今年もありがとうございました! 

2012年ももう少しで終わり
2011年が我が家にとって最悪の年だったので
今年は絶対にいい年にしたい!と思っていましたが
本当に楽しい1年になりました
最後に来て、友人が亡くなったり、ケイトが胃腸炎になったり・・と
イヤなことが続いたりもしましたが
友人も笑顔で送ることができましたし
ケイトもまだ下痢は残っていますが、回復しているので
安心して新年を迎えることができそうです
オクにもたくさんの方に参加していただきました
新しいお客様との出逢いもた~~くさんありました
特にうれしいのは、一度参加してくださったお客様に
それ以降も参加していただけること
これは本当に本当に嬉しいことです
そして長く長く参加してくださっていただいているお客様も本当に感謝です
オーダーメールのコメント欄に最近の近況を必ず書いてくださるお客様達
読んでいてクスっと笑ってしまうようなほほえましいような事や
うちの娘達と同じく、スポーツを頑張っているお子様のお話などには
読んでいて一緒に喜んだり、盛り上がったりさせていただいています
そしてお洋服を委託してくださる委託者さん達
この委託者さんがいなかったら私は仕事になりません
オクにご参加していただいているお客様から
「今回も欲しい物がたくさんありすぎて入札に悩みました」というコメントを
たくさん、たくさんいただきます
これは本当に委託者さんがステキなアイテム達をたくさん委託してくださるからです
本当に全てのみなさんに感謝しています
ありがとうございました!!!!

来年も今年以上にパワフルに頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

では、みなさんにとって2013年が素晴らしい年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいませ

michiyo

p.s
ちなみに・・私、来年年女で~す(笑)

[ 2012/12/31 13:40 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

おひさしぶりです!! 

本当に久しぶりの更新になってしまいました
先週は本当にめまぐるしいくらいあれこれ忙しく・・
月曜日にslowを更新した次の日の朝
突然、友人の訃報が飛び込んできました
彼女はいつものグルメツアー仲間で、
私が出逢った中で誰よりもおもしろく
誰よりもみんなを笑わせてくれました
私はちょうど6年半前くらいに出逢ったのですが
その時、すでに彼女は怖い病に冒されていました
でも、初対面の私も涙を流して笑わせてくれるくらい
彼女はおもしろくて・・
ずっと彼女が苦しい治療をがんばって続けるのを見てきました
本当は私達が励まさなければならないのに
いつも、いつも、彼女の明るさに励まされるばかりで・・
その病気は5年後の生存率が0%という病気でしたが
常に奇跡を起こし続けてきた彼女は6年半、病気と闘いました
このまま回復できる・・と本当に信じていたほどで・・
ここ最近はずっとツライ痛みに苦しんでいたようですが
最後は眠るように逝ったとのことでした
私も3日間、本当にたくさん涙を流しましたが
告別式、初七日が終わり、その後、喪主だった彼女のダンナサマも来て
飲んで唄って、たくさんの笑顔で彼女を送ることができました
きっととても喜んでくれていたと思います
毎月、亡くなった18日に集まって楽しいお酒の会を開くことも決まりました
彼女の分までたくさんたくさん、笑顔で過ごしていけるようにがんばらないと!!

そして週末はケイトの県外遠征に同行
良い試合がたくさんできてよかったと思います
年明け早々、今度は奈良遠征
先日の遠征を見て、色々修正したり
もっともっとやらなければならないことが見つかったようで
練習は一段とハードになったようです
・・・・そこにきて・・
ケイト、今日の夜中にいきなりの下痢嘔吐!!
今までこういう胃腸炎はかかったことがないので
本当に苦しそうで辛そうで・・
さすがに練習に行けるわけもなく、朝一で病院へ行って点滴してもらいました
ケイトともう一人、今日の練習はお休みしたようですが
先輩も一人、嘔吐と吐き気で早く帰ったとのこと
うぅぅ~、これ以上広まったらヤバイです!!
遠征も控えているし、休むと新しいフォーメーションなどが
全く分からない状態になってしまうので
焦る気持ちもわかるのですが、ここはしっかり治さないとです!
そんなこんなの日々で、とにかくバタバタ
しかも昨夜はこんな感じだったので、私も寝不足(>_<)
午後は少しゆっくりしたいと思います
長くなりましたが、更新が全くできなかった・・という近況でした(笑)

P1030678.jpg

今まであまりしなかったのですが
シャツに7部丈のTシャツを重ねる・・という重ね着
今年はチュニックやニットのインナーにもシャツを重ねることが多いのですが
Tシャツのインにシャツ・・という感じは
本当に今までなかったスタイル
かなりmielさんのコーデで勉強されてもらっています♪

P1030680.jpg

すっきりしているので、JKなども羽織りやすい!
JKからボーダーがチラっと見えるところも好きです
ボーダーにストライプという柄+柄の重ねですが
うるさくならずに着られます
今まであまり出番がなかったTシャツ達も
シャツと重ねるおもしろさを知ったので
これから眠っていたTシャツも出番が増えるようになりそうです♪


[ 2012/12/28 12:47 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

pieceのシャツ 

今年最後のオクもた~~~くさんの方にご参加いただきました
本当にありがとうございました
来年は1月の3週目を予定していましたが
ちょうど冬休み終了後の連休明けとなり
みなさん、バタバタしている頃だと思いましたので
翌週の1/22に開催いたします
1ヶ月先になっていますが、その分、充実した品揃えになっておりますので
楽しみに待っていてくださいませ♪

P1030701.jpg

さて、今期、私がハマッてしまっているのがシャツ
特にpieceのシャツは形も素材も良く
本当にオススメです
先日、サンタフリルシャツをslowで紹介しましたら
やはり気になっていた方が多かったらしく
お客様からも色々メールをいただきました
本当にかわいいですよね~
そんな私が同じように気に入ってオススメしたいのがこちら
ラオスブルーシャツです
フリルにハマっているわけではないのですが
やっぱりかわいい!
でも、色もフリルもカブル??と思いますよね?
私も相当、mielいずみさんに相談させていただきました
(本当にお世話になりましたm(__)m)
でもでも、実際届いてみて、本当にこの二つのシャツ、カブらないんです!
まず素材
画像で見ていた時は、シャンブレーのような
デニムより薄い素材・・と思っていましたが
実物は柄に見えるような織りがあるような素材
この素材がまたいいんです!!
そして形が全く違う
すっきりした定番シンプルシャツとは違い
プルオーバーで、着丈も長く、身幅もある感じ
フリルも、サンタフリルシャツは大きなフリルですが
こちらは小さなフリルがピンタックシャツのように入っている感じなので
全く違ったテイストになります
実際、サンタフリルシャツを購入した方は
こちらのシャツも購入される方が少なくないようです
うん、うん、本当に納得!
春にも色々な着回しができそうですし
流行にも関係なく着ていただけるので
迷っている方、迷う必要はないと思いますよぉ~(笑)

P1030702.jpg

初めて着たので、まだシャツがパリっとしています
これ、洗っていくと生地が馴染んでいき
もっともっと雰囲気が良くなると思います♪
[ 2012/12/17 16:25 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & 

P1030399.jpg

wafflish waffle ハックニータンク(1)
si-ho sup ゲウムパンツ(2)


本日のpickupはwaffleのハックニータンクです
大きめのホワイト×ブラックボーダー
これは重ね着好きな方には本当にオススメです
本当にフルシーズン使えるアイテム
今回はピタっとした黒のロンTに重ねましたが
もちろんタートルでもいいですし
白のシャツなどをインに着てもキレイです
春夏は白の半Tに重ねて・・・
もちろんキャミ+キャミのような重ねもかわいいです
遠目で見るとただのボーダーアイテムに見えますが
近くで見ると胸に刺繍のワンポイントがあったり
下から2番目の黒のボーダー部分にシルバーのステッチが入っていたりと
やはりwaffleらしい凝ったデザインにやられてしまいます
ボトムはsi-hoのゲウムパンツ
こちらも大人気のアイテムです
お色はブラックに見えますが、濃いネイビー
でもでも、ブラックに合わせても全く違和感がありません
半端丈のサルエルラインで
ショートブーツなどとかわいく合わせていただけます

P1030403.jpg

もちろんsi-hoのパンツなので、バックポケットもかわいい♪
思いっきり落として穿いちゃってください

この他にも私も愛用しているmaoのタートルや
前回出品したkidsアイテムも登場します
(買い逃してしまったかた、チャンスですぅぅ~~!!)
今年最後のプチオクです
たくさん、たくさん楽しんで、
お得にステキなアイテムをgetしてください♪
今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております
[ 2012/12/11 10:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nest Robe ビスク & ヴェリテクール 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.11(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 12.12(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 12.12(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1030404.jpg

nest Robe ビスク リネンプルオーバー(free)
ヴェリテクール リネン裏毛サルエルパンツ(free)


本日のpickupはnestビスクのプルオーバーです
お色は落ち着きのある淡いカーキ
シンプルな形ですが、大きめポケットがアクセントに・・
程よい着丈で、ショートパンツにも、細身パンツにも
バランス良く合わせていただけます
今回はveriteのサルエルパンツと合わせてみました
こちらは裏起毛で、とても穿きやすいのも魅力です
こんな感じでパンツラインを出して穿いてもかわいいですし
ガーリーなOPに合わせ、着崩しコーデにも一役かってくれそうです

P1030676.jpg

今年はシャツ+ベスト+JKという感じのコーデが多い私です
いつもはこの時期、毎日タートル必須だったのですが
ベストやJKにウールのものを持ってくると
タートルなしでも寒くありません
これが丸襟とかですと、やはり首が寒く
ブルブルっと風邪を引きそうになるのですが
シャツはボタンを留めると、タートルとあまり変わらないくらい
首を隠してくれるので、思った以上に暖かいんです
もう少し寒くなると、このシャツのインにさらにタートル・・となると思いますが・・
寒さも一段とキビシくなり、ノロなども流行っていますので
みなさんも首などを冷やさず、体調など崩されないよう
ご自愛くださいませ♪


[ 2012/12/10 10:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & DEEP BLUE 

P1030396.jpg

si-ho sup パナレーアフレンチスリーブTee(free)
DEEP BLUE イージーガーデニングキュロットパンツ(M)


本日のpickupはsi-hoのボーダーアイテム
パナレーナフレンチスリーブTeeです
ブルー×ホワイトのボーダーですが
やっぱりsi-ho!
普通のボーダーとは違います
絵の具がにじんだようなダメージっぽい加工は
わざとらしくなくていい感じ
生地の切替もアシンメトリーなので
前から見た身頃の表情に動きがあっておもしろいです
夏は一枚で・・
秋冬は重ね着して、フルシーズン使っていただけます
パンツはDEEP BLUEのキュロット
こちらもデニムの色落ちがとてもいい感じ
スカートっぽすぎないラインもかわいいですし
丸いポケットも印象的です
ブルーや白は夏という印象がありますが
いやいや、秋冬のブルー、本当にかわいくてオススメです♪


先週の日曜日、シオンのお誕生日祝いのディナーに行ってきました
シオン希望で大好きなペンギンカフェ
友達と大勢で行く時は離れを予約しますが
今日は家族だけなので、2Fに1席だけあるお席をリザーブ

P1030474.jpg

本当にプライベートスペースになっていて、
ゆ~~っくり会話も食事も、もちろんお酒も楽しめます

P1030475.jpg

生ハムのサラダ

P1030476.jpg

チーズフォンデュ
バケットだけでなく、野菜やチキンなどもいただけます
このフォンデュ鍋は初めて!
がかわいい~~♪

P1030478.jpg

生ハムとゴルゴンゾーラのパスタ
これもnewかな?
初めて食べたけど、これがまた美味~~~!!!

P1030477_20121207113033.jpg

絶対に欠かせない角切りステーキ

P1030479_20121207113053.jpg

サプライズでバースデーケーキをお願いしておきました
花火が付いていて盛り上がりました

笹子トンネルの事故の関係で、イワハラくんが行けなくなっちゃったのが
唯一残念だったところ・・・
でもでも、今回も本当に美味しくいただきました♪♪
また近々行きますね~~~!!

[ 2012/12/07 11:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ウフヌフ & Studio Clip 

P1030395.jpg

ウフヌフ ウフヌフコンビネゾン(1)

本日のpickupはウフヌフのかわいいコンビネゾンです
チュニック型ノースリーブとサルエルpナツを合わせたようなデザイン
最近は大人が着ても違和感なく、とてもかわいい
サロペットやオーバーオールが多く出ています
こちらのコンビネゾンも大人かわいい感じですよぉ~
今回はミドル丈ブーツと合わせてみましたが
このパンツ、裾のゴムが入っていますし
生地もとても柔らかいので
レッグウォーマーを重ねてあげても、とてもかわいいです
こんな感じで全身黒にした時は
赤や黄色などカラフルなレッグウォーマーを持ってくると
とてもかわいいと思います

P1030394.jpg

Studio Clip コットンモダールハイゲージニットドルマンカーディガン(free)

薄手のカーデを羽織ってみました
こちらはドルマンスリーブになっていて、
生地の落ち感もとてもキレイです
ドルマン+サルエルは、ここ最近、とても流行っているアイテム達
パーカーなどカジュアルなアイテムを羽織ると
やはりちょっと若い年齢層っぽくなってしまいますが
こういうキレイなカーデを羽織ると
大人っぽい雰囲気がプラスされ
無理なく、キレイな感じでコンビネゾンを着ていただけます

P1030651.jpg

waffleのモイカTee
予約段階でmielいずみさんがとてもオススメしていたアイテムです
入荷してすぐはまだ迷っていたのですが
やっぱりこの生地感!
そして着画などを見て、やっぱり使えるぅぅ~~!と購入を決めました
実物は思ったより着丈も長く、程よくゆったりした感じ
とにかく生地が思いっきりかわいい~~!
やはり形など気になっている方が多いと思いますので
まずはトップに影響がでないタートルをインに着て
モイカTeeそのままの形を見ていただこうと思います
洗っていないので、まだ形がしっかりしていますが
お洗濯した後の方が、もう少し生地がクタクタしてきて
もっともっといい雰囲気になりそうです
インにシャツなども着れますし
JKのインに着てもかわいい♪
ヘビロテアイテムになること、間違いなしです!!

[ 2012/12/06 14:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

P1030391.jpg

wafflish waffle ダンレスプルオーバーシャツ(1)
si-ho sup キティラパンツ(2)


本日のpickupはsi-hoのキティラパンツです
カーキとブラック、2色ありましたが
どちらのお色を選んでよいかわからないくらい
両方かわいいですし、使えるお色です
半端丈のサルエルで、パンツラインが独特なので
ピタっと足を閉じると、タイトっぽいスカートのようにも見えます
ブラックはどんな色のトップスとも合わせやすいのですが
敢えて全身ブラックにしてみました
トップはブラックベースのストライプ生地を使ったダンレスプルオーバーシャツ
布帛素材で襟元はレースやリボンでガーリーに仕上げてあります
お袖はドルマンで、袖口はゴム&フリルになっているので
パフスリーブのような感じなっています
裾はリブになっていますので
こんな感じの太めパンツと合わせても、ウエストがすっきり見えてキレイです

P1030392.jpg

はい、もちろんsi-hoのパンツなので、バックポケットは文句なし!
しかもワンポイントのバレリーナ刺繍が入っているので
やはりトップスはこの刺繍が見えるくらいのものを選んでいただくのが
オススメです♪

P1030664.jpg

去年の冬は、このようなプルオーバーを着た時は
インにタートル&裾レースを合わせるのが定番でしたが
今年はやはりシャツを合わせて、
去年よりもマニッシュな雰囲気にもっていくのが好きです
そしてシャツを着た時には、襟が見えないとかわいさ半減
・・というわけで、今年は冬も髪の毛をアップにする日が増えそうです
シャツだけでなく、タートルやストールもしっかり見えますものね♪

[ 2012/12/05 12:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

P1030377.jpg

ヴェリテクール ドレープカーディガン(free)
ヴェリテクール アデュコットンスリーブレスブラウス(free)
ヴェリテクール ヘリンボンサルエルショーツ(free)


本日は普段の私にと~っても近い雰囲気のコーデとなりました
ヴェリテのかわい~いアイテム達をpickup!
まず、一番上に羽織っているのはドレープカーディガン
リネン素材で肩の落ち感がとてもキレイです
ボタンはなくサラっと羽織る感じ
前裾のクルクルっと丸まったところがかわいいです
前身頃は袖部分で切替てありますが
後身頃は身頃に切替があり、上と下で編み目が変わっています
インに着ているのはアデュコットンスリーブレスブラウス
お色はグレージュとなります
ノースリーブなのですが、冬の重ねにもピッタリ!
たくさんのドレープがいい味を出してくれます
お色もとてもキレイです
そしてパンツはヘリンボンサルエルショーツ
グレー系のヘリンボンで、サルエルといっても
ライン的にはシンプルなショートパンツなので
カジュアルになりすぎずキレイに穿いていただけます

P1030654.jpg

今期冬、シャツにものすご~く興味があります
そして今、一番気に入っているシャツがコチラ
a piece of libraryのサンタフリルシャツです
柔らかく色落ちのよい薄手デニムで
たっぷりフリルなのですが、
甘くなりすぎずに着ることができて
想像以上のかわいさにやられまくっています(笑)
こんなにかわいいんだったら、もっと早く買うんだったと
後悔するくらいのかわいさですよぉ~~
ダンガリーやシャンブレーではなくデニムというところが
またまたいいんですぅ~♪
購入するまでに、かなり相談して時間がかかったので
紹介するのが遅くなってしまい
mielさんもsoldになってしまっていましたが
気になる方はぜひぜひ問い合わせてみてください

P1030659.jpg

JKを羽織ってもフリル、かわいいで~す♪♪
[ 2012/12/04 11:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

P1030382.jpg

ヴェリテクール リネンボーダープルオーバー(free)
ヴェリテクール モモンガショーツ(free)


本日のpickupはヴェリテのこちらのアイテム達
トップスは薄いリネンの素材感がなんともいい感じのプルオーバーです
グレー×チャコールに見えますが
ブランドのお色はネイビーボーダー
落ち着いた感じで何にでも合わせやすいお色です
生地がクタクタっとしているので、落ち感がめちゃくちゃ好みでした
ボトムは先日、ウール素材を出品したモモンガショーツ
こちらは毛羽立ちのあるシルク混素材
SUMIKURO色ですが、グレーっぽい感じです
なんといってもモモンガの魅力は・・

P1030381.jpg

このスカートのような形
本当にかわいいですよね~~~♪
レギンスなどとも相性良く合わせていただけます


昨日の笹子トンネルの崩落
私は山梨に住んでいるので、東京方面に行くのに必ず通るトンネルです
本当に小さい頃から何度通ったことか・・

いつもはJ-WAVEを聴いている私ですが
昨日は朝からiTunesで自分の好きな音楽を掛け
ご機嫌でお掃除をしていました
そこに神奈川の弟から電話
「今日、誰も笹子トンネル、通っていないよね??」
テレビもラジオもつけていなかったので、全くそんなニュースは知りませんでした
「大丈夫だよ!」と弟に言った瞬間
「いやいや、違う!イワハラくん、仕事で大月だ~~~!!!!」
こちらから大月に行くには、中央道で笹子トンネルを通って行くんです
「とにかくすぐにこの電話を切ってイワちゃんに連絡取って!」と弟
すぐにイワハラくんに電話をかけ直しました
朝早く出たし、もうトンネルは通過しているはず・・と思いましたが
いや、何時に崩落したかわからないじゃん!!
電話を掛け、まずはコール音が聞こえたことに少しだけ安心
コール・・1回、2回、3回・・出ない
(この時には心臓バクバク)
6回目のコールで「もしもし・・・」
本当に身体中震えていました
それでも声を聞いてひとまず安心
「笹子トンネルの事故、知ってる??」と聞いてみると
知っているどころか・・・
先に出たイワハラくんの仲間の車
崩落した時にトンネルの中だったとのこと
その車に乗っていた仲間からイワハラくんに電話が掛かってきて
「笹子トンネル内で車も燃えている・・」と。
電話をもらったのでイワハラくん達はひとつ前の勝沼インターで降りて
現場に向かったとのことでした
笹子トンネルの崩落事故の警察への最初の一報が8:03だったとのこと
仲間からイワハラくんに電話が掛かってきたのが8:07だったみたいです
彼らは他の人達と同じく、トンネル内に車を置いて歩いて外に出たそうです
2年もの間に2度も命の心配をするなんて思ってもみませんでした
最初、TVを付けても全く報道していないので、twitterで情報収集
そのうち、TVで報道するようになり、思った以上の状況を見て、とてもショックでした
被害者もたくさん出てしまいました
あと2~3時間早く起これば、被害者も出なくて済んだかもしれないのに・・
無事とわかっても、身体の震えがかなり止まらなかったので
トンネル内に身内がいるかもしれない・・というご家族の想いを考えると
本当に胸が痛くなり、報道の遅さにも本当に苛立ちを感じました
これ以上の被害がなければ・・と祈るばかりです
しっかり原因追及をして、本当に今後、このようなことがないよう
全力で対応してもらいたいと思います
でも・・
どのくらいの期間がかかるかわかりませんが
笹子トンネルが再開通しても、ちょっと通る勇気がありません
ちなみに12月の終わりの千葉遠征があるので、
予定通り行くとなったらそれも心配です

今回、犠牲になった方々へ
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/12/03 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: