pieceのシャツ達 

P1040470.jpg

pieceのシャツ、大好きです!
本当にどれも見事にハズレなし!!
シンプルなものも素材、形違いで持っていますが
デザインものもいいですよぉ~~!
こちらはフローリスフリルシャツ
フリルとギンガムで子供っぽくなりがちですが
これが全くそうならない!
襟開き&そこについた小さなフリル
袖丈なども絶妙です
もちろん羽織りにも使えます
ネイビーとブラックがありますが
お色、本当に悩みました
第一印象はネイビーでした
思いっきり濃いネイビーのギンガムではなく
ちょっとくすんだ感じのお色がすご~~くいい感じで・・
でも、ネイビーやブルー系のシャツは結構持っていますし
ジーンズをたくさん穿くのだったら、絶対にネイビーでしたが
最近はジーンズも穿かず、基本、ショートパンツ
そしてこのsi-hoのアルストロハーフパンツに合わせたかったので
本当に究極の選択でブラックに決めました
きっとネイビーはネイビーでステキだと思いますが
私はこのシャツはこちらのお色で気に入っています

P1040471.jpg

アルストロハーフパンツもオススメです
本当にかわいいんです!!
バルーンぽいんだけど、こちらも子供っぽくなりません
なんといってもサイドから見たラインと
パンツ口に付いたレザーの飾りがかわいい!!
私の中でかなりのヒットでした

P1040480.jpg

そしてこちらも一目惚れだったシャンデリーブラウス
人気ですよね~~!
お色も本当に悩みました
でも、こちらは第一印象のネイビーに即決定!
大きめドットのような刺繍と小さなパフスリーブが
なんとも言えないかわいさです
素材感もめちゃくちゃいいですよ~

[ 2013/04/30 12:36 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー & ビルケンシュトック 

P1040317.jpg

デニム&ダンガリー クレープギンガムチェックシャツ(90)
デニム&ダンガリー ヒッコリーレイヤードベルトツキラクガキSPN(90)
ビルケンシュトック Papillio Bari(24inc)


本日のpickupはと~ってもかわいいヒッコリーショートパンツ!
ダメージ加工も大胆です
ウエスト部分が隠れていますが
カラフルなベルト、そしてウエストはスウェットとのレイヤーと
凝った作りになっています
ハードなダメージ加工がお好きな人は絶対に気に入るはず!
そしてトップの半Tはパンツのおまけです
ターゲットプリントもかわいいのですが
絵の具で描いたようなバックプリントもと~ってもかわいいので
本日UPしたらバックプリントもしっかりチェックしてみてください
そしてインに着たのはクレープ素材のギンガムチェックシャツ
今回、クレイジータイプが多いのですが
このシャツもお袖、身頃、襟など別のお色を使っていてとてもカラフル!
やっぱりこういう遊び心が欲しいですよね~~

P1040318.jpg

襟とお袖の色の感じもキュート!

P1040319.jpg

Tシャツの裾からはシャツとベルトを
チラっと見せる感じで・・

P1040321.jpg

同じアイテムですが、今度はTシャツをインに・・
シャツを羽織る感じで着てみるとこんな感じになります
かわいい!かわいい!!

P1040322.jpg

Tシャツをパンツインすると、
パンツのウエスト部分のデザインがバッチリ見えます
この場合、腰で落とすのが原則!(笑)

今回もサイズが合うお子様がいるお客様は
と~ってもラッキーだと思います
本当にハズレなしのかわいいアイテムばかり
ぜひぜひ、お買い残しのないように・・・♪
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております
[ 2013/04/23 11:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.23(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.24(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.24(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1040314.jpg

デニム&ダンガリー ビンテージ天竺BEACH MICKEY Tシャツ(90)
デニム&ダンガリー ネップラグボーダーPN(90)
デニム&ダンガリー MICKEY リメイクワークCAP(50)
ビルケンシュトック Papillio Bari(24inc)


本日はまたまたMICKEYコラボTをpickup
こちらはアイイロっぽい感じで
とても雰囲気のあるお色です
オレンジのひび割れプリントもかわいいですよぉ~~
合わせたパンツはネップ素材のボーダーパンツ
ランダムボーダーで、色合いもかっこいいです♪
インに着たボーダーロンTはこのパンツのおまけ!
本当に今回はおまけがすご~~くいいんです!!!
すでにpickupしたキャップとビルケンもプラスしてみました

P1040315.jpg

お袖のレイヤー
色の相性もバッチリです

P1040316.jpg

裾からはインのロンTの裾がチラリ
これがあるとないとで全然違います!!
パンツも独特な生地感で本当にかわいいんです!!!
さすがDDですよね!!


昨日、一昨日は栃木遠征で宇都宮へ・・
関東大会優勝チームやベスト4に入っているチーム
それぞれ県優勝しているチームなど
強豪チームばかりだったので
2日とも1勝しかできませんでしたが
そんなチームと試合ができて、よい経験ができたと思います
ただ、スタメンが2人怪我をしてしまって・・
総体まであと2週間
完治してくると良いのですが・・
でも、やはりマイナスばかりではなく
別のメンバーがスタメンになり
試合を重ねていくごとに、どんどんプレーも良くなっていったので
その分、チーム力もUPしたのではないかと思います
本当は関東大会や全国大会に進まないと
試合ができないチームと試合させていただける環境に感謝、感謝!
宇都宮・・ということで
しっかり餃子、食べてきました♪
美味しかったで~す!!

P1030214.jpg

[ 2013/04/22 12:15 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー & ビルケンシュトック 

P1040312.jpg

デニム&ダンガリー 8ozデニムハードリメイクレイヤードパンツ(90)
デニム&ダンガリー テンジクGO MICKEY Tシャツ(90)
デニム&ダンガリー MICKEY リメイクワークCAP(50)
ビルケンシュトック Papillio Bari(24インチ)


本日もかわいいkidsアイテムをpickup!
ジーンズ、かっこいいです!!!
kids、しかも90cmサイズのものとは思えないかっこよさ!
デニムの色落ち、ダメージ加工、大人アイテムに負けていません
Tシャツで隠れていますが
ウエスト部分はスウェットをインに穿いたようなレイヤーになっています
破れ加工の下にはペイズリーなどの柄生地が使ってあります
この柄生地もused加工してあるという凝ったデザイン
トップスがシンプルでも、ジーンズだけで充分
存在感を出してくれちゃいます!
合わせたTシャツは大人気、MICKEYコラボシリーズ
近くでよ~~く見ると、ピンクやブルーのお色が入っています

P1040313.jpg

これがすごくいい感じ
合わせているボーダーロンTは、またまたクレイジーで
お袖、身頃と別の色になっています
重ね着していただくと、本当にかわいいんです!!
そして、このロンT、なんとジーンズのおまけ!!
すごいでしょ~~♪♪
小物をプラスすると更にオシャレ度UP!
キャップの形もかわいいですよ~
こちらもMICKEYコラボシリーズです


P1040464.jpg

予約していたサイディアシャツ
waffleのこの手の生地にものすご~~く弱い私
実物、想像以上にかわいい生地でした!!
ブルー系のストライプのトップスはあれこれ持っていますが
こちらは別生地も使ってあったり
お袖にグリーンのステッチシャーリングがあったりと
やはりどのアイテムともかぶりません
かなり気に入っているマンスールパンツと・・
こちらは予約はしていませんでした
ナニゲに合わせてみたのですが
これ、カタログで合わせていたんですね~~
見ていたはずなのに、知らなかった~(笑)
そして、今週から生足になりました
本当に毎日暑いくらいで・・
でも・・
明日から寒くなるとの予報
どうして県外遠征の時は寒くなるのでしょう・・
明日も冬支度で行きたいと思います
あぁ~、寒い体育館、やだ~~~!!!
[ 2013/04/19 10:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー & FITH 


P1040309.jpg

デニム&ダンガリー フード付きTEE(90)
FITH カラーネップチェック6分丈PN(90)


本日はと~ってもかわいい半袖パーカーをpickup
白地に黒のフェルトロゴが映えます
そしてなんといってもフードのブルーがキレイ!
このフードの裏はネイビーで
チラリと見える裏地の色合いもいい感じです
一枚で着てもかわいですし
こんな感じでロンTと合わせてもOK
合わせているボーダーTは、なんと、パンツのおまけなんですよ~~♪
(今回、おまけ付きアイテムが多いのでお楽しみに!!)
パンツはブロックチェックがかわいい6分丈パンツ
カーゴポケットのようなポケットが付いていて
プクンとしたパンツラインがかわいいんです

P1040311.jpg

ボーダーロンTはまたまたクレイジーバージョン
身頃の前と後ろも違ったお色になっています
右袖はネイビーボーダーなので
フードの裏のお色とマッチしています

P1040310.jpg

裾はボーダー&チェックの重ねがかわいいです
色もバッチリです

P1040359.jpg

白+白の合わせが好きです
ボーダーをチラっと見せるのがポイント
カレーやトマトソースは食べない方がオススメです(笑)
[ 2013/04/18 11:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー & FITH 

P1040307.jpg

デニム&ダンガリー カラートップシシュウソウガラウラケSPN(100)
FITH ドットタンクトップ
ビルケンシュトック Papillio Bari(24inc)


本日からは男の子にも女の子にも
かわいく着ていただけるアイテムをpickup
まずはこちらのコーデ
大きなドットがかわいいタンクトップ
ブルーにカーキのトリミングの色合いがいい感じです
一枚で着ても、インナーに使ってもOKなので
大きくなるのが早いこの時期だからこそ
フルシーズン、ジャンジャン着られるアイテムが一番ですよね
しかも、こちらのタンク、インに着たボーダーTがおまけについています
2倍お得ですよ~~
パンツは前後ろ片足ずつ、全部お色違いの生地を使っています
今回、こういうクレイジーカラーのアイテムがたくさん出品されます
お色でた~~くさん遊んでみてください
サンダルはビルケンのPapillio Bari
素足にもソックスにも、かわいく合わせられるので
こちらも秋冬でも履けるアイテムです

P1040308.jpg

子供だからってコーデに手を抜けません(笑)
見てください!
重ね部分の色合い
かわいいですうぅぅぅ~~~!!!!

我が家の大学2年生
最近、ようやく将来の輪郭が見えてきたようです
ずっとバスケをがむしゃらにやってきて
大学に入り、そのバスケがなくなってしまった時
自分は何をやったらいいのか
何をやりたいのかが、全くわからなくなってしまっていたようです
大学4年間でしっかり自分の道を見つけてほしい・・とは思っていましたが
それは本人が自力で見つけること
ちょっと不安でしたが、案外早くみつけることができたようです
これも大学の友達の影響
とてもしっかりした大人の考え方ができる友達ができたようで
本当にいい影響を与えてもらっているみたいです
親からすれば彼女が第一志望に落ちて、今の大学に行ったのは
きっとこの友達に会うためだったんだ~って思い
それだけでも大学に行った価値があったと思います
1年の時も思ったより勉強をしていたようですが
(我が家は入学した時の約束で
大学で進級できても、学費を出す価値がない生活をしていたり
それなりの成績を取ってこないと
翌年の学費を出さない約束になっています
大学の進級試験よりキビシイです(笑))
自分のやりたいことが見えてきてからは
さらに勉強をやっていて気持ちが悪いです(笑)
次女に比べ、継続ができない性格なので
持続してくれることを祈るのみ(笑)
そんな彼女に触発され、私も英語の勉強を再開しました
本当はすぐに英会話スクールに戻りたかったのですが
2年、英語は聞くばかりで、自分から話すことがなかったので
もう少し家で使えるフレーズなどを覚えてから復帰しようかと・・
とりあえず今日の午後、レッスンが終わった英会話の友達と会って
最近のクラスの様子を聞いてこようと思います

[ 2013/04/17 11:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GO TO HOLLYWOOD 

P1040306.jpg

GO TO HOLLYWOOD ローンシシュウプルオーバー(120)
GO TO HOLLYWOOD ブロックチェックOP(120)


本日も女の子アイテムをpickup
どちらもGTHらしいと~ってもかわいいアイテム達です
まずトップスのチュニックは刺繍がとても魅力的
身頃やお袖の刺繍にも目を引かれますが
襟、袖口のゴムシャーリングのようなカラフルな刺繍ステッチも
とてもなんともいい感じなんです
ローン素材なので透け感があり
暑い夏にも涼しげに着ていただけます
インに着ているのはキャミOP
肩紐のデザインもかわいいので
上にトップスを重ねてしまうと勿体ないのですが
こんな感じで合わせ、さらにジーンズを合わせると
文句なしかわいいコーデに・・・♪
ピンク×ブルーの大きめブロックチェックもいいんですよね~~

P1040462.jpg

私もOPで・・・
こちらのveriteのOPはお色違いでいくつか持っていますが
チュニックにと~っても合わせやすいので
本当に便利なアイテムです
こちらはコットン素材ですが、5月のオークションには
素材違い&お色違いのものが出品されますので
ぜひぜひ楽しみに待っていてください!!
ちなみにその週のオクはverite満載!
最近、即完売、幻のチュニックも出品されま~す!!

[ 2013/04/16 10:57 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

COMECHATTO&CLOSET、SWAP MEET MARKET & wafflish waffle 

P1040304.jpg

COMECHATTO&CLOSET ドット半袖Tシャツ(100)
SWAT MEET MARKET シシュウスカート(100)
wafflish waffle ポルカドットリバーシブルハット(kidsM)
Oeufneuf ウフヌフフローラルトレンカ(L 120cm)


お待たせいたしました♪
次回のオクはkidsアイテムです!!
毎回、楽しみに待っていてくれるお客様もいて
本当にうれしいです!!
今回は女の子っぽいアイテムからpickupスタート!!
もぉ~、かわいいです!!!
シャツはプチ初出品
DD系ブランド、COMECHATTO&CLOSETです
デザイン、生地とも文句なしのドットシャツ
細かいブルーのストライプにピンクのドット柄となります
ピンクの色移りっぽい感じもかわいいんです!!
そのドットに合わせてハットはwaffleのポルカドットリバーシブルハット
このドットも本当にかわいい!!
裏は赤系のマドラスチェックなので、
どちらも同じくらい使える柄となっています
スカートはSWAP MEET MARKET
白い生地にブルーの小花刺繍がかわいいんです
このスカート、Wスカートのように生地が重なっています

P1040305.jpg

そのスカートに合わせとどめはウフヌフフローラルトレンカ
絵画チックな花柄プリントがいい味を出しています
トレンカなのでレギンスとはちょっと違った感じ
サンダルに合わせるとと~ってもかわいいですよ♪
こちら、サイズ違いのものも合わせていますので
入札の際にはサイズ確認をお願いいたします

P1040356.jpg

気分で・・・
たまにはこんなタイトなスタイルも新鮮で好きです
きっと男性やおばあちゃんはルーズなスタイルより
こういう方が好きなのかな~
いつも同じ雰囲気だと飽きてしまうので
いろんなテイストのスタイルを楽しんで
いろんな表情を出せる人になりたいな~~~

週末は千葉遠征に同行してきました
関東大会上位のチームや大学生チームとも試合ができ
いつもながらとてもいい練習ゲームの機会を与えていただけることに
感謝!感謝!!
これで成績が伴えば言うことなしなんだけどな~(笑)

P1030213.jpg

そして夜はバイキング&飲み放題!
実は私・・・
バイキングがとても苦手で・・(^^ゞ
飲むときはあまり食べないのにプラスして
たくさんある・・というだけで
なぜか手を出すことがあまりできなくなってしまい
本当に元が取れないんです(笑)
まぁ、その分、飲み物でガツンと元を取るのですが・・・(笑)
そんな感じで、ちょっと飲み過ぎチックな夜となりました


[ 2013/04/15 12:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1040195.jpg

wafflish waffle ゾーイワンピース(1)
wafflish waffle テレジーンワンピース(1)


本日はwaffleのかわいいOP達をpickup
まずは変形のドットのようなプリントがかわいいゾーイワンピースです
私の友人も購入して、とてもかわいく着ていたので
個人的にもと~っても好きなアイテムです
総柄でフワっとしたラインなのですが
ブラックベースなので子供っぽくなることなく
大人かわいい感じで着ていただけます
こんな感じでロングスリーブとの重ねもかわいいので
フルシーズン、活躍してくれるアイテムです
一枚で着るだけでも存在感があるのですが
今回はインにテレジーンワンピースを重ねてみました
いつも一枚で着ていると
どうしても同じような印象になってしまうので
たまにはこういうインナーOPを重ねると新鮮でいいですよ~♪
テレジーンワンピースはベージュ系なので
他のどんなお色のOPとも相性良く重ねていただけます
さらにキャミOPはこれからの夏のレイヤースタイルに必須アイテム
一枚あるとと~っても便利です

P1040188.jpg

wafflish waffle グリフィスチュニック(1)
wafflish waffle ローゼンワンピース(1)


続いてはいろんなお色が入ったストライプジャガードが印象的な
ローゼンワンピースです
布帛のOPとはまた違った雰囲気で
着心地も良いところがポイント高いです
裾のレイヤーもとてもいい感じです
一枚ですっきり着てもいいですし
こんな感じでチュニックなどに合わせ
裾だけ見せてもいいですね
チュニックは人気が高かったグリフィスチュニック
ヨーク部分と身頃部分の生地の違いがいい感じです
そしてヨーク部分にはクロスの刺繍が入っていて
これがまたいいんですぅぅ~~♪

P1040189.jpg

身体を薄く見せてくれるのもうれしいところですね

お気に入りはありましたでしょうか?
今回はpickup以外にwaffleのあのかわいい半Tが出品されます
お楽しみ・・・♪
オークションは今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております

[ 2013/04/09 13:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.9(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.10(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.10(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1040183.jpg

wafflish waffle パティオカーディガン(1)
wafflish waffle カウラロングシャツ(1)


本日のpickupは今からのシーズン
必ず役立ってくれるアイテム
天竺素材の半袖カーデ、パティオカーディガンです
杢グレーの柔らかい生地は素肌に着ても気持ちいいので
羽織りにはもちろんのこと
ボタンを留めてカットソー感覚で着てもいいですね
襟部分にはゴムシャーリングが入っています
そのシャーリング部分にランダムな感じのリボンのデコレーション
袖口や襟のさりげないレイヤーもかわいいです
ノースリーブのOPなどの上にサラっと羽織っていただくと
と~ってもかわいいのですが
今回はちょっと肌寒い時のコーデで・・
インに合わせたのはカウラロングシャツ
普通のロングシャツではなく
ボタンダウンのプルオーバーシャツに
布帛のロングシャツを重ねたようなデザインになっています
襟裏や袖裏はドットを使っているので
お袖を折り返して着るとドットが見えてさらにキュート
裾の布帛部分は透け感があり、
天竺と布帛の生地の重なり感がキレイです

P1040184.jpg

襟元はこんな感じ
カーデのVネックと普通のボタンダウンとはちょっと違った
襟の重なりがいい感じです

P1040186.jpg

お袖の重なり・・

P1040187.jpg

そして裾部分も3つの別生地のコンビがかわいいです

P1040349.jpg

JK、ロンT、ショートパンツとsi-hoコーデとなりました

二人の娘達、今日から揃って新学期
それぞれ2年生になりました
大学は授業が増えるらしく
1年の時は週に3日だけお弁当だったのですが
毎日になるとのこと・・
自分ペースで仕事などできるのはと~っても嬉しいのですが
毎日二つのお弁当がちょっとブルーな感じかな~(笑)

そして私も新学期・・ということで
昨日からある決心を・・
実は10代の頃からず~~っと便秘薬を飲み続けてきたのですが
一大決心をして飲むのをやめました
便秘薬を飲みながらも、便秘に良いとされることは
ほとんど試してきましたし、今も摂取したりしていますが
そういうものも便秘薬が全て腸から一掃してしまっていたんだと思います
本当に健康オタク・・というくらい、身体に良いこと、良い物を食べていますが
唯一、身体に悪いことをしているのが便秘薬
なんとかガマンして、腸が普通にぜんどう運動できるようになるまで
がんばろうと思います
・・というか、がんばることを誓いま~~す!!

[ 2013/04/08 14:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

P1040080.jpg

wafflish waffle WC-8133 フロミスジャンパー(1)
wafflish waffle WC-7886 ダーラナワンピース(1)


本日はOPをpickup!
まずはwaffleのダーラナOP
杢グレーの大きめVネックロンTに
ブルーグリーンのミニティアードスカートを合わせたようなデザイン
スカートは取り外し可能なので
それぞれに着ることもできます
さらに上にフロミスジャンパーを重ねるとこんな感じに・・
もぉ~、めちゃくちゃ好み!好み!!
かわいいです!!
これにパンツを合わせちゃってもOKですが
春です!
思い切ってミニスカートで着ちゃいましょう♪♪

P1040194.jpg

si-ho sup SC-19 ソラナムワンピース(free)

続いてはsi-hoの重ねタイプのOP
ソラナムワンピースです
オーバーOPはリネン100%
ステキな刺繍入りで、本当にステキです
インナーOPはコットン素材
オーバーOPの袖口や裾から
インナーOPのフリルがチラっと覗く感じが
抜群にいい感じです
しかも素材が違う・・というところがさらにいい!!
JKを羽織れば式にも着ちゃえますし
パーティーなどにもピッタリです♪♪

P1040355.jpg

本日の私服
waffleのマンスールパンツ、穿いてます!
ロング丈のサルエルはジーンズも含め
あまり得意ではないのですが
mileいずみさんのオススメもあり、
似合わなかったら娘に・・という安心感もあり
思い切っていっちゃいました
これが思った以上に自分では気に入ってしまっています(笑)

P1040353.jpg

横から見たライン
ポケットの落ち感含めたヒップライン
このルーズさが大好きです♪♪

P1040352.jpg

そしてなんといってもバックポケット!
もぉ~、waffleやsi-hoのバックポケットって
どうしてこんなにもかわいいのでしょう!!
前からよりサイドやバックだけを見て~って感じです(笑)
ポケットには黒のレースが付いているので
こんな感じで黒の裾レースアイテムを合わせると
さらにかわいさUPで~す!!
このかわいさなので、再販も納得!
ブラック、カーキもそれぞれ魅力的ですが
やはりこちらのお色、ポケットの黒レースとの相性もめちゃくちゃ良いので
オススメですよ~~!!!
サイズで悩んでいる方、165cmでサイズ1着用しています
参考になりますでしょうか??

ちなみに・・・・
男性、母親(おばあちゃん)ウケはしないかも(^^ゞ
[ 2013/04/05 12:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Nouvelles Du Paradis & Hug o war 

P1040180.jpg

Nouvelles Du Paradis ランダム水玉プリントプルオーバー(free)
Hug o war リネンマドラスチェックシャツ(free)


本日はリネンの風合いがとてもステキなシャツをpickup
こちらはHugのアイテム
ベージュ~茶系のナチュラルな色合いがとてもいい感じです
襟の形もかわいいですし
シャツだけで着ていただくとわかるのですが
後ろのヨーク部分下にギャザーが入っているので
後ろのラインもふんわりやさしい雰囲気です
でも、身頃が大きすぎるわけではありませんので
こうやってカットソーやノースリーブのプルオーバーと重ねても
とてもキレイに着ていただけます
重ねているのはランダムなドット模様がかわいい
paradisのアイテムです
白の半Tなどと重ねるのもオススメですよ~♪

P1040181.jpg

襟元はこんな感じ

P1040182.jpg

お袖と裾のレイヤーはこんな感じになります
柄+柄が相性などを考えちゃうと思いますが
意外とかわいく合わせられちゃうので
どんどん挑戦して欲しい重ね着です

P1040337.jpg

もう何年もずっと気になっていたオーバーオール
si-hoやveriteのものも、かなり悩んで悩んで・・でしたが
いつも購入には至りませんでした
デザインが大人かわいいものでも、素材がデニムになると
やっぱり年相応じゃないんじゃないか・・とか
飽きてしまうんじゃないか・・とか・・
でもでも、私服が少ないケイトも白のオーバーオールが穿きたいと言ったこと
そしてそして何より素材がリネンだったこと
しかもこちらのリネン、穿き込んで洗い混んでいくと
どんどん風合いが良くなる・・ということで
今期、やっとオーバーオールをget
届いてみると、やはりデニムとは違うんですよね~
ただ、オーバーオールがかなりブカブカしちゃうので
トップスもルーズなものにしてしまうと
やっぱり年相応じゃない感じになってしまい・・
結局、ボトムがルーズな場合、トップスはタイトに・・という結論に達しました
・・って、そんな大袈裟に語ることではないのですが・・(笑)
とりあえずケイトも学校が始まると、私服を着る機会がなくなるので
私がガンガン穿いて、ガンガン洗っていきたいと思います

[ 2013/04/04 12:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & Hug o war 

P1040175.jpg

wafflish waffle イベリスシャツ(1)
Hug o war ピンタックプルオーバーブラウス(free)


本日は重ね着をしてもキレイなwaffleのシャツをpickup
ガーリーなデザインですが、お色がブラウンベースなので
甘くなりすぎないところがいい感じのイベリスシャツ
身頃部分は細かい千鳥格子
麻混紡なので夏でもサラっと羽織っていただけます
小さな襟には小さなピコレース
このレースは身頃の合わせ部分にも付いています
お袖は透けるレースなので
こんな感じで重ね着をした時
インナーのお袖が見える感じになりますし
素肌に羽織った時には、腕を細く見せてくれる効果もあります
インに合わせたのはHugのプルオーバーシャツ
たっぷり入ったピンタック、そしてクルミボタンがかわいいアイテムです
一枚でジーンズに合わせても、と~ってもかわいいです♪♪

P1040176.jpg

襟+襟の重ねもかわいいです
ピコレース、ピンタック、そしてクルミボタンと
ググっときてしまうデザインの嵐(笑)

P1040177.jpg

お袖の重ねはこんな感じになります
このピンタックブラウスは、身頃と違うゴツゴツした別布が使われています
袖口、ピンタック下、そしてヨーク部分・・
この別布がすご~くいい雰囲気を演出してくれています
これがあるかないかで全然印象が違うと思います
一枚で着ると、実感していただけると思います

P1040104.jpg

去年からボーダーアイテムが急増した私
今期はなんといっても幅広ボーダーが新鮮です!
どのブランドからも出ていますが
私はリーズナブルなこともありtumuguのこちらをgetしました♪

今日、初の海外旅行に出かけるシオン
夜のフライトなので、出かけるのはお昼くらいでしょうか
期間限定で大学生に限り、とても割引が効くツアーがあり
それに申し込んだみたいです
海外旅行ができるのも学生のうち・・
近くですし、2泊なので、短くてかわいそうですが
外国に行くという経験だけでも意味がある!!
楽しい思い出、た~~くさん作って
無事に帰ってきてね!!
[ 2013/04/03 10:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

シュシュドママン & Hug o war 

P1040172.jpg

シュッシュドママン コットンリネン刺繍チュニック(free)
Hug o war レース半袖ブラウス(free)


本日のpickupはシュシュドママンのかわいいチュニックです
ベージュのコットンリネン地に赤の刺繍が映えます
襟元、袖口もガーリーでかわいいですね

P1040173.jpg

インに着たのはHugの半袖ブラウス
裾で広がるチュニックラインなので
チュニックとの重ね着にもピッタリです
襟元からチラリと見えるレースと刺繍、かわいいです♪♪

P1040174.jpg

裾にもレースがついています
トップのチュニックより着丈が短いので
今回の重ね着では裾からレースが見えませんが
ブラウスより短めトップスと合わせると
裾レースの威力も発揮できそうです

今日は雨予報でしたが、先程まで晴れ間も見えました
土日月と詰めて仕事をしたので
届いている委託品分の仕事、完了しました
・・というわけで、今日はゆっくりと
レンタルしてきた映画を見させていただきま~す♪♪


[ 2013/04/02 10:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1040073.jpg

wafflish waffle イノセントシャツ(1)
wafflish waffle ロッタラップスカート(women)


先週は春休みを頂いていましたが
今日からslowも平常モードへシフトチェンジ!
・・というわけで早速pickupいってみます♪
今日はと~っても懐かしいアイテム2点
襟レースがとてもステキなイノセントシャツと
waffleと言ったらソムリエエプロン!
本当に昔はそんな感じでした
そのソムリエエプロンが少し進化した感じのアイテム
ロッタラップスカートです
光ってしまって襟元が見えませんが・・

P1040074.jpg

こんな感じの襟元になります
ボタンを上まで留めるとハイネックのようになります
種類の違うレースがボーダー状になっていて本当にステキ!
ボタンを外し、折り返してもキレイです

P1040075.jpg

袖口部分は透ける感じのドットレース
重ね着をした時、とてもかわいい袖口レイヤーになります
販売した当時も人気のアイテムでしたが
着回し度は重ね着主流の今の方が高いと思います
JKのインに着ても、もちろんキレイです!!

P1040076.jpg

ロッタラップスカートはリネン素材
画像では隠れていますが、ウエスト部分にピンクの素材を使っていて
これがまた本当にかわいいお色♪
スカート部分には小さなビーズがちりばめられています
以前はロールアップジーンズと重ねるのが定番でしたが
春ということもあり、スカートだけで穿いてもかわいい♪
こんな感じでクシュクシュしたソックスに合わせたり
お色のキレイなレギンスに合わせてもかわいいと思います

P1040328.jpg

今日から4月!
新年度の始まりですね~
去年は娘達二人、卒業→入学でバタバタしていました
本当にあっという間の一年!
その早さを実感しています
ケイトは長い遠征もあり、課題も多く、
疲れと闘いながら勉強もがんばっているみたいです
私が高校の時ってこんなに課題があった覚えはないのですが・・(^^ゞ
シオンは2年から授業が増えるらしく
今までやっていたバイトは昨日で終わり
平日、結構フルに授業があり、遅い時間の授業も増えるらしく
今まで通りのバイトだと時間的にも身体的にもキツくなってしまうということで・・
レジ以外でも仕事を覚えたようで、
ありがたいことに引き留めてもいただいたようですが
もっと少なく入ることが可能なバイトに切り替えました
お小遣いは減ってしまいますが、その分、勉強も忙しくなるし
遊ぶ時間も少なくなるから、まっ、そこは大丈夫みたいです
(・・というか自分に言い聞かせているのかな??(笑))
新しく始まるそれぞれ2年生の生活
部活、勉強、バイトに遊び
これまでと同じく、充実させてほしいです♪
[ 2013/04/01 11:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: