委託品、募集いたします

春夏アイテムの委託品募集中です
日に日に思うこと・・
普通の生活ができる環境にある人は
普通通りに仕事をしなきゃ!と・・
暗い顔をしていても元気は送れないし義援もできない
たくさん仕事をして、もっともっと日本を活性化させて
元気や笑顔、義援金などを届けなきゃ!って・・
なので、プチもたくさん、たくさん、オークションを開催したいと思っています
4月は毎日の病院通いもあり、
一応、4/12の1回だけの開催を予定していますが
委託品の集まり状況や仕事の進み具合によっては
開催が増やせる場合もあります
できるだけたくさん開催しようと思っていますので
たくさんの委託品、お待ちしております

cord 537


先週も悪い知らせばかりの1週間でした
病院から退院してくる93歳の祖母が
急に様態が悪くなってしまったり
父がちょっとした事故を起こしてしまったり・・
リハビリ病院に移ったイワハラくんは
左足首の骨折の手術をしましたが
右膝のお皿も骨折していることがわかったり・・
とどめは、ケイト達のバスケ部顧問の先生が異動になってしまったり・・
まぁ、よくこれだけ毎日、毎日、悪い知らせが届く・・というくらい
めちゃくちゃな一週間でした
ケイトに関しては、本当にものすごいショックで・・
シオンもケイトもこの先生に育ててもらったという恩師
そして今年こそ念願の関東大会が現実になろうとしていたばかりに
子供達のショックも計り知れずで・・
でも、今は気持ちを切り替え、
自分達の力で勝ちきり、先生を関東大会に連れていく・・と
ものすごく張り切っています
うん、うん、何事も悪いことばかりではなく必ず良い面もある
その良い面を見て、前に、前に、進んでいかないと!!
私も「どうしてこんなに悪いことばかり・・」とは思わないようにしています
今まですごく悩むこともなく、ツライこともなく
そんな幸せな生活をしていたのだから
今、全部悪いことが一気にきているんだろうな・・って
だったら、今が一番悪い時
この先はどんどん良くなっていくしかないもん!と。
ふと、今年のお正月に引いたおみくじ
確か「大吉」のはずだったのに・・と見てみると
「初めは危い谷の小川の橋を渡る様な心配事があるが
驚き迷うことはありません
後には何も彼も平和に収まります
凡て小さいことも用心してすればよろしい」
読んでビックリしちゃいました
まさに今の状況??
単純なので、このおみくじにも思いっきりパワーをもらい
やっぱり私らしく、何事もポジティブに、前向きに・・で
間違いないんだ!と実感しました
この程度のことでへこたれていたら
被災者さんの力になんかなれないし!!
春が来ます!
みんな笑顔で、元気にいきましょう!!!







[ 2011/03/29 11:54 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 531

昨日に引き続き、今日も肌寒いので
veriteのJK,羽織っています
いずみの部屋でも、いずみさんが素敵に着ていました♪
そして、そして、こちらのパンツ
veriteのチノショーツです
もうかなり前に購入したのですが
なかなか着画も撮れず・・でしたので
いまさら・・というタイミングでの紹介となりました(笑)
しっかりした素材で、とても穿きやすいです
去年からveriteのパンツはたくさん購入しましたが
とにかくはずれがない!!!
ロング丈もいい感じですが
私は今回、ショートのネイビーに絞りました

cord 533

今日、ベッドが届きました
これでイワハラくんも少しは起き上がることが
ラクになってくれると思います
布団のように地面から立ち上がる・・というのは
片足しか付けない松葉杖男子には、かなりツライようで・・
でも、私たちの寝室は和室6畳
ベッドは洋室にリフォームしてから・・という
当初の予定を大幅に裏切り、ベッドだけ・・ということになりました
さすが6畳の部屋にクイーンサイズのベッドはデカイ!!(笑)

[ 2011/03/24 14:45 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

itaku 005

みなさん、おひさしぶりです
やっと更新できました
久々の更新は、Veriteスタイルで・・
これ、上下で着ることはないと思っていましたが
たまたまこの日、ちょっと寒くて
JK羽織るか・・と羽織ってみたところ
思っていたほど違和感がなかったので
そのまま着て外出することに・・
JK,パンツとも、どちらもすご~~く合わせやすく
ただいまとても気に入っています♪

さて、私の近況ですが・・
本当に一生分の波乱が今、訪れたような一ヶ月でした
私の場合、始まりは2/25のイワハラくんの交通事故から・・
今だから笑って話せもしますが、
一歩間違えば未亡人になっていました
それが外傷もほとんどなく足の骨折だけ・・
ただ、手術はしなければならない状態で
足の腫れが引いてからの手術となりました
やっと手術が無事終わったと思ったら
術後3日目に大震災・・・
停電や買い占め、ガソリンや灯油不足・・と
本当に経験したことのない状況の中
一番頼りにしたい人がいないというのも
ある意味、私に必要な体験だったんだと思っています
そんな状況だったので、家族がどれだけ自分に必要か
今回は本当に思い知りました
普通だと思っていた毎日に改めて感謝でした
今はただただ、少しでも被災者さんに良い環境を与えてほしい
被災地の一日も早い復興を・・と願うばかりです
節電、救援物資の支援、救援金での協力もですが
オークションができる環境なので
どんどん開催していこうと思っています
私たちが活気づかないと、きっと被災地に活気が戻るのも遅れてしまう
どんどん元気を送らなければ・・と今はそう思っています
なので、委託をしてみようと思っているみなさん
たくさんの委託品、お待ちしております!!!!

それにしても、ちょっと不思議に思うこともあり・・
イワハラくんが手術の時、その週のオクをお休みにすることは
全く考えられませんでした
心配していなかったわけじゃありませんが
3/15のオクまでは絶対にやりきる・・と
なんか強く思っていて・・
それが今になって、なんかこうなることがわかっていたから?と
思ってしまうんです
・・というのも、ここにきて急遽、病院の手違いもあり
イワハラくんが退院することになったんです
まだ骨折した左足を付けない状態なので松葉杖状態
家にいるととにかく不便が多く
今までお布団に寝ていたのですが、急遽、ベッドを買わなければならなくなったり
また、何かと必要なものもあったり・・とバタバタ
土曜日からはリハビリも始まるので
仕事が3週春休みになった・・という本当にいいタイミングとなりました
ほんと、こうなることがわかっていたかのような・・
彼も今までず~~っとハードに働いてきたので
ここで少しのんびりしてもらいたいですし
その時間に付き合うことができることがうれしいデス
節電もしたいので、今までメールのお返事など
とにかく早く・・と思っていたのですが
春休み中は、PCを開く時間も決めて・・となりますので
お返事等、遅れることがあると思います
どうぞご了承いただけますようお願いいたします
もちろん、必ずお返事いたします

なんか話がちぐはぐな感じになってしまいましたが
毎日、毎日、少しずつですが、確実に前に進んでいます
みんなで笑顔を忘れず、一緒にがんばっていきましょぉ~~!!




[ 2011/03/23 12:02 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL、wafflish waffle、style+confort、si-ho sup、paradis & grin 

cord 013

KAPITAL フリルWボタンシャツ(1)
wafflish waffle リデルハーフパンツ(1)


本日のpickup、まずはKAPITALのとてもかわいいブラウスから・・
襟や袖口のフリルがとてもかわいいブラウス
お袖のレースラインもいい感じです
ボタンを留めずに着ると
こんな感じでシャツカラーっぽくなりますが
ボタンを留めると、コックさんチックな感じで
こちらもかわいく着ていただけます
ボトムはwaffleのリデルハーフパンツ
黒のショートパンツは、やはり一枚は持っていたいアイテム
こちらは柔らかい素材で、穿きやすく
パンツラインもとても綺麗です
はい、文句なしのオススメパンツです♪

cord 012


KAPITAL エンジェルストレートパンツ(1)


待ってました!と叫んでしまった方も少なくないのでは・・
KAPITALのエンジェルストレートパンツです
お尻、ドナルドダックに負けないほどかわいいです!
パンツの形も良く、フリルのフリフリ具合も最高!
かわいすぎちゃう?と思って穿きましたが
いやいや、全くそんなことはなく
子供っぽくならず、そして甘すぎず・・と
大人かわいい雰囲気に・・・
トップスはフリルWボタンシャツです

cord 020

style+confort コットンカーディガン(free)
si-ho sup ボヘミアンスカート(free)


この時期の重ね着に欲しいもののひとつが柄物
OPやチュニックなどは柄物を持っていても
スカートって意外と持っていなかったりします
そんな方にオススメなのがこちらのボヘミアンスカート
3枚の違った柄生地を使ったティアードスカート
ウエストはゴムなので、ウエスト位置で
着丈を調節できるのがうれしいところです
こちらのコーデは、黒のタートルにボヘミアンスカート
その上に私物のレースノースリーブOPを重ね
さらにその上にカーデを羽織っているんです
そのカーデがstyle+confortのアイテム
やさしいグレーで、落ち感がとても綺麗でした
お袖も7部ですので、これからの春の羽織にも便利です

cord 021


paradis コットンリネンウールプルオーバー(free)
grin 刺繍バルーンスカート(2)


最後に紹介するのはgrinのかわいいバルーンスカートです
こちらスカートした部分に切替があり
裾には刺繍が入っています
独特なプクンと膨らむバルーンラインがキュート!
トップスはstyleのカーデと似た感じのプルオーバー
襟下から広がるラインがかわいく
スカートだけでなく半端丈パンツやショートパンツにも
かわいく合わせていただけます

また、前々回、無断キャンセルとなったアイテム
ジャーナルのカーデ、サスペンダー、si-hoのJKも再出品いたします

* 災害によるキャンセルではなく無断キャンセルされた場合は
次回からお取引できませんので、ご了承くださいませ


3週間の春休み前なので、ボリュームある内容になっております
ぜひぜひご参加いただき、元気になりましょう!!!
昨日のslowでお知らせしたように、ご迷惑をお掛けする部分も多々ありますが
どうぞよろしくお願いいたします

* 3/16(wed)での計画停電は6:20~10:00の予定ですので
実行された場合、その間のお返事はできなくなります
ご理解、ご了承をお願いいたします
[ 2011/03/15 11:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & DMG 


+++ オークション開催のお知らせ +++

被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復興をお祈りいたします
私ができることは本当に本当に小さなことですが
できることをやっていきたいと思っています
これ以上、被害が広がらないことをただただ祈るばかりです


東北地方太平洋沖地震に伴い、オークションの開催について検討いたしましたが
委託者さん方の予定などもあり、開催させていただくことにいたしました
開催に伴い、いくつかお知らせがありますので、ご確認くださいませ
発送に関して・・
今回は基本的に宅急便での配達でお願いしたいと思います
(メール便が不可能なわけではございません)
また、宅急便での配達も集荷、配送に遅延する場合がございます
配達指定などもお受けできませんので、ご了承いただけるようお願いいたします
また、以下の地域におきましては、配達は停止中になっております
北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします
また、輪番停電の地域になっているため、毎日3h、PCを使えなくなります
お返事、UPなどが遅くなる場合がございますが
slowで時間帯などはお知らせするようにいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします
今週、停電の関係もあり、通常より早くプレビューという形で
オークションページをUPいたします
一応、明日、お昼前後にUPを考えておりますが
停電の時間が出てみないと確実ではありませんので、
こちらもslowでお知らせさせていただきます
また、急遽、どうしてもオークション開催を中止しなければならない場合も
HP,slowでお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします
色々ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご理解、ご了承いただけますよう
よろしくお願いいたします


start/ 3.15(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 3.16(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 3.16(wed) 9:00p.m.
オークションは↓よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 005

wafflish waffle ルイーズジレ(1)
wafflish waffle キャンデラパンツ(2)


本日のpickup、まずはwaffleのかわいいジレとショートパンツから・・・
ルイーズジレは杢グレーの生地に
モノトーンのパッチがかわいいアイテム
フレンチスリーブで、かわいらしいのですが
色合いが落ち着いていますので
子供っぽくなりすぎずに着ていただけます
黒系のパンツと合わせてもかわいいのですが
今回はキャンデラパンツと合わせ
ちょっと着崩した感じで・・
キャンデラパンツはサイドポケットがかわいい
ベージュのショートパンツに
ネップっぽいリブのショートレギンスを重ねたようなデザイン
着画ではあまり見えていませんが
裾からニットリブがチラっと見える感じなんです
このリブですが、裏はベージュの細いリブ
前と後で違った生地を使っているところがなんともニクイです

cord 016

wafflish waffle ローゼンワンピース(1)
DNG スリムクロップドパンツ(M)


続いてもwaffle
タイトなラインがかわいいローゼンワンピースです
マルチストライプのようなストライプ生地で
襟元、裾はアイボリーの生地でさりげなくレイヤーっぽい感じに・・
重ね着に重宝してくれるアイテムです
今回はすっきりしたコーデがいいかな~と
ボトムにはDNGのクロップドパンツを合わせてみました
こちらのパンツ、細身ですが、ストレッチが効いているので
とても穿きやすく感じました
これからの春夏、絶対に持っていると便利なパンツです

cord 023

DMG エプロンスカート(free)

こちらもDMGのアイテム
先日のKAPITALのエプロンスカートもかわいかったのですが
こちらも負けていませんよぉ~~
クタクタっとしたデニムの生地がなんともいい感じ
大きいポケットも印象的です
ルーズに、ルーズに着ていただくのがオススメです

cord 025

こんな感じで落として・・落として・・
エプロンとしても、普段のお洋服としても使っていただけます



[ 2011/03/14 11:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Veritecoeur、tumugu、grin & wafflish waffle 

cord 011


Veritecoeur ベストワンピース(free)

本日はかわいいOPをpickup
まずはVeritecoeurのこちらのOPから・・・
身幅があり膝丈くらいの着丈
ややフレンチスリーブで、かわいらしいデザインですが
お色が黒のなので、子供っぽくならずに着ていただけます
これ自体がロングベストのようにもなるのですが
ボタンを留めて着てもかわいいので
その日の気分で、ベストっぽく・・OPっぽくと
アレンジを楽しんでいただけそうです


cord 010

tumugu リネンブロックチェックベスト(free)

こんな感じで、柄物を羽織ってもかわいい!
こちらはtumuguのベストで、大きめのブロックチェックが印象的
重ね着も柄物がひとつ入ると
ググっと上級者っぽくなるので
このような柄のロング丈が一つあると
レイヤーコーデの幅も広がっていきます
形もめちゃくちゃいいですよぉ~

cord 004

grin リネンウール千鳥ワンピース(2)

続いてはややクラシカルな雰囲気もあるgrinのOP
千鳥柄なので、上品なイメージもあります
こんな感じでロングブーツと合わせていただくと
綺麗な感じのコーデに仕上がりますし
ロールアップジーンズなどを合わせ
着崩してみてもかわいいと思います

cord 002

wafflish waffle リリージャケット(1)

こんな感じでJKと合わせていただくと
式などにもOKですね
今回はタートルを着ていますが
インを白のレースシャツなどにすれば、
式でも全く問題ないと思います
JKは大人気のリリーJK
この時期に出品できてうれしいですぅぅ~~♪
卒業式が終わってしまった方は、入学式用にいかがでしょうか?


[ 2011/03/11 10:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & KAPITAL 

cord 017

si-ho sup エリーボレロ(free)
KAPITAL 2重フリルアミッシュパンツ(1)


本日はsi-hoのアイテムをpickup
まずはエリーボレロ
レーシーな変形っぽい感じのボレロで
ストールを掛けたようなデザインと
裾のラインが印象的です
お袖は7分のフレアなので
ロンTやタートルとの重ね着にもピッタリ
スカートにもパンツにも合わせやすく
ほどよいガーリーさがいい感じです
ボトムはKAPITALのアミッシュパンツ
こちらはオーバースカートが付いたようなデザインで
これがまたかわいすぎるくらいかわいい!!!
個人的に私もやられまくりでした
ほんと、このかわいさ、半端ないです!!(笑)
色もこんな感じの白+白系っていい感じなんですよね~

cord 015

si-ho sup パッチワークカシュクールトップ

ボレロをカーデに替えてみました
こちらはカシュクールなのですが
オープンで着ても、すごく綺麗なんです!
袖丈が長く、身頃も程よくフィットする感じなので
オフ系のお色なのに、なぜか着痩せして見える感じ
これからの春にもピッタリのカーデです

cord 024

si-ho sup オルフェウストップ(free)

久々登場、si-hoのオルフェウストップです
この形、本当にかわいい!!!
お色はグレーで目立つものではないのに
着ていると目を引くアイテムです
今年、着るのであれば、やはりサルエルを合わせて・・・
si-hoのセレンセハーフパンツとの相性も抜群です!!!

cord 026

今日だけでも、欲しいもの満載ですよね~
今週のオークションもぜひぜひ参加して
たくさん楽しんでくださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします


[ 2011/03/08 11:06 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Lissete、Veritecoeur & ラグシスタ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.8(Tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 3.9(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 3.9(wed) 9:00p.m.
オークションは↓よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 030

Lissete リネン半袖ワンピース(free)
Veritecoeur ノースリーブチュニック(free)


本日のpickup、まずはリネンの素敵なOPから・・
Lisseteのアイテムです
上質なリネンを使っているブランドで、
生地感、とてもいい感じでした
こちらは大きな襟がポイントのOP
ブラウン系の色合いも素敵でした
一枚で着てもかわいいのですが
インにVeriteのノースリーブチュニックを重ねると
一段とかわいくなりました♪
こちらのveriteのチュニックは
私も購入をず~~っとず~~っと迷った末
買わなかったアイテムですが
今回、試着してみて、
思った以上に使えそう!と
やっぱり買っておくべきだったと後悔したくらいでした

cord 035

Lissete リネン半袖シャツ
Veritecoeur リネンノースリーブワンピース(free)


こちらもLisseteのアイテムとなります
綺麗な赤のリネンシャツ
お色も印象的ですが、形もボレロっぽい雰囲気で
とてもかわいかったですよぉ~
お袖の形がとてもかわいく
プクンと膨らむ感じなのですが
着丈が短いので
重たくなることなく着ていただけます
ジーンズにも相性がいいですよ!

cord 033

インに着ているのはveriteのワンピースです
お色はブラックで、重ね着にも使いやすいアイテム
縦に並んだ小さいボタンと
スカート部分のサイドについた
やや立体的に見えるポケットがポイント
私的にはこの着丈もかなり魅力的でした

cord 032

ラグシスタ フレンチスリーブワンピース(free)


こちらのOP、着丈の長いアイテムとの重ね着も
バランス良くしていただけます
こちらはラグシスタのフレンチスリーブOP
ラグシスタ特有の薄く肌触りの良い素材で
こちらもラグシスタ特有の淡い色合いが素敵なアイテムです
シンプルで、OP自体の存在感が強いわけではありませんが
だからこそ、重ねたアイテムを引き立てる
脇役をやらせたらNO1敵なところがいいですね
はい、重ね着に重宝すること間違いなしです!!(笑)

今回はオクまでの日数が少なく
でもでも、紹介したいアイテムがめちゃくちゃたくさんなので
私物のコーデはちょっとお休みさせていただいています
明日のpickupもボリュームあるので楽しみにしていてください
めちゃくちゃかわいいアイテム、紹介しちゃいますよぉ~(^^)v



[ 2011/03/07 11:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、LAVENHAM & ラグシスタ 

cord 027

wafflish waffle ユリヤワンピース(1)

本日のpickup、まずはwaffleのこちらのOPから・・
2008FWアイテム、ユリヤワンピースです
ジレぽい感じで使っていただけますので
重ね着に重宝してくれます
雰囲気あるブルーのお色が印象的
OPに重ねたり、こんな感じにショートパンツに重ねたり・・
もちろんロールアップしたジーンズにもピッタリです♪

cord 517

LAVENHAM スプリングキルティングジャケット(36)

続いてもブルーが印象的なアイテムです
ラベンハムのキルティングジャケット
春にピッタリのお色ですね
軽くて着やすくて、小さなお子様のいるママさんにも
とてもオススメしたいアウターです
お色、すご~く新鮮でした♪

cord 022

ラグシスタ ボーダーワンピース(free)

春に着たくなるものといえば、ボーダーアイテムもその一つですよね
こちらのボーダーOP,パフスリーブっぽいお袖と
程よくフワっとしたラインが、とてもいい感じでした
無地同士の重ね着より、柄ものが入った重ね着は
一段と雰囲気が良くなりますので
このようなボーダーOPもOP+OPの重ね着などに
とてもかわいいと思います
夏、一枚で着ていただくと
お袖のかわいさも一層引き立ちますよぉ~

cord 470

wafflish waffle カルマルコート

こちらはある日の私服コーデです
寒すぎないこの時期に、ひときわ出番が多くなってきたカルマルコート
はい、出品いたしますぅぅ~~
私は予約して買ったのですが
完売も早く買い逃した方も少なくないのでは??
表は毛羽立ち感のあるカーキの素材
裏はブルー系のブロックチェックと
どちらを着てもかわいいんですぅぅ~!
こちらは私物なので、サイズ1ですが
実際出品されるのはサイズ0となります
お楽しみに~~~♪
[ 2011/03/06 10:41 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL、si-ho sup & grin 

cord 009

KAPITAL リネンプルオーバーシャツ(1)
KAPITAL 杢シャンブレーアミッシュパンツ(0)


本日のpickup、まずはKAPITALの素敵なアイテム達から。。
杢シャンブレーアミッシュパンツはハカマパンツのような感じ
着丈も結構ありますが、サイドが短めラインになっているので
重くなりすぎることがありません
とにかく形のかわいさにやられます!
お色も雰囲気があるブラウン系で、生地もいい感じでした
トップに合わせたのは着丈長めのリネンプルオーバーシャツ
こちらはusedっぽい雰囲気で
シワ感、色落ち感など、とても素敵でした
肩の落ち方も、肩を華奢に見せてくれますし
ルーズに袖口をロールアップした雰囲気も完璧!
うん、うん、やっぱりKAPITAL、ただ者じゃありません(笑)

cord 014

si-ho sup ペッパー杢ウエスタンTee(free)

ほどよいボリューム感のあるアミッシュパンツは
タイトなラインのトップスと合わせても
バランス良く着ていただけます
こちらはちょっと懐かしいアイテム
si-hoのウエスタンTeeです
しっかりした生地で、タイトな身頃と長いお袖がポイントです

cord 008

grin ストレートパンツ(1)

リネンプルオーバーシャツはシンプルボトムにもピッタリ!
アミッシュパンツの時とは、また違った印象で
すっきりと着ていただけます
パンツはgrinのストレートパンツ
落ち着きのあるカーキで、大人っぽく綺麗に穿いていただけます
通勤にも使えそうですよ~
[ 2011/03/05 10:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & wafflish waffle 

cord 018

si-ho sup モルセラジャケット(1)
si-ho sup ソラナムワンピース(free)


本日のpickupは今週オクでも出品されたモルセラジャケット
お色はブラックでサイズは1となります
上質なアイリッシュリネンのジャケット
ジーンズに合わせてカジュアルに着ることもできますし
こんな感じでしたら、卒業式でもいけちゃうんではないでしょうか?
私だったら行っちゃいます(笑)
インに着たのは、こちらも素敵なソラナムワンピース
オーバーOPとアンダーOP,2枚重ねて着るデザインです
もちろんどちらも単体でも充分着ていただけます

cord 020

オーバーOPはリネン素材で素敵な刺繍が施されています
アンダーOPはコットン素材で、着心地がよく
裾のフレア具合が絶妙なので
他のOPと重ね着してもかわいいですよぉ~
すっきりしたラインで、とても綺麗です

cord 001

wafflish waffle レンスシャツ(0)

たっぷりレースを使ったガーリーなレンスシャツです
襟がヨーク襟ですし、お色がカーキなので
甘すぎない雰囲気がたまらなくかわいい!
袖口と後裾にやや透け感のある生地を使い
2トーンっぽく見える感じもグっときます
今回、サイズ0の出品ですので、着画ではなく
商品画像だけの登場となりました
モルセラジャケットとの相性もよく
式にも使えるかな~と・・♪

cord 005

襟部分は黒のリネン、裏生地のストライプ
そしてカーキのレースと3つの生地がいい感じ

cord 003

裾のレイヤー具合も絶妙でした

cord 004

袖口の色合いも素敵です
このままジーンズなどに合わせてもいいですし
ブラックリネンのスカートなどに合わせると、
スーツっぽい感じでも着ていただけます

blog 2180-2


昨日はひな祭り
我が家は娘2人ですが、ひな人形は出さない、ちらし寿司も食べない
ひな祭りだけではなくイベントものにあまり敏感ではありません(笑)
今年は女3人のひな祭りだし、ちらし寿司でも・・と。
でもでも、娘達、混ぜたちらし寿司は嫌い!
なので、大好きなネギトロ丼にプラスαで
こちらも大好きな甘エビといくらをトッピング
超簡単でしたが、娘達、大満足!!
また作ってのアンコール!!
今まではネギトロ丼で満足していたけど
今度はプラスα付きじゃないと物足りなくなるかな?
もしかして、失敗したかも~~(笑)

[ 2011/03/04 11:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジャーナルスタンダード & KAPITAL 

cord 001

ジャーナルスタンダード 変形カーディガン(free)

本日のpickupはジャーナルの素敵なカーディガンです
ここ数年、変形カーデは人気ですが
ジャーナル、やっぱり素敵でした~~!!!
淡いベージュのネップのような素材がなんともいい感じ
身頃の落ち感も綺麗ですよね~~
細身パンツにサラっと羽織ってもかっこいいですよ♪
うん、うん、やっぱりジャーナル、いいな~~~♪

cord 019

KAPITAL エプロンワンピース(free)

そして、こちらも超おすすめのOPです
KAPITALのエプロンワンピース
シャンブレーっぽい感じの素材で、かわいいです!!
これ、最初着るときに「ん??」とかなり頭をひねりました
私的には、前身頃が短いエプロンで、
後にロングスカートが付いたような感じで着るものだと思ってしまって。。
短いエプロンに、紐で3カ所、長いエプロンを留めるようになっています
なので、スカート部分はレイヤーに・・
もちろん、長い部分を外して、短いエプロンだけでも使うことができます
この日、風が強く、スカート部分のラインがうまくでなくて・・

cord 021

手で押さえて撮ってみました
スカート部分はこんな感じのラインになります
シンプルに白の半Tや、白シャツなどに合わせてもいいですね

・・と、pickup以外にも素敵なアイテムがありますので
今夜9時、ぜひぜひチェック、お忘れなくぅぅ~~♪
今週のオクもよろしくお願いいたします




[ 2011/03/01 11:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: