋冬は重ね着アイテムとしても活躍してくれるので
何かと便利な一枚だと思います

今週はwaffle満載week!
オクは今夜9時スタートです
チェック、お忘れなくデス(*^_^*)
たくさんのご参加、お待ちしております
[ 2013/06/11 11:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.11(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 6.12(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 6.12(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1040684.jpg

wafflish waffle ハマーワンピース(0)
wafflish waffle ベイリーデニムワンピース(0)


本日のpickupはかわいいOP2種類
トップに羽織ったのはマンゴーイエローのお色がかわいい
ハマーワンピースです
前開きOPで、一枚で着ても、このように羽織ってもOK!
サイズ0なので、私にはちょっと短めですが
ショートパンツなどに羽織るのであれば
このくらいの丈でも、バランス良く合わせていただけます
そしてインに着たのは・・

P1040687.jpg

大人気だったベイリーデニムワンピースです
デニムの生地感もいいですし
なんといってもデザインがかわいい!
前と後ろのスカートをそれぞれ結ぶデザインです
この着方は、後ろスカートを先に結び
その上から前スカートを後ろで結んでいます

P1040689.jpg

バックスタイルはこんな感じになります
先に前スカートを結び
後ろスカートを前の方で縛ってもかわいいです
前ストラップ部分のコサージュやフリンジなども
waffleらしいかわいさ満載!
もちろんパンツに合わせてもかわいいです

週末は関東大会でした
本当に憧れの東京体育館!
ケイトも来ることができて、本当に幸せです!!
金曜日に開会式
プラカードを持っての入場
周りは超有名校ばかり・・
それだけでもビビってしまうと同時に
そこに並んで立てたことに感動でした
試合は新人戦関東大会
そして今回もダントツ大差を付けて優勝した学校と・・
先日、練習ゲームをする機会があったのですが
やはり東京体育館でこのチャンピオンチームとできる・・ということは
ものすご~~く良い経験、そして思い出になりました
もちろん結果は・・・(^^ゞ
前半はまだゲームになっていたのですが
後半はこちらの体力不足もあり、点差がどんどん開いて
思った通りの大差で負けました
それぞれ力を出し切れなかったり・・と悔しい思いを残したりしましたが
この思いをインターハイにぶつけて欲しいと思います
本当にこの経験があったから、この結果に繋がった・・と
2週間後に言えるように・・
3年生との最後のインターハイ
がんばれ!!!!!

そして・・今日は48回目のbirthday
50代も目前となってきました
私は50代、とてもワクワクしています
ちょうどケイトも高校を卒業して・・という年
バスケを追いかけることもできなくなると思うので
何か新しい楽しみを見つけたいと思っています
そしてステキな50代になれるよう、日々ゆる~い努力の継続を・・(笑)


P1030216.jpg


[ 2013/06/10 12:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & Ouefneuf 

P1040679.jpg

wafflish waffle ポムチュニック(0)
Ouefneuf ウフヌフコンビネゾン(0)


本日のpickupはOuefneufのかわいいコンビネゾン
チュニックラインの短めタンクに
サルエルパンツを合わせたようなデザインになっています
ウエスト辺り部分に紐が入っていて
この紐をどこで結ぶかでパンツの印象も違ったりします
私的にはもちろん落として結ぶ感じ
そして今回は裾のリブ部分を膝下くらいまで上げ
サルエルショートパンツのような感じで穿いてみました
お色が黒なので柄のトップスとの相性も◎
今回はポムチュニックと合わせてみました
アートのような模様がかわいいこちらのチュニック
こうやってインに着てもステキです

P1040680.jpg


P1040682.jpg

wafflish waffle グラスグリーンスモック(0)
wafflish waffle マプラングスカート(free)


続いてはと~ってもかわいいグリーンのお色が印象的な
グラスグリーンスモックです
ガーゼっぽい柔らかい素材で
襟のデザイン、同系色の刺繍など
甘くなりすぎないかわいさ具合がいいんです!!
襟下にはた~~ぷりのギャザー
広がりすぎず、かわいいラインです
お袖もややフレアで、ロングスリーブと重ねてもいい感じ
そしてスカートはマプラングスカート
シワ感ある素材がなんともいい感じ
そして、そして、ポケット部分のチェックの生地は
ハンドステッチが入っていて
昔のハンドメイドテイストがチラリ
このチェックの生地もシワ感がスカート生地にも増していい感じです
この生地だけでやられる方も少なくないはず・・

P1040683.jpg

スカートのバックスタイルはこんな感じです
チェックの生地のリボンと、スカート本体の共布ベルトがかわいい!
レギンスなどと合わせるのもオススメですよ~♪

さて、今日は20回目の結婚記念日です
いや~、20という数字を見ると自分でも驚いてしまいますが
夫婦、家族とも今でも本当に仲良しでいられることに
ただただ、感謝です!!
(これもイワハラくんの忍耐のおかげ・・かな(笑))
これからも夫婦、そして家族全員、ず~っと仲良しでいられるよう
そして、本音で何もかも話せる間柄でいられるよう
お互いを尊重しあって楽しくがんばっていきたいと思います
とりあえず、明日、関東大会に出発するので
お祝いは来週かな~
では、関東大会、楽しんできま~す!!!
もちろんビールで乾杯はしますけどね~~(笑)

[ 2013/06/06 12:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1040672.jpg

wafflish waffle リウカーディガン(free)
wafflish waffle アヌーシュカスカート(1)


本日のpickupは昨日も紹介したアヌーシュカスカートから・・
トップスをリウカーディガンに替えてみました
膨らんだポケットや二つの生地のコンビが良くわかり
一段とアヌーシュカスカートのかわいさを実感していただけます
カーデは薄い素材で、ネックの形も独特
袖口の裾のブルーのトリミングが効いています
秋冬はロンスリーブと重ねてもかわいいので
フルシーズン使える重宝アイテムです

P1040676.jpg

Ouefneuf ウフヌフヘルツェンポンチョ(free)
wafflish waffle ミモザワンピース(0)


続いてはググっとかわいらしい雰囲気で・・・
トップに着たのはウフヌフヘルツェンポンチョです
お色はピンク系ですが甘すぎないデザインなので
年齢問わず着ていただけます
着丈はやや長め
前と後ろに大きく開いたVカットの襟なので
インに襟のデザインのかわいいものを合わせて欲しいデス
今回はかわいらしいOPと合わせましたが
細身パンツと合わせて、かっこいい系にまとめてもいいですね

P1040678.jpg

インに着たミモザワンピース
襟元のシャーリングやお袖のフリルなどなど
王道ガーリーOPです
デニムと合わせたり、トップにジージャンを重ねたりして
着崩していただくと、甘辛な大人かわいいコーデに・・・♪
娘さんと共同で着ちゃっうっていうのもありありですよ~~(笑)


日本代表!W杯、決めてくれましたね~~~!!!!
やった~~~~!!!!!
やっぱり本田はスゴイ!
エースは決めるべきところで、きっちり決めてくれますよね!
本当に素晴らしかった~~!!!
まっ、昨日はいつもよりビール、ワインの量が増えちゃいましたが
仕方ないですよね~(笑)
だって、うれしいんだもん♪♪
ブラジルW杯、本当に楽しみです!!!
がんばれ!ニッポン!!!!

[ 2013/06/05 12:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

mizuiro-ind、rolca & wafflish waffle 

P1040667.jpg

mizuiro-ind ドレープネックワンピース(free)

本日はと~ってもステキなこちらのアイテムをpickup!
ドレープ感がキレイすぎるmizuiro-indのOPです
やや透け感のある生地がなんともいい感じ
大きな襟開き、そして肩からのラインが
身体を華奢に見せてくれます
とにかくキレイなんです!!
このストンと落ちるラインを強調させて着てもいいですし・・

P1040669.jpg

こんな感じで着ていただくと、またまた違った雰囲気に・・♪
どちらの着方も本当にオススメ!
マキシ丈のスカートなどに合わせ、
縦長ラインコーデに仕上げてもステキです

P1040671.jpg

rolca コットンテンセルAラインカーディガン(free)
wafflish waffle アヌーシュカスカート(1)


続いてもテンセルの素材感がキレイなAラインカーデです
見ていただければらかるように
カーデというよりはシャツといった感じでしょうか・・
襟の形、そしてその下に入ったギャザーがとてもいい感じでした
もちろん羽織りっていただいてもキレイに着ていただけます
スカートはwaffleのアヌーシュカスカート
このスカートもめちゃくちゃかわい!!
柄生地と天竺のような杢グレーの生地のコンビで
な~んとなくバルーンぽくも見えるスカートライン
裾の柄生地は左側は横に貼り合わせているのですが
右側はバイアスに合わせてあります
ク~~~!!
本当にニクいですよね~~
アヌーシュカスカートのコーデは明日も登場します♪


日曜日はインターハイ予選でした
新人戦で準優勝だったので、1日目はシードで試合なし
・・・というわけで、関東大会を決めたら
インハイ前にもやってあげるね・・との約束通り
またまた我が家でプチバーベキュー壮行会となりました
前回と同じく、現役女子高生アスリートの食欲はすごい!!
そうはいっても、次の日は試合なので、前回よりは少しだけ控えめだったかな・・(笑)
そして・・・

___20130604123620.jpg

関東大会、インターハイ、がんばるぞ!!の一枚
カメラマンはシオンでした
この写真の勢い通り
翌日のインハイ予選ではしっかりベスト4を決めました
今週末は関東大会
でも・・初戦で新人戦関東優勝チームと当たるので撃沈です
でもでも、いい経験をして、インターハイ、優勝目指して欲しいです!!
6月は本当にハードだけど、楽しい1ヶ月です♪

[ 2013/06/04 12:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: