wafflish waffle 

cord 007

wafflish waffle メディックTee(1)

本日のpickupはwaffleのメディックTee
大きな襟開きと、レーシーなデコレーションが印象的なプルオーバーです
襟開き、とても綺麗じゃないですか?
この時期、インにレースキャミを着て、レースをチラ見せさせてあげてください
また、後ろの襟はVネックになっていて
うなじをと~っても綺麗に見せてくれます
いやらしくない色っぽさ・・うん、うん、素敵!
着丈がやや長めなので、スカートとの相性もいいですよ♪」

cord 180

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤフオクなどで、slowの着画が無断使用されていることがあるようです
slow、++ プチアンジェ ++での全ての画像は
無断複写、転載を一切、禁止させていただいております
ご理解、よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々、ちょっとのんびりの週末でした
6月は毎週末、バスケの試合
しかも全て公式戦!
ドキドキ、ハラハラの連続で、また寿命が縮まるかも・・(笑)

そうそう、思わず笑っちゃいました



TVから"virtual insanity"が聞こえるので、
”ん?今、この曲をCMに使うの?"と思い、TVの前に行くと・・
ミーシャの"evrytheng"に続くCMじゃありませんか!?
私、デビューの時からJamiroquaiの大ファン!
もちろんライブも行っています
最近、JKの姿も見なかったので、彼を見れるのはうれしい
このCMシリーズ、本当によくできていますよね
ただ・・・
JKの"腹減った、腹減った"と歌う姿は・・・(^^ゞ
[ 2010/05/31 09:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

快晴堂 

cord 002

快晴堂 ピンタックワンピース(1)

今週もたくさんの入札、ありがとうございました
次回のオークションは再来週、6/8となりますが、
早速pickup、いってみたいと思います
今日は快晴堂のかわいいOPをpickup!
柔らかいガーゼのような優しい素材
ベージュなので、優しさが一層アップした感じ
白のピンタック系とはひと味違った雰囲気で
重ね着した時の全体の印象も変わります
お袖裏にベージュリネンを使っていますので
こんな感じで一折りして着てもかわいいです
やっぱりOP、何枚持っていても欲しくなります(笑)


cord 215

最近、ヴェリテのアイテムが増えました
こちらもインのキャミとベルトはsi-hoですが
表に出ているものは全部ヴェリテ
尾錠パンツも去年より今年の方が気に入っているくらいです
ペンギンパンツもやっぱり気になるな~~

ケイトのテストは終わり、今度はシオン・・
関東大会が近いこともあり、テスト前なのに部活
やばい~~!と毎日言っています(笑)
明日も一日練習とのこと・・
大変です(^^ゞ
ケイトは社会以外、テストが戻ってきました
ただ、問題は社会らしく・・
一気に平均点を下げてくれそうです
でも、相当悪くても、合計点は目標点に届くみたいなので
ひとまず安心かな?
文武両道・・大変ですね~~(笑)
[ 2010/05/28 13:41 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & デニム&ダンガリー 

cord 062

wafflish waffle ジャジィジレ(1)
wafflish waffle ダウティパンツ(1)
wafflish waffle デルフィーヌストール(free)


本日のpickupは早くも登場!
2010SSアイテムのジャジィジレとダウティパンツです
夏のブラウンが好きな私には、結構ツボなアイテム達
ジャジィジレは前あきなので、羽織ってもいいですし
OPっぽく着てもかわいい~♪
透け感のあるお袖の素材にもバッチリやられてしまいました(笑)
ダウティパンツは太めのライン
ボーダーですが、すっきりと穿くことができます
サンダルにも合わせやすく、これぞ、夏パン!といった感じで
履き心地がとてもよかったです
ブラウンだけで寂しいので、ネックにイエローをプラス
差し色があるかないかで、コーデが全然違っちゃいます
やはり小物使いって重要ですね

cord 056

wafflish waffle ヴィスカリアワンピース(1)
D&D ブロックチェックワンピース(160)


続いては同じく2010SSアイテム、ヴィスカリアワンピースです
ネイビーベースで、7分袖のトップスに柄のスカートを合わせたようなデザイン
重ね着が苦手・・という方は、こういうアイテム、すごく便利ですよね
白のパンツなどとスカパンしても雰囲気いいですし
レギンスと合わせ、ミニ丈OPっぽく着てもキュートなのですが
今回はブルー系チェックのOPをインに着て、
ロングOP風に着てみました
こんな雰囲気もいいですね♪

cord 058

インに着たのはDDのアイテム
キャミOPになっていて、裾のフリルっぽくなっているところは
ブロックチェックの生地をバイアスに使っていますので
ひとつの生地でも動きがあり、とてもかわいい仕上がりになっていました
キャミOPといい、着丈といい
個人的にものすご~~~く好みです♪♪

・・・というわけで、今週も充実した内容で
オークションを開催させていただきますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいマセ~~~!!




[ 2010/05/25 14:59 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup、wafflish waffle & FITH 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 5.25(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 5.26(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 5.26(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 055

si-ho sup ネリネシャツ(free)
wafflish waffle アルカネットワンピース(1)
FITH 5分丈パンツ(160cm)


本日のpickupは私も大好きなネリネシャツです
着用しているのは私物ですが
オークションではタグ付き未着用のものが出品されます
とにかく夏の重ね着に重宝してくれます
フリルやレースもガーリーになりすぎず、
サラっと羽織った時のレイヤー感が大好きです
今回はwaffleのアルカネットワンピースと合わせました
こちらは裾のレイヤーがと~っても綺麗!
どの生地も魅力的で
重なり合いがとてもいい感じなんです
ミニ丈ですが、細身パンツやショートパンツと
とても相性良く合わせていただけます
ブラックデニムのショートパンツはFITH
色落ちやヒゲなどがかっこよく入っていますが
タイトなラインなので、綺麗めに穿いていただけますので
大人にもピッタリなショートパンツです

cord 204

こちらは私の私服コーデ
お気に入りのヴェリテのレースプルとも相性◎

cord 045

Aラインの7分袖Tと合わせてもgoodです


昨日は大雨
寒いくらいでした
午前中は高校の練習試合を観に行きました
午後は中学の練習試合に行き、夕方、ミニバスの応援に・・と
一日、バスケ漬けの予定でしたが
急遽、予定変更に・・
午前中、資格試験だったイワハラくん
試験が終わりホッとしたこともあり
「午後から餃子作ろう!」と・・
バスケの試合がない休日は
彼が時々、餃子やハンバーグをた~くさん作ってくれます
我が家の餃子はお肉に比べて野菜がたくさんなので
本当にビックリするくらいの数を食べることができます
餃子は100個くらい作るので(余ったのは冷凍で~す)
野菜のみじん切りだけで、いつも1時間くらいかかります
ちなみに私は洗い物と包むのを手伝うだけなので
みじん切りも味付けも彼の担当!
なので、私の負担は全くないのですが
そうはいっても思いっきり時間がかかってしまうので
昨日、急遽、フードプロセッサーを買おうか!・・ということに・・(笑)
amazonでリサーチして、某大型家電店へGo!
購入したのはコチラでした



検索してみたら、楽天の方が安いお店がありましたが
それでもかなりお安かったし、すぐに使えなきゃ意味ないし
しかも、イワハラくんが買ってくれたので、問題なし(笑)
もぉ~、本当にビックリするくらいみじん切りがラク!!
あまりに面白くて、2人で夢中になり
細かくなりすぎてしまい
水分がかなり出てしまいました
まぁ、これも経験!
次回作る時の課題もし~~っかりできました(笑)
今日は大根おろしをしてみようかと・・
大根おろし、腕が痛くなっていやなんですよね~~
今日になって思ったのですが
このフードプロセッサー、千切りモードがなかったんです
千切りモードがあれば、大根サラダもラクになったのにな~と
ちょっとそこが残念でした
まぁ、後片付けもラクだし、洗いやすいので、OKで~す!




[ 2010/05/24 11:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 006

wafflish waffle クックータンク(1)
wafflish waffle コーデルストール(free)


本日のpickup
まずはお色が綺麗なこちらのアイテム達から・・
waffleのクックータンクとコーデルストール
いやいや~、どちらもお色が魅力的でした
クックータンクは夏にピッタリのブルー
着るだけで元気注入できちゃいそうです♪
コーデルストールはボレロのように着ていただけます
見てください!
ストールをは思えない、このかっこよさ!!
お袖も長く、腕の感じ、最高です!!
白のパンツを穿くときは
こんな感じで、トップスを色で遊んでみるのもおもしろいです
個人的にこういうコーデ、大好きです
この2つのアイテム、セットで欲しくなっちゃいました♪♪

cord 008

wafflish waffle ビフローラTee(1)

今度はたっぷりしたトップスに合わせてみました
杢グレーのビフローラTeeは、ボトムにどんな色を合わせてもOK
着丈の長いアイテムなので、
いつもの私だったら、ショートパンツか細目パンツと合わせますが
あえてパンツも太めのものにして、ルーズな感じにまとめてみました
ショートヘアの方は、リネンのストールをグルグルっと巻いていただいても
かっこいいだろうな~~

cord 210

今日は快晴!
めちゃくちゃ気持ちがいいです
天気予報では30度近くになる・・ということで
今日は迷わずノースリーブ
やっぱりノースリーブ、大好きです!!!
もう朝から、うれしくて、うれしくて♪♪
届いてから毎日着ているヴェリテのレースプル
boobyさんでもUPされました→コチラ
いずみの部屋でも、いずみさんらしい素敵なコーデで紹介されています
今日の私はヴェリテのボーダープルと重ねてみました
このボーダープルはサイドが長い裾ラインなので
センター部分だけレースがチラっと見えるところが好き♪
パンツは今日のpickupでもお色違いの白を穿いているヴェリテの尾錠パンツ
pickupで初めてロールアップしないで穿きましたが
意外としっくり穿くことができて、これも発見でした!!
・・と、気がつけば今日は全身ヴェリテでした~
意識したわけではないのですが・・
ヴェリテのアイテム、着々と増えていっています


[ 2010/05/21 11:36 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー & Paradis 

cord 003

D&D ノースリーブワンピース(160cm)

昨日のオークションもたくさんのご参加、ありがとうございました
最近、最終UP後、入札が集中してしまうので
最終UPの金額が、ほとんど参考にならなくなっています
申し訳ありません
本当に毎回、たくさんの方にご参加いただき
また、オーダーフォームのコメントを通して、いろいろお話ししていただき
ありがとうございます
集計中は時間がなく、簡単なお返事になってしまいますが
オークションの時以外でも、気軽にメールでお話しましょう♪
いつでもお待ちしております
さて、本日のpickup、まずはDDのこちらから・・
大きなポケットが印象的なノースリーブのワンピース
開襟カラーで、肩部分も狭めなので
肩から腕に掛けてのラインを、とても綺麗に見せてくれます
ちなみに、こういう形の白シャツも、私は大好き!
OPはオープンで着ることもできるので
ロングベストっぽい感じで着ることもできます
ガーリーなOPもかわいいですが
たまにはこういうテイストのOPもいいですよぉ~

cord 049

Paradis Vネックチュニック(free)

きゃぁ~!っと叫びたくなってしまうくらい
すご~く好みのチュニックです
透け感のあるネイビーの素材
実は柄なんです
商品ページに生地UPを載せてありますので
よぉ~くご覧くださいませ
襟からクロスに入った切替から、たっぷりのギャザーが入り
広がるラインがとても綺麗です
生地が薄く、落ち感がよいので
ボリュームが出過ぎることがありません
ノースリーブに重ねると、腕が透けて見えて
一段と綺麗に着ていただけます

cord 051

サイドのラインはこんな感じ
うぅぅぅ~~、かわいすぎますぅぅぅぅ~~~(笑)
今回はAラインのTシャツをインに着ましたが
裾レースのアイテムをインに持ってきていただくと
この数倍、裾レイヤーがかわいくなりますよぉ~!!

blog0.jpg

これ、なんだかわかりますか??
タイムカプセルに入っていた手紙なんです!!
まだ手を付けていない、塀の内側部分があるのですが
先日、自転車やバイクを置けるようなスペースを作ろうと
イワハラくんが土台作りを始めたんです
重機で土を掘ったりしていたら・・
なんと缶が出てきたんです!
私も娘達も全く忘れていたのですが
どうやらシオンが小4、ケイトが小1の時に埋めたようです
中には手紙と写真が入っていました
どちらもグシャグシャでしたが
乾かして、なんとか見れる状態に・・
もぉ~、めちゃくちゃ面白かったです
きっと今、タイムカプセルを埋めても、
まともな手紙を書けるので、それほど面白くないかもしれないけど
小さい時の手紙は、なんとも面白く、そして幸せな気持ちになりました
ケイトの手紙は・・

中学生のじぶんへ
わたしは6さいのときのしゃしんをたいむカプセルの中にいれて
わたしは中学になってからみるようにしてかくしたのをわすれないで
いっしょうわすれないようにしたよ。
わたしはなつかしいためにしおんちゃんとタイムカプセルをうめたよ!

意味不明~~(笑)
これを読んで、家族全員、大爆笑!
小学校1年の時って、こんなに文章がめちゃくちゃ?
とくに成績が悪かったわけではないと思うけど・・・(笑)
でも、本当になつかしく、おもしろく、思いっきり楽しめました
小さいお子様がいる方!
タイムカプセル、埋めてくださ~い!
このタイムカプセルも、存在自体を覚えている人はいなかったので
発見されたのは、ものすご~~い偶然で
もしかしたら一生、埋まったままになっていたかもしれないけど
それを考えると、なおのこと、発見できたことがうれしくて・・
小さい時の娘達にちょっとだけ触れることができたような感覚でした
あぁ~、あの頃、必死になって、あれこれ怒っていたけど
今、この年の子供がいたら、もっといいママができるのにな~~
・・なんて思ってしまいました




[ 2010/05/20 16:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 127

wafflish waffle リサタートルロングカーディガン(1)
wafflish waffle ペイジレギンス(1)


2週続きのオークションとなりますので
休む間なくpickup、いってみたいと思います
昨日に引き続きのペイジレギンスとgrinのロングキャミソール
トップのカーディガンをロングカーデに替えてみました
同じアイテムが今週もpickupされたのは・・
こちらの委託者さん、た~~くさん出品してくださって
1週じゃUPしきれなかったんです
なので、2週に出品が分かれてしまい・・
それでコーデ画像も2週にわたってしまっているわけです
今日のオクでキャミは出品されていますので
こちらの着画も参考になれば・・と思います
よろしくお願いいたします
さて、本題のリサタートルロングカーディガン
お色は綺麗なライラック
淡いパープルで、濃いお色とはひと味違った優しい雰囲気です
カーキとも相性がよく、こういう色もひとつ持っていたいですね

cord 013

wafflish waffle モリスTee(1)

思わず元気印になりそうなモリスTee
ベージュ×赤のボーダーですが
着丈も長く、袖口、裾のリブも長めなので
子供っぽくならずに着ていただけます
お尻が隠れる丈なので、やはり細身レギンスと・・
こちらは私物にペイジレギンスのブラックと合わせてみました
空がまぶしい春の日には、素足に白のスニーカーでお出かけしたいですね

cord 201

昨日も紹介したヴェリテクールのレースプルオーバー
今日はサンドを着ています
tumuguのプルオーバーとは、ほとんど同じお色なので
まるでプルオーバーにレースが付いているようです
裾レースアイテムはたくさんありますが
このアイテムの魅力は、鍵編みレース部分が長めなこと!
前下がりで着たり、後ろ下がりで着たり・・・で
前と後ろのレースの見え方も遊べたりするので
重ね着好きな方。。
特に裾レイヤーに弱い方にはオススメのアイテムですよぉ~



[ 2010/05/19 11:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

grin , chamble de nimes , waffle , tumugu & N/L 

cord 122

grin ロングキャミソール(2)
chamble de nimes ボーダーカーディガン(free)
wafflish waffle ペイジレギンス(1) *次回オークション出品アイテム


本日は今回のオクで出品されるセットの中で
特にオススメのセットをpickup
シンプルなロングキャミとボーダーカーデのセット
キャミはピンタックとレースがとてもいい感じで
甘すぎないガーリーに心が揺れちゃいます
お尻が隠れるくらいの着丈なので
重ね着にも重宝してくれます
こういう丈って、本当に便利ですよね!!
ボーダーカーデはリネン素材なので
夏も気持ちよく着ていただけるアイテム
ボーダーがカーキ・・というところも魅力的です
ボタンは一つだけで、しかもセンターではなく左寄りの位置なので
オープンで着た感じのシルエットも綺麗でした
パンツは来週のオクに出品されるペイジレギンス
お色はオリーブ
黒とは違った良さがあります
この色も使えますよぉ~
本当に2色買いしておけばよかった・・と未だに思う私です(笑)

cord 037

tumugu 半袖ニットカーディガン(free)
ナチュラルランドリー デニムルーズパンツ(2)


最後はtumuguのカーディガンです
半袖カーデは、この時期、とても便利なアイテム
ノースリーブに羽織るのよし
肌寒い時は7分袖Tと重ね着してよし
秋冬は半袖ベスト風にも使えるし・・・
天竺素材などのカーデも便利ですが
こういうざくざく編んだ感じのコットンニットも、めちゃくちゃかわいいです♪
小さめのお袖もかわいかった~~!!

cord 194

待ちに待ったアイテムが入荷しました
ヴェリテクールのレースプルオーバー
ヴェリテのHPで見てから、ず~~っと入荷を待っていました
先ほど届いたばかり!
インナー使いすることが多いと思いますが
着た時のラインが気になる方も多いと思いますので
あえてトップに着てみました
・・・といっても、今、着ていた服に重ねただけなのですが・・(笑)
キャミ+キャミの重ね着の時は、インにも着ても、トップに着ても、
とにかくかわいい!
お色はサンドとブラックの2色でしたが
裾レースのキャミがない私は、本当に気に入る裾レースキャミを待ち望んでいたので
2色買いしてしまいました~~
これで春夏の重ね着、怖い物なしで~~す(笑)
ヘビロテ、間違いなし!
明日からのコーデ、楽しくなりそうです♪♪
[ 2010/05/18 09:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ナチュラルランドリー&wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 5.18(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 5.19(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
finished/ 5.19(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 038

ナチュラルランドリー ルーズパンツ(2)

大変お久しぶりとなりました
3週お休みをいただきましたので、
今週、来週と2週続きのオークションとなります
セットも多く、た~くさん素敵なアイテムが揃っていますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~
今日のpickupは、こちらのパンツから・・
N/Lのルーズパンツです
一見、リネンに見えますが、コットン、アクリル、ポリエステル混紡
でもでも、お色がベージュですし、太めラインですので
春までは穿いていただけると思います
こういうメンズライクのパンツは、本当にかっこいいですよね
今回はボーダータンクにベスト・・というトップスですが
インをシャツに変えていただくと、通勤にもピッタリのコーデに早変わり~~

cord 041

wafflish waffle ミリットタンクトップ(1)
ナチュラルランドリー デニムルーズパンツ(2)


続いては、襟元刺繍が素敵なミリットタンクトップです
一枚で着ても、インナーに着て、襟だけのぞかせてあげても
綺麗に着ていただけます
秋冬はベスト感覚で、重ね着にも重宝してくれます
あえてパンツと合わせ、シンプルにまとめてみました
身頃のラインの綺麗さ。。そして襟の刺繍部分が
とても映えて、いい感じです
パンツは今回、たくさん登場したN/Lのデニムルーズパンツ
これ、形が本当にかわいいんですぅぅぅ~~♪

cord 193

ここ数日、と~ってもいい天気ですね
半袖を着るのが、とても気持ちいい!
今日、穿いているDieselのジーンズ
かなり久しぶりに穿いたんです
・・・というのも、このジーンズ、めちゃくちゃウエストが小さくて・・
確か、飲み会か何かの時だったと思うのですが
畳の上に座った時、パチーンとボタンがはち切れちゃったんです(笑)
我が家はいすの生活なので、正座とかすることはないので
ボタンが取れる。。ということはなかったのですが
かなりかっこわるいことですよね~~(笑)
でもでも、そのくらい、このジーンズ、ウエストが細く作られているんです
他のDieselのジーンズと同じインチなのに・・・
で、先日、ボタンのお直しをしてもらって、めでたく復帰したわけです
形も色も好きで、とても気に入っているジーンズなので
お直しできてよかったです
しかも、ボタンの付け替えは¥500でしてくれるんですよぉ~!
めでたし、めでたし・・デス(笑)

高校総体、関東大会出場を決めることができました
県では2位
試合の内容は・・というと、すばらしい内容ではなかったかもしれませんが
みんな、本当にがんばっていましたし
準決勝で粘り勝ちできたことは、本当によかったと思います
準々決勝の試合は、本当に内容が悪すぎて
準決勝の試合がかなり不安になりましたが
当たりの強い攻撃的なチームに対して、強いプレーができたのではないかな?
シオンは準々決勝も準決勝も5ファールで、ファールアウトしてしまいました
準決勝は最後まで試合をしたかったらしく、
退場するときには泣いていましたが
チームで勝利を勝ち取ってくれたので、試合終了の時はとてもうれしそうでした
新人戦に続き、2度目の関東!
中学の時に果たせなかった夢なので、本当にうれしいです♪
・・と、うれしさに浸っている間もなく
中学も高校ももうすぐ中間テスト!
ケイトは社会がヤバイ~~!!と、かなり焦っているようです
我が家の娘達、本当に社会が苦手みたいです
私と同じだ~~!




[ 2010/05/17 09:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

mao made , nestRobe & ヴェリテクール 

cord 029

mao made インド刺繍キャミソール(M)
nest Robe リネンキュロット(1)


本日はmaoの素敵なキャミをpickup!
まずはパープル系のお色
パープルといってもモカっぽい雰囲気で着ていただけます
落ち着いた色で、このようなリネンアイテムとの相性も良し!
襟と裾にた~~っぷりのインド刺繍
サイドが長いラインのトップスが最近多いのですが
こちらはセンターが長い感じのデザインです
着てみると、こんな感じのラインになります
重ね着にとても重宝してくれること間違いなし!
お色も新鮮ですよぉ~

cord 026

ヴェリテクール ニューサルエルデニム(2)

パープル系を見てグググっと来たみなさん
実は今回、お色違いの白とセット出品なんですぅぅ~~!!!
なんて素敵なんでしょう!!
白もこの通り、文句なしのかわいさです♪
ライン、かわいすぎますよね~~
かわいらしいアイテムなので、あえてサルエルに合わせ着崩してみました
こちらはヴェリテのサルエルデニムで、今期、とても人気が高かったパンツです
デニムの加工も凝っていて、形も綺麗でした
サルエルを挑戦するのは勇気がいるな~と思っている方、
まずはデニムから挑戦してみるのが入りやすいかもしれません
この時期、やっぱり白+デニムの組み合わせ、いいですね~~♪♪

昨日から高校総体、始まりました
まずは手堅く一勝
今日は2試合あります
これに勝てば、ベスト4入り決定!
明日、最初に勝てば、関東大会出場決定です
・・というわけで、今日も応援、がんばってきま~~す!!


[ 2010/05/13 10:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Kapital & トレコトン 

cord 035


Kapital 二重織りヘリンボンベスト(free)
トレコトン デニムキュロット(1)


今日は個人的にすご~く好きなタイプのお洋服をpickup!
着丈の長い個性的なベストはKapitalのアイテム
こちら、前身頃が長く、後ろ身頃が少し短めになっています
大きいポケットが印象的!
後ろは襟下からたっぷりギャザーが入っていて
フワっと感があり、かわいらしい雰囲気です
ラインが綺麗なデニムキュロットはトレコトンのもの
この時期、リネンの半端丈パンツが多くなりますが
デニムもと~っても新鮮です

cord 032


いつもは午前中にUPすることが多いslowですが
今日は接骨院に行っていたので、午後の更新となりました
実は昨日も、この整骨院に行っていたんです
どうにもこうにも肩が痛すぎて・・
免許更新の前に行ってきました
(免許は無事、更新してきましたよお~)
こちらの整骨院は、私の友達のご主人が先日開業したところ
ものすごぉ~く丁寧に診てくださるので、本当に感謝です
今日は先生の研究会でケイトがお休みだったので
筋肉をほぐしに行きたい・・ということで
(娘達、ここの整骨院に行くと、と~っても身体が軽くなるから
大好きなんです)
昨日行って、かなりラクになっていた私ですが
今日も便乗して、お願いしちゃいました
電気をかけて、ゆ~っくりマッサージ
そして何より気持ちが良いのがウォーターベッド!
こちら水圧でローラーベッドのように、身体全体をマッサージしてくれるんです
もぉ~、最高に気持ちがいい!
酸素カプセルもあるのですが、とりあえず私はウォーターベッド&マッサージで充分です!
PCの仕事なので、肩こりから逃れることができない私にとって
こういう時間、本当に必要です


[ 2010/05/12 14:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ナチュラルランドリー&ヴェリテクール 

cord 022

ナチュラルランドリー ピンタックワンピース(2)
ヴェリテクール 8分丈パンツ(2)


本日のpickupは、N/LのシンプルなOPです
次回のオクは、かわいいOPがたくさん出品するので
OP大好きな私としては、うれしい限り!
こちらはスミクロのようなお色で、素材はコットン
胸元のピンタックがとてもかわいいのです
シワなども気になりませんので
普段使いのOPとして活躍してくれそうです
パンツはヴェリテの8分丈パンツ
この丈のパンツは、ロールアップした時に
ロールアップ部分が厚くならないのが魅力
太めの白のパンツも必須アイテムですが
こういう形の白パンツもいいな~~♪

cord 182

waffleの懐かしいアイテム
2006MSのワイルドオートハーフパンツ
この生地感がすごく好き!
いつもハーフパンツは0か1を購入しますが
めずらしくこのパンツはサイズ2
ブカブカっと穿きたかったから・・

cord 184

お尻部分の生地のかすれ具合も、なんともいえない雰囲気です
でも・・・
あと1ヶ月で四捨五入して40代ど真ん中という歳
(四捨五入は恐ろしいものがあります(笑))
こんなスタイルをしていて良いものだろうか??
そんな誕生日を前にして、今日、免許の書き換えに行ってきます
もちろんゴールド!
優良運転者は、それほど時間がかからないと聞きましたが
めちゃくちゃ行くのが面倒・・・
5年間のうちの1時間程度と思えば、何のことはないはずなのに
あぁ~、気が重いです
でもでも、行ってきちゃいま~~す
[ 2010/05/11 10:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

mao made , swap meet market & natural laundry 

cord 033

mao made ローン刺繍ノースリーブ(M)
swap meet market ストライプカーディガン(M)
ナチュラルランドリー デニムルーズパンツ(2)


本日はナチュラルなやさしいトップスをpickup
トップに着ているのは、雰囲気のよいストライプのシャツカーデ
前はボタン1つで、スモックのようなデザインです
7分袖は、ややふくらみのある形で
袖口のブルーのパイピングとクルミボタンがワンポイントに・・
インに着たのは、maoのローン刺繍ノースリーブ
こちらはサイドの着丈がながいデザインで
重ね着にピッタリのアイテムです
キャミや半袖Tに重ね着しても、とても雰囲気があります

cord 136

ピンボケになってしまいましたが
サイドのレイヤーはこんな感じです
ラインが本当にかわいいです!
合わせたパンツはN/Lのデニムルーズパンツ
ロールアップしないで穿いても、と~ってもラインが綺麗なのですが
今回はロールアップして穿いてみました
薄い素材で、とても動きやすく、穿きやすいパンツです
こういうデニムパンツ、夏にはとても気持ちいいですよね

さて、オークションは今週までお休みとなります
来週からのスタートですので、もうしばらくお待ちくださいませ♪

cord 188

waffleのFWの予約、決まりましたか?
私は今回、ものすご~~くスムーズでした
3点ほど気になるアイテムがあり、どのように予約しようか迷いましたが
今回は枚数限定の大物1点だけに決定!
昨日、しっかり予約を入れました
こんなにスムーズに決まったのは珍しい!
今期は生地にやられる感が強かったかな~

昨夜は焼き肉を食べに行きました
一升瓶のワインを3人で空けてしまったので
今朝はやや頭痛がありましたが、今はだいぶ良くなりました
寝込まなくて、本当によかった(笑)
午前中は高校の練習試合を観に行っていました
今週から始まる高校総体に向けての最後の調整の試合
仕上がりは悪くはないと思うのですが、どうでしょう?
新人戦に続き、関東に向かってがんばってほしいです!!

[ 2010/05/10 10:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ナチュラルランドリー、wafflish waffle & nanatone 

cord 018

ナチュラルランドリー ブラックウォッチ8分袖シャツOP(2)
wafflish waffle ロマノスカート(1)


本日はブラックウォッチday!
どちらもNLのOPとなります
まずは8分袖のやさしい雰囲気のOPから・・
スモックぽい雰囲気で、ふんわりとかわいく着ていただけます
スカパンもいいですが、こんな感じでスカートと合わせて
たまには女性らしいコーデにまとめるのもいいですね
合わせたのはwaffleのロマノスカート!
これがまたかわいいんです♪♪
生地をた~~っぷり使っているので
生地のドレープ感もすごく素敵!
ロング丈のトップスに合わせているので
スカートがあまり広がっていませんが
重くならず、広がりすぎず
すごく綺麗なスカートラインなんです!
前あきOPのインに合わせるのもオススメです

cord 014

ナチュラルランドリー ブラックウォッチ半袖シャツOP(2)
nanatone デニムパンツ(28)



続いてはシャツカラーの半袖カーデ
小さな襟と、小さなお袖がとてもキュートです
定番的な感じで、流行に左右されることがありません
ロングブーツやハイソックスと合わせ
トラッドっぽい雰囲気で着てもかわいいと思います
元気系コーデを楽しみたい時にピッタリのOPですね

cord 179

今日は雨
晴れていれば撮影・・と思っていましたが
やはり室内が暗くて・・・
UP日が迫っている場合は、
それでも撮影しなければならない場合もありますが
今日、撮影する予定だったのは、6月分の委託品なので
晴れた日に撮影は延期にすることにしました
ストレートをかけてからもう5ヶ月
髪の毛がうねりまくっているので
美容院に行こうかな・・・と思っていたのですが
来月は誕生日月
誕生日月は20%offになるので、
それまで待とうか・・でも、我慢できるか・・と
一人で考えているところに携帯メール
なんと美容院から、梅雨前のキャンペーンとして
ストレート&カットが20%off!!というお知らせ!
もぉ~、なんてタイムリー!!
本当にビックリしました
・・というわけで、すぐに電話で予約
今から行ってきます♪
やっとこのうねりから解放されますぅぅぅ~~~!!!
今回、前髪を作ってみようかな~とも思ったり・・
いやいや、絶対に子供達に「ヘンだ~!」と言われそうなので
やっぱり切れないだろうな~~

[ 2010/05/07 11:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ナチュラルランドリー 

cord 017

ナチュラルランドリー プルオーバー(3)

本日のpickupは、N/Lのシンプルなプルオーバーです
先日、私服アイテムで、peaceのリネンのプルオーバーを紹介しましたが
シンプルなプルオーバーは、持っているとすごく便利なアイテムです
特にネイビーは合わせやすく、
チノや、こちらのエフサスのようにベージュ系のパンツとの相性も良いですし
白のパンツに合わせても、とても綺麗です
今回はロング丈のパンツと合わせましたが
ショートパンツと合わせると、一段とかわいい!!!
ガーリーなレースOPやスカートに合わせると
またまた違った表情も見せてくれます

cord 020

インにちょっと着丈の長いアイテムを重ねて
裾レイヤーを遊んでみるのも楽しいですよぉ~


GW、あっと言う間に終わってしまいました
いつものメンバーでの飲み会がありましたが
バスケの試合を観に行って。。
家でHPと格闘して・・という連休でした
HPはソフトをバージョンUPしました
以前のものより7つもジャンプアップして
ほとんどのファイルは新しいものでも開くのですが
トップページがなぜかエラーになってしまい
マイナーチェンジくらいの差ですが、新しいソフトで作り直し・・
もともとマニュアルを読まず、ヘルプとネットであれこれ模索しながら
機能を覚えていく・・というやり方なので
時間もかかってしまいます(笑)
でも、今回、ものすご~い発見もあり
(あっ、自分にとっては大きな発見だっただけで
きっとみなさん、普通に使っているのだと思います)
前日、頭が煮えるくらい行き詰まっていたので
一気にガーっと道が開けた感じで、ものすご~~くうれしかった!!
・・と、そんなこんなのGWで、本当に早かったな~

cord 186


さて、お出けできなかった私
こちらもGW中にgetしたアイテムです
ず~~っと購入を悩んでいたヴェリテのボーダーノースリーブ(インに着ています)
同じヴェリテのチェックベストと迷いに迷い、決めることができなかったのです
今回、4月で期限切れになる楽天ポイントがあり
それに合わせ、なんとか決定して買いました
このアイテム、友達もboobyさんで購入済みで
昨日、シオン達の練習試合を観に行った時、みごとバッティング(笑)
でも、私の着方と、彼女の着方は全然違うので
本当に別のアイテムみたいでした
ちなみに彼女は、このボーダーの上に、とても綺麗なカーデを重ね
ボトムはベージュのパンツ
大人の着こなしで、と~っても素敵でしたよぉ~~

cord 190

今年は新しい着こなしを色々挑戦している私
今までだったら、インのTシャツは、黒やグレー、白くらいでしたが
今年は綺麗色を入れちゃったりします
オレンジの7分袖Tを合わせて・・♪
このボーダーノースリーブは、サイドの裾が長くなっていて
重ね着に本当に重宝してくれます
インに着ても、トップに着ても、それぞれにしっかり自分をアピール
こんなに便利なら、もっと早く買えばよかった・・(笑)

[ 2010/05/06 10:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

grin & OMG 

cord 011

grin タックワンピーシ(2)
OMG タイトストレート5050


先日pickupしたgrinのOPと同じ感じのかわいいOPです
今回は白ではなくグレーブラウンパープル??という感じの
とても雰囲気のある独特なお色となります
フロントスタイルは、ほとんど同じ感じですが
裄丈がこちらの方が長いことと・・・

cord 012

バックスタイル
切替のところに、小さなリボンが付いているんです
小さいことなんだけど、これがと~ってもかわいいですし
ポイント、高いです!
白とは違う雰囲気も味わってみてください♪

cord 184

GW、いかがお過ごしでしょうか?
私は娘達のバスケの試合を観に行くくらいなので
チョコチョコ、お買い物を楽しんだりしています
こちらはnestRobeのリネンプルオーバー

シンプルすぎるくらいシンプルなアイテムですが
この生地の薄さと落ち感にやられました
こういうアイテム、夏にサラっとさりげなく着こなせるようになりたいです
体育館はちょっと肌寒かったりするので
ボーダーロンTをインに着て・・

cord 185

このプルオーバーを買ったもうひとつの理由は
エフサスに合うシンプルなトップスが欲しかったということ
しっくりいっちゃうんですよぉ~
インがタンクだけになると、肩の落ち感が一段と綺麗
華奢な感じが大好きです

wafflish waffle
2010、FWカタログ出ましたね~
HPもリニュされています
今日もカタログとHPを見ながら、予約選びです(笑)
今回は直感で、これとこれとこれ??みたいな感じで
早めに絞れた感があります
大物ひとつにするか、無難なところ2点でいくか・・
実際、アイテムをみた感想を聞きながら、決定したいと思います


ケイト達、無事に地区優勝することができました!
いつもより大きい会場なので、緊張もあったと思いますが
ケイト自身は、自分らしいプレーもできたようで、よろこんでいました
やっぱり優勝っていいな♪
はずみを付けて、県大会もがんばれ~~~!!!


[ 2010/05/04 14:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: