fogリネンワーク & パーリッシ 

cord 021

fogリネンワーク ノースリーブワンピース(free)

本日のpickup、まずはこちらから・・
リネン素材のとても涼しげなOP
モノトーンのチェックなので、大人っぽい雰囲気があり
とても綺麗に着ていただけます
着込んでいくほどに、リネンが馴染み
どんどん着やすくなっていくと思います
白のパンツと合わせ、モノトーンコーデ、楽しんでみました
パンツはあえて、ロールアップしないで・・

cord 024

パーリッシ 花柄チュニック(free)

パンツはそのままで、トップスをチェンジ!
チェック柄の次は、花柄です
ベージュの生地にパープルのお花
色合い、とても綺麗でした
今回は裾レースのプルオーバーをインに持ってきて
裾をレイヤーにしてみました
チュニックの着丈がそれほど長くないので
こういう裾レースアイテムとの重ね着にピッタリです♪

cord 239

今回、コーデに使ったのはヴェリテのコットンリネン尾錠パンツ
waffleのサルタンシャツ、ヴェリテのボーダーノースリーブ、そしてsi-hoのアクタキャミ
私服コーデはこんな感じで~す

サッカー、ベスト8入りならず・・
と~っても残念です
PKはもう観ていることができず
クッションをかかえ、そ~~っと覗くように観ていました
でもでも、本当に最後までがんばっていたと思います
きっと4年後のW杯につながっていくことでしょう
4年後、本当に楽しみになってきました
ベスト8の組み合わせも出ましたが
決勝のような組み合わせもあり
まだまだワクワク、ドキドキが続きそうです
とりあえず、今夜放送のスペインVSポルトガル戦、予約録画して
明日、じ~っくり観たいと思います
みなさん、今日は眠い一日だと思いますが
一緒にがんばりましょぉ~~!!



[ 2010/06/30 11:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

アデュートリステス コンジェペイエ & ラグシスタ 

cord 019

アデュートリステス コンジェペイエ ストライプチュニックワンピース(free)

本日はストライプのOPをpickup!
まずはアデュートリステス コンジェペイエのこんなかわいらしいOPから・・
襟ぐりが大きく、お袖はややパフスリーブっぽい形
裾にかけて広がる感じのチュニックっぽいラインが
と~ってもかわいかったです
こんな感じでショートパンツに合わせ
ミニ丈のOPとして着てもかわいいですし
前あきなので、羽織としても使えます
いやいや~、それにしてもかわいいですよね~~♪♪

cord 014

ラグシスタ ストライプワンピース(free)

こちらはプルオーバータイプのワンピースです
透け感のあるような薄い素材なので
ロングスリーブですが、夏でも着心地が良いと思います
胸のピンタックの部分には、白いガーゼのような生地が使ってあり
これがまた、とても雰囲気がよかった♪
リネン素材の半端丈パンツなどと合わせると
涼しさUPで、一段と夏らしいコーデに・・・♪

さて、いよいよ今夜ですね!!!
ベスト8入りめざし、がんばれニッポン!!!!!
私にしてみれば、真夜中の時間
今日は委託品入荷待ちで時間があるので
お昼寝をしっかりして、夜に備えたいところです
でも、でも、この暑さ・・
クーラー、入れないとダメかな~~??
さぁ、気合いを入れて、今夜、盛り上がりましょう♪♪
[ 2010/06/29 10:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ボンヴュータン & マカフィー 

cord 013

ボンヴュータン リバティープリントワンピース(1)

本日もかわいいOPをpickup!
2色の花柄生地の組み合わせがかわいい
リバティープリントワンピースです
お袖は7分で、腕を細く見せてくれます
kまかいリバティープリントですが
着てみると柄がうるさい感じは全くなく
思った以上にすっきり着ることができました
無地の前あきOPのインに着てもかわいいですし
プルオーバーを上に着て、スカート部分だけ見せてあげるのもいいですね

cord 008

マカフィー チュニックブラウス(free)

こんなな感じでチュニックラインのシャツを羽織ると
花柄の見える分量がなかなかいい感じでした
こちらはマカフィーのアイテム
一枚で着ても、羽織で着てもかわいいので
持っていると重宝してくれるアイテムです
ブラウスの形、と~~ってもかわいいですよぉ~~♪

cord 243

土日は高校のインターハイの決勝リーグでした
すでに先週、1敗しているので
気持ちを切替、いいゲームをして欲しいと懇願!
土曜日はチャンピオンチーム相手に、なかなか強気で挑めたので
負けはしましたが、気持ちをしっかり切替え
いい試合ができてよかった~と一安心
日曜日もこの勢いで・・と思っていました
でもでも・・昨日の試合は全くダメ
結局、3敗で県4位に落ちてしまいました
3年生はこれで引退
ずっと2位を守ってきただけに
とても悲しい結果になってしまいました
今日から新チーム
今まで以上にチームワークを大切にがんばってほしいと思います


[ 2010/06/28 11:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

RNA、アデュートリステス & si-ho sup 

cord 006

RNA カットワークレースワンピース(M)

本日はかわいいOPをpickup!
まずはグレープのお色がと~ってもかわいいRNAのOPから・・
やや透け感のある薄い素材で
ウエスト下の切替下にギャザーが入っているので
スカート部分がフワっと膨らむ感じがかわいいのです♪
お袖は口が広めで、丈が短めなので
着てみるとフレンチスリーブのように見えますね
ボタンを閉じて着ても、形がとてもかわいいのですが
こうやってOPに羽織ってみてもかわいい♪
存在感のあるOPです

cord 001

アデュートリステス コットンリネンワンピース(free)

今度はコットンリネンのベージュのOPを羽織ってみました
OP一枚で、こんなに雰囲気が変わります
落ち着いた印象で、上品な感じ
程よいスカートの広がりで、
羽織った時のラインがとても綺麗です
う~ん、こちらもかなり好きな雰囲気♪
やはりOP+OPの重ね着、いいですよね~~~!!

cordi 18039

si-ho sup ノイエスエプロンワンピース(free)

次回のオークションは着画が多いので、もうひとつ紹介
こちらは私服コーデです
今も大好きなノイエスエプロンワンピース
かわいいです!!!
すっきりしたラインで着ることができるので
細身パンツとの相性◎!
前スカートは布帛の生地で、
フリルのデコレートがとてもいい感じ
後ろスカートはシワ感のある透ける素材
この2枚の生地だけでもやられちゃいますよぉ~

さて、さて、さて~~!!!
みなさん、見ましたか?
もちろん、見ましたよね~~!!!
やったぁ~!ニッポン!!
おめでとぉ~~~!!!!!!!
大興奮でした
いつもより30分早く起きて、筋トレをしながら観戦!
フリーキック、すばらしかった~~!!
前半残り10分くらいのところで、外へ出てトレーニング
戻ってきたのが、後半20分過ぎくらいのところだったかな?
まだ2:0でしたが、デンマークに押されている感じ
ストレッチをしながらまたまた観戦していると、相手のPK!
ナイスキーパー!!!と叫ぶ間もなく、ゴールを入れられ・・
えぇ~、ヤバイ!!!
いつもだったら、ここで↓になっちゃうところですが
今のニッポン、違いましたね!
この後、追加の一点!!
もらった~~!!!
試合終了のホイッスルを聞いた時には、もうきゃあ~きゃあ~!の大騒ぎでした
実のところ、今回のW杯、きちんと試合を見たのは、これが初めて!
これで次の試合も堂々と観ることができます!!
やっぱりスポーツはいいですね~~!!!!
さぁ、どんどん勢いを付けて・・
がんばれ!ニッポン!!!

そして、もうひとつ
今日はマイケルの命日
もう一年も経つんですね
マイケルの命日には、毎年、「This is it!」を見ようと決めていたので
仕事を片付けて、ゆっくり鑑賞しようと思います
久々だから、また泣いちゃうんだろうな~




[ 2010/06/25 10:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cord 001

si-ho sup アルプラワンピース(2)

本日のpickupは、私もと~っても気になっていたアイテム
si-hoのアルプラワンピースです
si-hoのOPは、本当にどのシーズンもかわいいものばかり
私のツボをくすぐってくるんです
お値段が・・ですので、毎シーズン買うことはできないので
欲しい!欲しい!!という気持ちを抑えるのが大変です(笑)
アルプラワンピースはとても上品
透け感のある薄いストールが付いていますので
このストールでいろんなアレンジもできます
おしゃれ着っぽい雰囲気なので
今回はあえてカジュアルな感じで・・
レースキャミを使ったスカパンスタイルに羽織ってみました
OPを羽織るのと羽織らないのとでは
コーデの雰囲気が全く違います
こんな感じで、普段にも気軽に着ることができますし
コサージュなどを付ければ、ガラっとフォーマルっぽい感じにもなるので
私だったら、入学式や卒業式にも着ちゃうかな~
式だけのフォーマルウエアは、本当に出番が少なくて
どうしても買う気になれませんが
こうやって普段にも着ることができるのであれば
抵抗なく買えちゃいますよね

サーバー移設、無事完了いたしました
特にトラブルもなくやれやれ・・
更新日と重なったので、ドキドキでした
たぶん、このままトラブルも起きないとは思いますが
もし、オク中にトラブル等ありましたら、
slow、MLにて連絡させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

では、今週のオークションもどうぞよろしくいたします
たくさんご参加、お待ちしております
[ 2010/06/22 10:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.22(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 6.23(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 6.23(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 014

wafflish waffle リリージャケット(1)
si-ho sup アジェラートフードTee(free)
wafflish waffle ライマパンツ(2)


本日のpickupは、プチオクでも大人気
入札が殺到したリリージャケットです!
上質のブラックリネンで、素材だけでもやられますが
形がまた、かわいいんですぅ~♪
着丈は短く、お袖は袖口に掛けて広がりがあります
やや短めの袖丈で、袖口にはレースが・・
私も買い逃したことを今でも後悔しているアイテムです
今回はスカートのようなラインがかわいいライマパンツと合わせてみました
これでインをシャツにすれば、お仕事にもOK
私はちょっとカジュアルダウンしたかったので
フードTeeを合わせてみました
このフードTeeはsi-hoのアイテム
と~っても生地が薄く、インナー使いにピッタリです
こういう薄手のパーカーは、重ね着にとても重宝するので
一枚あるといいですよ~!!

cord 251

前回のフリルタンクと一緒に購入したアイテムは
maoのコットンリネンボーダープルオーバー
こちらもboobyさんのの画像にやられたアイテム
その着画はこちら

小柄でかわいい小林さんが着るよりも
着丈が短くなってしまっています(^^ゞ
でもでも、この肩の落ち感、最高に好き!!
秋冬はニットベスト感覚で使えるので
フルシーズン、着まくりたいと思います

週末、土曜日はシオンのインターハイの決勝リーグ
日曜日はケイトの県選手権準決→決勝でした
シオン達はまさかの負け!
しかもかなりの点差がありました
ハーフタイムまでは、負けることはないと思っていましたが・・
シオンも全く良くなく、中学からの試合全部含め
ディフェンスの悪さはワースト1だったと思います
彼女も自分の悪さに涙していました
気持ちを切り替えて、今週末の2試合は
全力で後悔のないようにプレーして欲しい・・と思っていたところ
なんと、彼女、左手薬指付け根のグリグリの骨に
ヒビが入っていました
3ピリの途中でやってしまったらしく・・(涙)
3週間くらいでくっつき始める・・と診断されました
もぉ~、去年はインハイ初戦で靱帯を故障
今回は故障なしでいける!って思っていたのに~~(>_<)
そんな彼女、明日から練習をやる・・と言っていうことを聞きません
休んだ方が早く治るし、しっかり治さないと
ヘンは風にくっついても困るし・・と言ってもダメ
我が家の娘達、本当に頑固です
ケイト達は準決で優勝常連校とあたってしまい
こちらはトーナメントだたため3位となりました
ベスト4に揃った学校も成績も、シオンの時と同じです
来月の県総体はベスト4のチームでの総当たりのリーグ戦となりますので
絶対に関東に行く!と盛り上がっています
先日の総体郡大会の優勝祝いもあり、
夜は食べ放題のお店で祝勝会&気合い入れ会(笑)
ママ達も一丸となってサポートしようね~~と盛り上がりました



[ 2010/06/21 11:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


..........................................................................................................  

□ 委託品募集のお知らせ □

ただいま、7、8月分の委託品を募集しております
春夏アイテムの委託品御希望の方は、早めにご連絡、お待ちしております
一番早くて7月2回目のオークションとなります
たくさんに委託品、お待ちしております♪


..........................................................................................................

cord 008

wafflish waffle ロータスパッチワークシャーリングトップ(women)
wafflish waffle チノドライパンツ(S)


本日のpickupは、waffleのちょっと懐かしアイテム達
ロータスパッチワークシャーリングトップとチノドライパンツです
シャーリングトップは毛羽立ちのあるとても柔らかい生地で
襟~袖口の形がとてもかわいいです♪
着画ではわかりませんが、襟元フリルは柄生地を使っていて
これがまた、めちゃくちゃいいんです♪♪
こんな感じで、レースキャミをインにもってきていただくと
裾レイヤーもかわいく、一枚で着るのとは、また違った新鮮な印象に・・
チノドライパンツは太めラインがとても綺麗です
サイドには花柄ラインが入っていますので
太めでもすっきりしたラインに見えます
裾にはリボンが入っていますので
絞って穿いていただくと、また違った雰囲気になり
ブーツ似合わせたりすると、とてもかわいいです

cord 007

wafflish waffle ジャジィジレ(1)

ベージュ系コーデなので、こういうブラウンのロングアイテムを羽織っても
とても素敵ですよぉ~
ジャジィジレはパンツとの相性もよく
また、夏にブラウン・・というところが個人的にやられどころです


cord 246

夏物はもうフィニッシュ・・と思っていたのに
またまたやられてしまったのがこちら
ラグシスタのフリルタンクです
先日のboobyいずみさんのblog
サルタンシャツとの重ね着画像を見て、一目惚れでした
私もサルタンシャツを持っているので、それに合わせて・・というのもありますが
一枚で着た感じ、絶対に好みだわ~~!と・・
全体の雰囲気がわかりやすいように、まずは一枚で着てみました
思ったより大きめだったので、インにキャミは必須
着丈も長めなので、いろんなトップスと重ね着を楽しめそうです
画像ではお伝えしきれないのですが、とにかく生地感がすご~~くいいです!!!
肌触りがよくて、最高!!

cord 247

この日は、si-hoの数年前のレースキャミ→アクタキャミ→フリルタンクと3枚重ねです
購入するときは、いずみさんに直接電話して
よ~~く商品のことを伺って購入を決めるのですが
このラグシスタやglazのアイテムって
一見、目立つアイテムではありませんが
でもでも生地だったり、形だったりがすごく良くて
その良さを画像で伝えることが難しいですよね・・って話になりました
私もglazのカットソー類は素材感が好きで、7分やロンTを愛用していますが
メインにはならなくても、やっぱりいいんです♪
このラグシスタのフリルキャミも、商品画像だけの時は
私も思いっきりスルーしてしまっっていました
今回のblogのように着方の提案をしていただくと
「かわいい~!どうして今まで見逃していたんだろう~??」って
改めて、商品のかわいさにググっと引き込まれます
直接SHOPさんに行くことができれば
きっとその良さがすぐにわかると思うのですが
ここが通販組のツライところ
だからSHOPさんで重ね方などを大きな画像で載せてくれると
本当にありがたいな~って思います
こちらと一緒にもうひとつ、リーズナブルなアイテムをgetしましたが
そちらは次回に・・♪♪
[ 2010/06/18 10:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 033

wafflish waffle テレジーンワンピース(1)
wafflish waffle パルデスパンツ(1)


本日のpickupはwaffleのかわいいキャミOP
テレジーンワンピースです
お色はベージュ
ペチOPのような感じで、重ね着にもってこい!のアイテム
前あきOPなどを上に羽織り、OP+OPのコーデにも使えますし
こんな感じで、裾レースのトップスに合わせてもかわいい♪
今回は膝下丈のパルデスパンツと合わせてみました
夏は白~ベージュという淡いトーンのコーデ、オススメです!!

cord 235

久々、夕方のUPとなりました
ケイト達の総体地区予選、準決→決勝の日
無事、優勝しました~~!!!
勢いにのって、日曜日の選手権の準決→決勝戦も
強気で戦い抜いてほしいです



[ 2010/06/17 17:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 


cord 025

wafflish waffle パロスプルオーバー(1)
si-ho sup ブラックデニムタックスカート(free)
wafflish waffle フレンチマリーゴールドアンダーパンツ(1)


本日はグレー&ブラックの落ち着いた色合いのコーデとなりました
パロスプルオーバーは薄手素材の着丈の長いプルオーバー
フレンチスリーブのような小さなお袖には、袖口にレースが・・
身頃のモチーフからのドレープがとても綺麗です
si-hoのブラックデニムタックスカートは、前から見ると
広がるラインではないのですが・・

cord 028

後ろスカートのお尻の下からにタックが入っていて
横、後ろからのラインがと~ってもかわいいんです♪
プルオーバーは身体を薄く見せてくれますので
サイドから見た感じがとても綺麗です
いつもならブーツ・・というところですが
今回は裾フリルのレギンスを穿いて
スカート裾からフリルをチラリ♪

cord 217

朝、娘達の登校時間には大雨でしたが
今はものすご~い青空になりました
気持ちいい~と言いたいところですが、湿気が。。
かなりベタベタ感があります
昨日はケイトの郡総体
前回、地区優勝をしているので、第一シードだったため
一回戦は不戦勝となり、昨日は1試合だけでした
明日、準決→決勝となります
ケイトは日曜日のリベンジでがんばる!とやる気満々
確かにシュートは前より入れたし、ディフェンスもがんばっていましたが
ゲームや相手のプレーを読むこととかできないし
細かいところがやっぱりヘタ・・
もともとセンスがあるわけではなく、努力だけなので・・(^^ゞ
まぁ、それでも本人がバスケ大好きですし
チームで勝利を勝ち取るので
自分の娘の悪いところばかりが目に付きますが
個人のことは、まぁいいか~って思って、めいっぱい応援します♪♪
そうそう、昨日、このスタイルで応援に行ったら
ケイトの先輩に
「みいちゃん、上は思いっきり夏だけど、
下は見ているだけで暑そうだ~!」と言われました
「暑い!なんてこと気にしていたら
オシャレできないぞぉ~!」と返しておきました(笑)
私の場合、寒いのは超NGですが、暑いのは平気ってこともあるんですけどね




[ 2010/06/16 11:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 023

wafflish waffle ピフローラTee(1)
wafflish waffle ノビリスパンツ(2)


本日はシンプルで着回しの効くアイテムをpickup
チャコールグレーのシンプルなピフローラTeeと
ラインの綺麗なノビリスパンツです
いつもなら、着丈の長いアイテムはショートパンツなどと・・
細身パンツはロールアップして・・というのが
私の定番的な着方ですが
今回、ノビリスパンツのサイズが大きかったこともあり
シンプルに、腰で緒として穿いてみました
腰で落として穿いていただくと、
太もも部分に、パンツの一番太いところが来るので
太もも部分がパンパンにならず、
いい感じのシワが入り
足を細く見せてくれます
足下はあえてサンダルで・・
ちょっと今日はゆったりめの一日を過ごしたい・・
そんな日には、こういうラフなコーデも新鮮です♪

サッカー!!!おめでとぉ~~~!!!!!!!
勝ちましたね!
もぉ、めっちゃうれしいです♪♪
きっとみなさん、絶叫されたことと思います
もちろん私も・・・・・と言いたいところですが
なんと、寝てしまったんですうぅぅぅ~~~
やはり4時起きの私、11時過ぎまで起きているのは無理!
そもそもお布団の中で観戦しようとするのが間違っていますよね(笑)
それでも、サッカー!!と不意に目が覚め、慌ててTVをつけると
ちょうどTV中継が終わるところで
ここで本田選手のシュートシーンを見て、
「えっ、もしかして、日本、勝った??」
続いてすぐニュースだったので、ここで日本の勝利を確信
あぁぁ~~~、観たかった~~~~!!!!!
次のオランダ戦は絶対に観たいです!!
でもでも・・
私が観ないで勝ったので、観たら負けちゃうかな・・とも・・
う~~ん・・どうしましょ・・・

blog000.jpg

昨夜届いたシオンのバイク
レトロな形といいホワイト&ベージュのツートンといい
思っていた以上にかわいくて大満足♪
通学(駅までですが。。。)にはフルフェイスのヘルメットでなければいけないので
それとは別にゴーグル付きのかわいいヘルメットを購入して
私も乗っちゃおうと思います♪



[ 2010/06/15 10:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 019

wafflish waffle ワーズワーストップ(1)
wafflish waffle ヴィガーカーゴパンツ(1)



本日な夏にピッタリのこんなアイテム達をpickup!
フレアなお袖がかわいいワーズワーストップと
裾リブがかわいいヴィガーカーゴパンツです
ワーズワーストップのお色はグレー
淡いお色で、どんな色のボトムとも合わせやすいのが魅力です
お袖の形と襟のモチーフがポイント!
ロング丈のパンツやスカートなどに合わせてもかわいいのですが
今回はショートパンツと合わせてみました
裾リブのショートパンツは、穿きこなすのが難しいかな?と思いがちですが
穿いてみると、意外にしっくりきてしまうのを
実感していただけると思います
このパンツは、前が天竺のような柔らかい素材
そして後ろがusedっぽい堅めの生地になっていますので
二つの生地感が絶妙なバランスになっていて
とても雰囲気のよいパンツです
お子様が大きめに穿いてもかわいいかも~~デス♪

cord 186

ワールドカップ、開幕しましたね~~!!!
バスケも今がピークの忙しさ!
土曜日はシオンの関東大会、日曜日はケイトの県大会の試合でした
関東では、一回戦敗退
やはりレベルが違います
今週末からは、インターハイの決勝リーグが始まりますが
これで3年生も引退!
チームひとつになって、いい試合をして欲しいな~と思います
ケイト達は無事、県ベスト4入り!
新人戦の時、インフルエンザで辞退しなければならなかったため
とても悔しい思いをしました
また、去年、県大会に出れなかったこともあり
ベスト4に返り咲きできたことは、と~ってもうれしいです♪
ビックリしたのは、ベスト4がシオンの代と全く同じ4校が揃ったということ!
なんか姉妹で同じようなこと、やってるな~・・という感じです(笑)
ただ、ベスト4掛けの試合、ケイトが最悪で・・
先生に怒られ、干され、勝った瞬間、ベンチで試合を見ていたので
本人的には100%喜べないところもあるようです
でも、本当に昨日の彼女は最悪・・(>_<)
この悔しい思いをバネにできる子だったらよいのですが・・
そうはいっても、チームでの勝利が一番!!!
本当にうれしいです!!!!
シオン達はず~っと3位で、関東大会に行けませんでしたが
ケイト達にはがんばって、関東大会、勝ち取ってほしいな~~!!

さて、今夜、ワールドカップ、日本初戦ですね
キックオフは11:00p.m.
4時起きの私にはかなりツライ時間です
仮眠とらないと見れない~~~~!!!!
ガンバレ!ニッポン!!!




[ 2010/06/14 10:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 016

wafflish waffle デルフィノカーディガン(1)
wafflish waffle ライマパンツ(2)


まずはオークションのお知らせから・・
次回のオークションは6/22開催となりますが
その日、サーバー移設が行われることになりました
こちらでは日程をずらすことができず・・
6:00p.m.までには全て完了する・・ということなので
オークションには差し障りがないと思います
個々の作業時間は長くて数十分ということですので
もしかしたら、HPを見れない時間帯があるかもしれませんので
ご了承くださいませ
また、サーバートラブル等で、UPができない場合は
slow、MLにてお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします

では、次回オークションのpickupスタート!!
カギ編みがかわいいデルフィノカーディガン
前が短め、後ろが長めのデザインなので
前から見ると、ボレロっぽい感じに見えます
ヒラヒラっと揺れる感じがとても素敵です
レースアイテムとも相性がよく、
こんな感じで裾レースのものと重ねていただくと
かわいさ倍増!!
パンツはスカートのようなラインがかわいいライマパンツです
私のように普段、スカートをはき慣れない方には
こういうスカートっぽいラインのパンツがオススメです
パンツにはない雰囲気のコーデを楽しんでいただけます

昨日、ひとつ年を重ねました♪
とうとう四捨五入すると50歳という年に・・(^^ゞ
小学生の時、50歳っていうと、もうおばあちゃん・・って思ったけど
今は全く違いますね~~(笑)
ただ、本当に今月は怒濤のごとく、試合、試合!
頭は娘達のバスケのことばかり
・・というわけで、結婚記念日と同じく、誕生日も全く忘れていました
(朝、家族は誰も「おめでと~」を言ってくれなかったということです(笑))
誕生日に気付いたのは、もう何年もそれぞれの誕生日をお祝いしあっている
友人達からのサプライズプレゼントが届いたとき・・
いや~、本当にうれしかったな~~!!
この年になって、家族以外の人が、自分の誕生日を覚えていてくれるのは
本当に、本当にうれしいことです
まぁ、それだからこそ、朝、家族が何も言ってくれなかったことに
ちょっと寂しい思いもしたのですが・・(^^ゞ

blog 1986

お昼、すご~~く美味しいケーキを食べて
自分へ「おめでとぉ~!」
このタルトがまたまた私のツボ!!
おいしすぎるぅ~~
さすが、私のことをよくわかっている友人達のプレゼントだ~!
形が崩れるので、豪快に食べてね・・ということなので
ガブっとかぶりつく感じで食べちゃいました(笑)
本当に、本当に、ありがとう!!!

夜、イワハラくんから・・
「早く帰るからビールは飲まないで待っていてね」とのメール
お誕生日、覚えていてくれたのかな~とちょっとワクワク
ケイトはクラブチームの練習でいなかったのですが
シオンと一緒に帰ってきたイワハラくん
ケーキとエビス、そして一升瓶のワインを買ってきてくれました

blog 1989

ケーキはなぜかシオンのリクエストでチョコレートケーキ
当日に予約したので、本当はタルトを買ってくるつもりでいたみたいですが
生クリーム系しかダメだったようです
happy birthdayを歌って、ろうそくを消して
「おめでとぉ~!」を言ってもらって大満足♪
そこに登場したのが・・

blog 1992

とても大きなカゴに入った花達でした
本当に抱きかかえるくらい大きいカゴで・・
本日、2回目のサプライズプレゼント!!
うれしかった~♪
花束ではないんだけど、これ、それぞれの花が鉢植えになっているので
来週になったら、それぞれ別のところに飾ることもできて
かなりうれしいお花のプレゼントでした

blog 1995

今朝のお花たちです
ひまわり・・
見ているだけで元気をもらえます
ポジティブパワー、一気に注入!
今年もガンガンいくぞぉ~~!!



[ 2010/06/11 11:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

soil & si-ho sup 

cord 019

soil リネンカーディガン(free)
soil ブロックチェックスカート(free)


本日はこんな素敵なsoilのアイテムをpickup
くすんだグリーンのブロックチェックがかわいいギャザースカート
切替下からフワっとしたラインで
裾はお色は同じですが、
スカート部分より少し小さいブロックチェックの生地とのレイヤー
ウエストがゴム&紐調節ですので
通して穿けば、このくらい長い丈で穿くこともできます
夏のロングスカート、やっぱりかわいい♪
キャミの上に羽織ったリネンカーデは
薄いリネン素材で、着丈が短め
少し型くずれ感があるような雰囲気が
リネンの風合いを一層素敵に見せてくれます
キャミの上にちょっと羽織るのに、と~っても便利です

cord 016

si-ho sup マフェットプルオーバー(free)

薄い素材のスカートですので
着丈の長いトップスに合わせても綺麗です
こちらはsi-hoのマフェットプルオーバー
と~っても淡いラベンダーカラーがなんとも素敵なお色でした
チュニックなどと合わせるのとは、また違った雰囲気で
ちょっと大人っぽいコーデを楽しんでいただけます

こんな素敵なアイテム達を出品する今週のオークション
今夜9時スタートです!
たくさんのご参加、お待ちしております♪

cord 238

今期SSで予約したサルタンシャツ、届きました
実物、思った以上にかわいかったです♪
着画では良さが出てない(涙)
透ける素材がすご~~く綺麗!
リネンで編んだフレンチスリーブが、またまたかわいすぎる!
ピンタックもいい感じですし、襟元の貝のようなスパンコールも
光すぎていなくて、すごくかわいいです
実際に見ると、もっと透け感があって綺麗なのですが・・
曇っていることもあり、お伝えしきれていないのが残念!
でもでも、黒のノースリーブに近いこの形のシャツ
秋冬にも重ね着に使えるので、お気に入りのひとつになりそうです♪
[ 2010/06/08 10:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.8(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 6.9(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 6.9(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 012

wafflish waffle アスペロボーダーフレンチTee(0)

本日のpickupはwaffleのアスペロボーダーフレンチTee
今年、私もボーダー、はまりまくっています
シンプルな半Tやタンクも、重ね着には欠かせないアイテム
でもでも、定番ものは、みなさん、結構お持ちだと思います
そんな方にぜひぜひオススメしたいボーダーTee
襟のクシュクシュフリルとフレンチスリーブでガーリーさを出しています
身体にフィットする身頃のラインも綺麗で
大人かわいいボーダーの極めつけ!と言った感じのアイテムです
今年の夏、ボーダーと同じくらい活躍しそうな
白のパンツとの相性も抜群です

cord 220

nestのリネンプルオーバー
とても薄いデリケートなリネンで
生地の落ち感がすごく綺麗です
シンプルなのでガーリーなOPとも合わせやすい♪
パンツ類と合わせるのと、また違った雰囲気に・・

昨日は娘達2人とも公式戦
午前中はケイト、午後はシオン・・と県内を横断しての応援でした
ケイトは選手権県大会の一日目で手堅く1勝!
シオンはインターハイの予選リーグで、無事、ベスト4に入り
決勝リーグに進むことができました
でもでも、昨日の高校の2試合は本当に危ない試合で・・
特にベスト4を掛けた試合は、競り合いの中、逆転されてしまい
ず~っと相手チームのペースで押されまくり
最後の最後に逆転して、なんとか勝つことができました
3年生はこのインターハイが3年間の集大成
これが終われば、引退・・という人がほとんどなので
追いかける側のチームが、ものすごく気合いが入っていました
結果をみれば、前回の総体のベスト4のチームが残った形ですが
本当にどのチームの試合も僅差の試合が多く
油断が全く許されない状況でした
再来週から始まる決勝リーグも、気を引き締めなおさないと!
そんなこんななバタバタな一日でした
帰りの車の中で、イワハラくんが・・
「今日な何の日かわかってる?」と・・
「ん?」と全く浮かばない私に
「結婚記念日だよ」
あぁ~、全く頭になかった~~!!
彼は朝、シオンに・・
「結婚記念日だけど何か買った方がいいかな?」と聞いたところ
「花でも買っておいた方がよくない?」と言われたそうですが
すごい試合の後で、それどころではなくなり
お祝いは娘達の試合が落ち着いたらゆっくりと・・ということになりました
・・というわけで17回目の結婚記念日は
あっという間に終わっていってしまいました(笑)


[ 2010/06/07 10:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

cord 029

ヴェリテクール バック尾錠パンツ(free)

本日のpickupはヴェリテのかわいいパンツです
白のパンツ、めちゃくちゃオススメで~~す!!!
このパンツ、穿くまではもっとゆるめ~のラインだと思っていましたが
穿いてみるとすっきり綺麗なラインなんだ~~とちょっとビックリ!
自分の持っているヴェリテの白のパンツは太めパンツなので
ものすごく新鮮で、すごくかわいいと思いました♪
ヴェリテのトップス達とも相性抜群!

itaku 041

私服は・・
久々、si-hoのプレスコットパンツを穿いてみました
着画を撮る時には、穿いたりするのですが
合うベルトがなかったため
普段穿くことがすご~く少なかったんです
でもでも今年、プレスコットのベルトループにも入る
si-hoのナローベルトを購入したので
普段も穿けるようになりました
やっぱりリネンのパンツは涼しくていいですね~~♪

ところで・・
GW過ぎた頃からでしょうか?
私はシナモンパウダー
娘達はシナモンシュガーを結構使うのですが
どこにいってもシナモンが全くない!
私は身体を温めるため、結構、いろんなものに
シナモンを掛けて食べているのですが
どうしていきなりシナモンがなくなったのか全くわからず・・
友達とかも、「あの本が話題になったの??」と私に聞いてきたり・・
でも、あの売り切れ方は絶対にTVだよな~って思っていたら
やはりTVで話題になったみたいですね
こうやって話題になったりすると、
納豆の時もそうでしたが、
バーっと売り切れになってしまうので
いつも摂取している私にとっては、かなりツライところ
でもでも、こういう話題になったものって
またブームが去ってしまうと、買いやすくなるんでしょうね
でもでも、私は逆に
「過剰に摂取することで肝障害を誘発されることがわかってきました」
と記載されていたので
今までパンやジンジャーティー、カフェラテなどに、ものすご~くたくさん
シナモンパウダーを入れていたので
控えなければ・・・と思いました
お酒は毎晩飲むし、シナモンも肝臓に影響がある・・となると
やっぱり危険ですよね
明日からセーブしなきゃ!!

[ 2010/06/04 10:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、デニム&ダンガリー 

cord 010

wafflish waffle フラジィTee(1)
D&D 701604ショートパンツ(160)


本日の夏にピッタリ!
かわいいショートパンツをpickup!
柄のショートパンツ、かわいすぎますぅぅ~
股下も短いので、抵抗あるかな??と思いましたが
夏ですもの!
このくらい大胆にいってしまってもいいんじゃない?(笑)
このパンツ、前、後ろの左右の生地が全部違う柄
こんな感じで、ロングブーツにwaffleのラインの綺麗なTシャツを合わせれば
ガキンチョコーデには見えませんよぉ~
トップスのフラジィTeeは、お袖のデコレーションがとても印象的!
こちら、ワインカラーのドット模様の生地で
アクセントカラーにもなり、コーデがパっと華やかになります
それでもこのパンツに抵抗がある方は
娘さん用・・・ということで、購入しちゃうのもありですね~~(笑)

cord 236

今年もsi-hoのウィラメットノースリーブシャツ、現役続行中!
ノースリーブのシーズンには欠かせないアイテムです
去年までは、トップに着ることがほとんどでしたが、
今年はインナー使いも多くなりそうです
ヴェリテのレースPOより着丈が少し長めなので
重ねてあげると、黒のレースが綺麗に見えます
ちなみにジーンズはモニアルパンツです

今日から始めたこと
天声人語を読む
一昨日の夜、ケイトの定期テストと学力テストの成績が出ました
定期テストは全く問題なかったのですが
問題は学力テスト
定期テストと5教科合計が100点以上違う
どの教科も均等に悪いのであれば仕方ないとも思うのですが
数学や英語は定期テストとそれほど変わらず
国語と社会だけがドカンと悪い
国語においては、信じられない悪さ・・(^^ゞ
勉強のことは色々言わない私ですが
さすがに、ちょっとヤバイ?と・・(笑)
本人もとったことのない点数にショックを受けていたり
国語のできなかったところが読解力ということがわかり・・・
(でも、ケイトはドラマを見ていても、ドラマの内容が全くトンチンカンだったりしたので
読解力がないのも納得なんですよね~)
う~ん・・どうすればいいかな~と考えた末
地味ですが、毎朝、天声人語を読んで
どういうことが書いてあったか、私に話してもらう・・
そんなことをやってみようかな~と思いました
我が家は朝、TVを見ないので、娘達はコミックを読んだりしています
(スラムダンクとコナンくんばかりですが(笑))
ケイトに提案してみると、トイレタイムに読む・・ということになり
早速、今日から実行してみました
これだったら、即効性はないけど、毎朝の習慣にできそうですし・・
読んでケイトに何が書いてあったか聞いてみましたが
やはり理解力・・低いようです(笑)
まぁ、これを機に、私も毎朝、天声人語を読むようになるし
ケイトにも「勉強だ~!」というような負担にはならないので
ちょっと続けてみようかな~と思っています
来年は娘2人とも受験
どうなることやら・・・







[ 2010/06/03 10:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジャーナルスタンダード & nanatone 

cord 025

ジャーナルスタンダード ドットプリントワンピース(free)
nanatone ワイドデニムパンツ(29)


本日のpickup、まずはジャーナルの素敵なOPから・・
たっぷりめなデザインで、中で身体が泳ぐ感じが好き♪
深いブラウンの個性あるドットプリント
お袖と肩から落ちる部分に掛けて、
スカート部分とは違う柄の生地を使っているので
まるでOPの上にボレロを羽織ったように見えます
これがかわいいんです!
ブーツに合わせようか・・
ロールアップしたジーンズに合わせようか・・と
いつもならそんな感じにいってしまうところですが
今日はワイドパンツと合わせてみました
こちらはnanatoneのワイドデニムパンツ
used加工もいい感じです
たまにはこういった太めで丈の長いパンツとスカパンしてみると
OPも違った印象に。。♪

cord 026

ジャーナルスタンダード ラグランシャツ(free)

パンツラインはこんな感じです
夏の暑い日は、こういう太めのジーンズが穿きやすいですよぉ~
シャツと合わせ、メンズライクなコーデにもピッタリ!
このシャツは、生地が薄く、落ち感が綺麗な上に
お袖がラグランになっているので、
肩からお袖に掛けてのラインがとても綺麗です
シンプルにシャツとジーンズだけでもかっこいいのですが
今回はインにレースキャミをプラスして、ちょっとだけ甘さをプラスしてみました

cordi 18067

久々、すっきり晴れたので、キャミOPを着たくなりました
シンプルな黒のキャミOPは、ストール一つで、全く違ったものになってしまいます
こういう時、si-hoやwaffleのストールの威力、実感します


[ 2010/06/02 13:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 003

wafflish waffle ソレルTee(1)

本日のpickupは、waffleのソレルTeeです
透け感ある独特な生地感がとても綺麗です
ヨーク部分は生地が二重になっていて、
さりげなく刺繍が入っています
裾はやや丸いラインになっているので
全体的に優しいイメージになるのかもしれません

cord 004

ヨーヨーモチーフのような飾りのついた袖口とお袖の形が
なんともいい感じですね
カタログを見たとき、個人的にと~っても気になっていたアイテム
実物、やっぱり素敵でした~~♪

..............................................................................................

□ 委託品募集のお知らせ □

ただいま7~8月の委託品を募集しています
7/6分はすでにfullになってしまいました
7月にもう一度、8月に2回ほどオークションを開催する予定です
8月後半のオークションは、秋物出品も可能です
今から予約もできますので、
秋物アイテムを早めに出品したいという方は
ご連絡、お待ちしております♪
夏物商品も通常通りでいきますと、あと50点ほどの募集となります
商品がたくさん集まるようでしたら、
追加開催も検討いたしますので
夏物アイテムを出品御希望の方は、どうぞお早めにご連絡をお願いいたします

たくさんの委託品、お待ちしております♪

..............................................................................................

朝、TVを見ない私・・
slowを書く前にYahoo!のニュースを見てビックリ!!
カエラちゃんと瑛太、結婚するんですね~~
しかもカエラちゃん、ママになるということで・・♪
おめでとうございま~す!!
あんなかわいいママなんて、うらやましすぎますうぅぅぅ~~





[ 2010/06/01 10:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: