P1010695.jpg

生地のクタクタ感にやられてしまったveriteのフレンチリネンギャザーチュニック
veriteはとにかく生地感が好き!
特にシャツ系にはやられます
買い物、かなりセーブしているのですが・・(^^ゞ

私は毎日お掃除をします
窓や床も毎日拭くのですが
それ以上に友達からビックリされるのが車の掃除
こちらは雨が降っても掃除をしちゃいます
最初は綺麗な車は乗っていて気持ちがいいから・・というのと
家と同じで大掃除的なことが嫌いなので
コンロと同じく、使ってすぐに掃除すれば、掃除がラクチンだから・・
そんな感じで始めたんだと思います
でも、イワハラくんが事故に遭ってからは
いつも綺麗にお掃除していれば、車もその気持ちに応えてくれて
きっと事故から守ってくれる・・・的なことも考えるようになって・・
(ちなみにイワハラくんの車は会社の車で、お掃除していません)
シオンが車に乗るようになってからは、今まで以上に事故が怖く
そうはいっても乗らないと上達しないし・・で、
覚悟を決めて乗らせているということもあり
なおのこと、掃除は欠かせなくなってしまいました
キズも増えて、被害を受けている車ですが
その分、綺麗にしてあげるからね~!(笑)

[ 2012/04/27 17:27 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

P1010461.jpg

wafflish waffle ビアンカシャツ(1)
si-ho sup メノルカパンツ(1)


本日のpickup、まずはsi-hoのと~ってもかわいいショートパンツから・・
今期メノルカパンツです
お色はブラック
ミニ丈が本当にかわいい!!!!
折り返し部分にはラメのようなやや光沢あるラインが入っていますので
カジュアルになりすぎず
またこんな感じでJKに合わせていただくと
カチっとした綺麗感も出て、ちょっとした式でもいけちゃうかな・・と♪
(私の場合、いっちゃいます(笑))
白のシャツはビアンカシャツ
こちらも今期アイテムです
前から見るとプルオーバータイプの布帛の普通のシャツに見えますが
こちらお袖と後身頃がコットンニットになっているんです!
なので一枚で着た時に、お袖から腕がいい感じに少し透ける感じで
と~っても綺麗なんです!
こうやってJKに合わせるだけではなく
ジーンズとのシンプルコーデもオススメです

P1010436.jpg

wafflish waffle リディヤジレ(1)
wafflish waffle セッラパンツ(1)


続いてもショートパンツコーデ♪
waffleのセッラパンツはusedっぽい色あせした生地が
なんともいい感じのショートパンツ
膝がかくれるかどうか・・くらいの、やや短めショートパンツです
この丈、個人的に大好き♪
ハイソックス達がとてもかわいく見える丈なんです!
そしてトップスにはリディヤジレ
素材が秋冬っぽい素材になってしまいますが
ちょっと半袖Tに合わせてもと~ってもかわいいです♪
ブルーが差し色になっているので
ボーダーアイテムと合わせてもいいですね

今週のオク、これ以外にもまだまだステキなアイテムがあります
前回に負けないくらいの品揃えとなっております
今夜9時スタートです!!
た~~~くさんのご参加、お待ちしております♪♪♪

[ 2012/04/24 10:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.24(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.25(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.25(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1010465.jpg

wafflish waffle マヌーシュチュニック(1)
wafflish waffle アデニウムパンツ(1)


本日のpickupは、今期大人気、再生産になったアデニウムパンツです
形の良い細身サルエル系パンツ
ウエストがゴムとは思えないほど
デニムの色、そして色落ち感、素晴らしくかっこいいです
思いっきり落として穿くとこんな感じ
太ももにほどよい緩みの空間が出て
足を細く見せてくれます

P1010468.jpg

そしてバックスタイル
今回はチュニックと合わせたので
着丈がお尻くらいまできてしまっていますが
このくらいの丈のものでもポケットが見えるくらいに落とします
ちなみに右ポケットは普通のポケットですが
左側はポケットが取れてしまい
ポケット下の色落ちしていな生地が見えている。。
そんなデザインになっています
トップスはこちらも人気が高かったマヌーシュチュニック
お色は黒なので、裾がフリルレイヤーのガーリーなアイテムでも
甘くなり過ぎずに着ることができます


P1010615.jpg

週明け、急なトラブルが・・
朝起きて、すぐにJ-WAVEを聴くのですが
今日は音が出ない
月曜日の朝5時前は、調整のためか
放送がない時もあり、
特に今日から電波の送信所が東京タワーからスカイツリーに移るので
まだ放送しないのかな・・くらいに思っていました
でもでも、6時過ぎても音が出ない
J-WAVEのHPを見ると、しっかり放送中で
「now playing」の曲のタイトルも出ている
地元のFM曲からの放送は入るので
スカイツリーになったことによる何らかのトラブルなんだと思います
とりあえず、イワハラくんが仕事から戻ったらみてくれるようですが
聴けるようになるのかな??
とりあえずiTunesの曲をシャッフルで流しています
まぁ、こちらも昔からの曲がたくさん入っているし
基本、聴きたいアルバムばかり入っているので
つまらない訳はない!(笑)
なので、とりあえずはOKなのですが
私の音楽の情報源はぜ-~~んぶJ-WAVE!
聴けなくなったら、本当に困るんですけどぉ~~~(>_<)

[ 2012/04/23 11:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & ONE WASH 

P1010430.jpg

wafflish waffle パプレアブルゾン(1)
ONE WASH 裾ジッパーデニムスパッツ(M)


本日のpickupはこちらのアイテム達
トップスは裾のレイヤーフリルがと~ってもかわいいパプレアブルゾンです
柔らかいパープルのお色もとてもいい感じ
フロントジッパーのパーカーなので
もちろん羽織りにも使えます
そしてなんといっても裾のフリル
ミニスカートを重ねたようなデザインで
と~ってもキュートでした
娘さんのプレゼントにも良さそうですね♪
パンツはONE WASHのデニムスパッツです
ONE WASHのストレッチ素材の細身パンツは
本当に足を細く長く綺麗に見せてくれます!!
こちらはMサイズですが
少し緩みもあり、また、穿いているともっと生地が馴染んでくるので
この緩みシワもいい感じなんです

P1010432.jpg

そしてなんといっても裾のジッパーがポイント!
ブーツインしたりするときは、ジッパーを留めて
スリムっぽい形で穿いていただくのがいいのですが
ショートブーツなどと合わせる時は、ジッパーを上げて
ブーツにかぶせて穿いていただくと
サイドから見た裾ラインがと~ってもかっこいい!!
本当に綺麗なラインなので、流行にとらわれず
長く穿いていただけるアイテムです

P1010609.jpg

今日はそれほど温度が上がらないとのことですが
ここのところ暖かいので、
かなり薄着になってきました
ロングスリーブもののインナーはタンク
でも・・
ひとつ問題が・・(^^ゞ
タンクや7分Teeなどは、襟が大きめに開いているものが多く
すこぶる貧乳のため、その上の骨が結構出ていて
首から下を出すとめちゃくちゃ貧素に・・
と~っても貧乏ったらしく見えてしまうんです(>_<)
鎖骨が出ているのは綺麗だと思うのですが
その下の骨というのは・・・
そんなわけでストールで隠して・・隠して・・
落ちて欲しい肉は落ちないで、
付いて欲しいところには絶対に肉、付いてくれないんですよね・・・(^^ゞ

[ 2012/04/20 11:19 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1010424.jpg

wafflish waffle アガディールチュニック(0)
wafflish waffle ローレルパンツ(1)


本日のpickupは、張り感ある素材が印象的なアガディールチュニックです
サイズ0なので、私にはちょっと小さめかもしれませんが
パンツと合わせるのであれば、この着丈でもOKですよね
襟はVネック
5分くらいの袖丈なので、ロンTや7分Tとの重ね着もいい感じです
前身頃はすっきりしたラインですが・・

P1010428.jpg

後身頃は切替下にた~~っぷりのギャザーが入っていて
かわいらしいフワっとラインになっています
切替上についたリボンのアクセントもかわいいです♪
そしてパンツはローレルパンツ
お色はレディッシュグレー
ブラウンとパープルが入ったような独特なお色です
淡い色とも濃い色とも合わせやすい絶妙カラー
こちらはサイズ1となります
このローレルパンツはジャストサイズで
足にピタっとしたスキニーっぽい感じで穿いても綺麗ですが
こんな感じで程よいゆとりがあるくらいのサイズで穿いてもかわいい♪
お気に入りであれば2サイズ持っていたい~って思うかもしれませんね

P1010629.jpg

朝は曇り空でしたら、すっきり綺麗に晴れてきました
7分袖がちょうどいい感じ♪
7分Teeも好きですが、7分袖のカーデもやっぱり便利!
今朝は4時半起きで、朝から眠いモードなのですが
オレンジを着るだけでシャキ!っと元気になるから不思議です
あっ、私、単純なだけなのかな(笑)



[ 2012/04/19 11:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1010421.jpg

wafflish waffle ルイーズジレ(1)
wafflish waffle ポハードカワンピース(1)


本日もwaffleのアイテムをpickup
重ね着に便利なアイテムの一つ、ジレ
こちらのルイーズジレはグレー系の落ち着いた色で
パッチもモノトーンですので
子供っぽくなりすぎず、大人かわいく着ていただけます
お袖はフレンチスリーブ
今回はロングスリーブと合わせましたが
ノースリーブOPなどに合わせていただくと
このフレンチスリーブのかわいさが、一段と引き立ちます
長すぎない着丈なので、パンツ類ともバランス良く合わせていただけます

P1010423.jpg

ポハードカワンピースは、天竺と布帛の生地の違いを楽しんでいただけます
トップ部分は柔らかい杢天竺
お袖も長く、とても着心地が良いです
スカート部分は布帛の生地で
程よいフワっと感がなんともかわいいです♪
やっぱりOP,いくつになっても着たくなりますよね~~

昨日、一昨日と娘達の話となりましたが
本日は私
新年度、一番変わったことと言えば、やっぱりお弁当!!
今年2月からずっと作らないでよかったので
何が気が重い・・ってやはりお弁当作りでした
しかも、4月からイワハラくんは仕事復帰
そしてシオンも大学には基本お弁当を持っていく・・ということで
朝3つのお弁当を作らなければならない!!
・・・・って聞くと、かなり大変そうですが、いやいや、それほどでもないんです
3人とも微妙にお弁当の内容が異なるのですが
イワハラくんはお昼、麺類も食べたいらしく、おにぎりのみ
ケイトはお弁当箱のお弁当が大好きなのでノーマルバージョン
シオンは冷たいご飯が苦手なので、おかず&おにぎり
そんな感じなので、2.5人分くらいな感じです
娘達は冷凍食品が苦手なので、その分は作り置きのおかずを用意
そして前の日のおかずを残しておいて・・なので
朝、作るのは卵焼きや付け合わせの野菜などをチョコっと焼くくらい(笑)
抜くところはしっかり抜かないとね~~

P1010545.jpg

娘達二人のお弁当
ベーコンステーキは前日の残り
そして常備品の鶏の軟骨を入れたキンピラごぼうと切り干し大根
ブロッコリーは茹でたものを常に冷凍しておきます
この日も卵焼きとピーマンを焼いただけ
簡単!簡単!

P1010542.jpg

ケイトは五目ご飯が大好き!
ちなみにシオンはNG(笑)
シオンのお弁当がお休みの日は五目ご飯を入れます
こちらも前日のチキンのトマト煮を残しておいて・・
あとはいつものヤツ(笑)

P1010551.jpg

この日も前日の野菜炒めと、茹でなすのカラシ醤油和えを残しておきました
こうやってみると、冷凍食品を使わない・・とはいっても
冷凍食品を使っているのと同じくらいの手間ですね~
まぁ、手作り・・ということで・・(笑)
とても手を抜かないとやっていけませんから~~!
買ったお弁当は、結構、すぐに飽きてしまうみたいですが
家のお弁当は、毎日同じような中身でも、なぜか飽きないみたいです
ほんと、助かりますぅぅ~~!!
今はまだ、ケイトの朝練がないので、朝5時ちょっと前に起きれば間に合うのですが
朝練が始まったら、今より1h早く起きないとならないので
恐怖の4時前起床が始まります
恐ろしい~~~!!!
でも、お弁当が始まってから、朝、ベッドの中でグズグズとしていることがなくなりました
やっぱり緊張感が違うのかな?
お弁当作りをしているみなさん、適度に手を抜きながら、一緒にがんばりましょうね~!!
[ 2012/04/18 11:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

P1010316.jpg

wafflish waffle メネシアワンピース(1)
wafflish waffle コトーネパンツ(0)


本日のpickup、まずは今期アイテム
メネシアワンピースとコトーネパンツです
言うまでもなく、どちらも人気が高く、完売が早かったアイテム達です
メネシアワンピースはルーズな感じがと~ってもいい感じ
生地も薄く、肩などの落ち感もとても綺麗でした
垂れ下がるようなポケットが独特なラインをつくり
細身パンツやレギンスと、とても相性良く合わせていただけます
パンツは細身ラインが魅力のコトーネパンツ
ラインの綺麗さは言うことなし!!
こちらはサイズ0なので、ピタっと穿きたい方にオススメです
私の場合、ロング丈のサルエルが似合わないので
やはりこういう細身パンツ、大好きです!!!
流行に関係なく、飽きずに穿ける・・というところもうれしいですね

P1010433.jpg

wafflish waffle ロココレーシーチュニック(women)
wafflish waffle スキニーデニムパンツ(2)


そしてこちらは、ちょっと懐かしのアイテム
ロココレーシーチュニックは2003年のアイテムですが
本当に古さなどかけらも感じず、着ていただくことができます
本当にwaffleってすごいですよね~~!!
ツルンとした素材で、グリーンベースのロココプリントがとても個性的
襟、袖口、裾などにレースを使い、ほどよいガーリー感がいい感じです
ジーンズコーデもチュニックが印象的なので
これだけで形になってしまいます
ボトムはスキニーデニムパンツ
サイズ2なので、細身ジーンズくらいな感じで穿くことができます
色落ちのよいジーンズも大好きですが
こういう色落ち感があまりない綺麗系のジーンズも
一本持っていると、コーデの幅が増えますよぉ~!!

P1010540.jpg

ここのところ、自分の服はかなり慎重に購入しています(^^ゞ
veriteの春物も、かわいいアイテムがたくさんあり
いつもだったらいっちゃうところですが
なかなか手を出せないでいます
そして、そんなステキなアイテムの中から絞った一枚がこちら
ピンタックブラウスです
リネンっぽい雰囲気もあるのですが、素材はコットン100%
たくさんのピンタックにフワっと広がる身頃ライン
そしてこのコットンの素材感がなんともいえずいい感じで・・♪
第一印象はスモークブルーの方がいいな~って思ったのですが
やはり手持ちのアイテムとの合わせやすさを考えて、結局ホワイトに・・
お料理するときには脱ぐようにしています(笑)

昨日はケイトの話でしたが、本日はちょこっとシオン話
やはり大学生になると、生活も本当に変わります
ずっとバスケの練習漬けできたので
もっとパ~っと遊び出すか・・とも思いましたが
大学でも授業以外の公務員講座などを申し込んだり
英語もTOEIC用のall英語での授業を受けようか・・など
一応、まじめにやっているみたいです。。。と信じたい(笑)
そして5時限まである日とバスケのクラブチームの練習の日以外はバイト
私の場合、バイトは結構見た目が肝心だったのですが
彼女は意外と堅実で、まず時給!
そして家から近いこと
そんな条件で選んだのが近所のスーパーの夜間レジ
休憩なしで毎日5h、もちろん立ちっぱなしなので、結構キツイみたいです
今朝も「面倒くさい!早く慣れたい!」などグチを言っていました
ケイトが「時間が長いと思ったら、時計は見ない方がいいよ」とアドバイス(笑)
そのケイト、シオンがレジのバイトの面接が受かった・・と聞いた時
とてもうらやましがっていました
彼女、バーコードをピっとやることがとても好きで
それだけのために小学校の時、図書委員をやったくらい・・(^^ゞ
どうもウチの娘達は見た目・・というのはあまり関係ないみたいです(笑)
そんなわけで、夕飯の支度を4時くらいにしないとならなくなりました
これもまた面倒なところですが、まっ、このくらいは協力してあげるとします(笑)

[ 2012/04/17 12:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

P1010163.jpg

ヴェリテクール スキッパープルオーバーブラウス(free)

本日はveriteのちょっと懐かしアイテムをpickup
まずはこちらのスキッパープルオーバーブラウスです
着丈短めで広がりあるチュニックライン
ポケットデザインもと~ってもかわいいです♪
襟はギャザーたっぷりのスキッパー
こんな感じで裾レースアイテムとの重ね着にピッタリです♪

P1010313.jpg

ヴェリテクール リネン尾錠パンツ(1)

続いては太めラインがとてもかわいいリネン尾錠パンツです
このパンツもとても人気が高く、再販したアイテムです
お色はカーキ
usedっぽい生地と、ルーズなラインが、とてもいい感じです
サルエル系主流ですが、
たまにはこういう太めパンツも新鮮でかわいいですよぉ~!!

新年度、生活のリズムはつかめましたか?
我が家も娘達それぞれに少しずつ慣れてきたようです
次女も春休みから部活に参加させてもらっていました
入学式の次の日、また学校生活は一日も始まっていなかったのですが
練習ですでに先生にキツイ一言を言われ
帰ってきて泣いたことがありました
(1週間前の週末です・・)
下の子ってどうしても子供扱いしてしまって
ちょっと前に彼女を傷つけてしまったことがありました
ああした方がいい・・いや、こうしなくちゃダメだ・・・的な
子供扱いして、押さえつけるような発言・・
私的には、もちろん心配して言ったことですが
もう高校生
自分で考えて行動する時期なんだ・・と
イワハラくんに怒られて反省しました
まずは私は大人にならなきゃ・・です
部活では、どうも彼女は失敗することを恐れ
無難なプレーをしていたのではないかと思います
たくさん使ってもらいたかったら練習するしかない!
そして、この子のこのプレーが必要だという個性あるプレーヤーにならないと・・
そのためには人より多く努力しないとでしょ~~!!・・と
直接、話をしたい気持ちは山々でしたが
もう親にあれこれ言われてやる年ではないですし
もし、これで悔しい・・と思い切れず、がんばれなかったとしたら
親としてはとても悲しいことですが、それも自分のチョイスですし、その子の実力
やはり自分で悔しい思いを自分の中で消化し、がんばってくれるのを祈るしかありませんでした
こういう時、メールというのはとても便利
感情的になっている時に話をしても
親の言葉は全く受け入れてくれませんから・・
その翌日、失敗は「してはいけない」ものではなく、「どんどんするもの」だよ
失敗するということは、自分で何かをしようとしていることだし
何度も失敗すれば、必ずできるようになる
失敗を恐れて行動しなければ、それ以上一歩も前には進めない
そして、失敗を克服しようとする努力は、絶対に自分を裏切らないから・・
そんなような内容のメールを送りました
そのメールは読んだのは、どうやら部活が終わった後だったようですが
私がそんなことを言う前に、自分でなんとか気持ちを切り替えるよう努力したらしく
「やっぱりがんばるから!!」と部活から帰ってきてボソっと照れくさそうに言っていました
まぁ、後は見守るしかないですね(笑)
週末は千葉遠征
疲れた~と言いながらも、笑顔で帰ってきました
何より救いなのは、同級生の良い仲間達がいてくれて、
しかも、先輩達もとても優しくしてくれるということ
まだまだ始まったばかり!
今からもっともっと落ち込むことだらけ!
がむしゃらに必死で楽しくがんばってほしいな~と思います
その前に私が成長しなきゃな~(笑)







[ 2012/04/16 13:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

P1010311.jpg

wafflish waffle クレオメショートパンツ(1)


4月最初のオクは、久々ということもあり
とてもたくさんの方に参加いただきました
本当にありがとうございました
でもでも、次回も参加せずにはいられないくらい
かわいいもの満載ですよぉ~!
覚悟しておいてください(笑)
最初のpickupはwaffleのクレオメショートパンツ
このミニ丈、かわいすぎるぅぅ~~~!!!!
前のフリルがとtめお印象的
裾のフリルも当然かわいい!
パンツ部分の生地は無地ですが
フリル部分はストライプになっています
そしてステッチやポケット部分にグリーンがちょこっと入っていて
この色合いにもやられます
私はこの丈、穿いちゃいますが、もちろん娘さん用にもオススメです!
このデザイン、このミニ丈だったら、娘さんも大喜びするはず!!(#^.^#)


P1010170.jpg

si-ho sup イドラジーンズ(1)

そして、そして、早くもイドラジーンズ登場です!!
いうまでもなく、今期si-hoの人気ジーンズ
サルエル型なのですが、不思議とカジュアルになりすぎず
若くなりすぎず、大人かわいく穿いていただけます
デニムの色、そして色落ちも最高にかっこいい!

P1010174.jpg

そして、一番のポイントはこのバックポケット
本当にsi-ho、waffleのパンツはバックスタイルがかっこよすぎる!
買い逃した方、プロパーでは手が出せなかった方
出品、楽しみに待っていてくださいね~~!!


プチアンジェに遊びに来てくださり
仲良くなり、お友達付き合いをさせていただいている方、
たくさんいらっしゃいます
HPを始めた最初の頃からのおつきあいで
現在、と~っても活躍されているお友達
style of ileのkie
sa-rahの千秋ちゃん
そしてnen:geのmiriちゃん
本当に素晴らしい活躍ぶりに常に刺激をもらい、応援しています
彼女達に比べると、私はあまり変わっていないのですが・・(^^ゞ
でもでも、私もがんばらなきゃ!ってパワーをいつももらっています
そして彼女達経由で、facebookでまたまたお友達が増えました
May Meのみちよさんもその一人です
ステキなお洋服を作るばかりでなく、ヴォーグ学園で講師もなさり・・
そして、こんな本も・・・・



モデルさんの表情と服の雰囲気が最高にステキ!
ご自分でお洋服など作ったりする方はもちろん
私のように縫えない人が見ても、とても楽しめると思います♪



amazonは↑から・・

最後はsa-rahの2012SSコレクションのステキなムービーで・・
モデルmakoちゃんの魅力、堪能してください!!





[ 2012/04/13 11:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & KAPITAL 

P1010337.jpg

wafflish waffle コーデルストール(free)
KAPITAL 一重ガーゼ×コーデュロイフリルパンツ(S)


本日はかわいい小物をpickup
小物・・と言っても、もう「洋服」のくくりだと思います(笑)
まずはwaffleのコーデルストール
サーモンピンクがとても魅力的なお色でした
こちら、ネックにグルグルっと巻くと、かわいいストールなのですが
こうやってお袖を通すとボレロのようにも使っていただけます
これがまたかわいい!!
長いお袖が、腕を細く長く見せてくれます
コーデのアクセントとして、かなり便利に使っていただけます

P1010342.jpg

KAPITAL チェックツイストストール(free)

こちらもピンク系の春らしいお色
リネンの素材感とチェックの風合いがなんともいい感じでした
こちらストールといっても円になっていて、しかもグルっとねじってあるんです!
二重、三重にしてネックに巻いてもかわいいですし
こんな感じでダラ~ンと垂らすだけでも形になっちゃう
薄着になるとコーデもシンプルになるので
ぜひぜひ小物で遊んでみてください!
そして最後に、こちらのかわいいパンツはKAPITALのフリルパンツ
スカートにキュロットを重ねたようなデザインになっています
とにかく形がかわいい!
KAPITALでも人気のアイテムですので
お得にgetしちゃってください♪♪

長く春休みを頂きましたが
新年度もたくさんのかわいいアイテムを出品していきますので
どうぞよろしくお願いいたします
今週もたくさんのご参加、お待ちしております♪

[ 2012/04/10 10:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.10(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.11(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.11(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

P1010329.jpg

wafflish waffle アマリワンピース(1)
wafflish waffle アモーラパンツ(1)


本日のpickup、まずはニットレースの襟とお袖がかわいいアマリワンピース
身頃生地はTシャツのような素材なので
夏、着心地がよく、デイリーにピッタリのOPです
フロントにはアートのような刺繍
ブルーがとても印象的でした
そんなOPに合わせたのは
こちらも油絵のようなプリントがステキなアモーラパンツ
ショートパンツに短めレギンスを合わせたようなデザインになっています
色合いもよく、ブーツと合わせてもかわいいです
P1010333.jpg

si-ho sup エレガンスパンツ(free)

こちらはsi-hoのエレガンスパンツと合わせてみました
OP裾のレースとパンツのレースがオソロのようで
ネーミングの通り、エレガンスな雰囲気に・・♪
テロテロした素材の太めラインなので
こちらもと~~ってもラクに穿いていただけます

P1010530.jpg

今日、届いたばかりのsi-hoのキティラパンツ
いつもsi-hoは予約しないのですが
久々に予約したアイテムです
サルエル系は長いレングスが苦手の私なので
試着してみるまで、かなりドキドキ・・
でもでも、やっぱりライン、と~ってもかわいかったです♪
フロントポケットも低い位置に付いていて、とてもいい感じですが・・

P1010532.jpg

やはりポケットといったらバックスタイル!!
si-hoやwaffleのパンツ、本当にバックポケットにやられます
そしてパンツラインとこの丈、絶妙です!!

P1010533.jpg

裾をロールアップしてもかわいいですよぉ~~!!
いや~、キティラパンツ、オススメです!!!
本当にヤバイです(笑)

[ 2012/04/09 11:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL & wafflish waffle 

P1010324.jpg

KAPITAL リネンマドラスブッファンシャツ(1)
wafflish waffle グラミーパンツ(1)


本日のpickupは、こ~んなかわいいシャツ
KAPITALのリネンマドラスブッファンシャツです
ブルー系チェックの色合いもかわいいのですが
やはりお袖!!
プクンと膨らむ大きなお袖が、なんともかわいい!!!
リネンの風合いも、とてもステキです
パンツはwaffleのグラミーパンツ
全体レースのヒラヒラ感がかわいいパンツです
このパンツ、合わせ方によっては式などにも穿けそう!と
今年はW入学式の私なので、どうしてもそういう着方が浮かんでしまいます
もちろん、こんな感じにカジュアルなコーデもOK!
いろんなアレンジが楽しめそうなパンツです

P1010476.jpg

今年はとても長い春休みを取らせていただきました
もちろん、お休みとはいっても、
その間にページ作りはしていたのですが
オクは約1ヶ月ぶりです
来週は久々のオク
私もワクワクしています
娘達の学校もスタート
イワハラくんも仕事復帰していますので
私も仕事モードに切替です
・・・というわけで、5月分の委託品、募集中です
たくさんの委託品、お待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします♪


[ 2012/04/06 12:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & grin 

P1010335.jpg

wafflish waffle オキニスTee(1)
grin ペチパンツ付き巻きスカート(2)


本日のpickupはgrinのペチパンツ付き巻きスカートです
お色は落ち着いたブラウン
シンプルなエプロンにアンダーパンツを合わせたようなデザインがキュートです
エプロンのようなスカート部分は麻&レーヨンで無地ですが
パンツは綿&レーヨンで細かいストライプが入っています
どちらも別々に使えるので、着回し度高いですよ~
トップスはwaffleのオキニスTee
ボコボコした素材がなんともいい感じで
胸のヨーヨーパッチがアクセントになっています
ロンTとの重ね着もかわいくキマっちゃいますので
フルシーズン使っていただけるアイテムです

今日は大学の入学式でした
寒さを一番恐れていましたが、全く問題ありませんでした
高校までと違って、自分がしっかりしていないと
勉強などもできないところ
もちろん、友達たくさん作って、たくさん遊んで
キャンパスライフを楽しんでもらいたいけど
やはり就職のことを考えると、
しっかり自分で自分を管理して、
希望の職業に就けるように勉強もがんばってもらわないと!!
でもでも、お小遣いはバイトで・・となると
放課後はバイトかバスケの練習となってしまい
果たして勉強などできるのでしょうか?(笑)
それにしても、やっぱり疲れたな~~!!

[ 2012/04/05 14:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

P1010184.jpg

si-ho sup モニアルパンツ(1)
wafflish waffle リンクルドレスシャツ(women)


本日は春らしい白シャツとジーンズのコーデで・・
ジーンズはsi-hoのモニアルパンツ
ヘーベなどに比べ、少し細身で着丈短めな感じなので
すっきり綺麗に穿くことができます
私はサイズ0を穿いているのですが
こちらのサイズ1、めちゃくちゃいい感じで・・♪
サイズチョイスを間違っちゃったかな?と、ちょっと後悔した程でした
シャツは2004年のwaffleのアイテム
大人気だったリンクルドレスシャツです
この頃、waffleのガーゼシャツは、どれも人気が高く
とてもステキでした
このリンクルドレスシャツは、今着ても、全く古さなど感じず
それどころか、今っぽい着方も出来たりして
やっぱりかわいいな~と実感!
ガーリー具合も絶妙で、大人かわいく着ていただけます

cord 624

明日は大学の入学式です
まだ何を着るか悩み中
ちょっとカジュアルっぽい雰囲気で
si-hoをメインにしたコーデにしようかな・・とも思いますが
シオンはスーツ
しかもパンプス・・というスタイルなので
私もスーツの方がいいかな・・と・・・
そうはいっても、私の場合、スカートは大きなスリットが入った
アンクル丈のロングスカートなので
足元はロングブーツですが・・
(ちなみに私、パンプス、一足も持っていませんし・・(^^ゞ)
とりあえず、大学の入学式はスーツで行って
土曜日の高校の入学式はsi-hoコーデでいこうと思います
とりあえず、どちらの日も寒くありませんように・・
(ここ、一番肝心!!(笑))
[ 2012/04/04 11:19 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール & si-ho sup 

P1010168.jpg

ヴェリテクール 裏毛フードプルオーバー(free)
si-ho sup セレンセハーフパンツ(2)


昨日に続き、本日もsi-hoのセレンセハーフパンツをpickup
こちらはブラック
サイズも2なので、ゆったり穿く感じです
このルーズさ、うん、うん、いいです!!
トップスはveriteのフードプルオーバー
パンツに負けず劣らず、ルーズさがと~っても雰囲気あります!!
お色はサンド
昨日の私服コーデは、こちらのお色違いのグレーを着ていますが
このサンドもどんなお色とも合わせやすく、オススメのカラーです
裾や袖口にリブが入っていないので
ショートパンツなどに合わせてもかわいいのですが
スカートに合わせても、とてもいい感じ♪
OPなどに重ねるのもオススメです

P1010479.jpg

レーズンサンド、大好きな私!!
六花亭を始め、ケーキ屋さんのレーズンサンドも大好きですが
ブルボンのガトーレーズンも普通に美味しいです♪
キャラメル味、私の苦手なキャラメル味ではなく、美味しい!!
ついつい・・とノーマル味も食べてしまいました
2個で160kcal以上・・とカロリーは多めですが、
やっぱり美味しいんですよね~~~!!!

さて、今日は台風並みの暴風雨になるとのこと
異例の気象庁からの発表やニュースでもお知らせしているので
ちょっと心配です
こちら、先程、雨が降ってきましたが、まだ暴風でもなく、
雨もそれほど強くありません
ケイトは部活で、駅まで自転車で行っているので
帰りは迎えに行かないと帰ってこれないかな?
でも・・・
今、シオンが車でジムに行ってしまいました
時間までに帰ってきてくれよぉ~~!!
みなさんも本当に気をつけてください!!


[ 2012/04/03 11:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & ヴェリテクール 

P1010181.jpg

si-ho sup ベルガモットジャケット(free)
ヴェリテクール キャミソールギャザーチュニック(free)
si-ho sup セレンセハーフパンツ(1)


4月です!!
新年度スタートです!!
・・というわけで、slowでもpickupスタート!!!
まずはこんな豪華アイテム達から・・
si-hoのJK&パンツとveriteのチュニックのコーデ
JKはベルガモットジャケットです
こちらダブルボタンになっていて、襟は丸襟
お袖も7分なので、JKといっても、とてもカジュアルに着ていただけます
春はこんな感じのサラっと羽織れる
肩の凝らないJK、本当に重宝してくれます
インに着たのはフワっと広がる形がかわいい
veriteのノースリーブチュニックです
これは私もずっと愛用していますが
本当に重ね着好きな方にはオススメです
その年、その年で、重ね着コーデも少しずつ変わってきますが
それでも毎年、かなりの頻度で着ることができるのがすごい!
チュニックなどに重ねるのもかわいいのですが
柄もストライプなので、こんな感じにJKのインに着てもかわいいです
そしてパンツはセレンセハーフパンツ
プクンと膨らむラインがかわいいサルエルショートパンツです
お色は淡いベージュグレーのようなクレージュ
ナチュラルなお色で、どんなトップスとも合わせやすいです
実は・・
今回、セレンセハーフパンツのブラックも出品!
こちらは明日、紹介させていただきますね~~♪♪

P1010473.jpg

新年度、新生活スタートされた方も多いと思います
我が家も今年は娘達が高校、大学へ進級
はい、今週、2つ入学式に行かなきゃです(^^ゞ
でもでも、もう一つ
去年の2/25に交通事故に巻き込まれたイワハラくん
今日から仕事復帰しました
長かったような、あっと言う間だったような・・
リハビリがてら、家のこと、家事も含め、色々やってくれていたので
私のやることは増えるのですが
まぁ、本来、これが普通(笑)
もしかしたら、本人、仕事に復帰した方がラクって思っていたりして・・(^^ゞ
来週からはお弁当も始まり、またまた4時起き生活スタートです
ずっと5時起きだったので、果たして起きられるのか不安もありますが・・
よっしゃ!と気合い入れて頑張らないと!!
・・・と、今から自分を励ましています(笑)
[ 2012/04/02 12:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: