cord 561

昨日は試着だけでしたが、今日は朝から着ました
スパンコールタックNSチュニック
やっぱりこのアイテムはノースリーブで着たほうが
絶対的にかわいい!

cord 563

生地感、たまらなく好みです♪
白ではないところが、ニュアンスある感じで
なんともいえない良さではあるのですが
やっぱり白もかわいいだろうな~~と
頭の中をグルグル、グルグル・・・

今日、ソファーが届きます
ラグ、ソファーカバー、ソファーと全部別便
ラグとカバーが揃ったので、あとはソファー待ち
早くこ~~~い!!
家を建てて17年。ソファーは17年使ってきたのでもうボロボロ
これが新しくなると、今度はダイニングテーブルの椅子が気になってくる
テーブルは10年前に買い換えたのですが
(それでももう10年経つんだ~)
椅子は17年使っているものもあり、こちらもボロボロ
一気に買いかけるか・・
それともリフォームしてからにするか・・
悩むところです

[ 2011/04/28 11:48 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 558

先ほど届きました
veriteのスパンコールタックノースリーブチュニック
ホワイトも絶対かわいかったのですが
今回は色の冒険を試みることに・・
icegrayのお色にしていました
グレーというよりブルーに近い感じ
今日はちょうどネイビーの7分Tとショートパンツだったので
そのまま着てみました
ノースリーブで着たほうが数倍かわいいと思うし
上に7分袖カーデなど、何か羽織ってもいい感じだとは思いましたが
きっと色や形、気になっている方も多いかな~と思い
そのままの形がわかるように着画を撮ってみました
風が吹いていて、ラインが綺麗に出ていないかも・・デス
私の場合、初夏からほとんどノースリーブなので
このアイテムの出番も多くなること間違いなし!
。。。はい、ホワイトも欲しい!欲しい!欲しい!(笑)

cord 560

スパンコールチュニックを2色買いしなかった理由のひとつ
こちらも購入したからです
ストール付ノースリーブチュニック
シワシワ加工の素材といい、お色といい、本当に素敵!
ラフに羽織っただけで、充分雰囲気あります
ただ、私の場合、髪の毛が長いし
しかもいつも縛ったりしないので
ストール、イマイチ似合わないんですよね~(笑)
ストールだけでも全然使えちゃいます

この2点、早くノースリーブで着たいな~~!!
[ 2011/04/27 11:02 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 554

バタバタと忙しい毎日です
委託品も集まり、仕事もたくさんありますし
その他にもとにかくやることがたくさんで・・
ふと気がつくと目の下にクマがあったり・・(^^ゞ
やばい!やばい!!
でもでも、楽しいこともたくさんあります
週末はケイトの公式戦や、シオンの遠征もあります
いろいろトラブル続きで遠征も全く行けなかったので
今回はやっと行けてうれしい!
親はもう慰安旅行モードで盛り上がっています(笑)
あさってには新しいソファーも届きます
今あるソファーは、結婚してからずっと使っているものですが
小さいし、カバーもボロボロで・・
イワハラくんはまだ足が付けないので
椅子やソファー、ベッドは必需品
帰ってきたとき、少しでもラクな環境にしてあげたいこともあり
ソファーを買い換えることを決めました
足が治ったら、ソファーやベッドに合わせ
部屋もリフォームしていこうと思っています
疲れていても、そういう楽しみがあると
よっしゃ!と元気が出る単純な私です♪

[ 2011/04/26 20:13 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 



大好きなジャンルというわけではないのですが
TOWA TEIさん、好きです
そのTEIさん、newアルバムに先駆け、先行配信!
とにかく希子ちゃんがかわいい!!
幸宏さんの声ももちろんgood!!
TEIさんの前回のアルバム BIG FUN も好きな曲が多く、またBPMがちょうどよかったりで
朝のトレーニングの時もiPodでよく聞いています
今回のアルバムも楽しみ♪

シオンと二人だったので、寂しさを紛らわすため(?)(笑)
久々ケーキを買ってきました

blog 2182

シオンには苺スペシャル・・というチョコレートケーキ
中に生クリームと丸ごとイチゴがひとつ、入っているのです

blog 2184

私はナポレオン
ミルフィーユ、だ~~い好きなんです♪♪
ナポレオンとミルフィーユの違いって知っていますか?
イチゴがのったミルフィーユをナポレオンというとか・・
イチゴがナポレオンの帽子に似ているから??

blog 2186

片側から見ると、カスタードクリームがどっさり!

blog 2187


もう片方から見ると生クリームもた~~っぷり!
おいしくて、おいしくて、大満足でした!!





[ 2011/04/22 14:49 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 550

今日はなんか木曜日の感じがして・・
ケイトは今日から修学旅行で朝、5時半前に学校に送っていき
(その前にトレーニングとシャワー、しっかり済ませました(笑))
帰ってきてから、いつもだったら、6時15分前くらいにシオンを起こすのですが
木曜日は朝練がないから・・と、彼女を起こしたのが6時
「今日、電車じゃ間に合わないから、学校までバイクで行くよ」とシオン
「ん?だって今日、朝練ない日でしょ?」
「今日は水曜日だから朝練あるし~~~!」
。。。と、ここまで来ないと、今日が水曜日だと気付かなかった
どうして木曜日って思いこんでいたんだろう・・

イワハラくんの主治医と面談がありました
月に1度、レントゲンを撮り、状態を見て
これからのリハビリの予定などを説明いただくのです
当初、18日から体重1/3をかける
翌週、体重の半分
5/2頃、全体重をかける・・という予定だったので
歩行練習をして、5月末には歩ける・・と思っていましたが
レントゲンを見ると、まだ骨があまりのっていないこと
そして手術した足首は、ものすご~~く重要な部分であることもあり
あと2~3週間は体重は1/3しかかけないそうです
・・・となると、歩けるようになるのは・・・
骨折の場合、リハビリの入院は最長で3ヶ月という決まりがあるらしいのですが
どうも3ヶ月コースになってしまいそうです
本人、かなりショックだったみたいで・・
先生や看護婦さんが、「若いので早いと思いますよぉ~」と言うものだから
かなり順調に、最初の予定より早く、歩けるようになると思っていたみたい
改めて事故が大きかったことと、大きな怪我をしたことを実感
でも、本当に元通り、何の違和感もなく動かせるようになることが
何よりの目的だし
足首がうまく使えないと、仕事にも差し障りがあるので
時間がかかっても、しっかり治してもらうしかありません
本当に健康であることって、何よりありがたいことだし
当たり前のことではありませんね
リハビリ病院のリハビリは、かなりハードで、
時間も掛けてくれるので
バシバシ鍛えて、一日も早く元通りになってくれるのを祈るばかり
がんばろう!がんばろう!!


[ 2011/04/20 16:43 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

今朝は雨が降っていましたが、
天気予報通り、今は朝の雨がウソだったように
と~っても綺麗に晴れ上がっています♪
明日からケイトは修学旅行!
こちらの定番、京都&奈良コースです
天気も良さそうですし、体調も良いし、
問題なく行ってこれそうです
今日は荷物を持って学校へ・・
忘れものとかないかな?
ほんと、ケイトは抜けているところがるので・・(^^ゞ

ここのところ、なんだかよくわからないんだけど
めちゃくちゃ忙しいんです!
5月の委託品が一気に入ってきたこともありますが
一日の時間が足りない感じ
朝、大体のタイムスケジュールを決め
その通りに進んではいるのですが
翌日も同じように忙しい
しかも眠い!
春だからでしょうか??
夜も早く寝ているのにな・・
(正確に言うと寝る・・というより起きていられない(笑))
そうそう、昨日は明け方3時半頃
昨日は2時過ぎくらいに地震があったので
ぐっすり眠れない・・っていうのもあるのかな
今、「1番欲しいものは?」って聞かれたら
間違いなく「時間!」と答えて、ただただ寝たい!!
こういうのを「疲れている」というのかもしれませんね(笑)
こんな時は・・

blog 2010

やっぱり甘いものでしょぉ~!
パン屋さんのローストナッツがのったパイ
おいしい~~~♪♪

[ 2011/04/19 11:32 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 545

久々、ほんと何ヶ月ぶりかでジーンズ穿きました
今日、紹介したいのは・・

cord 547

veriteのタンクです
リブなので、身体に程よくフィットしてくれるし
脇の開きが大きくないところもいい!
私、キャミは、夏は一枚、冬はそのままインナーになってしまうので
こんな風にフィットするタンクを毎年探すのですが
イマイチ、身体に合う物がなく・・
貧乳なので、どうしても脇や襟の開きから
中が見えてしまう感じになってしまい・・(>_<)
でもでも、このタンクは全てにおいて合格!
去年買ったヴェリテの着丈の長いルーズなタンク
なかなかピッタリのインナーが見つからなかったけど
今年はこのタンクがあるので、去年よりずっと出番が多くなると思います
こちら、黒と白を重ねて着ています

先日、twitterから布袋くんのblogを見ました
被災地のみなさんの笑顔ってすごい!
こちらの方が勇気をもらっちゃう
この笑顔って、辛すぎる経験をして、強く歩き出した人達だからこそ
できる笑顔なんだろうな・・って
布袋くんだけでなく、クリス・ペプラーさんがモンキーマジックのメンバーと一緒に
被災地に行き、お手伝いをした時の写真や話を聞くと
私なんて被災地にも行けないし、小さなことしかできない・・って
無力さを感じてしまったりするけど
有名人の方が被災地を訪れ、
それをこうやってblogなどに載せてくれることで
私たちは今の気持ちをずっと持続できるんじゃないかなって思います
この気持ちを強く持ち続け、自分のできること、
小さくてもやっていきましょうね
もちろん笑顔で・・♪
「頑張って!」じゃなくて「頑張ろう!!」ですよね


[ 2011/04/15 10:52 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

cord 014

wafflish waffle アヴァロンワンピース(1)

本日はかわいいOPをpickup!
まずはwaffleのアヴァロンワンピースです
黒の柔らかい素材に、水玉のようなパッチがかわいい!
お袖はレイヤーになっていてい
袖口には少し透ける生地を使っているので
腕の透け感もいい感じで、
二の腕をすっきり見せてくれます
膝上丈で、スカパンにもピッタリですが
思い切って膝を出して、OPだけできるのもかわいいです

cord 019

si-ho sup リネンアンティークワンピース(free)

アヴァロンワンピースはかわいいタイプのOPでしたが
こちらのリネンアンティークワンピースは綺麗な感じ
シンプルでラインも綺麗でした
ウエスト部分両サイドにタックが寄っているので
程よい感じでシェイプされ、大人っぽさがプラス
リネンの素材感もよく
着方で、カジュアルにも、おしゃれ着っぽくも着ることができそうです
うん、うん、やっぱり春は特にOPがかわいく見えますね♪♪

cord 542

昨日から大きな余震が続いています
余震・・と言えないくらいの大きさで
被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです
そんな中のオク開催
不安な気持ちもありますが、大丈夫!大丈夫!と言い聞かせています
うん、大丈夫!!!
素敵な服がた~くさん出品されますので
みなさん、ぜひぜひ参加して楽しんでくださいませ
今夜9:00p.m. スタートです!!!

[ 2011/04/12 11:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.12(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 4.13(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 4.13(wed) 9:00p.m.
オークションは↓よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 026


wafflish waffle ワイルドオートハーフパンツ(1)


本日はwaffleにかわいいショートパンツをpickup
こちらは2006MSで、大人も子供も人気が高かった
ワイルドオートハーフパンツです
私も未だに穿いています(^^)v
薄い素材で、デザインもかわいいのですが
穿いた時のパンツラインがすご~くいい感じで
大好きなんですぅぅ~~
前パンツは薄いチノのようなベージュの生地で・・

cord 027

後パンツはカモフラです
お尻の辺りは、こすれて、色落ちしたようなused加工が
と~っても自然でかっこいい!
私自身も娘達と共有で穿いていますが
これだったら娘さんだけではなく
息子さんとも一緒に穿けちゃいますよぉ~

cord 539

東関東大震災からちょうど1ヶ月が経ちました
1ヶ月の間にいろんなことが変わったように感じます
自分自身を思いっきり見直すこともできたし
いろんなものの大切さを実感しました
特に今までなかなかできなかった節電に関しては
意識の持ち方だけでこんなにできるんだ!と自分でも驚いたほど・・
行方不明の方々の数を聞いたり、
まだまだ苦しい生活を送っていらっしゃる被災者さんのことを考えると
本当に胸が傷みます
でも、やっぱり私は元気に、自分のできることを
これからも続けていこうと決めています
電気だけでなくいろんなものを節約していきたい
でも、暗い顔をして、ガマンするのではなく
また一つ節約できた~!と明るい顔でやっていきたい
できるだけたくさんオークションも開催して
微々たる義援を続けていきたい
孫さん達の義援金の額を聞くと
こんなちっぽけなことで・・と思っちゃいますが
でもでも、みんながそういう気持ちでいれば
本当に本当に大きなことになると思います
そして、そして・・
どうしても服を買おう・・という気にはずっとなれませんでしたが
経済を活性させなきゃ!という気持ちもだんだん上がってきて
やっと服を買うことができました
今日届いたveriteのオーガニック天竺Tee
ドルマンスリーブで、チュニックラインなので
一枚で着ても、ロンTと合わせてもOK
Tシャツ素材なので、着やすさも魅力のひとつです
mielいずみさんのアドバイスを含め
お色は持っていない色・・ということでチャコールをチョイス!
着丈が長いアイテムに重ねても良さそうでした
mielさんでは売り上げの一部を義援金として寄付してくださるそうなので
それも本当にありがたいことです!!
こちらでは桜が満開!
春は必ず来る・・と実感できます
もっともっと日本を明るくしていきましょぉ~!!!


[ 2011/04/11 13:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

soil & paradis 

cord 015

soil リネンカーディガン(free)
paradis リネンキャミワンピース(free)


本日はリネンアイテムをpickup!
上に羽織っているのはsoilのリネンカーデ
ベージュミックスのようなリネンで、
とても薄く、サラっと着ることができます
ややドルマンのようなお袖で
肩の落ち感もとても綺麗でした
朝夕の温度差が大きい時や冷房対策に
とても活躍してくれると思います
OPとの相性も抜群です!!
インに着たのはparadisのリネンOP
こちらも薄い生地で、生地の落ち感がとても綺麗です
ハイウエストですが、ボリュームが出過ぎず着ていただけます

cord 017

バックストラップの形がかわいい!
夏は肩胛骨をたくさん動かし、背中を鍛え
後ろ姿美人になっちゃってくださ~い!!!

cord 533

今日は娘達二人の恩師(もちろんバスケです(笑))の送別会
離任式の時はまだ、私も気持ちが切り替えられず
涙、涙・・でしたが、もう大丈夫!
今日は笑顔で先生を送り出し、新しい顧問の先生を迎える乾杯をしてきます
イワハラくんも出席できることになりました
彼は松葉杖で、まだ手術した足は付くことができませんので
とにかく転ばないようにしないと!!
こちら雨は上がったので、このまま夜も降らなければいいのに~~

[ 2011/04/09 11:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & KAPITAL 

cord 025

si-ho sup フラガリアTee(free)
KAPITAL ショートパンツ(1)


本日のpickupはsi-hoのフラガリアTeeです
春にピッタリの色合いの花柄!
これだけでウキウキワクワクしてきます
形もデザイン性があり、Teeという域を超えています
フワっと膨らむ感じの身頃は
後身頃がやや短くなっています
襟の開き方もおもしろく
タートルなどと重ねても綺麗です
まずはショートパンツと合わせてみました
もぉ~、このショートパンツがまたまたかわいい!
KAPITAL、ヤバイです(笑)
かなり膝上の短め丈ですが
素足ではなくレギンスを合わせていただくと
すんなり穿いていただけると思います
今年の夏は、思いきって、この丈、挑戦しちゃってください!!
本当にかわいいdせうよぉ~

cord 022

si-ho sup エリオッティスカート(free)

ロングスカートと合わせると
また違った印象で着ることができます
花柄のプルオーバーというと、かわいらしい感じですが
こちらのプルオーバーは子供っぽくならずに着ることができます
スカートはこちらもsi-hoのアイテム
光沢感のあるビンテージサテンの生地を使っていて
プリーツはランダムなので
独特なラインになっています
生地はたっぷり使ってありますが
ボリュームが出ることなく、すっきりラインで穿いていただけます
たまにはロングスカートも新鮮でいいですね♪

cord 539

本日の天気予報、晴れ20℃
・・というわけで今日はタートルではなくロンTを着ました
でもなんかさわやかなお色という気分ではなかったので
白→ベージュ→ブラウン・・・というトーンで・・
最近、天気予報はよく当たるな~って思っていたのですが
今日は見事にはずれ、まだまだ曇り空
このトーンのお洋服で正解でした
さて、今日もやることが山積み
まずは中学に提出の書類を何枚も記入
最近はPCばかりなので、字が以前に増してヘタ・・
だから書くのはいやなんだよな~
それが終わったら郵便局に行って
イワハラくんが手術した病院に診断書を受け取りに行き
その後、病院へ・・
そろそろ、今までの分の領収書なども保険会社に送るので
その準備もしなければならないし・・
深く深呼吸して、慌てず、ひとつひとつ片付けていきましょう!
[ 2011/04/07 11:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL & wafflish waffle 

cord 011

KAPITAL 2重織昭和チェックオリーブワンピース(1)
wafflish waffle チノドライパンツ(S)


本日のpickupはKAPITALでも人気が高いオリーブワンピースです!
かわいいですね~~♪
本当にかわいいです!!
チェックの色合いもかなりいい感じでした
ピンク、赤、ブルー、カーキ、パープルなどなど
マルチカラーなのですが、うるさくならず
着てみても想像以上にすっきり着ることができます
とてもかわいい色合いなので、
ぜひぜひオクでお得にgetしてチャレンジしてみてください
合わせたパンツは「懐かしい~~」の声が聞こえてきそうな
waffleのチノドライパンツです
サイドに花柄ラインが入っていて
隠し味っぽいガーリーさがいい感じです
裾のはリボンが入っているので
絞っていただくと、アクビちゃんパンツのようになります
太めパンツも積極的にスカパンしちゃってください

我が家もそろそろ新年度本番です
中学は今日、高校は明日、始業式
中学は給食なのですが、計画停電の関係もあり、
4月もまだお弁当のようです
またまたお弁当作りの忙しい朝が始まります!!

[ 2011/04/06 11:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & RNA 

* 委託募集のお知らせです *

ただいま6月出品分の委託品を募集いたします
梅雨シーズンに入りますので
ロンTなど委託したい方は夏前のラストチャンスです
もちろん、夏本番のお洋服も大歓迎!
たくさんの委託品、お待ちしております


cord 007

wafflish waffle リモニウムカーディガン(1)
RNA ベルギーリネンキャミワンピ(M)


本日のpickup
まずは春にピッタリの半袖カーデ
waffleのリモニウムカーディガンです
このお色の綺麗なこと!
ダフニーピンクというお色です
レーシーな襟元、レイヤーになったフレアなお袖と
ガーリーテイスト満載ですが
甘くなりすぎずに着ることができます
差し色にもピッタリですので
こういうお色をひとつ持っていると
コーデの幅も広がってくると思います

cord 008

そしてインに着ているのがこちらのキャミOP
私が着て膝上くらいの長さになります
すっきりタイトなラインなので
こちらも着丈は短めでも、子供っぽくならずに着ていただけます

cord 009

前のボタン使いもかわいいのですが
後のストラップもかわいんです!
普通はクロスのストラップだけですが
一本、横にストラップが入っているんです!!
たった1本のストラップなのに
これが入っているだけでグンとデザイン性UP!!
春夏にピッタリの元気が出てくるようなキャミOPです

cord 516

今日は朝から天気がよくて気持ちがいいです
明日、こちらは20℃近くになるとか・・
被災地にも早く、早く春が来ますように・・・♪
気温は高いのですが、先日、ロンTを着たら
やっぱり首が寒くてちょっと風邪っぽい感じがしたので
まだまだタートルを手放せない私です
SHOPさんではもう、春の装いなんでしょうね~
私はもう少しだけタートル、引きずります(笑)
[ 2011/04/05 11:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL 

cord 004

KAPITAL ストライプエプロン付きパンツ(2)

本日から次回(4/12スタート)オクのアイテムをpickup!
まずはKAPITALから・・
このパンツ、前が特徴的なのですが
お尻があまりにもかわいすぎて~~~
大きめなポケットに、股上がグンと深いサルエル型
画像ではわかりにくいのですが
下がった股の部分を含め、
お尻部分に丸くステッチが入っているんです
だから、ポケットの下、生地の合わせが違っているの、わかりますか?
いやいや~、本当にかわいかった!!

cord 001

前から見るとギャルソンエプロンが付いている感じ
パンツも太く、マニッシュな雰囲気が
たまらなくいい感じでした
腰で落としてズルズル穿いちゃってください
今年は柄+柄に挑戦・・と、ボーダー+ストライプのコーデにtry!

cord 519

twitterでもつぶやきましたが
昨日、突然、花粉症になりました
以前は花粉症になるときがあったのですが
約10年前からずっとカスピ海ヨーグルトを食べているせいか
(一度もヨーグルトがダメになったことなく、まだ続いています(^^ゞ 
今となってはカスピ海ヨーグルト、知らない人もいるのでは・・(笑))
年々、花粉症が軽くなっていったんです
もともとスギ花粉の時ではなく
その時期よりちょっと遅れたころ、クシュクシュなる感じ
よくわからないけど、ヒノキなのかしら?
毎年、なんとなくくしゃみが出ることがあっても
鼻シュッシュをすると、一日大丈夫な感じだったんです
でもでも、昨日は本当にいきなり、くしゃみの嵐!
イワハラくんの病院に行った時なので
病院の周りに花粉が多かったのでしょうか??
家に帰って鼻シュッシュをしても、かけらも効かず
お風呂に入って鼻うがいをして、なんとかラクになった感じでした
今朝は朝から薬を服用
今のところ、大丈夫なようです
ケイトも真同じの状況で・・
(彼女の方が私より1日早くなりました)
彼女、今日は部活も半日なので、
午後、二人で病院に行ってこようと思います
いやいや~、それにしても久々の花粉症
やっぱりツライですね


[ 2011/04/04 10:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 536

4月ですぅぅ~!
春です!!
笑顔になれますね!!!

今日は娘達二人とも春休み唯一のオフ日
・・というわけで、昨夜は賑やかな夜でした
シオンの友達2人、ケイトの先輩1人が泊まりにきて
どこに行っても人、人、人(笑)
リビングにシオン達が寝たこともあり
今日は私の早朝トレーニングもオフ
朝ご飯2回に分けて作り
お昼くらいにやっとお掃除終了
そしたらもうお昼ご飯の支度・・と
なんかご飯ばかり作っているような気がします(^^ゞ
貴重なオフ。
たくさん、たくさん、楽しんでいるようでよかった~
私は・・というと・・・ただただ眠い(笑)
子供達は放っておいて、すごく早く寝たのに
ここのところ、ものすごく眠い毎日です
運転、気をつけなくちゃ!

[ 2011/04/01 13:11 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: