wafflish waffle 

** 委託品募集のお知らせです **

ただいま9月末以降の委託品を募集しております
秋物、本格始動!
ロングスリーブ、アウター類、秋冬素材のボトムなどなど
たくさんの委託品、お待ちしております
早め出品御希望の方は、お早めにメールでお問い合わせくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします


cord 025

wafflish waffle ロココジャンパースカート(1)

本日のpickupはと~ってもかわいいこちらのアイテム
waffleのロココジャンパースカートです
トップスはとてもかわいいオレンジカラーのリブっぽい素材
スカート部分はロココ柄となります
色の組み合わせもかわいいですし
スカートのフリルモチーフも雰囲気があり、すごくいい感じでした
秋冬はロングチュニック感覚で
タートルなどと重ねていただいてもOK
フルシーズン、かわいく着ていただける、オススメアイテムです

さて、夏休み明け、久々のオークションです
私も今からワクワク♪
たくさんのご参加、お待ちしております!!
[ 2011/08/30 09:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL & homspun 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 8.30(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 8.31(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 8.31(wed) 9:00p.m.

オークションは↓をclick!
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 022

KAPITAL フロントタックFIGキャミソール(0)
homspun コットンリネンウェザーbigワークパンツ(S)


本日のpickupは大柄がかわいいKAPITALのノースリーブです
たっぷり入ったタックが、丸くかわいいラインを演出
アロハ柄ですが、アロハシャツとは違った雰囲気で
とても印象的なアイテムです
インパクトが強いので、ボトムはシンプルに・・
こちらはhomspunの太めパンツ
コットンリネンで、履き心地もと~ってもよかったです
マニッシュなパンツなので
トップスにレース系など、ガーリーさをプラスするのがオススメです

cord 608

早速購入しました!
veriteのサルエルショートパンツ
入荷前からチェックしていたアイテムです
veriteのパンツは2色買いしているものが多いのですが
こちらも色を選べず、2色いってしまいました
来年からシオンも私服生活となるので
二人で着ることになるし・・・と、無理矢理のいい訳(笑)
実際、届いて穿いてみましたが
ネイビーもクリームも、どちらもかなり使えそうです

cord 610

形、かわいいですよね~~♪♪♪


[ 2011/08/29 09:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

DMG 

cord 016

DMG ウォームアップパーカー(2)

本日のpickupは、秋口、ちょっと肌寒い時にピッタリの
ウォームアップパーカーです
アイボリーのお色と、雰囲気のよい生地のバランスが抜群!
お袖が長く、身頃も程よく細身なので
カジュアルすぎることなく、綺麗に着ていただけます
生地が厚すぎないので、肩の落ち感もよく
華奢なラインに見せてくれるところもポイント高いですね
ガーリーなOPなどに合わせてもかわいいですよ~

cord 607

曇りのち雨・・という天気予報でしたが
今は晴れています
夕方から雨・・という予報ですが
今日は天気予報、当たらないでほしいな~
とりあえず、午前中にお洗濯ばバッチリ乾きますように・・・
昨日、今日と、verite、waffleの気になっているパンツが入荷
これからはシオンも着ることになると思うので
さっそく問い合わせの電話、してみちゃお~っと♪


[ 2011/08/26 09:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

LAVENHAM 

cord 021

ラベンハム フード付きキルティングコート(36)


本日のpickupは、定番中の定番
ラベンハムのキルティングコートです
今回はロング丈!
ショートもいいですが、私のようにスポーツ観戦が多い方には
やっぱり丈が長いとありがたいところです
お色はグリーン系
本当に軽くて、車の運転をする方にもオススメです
SHOPさんにも、ラベンハムのアイテム、続々入荷していますが
なかなか手が出ない~!という方は
ぜひぜひオクでお得にgetしちゃってください

blog 2237

昨日、ぶどうパンを作りました
思った以上の美味しさに、我ながらビックリ!!
今朝、このパンを食べた娘達も
「おいしい~~~!!」と喜んでくれました
毎朝、パン食の我が家なので
ぶどうパン、シナモンブレッド、食パン・・という感じで
味に飽きないように、ローテーションで食べようと思います
ホームベーカリーが全部作ってくれるとはいえ
やっぱり美味しいパンが焼けると、めちゃくちゃうれしいデス♪♪♪

[ 2011/08/25 10:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL 

cord 012

KAPITAL ガーゼチェックノースリーブワンピース(0)

本日のpickupは、と~ってもかわいいKAPITALのOP
ブラウン系のシワシワしたチェックの生地がめちゃくちゃかわいい!!
この生地だけでやられてしまう方も少なくないと思います
ノースリーブでラクに着られるOP
ショートパンツに合わせてもかわいいですが
ロールアップジーンズやレギンスなどとも
バランス良く合わせていただきます
色合いが秋にもバッチリですので、
これからは7部袖Tやタートルなどと重ねちゃってください

cord 606

夏が戻ってきたようです
時々、曇ることもありますが
晴れて、セミも鳴いています
当分、30℃くらいの気温が続きそうですね

今日は朝からカレーとぶどうパンを仕込んでいます
カレーはすでに半分くらいの量になるくらいまで煮込み
かなりいい感じになっています
でもでも、ぶどうパンの威力はそれ以上!
部屋にパンが焼けるいい香りが充満
焼き上がって、味見するのが楽しみです♪


[ 2011/08/24 11:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

DEEP BLUE & slone square 

cord 006

DEEP BLUE レーヨン花柄6分袖ブラウス(free)
slone square 刺繍ピンタックノースリーブチュニック(free)


本日のpickupは、素材感がとても良いブラウスから・・
レーヨン特有のテロテロ感が素敵で
サラっと着ることができます
小花柄ですが、お色がモノトーンっぽいので
落ち着いた雰囲気で着ることができます
ボタンを留めて着ていただくとチュニックっぽい感じですが
こんな感じで羽織っていただいても綺麗です
このブラウスより着丈が長い裾レース系と合わせると
裾レイヤーもいい感じです

cord 008

インに着たチュニックは、重ね着にとても便利なのですが
一枚で着ても、こんなにかわいい!
トップにもインナーにも使え、
しかもピンタックに裾レース!
こういうアイテムは、白系も重宝しますが
黒も負けず劣らず活躍してくれるので
一枚持っているとコーデの幅も広がること、間違いなしデス♪

blog 2234

超簡単に作ったトマトソース
初日はパスタで食べましたが
残った分は翌日、チキントマトに・・♪
家族全員、辛いの大好きなので、もちろんピリ辛!
パスタを添えると、2倍、トマトソースを楽しめます


[ 2011/08/23 11:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

daily wear comiffa & 7th GATE 

cord 004

daily wear comiffa 水玉チュニックワンピース(free)

今日からオクアイテムのpickup、始めます!!
まずはこちらのかわいいチュニックOP
杢モカに淡いピンクがかったベージュの大きなドット
ほんの少しAラインっぽい感じがキュートです
お色が落ち着いているので
ドット柄でも子供っぽくなりませんし
これからの秋コーデにもピッタリです♪

cord 009

7th GATE オルジュボーダーチュック(free)
7th GATE ノースリーブチュニック(free)


続いては7th GATEのアイテム
ボーダーの半袖チュニックに裾レースのロングチュニックを重ねています
ボーダーは半T、ロンT、どちらも使えますが
こういうチュニックっぽいロング丈のアイテムも
重ね着しやすいアイテムです
今回はボーダーをトップに着ましたが
こちらをインに着て、その上にベストやチュニックを重ねてもかわいいです
インに着たのは、これこそ重ね着にオススメしたいアイテム
天竺素材のノースリーブで裾レース
必ずひとつは持っていたいアイテムです
チュニック、OP、ベストなどなど
手持ちのアイテムに合わせ
裾からこのレースを見せてあげると
今までとはひと味違う雰囲気を醸し出してくれます
便利ですよ~~!!

cord 604

先日までの猛暑がウソのように涼しいですね
お洗濯が乾かないので、お家の中には少しだけヒーターを入れています
もちろんイワハラくん達は「やめてくれ~~!」という顔をしていますが・・(笑)
そんな感じなので、私は今日もノースリーブ
でも、涼しいのでお色は秋トーンにしていました
昨日までは遠征で伊豆にいましたが
伊豆もと~~っても涼しくてビックリ!
リネンのカーデを着ていてちょうど良いくらいでした
ケイトのクラブチームの遠征だったのですが
彼女の出来は最悪・・
スタメンも落とされてしまいました(涙)
親としては、もぉ~~~~!!!!という怒りもありましたが
それをどう思って何をするかは、やっぱり本人が決めること
喉まで出かかった文句をグっと抑え、何も言わずにいます
(大人になったぞ、私!!(笑))
でもでも、チームは優勝!いぇい!!!
夜も昼もものすご~~く話が盛り上がり
寝不足にもかかわらず、帰りの車でもしゃべりっぱなし
とても楽しい遠征でした
今日からはシオンが国体の練習合宿
こっちは打って変わって、最近、バスケの練習が楽しいみたい
引退しているから、気持ちもラクっていうのがあるんでしょうね
私も夏休みモードは終了!
オクは来週からですが、今週はバッチリ仕事しま~す


[ 2011/08/22 10:01 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

昨日は暑い一日でした
我が家のお昼は毎日麺類
基本的にざる系
お蕎麦、ひやむぎ、そうめん、うどんなど
その日の気分で種類が変わるだけ
だけど不思議と飽きないんですよね
夜はそういう訳にはいかないから
お昼を食べながら「今夜、何食べる?」
そんな会話になる毎日です

blog 2244

昨日は蒸し鶏のサラダを作ってみました
鶏の胸肉がお安かったこともあったのですが
使っているドレッシングのラベルの写真が
と~っても美味しそうだったので・・♪
ドレッシングはこちら

blog 2242

GABANスパイスドレッシング焙煎ゴマ&きざみ生姜
このシリーズは常に3~4種類、冷蔵庫に常備していますが
どれも本当に美味しくて、お肉に合うものが多く重宝しています
オクラやミョウガが大人にはすご~~く美味しく感じるのですが
娘達はまだこの美味しさがイマイチ、わからないようです(笑)
特にミョウガ・・・
美味しいのにな~~!!!
胸肉は耐久皿に入れてレンジするだけだし、
サラダでも、しっかりお肉も摂れるし
暑い日はこういうガッツリサラダが多い我が家です

[ 2011/08/19 10:18 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

夜のバーベキュー
まずは・・・

2011081418160001.jpg

もちろんビールです(笑)

blog 2239

お肉達

blog 2240

魚介類

blog 2241

そして野菜達

blog 2243

焼くのはもちろんイワハラくん(笑)
私はしゃべって、飲んで、ご機嫌!

blog 2244

好評だったのが魚介類
特に魚の丸焼きは娘達がペロっと全部完食してしまいました
娘達、あまり魚は得意な方じゃないんだけど
本当に美味しかったみたいです
私・・味見もなし(^^ゞ
ご飯はバーベキューなのに混ぜご飯
こちらも娘達、あまり得意じゃないので、最初は
「白いご飯でよかったのに~」と言っていたのに
こちらも思いの外、美味しかったらしく、おかわりして食べていました(笑)
こんなにたくさん食べきれるかな?って思っていましたが
ほとんど残さず食べちゃいました
食事の後は卓球!
最初はダブルスでやっていましたが
卓球経験のない娘達
後半はイワハラくんがレクチャーして、かなり上達しましたよ~

blog 2245

翌日の朝食
他の人のテーブルとは一段下がったスペースにある
窓際の大きなテーブル
こちらもプライベートスペースのような感じで、またまたラッキー♪

blog 2246

朝食はシンプル
お子様ランチのような仕切りのあるお皿
こういうのもたまには新鮮です
グレープフルーツが美味しかった!

この日は車山→美ヶ原にドライブしました
車山では娘達、朝からブルーベリーソフトを満喫

blog-2248.jpg

車山では・・

2011081512120000.jpg

カメラ目線の馬くん(笑)

帰りは小淵沢アウトレット経由で帰りました
娘達の目的は靴
ABCマートでお気に入りのコンバースを見つけ購入
どれも色がかわいくて、私も気に入っちゃいました
そんなこんなのドタバタ旅行
あっという間に終了
お土産を買う時間もなかったけど、楽しい旅行でした
いい思い出ができてよかった~!

おっと、今日は18日
waffle、予約しなくっちゃ~~!!
・・って思ったら、予約締め切り明日でした(笑)






[ 2011/08/18 09:42 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

急遽決まった家族旅行
シオンはまだ部活などの練習があるのですが
14、15日だったら娘2人ともオフ・・ということで
近場で一泊旅行に行こう!と・・・
12日夜にネットで泊まれるところを探したのですが
さすが、どこも満室!
お盆中ですものね~
このタイミングで探す・・ということ自体が無謀でした(笑)
でもでも、1件、白樺湖に宿を見つけることができました
娘達は遠征慣れしているので、
ホテルではないところに泊まるのも慣れているし
見つかっただけでラッキー・・ということで、迷わず予約
とにかく「のんびり」がテーマな旅行なので
出発もの~~んびり
高速を使うと、すぐに到着しちゃう。。。ということで
国道を行くことにしました
車の中は女子会のような騒ぎ
バスケの話で盛り上がったり
姉妹で歌を歌いまくったり・・
信じられないくらい子供な2人です(笑)
お昼はお蕎麦屋さん
お店に入ると、席はほぼ満席なのに
食べている人がほとんどいない
ご夫婦二人でやっていて、美味しいけど
と~っても時間がかかるそうです

2011081413440000.jpg

ざるそば
私はもう少し硬い方が好みでした

2011081413440001.jpg

天ぷらは文句なしの美味しさ
特に大葉、おくらが美味しかった!

2011081413490000.jpg

天丼もボリュームありました

blog 2236

白樺湖手前の女神湖に寄り道
娘達、ボートに乗りたい!と手漕ぎボートに挑戦
シオン: ジレ(waffle)タンク(tumugu)ショートパンツ(verite)、ソックス(si-ho)
ケイト: バテンレースN/S(verite)タンク、ソックス(si-ho)ショートパンツ(waffle)
漕げているように見えますが、その場をグルグル回っているだけ
結局、イワハラくんが乗り込み、3人で湖に出て行きました
その間、私はソフトクリームタイム♪

ホテルはとても見晴らしの良いところ

blog 2230

高級なホテルではありませんが、
とても清潔で、スタッフの人達の対応もすごく良くて
穏やかに、気持ち良く過ごすことができました
部屋に着いて、まずはエビスで乾杯!

2011081416140000.jpg

お風呂に入り、夕食はバーベキュー
バーベキューをチョイスした宿泊客は我が家のみだったので
テラスのバーベキュースペースは貸し切り状態
素晴らしい景色を見ながらのバーベキュー
と~っても気持ちがよかった♪

・・・・と、今回はここまで。
続きは明日で~す(笑)








[ 2011/08/17 13:32 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 599

今日も暑い一日でした
体重も食べているのに減ったりして・・
普通だったら大喜びのところですが
昨夜はボーダーラインを超えての減少
娘達が再放送している「セカチュー」を見ているので
ちょっと心配になったりして・・
夏バテはないので、食べれない・・ということは全くないのですが
食べていて減る・・というのもあまり良いものではありません
まぁ、一時的なものだと思うので、今日は大丈夫だと思います
明日は暑くなる前にお墓参りに行って、その後は試合観戦
日曜日からは娘2人ともオフ。しかも5日間も・・・
こんな時はないので、何か計画したいな~とイワハラくん
どうも花火大会に行きたいらしいです
私、人混み、苦手なんだけどな~(笑)
・・と夏真っ盛りですが、waffle、WGの予約開始ですね
みなさん、もう決まりましたか?
私は4つほど欲しいものがあり悩んでいる感じ
大物一つにするか、個性あるアイテムにするか・・
それとも絶対に失敗しない小物&タートルにするか・・
締め切りは来週なので、ちょっと悩むことにします
[ 2011/08/12 18:04 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 596

暑いです!今日は特に暑いです!!
一人の時はエアコンなしですが
ケイトが頭が痛くなって勉強できない・・というので
仕方なくエアコン、よわ~~~くかけています
朝から暑くて困るのがお化粧
汗でファンデがうまくのらず、汚い(>_<)
もともと肌が良くないので、本当にいやになっちゃいます
今日は今から河口湖の体育館で試合観戦
長野遠征で足がちょっとトラブルチックなシオン
無理すると疲労骨折になる。。と
まぁ、今日の試合はチームの試合ではないので
出番もほとんどないと思うし
特に問題はないと思います
見たい大学や、強いチームが来ていそうなので
試合を見るのが楽しみです
もう一つ、楽しみなのがパン屋さん"La boulangerie"
体育館のすぐ近くにあるのですが、
本当に好みのパンがた~~くさん売っていて・・
ママ達と一緒ですと、パン屋さんの隣のお店で
おいしいランチをいただくのですが
今日はイワハラくんと一緒なので、
「吉田のうどん」になりそう・・(^^ゞ


[ 2011/08/10 11:13 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 607

秋物第一弾購入しました
veriteの秋物、すご~く人気らしく、soldが早くてビックリ!
その中で迷いに迷って選んだのがこちら
リネンストライプアンティークチュニックです
秋冬もショートパンツメインとなりそうなので
ショートパンツに合わせやすいことが第一条件!
リネンの生地感、ものすご~~~~く素敵です
届いたばかりなので、まだ生地に張りがある感じですが
洗っていくほどに生地が馴染んで、雰囲気、どんどん良くなりそうです
ベストやJKなどにも合わせやすそうで、早く秋にならないかな~なんて思っちゃいます
[ 2011/08/04 10:04 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

昨夜はケイトと2人でちょっと贅沢を・・
これで気持ちを切り替えよぉ~!と励ます会的な・・(笑)
お寿司をいただいてきました
カウンターでお寿司をいただくなんて、久しぶり~~♪

blog 2230

お通しはいかげそサラダ
大きなお皿で登場しました

blog 2231

私も娘達も一番好きな赤貝♪♪
プリプリの食感で、美味しいのなんのって・・(笑)

blog 2233

贅沢にアワビも・・♪♪♪
アワビも赤貝も水槽から出して造ってくれるので
本当に美味しい~~!!!!

blog 2234

私はビールとお造りだけで大満足ですが
ケイトはお寿司も満喫
まずは中トロとイカ

blog 2235

そしてやっぱりお寿司も赤貝(笑)

blog 2236

にぎり以外の箇所は巻物にしてくれます
これ以降、ケイトは中トロ、赤貝の嵐
私は赤貝のにぎりと巻物を1つずつ味見しただけ
ビールと生ものだけで充分ですから~(笑)
奈良に行っているシオンとイワハラくんには申し訳ありませんが
本当に美味しくいただいてきました
話もたくさんして、ケイトも気持ちの切り替え、できるようになったみたい
関東大会に行かなくなったので、ちょっと奮発しすぎちゃいましたが
(思った以上の金額にビックリ(^^ゞ)
今日から気持ち一新
がんばれ~!!








[ 2011/08/02 11:48 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 601

かなりのお久しぶりとなってしまいました
豪雨の被害が心配だったり、まだまだ地震があったりと
不安な部分もたくさんあるのですが
みなさん、夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みの遠征などで、出費がすご~~いことになっていますので
saleなどのお買い物も一切しなかった私ですが
シオン希望でフレストール、購入しました
最後の追加生産が決まった時、まずはケイトに
「このストール、使う?」って聞いたのですが
「いらない」って返事だったので
その時h亜orderしなかったのですが
シオンにも聞いておくか・・と後日、彼女に尋ねたところ
「欲しい!欲しい!!」
すぐにmielさんに問い合わせしましたが、時すでに遅し・・
soldになっていたので、諦めようと思いましたが
そうはいっても・・・と探してみると、まだ購入できるSHOPさんを見つけ
無事、get!
届いてみると、思った以上のかわいさに
娘達より先に、早速巻いちゃいました(笑)
今日着ているveriteのチュニックのお色にもピッタリ

cord603.jpg

生地はこんな感じです
ひとつひとつの生地もかわいくて、
しかも巻いても厚ぼったくなく・・
保冷剤を入れなくても、今日くらいのお天気だったらOKかな~

さて、先週はへこんでしまって、なかなかblogが書くことができませんでした
ケイト達のチーム、結局得失点差で3位となり
関東出場は叶いませんでした
新人戦、選手権と2連覇してきたので
そういう気持ちの油断もあったのかもしれませんが
1ヶ月前にきっちり勝つことができたチームに勝ちきれなかったというのは
やはり相手チームがずっとチャンピオンチームであったこと
そして、こちらの強みに対して、しっかり修正してきて
そこをしっかり抑えてきたこと。。
完璧こちらの負けでした
特にケイトは全く機能せず、もう気持ちで負けてしまっていて
本人の後悔もものすごいようで・・
まだまだ気持ちを切り替えるのが難しいようです
でも、負けることにはと~っても大きな意味があると思っています
ここでダメになるか、これを乗り越えて、高校でもっと成長できるかは
全て本人次第
私がポジティブ人間なだけに、彼女にもなんとかこれをバネに
少しでも前進できるようにがんばって欲しいです
でも、こういう時って、親が色々話しをしてもダメなんですよね
自分の力で一日も早く気持ちを切り替えて欲しいと
今は見守っていようと思っています
そうはいっても、8月後半には、クラブチームの遠征が続きます
それまでになんとか気持ちを切り替えてくれ~~!!
そんなケイトとは対象的に、シオンは今朝、奈良遠征に出発
今回、車の送迎でイワハラくんが同行しています
シオンの奈良遠征、私はとうとう一度も同行できませんでした
行きたかったな~
お昼くらいには到着できると思うので、無事到着のお知らせを待ちます

[ 2011/08/01 10:25 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: