今年もありがとうございました 

cord 709

2011年もあと1日半
年末は何かとバタバタ忙しく、slowもなかなか更新できずで・・
早く終わってほしいと思っていた2011年
本当に何十年分かの悪いことが集中して起こったような年でした
2月にイワハラくんが交通事故に巻き込まれ
手術を含め4ヶ月の入院
今もまだ仕事復帰はしていません
3月には大震災
その影響で、ケイト達のオールスターの試合は中止
それに加え、誰より大好きだった顧問の先生の移動
そのため、新人戦、選手権と県優勝してのに
一番肝心の関東大会を掛けた総体でまさかの3位で
関東大会出場ならず・・
そして、シオンの大学推薦試験の不合格
あまり落ちるとかってことがなかった子なので
初めてぶち当たる大きな落ち込みだったと思います
振り返ってみると、直接私に関しての大きすぎる悪いことはありませんでしたが
(これって私だけ大吉だったから??(笑))
みんなそれぞれに、今までになかったような経験をしてきました
でもでも、やっぱり悪いことばかりではない!!
事故で仕事に行けない分、イワハラくんは家族と過ごす時間が
ものすご~~く増えて、娘達もすごくうれしく、
二人とも受験生ですが、精神的にとても安心できたようで
受験のイライラなどもありませんでした
シオンも11月まで部活をやっていましたが
本当に高校でバスケをやってきたこと、今になってその楽しさを実感
まだまだ卒業しないでこのままチームでプレーしたいと言い出したり・・(^^ゞ
また、山口国体にも参加させてもらったり・・と
高校生活、本当に楽しくて後悔はないそうです
私もそうでしたが、とにかく後悔がない・・というのが一番!
第一志望の大学はダメでしたが
本人も第一希望の学部は自分に向いていないかも・・という心配が
ずっと心にあったこともあり
「やっぱり自分はこの道に進むべきではなかったんだ」と
かえって確信できたみたいで、こちらも問題ないみたいです
ケイトも関東に行けなかった悔しさをバネに
高校でもバスケをがんばる!と改めて強く感じたみたいで
自分の進む道を確信したようです
そして何より、震災後、全てのことに感謝できるようになったこと
これは今年一番の宝のように感じます
本当に悪い経験も、悪いことばかりではないと思います!
2012年は、とにかく天災だけは静かにしていて~!という思いが一番
きっと、今年、みんなで頑張ってきたので
すご~くステキなことの1年になると思います
いや、絶対にいい年にしましょう!!!

では、今年も本当にお世話になりました
来年も今年以上によろしくお願いいたします

2011年がみなさまにとって素晴らしい1年になりますように・・
よいお年をお迎えくださいませ

本当にありがとうございました

michiyo

[ 2011/12/30 14:08 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 714

年末だけあり、かなりバタバタと忙しく
昨日はほとんどPCに向かう時間もありませんでした
今日も本来なら午前中にコメント書きをすまし、
仕事納め・・の予定でしたが
結局、slowを書き始めたのが今
そんなわけで、午後、仕事となりました

さて、こちら・・・
久々のwaffleです
ケイトに・・と購入したバルバジャケット!
すでにsoldのところが多く、かなり探しちゃいました(^^ゞ
実物が届いてみると、そのかわいさに完全にやられ・・・(笑)
ケイトの誕生日プレゼントとなるはずが、
私名義の服に急遽変更してしまいました
彼女には・・
「これ、すご~くかわいいから、いつでも着ていいからね~~!!」
はい、全く大人げない母親です(^^ゞ
いやいや、やっぱりwaffle、かわいいです!!!!
(かなり私の中では盛り上がってる(笑))
20日が誕生日だったケイトですが、
その日に熱を出してしまい
ケーキを食べる気分ではない・・ということで、今年は・・

blog 2397

31のバラエティーパックとなりました
これが思った以上に大正解!!!
美味しい!本当に美味しい!!
特に私はニューヨークチーズケーキにやられました
年末、また買いに行っちゃおうかな~と企んでいます♪♪

[ 2011/12/27 12:03 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 706

今朝もとても冷え込みました
みなさん、体調など崩されていませんでしょうか?
我が家でも昨日、ケイトが発熱
昨日は三墾で半日
しかも、順番が1番最初の午後1時から・・ということで
教室に行ってみると、ケイトが具合が悪く、
午前中に保健室に行った・・とのことで・・
先週末、シオンが風邪気味で、喉が痛い・・と数日病んでいたのですが
どうもそれが移ったようです
夜には38℃に上がりましたが
今朝は37℃ちょっとで、今は平熱になったみたいです
娘達は熱があると2Fの自分の部屋ではなく
私と一緒に寝るので
(こういう時ばっかり頼られる・・(^^ゞ 他はパパ、パパ・・なんですけどね~(笑))
昨夜はケイトも私もマスクをして休み
朝起きてすぐにイソジンでうがい
起きてすぐは、な~んとなく喉が痛いような気がしましたが
うがい後はなんともなかったので、一安心です
ちょうど今日は中学がお休みだったので、これもラッキー
明日の終業式には行くことができそうです・・ホッ・・
かなり風邪が流行ってきているようですので
お互い、うがい、手洗いの基本をしっかりして
栄養、休養をたっぷり摂って、
風邪などに負けないよう、元気にいきましょうね~~!!!
[ 2011/12/21 10:36 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 660

2011年のオークションも無事終了いたしました
今年もたくさんの方にご参加いただき、
本当にありがとうございました
来年の委託品も募集しております
すでに2月1回目までは埋まっていますので
今からですと一番早くて2/28開催分となります
冬物アイテムの委託を御希望の方は、お早めにご連絡いただけますよう
よろしくお願いいたします
また、少し早いのですが、春物も募集いたします
たくさんの委託品、お待ちしております

今日はこれから義母の白内障の手術があり
その送迎をしてきます
午後はPCのOSを入れ替えるかもしれませんので
うまく作業が進まない場合、メールのお返事など
明後日くらいになってしまうかもしれません
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします

週末のケイト達の遠征は
惜しくも準優勝という結果でした
1位になったのは長野県選チームだったとのこと
まぁ、怪我もなく、楽しかったようなので、よかった、よかった♪
そして明日はケイトのお誕生部&三墾です
三墾、忘れないようにしなくっちゃ(笑)
あっ、まだbirthdayケーキ、予約していなかった~~(>_<)

[ 2011/12/19 10:13 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

cord 006

ヴェリテクール インディゴロングワンピース(free)

2011年のオークション、最後のpickupは
私も大好き!ヴェリテのインディゴロングワンピースです
今期、本当に人気が高く、どこのSHOPさんでも即完売になったアイテムです
もちろん私もget済み!
・・といっても、娘がOPを着たい・・というので、娘名義ですが・・(^^ゞ
ストンとした形で、たっぷり生地を使っているので
着心地も本当にラクチン!
着丈も長く、小柄な方がくるぶし丈で着ても、とてもかわいいんです♪

cord 004

私はこんな感じでカシュクールOPと合わせるのが好き!!
OP+OPの重ね着もかわいくキマっちゃうところも魅力ですね

pickup以外にも、ステキなアイテム満載です
今年最後にふさわしい品揃えですので
ぜひぜひ、チェックをお忘れなく(笑)
今年最後の超ラッキー、手に入れちゃってください♪
たくさんのご参加、お待ちしております

michiyo

[ 2011/12/13 10:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.13(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 12.14(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 12.14(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

itaku 083

si-ho sup ローズレーンTee(free)
si-ho sup ベルマーパンツ(1)


本日はsi-hoのアイテムをpickup
トップスはローズレーンTee
柔らかいジャガード素材で、とても着心地がよいのが魅力
お袖も長く、大人っぽい雰囲気で綺麗に着ていただけます
ボトムはベルマーパンツ
細身ラインで、足を細く長く見せてくれます
今回はブーツインしましたが
裾をロールアップして、カジュアルっぽい感じで穿いてもOK
私もですが、最近はサルエルっぽいパンツにトップスは重ね着
そんなスタイルが多いので
身体のラインが出るこういうコーデは
新鮮ですし、身体をラインを甘やかないため
時々必要だと思いますいよ~!

cord 009

si-ho sup ヘーベデニムフルレングスパンツ(1)


こちらはある日の私の私服コーデ
穿いているのは私物のヘーベデニムですが
同じサイズの未着用のものが出品されます
ショートパンツばかり穿いているので
(冬はショートパンツが結構暖かいんです!!)
ジーンズは久々の登場となりましたが
いつ穿いてもバックスタイルにやられまくります
si-hoのジーンズはどれも形が良いのですが
これは比較的たっぷりめに作ってあるタイプなので
ロールアップしないで穿いても綺麗です

cord 007


[ 2011/12/12 10:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ビュルデサボン & wafflish waffle 

itaku 084

ビュルデサボン リネンチェックエプロンワンピース(free)

本日のpickupは、羽織りに使えるアイテム達・・
まずはビュルデのエプロンワンピースです
グリーン×ネイビー系の落ち着きあるチェック
リネンの生地感もいい感じでした
実はこちらは後ろ側
前はシンプルな吊りスカートのような形なのですが
後ろはボタンで、全開になりますので
こんな感じで羽織ってみたら。。これがまたかわいい!!
前後ろ2wayで着ることができて、しかもどちらもかわいいので
お得感た~っぷりのアイテムです

itaku 088

wafflish waffle レアワンピース(0)

赤のオリジナルプリントがと~ってもかわいいレアワンピース
この柄、本当に好きです
なんとも言えない雰囲気があって、とてもステキ!!
こちらはサイズ0なので、私にはちょっと短め
そういう時は、このOPより、ちょっと着丈の長いアイテムを重ね
着丈を調節しちゃってください
柄と色にちょっと抵抗があって・・という方は
この上にロングスリーブの羽織れるようなOPを重ね
この赤の生地をチラっと見えるくらいの分量で着ると
コーデ全体のいい感じのアクセントになり、
しかも抵抗なく着ていただけます


昨日は英会話の時の仲良しグループでのランチ
埼玉に引っ越してしまった友達も
久々、こちらに来てくれて、全員集合でした
先日も行ったばかりですが、大好きなPEGUIN CAFE
ここは離れがあって、大騒ぎしても平気なんです
いつもはステーキばかりの私ですが
たまには・・と、今回はパスタ
2011120812430000.jpg

newメニューの”ぷりぷりカキ、スモークベーコン、ほうれん草と2種類のチーズのリガトーニ”
デジカメを忘れ、携帯で撮っているので、画像はイマイチですが
もぉ~~~~、めちゃくちゃ美味しかったです!!
スープ仕立てで、そのスープが、カキの味がものすご~~く出ていて
しかもそれにチーズで深みを更に出したようなお味
カキが苦手・・という方はNGだと思いますが
カキ好きの私には、もう、もう、最高に美味しかった!!
チーズのトロリ具合も最高でした
これはぜひぜひ、家で挑戦してみたい!!

2011120813390000.jpg

そしてコチラが前回、お腹いっぱいで食べることができなかった
ベリーベリータルト♪
はい、こちらも文句なしの美味しさでした

本当にいつ行っても、何を食べても美味しいお店
私がバイトしていた頃は、本当に小さなお店でしたが
今はお店も広く、それでもお昼も夜も常に満席!
年内、できたらもう一度くらいお邪魔しますね~~~♪
[ 2011/12/09 10:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

oeufneuf 

itaku 078

oeufneuf ロイディアドルマンTee(1)

本日のpickupは、oeufneufのロイディアドルマンTeeです
綺麗なブルーボーダーのロンTですが
OPっぽくて、と~ってもかわいいです
肩の落ち感が綺麗なドルマンスリーブで
ボーダーですが、肩から腕に掛けて、華奢に見せてくれるのが
うれしいところ
前身頃裾が、センターに向かって短くなっていて
独特な裾のラインがかわいいです
これからのシーズンは、この上にニットを重ねたり
ドルマン系プルオーバーを重ねていただいても
裾レイヤーがかわいくキマっちゃいます♪

cord 684

先日、かわいいバッグも紹介しましたが
こちらはnen:geのスヌードです
ファーがとにかく柔らかく、肌触りよく・・
そして、そして、想像以上の暖かさ!!
肌に触る部分はファーではないのに、どうしてこんなに暖かい??というくらい
本当に暖かいんですぅぅぅ~~!!
今年の冬、襟元はこのスヌードの出番が多いこと、間違いなしになりそうです
nen:geさんのステキなアイテムは、blogでもお知らせされると思います
ぜひぜひチェックしてみてください
きっとmiriちゃんワールドに思いっきり引き込まれてしまうと思います♪
miriちゃん、こちらこそ、ありがとぉ~~~!!!!

[ 2011/12/08 11:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

TANG & ナチュラルランドリー 

itaku 075

TANG ボーダーフレンチスリーブベスト(38)
ナチュラルランドリー ヒッコリー吊りパンツ(2)


本日のpickupは、マニッシュでとてもラインの綺麗な
N/Lのヒッコリー吊りパンツです
オーバーオールではなく、「吊り」というところがポイント!
もちろん吊りをしてもかわいいですし
こんな感じで落として穿いちゃってもOK!
ヒッコリーなので、カジュアルになりすぎると
ちょっと子供っぽくなっちゃうかな~と思い
黒の7部Tに、形が綺麗なボーダーベストを羽織りました
柄+柄でもうるさくならずに着ることができます

cord 683

着画はタイマーで撮っているのですが
ピントの合わせ方、色の明るさなど、試行錯誤しています
タイマーを押して、急いで所定の場所に立ち・・なので
私がその場所に行く前に、後ろのトレリスにピントが合ってしまったりして・・
マニュアルを読むだけでは感覚がつかめないので
やっぱりあれこれ、ピントの合わせ方やホワイトバランスなど
微妙に変えながら・・とにかく撮ってみています
カメラ、難しい・・・けど、やっぱりおもしろい!!



[ 2011/12/07 11:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

itaku 079

si-ho sup デュフシャツ(2)
wafflish waffle クラリーパンツ(1)


本日のpickupは、シャツというよりJKという感じ
si-hoのデュフシャツです
しっかりしたusedテイストの生地を使っていますが
小さめの襟、短めの着丈、そして方のタックなどで
かわいらしいJKの形に仕上げていますので
ハードにならずに着ていただけます
襟、袖口、裾には雰囲気のよいストライプの生地をプラス
この二つの生地のコンビもいい感じ
ボトムにはwaffleのクラリーパンツを合わせてみました
こちらもカーキですが、デュフシャツのカーキとは違ったお色で
サイドの編んだポケットがキュートです
ストンとしたパンツラインもかわいく
ガーリーなチュニックなどに合わせるのもオススメです

cord 680

服に比べ、と~ってもバッグ貧乏な私
なかなか気に入ったものがないんです
でもでも、かわいいバッグを見つけました!
コラボ限定setに続き・・
こちらはnen:geのウールグレンチェックバッグ
先日買ったグレンチェックのショートパンツと似た生地で
と~ってもかわいい!

cord 681

生地とレザーの絶妙な組み合わせが、本当にステキ!
blogでも紹介されています
こちらの方が詳しいデザインがわかりますよ~

[ 2011/12/06 14:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

itaku 072

wafflish waffle ストックベリーワンピース(women)
si-ho sup モニアルパンツ(1)


本日のpickupは、私もものすご~~く長く愛用している
ストックベリーワンピースです
身頃部分は布帛の生地で
ロングシャツっぽい雰囲気になっています
袖丈の長いお袖は、伸縮性のありコットンを使っているので
腕を細く長く、綺麗に見せてくれます
一枚で着てもかわいいのですが
やはり今は重ね着全盛の時なので
チュニックやプルオーバーなどのインに着て
裾レイヤーを楽しんでいただいてもいいですね
ジーンズはこちらも私が愛用しているモニアルパンツ
si-hoのこの手に定番ジーンズはどれもラインが綺麗で
とても人気でしたが
このモニアルパンツは、他のものより、少し細目で着丈も短い感じなので
ロングアイテムとのスカパンにピッタリです
バックポケットもめちゃくちゃかわいいので
着丈の短いトップスにも、もちろんかわいく合わせていただけます

cord 676

お友達の3人がコラボイベントを開催しました
sa-rahのちあきちゃん、ileのkie、そしてnen:geのmiriちゃん
それぞれ自分らしさがあり、とてもステキな3人です
もう強烈なコラボとしか言いようがありません(笑)
こちらはileのエプロン
リネンバージョンも持っているのですが、とにかくこの生地がかわいい!
特にileのエプロンは、バックスタイルが最高にかわいいんです!!
kie本人が着ると、素晴らしくステキで、太刀打ちできませんが
まぁ、私は自分っぽい着方で・・(笑)
エプロンには、フルレングスのパンツをルーズに合わせたり
このエプロンの丈より長いOPなどを重ねる感じがぱっと頭に浮かぶのですが
私はこのエプロンよりやや短い丈のOPを重ねて
後ろのレイヤーがこんな感じになる着方がしたくって・・
前から見ても、サイドのスカートの方が長く垂れ下がる感じになるので
エプロンの裾ラインが結構、おもしろいんです

cord 679

エプロン生地のチェックの中にグリーンが入っていたので
タートルはグリーンで・・

cord 668

sa-rahのチビ襟リネンプルオーバーは
本当に私のクローゼットの中に
ものすご~~く自然にとけ込んでしまう感じ
リネンのシワ感がめちゃくちゃいい感じで、もちろん形も綺麗
白以外のプルオーバーシャツが欲しかったので
このシャツは本当にドンピシャな感じでした
こちらのシャツ、ホワイトはまだ残っています
オススメで~~す!! sa-rah market
[ 2011/12/05 13:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

itaku 066

wafflish waffle ヴィキアワンピース(1)

本日のpickupはwaffleのヴィキアワンピースです
薄手のコットンニットで、ニット部分の裾のカットと、
重ねの布帛の生地の効果で
オールインワンのパンツのように見えます
これがまたかわいい!!
もちろん裾だけではなく、他の部分にも注目!
ストラップはダブルになっていて
胸部分にはピンタックが・・
薄手素材なので、この上に何か羽織っても
動きにくくなったりしないのも魅力です
ハイソックス派の私は、ハイソックスで合わせてみましたが
柄のレギンスなどに合わせてあげてもかわいいです

cord 661

ここのところ、ヴェリテのアイテムが多い私ですが
久々、waffle&si-hoで・・
チュニックとタートル、ハイソックスはwaffle
ボトムはsi-hoです
黒のコーデに、赤系アクセント
タートルのお色、と~ってもかわいくて気に入っているのですが
こちら、ケイト名義となりました
娘達、ニットのチクチクが私以上に敏感なので
もともとタートルは嫌い
なんとか、コットン素材のタートルは着ることができる感じです
コットンニットでもタートルはNGです
まぁ、私も、小さい時、ニットのタートル、苦手だったので
DNAということで・・(笑)

[ 2011/12/02 10:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

番外編 

blog 2343

ここのところ、DIYの日々
ニッチを作ったら、ハマってしまいました
トップにライトを付ける予定なので、こんな工事中のニッチですが・・(^^ゞ

blog 2345

この観葉植物、すご~く好きなんです・・
葉っぱ・・落ちるけど・・(^^ゞ

blog 2360


トイレには、大きいのと、小さいの、一つずつ・・・
どちらも家にあったもので、緊急ディスプレー
これからお気に入りの雑貨を置いていきたいと思います
そして・・

blog 2347

クリスマスデコレーションはあまりしない我が家ですが
お花やさんに行ったら、と~ってもかわいくて・・♪
リースもどき・・ということで・・(笑)
[ 2011/12/01 14:38 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: