si-ho sup 

cord 007


si-ho sup ヴァレリアナワンピース(free)


本日のpickupはsi-hoのヴァレリアナOPです
ストンとしたシンプルなラインが綺麗です
柔らかいブラウンの生地と、ブラックのニットの組み合わせ
パンツと合わせていいですし
OPだけで着てもかわいい!
秋冬も重ね着アイテムとして活躍してくれそうですね

cord 411

今日もネイビー系の重ね着で・・
ブルー系って春夏っぽいですが
秋冬のブルー×ホワイトも新鮮です♪

年末って、家電系、壊れませんか?
我が家では、だいたい家電が壊れるのは年末
今回は一番壊れられると困る家全体を温めてくれている
大きなファンヒーターにエラー表示が・・
もう10年以上使っているみたいで・・
とりあえず、今日、メーカーさんが来てくれましたが
どうも電源などの操作ボタン部分の基盤が悪いっぽい
でも、すぐにどうにかなるものではないので
とりあえず様子を見てください・・ということでした
そろそろ寿命だと思います
そして携帯!
先日もフリーズしてしまって・・
こちらもそろそろ買い換えかな~
今度はカメラの画素数が高いものを買いたいです
twitterで画像とか載せるのに便利かな~って・・
はい、twitter、やっぱりはまっています(笑)

[ 2010/10/29 14:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ありがとうございました 

今週のオークションも、たくさんの入札、ありがとうございました
落札された方には詳細メールを送らせていただきましたので
ご確認、よろしくお願いいたします

さて、昨日もお知らせさせていただきましたが
twitter始めました♪
友人ileのkieから誘われていたのですが
なんかと~っても面倒な気がして・・・
でもでも、実際始めてみるとおもしろい!!!
blogは誰かに対して発信する感じですが
twitterは本当に自分ペースで、
思うがままに、思うがままのタイミングでつぶやく感じ
誰かに対して・・ではないので、本当に気軽というか、気楽というか・・
私の場合、一人で家での仕事なので、
特にこういうつぶやける場があるのは
なんとなく話をした気分になれるというか・・
う~ん、うまく説明ができませんが、とにかくblogとは全く別物です
なので、blogをやっている方も、やっていない方も
ぜひぜひ、試してみてください!
結構、はまっちゃいますよぉ~
私もまだ、全然フォローをしても、されてもいない状況
もしよかったらフォローしてくださいね~
私もちょこちょこ、つぶやいていると思いますので~~(笑)

cord 413

朝もつぶやきましたが、今日はロンTでは寒い!
でも、タートルに着替えるのも・・・
こういう時、veriteのアイテムっていいんです
なぜかというと・・アイテムが軽いから・・
重ねても、重ねても、肩が凝るようなことがないんです
私は家で仕事
さらにPCの仕事なので、
重い服は本当にNG!
すぐに肩が凝ってしまうんです
なので、そういう面からも、veriteのアイテムは本当に便利!

cord 414

プルオーバーはドルマンっぽいお袖なので
普通のカーデみたいなものは重ねられませんが
veriteのリネンシャツは、袖口が広めなので
こういうドルマンっぽいPOの上に羽織ることができます
な~んとなく重ねても、裾のレイヤーがいい感じ♪
うん、うん、やっぱりverite大好きです!!!
[ 2010/10/28 14:46 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

お知らせデス 


オークションに関してのお知らせは
twitterでお知らせいたします
今まで、MLにてお知らせしていた
締め切り後、完売していない商品情報
また、その商品の完売情報など
twitterでお知らせいたしますので
ぜひぜひ、チェックしてくださいね~

twitterは左サイドのウィジェットから入れます

[ 2010/10/27 13:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL 

cord 010

KAPITAL ブロックチェックワンピース(1)

本日はKAPITALのかわいいOPをpickup!
まずは大きめのブロックチェックがかわいいこちらから・・
ボコボコしたシワっぽい加工になったコーデュロイのような生地
独特な風合いがとても素敵でした
形はシンプルなシャツOPですが
そこはKAPITAL!
太もも横辺りにゴムシャーリングが入っていますので
フワっとした感じとはまた違う、個性的なシルエットになっています
このOPの上に半袖プルオーバーを重ねたり
ロングベストを重ねてあげたりしても、かわいいと思います

cord 012

KAPITAL デニムワンピース(1)

続いてはウエスタンシャツのようなデザインのデニムワンピースです
こちらは前あきタイプですので
こんな感じでコートチックに羽織っていただけます
羽織った時のラインが、思った以上にかっこよくてビックリ!
デニムの色落ち感もいいですし
着込んだ感じで、生地や襟がクシュっとシワっぽくなっているところも
かなりポイント高かったです!
ガーリーなレースOPに重ねても、大人かわいく着ていただけると思います
うん、うん、かなり素敵~~♪♪

cord 344

ここのところ、ショートパンツか、
フルレングスでも、サルエルっぽく穿く感じのパンツが多いので
たまには綺麗ラインのジーンズをロールアップしないで穿くのが新鮮!
こちらはDIESELのジーンズ
もう何年穿いているんでしょう???
これとは型が違いますが、今週のオクにはDIESELのジーンズも出品しますので
ぜひぜひチェックしてみてください!
さすがDIESEL、形の綺麗さはピカイチです!!

cord 345

トップスはOP+OP+ボレロの重ね着
裾の微妙な長さの違いがツボです

寒くなってきたからなのか・・
最近、めちゃくちゃ眠いです!
朝、起きれない・・というわけではないのですが
もうこの時間からすでに眠い!
やっぱり布団が気持ちのよい季節だからですかね??
今日もやっぱり眠いです・・

[ 2010/10/26 10:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup & DMG 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.26(Tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.27(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 10.27(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++



cord 067

si-ho sup ベローナワンピース(free)
OMG 5Pヒップボーンストレート(0)


本日のpickupはsi-hoのベローナワンピースです
リバーシブルで、どちらのデザインもかわいく
とても人気の高かったアイテムでした
こちらの表側は、切り替え上がウール
スカート部分は布帛の生地で、
赤がアクセントカラーになっています
前開きなので、OP+OPの重ね着にもピッタリです

cord 068

裏は赤のステッチが効いた、白のワンピースです
こちらはボタンを留めて着た方がかわいいかな~♪
裾に表側スカートの生地が見えるようになっていて
このワンポイントが結構いい感じです


□ 委託品募集のお知らせです 

年内UPの委託品も、あと15点ほどで締め切りとなります
早めの出品御希望の方は、ぜひぜひお早めに連絡をお願いいたします
年内オークション開催日は
10/26、11/9,11/16,11/30,12/7,12/14の予定です
よろしくお願いいたします
 
[ 2010/10/25 10:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

あまりにかわいくて・・♪ 

いつも土日は、更新お休みさせていただいていますが
あまりにかわいくて、かわいくて、UPしてしまいました

cord 411

ヴェリテのフロントボタンサルエルショーツ

サルエルはあまり得意な形ではないのですが
このパンツは、どうしても、どうしても、気になってしまって・・
届いてみて、実物、想像以上のかわいさでした!
素材感も、すばらしくいいですし、形もかわいい~♪
私の場合、ロールアップした方がしっくりいったので
こんな感じで穿いています

cord 413

足を開くと、股上深いサルエルってわかりますね(笑)

cord 414

バックスタイル、お尻部分の生地の下がりが、またまたいい感じ♪

cord 415

横からのラインはこんな感じでした
今期のヴェリテ、本当にヤバイです!
このパンツも、2色欲しいくらい!!!!
でもでも、すでに予算オーバーなくらい、秋物買いすぎなので
ここはグっと我慢しました(笑)
雑誌掲載されたアイテムで完売も早いようなので
早めに紹介させていただいちゃいました♪
本当にかわいいでっす!!!!

[ 2010/10/24 15:45 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ARMEN & John Bull 

cord 007

ARMEN フラワープリントWジップアップジャケット(0)
John Bull ミリタリーハーフパンツ(M)


本日のpickupは形がかわいいショートパンツ
John Bullのミリタリーハーフパンツです
やや大きめのデザイン
サイドのカーゴポケットが印象的です
パーカーやTシャツなど、カジュアルなアイテムにもピッタリですが
レースシャツやチュニックなど、ガーリーなトップスと合わせても
いい感じのコーデに仕上がります
今回はARMENのキルティングジャケットと合わせてみました
こちらは人気の花柄バージョン
遠くから見ると無地に見えるのですが
近くで見るとピンクの薄い花柄で
このさりげなさにやられます

cord 008

パンツはバックスタイルがやっぱりかわいい!
ポケットが立体的で、プクンと膨らむ感じに見えます
うん、うん、かわいいぃ~~~!!!

cord 402

そんな私もハーフパンツ!
今年は大きめな感じのショートパンツがお気に入り
ハイソックスの重ね履きをしていますが
今期はレギンスなどにもtryしてみたいデス
ボーダーや柄の入ったレギンス、かわいいですものね~~

cord 404

シャツは後ろ身頃が長くなっているので
プルオーバーといい感じのレイヤーになります
[ 2010/10/22 10:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

cord 001

wafflish waffle ブランブルTee(1)
si-ho sup ベルマーパンツ(1)


本日のpickupはsi-hoのベルマーパンツです
いやいや~、ライン、本当に綺麗です!!!
ストライプの生地なので、足を細く見せてくれますよぉ~
ブーツインにもピッタリですね
トップスはwaffleのブランブルTee
やや着丈も長めで、裾のデザインもかわいので
こういう細身パンツとの相性もバッチリです!!

cord 003

ブランブルTeeの後ろの裾
レイヤーフリルがキュートです♪♪

cord 400

今期秋、服の品揃えもだいぶ変わった私ですが
もうひとつ、ちょっとした変化が・・
それは色!
今まで苦手としていたブルー系
今期、積極的にtryしているお色です
今日もブルーグレーのリネンシャツにネイビー×ブラウンのロンTと
思いっきりブルー・・というより
くすみあるブルーを楽しんでいます

cord 401

天気が悪くて、色があまり上手に撮れませんでした(涙)
[ 2010/10/21 10:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cord 045

si-ho sup カルナリーシャツ(free)
si-ho sup リントンカーゴパンツ(1)


本日も昨日に引き続き、si-hoのアイテムをpickup!
まずは去年の人気アイテム
カルナリーシャツとリントンカーゴパンツの組み合わせです
カルナリーシャツはシャツ・・というよりカーデorJK感覚で着る感じ
でもでも、素材は薄いウールなので、とても軽く
お部屋の中で着ても、肩が凝ることはありません
着丈が短めなので、ルーズなジーンズとの相性も良いのですが
こんな感じで細身パンツで合わせてみても綺麗です
最近は私も、サルエルっぽいルーズパンツが多いので
たまにこういう細身のパンツを穿くと、すごく新鮮!
綺麗ラインのパンツですが、腰で落とし
裾をクシュクシュ弛ませてはくのがかっこいい!!
ストレッチも効いていて、穿きやすいですよぉ~

cordi 18128

si-ho sup リシアンサスシャツ(free)

続いては、とても雰囲気のよいブルーが印象的な
リシアンサスシャツです
ドルマンスリーブのような脇が大きめのお袖は
ふくらみがあり、なんともかわいい雰囲気
身頃にはネットの飾りが付いています
独特なしわ加工の生地で、シーズン問わずに着ることができるシャツ
白のシャツも良いですが、こういう色も重宝してくれるお色です

cord 357

グっと寒くなって秋の重ね着本番になってきました
・・とは言っても、家の中はお洗濯を乾かすように
ヒーターを入れているので、ちょっと暑い・・(^^ゞ
ロングスリーブというより、7分くらいのアイテムがちょうどいい感じです
ヴェリテのプルオーバー
透け感があるので、インにボーダーなどを着ると
ボーダーがやや透けて見えていい感じ♪

冠婚葬祭でいただいたカタログギフト
ついついオーダーしないで、期限切れになってしまったことも何度か・・
・・ということで、昨夜、家族に何が欲しいか聞いてみました
特に欲しいものがなかったら食べ物にする??と提案すると
イワハラくん
「おかきは??」
おかきって、お菓子のおかき??
家族一斉に「えぇ~~~!!???」
「じゃあ、ジャムのセット!毎朝、食べているもんね」
えぇ~~???
それって普通に買っているものばかり
彼は、いつも買っているものだから、無駄がないという
とてもシンプルな考え方のようです
「こういう時だから、いつもじゃちょっと買えないな・・っていう
ちょい贅沢な食べ物を頼んだ方がいいんじゃないの?」と私
果たして、どちらの選択が普通なのか・・
結局、昨日は決まらぬまま話終了!
もうちょっと早かったら、ジューサーにしたんだけど
この前、壊れて買い換えちゃったし・・
(買ったのと同じジューサーがカタログに載っていました)
みなさん、何かオススメありますか?




[ 2010/10/20 11:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cord 061

si-ho sup アンティークローズシャツ(free)

本日のpickupは、si-hoのアンティークローズシャツ
ガーリーなアイテムですが、どこか甘すぎない雰囲気が絶妙です
フリル使いがかわいく
身頃はほんの少し裾が狭くなっている感じなので
バルーンまではいきませんが
身頃ラインに丸みがあるところがポイントです
画像ではわかりませんが、生地には刺繍が入っています
フレアの袖口は、透け感ある生地のレイヤー
どこをとってもすばらしくかわいいデザイン♪

cord 062

着丈が短めなので、バックポケットがバッチリ見えます!!
サルエルパンツにもかわいいですよぉ~~

cord 058

こんな感じでベストとの重ね着にもピッタリです
次回のオクは、この他にも
si-hoの完売が早かったアイテムが出品されます
お楽しみに~~!!

[ 2010/10/19 10:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nest Robe 

cord 046

nest Robe オーガニックコットンプルオーバー(free)

本日のpickupは重ね着のインナーにピッタリ
カットソー素材のAラインのプルオーバーです
Aラインプルオーバーはチュニックの重ね着にと~っても重宝するアイテム
こんな感じで、秋冬にノースリーブ物を着るときのインに
思いっきり便利なのです

cord 047

さらにノースリーブを重ねるとこんな感じに・・
これ、普通のタンクトップをインに着た場合は
こういうニュアンスは出ませんよぉ~

cord 048

裾の重なり合い・・う~~ん、かわいすぎるぅぅ~~♪♪

cord 381

週末はどちらもケイトの試合でした
土曜日は新人戦地区予選の準決勝→決勝
無事、優勝しましたが、内容がと~っても悪くて・・
はい、もちろんケイトも悪く、準決勝では干されて
試合に出れない時間もた~~くさんありました
試合後、家に帰ってきたケイトも
とても優勝したとは思えない暗い顔
・・というわけで昨日の県外遠征では
みんな気合いが入ったのか
土曜日とは別チームのようながんばりも見ることができました
そうはいっても、いい試合もあれば、
思いっきり動きの悪い試合もあり
なかなか安定しない感じです
まぁ、新チームもスタートしたばかり!
チームワーク良くがんばって欲しいと思います
とりあえずいい試合もありよかったデス
今日からテスト週間で部活はお休み
帰りのバスで「テストまではし~~っかり勉強するように!」と
先生に言われていました
テストは木曜日に5教科一気に行われます
3日で5教科の勉強しきれるのかな??
不安です(笑)
[ 2010/10/18 13:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジョン・モロイ、DIESEL、OMG & wafflish waffle 


cordi 18171

ジョン・モロイ アランステッチフードロングベスト(36)
OMG 5Pヒップボーンストレート(0)


ロングスリーブのニットカーデに見えますが
こちら、ジョン・モロイ定番、人気商品のロングベストです
お色はブラック
形の良さに加え、と~っても暖かいのが魅力のアイテム
白のOPにサラっと羽織ると、とても綺麗です
お袖がないので、ロングコートのインにも着れるのはうれしいですね
ショートパンツに合わせてもかわいいですよぉ~♪

cord 199

wafflish waffle ハマーワンピース(1)
DIESEL CROSSIM(25)


パイナップルを思わせる元気イエローのハマーワンピース
襟の形はやや大人っぽく
でもでも、ヨーク下からのデザインはかわいらしく・・と
絶妙な大人かわいいワンピースです
前身頃は布帛の生地
後ろ身頃とポケットには天竺素材を使い
生地でもニュアンスを出しています
ボタン部分の編んだモチーフもいいですね
今年の秋冬は、こんな感じで
柄物との重ね着に挑戦して
色合いで遊んでみるのもいいですね♪
ジーンズはDIESELのCROSSIM
細身のジーンズは、OPやスカートとのスカパンに
とてもバランスよく合わせていただけます
こちらのジーンズもさすがDIESEL!
ラインの綺麗さはピカイチですので
このようにロールアップして穿いても、
ロールアップしないで穿いても、
どちらもとても綺麗でかっこいいです!

cord 054

ちなみにハマーOPの夏バージョンはこんな感じです
本当はpickup画像を撮った時はまだまだ暑く
ノースリーブで撮っちゃったのでした・・

cord 194

今回、pickupで着ていたのはkelenのSHIHO CHECKチュニック
こちらは9月に
mielさんに行った時に試着して、と~っても気に入ってしまったアイテムです
いつもの私でしたら、こちらのお色ではなく
絶対にネイビーの方を選ぶところですが
こちらのお色が新鮮でしたし
手持ちのアイテムとの組み合わせもしやすそうでしたし
なにより、いずみさんが、ブルー系の重ね着を
今年はとてもオススメしている・・ということで
こちらのチョイスしました
なかなか暑くて着ることができませんでしたが
そろそろ出番かな~~~♪
[ 2010/10/15 12:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.12(Tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.13(Wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 10.13(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 097

wafflish waffle エゴンジャケット(1)

本日のpickupは、4wayで着ることができるエゴンジャケットです
光沢あるナイロン素材で中綿入り
軽くて暖かく、デザインもよく、しかも4way!
重宝すること間違いなしの万能アウターです
今回の着画はお袖とフードを取ったベストバージョン
こんな感じで、ショートパンツに合わせていただくと
クールな印象で着ていただけます
着丈が長めのベストも新鮮ですね~♪
今回、slowでpickupしていないsi-hoのアイテムもたくさん!
今週のオク、楽しみにしていてくださいね~~♪

3連休の初日土曜日
急遽、mielさんに行ってきました
友達がジーンズを欲しいと言っていて・・
また、私も試着したいものもあり
「じゃあ、行っちゃう!!」と金曜日の午後、決まりました
本当に私も友達も笑っちゃうくらい行動力があります(笑)
今回もものすご~~~い盛り上がり!
でもでも一番うれしかったのは、生きなちゃんに会えたことでした♪
本当にかわいい子で、家が近かったら
一晩、泊まりにこさせて~~!とお願いしたいくらいでした
いずみさんに甘えるかわいいところを見せてくれると思えば
スタッフさんにすぐにでもなれるよ・・というくらい、
いずみさんのお手伝いもしてみたり・・と
いろいろなきなちゃんを見ることができました
次回も会いたいな~~!
覚えていてくれるかな~~??
もちろん、試着しまくり、しゃべりまくり・・はいつものこと
試着する物、全てかわいくて、欲しい物の山でした

今回、迷いに迷ってgetしたのがこちら!

cord 385

大きく撮ろうとしたら、下が切れてしまいました(笑)
nest Robeのレザーレースアップシューズです
いつもDr.マーチンのブーツばかりなので
パンツに合わせやすい、このくらいの丈の靴が欲しかったのですが
なかなか気に入る形がなく・・
しかも、この色、すご~~くかわいくありませんか?
でも、お値段がお値段なので、なかなか試着なしでは買うことができず・・
実際、履いてみると、ショートパンツにもジーンズにも
ものすご~~く合わせやすくて・・
去年、やはりパンツに合わせたくて、スウェードのこういうタイプの靴を買いました
失敗しても良いように、とてもお安いまではよかったのですが
やはり靴はいいものじゃないと結局ダメですよね
この靴も履き倒すぞぉ~という気持ちで購入を決意しました
(ちょい大げさ(笑))

cord 384

この日の全体のコーデはこんな感じ
いつもはロールアップ少なめに、長めの丈で穿いている
こちらもnestのデニムペインターパンツ
一折り多くして、ソックスがチラっと見えるくらいのロールアップに・・
うん、うん、やはりこの形、そしてこの色、大好きです!!

cord 388

そしてこちらが本日のスタイル
ハイソックスは普通に穿いても、この靴にかわいいと思いますが
今日はクシュクシュさせて合わせてみました

そして、いずみの部屋で紹介させていたこちら

blog 2016

地元の友達がと~~っても飲みたがっていたので
彼女へのお土産と、自分達用に購入
お豆腐屋さんの手作り豆乳で
おばちゃんがその場で
おたまでひとつひとつ、カップに豆乳を入れるんです!!
もぉ~、めちゃくちゃビックリしましたよ
お味は本当にお豆腐の味!!
その飲みやすさにもビックリしました
今ではmielさんのお客様にもすっご~~く人気みたいです

いつものようにあっと言う間の3時間でしたが
本当に中身の濃い、楽しい時間でした
11月にもまた行っちゃいそうだな~(笑)
[ 2010/10/12 11:21 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 086

wafflish waffle プルチェラパーカー(1)
wafflish waffle オベロンパンツ(1)


本日のpickupは、waffleのかわいいパーカー
プルチェラパーカーです
カーキの身頃にパッチのフード
昔のwaffleを彷彿させます
前あきなので、今のシーズン
ちょっと羽織るのに、めちゃくちゃ便利です
身頃のラインも綺麗で、お袖も長めなので
カジュアル過ぎないところがいいですね
パンツはオベロンパンツ
この膝下丈のジーンズは、見た目もかわいいですし
レギンスと重ねたり、ブーツと合わせたりと
足元のアレンジが効きますので
やっぱり1本は持っていたいパンツですね

cord 087

パッチフードもかわいいし
パンツの形、すご~~~~くいいですよね!
かなり好み♪

cord 084

時々、若い子がパーカーのフードを被っていると
かわいい~~って思ってしまう私
たまには挑戦しちゃっても、罪にはならないでしょうか??(笑)




[ 2010/10/08 09:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

KAPITAL 

cord 094

KAPITAL カメラパンツ(0)

本日は昨日に続き、かっこいいパンツをpickup!
こちらはKAPITALのカメラパンツ
お色はこちらも昨日に続き、カーキ色となります
ブーツカットで、股下長め
バックポケットが印象的です
生地が薄めなので、太ももあたりの自然なゆるみがいい感じ
裾は折って穿いています
ブーツカットなので、足長効果大!
最近、サルエルっぽい落として穿くパンツばかりだったので
たまにはこういうラインのパンツ、新鮮でいいわ~って思っちゃいました

cord 330

今日も暖かいので、家ではノースリーブです
久々、si-hoのトップスの重ね着!
やっぱりかわいいな~って実感です
シオンは強歩大会
30km弱、走るみたいです
女バスみんなで表彰台に上がるぅ~!と
無謀なことを言っていました
数日前まで、いやだ!いやだ!と言っていたのに・・
とりあえず、足を痛めず、無事に完走してくれればOKです
[ 2010/10/07 10:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

John Bull 

cord 090

John Bull カーゴパンツ(M)

本日のpickupはかっこいいこのパンツ
John Bullのカーゴパンツです
細身ラインで股下が長く
めちゃくちゃかっこいいパンツでした!!
サイドのカーゴポケットに、まず目がいきます
ポケットの大きさ、立体感、絶妙でした
また、着画ではわからないのですが
膝部分にタックのようなものが入っていて
独特なラインが出るようになっています

cord 091

バックポケットは小さめで、お尻の形を良く見せてくれます
また、裾にボタンの付いたリボンのようなものが付いていて
(裾、足首の辺りです!見えますか?)
これがまたポイント高い!!
腰で落として、裾を弛ませて穿くと
すご~~くかっこいいです!!!
個人的に惚れ込んでしまったアイテムです♪

cord 383

ポカポカな秋晴れ
家の中はお洗濯を乾かさなければならないので
暖かさをkeepしているため
まだまだノースリーブでいます
お買い物の行く時は、ボレロやカーデを羽織るのですが・・

cord 382

春に買ったnestのリネンプルオーバー同様、
ノースリーブにプラスするのに便利な
ヴェリテのリネンドルマンプルオーバー
この時期はノースリーブの上にサラっと重ねますが
寒くなったら今度はタートルやシャツとの重ね着に
とても重宝してくれるアイテムです
ただ・・
薄手のリネンは、とてもデリケートなので
引っ掛けるのだけは気をつけなければ・・(笑)



[ 2010/10/06 09:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 074

wafflish waffle リクニスワンピース(1)

本日のpickupはwaffleのリクニスワンピースです
オリジナルのジャガード生地がいい感じ♪
ストンとしたすっきりしたラインで
クラシカルな雰囲気がとても素敵でした
ラインモチーフの入り方も魅力的
裾のレイヤーにもググっときますね

cord 075

バックスタイルがまた素敵なんですぅぅ~!
裾の切り替え部分には、スパンコールを使ったフリルモチーフ
はっきり言ってやられます(笑)

cord 072

wafflish waffle デルフィノカーディガン(1)

ボレロや短め丈のカーディガンとバランス良く重ねることができます
裾に黒を使っているので
黒の羽織は思いっきりハマリますよぉ~
デルフィノカーディガン、袖口や襟がニットレースなので
着用した時、肌やインに着たものがチラ見えします
これがまたいい感じ!
ボタンのないカーデなので、動くたびに生地の動きがあり
こちらもポイントが高いところです

ここのところ、ものすごい勢いで委託品が集まりました
本当にありがとうございます♪
たくさん委託品が集まりましたので
11月は3回、オクを開催できることになりました
しかも、品揃え、どの週もいいんです!!
楽しみにしていてくださいね
そんなこんななので、今週は仕事がピークの忙しさ・・
撮影したり、ページを作ったり・・とバタバタしています
12月分の委託品も埋まり始めていますので
もし、年内に出品希望の方がいらっしゃいましたら
早めにお問い合わせくださいませ
よろしくお願いいたします♪



[ 2010/10/05 12:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー 

cord 079

D&D カウチンベスト(L)
D&D ガウチョパンツ(160)


久々のpickupですぅ~!
waffle、si-hoが多い・・とお知らせしておきながら
まずはDDのアイテムから・・
キュロットのような形がかわいいガウチョパンツ!
ペンキ、油染み、色落ちなどのused加工も完璧!
着画ではわかりませんが
後ろポケットにはヨーク切り替えがあり、
パンツを2枚重ねたようなデザインになています
カウチンベストは、それほど着丈が長くないので
ガウチョパンツと合わせると、バックポケットがしっかり見えるので
とてもかわいいバックスタイルに仕上がります・・と
ここまで書いておいて、バック画像を撮らなかった私・・
うぅぅぅ~、ごめんなさいm(__)m

さて、8月からチョコチョコと買っていた今期の秋冬アイテム
暑さがず~っと続いていたので
クローゼットの中で出番を待っていたのですが
やっと登場できる感じになってきました
今期は重ね着が今まで以上に面白く
かなりヴェリテにはまってしまったこともあり
クローゼットのアイテム、夏から秋に変わっての季節の入れ替えではなく
アイテムの入れ替えになりそうです(笑)

cord 377

昨日は暑かったので、ノースリーブで過ごしました
でも、さすが9月
ノースリーブでも、色合い、素材感はしっかり秋物に・・
ヴェリテのバルーンチュニックtumuguのベスト
手持ちのショートパンツは淡い色が多かったので
秋冬用に濃いお色のショートパンツを探していたところヒットしたのが
ヴェリテのイージーハーフパンツのスミクロ!
ヌーコンフィーやヴェリテのblogで見て気になっていて・・
厚手のコットン素材で、このデカパン風なデザインが気に入りました
私が持っているチノショートパンツとは色だけではなく
素材も形も全く違うので、カブる心配もないし・・ということで
mielさんでお取り寄せしていただきました

cord 381

そして今日はこんなスタイル・・
やはりトップはバルーンチュニック、そしてパンツはイージーハーフパンツ
肌寒いので、さすがにノースリーブは・・(^^ゞ
ラウンド5分袖カーディガンを羽織りました
今期、リネンニットショートボレロを購入しましたが
これがまた、羽織にかなり重宝していることと
いずみさんのオススメもあり、こちらのカーデもget!!
ボレロとは全く違う印象ですし、あまりに形がかわいくて
届いた時には感激の嵐でした!!
今日のスタイルも、白とブルーだけなら春夏のイメージになっちゃいますが
パンツにスミクロを入れたので、夏の印象にはなりません
ラウンドカーデ、悩んでいる方、かなりオススメですよぉ~~(笑)
私は薄手のロンTや7分袖Tを着ない方なので
この時期、ノースリーブプラス羽織りが一番便利!
なので、ボレロもカーデも、ヘビロテになるかもです


[ 2010/10/04 11:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 374

今週のオークション、本当にたくさんの入札、ありがとうございました
お譲りできなかったたくさんのお客様、ごめんなさい!!
でもでも、次回のオークションも、ものすご~~い品揃えになっていますので
楽しみにしていてくださいね~~♪
pickupは月曜日からさせていただきます

委託品もたくさんのお申し込み、ありがとうございました
11月は3回、オクを開催できることになりました!!
11/30分、若干開きがありますので
もし、早めに出品したい方がいらっしゃいましたら
お早めにお問い合わせくださいませ
12月は2回開催の予定です
年内出品したい方も、お早めにお問い合わせくださいませ
まだまだたくさんの委託品、募集しております♪

さて、めっきり寒くなっちゃいました
久々に着たpeaceのハーモニックブラウス
今年の秋冬、個人的にネイビー系を取り入れていきたいので
このアイテムも出番が多くなりそうです

[ 2010/10/01 10:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: