TRADITIONAL WEATHER WEAR & LA MARINE FRANCAISE 

cord 002

TRADITIONAL WEATHER WEAR キルティングジャケット(34)
LA MARINE FRANCAISE ウール膝丈ワイドパンツ(0)

本日は定番っぽいコーディネートで・・
秋冬、やっぱり便利なのは、軽くて暖かいキルティングジャケット
ARMEN、ラベンハムなどなど、色々なブランドがありますが
こちらはTRADITIONAL WEATHER WEARのもの
お色はチャコールのような濃いめのグレー
Wボタンになっています
裏はドット柄で、これがまたかわいい!
合わせたパンツは、上質なウール素材のショートパンツです
膝下くらいの丈で、すっきり綺麗に穿いていただけます
JKに合わせていただけば、仕事や学校にも大丈夫だと思います
飽きが来ないで、ず~っと一緒に年を重ねていける
そんなアイテム達だと思います

昨日はウインターカップという高校の公式戦でした
この大会は、3年生が残ることも可能な大会で
シオン達のチームは、シオンを含め3人の3年生が残っています
無事、ベスト4入り!
来週、準決勝→決勝と続きます
中学時代、高校時代と、どちら県3位でしたので
この最後の最後で、2位以上の成績を残し、
悔いなく引退して欲しいな~と祈っています
それにしても、昨日もチームを見ていましたが
後輩ともすご~~く仲がよくて、まだまだ引退したくないみたいです
昨日は「留年してください!」と後輩から言われ
「大学落ちたら考えるよ」と伝えたとか・・
それは困るぅぅぅ~~~~(笑)
[ 2011/10/31 13:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

cord 008

ヴェリテクール ノースリーブチュニック(free)

今週のオークションも、たくさんのご参加、ありがとうございました
ではでは、早速ですが、次回オクのアイテムをpickup!
こちらはveriteのノースリーブチュニックです
私の友達も、こちらのアイテム、持っていますが
夏は一枚で・・
秋冬は重ね着に・・と大活躍してくれるアイテムです
ストンとしたAラインで、すっきりと着ていただけます
程よい丈ですので、ロング丈のパンツとも、ショートパンツとも
バランス良く合わせていただけます

cord 009

カーデやシャツなど上に重ねた時にも
裾のレイヤーがかわいくキマリます

cord 012

こんな感じのカーデに合わせると、
サイドのレイヤー感が特にかわいい!!
(ちょっとボケてしまってごめんなさいm(__)m)
こういうアイテムはフルシーズン使えるので
一枚あると、と~っても便利なアイテムです

blog 2257

我が家の夕食
豚もつ、鳥もつ、牛すじや軟骨、砂肝などと
かなり居酒屋チックなものが多いのですが
こちらも最近、気に入っている超、超、簡単メニュー
オクラに山形のスタミナだしを和えるだけ(笑)
この山形のスタミナだしは、本当に美味しくて便利!
お豆腐にのせたり、玉子かけご飯にのせたりしても、めちゃくちゃ美味しい!
はい、冷蔵庫に常備している一品です(笑)
見かけたら、ぜひぜひお試しあれ~!



[ 2011/10/28 09:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 023

wafflish waffle ククーシュカワンピース(0)
wafflish waffle トカイストール(free)


本日のpickupは、waffleのOPとストールです
OPは暖かみある生地感がかわいい膝丈OP
お袖がフレンチスリーブだったり、ストンとしたラインがかわいかったりと
程よい甘さがとてもかわいく、しかも重ね着にも便利なアイテムです
こちらはサイズ0ですが、私的にはこのくらいの着丈が好きですし
スカパンする場合にも、このくらいの丈でバランス良さそうなので
通常0サイズの方も1サイズの方も、オススメできるアイテムです
そして、そして、こちらもオススメ
大判で大きめリブがかわいいトカイストールです
ネックに巻くだけでなく、こんな感じで羽織りっぽくも使えます

cord 022

赤が効いた刺繍がいい感じ♪
フリンジも長く、めちゃくちゃ雰囲気いいですよ~

今回もpickupしたアイテム以外にも、オススメしたいアイテム満載です
オークションは今夜9時スタートです
たくさんのご参加、お待ちしております♪♪

[ 2011/10/25 09:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.25(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 10.26(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 10.26(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 026

wafflish waffle パパヴェルチュニック(1)
wafflish waffle リンパンツ(0)


本日のpickupは、大きな袋を被ったような
ラフなデザインがかわいいパパヴェルチュニックです
お色は濃いめのグリーン
襟には太い紐が入っていて
この紐の縛り方によって、襟の開き具合を調節していただけます
ドルマンっぽいく脇位置が下になっていて
裾のラインもかわいいです
ショートパンツや細身パンツとバランス良く合わせることができます
今回はリンパンツと合わせてみました
グリーンにレッド系のお色で、なんとな~くハロウィンにもいいかな~って♪
ちょうど来週の月曜日ですものね!!

先日、英会話のお友達とランチに行ってきました
一人、埼玉に引っ越してしまったので、今回集まったのは5人
今、英会話に残っているのは2人しかいませんが
私も娘達の受験が無事に終わったら、復帰したいな~と思っています
今回行ったのは、私も全く知らなかったお店
夜、居酒屋さんをやっていて、隠れ家的な雰囲気
お昼は基本、営業していないのですが、
私達のためにお店を開けてくれたそうです
それだけでも素敵!!

blog 2263

まずはサラダ
大きめのお肉や、手作りクルトンが入っていて
見た目よりボリューミーでした

blog 2265

続いてデミグラスがかかったふんわり、とろ~りオムレツ

blog 2266
blog 2267

ガーリックオイルのバケットとポタージュ

blog 2268

メインは肉、魚、2種類のパスタからどれかをチョイスするのですが
私はやっぱりお肉!
本当はデミグラスソースの味付けだったようですが
今回、オムレツがデミグラスだったので、トマトソースにチェンジしてくれました
口に入れると溶けてしまうくらいお肉がすご~~~く柔らかくて
と~っても美味しかったです
これに↑に出たのとは別に、パンがご飯が付いてくるのですが
私は食べきれないので辞退・・

blog 2269

そしてデザート!
アイスとスポンジケーキと生クリーム
これがまた美味しくて・・・♪
居酒屋さんとは思えないお料理の数々
いやいや、夜もこんな感じで、かなり美味しいお料理を楽しめるとのこと
うん、うん、今度はやっぱり夜にいってみよ~!!

[ 2011/10/24 09:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

cord 012

wafflish waffle デルフィノオールインワン(1)
si-ho sup ソロリアカーディガン(free)


本日のpickupはsi-hoのソロリアカーディガンです
薄くて柔らかいジャガードのような素材で
生地の落ち感がとても綺麗でした
ボタンを留めると、前ボタン部分に大きめフリルが付いていて
その雰囲気もとても綺麗なのですが
羽織ったときの、このルーズなニュアンスが個人的には大好きで・・♪
ノースリーブなどに羽織っていただくと
特にこのカーデのラインの綺麗さを実感していただけると思います
インに着たのはwaffleのデルフィノオールインワンです
半端丈のオールインワンで、ウエスト部分にリボンが付いています
このリボンはルーズに縛るのがポイント

cord 015

全体のラインはこんな感じになります
う~ん、こちらも個人的に好みですぅぅ~~!!

blog 2260

昨日に引き続き、またまたスイーツ♪♪
もうどっぷりと好み!というアイス!!
ハーゲンダッツドルチェのミルフィーユ~ナッツ&キャラメルです
もぉ~、ネーミングだけでやられます
これがまた本当に美味しくて、美味しくて・・
半分にしておこう・・と思って食べ始めましたが、もちろんあっという間に完食(笑)

blog 2262

トップにはクラッシュしたパイ生地とクルミ
もぉ~、素晴らしい組み合わせです
アーモンドアイスの上はキャラメルコーティングがしてあって
アイスの間にもキャラメルソースが・・
そのアイスの中にもクラッシュしたパイピースが入っているので
本当にミルフィーユを食べているような味わいなんです
ヤバイです!相当ヤバイですよ~!!!(笑)

blog 2261

こちらは苺のティラミス
私はあまりフルーツなどのソースが入ったものは得意ではないので
こちらは味見していません
でもでも、クリームチーズ系アイスを大好きな娘達は
満足して食べていたようです
お味、こちらも間違いないと思います!!
どちらも期間限定ですので、ぜひぜひ一度、お味見くださ~い♪

[ 2011/10/21 09:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & DMG 

cord 016

si-ho sup エノセラパーカー(free)
DMG ガウチョパンツ(S)


本日のpickupはオフの日にピッタリのアイテム
si-hoのエノセラパーカーです
どちらかというと薄手のパーカーですので
今の時期は羽織りにも使えますし
もう少し寒くなったら、JKなどのインに着ることもできます
ジッパーがセンターではなく、左寄りに、しかも斜めについているので
フードの形も通常のパーカーとはひと味違いいますし
ジッパーを留めたときの身頃のデザインもおもしろい!
着丈も程よい長さで、スカートにもパンツにも合わせやすいと思います

cord 018

ジッパーを開けると、こんな感じのラインになります
身頃の分量が左右で違うので
右身頃の方が着丈が長く見えて、これもポイントのひとつです
パンツはDMGのガウチョパンツ
ラインも綺麗で、こちらもどんなトップスとも合わせやすいアイテムです

blog 2253

食欲の秋
先日、チョコが止まらない・・という話をしましたが
甘い物、やっぱり食べたくなりますよね~
そして買っちゃいました
ナポレオン!!!
私、ミルフィーユ、大好きで・・♪
やはりショーケースの中にその姿を見てしまうと、
買わないわけにはいかなくなってしまいます(笑)
イチゴがすっぱいかな?と思ったら
その甘さにビックリ!!
パイ、クリーム、全て合格点!!!!

blog 2254

こちらはモンブランのように仕上げたチーズケーキ
中には苺ソースが入っています
残念ながら私は味見できなかったのですが
これを食べたシオンの顔を見れば、おいしさの程、わかりますぅぅ~♪


[ 2011/10/20 10:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

kelen、glaz & paradis 

cord 030

kelen Vネックワンピース(free)

本日のpickup、まずはこちらのOP
kelenのシンプルなワンピースです
お色はベージュブラウンのような感じ
やや張りのあるかんじの生地で、ストンとしたラインがいい感じです
パンツなどに合わせてもいいですし
ロングブーツやミディアム丈のブーツに合わせても
足元がかわいいと思います
今回はボーダーレギンスと合わせてみました
無地のOPは、袖口や足元に柄を合わせやすいので
今期はいろんな柄で遊んでみてください


cord 021

glaz リネンエプロンワンピース(free)
paradis スラブリネンチュニック(38)


続いてはこんなかわいいバックスタイルのエプロンOPです
素材はリネン
大きめリボンがと~ってもかわいいですね
インに着ているのは、リネンのロングチュニックですが
お袖の雰囲気がとてもかわいく、このOPにピッタリだったので
合わせてみちゃいました

cord 019

前はシンプルなJKっぽい感じです
リボンは隠れてしまいますが
この上に前開きOPなどを羽織ってもいい感じです
その場合、リボンは縛らず、横に垂らす感じでもいいですね

cord 611

今日はkelenのOPをpickupしたので、私もkelenで・・
kelenのチェックシリーズは、色合いや生地の風合いがすごくかわいい!
もうひとつ、ホワイトリネンの無地のOPを持っていますが
こちらも着やすく、裾のラインがいい感じです
パンツ類もかわいいものが多いのですが、
OPもかなりポイント高いですよ~


[ 2011/10/19 12:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cord 009

si-ho sup ラグーナロングシャツ(free)
si-ho sup リントンカーゴパンツ(1)


本日のpickupは、si-hoのクール系アイテム
ラグーナロングシャツとリントンカーゴパンツです
ラグーナは黒ですが、私もgetしたアイテム達です
ラグーナロングシャツの素材はキュプラ
柔らかすぎないテロテロ感なので、
生地がしっかりしていることもあり
こんな感じで羽織りに使っていただくのがオススメです
リントンカーゴパンツは細身で足をとても綺麗に見せてくれるパンツです
最近はサルエル系が多いので、こういうパンツを穿くと
ものすごく新鮮で、しかも思いっきりかっこいい!
いつも同じ感じのコーデですと、どうしても飽きてしまったり
おもしろみがなかったりしちゃいますので
たまにはこんな感じのコーデも楽しんで欲しいな~って思います

blog 2249


昨夜は牛すじを煮ました
このメニューは、私が母の料理で最も好きなものなんです!
どういうわけか我が家では「切り出し」という名前で呼ばれています
通常の牛すじより、ずっと薄味で、油っぽくなくて
でもでも、他にこの味はない!というくらい美味しくて・・♪
母はいつも、湯がいたり、切ったり・・という手間がかかったり
湯がいている間の臭いで、食べる気がなくなってしまう・・と
自分で作ると、味見をするかしないか・・くらい食べないので
私もなかなか自分で作る・・ということができませんでした
でもでも、昨日、初めて作ってみたのですが、
これがそんなに手間がかかるわけでもなく
しかも、母の味に近い味に仕上がったので
今度からちょくちょく登場すること、間違いないと思います
イワハラくんも娘達も、母の「切り出し」が大好きなので
もう昨日は大喜び!
上にも書いたように、油っぽくなく、味も薄いので
ものすご~くたくさん食べることができちゃうんです
夕べも一人、1皿食べるくらいの勢いで
大きな鍋に作ったのですが、ほとんどなくなってしまったほど・・
もちろん私もビール飲みながら、たくさんいただいちゃいました♪
作り方は本当に簡単です
1. 牛すじをよ~く湯がく
(アクがたくさん出てきます)
2. その牛すじを一口大に切る
(この作業が一番手間がかかるかも・・硬かったりするので・・・)
3. 切った牛すじをもう一度湯がく
4. ざるに上げたら、今度はよ~~く洗う
5. 今度は味を付けて煮ていく
   このとき、綺麗に洗わないと水が濁ります
   その場合、美味しく煮込めないので、水が濁らないくらいしっかり牛すじを洗います
6. 味付けはお醤油とお酒のみ
   みりんも何も入れず、我が家は薄味で仕上げます
7. 牛すじに味がしみてくればOK
   私は1hくらい煮込んだかな~
   好きな食感があると思うので、味付け、堅さはそれぞれのお好みで・・♪
  (普通はみりんとかで甘みを付けると思いますし・・)

ちなみに私は、肉っぽい感じのところより
写真の一番手前にあるような、脂の固まりに見えるような部分が好きです
これが全然脂っぽくなくて、コラーゲンの固まり・・っていう感じ
寒くなってくると、モツや牛すじ・・やっぱりいいですよぉ~~♪♪
[ 2011/10/18 10:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

toitoitoi & wafflish waffle 

cord 006

toitoitoi アンジェチュニック(S)
wafflish waffle ローレルパンツ(0)


本日のpickupは、toitoitoiで人気が高かったアイテム
アンジェチュニックです
kidsサイズもかわいかったけど、大人もかわいい!!
お色はグレー
前身頃はとても着やすい天竺素材
そして後身頃は布帛となっています

cord 007

お袖はドルマンスリーブ
今からはインにタートルなど重ねていただくと
お袖のレイヤーもかわいいです
着丈もパンツと合わせやすい長さで
細目パンツとの相性も抜群!
合わせたパンツはwaffleのローレスパンツ
このラインの良さ、魅力的ですよね~~
お色も何にでも合わせやすく、しかもストレッチが効いていて
穿き心地も満点です!!
足細&足長効果も高く、素晴らしいですぅぅ~~

cord 008

後ろ身頃が布帛でレーシーな感じなので
前から見た印象と違った感じ
この程よい甘さが絶妙です
こちらを前にして、羽織りで着てもいいですね♪

cord 610

昨日はと~~っても久しぶりの練習試合でした
県外高校を招いての試合
チームでの試合は本当に久しぶりでしたし
練習試合は来週末でいよいよ最後となります
その翌週から始まる最後の公式戦で、本当の本当にシオンも引退
チームの雰囲気も、親も、本当にいい感じなので
もう寂しくて・・寂しくて・・・
。。。といっても、ケイトはこの高校を受験するので
数ヶ月後には、今度は下級生の親として復活するかもしれませんが・・(^^ゞ
3年生で残っているのは3人ですが、
3人とものびのび楽しそうにやっているのが印象的でした
この良い雰囲気のまま、公式戦に臨み
悔いのない試合をしてくれることを祈るばかりです!!


[ 2011/10/17 09:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

cord 002

wafflish waffle イベリスシャツ(free)
si-ho sup バニヤンパンツ(1)


今日からは10/25スタートのオークションアイテムをpickup
透ける素材のお袖が素敵なイベリスシャツです
小さな襟で、襟には小さなレースが付いています
身頃はピンタックがポイント
そして、冒頭にも書きましたが、レース素材で
腕が透けて見える感じのお袖・・
腕を綺麗に細く見せてくれます
お色がブラウン系なので、甘くなりすぎないところも魅力です
スカートに合わせても綺麗ですが
今回はパンツに合わせ、クールな感じにまとめてみました
パンツはsi-hoのバニヤンパンツ!
これがまた、ラインがものすご~~~く綺麗で
カジュアルにも、綺麗な感じでも穿いていただけます

cord 004

パンツラインを見てください!
本当に綺麗です!!!
特にバックポケットの位置、大きさが絶妙なので
お尻を小さく、そして足を長く見せてくれます
最近、サルエルっぽいパンツが多い私ですので
やっぱりこういう足を綺麗に見せてくれるパンツも
たまに穿きたくなりますね~

cord 618

だいぶ涼しくなってきたので
重ね・・を楽しんでいる日々
お色もブラウン系、やっぱり着たくなりますね
twitterでもつぶやいたりしましたが
この時期、最大の悩みはチョコ!!
本当にチョコチョコ・・と食べてしまうんです
私の場合、体重・・というより肌!!
チョコをたくさん食べるようになると、顔の肌がヤバいんです
鼻の横がムズムズかゆくなって、赤くなって、ファンデがのらなくなります
ひどくなると皮が剥けてしまうんです
なので、なるべく食べ過ぎないようにはしているのですが・・
それでもやっぱりやめられず・・
今日もガーナを買い足してしまいました(>_<)
助けて~~~(笑)

[ 2011/10/14 14:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 013

wafflish waffle グリーンアップルチュニック(1)

お待たせいたしました
今日から始まるオク、最後のpickupアイテムは
私もだ~~~~い好きなこちら
グリーンアップルチュニックです
本当にかわいい!!!
娘達も着ることができそうですし
どうして購入しなかったのか・・と
本当に後悔残るアイテムです
生地はとても柔らかく、かわいいだけではなく
とっても着やすいのも魅力です
グリーンアップル柄の生地の裾がまっすぐではないので
裾のレイヤーもめちゃくちゃいい感じ♪
レギンスやハイソックスとかわいく合わせていただけますし
ミディアム丈のブーツなどともバランス良く合わせることができます
いくつになっても、やっぱりOPって欲しくなりますね~~!

これ以外にもかわいいアイテムがたくさん出品される今回のオークション
今夜9時スタートです!!
ぜひぜひ、チェックしてくださいね~!!!

[ 2011/10/11 09:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.11(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 10.12(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 10.12(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

延期になったオークションですが、明日、開催いたします
もう一度、pickupをチェックしてくださいマセ♪
明日はもう一点、pickup画像を載せますので、お楽しみに!!

blog 2242


最近、シオンが無性にパスタを食べたいらしく
先日、トマトソースのパスタを作りました
今回は娘達からも合格点!
いぇい!!!
[ 2011/10/10 10:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 613

前回のオクが延期になったのがオク前日
pickup画像もあと1枚残っているのですが
これはオク前日に紹介させていただきたいと思います

veriteのプリントギャザーカシュクールOP
私は身長もあるし、OPが似合うタイプではないので
こんな感じで羽織りに使いたくて・・・
お色は今期、ネイビーやブルー系のアイテムが多いので
それに羽織ることを考えてベージュに・・
でもでも、あまりに素材や形がかわいくて、やっぱりネイビーも・・・♪
今期、本当に気に入ったアイテムが多すぎて買いすぎ!買いすぎ!
もう秋冬アイテムのお買い物は終わりにしなくっちゃ!
はやっ!!(笑)
それにしても、この生地感、やられるな~~~


[ 2011/10/07 09:59 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 536

今朝、普通にシオンと会話をしていて
その時は何とも思わなかったのですが
その後、掃除をしながら「ん?」と・・・
先週の金曜日から5泊6日で山口
今日は授業ではなく、強歩大会ということで
午後の部活はオフ
「女バスメンバーで遊んでくるね~」と
引退していまったメンバーの含め、女バス同級生全員で
遊びに行ってくるとのこと
明日は強歩大会の翌日で、学校はお休みとのことで
午前中、部活して、その後、今度は現役で部活している子達と
またまた遊びに行ってくるらしい
貴重はオフは、めいっぱい遊びなさい・・って思っていた私なので
今朝も会話している時は別になんとも思わなかったのですが
彼女、受験生!
しかも、入試は11月3週目くらい・・
あと1ヶ月ちょっとしかないのに大丈夫????
そうじゃなくても11月頭まで部活を続けるみたいなのに・・
・・・かなり不安になってきました
・・・って、それを時間が経ってから気付く親も親ですが・・(笑)

[ 2011/10/06 10:04 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 614

昨夜遅く、広島から帰ってきました
山口国体に行ってきたのですが、山口にホテルが予約できず
広島のホテルを予約し、レンタカーで移動しながら
試合観戦してきました
1日目は佐賀に快勝しましたが、2日目、北海道に完敗(涙)
でもでも、北海道は決勝に残っているチームですし
高校生ながら、JAPANのA代表に入っている
素晴らしいプレーヤーもいたので
彼女と同じコートに立てただけでもいい経験をさせていただきました
もちろん、娘は主力選手ではなく、メンバーに入れただけでも万々歳(笑)
国体の開会式のあのピッチを行進できただけでも
本当にすごい経験をさせていただきました
しかも、今回の宿舎は料理も美味しく、温泉だったとのこと
メンバーは中学から仲良しのメンバーですし
めいっぱい楽しい5日間だったことでしょう
親も楽しい3日間でした
娘同様、中学の時から仲良しの保護者なので
もうしゃべりっぱなし、笑いっぱなしで・・
広島ではしっかりお好み焼きも食べることができたし
(牡蠣を食べたい・・と言ったら、生ものはやめておいたほうがいい・・と
みんなに猛反対されました(笑))
ビールを飲みながらの電車移動は最高!
しかも、本州のあんなに遠くには行ったことがないので
と~っても楽しい日々を過ごしてきました
高校を卒業すると、大学や実業団に進んだり・・と
今度こそ本当に会う機会もなくなってしまうので
本当に、本当に、寂しい限りです
祖母のお葬式から、バタバタとなだれこんだ感じでしたが
楽しむことができてよかったです

それにしても、今日は寒いですね
私達のお洗濯もた~~くさんあったので
朝からヒーターかけてガンガン乾かしました
なので、家の中は相変わらず寒くありません
でも、ロンTに、起毛OPを着ても、暑い!までは感じないので
外は寒いんだろうな~
今期はOPとレギンス・・というスタイルに挑戦してみたいのですが
このOP,やっぱり私が着ると、微妙な丈になっちゃうな~・・・


[ 2011/10/05 16:31 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

10月に入りました
祖母の突然の旅立ちで、みなさまにはご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ありませんでした
先週の月曜日、朝、様態が急変した・・と実家から連絡をもらい
午前中に様子を見に行きました
その日のうちに何があってもおかしくないとは言われていたのですが
お昼、一度、家に帰り、夕飯の買い物を早めに済ませ
家に帰った時、携帯に叔母から電話
「すぐに来て!すぐに来て!」と・・
実家は私の家から車で2分くらいなので、すぐに駆けつけたのですが
すでに祖母は他界していました
そんなにすぐに・・とは思っていなかった母は
予約していた歯医者さんへ出かけ
それを見送った叔母が、別の部屋のドアを閉めに行って
祖母のところに戻った時には呼吸がなかったとのことでした
本当に目を離した1~2分の間のことで・・・
逝く時には手を握っていてあげる・・と言っていた叔母は
一人で逝かせてしまったことを、ただただ謝っていました
老衰に近い状態でしたので、覚悟はしていたのですが
あまりにも急でしたし
とても近しいおばあちゃんだったので、
やっぱり泣いてしまうことも多く
今でもまだ、いない・・という実感がありません
母は長女で、私は初孫ということもあり
また、お葬式は、身内でほとんどの仕事をやる・・というのが
我が家風でもあったりするので
今回は私が仕切る部分も多く、バタバタの毎日でした
しかも、今日から山口に行く予定になっていたので
昨日までに全てやらなくてはならないことをやりきれ
今日、予定通り出発できるのは
祖母がそうしてくれたのかな~なんて思っています
比較的、苦しまず、穏やかに旅立ってくれたことが何よりです
がんばりすぎくらいがんばってきた分、安らかに眠ってください

次回のオークションですが、今週はお休みで、来週の開催となります

next auction
start 10/11 9:00p.m.
finished 10/12 9:00p.m.



本日から3日ほど、メールのお返事ができなくなってしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします

[ 2011/10/02 08:48 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: