wafflish waffle & nestRobe 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 2.1(Tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 2.2(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 2.2(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 019

wafflish waffle レプタンスチュニック(1)
KAPITAL ガーゼフレアアンダーパンツ(1)


本日はこちらのアイテムをpickup!
waffleのレプタンスチュニックとKAPITALのガーゼフレアアンダーパンツです
今回、ものすご~く気に入っているコーデかも!!
レプタンスチュニックは薄手の素材で、ラインがとても綺麗!
予約しようかどうか迷ったアイテムだったのですが
前身頃が短めなので
ここがどうかな・・・と
マヌーシュチュニックを予約したんだった・・と思い出しました
実際に着てみると、形、めちゃくちゃかわいくて
いやいや、参った!という感じでした
パンツは色といい形といい、文句なしのかわいさです
アンダーパンツというくくりでいいのか?とつっこみたくなります(笑)
ほどよく個性もあり、個人的にはとても好きなタイプ
すご~~く好きな雰囲気のコーデなので
ぜひぜひ、セット落札、狙ってみてください(笑)

cord 466

ヴェリテクール ウールカシミアシャーリングイージーショーツ(free)
nestRobe レザーレースアップブーツ(38)


急遽出品することになったnestのレースアップブーツ
毛羽だった感じのヌバック素材で
お色が明るいベージュというところが新鮮!!!
つま先の丸みとかかとの高さとのバランスが
とてもいい感じです
お色が明るいので、春にもピッタリ!
ちょうど今回出品のveriteのシャーリングパンツと一緒の着画があったので
私物コーデの写真を使わせていただきました♪

それにしても今日は寒かった・・
明日から2月
でも、寒さは和らぐみたいでうれしい!!
春よ~、早くこ~~い!!(笑)


[ 2011/01/31 10:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & KAPITAL 

cord 027

wafflish waffle ルレオワンピース(1)

本日はとてもかわいいOPをpickup!
まずはwaffleのルレオワンピースです
赤の花柄素材がかわいい~~!!
この生地に負けないくらい、デザインもかわいい~~!!!
センターにラインが入っているので
前ボタンのような感じにも見えますが
プルオーバータイプです
スカートの広がり具合
そして波打った裾ラインもいいですね♪
お色が赤、しかも花柄なので
子供っぽくなるかな?とも思ったのですが
いやいや、全く問題ありません!
デニムとの相性もいいですよ

cord 020

KAPITAL フィッシャーマンズワンピース(1)
wafflish waffle ルキダムパンツ(1)

続いては、ここのところプチオクでも人気が高い
KAPITALのOP、フィッシャーマンズOPです
シワっぽい生地がなんともいえずいい感じ
前身頃は切り替えのラインが山型になっていますので
上の方から広がるラインがキュートです
前あきなので、コートチックに羽織で着ても素敵です
それにしても、KAPITALのOP
本当にどれも素敵で、一度着るとはまっちゃいそうです
合わせているのは、waffleのルキダムパンツ
言う間でもなく、とても人気が高かったアイテムです
このパンツが人気で、今期SS,ヒッコリー素材の
マナタイパンツが登場しましたよね
(ちなみに私は予約しました)
穿いてみると、納得の形の良さ!
スカパンで穿くのが勿体ない~って思っちゃいました
買い逃したみなさん、チャンスですよぉ~~!!

cord 500


春になったら、シャツ+JK+ショートパンツ・・というコーデ
きっと多くなると思います
今の時期、まだタートルが手放せませんが
このスタイル、インがロンTになるだけで
グっと春っぽくなると思います
こちらはsi-hoのモルセラJKにセリンセショートパンツ
veriteのフリルブラウスという組み合わせ
モルセラJKは着丈が短くて、やっぱりかわいい~♪




[ 2011/01/28 11:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 028

wafflish waffle マヌーシュチュニック(1)

本日のpickupはwaffleのマヌーシュチュニックです
フレアがかわいい黒のチュニック
キュートなデザインですが、子供っぽくならずに着ていただけます
身頃もお袖もフレアラインがとても綺麗です
こちらは私服コーデですが
オークションでは新品出品となります

cord 031

身頃の裾はセンター部分が長くなっているので
インにこちらのチュニックより着丈の長いものを着ると
サイドラインの裾レイヤーがと~ってもかわいいです♪

cord 503

昨日から確定申告用の帳簿にとりかかりました
毎年、帳簿類はこの時期、一気に仕上げるのですが
帳簿を作り安くするようにオクデータの書式を
少しずつ進化させているので
いつもは3日くらいかかる銀行帳2種類、
昨日1日で完成させることができました
あとは現金出納帳
今年は楽勝です♪♪
さぁ、がんばって仕上げるぞぉ~!!!

[ 2011/01/27 11:34 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cord 004

si-ho sup リポンスカート(free)

本日のpickupは、待ってました!という方もいらっしゃるかな?
si-hoのリポンスカートです!
チェックバージョンと無地リネンバージョンがありましたが
こちらは雑誌にも掲載されたチェックバージョン!
かわいいです!!!
オーバースカートが付いたデザインで
独特なスカートラインで注目を集めます
ジーンズとのスカパンもいいですし
ブーツで合わせてもかわいいですよぉ~~♪
私が穿く時は、こんな感じで
si-hoのリネンJKと合わせることが多いかな

さて、昨日、twitterでカントリーマーム話がでました
昨日は寝る前にお菓子も食べませんでしたし
体重も元に戻ったので
早速、買ってきました(笑)

blog 2150

カントリーマーム キャラメルアーモンド
こちらはクリスピータイプです
通常、私の場合、サクサクの触感が好きなのですが
カントリーマームに関しては、あのしっとり感が好きなので
今までクリスピータイプは買ったことがありませんでした
・・というわけで、味も触感も初体験!

blog 2152

なんとなく通常のものより小さく見えたのは
気のせいかな??
触感、かなりサクサクです
ちなみに一枚はレンジでチン
温めても、結構、サクサク感は残っていました
う~ん・・でもやっぱり私は定番バニラだな~


[ 2011/01/26 11:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー、wafflish waffle & FrenchBull 

cord 010

D&D デニムカバーオール(160)
wafflish waffle チェスキーフードプルオーバー(1)
FrenchBull メープルチューブ


本日のpickupはDDのかわいいカバーオール
長めのお袖で、とても形のよい仕上がりになっています
とにかくused加工がすばらしい!
デニムのクタクタっとした素材感もいいですし
不自然ではない色落ち、自然に入ったようなフリンジ
形が崩れたようなポケットなどなど
さすがDD!と言いたくなってしまいます
ショートパンツとの相性も抜群!
シンプルなカジュアルスタイルですが、この少年っぽさ、好きです♪

cord 011

インに着たのは、waffleのチェスキーフードプルオーバー
こちらもお袖が長く、とても綺麗に着ていただけるパーカー
バックに入ったグリーンのパッチロゴがかわいい~~♪
そして注目が足元!
ハイソックスに重ねているのは
大人気のFrenchBullのメープルチューブです
とにかく完売が早いこと!早いこと!!
レッグウォーマーほどボリュームがないので
ショートパンツだけではなく、ロールアップしたパンツに合わせてもかわいい!
アームウォーマーのように、袖口に持ってくると
お袖が長いかわいいニットをインに着たような
袖口レイヤーになり、こちらもすご~~くかわいいです♪
かなり使えるアイテムですよぉ~

さて、昨日からつぶやいていたのですが
シオン、発熱!
昨夜はあっという間に39度近くまで上がり
インフルエンザ間違いなし!と思っていましたが
夕飯、熱があるくせに、食べる!食べる!!
1人用の土鍋に作ったおじや、ペロっと食べてしまいました
おじやには、丸ごとニンニクを入れ、それを食べたので
その効果もあったのかな?
(あっ、お鍋するときに、ニンニクを丸いまま入れておくと
お鍋終了の時にはホクホクニンニクになっていて、とても美味しいですよ~)
朝起きて熱を測ると37.5度くらい
しっかり朝ご飯を食べ、フルーツやスイーツまで食べました
熱は気合いで下げる!と断言していましたが
気合い・・というより食い気で下げたような気がします(^^ゞ
学校に確認を取ったところ、夕方になっても熱が上がらなければ
特にインフルエンザの検査もしなくてよいとのこと
とりあえずこのまま様子をみることにします
それにしても恐ろしや、高校アスリート!!
インフルエンザ、だいぶ流行っているみたいなので
みなさんも気をつけてくださいね~



[ 2011/01/25 10:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

快晴堂 &  roica 

cord 001

快晴堂 ロゴ起毛パーカー(2)
roica ウールシルク天竺タートルネック(free)


本日のpickupはこちらのパーカーとタートル
パーカーは快晴堂
定番の形で、ラグランスリーブ、脇の切り替えなど
かわいいだけでなく、丈夫な作りになっています
ロゴの色がと~ってもかわいいのですが
今回、このプリントにマッチするタートルも出品するので
着画ではなく、こんな感じでpickupしてみました

cord 002

光の当たり具合で、若干、画像の色が変わってしまっていますが
こんな感じの色合いになります
このタートルのお色がとにかくかわいい!
薄い素材のウールシルクで、肌触りもよかったですよぉ~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2月後半分の委託品、募集しています
出品予定日は2/22頃です
春物委託品がある方は、ぜひぜひよろしくお願いいたします
たくさんの委託品、お待ちしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



cord 512

きゃぁ~!!いっちゃいました
チェックバージョンも・・(笑)
チェックのシャツって無地のアイテムのインに欲しいな~って思っていたんです
大きめチェックは飽きてしまうかも・・とアドバイスもいただいていたのですが
形が本当に気に入ってしまったこと
使わずに貯めていた楽天ポイントがあったこと
しかも、10倍で買えること・・などがあり
やっぱりいっちゃいました~~(笑)
実物、やはり大きめチェックなので、
飽きちゃうかも・・というのも、ちょっと納得な感じでしたが
とにかくデニムとの相性が良い!
ネイビーのプルオーバーやチュニックのインに着て
襟だけ見せる着方でも使えますし
黒系のリネンJKのインに着てもかわいいし
そうはいっても、かなり役だってくれそうです
生地感もいいですよぉ~~♪

cord 513

羽織りで着るとこんな感じ
フリルの出方がボタンを留めた時と
また違う雰囲気に・・
無地バージョンと重ねてもおもしろいかも~~♪

[ 2011/01/24 10:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nestRobe、veritecoeur & mao made 

cord 005

nestRobe リネン天竺Vネックプルオーバー(free)
mao made インド刺繍ノースリーブワンピース(M)
ヴェリテクール ウールカシミアシャーリングイージーショーツ(free)


本日のpickupはveriteの人気アイテム
再生産も即完売だったウールカシミアシャーリングイージーショーツです
いいですよぉ~~♪♪
お色もグレーなので、とにかく合わせやすい!
薄手のウールなので、シルエットもとても綺麗です
短めトップスと合わせてもバランスよいのですが
今回はロング丈アイテムと合わせてみました
こちらはnestのリネンプルオーバーと
maoのノースリーブOPです
nestのプルオーバーは上質なリネン
薄手で夏、キャミに合わせても
この時期、タートルと重ね着しても
とても雰囲気よく着ていただけます
今回は膝丈OPと合わせていますが
お尻が隠れるくらいのチュニックと重ねると
裾のレイヤーがとてもいい感じです
ショートパンツなどとの相性もいいですよ~
maoのノースリーブOPは刺繍がかわいい
こちらも人気が高いアイテム
カラーバリエーションが豊富で、チェックバージョンもかわいかった♪
サイドにたっぷり生地を使っているので
穿いたとき、後スカートが前より長くなって
このラインがとてもかわいいんです

cord 024

パンツを穿いているときは
スカートのサイドラインが綺麗に出なかったので
再度、パンツがないバージョンの着画を撮ってみました
裾に向かって落ちるライン、わかりますか?

cord 022

前から見ても、裾が少し長くなっています
わからなかったらごめんなさい!!

blog 2149

さて、我が家でと~っても重宝しているもの
このスタミナ源たれ!
本当においしくて♪♪
どんな野菜炒めでも、それはおいしく仕上がります
夕飯にもお弁当にもバッチリです
このたれに、桃屋の食べるラー油をプラスすると
美味しさが倍増!!!
見かけたら、ぜひぜひ試してみてください


[ 2011/01/21 12:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 499

木曜日はバタバタしていてslowを更新できないのですが
veriteのフリルブラウスがあまりにも気に入ったので
またまた紹介しちゃいます
このブラウス、本当にかわいい!
今日のいずみの部屋でも
いずみさんがJKに合わせて、と~ってもかわいく着ています
これ、インに着てもかわいいし、一枚でシャツらしく着てもかわいい!
羽織もOKですし、こんな感じで襟だけ出して着るのもOK!

cord 500

indnvy色は、フリルの外側・・っていうのかな?
そこが白くなっているので
なおのことフリルがかわいく見えるんです!!
白のフリルシャツはた~くさん見かけますが
このお色というのも新鮮です
でもでも・・
白も相当かわいいらしいですよぉ~~!!!!
ほんと、間違いない!って感じでしょうね
チェックもめちゃくちゃかわいく見えて欲しかったけど
白もな~~・・・と
まだまだこのシャツ、頭から離れそうもありません(笑)
何通りにも着ることができて、本当に便利!便利!!


[ 2011/01/20 16:57 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 495

mielさんから届いたばかりのveriteフリルブラウス
あまりにかわいいので、今日のコーデにざっくり羽織ってパチリ!
想像以上にかわいくて、かわいくて♪♪
いやいや、参りました
この生地もかわいいけど、チェックも欲しい~~~!!!
あれ、貯金は??(笑)
[ 2011/01/19 12:58 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、si-ho sup、KAPITAL & grin 

cord 012

KAPITAL 花柄パッチウエスタンシャツ(0)
wafflish waffle ダーラナワンピース(1)
si-ho sup ヘリオスパンツ(1)


本日のpickup
まずはこの3点から・・
waffleのダーラナワンピースは
VネックのロンTにミニ丈のティアードスカートが付いたデザイン
こういう着方の他にも
チュニックのインに着て、スカートの裾だけ見せたりしても
とてもかわいいレイヤースタイルに・・♪
パンツはと~~ってもラインが綺麗な
si-hoのヘリオスパンツ
私も欲しかったアイテムです
穿いてみて、改めて、その穿きやすさと
ラインの綺麗さに感動!
やっぱり買っておけばよかった~
迷っている間に完売になってしまい
後悔したのは、私だけではないと思います(笑)
ぜひぜひ買い逃した方は、この機会にどうぞ♪
トップスに着ているのはKAPITALのパッチシャツ
DDっぽい雰囲気もありますが、やはりKAPITAL
シャツラインも綺麗で、子供っぽくなることなく着ることができました
あぁ~、どのアイテムも本当にかわいい!!

cord 018

oeufneuf ヴェルナリスワンピース(1)
grin 8分丈ストレッチパンツ(1)


続いてはプチ初出品だったかな?
oeufneufのアイテムです
ストンとしたデザインがかわいいワンピース
スウェット素材ですし、普段、ラク~~に着ていただけます
脇が大きく開いているところもキュート!
今回はgrinのパンツに合わせてみました
こちら8分丈で、裾に向かって広がりがあるラインで
そのまま穿いても、とてもパンツラインがかわいいのですが
今回はロールアップして、ちょっと短め丈にして穿いてみました
ストレッチも効いているので、穿きやすいですよ

・・というわけで、2011年最初のオクは
こんな感じのアイテム達になっています
ぜひぜひ今夜9時、忘れずにチェックしてみてくださいね~

また、2月下旬オークション分の委託品も募集しております
春物大歓迎!!!
たくさんの委託品お待ちしております♪
では、今週のオークション、た~~っぷり楽しんでくださいませ!!

[ 2011/01/18 11:59 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

LAVENHAM 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 1.18(Tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 1.19(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 1.19(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 005

LAVENHAM フードキルティングジャケット(36)

本日のpickupはLAVENHAMの定番JKです
お色は人気色のベージュ
はい、合わせやすいこと、間違いなしのお色です
すご~~く軽くて暖かいのが魅力
私のようにスポーツ観戦が多い方にもオススメのアイテムです
ガーリーなOPに合わせてもかわいいのですが
やはり私はショートパンツとかな~~

cord 493

週末は高校の新人戦決勝リーグでした
結果は得失点差0.5点差で、関東大会を逃しました
うぅぅぅ・・涙
土曜日の初戦、2点差で負けてしまったのが全てでした
昨日の1試合目はチャンピオン校とすごくいい試合ができました
今まで、スタメン以外のメンバーでやっても
結果は100点ゲームになってしまうほど
ボロボロにやられていたのですが
今回はほとんどスタメン出場で13点差の負け
初戦の負けが悔しくて、メンバーの気持ちが強く
集中力もとてもあり
とてもよいゲームをしてくれました
続いての試合も良い流れだったのですが
最後の最後、ジャッジミスもあり、
8点差で試合そのものは勝ったのですが
失点差0.5点で関東を逃す結果となりました
色々反省点も多いし、どうして~?というところもありますが
やはり気持ちの弱さで初戦を勝ちきれなかったのが敗因
本当に悔しいのですが、この結果をしっかり受け取り
春までにもっともっと心を含め、成長してほしいと思います





[ 2011/01/17 12:19 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL & ヴェリテクール 

cord 020

KAPITAL オリーブワンピース(free)

本日はKAPITALのデニムアイテムをpickup
まずは納得のかわいさ、ワンピースから・・
色落ちのよいデニムに、インディアンっぽい刺繍
形はほどよく広がるフレアラインで、と~ってもかわいいです
お袖は7分なので、ロングスリーブとの重ね着もバッチリ!
すっきりと着ていただけるので
足元にボリュームを持たせてもいいですね
もちろん、スカパンしてもかわいいですよぉ~

cord 016

KAPITAL デニムラグ刺繍シャツ(0)
ヴェリテクール ペンギンパンツ(free)


続いては程よくタイトなラインが綺麗なウエスタンシャツです
ヨーク部分に刺繍が入っているのですが
髪の毛で隠れてしまいました
ごめんなさい・・・
ウエスタンシャツですが、上にも書いたように
身頃ラインがタイトなので
大人っぽく綺麗に着ていただけます
その分、ボトムにはボリュームを・・
ヴェリテのペンギンパンツ
ハカマパンツ系がお好きな方にはと~ってもオススメなパンツです
マキシ丈・・うん、うん、素敵~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま委託申し込みしていただくと
2月下旬辺りのオークションとなります
春物、大歓迎です
たくさんの委託品、お待ちしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、明日、明後日は、高校新人戦の県決勝リーグ
緊張するうぅぅぅ~~~

[ 2011/01/14 14:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nimes & chambre de nimes 

cord 462

nimes ボーダーワンピース(free)
chambre de nimes ブロックチェックパンツ(ブラック)


本日はnimesの柄物アイテムをpickup!
ボーダーOPとチェックパンツ
どちらも飽きのこない定番的なアイテムです
ボーダーOPはストンとしたライン
シンプルだからこそ、どんなアイテムとも重ねやすいのが魅力です
パンツはシンプルなストレートライン
ロールアップしてもしなくても、綺麗に穿いていただけます
柄+柄の重ね着は、うるさくなりそうで敬遠しやすいですが
こんな感じで無地のものをトップに持ってくると
全く違和感なく合わせることができます
パンツはお色違いのブラウンチェックも出品します
商品画像で見るより、数倍、実際に穿いたほうが
かわいかったですよぉ~~♪♪
2色買いしてもいいかもデス

cord 500

お天気は良いのですが、今日も寒いですね
先ほど、車を拭きに外に出ましたが
重ね着はしていても、お袖はタートルだけ・・
さすがに腕が寒かった・・
お買い物に行く時はアウターが必要です

nicoのblogのごまとあずきのタルト、めちゃくちゃおいしそう♪
ただ、ウチの娘達、あんこ、苦手なんです・・・
私とイワハラくんで1ホール制覇するか・・
たぶん、問題なくペロっと食べちゃうと思うんだけど
体重も戻ったところなので、ちょっと考え中!
でもでも、前にも食べたけど、本当においしいんだよね~~~
やっぱりいっちゃうか(笑)
[ 2011/01/13 10:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & deep blue 

cord 457

si-ho sup サイブレスパンツ(2)


本日はなくてはならないアイテム、ジーンズをpickup!
まずはsi-hoのこちらのパンツ
細身ラインがとても綺麗なサイブレスパンツです
濃いめデニムなので、すっきり綺麗に見えます
ノンストレッチですが、穿いているとどんどん馴染んでいくので
やはり腰で落として、太もも部分が少し下にくるように穿くと
太もも部分にいい感じのシワができて
足を細く見せてくれます
サイズ2を穿いていますが、もともと細身のパンツなので
今回はOPに合わせ、綺麗な感じで穿いてみました
でもでも、ルーズに落として穿くのも、本当にかっこいいです!

cord 461

deep blue 7分丈デニムパンツ(L)
wafflish waffle ペペロンチーニシャツ(1)


続いては膝下丈がかわいいdeep blueのデニムパンツです
色落ちがよく、形もとても綺麗でした
フルレングスのジーンズをロールアップするよりも
ロールアップ部分が薄く細く折れるので
裾がもたつくことなく、ロールアップしていただけます
また、ブーツなどと合わせる時に
この丈はすご~~く便利です
トップスにはペペロンチーニシャツをプラスしてみました
こんな感じでロングスリーブのOPとの重ね着にもピッタリ!
デコレーションも凝っていて、素敵な一枚です

cord 495

本日のコーデに使ったkelenのチェックOP
暖かいし、色も気に入っているので、
今期、出番が多いアイテムです
特に今年、この丈のアイテムは
ショートパンツと合わせるのが定番
外出の時はカルマルコートをさっと羽織って・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま2月分の委託品を募集しております
春物アイテム、早めに出品したい方は
ぜひぜひお早めにご連絡くださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[ 2011/01/12 12:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cord 011

si-ho sup カリナリーシャツ(free)
si-ho sup デスモンドパンツ(free)


本日はsi-hoのアイテムをpickup!
プチ初出品のデスモンドパンツ
黒のシンプルな半端丈パンツで
裾には光沢のある生地でトリミングしてあるので
ウエストがゴムでも上質感があるパンツです
フロントデザインは至ってシンプルなので
やはりバックポケットの雰囲気がよい後ろ姿で・・

cord 010

パンツラインは、商品だけ見るとストレートのように見えますが
実際に穿いてみるとうやや裾広がりな感じで
とても綺麗なラインでした
たまにはロールアップして穿いても新鮮だと思います

cord 009

トップスはカリナリーシャツシャツ
後身頃が短く、前は短めなので
インナーに持ってくるもので、裾レイヤーを楽しめるアイテムです

cord 496

今日も寒いです
数えてみたら、トップス6枚着ていました
インナーのキャミ、waffleのタートル
tumuguのレースキャミ、veriteのボーダーチュニック
si-hoのカーデにveriteのジャケット!
そのうちお袖があるのは3枚なので
お袖はすっきりです
実際、お袖はそれほど何枚も重ねていなくても
寒さに影響ないように感じます
なので、ノースリーブアイテムを取り入れて
厚ぼったくならないように重ねるようにしています
いつも「ショートパンツで寒くないの?」と言われますが
これがジーンズなどでいるより暖かい!
パンツの素材も暖かいものを選びますし
ストッキングに加え、暖かいハイソックスの重ね履き
なので、かえって暖かいんですよぉ~
あぁ~、でもでも、やっぱり寒いのは大嫌い
早く暖かくならないかな・・・

そうそう、体重!
週末には元の体重に戻りました(^^)v
別に食事を減らしたとかではなく
自分なりに自分を解析した結果・・
お正月はとにかく昼間からビール、ビール、ビール!!
当然、お水は飲みません
5、6日はケイトの試合で体育館
この時も寒いし、トイレが近くなるのもいやだから
水分はあまり摂らないようにしていました
アルコールを分解する時には、たくさんの水分が必要になるので
ビールは飲んでいても身体の中は、きっと水分不足
体育館で暖かいコーヒーを飲んだりしても
コーヒーはホットでも身体を冷やすので、またまた代謝はあまり良くない
(みなさん、コーヒーを飲むとトイレが近くなると言いますが
私の場合、体質だと思うのですが、
コーヒーだけだとトイレは近くならないんです)
結果、身体の中の水分量がいつもより思いっきり少なくなった結果
代謝がものすご~~く悪くなっているのではないか・・と。
で、金曜日から1日、3Lくらいの水を飲むようにしてみました
すると、あれよ!あれよ!と言う間に体重が元通りに・・
水分を摂るとむくんでしまう体質もあるようですが
私の場合、水分を摂らないと、顔も身体もむくむので
とにかく毎日、たくさん水を飲むようにしています
水分不足、大敵です!!

週末、中学、高校とも試合でした
内容はどちらもものすご~~く悪かったものの
一応、中学はパート優勝
高校はベスト4入りで、今週末の決勝リーグに進むことができたので
本当に安心しました
今週末はなんとしても関東大会出場を決めてもらいたいところです
がんばって!!

[ 2011/01/11 10:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nest Robe & wafflish waffle 

cord 004

nest Robe オーガニックコットンティアードドレス(free)
wafflish waffle アナディリストール(free)


本日からpickupはじめます!!
2011年、最初にpickupするのは、こちらのOP
nestの素敵なティアードワンピースです
お色はスミクロ
真っ黒とはちょっと雰囲気が違い、優しい感じ
お袖は7分なので、ロンTやタートルとの重ね着にもピッタリです
そしていい味を出しているのがwaffleのアナディリストール!
これひとつ巻くだけで、ググっと素敵になっちゃいます♪
さすがwaffleの小物!威力満点です!!

cord 001

ワンピースのラインはこんな感じ
甘過ぎないティアードなので
子供っぽくならずに着ることができます

cord 472

いつものサルエルショーツ
今日はちょっとカチっとした雰囲気で着たくて
白のシャツと合わせてみました
シャツはかなり前のsi-ho
この形、大好きです♪

cord 474

後身頃が長くなっているので
サイドからのラインがすご~くいい感じ♪

cord 475

布帛のシャツですが、
ヨーク部分にガーゼのような柔らかい生地が重なっています
これがまたニクイところ!
サルエルも白シャツと合わせると、崩れすぎなくて
これなら男性もOKかな??(笑)

[ 2011/01/07 15:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

お久しぶりです 

cord 496

久々のslowとなりました
バスケの試合続きで・・
twitterでもつぶやいていましたが、
体育館、本当に寒いです!!
もう冷えっぱなし・・
今週末も中学、高校とも試合なので
しっかり防寒して応援したいと思います

やっと生活も平常モード
でも、まだまだ身体は戻りません
体重1kg、ウエスト2cm、太もも1cm増でのスタートでした
ウエストは戻りましたが、体重、太ももはまだですね~(^^ゞ
無理なダイエットはいやなので、自然に戻るのを待ちます
そうそう、今年もおみくじ、大吉でした!!
2年続けての大吉!
ちなみに他の家族は全員小吉
今年もいい年にするぞ~~とワクワク感UPです

着画は撮れなかったのですが
先日、白のスキッパーシャツにジーンズ・・というスタイルの日
イワハラくんがぽつり・・・
「こういうジーンズみたいなのがいいな・・」
やっぱり男性は重ね着系が好きではないのか・・
それともイワハラくんが服に鈍感なのか・・
もう好きなことをやっていきたい年なので
申し訳ありませんが、彼の希望は却下(笑)
今年も重ね着、サルエル、楽しみま~~す♪♪
[ 2011/01/06 17:43 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっと懐かしの・・ 

cord 499

waffleの2006WG、スプルースエッジボーダーTee
昨日、ケイトのクローゼットの中にあるのを見て
久々に着てみようと・・

昨日は娘2人ともオフだったので、久々の私服姿
シオンは12/29のslowの着画スタイル
ケイトは全てverite
いつもバスケスタイルなので、かなり新鮮でした
本人達もさすが、少しは女の子っぽく見えるので
ちょっとうれしそうでした
今日はすでに通常通り部活も始まり、またまたバスケモード
まぁ、コレが一番板に付いているかな~と思う私でした(笑)

さて、そろそろ娘達も帰ってくると思うので
本日も飲み開始!
三が日ですものぉ~
今日まではこんな感じでいいでしょう(笑)
[ 2011/01/03 12:53 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

A HAPPY NEW YEAR !! 

2011年、始まりました!
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

どんなお正月とお迎えですか?
我が家はいつになくの~~んびり、ま~っったり♪
娘達も3日から部活ですし
(オフが2日間しかないのに、明日は自主練に行くとか??)
高校は4日から奈良遠征もありますし
今年も旅行はなく、飲み正月・・という感じです(笑)
家族が4人揃ってのんびりするなんて
本当に元旦しかなさそうなので
こういう過ごし方も、幸せを感じます
夜まで飲んでいたのに、お昼からもうビール♪

blog 2119

数の子

blog 2120

いくら

blog 2124

酢だこ

blog 2121

さつまいものきんとん

blog 2127

煮物

blog 2126

そして野菜た~~っぷりのお雑煮♪
ビールも美味しい~~!!

食べた後は、みんなでゴロゴロ、TVを見ながらウトウト・・

さぁ、もう少ししたら、みんなでお散歩しながら、
私の実家へ・・
またビールかな~~



[ 2011/01/01 14:58 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: