tumugu、wafflish waffle、ヴェリテクール & si-ho sup 

cord 656

tumugu リネンヘリンボンベスト(free)
wafflish waffle ピフローラワンピース(1)


本日のpickup、まずはこちらの2アイテム
tumuguのヘリンボンベストと、waffleのビフローラワンピースです
tumuguのベストはお色違いを愛用していますが
とにかく形がかわいい!
襟付きのベストは、ベスト+ベストの重ね着などもでき
個人的にも大好きなアイテムなのですが
このベストは特にデザインも生地もかわいくて、とてもオススメです
身頃はでこぼこしたリネンヘリンボン
裾には同系色のストライプ生地は、ちょっとヒラヒラっとした感じで付いています
裾レイヤー好きな方は、絶対にやられちゃうと思いますよ~
インに着たビフローラワンピースは、襟のシャーリングがいい感じ
前身頃にはレースが施されていたり、襟元にビーズの飾りがあったりと
派手ではないのですが、waffleらしいこだわりを感じるデザインになっています

cord 659

お袖が7部で、着丈もお尻の下くらい
前開きで羽織りにも使えるので
色々な重ね着を楽しんでいただけます

cord 650

ヴェリテクール バルーンノースリーブチュニック(free)
si-ho sup アンゴラハンドニットスカート(free)


私服コーデ?と言われそうなこちらのコーデ
ベストは私物で、↑のベストのお色違いとなります
インに着たバルーンチュニックも私物
実物は未着用で、とても綺麗な状態でしたので
私物の方を着ています
このバルーンチュニック、本当にかわいい!
私は2色買いでしたが、白もこちらのマスタードも、甲乙付けがたく
重ね着にもと~っても使えるんです
襟、そして膨らんだ身頃の形
ほんと、大好きです♪
スカートはsi-hoのニットスカート
ウエストにはベルベットのリボンが付いていて
調節できるようになっています
お腹周りはすっきりしたリブになっていますので
お尻の下から広がる感じで
身体を薄く見せてくれるところも嬉しい限り!
やっぱり冬はニット系のスカート、かわいいですね♪

さぁ、今週はヴェリテ、waffle、si-ho、そしてKAPITALなど
ものすご~~くステキなアイテムばかり!!
みなさん、思いっきり迷ってくださ~い(笑)
今夜9時、プチアンジェでお待ちしております♪
[ 2011/11/29 12:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

DMG Brocanto & KAPITAL 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.29(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 11.30(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 11.30(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 653

DMG Brocanto アンシアンワンピース(2)
KAPITAL 一重ガーゼ×コーデュロイフリルパンツ(0)


本日のpickupはDMGのアンシアンワンピースをKAPITALのフリルパンツです
アンシアンワンピースは、usedっぽい柄の生地がとてもいい感じ
ネックのデザインに特徴があります
普通の襟を立てたようなハイネックのような感じで
襟先に共布の紐が付いています
ガーリーっぽい感じではないのに
お袖がパフスリーブのような形で
この辺りの甘辛具合が絶妙です
ジーンズやチノパン、ショートパンツなどにも
とても相性よく合わせていただけますが
今回はスカートチックなフリルパンツと合わせてみました
こちらはKAPITALでも人気のデザイン
キュロットのようなパンツの上に、スカートが付いている感じです
スカート部分がワントーン暗めなので
お色の雰囲気もステキです

cord 655

横から見ると、3つの生地の裾レイヤーがと~ってもいい感じ♪
個人的に大好きですぅぅ~~~!!!


さて、週末、ケイトはクラブチームの遠征で岐阜に・・
3年生は引退しているので、なかなか現役時代のようには動けず
1日目の試合内容はと~っても良くなかったとのことでしたが
リーグ戦で2勝して1位リーグに進み
昨日、無事、優勝してきました
ケイトも優秀選手賞をいただいたようです
・・といっても、前回、前々回の大会で優秀賞をもらった選手以外の子がいただけるので
一番活躍した・・・というわけではないと思いますが・・(^^ゞ
ケイトが留守だったこともあり、
中学、高校と一緒にバスケを頑張ってきて
親子共々一番仲良しのシオンの友達とそのママの4人で
入学祝い&不合格残念会を大好きなペンギンカフェで行いました

blog 2337

この日、ママ友はお酒がダメな人なので
お酒を飲めるのは私だけでしたが
もちろん、一人でも楽しくガンガン飲んじゃいました(笑)

blog 2338

ローストビーフのサラダ
これがまた美味しいの~~!!

blog 2339

そして夜メニュー、一番人気じゃないかな?
チーズフォンデュ!
人気があるお店で、予約席のテーブルがた~くさんでしたが
どのテーブルでも、みんなオーダーしていたみたい
たっぷりの野菜にバケット
今回は蠣もあり、うれしかった♪

blog 2340

角切りステーキも野菜たっぷり!
ソースが美味しいんですぅぅ~~
そのソースとお肉をさらに引き立たせてくれるホースラディッシュ!
本当に美味しいので、ランチも絶対ステーキ、いっちゃうんですよね~(笑)

blog 2341

た~っぷりモッツァレラがのったトマトソースのパスタ
チーズのとろけ具合、最高!
味も文句なし!
カロリー、もちろん気にしない~~(笑)

blog 2342

今回、newケーキが・・・・
ベリーベリータルト
たっぷりベリーで、本当に美味しかった・・と言いたいところですが
私、めずらしく、ビールを飲みながら、今回は食べたので
とてもスイーツまでは食べられませんでした(>_<)
こちらは娘達がオーダーしたもの
次に行った時は食べるぞ~~!!

・・と楽しい夜を過ごし、勉強モードに切り替え!!
そうはいっても、11月1週目まで部活をしていたので
これから必死でセンターの勉強・・といっても、たぶん間に合わない
一応、センターで受ける学校、学部は決めましたが
もちろん私立も受けます
県内の大学に進学というのが希望なので
大学の少ない地元では、本当に限られてしまって・・
でもでも、一応、私立で行きたい学部があるようなので
そこを受験することになりました
できれば県立大学に行ってもらいたいところなのですが
大学の名前などで、どこの大学に行きたいか・・ではなく
やっぱり何を勉強したいか・・ということを優先するべきかな~と。
それを考えると、私立の学部の方が、本人も親もいいと思っているのですが
親としては、金額の面も、もちろん大きいところなので、
やはり県立に行ければ・・・とも思ってしまいます(笑)
まぁ、そんな感じで、次に向けて前進!!

[ 2011/11/28 14:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & tumugu 

cord 647

tumugu エイジングシャンブレーブラウス(free)
si-ho sup ピピンパンツ(1)


本日のpickupは、si-hoのピピンパンツです
このパンツ、買い逃して大後悔したアイテムですぅぅ~~!!
チノパンはジーンズと同じくらい必須アイテムです
カジュアルにも穿けるし
JKと合わせて、ちょっとカチっとした感じにも穿ける
オフの日にも、通勤にも穿けちゃうので
本当に本当におもいっきり出番が多いですよね
このピピンパンツは、今、主流のサルエルっぽい感じではなく
定番のストレートライン!
だからこそ、飽きずに長く穿いていただけます
裾はロールアップしてもしなくても、パンツラインが綺麗です

cord 648

バックスタイルも最高!
si-hoのパンツはいつも特にバックスタイルがいいんですよね~
トップスはtumuguのプルオーバー
キナリなので、どんなボトムにも合わせやすいです
裾広がりのチュニックラインなので
インにもう一枚、チュニックや裾レースのアイテムを重ねて
裾レイヤーを楽しむのもいいですね

cord 660

不合格発表から一夜明けて、私もだいぶ落ち着きました
精神的なものって怖いな~と思いましたが
昨夜、餃子もたくさん食べたし、その後、チーズやチョコをバカ食いしたのに
今朝、体重が増えているどころか減っていました
自分ではそんなに落ち込んでいたつもりもなかったのですが
いやいや、やっぱり精神的ストレスはいけません(笑)
シオンも思ったよりずっと落ち着いていてビックリ!
荒れるかな~~と思っていましたが
普通に話をするし、お腹減った~!とご飯もたくさん食べるし・・
受験の経緯を考えると、部活などの内申が評価されるので・・と
最初希望していた県立ではなく国立を選択
でも、同じ学校で受かったのは、めちゃくちゃ成績の良い子だったとのことで
部活実績などは思っていたより重要視されなかったのかな(涙)
やっぱり当初の希望通りにしておけばよかった・・とか
せめて学部を体育系にすればよかったか・・とか
どうしても後悔してしまう部分も多いのですが
今回、彼女が「あのとき、こうしていれば・・」的なことは一言も言わず
これからの受験のことを考えていて、話も普通にしたので
よかった・・と思う反面、
私自身、もっともっと何かアドバイスできたのでは・・と申し訳なく思ってしまったり・・
でも、今回の受験で、失敗した~~と思うこと、多々ありましたので
それはケイトの時にしっかり訂正したいと思います
悪い経験こそ、プラスにしないと!!です(笑)
まぁ、中学、高校と、バスケ、バスケ、そして勉強と
女子高生らしい遊びをほとんどしてこなかったので
大学に入ったら、もっと遊びを桜花しなさい!ってことだよね~って笑ったり・・
(親が遊びをすすめる・・というのも、どうかとは思いますが(^^ゞ)
とりあえず、ここからかなり勉強しなければならなくなりましたが
それもきっと自分にプラスになって戻ってきてくれるはず
もう少し、苦労してもらうことにします(笑)

[ 2011/11/25 11:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup、wafflish waffle & OMG 

cord 643

si-ho sup ポンポンプルオーバー(free)
si-ho sup ラシラススカート(free)


本日のpickup、まずはsi-hoのアイテムから・・
グリーンがと~っても綺麗なポンポンプルオーバー
カットソーなのですが、丸い襟が付いていて、その襟にはビーズの飾りが・・
生地も柔らかく、とても着やすいアイテムでした
デニムにもピッタリのアイテムですが、今回はラシラススカートに合わせて・・
このスカートがまたかわいいんですぅぅ~~!
これこそ、大人かわいい!って感じでした
フリルのティアードスカートで、2段目右サイドにはビーズの飾りが付いています
このサラっとした強調しすぎないアクセントが抜群にいいですよね
個性的なオリジナルプリントにもやられます
足を出す自信がない・・とは言わず、
冬だからこそ、ミニスカート、挑戦しちゃいましょ~!!

cord 645

wafflish waffle ミルキーストライプシャツ(women)
OMG 甘織デニムオーバーオールスカート(2)


続いてはと~っても人気が高かった2アイテム
OMGのオーバーオールスカートと、waffleのミルキーストライプシャツです
オーバーオールスカートは定番チックなデザインなので
流行にとらわれず、その年、その年の流行を少しずつ取り入れながら
長く穿いていただけると思います
ミルキーストライプシャツは、こちらもすご~く人気が高く
再生産にもなったアイテム
襟がレースなっていて、ボタンを留めるとハイネック
開けてきると、レーシーな襟になって・・と
襟元だけでも楽しめるアイテムです
お袖が長く、袖口のリブも長いので
腕を細く綺麗に見せてくれるのもうれしいところ
チュニックやドルマン系プルオーバーのインナーにもピッタリです

さて、先程、大学の合格発表がありました
もう具合が悪くなるくらい緊張して、ぶっ倒れそうになっていました
結果はやはりダメでした
4.6倍という壁は厚かった・・
一緒に受けたシオンの幼なじみもやはりダメでした
覚悟はしていましたが、やはり心臓もバクバクで、まだ落ち着きません
彼女も結果は学校で聞くと思うので、帰ってきてからの落ち込みを見るのが辛いところ
でもでも、出てしまった結果にあれこれ悩んでも仕方ない!
もちろん、こうしていればよかった・・という後悔はありますが
それを言っていたら始まりません
今まで、バスケなどにおいても、「落ちる」という経験がなかった彼女ですので
ここでこの経験をする・・というのは、これからの彼女に必要なことだと受け止めています
しっかり挫折して、乗り越えて、大学生にならなければいけないんだろうと・・
・・というわけで、私も落ち込んでいる場合ではありません!
次の進路を考えなければ・・
まぁ、2日くらいはどん底に落ち込むと思うので、
とりあえず、今日明日くらいはそっとしておきます
さぁ、次!次!!!

[ 2011/11/24 10:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

cord 628

ヴェリテクール リネン起毛ワンピース(free)

本日のpickupは、この時期にピッタリのOP
veriteのリネン起毛ワンピースです
こちらもと~っても人気が高く、即完売になったアイテム
veriteのOPは、本当に人気ですよね!!
お色はネイビーでお袖は7分ですので
ボーダーのTシャツやタートルとの相性抜群!
裾ラインは、両サイドが少し長くなっているので
動きのある感じが、とてもかわいいです

cord 630

ストンとしたラインなので
着心地もと~ってもラクですし
この上にドルマン系のプルオーバーを重ねてもかわいいです

cord 655

先週末からバタバタと忙しい毎日ですが
今日は午後から中学の三者懇談
カチっとした大人服は持っていないので
一応、スーツで・・(笑)
金具を抜く手術をしたイワハラくんのお見舞いは、その後となります
それにしても、昨日、抜いたビスを見せてもらいましたが
本当に普通のビス
(あっ、素材はしっかりしたチタンを使っていますが・・(^^ゞ)
主治医が「記念に・・と持って帰る人もいるんですよ」と・・
私:「処分してください」
イワハラくん:「持って帰ります」
まっ、いいか(笑)


[ 2011/11/22 10:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

cord 624

ヴェリテクール ボーダーショールカラーベスト(free)

本日のpickupは、秋冬の重ね着には欠かせないアイテムのベスト!
いろんな形のベストがありますが、こちらは襟があるタイプ
大きめのショールカラーで、前はアンティークピンで留めるデザイン
身頃の形も後ろが長くなっていて・・と
裾のレイヤーがすご~く綺麗にキマリます
全体ネイビーでまとめてもかわいいですよ♪

cord 645

娘達も着るから・・ということで、veriteの起毛フードプルオーバーをget
このルーズな感じの生地感が、ものすご~~く好みです
ショートパンツともバランスよく合わせることができますし
スカートに合わせてもかわいい!
フードもの、大好きなのですが、髪が長いので
フードが当たる部分の髪がうねったりしてしまって
あまり着ることができないのですが
こちらは生地が柔らかく、フードが厚くなることもないので
私でも着ることができるのがうれしい!!
パンツはkelenのウールチェックハーフパンツ
ほっこりしていて、暖かくて、形もかわいい
かなり気に入っています♪♪

さてさて、土曜日は大学の前期入試でした
いや~、かなりキビシイみたいです
シオンは面接がイマイチだったらしく・・
3人の面接官の、2番目の人まではいい感じで答えられたみたいですが
最後の面接官が、一つの質問に関して、深く質問してきたらしく
自分なりに答えはしたのですが、納得いく答えができなかったようです
一緒に行った長男(幼なじみ)は、想定内の質問をされたらしく
面接が楽しかった~!と、天国と地獄のような顔つきで帰ってきた二人でした
ちょっとハードルの高い学校ですし、倍率もすごいので
あとは内申と、前日お参りに行った学問の神様にすがるのみ・・かな(笑)
吉報報告は難しそうです・・(>_<)
そして今日はイワハラくんの手術
事故の時、複雑骨折した部分に入れた4本のビスを抜きます
神経が通っている部分なので、半身麻酔をするとのこと
手術自体はそれほど難しいものではないようですが
そうはいってもちょっと心配も・・
無事を祈って・・いってきま~す!!


[ 2011/11/21 12:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & ヴェリテクール 

cord 615

wafflish waffle カレルプルオーバー(1)
ヴェリテクール リネンリュードバックパンツ(free)


本日のpickupはwaffle、今期のと~ってもかわいいアイテム
カレルプルオーバーです
独特な形のプルオーバー
お袖はドルマンのような感じなのですが
襟開きが変形している感じなので
左右のお袖の落ち具合が違うんです
なので、着用したとき、なんとも言えない肩のラインと
お袖の形が完成してしまうんです!
裾にはリブが入っていて、
なんといっても裾の丸い手鞠のような赤い飾りがかわいい~♪
ショートパンツとバランス良く合わせていただけます
合わせているのは、veriteのリネンリュードバックパンツ
ザラザラしたリネンの素材が、used感もあり
なんともいい雰囲気!!
バックポケットの形もかわいいですよ~
お色はスミクロなので、秋冬にとても合わせやすいお色
veriteのショートパンツはどれも形が良いのでオススメです

cord 030

ヴェリテクール スクエアチュニック(free)

とても人気が高く、完売も早かったスクエアチュニック
出品いたします♪
こちらは私の私服コーデとなります
OPに合わせてもかわいいですし
こんな感じでシャツと合わせてもいい感じ
定番のリネンドルマンプルオーバーのリネンより
目が細かく、サラっと着ることができます
重ね着好きの方に、と~ってもオススメなアイテムです

いよいよ明日、受験です
倍率が5倍弱・・
受かったら奇跡・・という状態です(^^ゞ
まぁ、それだけの倍率ともなると、
落ちるのが当たり前・・という開き直りもできるので
高校入学してから頑張ってきたことに自信をもち
当たって砕けろ!!デス
(たぶん、砕けてしまうと思いますが・・(笑))
もし失敗しても、それはきっと、違う大学に行くべき道がある
はい、いつもの私とおり、ポジティブに、ポジティブに・・♪
受験が終わったら、高校の後輩達の遠征に合流します
もちろん応援だけですが・・
家にいると結果のことばかり考えてしまうので
気分転換に行きたい・・と。
あぁ~、そうはいっても、こんな私でもちょっと緊張です(^^ゞ








[ 2011/11/18 15:36 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 004

wafflish waffle アナベラシャツ(0)
wafflish waffle チャペルカプリパンツ(0)


本日のpickup、まずはwaffleのチャペルカプリパンツから・・
この時期にピッタリのコーデュロイ素材
形もとてもかわいいですね
裾は広がる感じで、レースが甘さをさらにプラス
でもでも、お色が黒なので、甘すぎないところが、またまたうれしい!
トップにはシンプルガーリーが魅力なアナベラシャツを合わせてみました
どちらもサイズ0となりますので
私にはちょっと小さめでしたが
やっぱりモノトーン系のコーデ、落ち着きますぅぅ~

cord 009

wafflish waffle アラビスパンツ(0)

昨日、kidsサイズを紹介したアラビスパンツ
大人サイズも出品されます!!
私もかなり気になっていたパンツ
総柄ですが、足が膨張されることもなく
すっきり綺麗に穿いていただけます
裾のボタンがかわいいので、そちらも見せたくて
今回はブーツに合わせませんでした
着丈の長いアイテムにも合わせやすいのですが
ショートパンツのインに穿いちゃうのもかわいいと思います♪

pickupしたアイテム以外にも、かわいいアイテム、まだまだありますので
楽しみにしていてくださいね

MLのお知らせです
++ プチアンジェ ++では、メールマガジンを発行しています
オークション前日の月曜日に、オークション開催のお知らせ
そして、オクアイテムが完売しなかった時には
HPにUPする前に、MLにて、残っているアイテムをお知らせしたりしています
登録は++ プチアンジェ ++トップページから・・・*→
また、メールマガジン登録しているのに、メールが届かない・・という場合は
ウイルスソフトなどによって、迷惑メール扱いになってしまっている可能性が大きいと思います
その場合は、迷惑メールフォルダをチェックしていただき
MLのアドレスをアドレス帳に登録していただくか、受信許可アドレスに追加していただきたいと思います
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご協力、よろしくお願いいたします

では、今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております

[ 2011/11/15 11:41 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GTH & wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.15(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 11.16(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 11.16(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 010

GO TO HOLLYWOOD ビンテージテンジク50HEART TEE(120)
GO TO HOLLYWOOD ネップデニムペインターパンツ(120)


本日はkidsアイテムをpickup!
どれもかわいくて、あぁ~~、早く孫が欲しい・・なんて思ったり(笑)
まずはGTHの半Tとジーンズ
このまま私が着たい!って思ったママも少なくないのでは?
GTHらしいused加工がめちゃくちゃかっこよく
Tシャツの形、ジーンズのラインもすごく綺麗です
インにパーカーやタートルを重ねていただくと
この時期にもピッタリのスタイルに・・♪

cord 011

GO TO HOLLYWOOD ユニオンジャックTEE(120)
GO TO HOLLYWOOD フイールドフーデッドジャケット(120)


ジーンズはそのままで、トップスだけチェンジ!
大きなユニオンジャックのロンTに
フードジャケットを重ねてみました
パープルが印象的なこんなコーデ
男の子でも女の子でも、かわいく着ていただけると思います
私も若かりし頃、バンド時代・・
ユニオンジャックのロンT、着ていたのを思い出しました(笑)

cord 014

GO TO HOLLYWOOD ドットチェックミニワンピース(120)

女の子はこんな着方もかわいいですね
GTHのスカートをプラスしただけなのですが
柄生地をプラスしただけで、こ~んなにかわいらしく・・♪
生地も薄めで、ジーンズとのスカパンにもピッタリでした
いやいや、かわいい~~~!!

cord 012

wafflish waffle オーレロングTee(L)
wafflish waffle アラビスパンツ(L)


こちらも私も着たい!というコーデ
ミャオちゃんパッチがかわいいオーレロングTeeと
細身ラインがかわいいアラビスパンツの組み合わせです
オーレロングTeeは、少し着丈が長いので
こういう細身パンツと相性がめちゃくちゃいいです
お袖とパンツが「柄もの」というところもオススメ

cord 013

wafflish waffle ルレオチュニック(L)

更にネコちゃんがかわいいルレオチュニックを重ねてみました
お袖の赤とスカートの赤がアクセントになって
一段とかわいい~~~~~♪♪♪
今回、この他にもkidsアイテム満載ですので、お楽しみに~~!!


我が家の受験生、かなりナーバスになっているようです
ケイトは来年なので、まだ大丈夫なのですが、
今週末、受験のシオンは、ちょっとのことで泣いてみたり・・
まぁ、先週まで部活をしていて、面接、小論文の練習を始めて一週間
しかも今日から木曜日まで定期テストが重なって・・という過酷なスケジュールですし
推薦も指定校ではなく、倍率も高いようなので
ナーバスになるのも当然だとは思うのですが・・
そうはいっても、部活をやる・・と決めたのも、学校を決めたのも本人
ダメもと・・と思って、強気で行くしかないですよね
もし失敗しても、長い人生の中、このくらいの失敗は点のようなもの
きっと違う学校に、もっと自分らしい道が待っている・・と
全てポジティブに考えれるようになってほしいな~って思います
私もイワハラくんも、そういう考えなので
親は全く普段と同じく元気なんですけどね~(笑)
ケセラセラ~~でいきましょ~♪

[ 2011/11/14 11:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 002

wafflish waffle ドアンパーカー(0)
wafflish waffle キャンデラパンツ(0)


本日のpickupは、waffleのドアンパーカーとキャンデラパンツ
次回のオクは、サイズ0のものと、kidsアイテムが多いので
大人の着画が少なくなりますが
こちらはサイズ1の私でも、こんな感じで着ることができた
サイズ0アイテム達です
パーカーは今くらいの時期、
本当に便利なアイテム
さっと羽織ることができますし
メインにもなってくれます
もう少し寒くなったら、この上にダウンやキルティングなどの
ベストを重ねてあげてもかわいいです!
キャンデラパンツは裾のリブがとてもキュート
今回、ハイソックスに合わせていますが
レギンスを合わせてあげても
パンツ生地、裾のリブ、そしてレギンス・・と
3つの生地のレイヤーが楽しめます
ぜひぜひお試しください♪

cord 003

ジッパーを開けて着ると、こんな雰囲気に・・
やっぱり前開きパーカー、便利ですよね~

cord 640

今日は雨が降っている上に、とても寒い
・・というわけで、今期のコート&ムートンブーツデビューdayとなりました
明日はまた20℃以上になるとか・・
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね~~

[ 2011/11/11 13:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL & si-ho sup 

cord 023

KAPITAL アーミーボーダー裏毛ショールカーディガン(1)
KAPITAL コーデュロイクレイジーアーチンスカート(1)


本日は素敵なロングスカートとアウターをpickup!
まずはKAPITALから・・
スカートはコーデュロイとデニムのパッチ
フレア具合が絶妙で、私も大好きなマキシ丈!
たっぷり生地を使っているのですが
変にボリュームが出ることがありませんので
すっきりと綺麗に着ていただけます
トップに合わせたのはフリースっぽいモコモコした素材の
ショールカーディガンです
このシリーズは違う形もあったみたいですが
こちらは着丈も長く、羽織ることもできますし
しかも軽くて暖かい!
普段使いにとても重宝してくれると思いますので
かなりオススメです♪
KAPITAL、やっぱり好きですぅぅ~~!!

cord 021

si-ho sup アルセアコート(free)
si-ho sup ムズラスカート(free)


続いてはsi-hoのアイテムです
KAPITALは普段使いにかわいいアイテム達でしたが
こちらはこれからのお正月のちょっとしたお呼ばれや
卒業、入学シーズンに使っていただけるアイテムです
式の時など、カジュアルなコートを羽織るわけにはいきませんが
こちらのアルセアコートは、ちょっとクラシカルな感じの上品なコートなので
式などに出かける時に羽織っていただくこともできると思います
また、ボタンを留めるとOPチックにもなりますので
普段に着ていただいても、もちろんOK!
ルズラスカートは光沢ある素材で、
シンプルな黒のストレートラインのスカート
でもでも、さすがsi-ho・・ということで
右ポケットが立体的になっていて
ちょっとしたアクセントになっています
JKに合わせていただくと、スーツチックにも使えますし
黒のノースリーブタートルなどに合わせ
タイトなノースリーブOP風に着ていただくと
結婚パーティーなどにも素敵そうですね

itaku 005

ヴェリテクール コットンフリルブラウス(free)


今回、こちらのアイテムも出品されます
着画は私の私服コーデですが
大人気だった、このフリルブラウス
私も2色買いしてしまいましたが、今年は娘達も着てみたり・・
特にこのインディゴネイビーは、何とでも相性よく合わせることができますので
本当にオススメです!
買い逃した方、今回はgetしてくださいね~


こんな素敵なアイテムも出品される今夜からのオークション
ぜひぜひ、楽しみに待っていてくださいませ
今夜9時、スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております♪


[ 2011/11/08 10:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup、ヴェリテクール & TANG 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.8(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 11.9(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 11.9(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 017

si-ho sup クレビスパンツ(2)
ヴェリテクール ダブルガーゼチェックベスト(free)
TANG レース×フリルベスト(38)


本日のpickupは、si-hoのクレビスパンツです
サルエル風で、ラインもとても綺麗!
ウエストボタンの合わせ部分が斜めになっていたりと
シンプルながら、デザイン性の高さを感じます
JKに合わせ、クールにまとめてもかっこいいです
そんな時は、JKのインに甘いアイテムをプラス♪
クール&ガーリーのコーデ、大好きです!!

cord 018

インに着ているのは、TANGのベストとveriteのベスト
どちらもノースリーブシャツ感覚で着ていただけますし
薄手の生地なので、JKのインで重ねても
すっきりと、しかも、かわいいレイヤーに仕上がります
veriteのこのベストは、私も相当悩んだ末、買わなかったのですが
やっぱりこうやって着てみると、
重ね着に便利だな~~と実感!
TANGのベストもたっぷりフリルとレースモチーフがたっぷり!
チラっと見えるだけでも存在感大ありのアイテムです

cord 628

日曜日はウインターカップという高校の大会でした
結局、いつも勝てなかったチームに、
かなり追い上げたのですが、勝つことができず
最後も県3位という結果で終わってしまいました
引退試合は、絶対にその相手に勝つ!と気合い充分だったシオンは
試合後、目を真っ赤にして泣いていましたが
自分のできることはやったみたいですので、
悔いが全くないわけではないかもしれませんが
良い引退が出来たと思います
夜は指導者、子供達、そして保護者と総勢50人くらいでの打ち上げでしたが
笑いあり、涙あり・・のとても楽しい時間を過ごしました
残っている3人の3年生の言葉
そしてその父達の言葉・・・と
涙、涙・・の時間もありましたが
写真を見ると、みんな笑顔!笑顔!
(負けた夜とは思えません(笑))
本当にこのチームでバスケが出来て、本当によかったと思いました
感謝!感謝!!感謝です!!!
・・というわけで、これからケイトが高校入学するまで
当分の間、バスケなしの生活
う~ん・・つまらないな~~~(>_<)


[ 2011/11/07 10:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

paradis 

cord 026

paradis ジャズネップタック編みワンピース(free)

本日のpickupはparadisのと~ってもかわいいOPです
杢グレーのニットで
独特な編み方もかわいいです
形も本当にかわいくて・・♪
こんな感じに、インにもう一枚、OPを重ねてあげると
裾のレイヤーもいい感じに・・♪
ノースリーブなので、タートルなどと合わせてもかわいいのですが
クタっとした素材感のカーデと重ねても、雰囲気いいですよ~~!

さて、明日はいよいよ、高校最後の試合の日です
練習は今日、試合は明日で本当の本当に引退
後輩達も寂しがってくれているようで、
本当にありがたいことです
何より親が寂しくて・・
とにかく明日は、勝ち負けより、内容の良い試合をして
悔いが残らないような引退を迎えてほしいと思っています

blog 2280

そんな我が家ですが、
試合の前日にカツを食べると、なぜか勝てない・・というジンクスが・・(^^ゞ
。。というわけで、今週の水曜日にカツをいただきました
家族でしっかり食べて、よっしゃ!と勢いづけ(笑)

これとは全く関係ないのですが・・
先日作ったリンゴジャムが、まだたくさんあったので
初めてアップルパイ・・というものを作ってみました
我が家にはレンジに付いたオーブン機能しかなく
しかもかなり古いレンジなので、
やはりあまり上手く焼くことができませんでした
底がしっかり焼けず、その分あまり膨らまなかったので
カットしたアップルパイをもう一度、
底だけ焼けるようにオーブントースターで焼いてみました
そして、そして、FBでお友達になった方に教えていただいたように・・

blog 2282

あつあつアップルパイのアイスのせ♪に挑戦!
いや~、熱いのと冷たいのとの、絶妙なバランス
そして、そして、味もバッチリ!
底もしっかり焼けて、娘達からは「また食べたい!」のリクエスト♪
とりあえず、よかった、よかった(笑)

[ 2011/11/04 11:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

passy-la-muette 

cord 014

passy-la-muette しわ加工チュニック(free)

本日のpickupは、パッシーラミュエットのチュニックです
シワ感がなんともかわいいチュニック
veriteっぽい感じのブルーのお色も綺麗でした
大きめのネックの開き、そして7分袖・・と
これからのシーズン、ロンTやタートルと
バランス良く合わせていただけますよ~

cord 626

ここのところ、穏やかな快晴の日が続きます
自転車でお出かけすると、最高に気持ちがいいです♪
そんな時、最近、と~っても重宝しているのが、こちらのJK
veriteの春物だったと思いますが
どのシャツ、プルオーバーなどにも合わせやすく、
リネンなので、着ていても暑すぎない
こういうテーラードっぽい形のJKは、大好きなんだけど
あまり着る機会がなかった私ですので
この時期、おもいっきり着ちゃおうと思います♪
[ 2011/11/02 10:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

passy-la-muette & ヴェリテクール 

cord 003

passy-la-muette ドルマンプルオーバーシャツ(free)
ヴェリテクール ノースリーブチュニック(free)


本日のpickupは、ドルマンスリーブのた~っぷりしたプルオーバー
布帛のシャツ素材で、甘い感じのお袖の形もかわいいです
スタンドカラーで、ボタンの留め方で、襟元の印象が変わってきます
サイドにスリットが入っていますので
こんな感じで、インにもう一枚、チュニックなどを重ね
裾の色をもう一色プラスしてあげると
またまた違った印象になります
秋冬は、重ねて、重ねて~(笑)
インに着たのは、先日pickupしたveriteのノースリーブチュニックです
一枚で着てもかわいいのですが
これからのシーズンは重ね着のインに着るアイテムとして
大活躍してくれますよ~

cord 627

新しいカメラが届き、試行錯誤中です!
本格的ではなく、とても使いやすいデジタル一眼にしたのですが
何もわからない状態で買ったので、あれやこれや試して、試して・・
オクの着画はすでに撮影済みなので
12月のオクからは、着画も今より見やすくなると思います
もうしばらくお待ちを~~!!
ちなみに↑の着画は、新しいカメラでのもの・・
やっと撮れた~~!!(笑)


[ 2011/11/01 14:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: