P1040336.jpg

mielさんのblogで一目惚れしたふんわりポケットチュニック
OPバージョンもとても素敵だったのですが
全くスカートを穿かない私ですので、
着画もかなり魅力的でしたが、諦めることができました(笑)
でもでも、チュニックバージョンとなると
ショートパンツにも合わせやすいし・・と迷いまくget!
私的には第一印象、やっぱりブラックストライプだったのもあり、
ブルーストライプはすでに完売ということもあり
ブラックストライプに・・♪

P1040333.jpg

本当にポケットが印象的なこちらのアイテム
サイドから見るとこんな感じになります
肩部分がすご~~く華奢に見えて、
裾はフワっとボリュームがある
このバランスが絶妙なんですぅぅ~~~!!

明日から奈良に行ってきます
ケイトの遠征に同行するのですが
子供達は一足先に、今日の夕方出発です
平日なので、同行する親が少なめですが
いやいや、人数は関係ない
楽しみながら応援してきます(笑)
・・って、強いチームが多いので
子供達にとってはキビシイ毎日ですが・・(^^ゞ


[ 2013/03/25 13:46 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ちゅーりっぷ??? 

春だもん・・

P1040203.jpg

あ~か♪

P1040325.jpg

あ~お♪♪

P1040081.jpg

きいろ~~~~♪♪♪


・・・って、ふたつめって「し~ろ♪♪」だっけ???(笑)
[ 2013/03/22 13:17 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

P1040209.jpg

オクが終わり、週末は長野遠征に同行
バスケの試合を見るのが大好きですし、
保護者がみんな仲良しなので
遠征はとにかく楽しい!の一言なのですが・・・
帰ってきてからがものすご~~く大変です
大体、家に到着するのが夜8時頃
ドドドっと疲れていても、とにかく山のようなお洗濯を片付けないと・・
遠征分のお洗濯はケイトと私のものだけですが
家にいたイワハラくんとシオンの洗濯物もあるので
お洗濯を干すとまるで合宿所!!
そして時間は夜中の12時過ぎ!!!
この山のようなお洗濯を次の日の朝までに乾かさないと
朝の洗濯物を干せなくなるので
どうしても帰ってきた日にやってしまわなければならないんです(>_<)
さすが、次の日の朝トレはストレッチ程度
そうはいっても5時半起き
今度は朝のお洗濯と2日間できなかったお掃除と・・で
午前中はそれで終了
午後は縄跳び&ストレッチを終え
仕事をしようとデスクに向かいましたが
眠さに負け、グーっと寝入ってしまいました
若い時だったら、このくらい何ともなかったと思いますが
もう50歳も手の届くところまでくると
悲しいことに疲れがとれませ~~ん(笑)
まぁ、楽しんでくるのですから仕方ありませんね
試合を見ているだけでも、こんなに疲れるのですから
本人達の披露はかなりのもの
しかも今回は2校だけだったので、ず~~っとゲームをしっぱなし
もう最終ゲームの時には足が動かなくなっていました
初日からほとんどが勝ちゲームだったのですが
最終ゲームは負け
相手チームの方が体力があったということでしょうか・・・
もっともっと身体を鍛えることが必要みたいです
ほんと、キビシイ世界ですよね~~(笑)

そして今日は夏のような暑さ
こちらは26度でした
朝はインナーにロンTを着ていたのですが
お掃除をしていたら暑くなり、インナーをタンクにチェンジ
車の中ではカーデも着ていられませんでした
でもでも、毎日、色を楽しみたくて、本日はブルー!
明日は何色にしようかな~
[ 2013/03/19 14:20 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

cloth & ミネトンカ 

P1040040.jpg

cloth ネルチェックスモック(free)
cloth レーススカート(free)
ミネトンカ スタッドフリンジショートブーツ(7)


本日はかわいいスモック、スカート、ブーツをpickup
スモックとスカートはclothのアイテム
薄手のネルチェックで、春にも着ていただけます
色合い、本当にいい感じでした

P1040041.jpg

今回、インナーは私物のものを合わせました
waffleのマーシェンカTeeとveriteのバテンレースチュニックを重ねています
ゴムシャーリングが入ったスクエアネックなので
レースとの相性も抜群です

P1040042.jpg

柄のインには無難で合わせやすいお色を合わせたくなりますが
今年は柄+柄の重ね、ぜひぜひ挑戦して欲しいと思います
チェック+ボーダーですが、全くうるさくありません♪

P1040043.jpg

そしてチュニックの裾からは、バテンレースがチラリ♪
好き!大好きです!!
更にバテンレースの下には黒のレースのスカートが・・
レーススカートはトップにチェックのチュニックを合わせることで
ドレッシーになりすぎず、着ていただけます

P1040044.jpg

フリンジブーツを合わせると、さらにカジュアルっぽくなるので
こんなレースのスカートでも、普段使いできちゃいます
もちろん式用にも使っていただけるキレイなスカートですよ~~

今回もpickup以外のアイテムも登場いたします
今夜9時、スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております



[ 2013/03/12 11:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.12(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 3.13(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 3.13(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1030999.jpg

si-ho sup エフサスパンツ(1)

本日のpickupは、大人気だったsi-hoのエフサスパンツです
お色はアース
オリーブ色もいい感じでしたが
やはりこちらのお色は万能カラー
どんなアイテムとも合わせやすく
フルシーズン穿いていただけます
最近、マニッシュなスタイルが大好きな私
こういうルーズに穿くとかっこいいパンツに
JK+シャツの定番キレイスタイルを合わせて・・
好きです!!

P1040001.jpg

そしてなんと言ってもsi-hoやwaffleのパンツは
バックポケットがかわいい!!
思いっきり落として穿いているので
ポケット、太ももの裏側くらいの位置にきています
この雰囲気がいいんですよね~~~♪

今日で震災から2年が経ちました
昨日、ケイト達は中学の県選チームが来て練習試合をしました
県選チームはユニフォームを着ていたのですが
ちょうどケイト達の代は震災の年で・・
ジュニアオールスターの全国大会が初めて中止になったのでした
本当に幻のチーム
ユニフォームも写真撮影の時に着ただけ・・
本人達もとても残念だったと思いますが
何より被災地で大変な大変な生活をしている人のことを
一番に想っていたことを思い出します
今朝は地震がきた時の話をしました
私はイワハラくんが交通事故に遭い
手術を終えたばかりの状態だったので
病院の7Fにいました
免震の建物なので、大きな音やガガガっという揺れなどはなく
ただただゆらゆら、ゆらゆら揺れる感じでした
ケイト達は学校に居て、音と揺れがものすごく
窓ガラスが割れるか・・と思い、本当に本当に怖かったと言っていました
本当にこの震災を絶対に風化させてはいけません
今、普通の生活ができることに感謝して
物だけでなく心の備えも確認しなければ・・

震災で亡くなられた方々のことをお祈りするとともに
一日も早く全ての方が元通りの生活ができますように・・・と祈ります

[ 2013/03/11 11:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

P1040005.jpg

si-ho sup ジェネシーワンピース(free)
wafflish waffle ポルネスパンツ(1)


本日は羽織りにかわいい前開きOPをpickup
si-hoのジェネシーワンピース
私もずっと愛用しているOPです
si-hoらしい凝ったデザイン
トップ部分はジャガード
スカート部分にはリネンと異素材を使い
各縁にはブラックベースのドット生地で小さなフリル
スカート部分のランダムのステッチもいい感じです
OP+OPの重ねもかわいいのですが
パンツに羽織るのもやっぱりオススメ
フリルシャツとショートパンツだけでは物足りないコーデですが
このOPを一枚プラスするだけで、グググっといい感じになりますね
ショートパンツはwaffleのポルネスパンツ
ウエスト部分がシャツで隠れていますが
ちょうどヒップ部分で生地が切り替わり
ベージュの濃淡2種類の生地の組み合わせがいい感じです
パンツ部分はチノとは違う、ちょっとぬめっとした素材なので
この生地感も良かったです
こんな感じで裾を一折りするとかわいいです

P1040094.jpg

さて、さて、今日は20度になる・・とのことで
待ちわびていて春物アイテム、早速着てみました
今までは春夏素材のものを着ても
インナーにタートルを着たり、厚手ソックスを履いたり・・と
やはり寒さには勝てなかったのですが
今日はインも薄手のヘンリーT
そしてハイソックスもいつもより薄手
トップに着たのはveriteのスキッパー切替ギャザーチュニックです
もぉ~、生地感、めちゃくちゃかわいいです!
お洗濯を重ねていくと、リネンがもっともっと風合いが増し
いい感じになっていくと思います
お色も迷いましたが、着丈があるので、明るめカラーに・・
最近、マニッシュなスタイルが好きなのですが
たまにこういうフワっとしたチュニック系、着たくなりますよね♪

今日、確定申告完了しました
いつもは2月中に提出することが多いのですが
今年は年末から家族みんなで体調崩したり
やっと良くなったと思ったら、身内に不幸があったり・・と
全く取りかかることができず、ちょっと焦りました
そんな感じだったので、思ったより早く仕上がり安心しました
まだまだ格闘中の皆様、がんばってくださ~い!!
[ 2013/03/08 13:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1030995.jpg

wafflish waffle チェコバTee(0)
wafflish waffle アバチョーカー(free)


本日のpickupは重ね着にも便利
waffleのチェコバTeeです
杢グレーの生地ですが
すっきりした身頃、独特な襟の形
お袖に布帛のストライプ生地を使ったり・・と
カジュアルになりすぎず、大人のロンTと言った感じで
キレイに着ていただけます
今回はインにイエローのリネンシャツを合わせてみました
ボーダーTなどを合わせてもかわいいのですが
今年はぜひぜひシャツを合わせて欲しいところ
そして何より、春らしいキレイ色と合わせてみてください!!

P1030996.jpg

襟元にアバチョーカーをプラスしました
グググっと春っぽさがUPします

P1030997.jpg

お袖と裾のレイヤー感はこんな感じです
袖口に布帛のストライプ生地を使い
さらに袖口にピコレース
ガーリーさもプラスして、一段とかわいい!!
裾ラインはゆるめのUラインなので
シャツのラインとマッチして、すご~くいい感じです♪

P1040052.jpg

今年の春は「色」を楽しみたいと思っています
イエロー、グリーン、オレンジなどなど
み~んなかわいいですよね♪
そしてそして、レッドも忘れちゃいけません!!!
デニムシャツとの相性、抜群です!!
でもでも・・
足元はまだまだ厚いハイソックスとブーツ(^^ゞ
朝、寒いので、薄いハイソックス履いてはみるのですが
どうしても寒くて、このハイソックスになってしまいます
週末は20度超えるようなので
いよいよ薄めのハイソックスにチェンジできるかな??(笑)
[ 2013/03/06 11:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1030990.jpg

wafflish waffle ハレリジャケット(free)
wafflish waffle ペーペシャツ(1)
wafflish waffle マホニアチョーカー(free)


本日から次回オクのアイテムをpickupさせていただきま~す!!
かわいいですよぉ~~!!!
卒業式はちょっとキビシイかもしれませんが
入学式でしたら、こんなトップスもありではないかと・・♪
(私だったら着ちゃうと思うので・・(笑))
waffleのハレリジャケットとペーペシャツの組み合わせ
ハレリジャケットはデニム素材で色落ち加工もしてありますが
ピンタックのようなフリンジやJKラインがキレイなので
ブラウスに合わせると、キレイ系でも着ていただけます
今回はマホニアチョーカーを合わせましたが
チョーカーでカジュアルすぎる場合は
手持ちのネックレスを合わせ、コサージュをプラスするだけで
ググっとキレイ度もUPします

P1030991.jpg

ぺーペシャツの襟元
レーシーなスタンドカラーがと~ってもキレイ!
テーラードのJKにももちろんバッチリ合います(^^)v
でもでも、このハレリジャケットの一番内側のレースとも
めちゃくちゃいい感じですよね♪

P1030993.jpg

お袖は一折りしてシャツを見せて・・
カジュアルなパンツを合わせた時は
シャツの袖口も折り返して・・・

P1030992.jpg

ペーペシャツの身頃は透ける素材で
2段のティアードのようになっています
その中に刺繍のキャミを重ねたようなデザインなので
裾だけ生地感が違うんです
二つの異素材の重なり、わかりますか~?

P1030994.jpg

そして裾!
JKの裾からチラっとシャツが覗くこのバランス
完璧です!!(笑)
合わせるボトムで、カジュアルにもキレイにも着ていただけるので
お得感、すごいあります!!

週末、悲しい、悲しいお別れをしてきました
小さい頃から大好きないとこでした
まだまだ思い出してばかりですが
彼の分まで笑顔で元気に毎日を過ごします!!!!

[ 2013/03/04 11:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: