prit、ラグシスタ&cottoli 

cord 004

prit アイリッシュリネンノースリーブチュニック(free)
ラグシスタ ストライプペチパンツ(free)


ポカポカ陽気なので、夏らしいアイテムをpickup!
pritのリネンチュックは濃いめネイビーのリネンがいい感じ
リネンはホワイトリネンやベージュなど、
薄い色のアイテムが多いですし、
持っている物も、そうだと思いますが
私も最近、ネイビーリネンに目覚めた一人!
夏、白いアイテムと合わせると、と~っても綺麗なんです
ジーンズに合わせてもかわいいアイテムですが
今日はストライプのペチパンツと合わせてみました
と~っても涼しげな素材で、夏、とても気持ちよく穿いていただけます
裾には小さなレースもついていて、
レースOPなどに合わせてもかわいいです
ストライプの生地は、商品ページでチェックしてくださいね
こちらの2点も、実はセット出品なんですぅ~~
次回のオク、楽しみになってきたでしょ?
GW、お金を使いすぎず、オク分もkeepしておいてくださいね~(笑)

cord 003

cottoli レースキャミソール(2)

レースキャミをプラスしてみました
白をひとつプラスするだけで、
全体の雰囲気もかわります
実はこのキャミ、後ろ前に着ているんです
後ろをリボンで結ぶデザインなのですが
前あき風に羽織ってみました
このキャミ、レースがと~~ってもかわいいんです
2wayで着ることができますし、
重ね着にも大活躍してくれること、間違いなし
オススメの一点です♪

cord 177

私もインディゴリネンのアイテムを・・
こちらのnestのベスト
peaceのインディゴハーモニックブラウスも好きですが
このベストも本当に重宝しています
何か足りないぞ・・という時の強い味方!
この日なんて白のロンTとモニアルパンツ・・というスタイル
モデルさんなら、これだけでも充分かっこいいところですが
やはり一般人にはハードルが高すぎる(^^ゞ
ベストとストールをプラスすると、な~んとなく形になってしまうから
とても助かります

さて、いよいよGW、スタートですね
私は中学、高校のバスケの試合くらいしか予定なし
明日はケイトの郡大会の2日目です
結果は・・どうなることやら???

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね~~♪♪
[ 2010/04/30 13:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

grin、naturallaundry & OMG 

cord 006

grin ムラ糸オクスワンピース(2)
ナチュラルランドリー 天竺OP(2)
OMG タイトストレート5050(1)


本日から5/18オークション出品アイテムのpickup、スタートいたします
GWを挟んでしまいますので、slowもゆっくりペースのUPになりますし
5/18のオークションは、セットも多く、点数が多めなんです
なので、どんどん紹介していきたいと思います
今日はgrinとN/LのOPをpickup
しかも、しかも、この2点、セットで出品いたします♪
grinのOPは、布帛の生地と、フワっとしたラインのバランスが
と~ってもいい感じ♪
かわいいんだけど、甘くなりすぎない
白のOPは、重ね着には必須アイテム
今回はOPの上に着ましたが
このOPの上に前あきOPを羽織ったり
また、ベストなどを重ねていただいても、とてもかわいいです
赤のOPは、天竺素材のプルオーバータイプ
こちらも重ね着に重宝しますよぉ~
赤のOPって、色的に、なかなか手が出せなかったりしますが
重ね着にプラスしたり、デニムアイテムに合わせていただくと
と~ってもかわいいんです♪
なので、プロパーで買うのは勇気ないけど・・という方は
ぜひぜひこの機会にお得にgetして、赤のアイテム、tryしてみてください
ちなみに白のOPから、チラっと見える赤
と~ってもかわいいです

cord 009

ジーンズはOMGのタイトストレート
細身でノンストレッチ!
ロールアップしないで穿いても、めちゃくちゃラインが綺麗でした
私が穿いて、普通にタイトに穿ける感じですが
ノンストレッチですので、穿く時に少しきつくても
穿いていると馴染んで、伸びてくるので
私にはジャストフィットより、少しだけゆるめな感じかもしれません
個人的に、ノンストレッチのタイトなジーンズは大好き♪♪
OMGなので、デニムの色落ちなどのused加工もばっちりでした

cord 188

朝は雨
昼間から晴れマークがついていますが
本当に晴れるの??といった空
20度を超える予報になっているのが信じられません

GW、娘達の部活の予定がでました
・・といっても、まだシオンの予定表は見ていませんが・・
それぞれ、ほとんどoffはなし
公式戦前なので、仕方ありません
・・というわけで、私はコツコツ仕事の日々かな~
オークションページをせっせと仕上げます
映画も見たいのですが、混んでいる映画館は苦手なので
やはり休みのうちに仕事をして
平日になったら、見にいくことにします(笑)
とりあえず、明日はケイトの地区大会一日目
まずは手堅く一勝です!


[ 2010/04/28 11:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

** オークションに関してのお知らせです **

5月のオークションの開催は、5/18、5/25となりました
GW翌週は、都合によりお休みさせていただきます
18日、25日と2週続きのオークション開催となりますので
どうぞよろしくお願いいたします

また、6月分の委託品も募集しております
ただいま6/8→5点前後、6/22→15点前後の空きがありますので
出品御希望の方は、お早めに問い合わせくださいませ
委託品がたくさん集まりましたら、
オークション回数を増やすことも検討させていただきます
たくさんの委託品、お待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします

cord 184

身体を温める食材を食べ始めて2ヶ月経ちました
私は徹底的にやってしまうほうなので
刺激物を一度に摂りすぎて、唇が荒れたり
口角のところに吹き出物が出たりしましたが
今はそれもなくなりました
体重は特に増加も減少もしない感じで落ち着いています
体脂肪は前に比べると、夕方、増える感じですが
家の体重計は、脂肪を測るのは体内の水分量・・ということで
夕方の水分量が以前とは違う感じになっていて、特に問題はないかと・・
そうはいっても、以前はあまりに体脂肪が少なく、女性っぽくなかったので
このくらいの体脂肪率の方がいいかな~と思います(笑)
体重に変化はありませんが、ウエスト、太ももは1cm強くらい縮んだようです
一番良いのは肌!!
これは本当に変わりました
今まで、鼻の周りが赤くなり、皮が剥けることに悩んでいましたが
今では全くそれもなくなり、
何をやっても効果がなかった毛穴さえ、目立たなくなりました
カロリーは全く気にしないで、身体を温める食材を食べているだけですよぉ~!

私が読んだ本はこちら



もっと専門的な本も出ていますが
本屋さんで見てみたら、食事に制限があったりして
(朝はこれ、昼はこれ・・といった感じ)
こちらの方が緩い感じでいいかな~と・・・
今、この本は私の友達の間を行ったり来たりしていますよぉ~(笑)
体質に合う、合わないがあると思うので、全ての人にオススメとは言えませんが
カロリーに対しての意識も変わるし
1時間もあれば読めてしまうくらいの本なので
よかったら一度読んでみるのもいいかもで~す

さてさて、最近お気に入りのCDは。。。



Erykah Baduの新譜です



Corinne Bailey Raeの声も大好きですが
今回のEryka Baduは曲もかなり好みだし、とにかくかっこいい!
いつもはもっとビートが強いファンキーなものを聴くことが多いのですが
このアルバムはすご~く好きです♪
日本で注目しているのは・・



めちゃくちゃかっこいいので、ぜひぜひチェックしてください!!!!




[ 2010/04/27 11:41 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 186

キラキラまぶしい日です
やっぱり晴れっていいな~~♪
真っ白なスキッパーシャツにオレンジのTシャツを着て
一段と春を楽しんでいます
あっ、足下だけ冬なのはお許しください
私は夏でも、ハイソックス&ブーツですので・・(笑)

週末はシオンの練習試合を見にいっていました
GW明けに総体があるので、試合にも練習にも力が入るこの時期
かなりの勢いで怒られたり
プレーが悪い・・と長時間、外をひたすら走らされたり・・と
かなりキビシイ様子
でもでも、新人戦に続き、関東大会のチケットをgetするためには
とにかくがんばるしかありませんよね~
ケイトの方も公式戦が始まります
まずは29日、選手権の地区予選がスタート!
こちらもしっかり地区優勝して、
まずは県大会ベスト4入りをしてほしいところです
2人ともがんばれ~~!
バスケ、今からが一番忙しく、楽しい時期です♪
(・・と親はのんきなものですね(笑))


[ 2010/04/26 10:55 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 


cord 167

今日も寒いです
こうも寒暖の差が激しいと、身体もまいっちゃいますよね
私は寝不足のようで、昨日はお昼になっても
お腹も空かずに、あくびばかり・・
でも、昨日は超忙しく・・・
梱包を済ませ、落札者さんにメール
委託者さんに計算書を作り、夕飯のお買い物
ケイトのお迎えに行き(家庭訪問中で、部活はありますが、帰りが早いんです)
家事を済ませ、その間にも入金チェックや発送の連絡メールを入れ
家庭訪問の時間に・・
久々にものすごい忙しさでした
家庭訪問でも、特に特別な掃除などはないので、
その部分は問題ないのが救いだった感じです
夜は、クラブチームの練習に行ったケイトを待っていることができず
あとはイワハラくんに任せてダウンしてしまいました
シオンも学校から帰ってきたら、喉とお腹が痛いと・・
私は大丈夫だったのですが、彼女は頭痛もプラスされ
今日は学校をお休みしてしまいました
2年になって理系クラスになってから、
課題や予習が多く、睡眠時間がかなり少なくなったようで・・
・・・といっても、今までが寝過ぎだったみたいですが・・(笑)
疲れもあったのかもしれません
ヘンな咳をしているので、風邪も入っているのだと思いますが
今日一日、ゆ~っくり休めば大丈夫だと思います
そんな彼女、朝からひたすら寝ています


blog 1979

最近、お気に入りのチョコです
マカデミアのホワイトプラリネ仕立て
美味しいです!
私は大好き!!!
子供の頃、アーモンドポッキーが好きだった人は
絶対に好きだと思います(笑)

blog 1980

コロコロしたチョコがかわいく並んでいます
食べた時のマカデミアナッツのサクっと感は、すばらしいものがあります!
本当にすばらしいサク感です
私は中に何も入っていないシンプルなミルクチョコレートが好きなので
あまりアーモンドチョコなどを食べないのですが
これは好きだな~~♪♪



[ 2010/04/23 12:16 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & si-ho sup 

cord 027

wafflish waffle モリートップ(1)
si-ho sup パラレルスカート(1)


本日のpickup、まずはwaffleのモリートップ!
身体に程よくフィットした身頃と、襟開きで
お袖がレイヤーのフレアなのですが
大人綺麗なカットソーに仕上がっています
お色もチャコールなので、どんなお色とも合わせやすく
こういうパッチスカートに合わせても
すっきりした印象で着ていただけます
スカートは、プチでも人気が高いパラレルスカート
こちらもパッチスカートなのですが
パッチ生地の色、そしてシワ感、更にすっきりしたラインで
子供っぽくならずに穿けちゃうのがすごい!
どちらもと~っても素敵なアイテムでした

cordi 18271

si-ho sup リシェスフリンジシャツ(free)

ある日の私のスタイルです
私もず~~っと気に入っているリシェスフリンジシャツ
チュニックのような広がりのある身頃と
前ボタン下のフリンジモチーフが、個性的で
si-hoらしいアイテムです
ボタンを留めて、細身パンツと合わせ
シンプルに着ても綺麗です

cordi 18275

バックポケットがしっかり見える身頃丈です

cord 047

これもある日の私のスタイル
こちらは今年っぽいく、重ねて、重ねて・・でいってみました

・・というわけで、お気に入りのアイテムは見つけていただけましたでしょうか?
今夜9時、スタートいたします
たくさんのご参加、お待ちしておりま~~~す!!!


[ 2010/04/20 10:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nest Robe、オールドマンステーラー&wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.20(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 4.21(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 4.21(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 041

nest Robe リネンコート(free)

本日のpickup、まずはこちらから・・
nestのリネンコートです
もぉ~、めっちゃくちゃ素敵!!!!
ラインの綺麗なこと!!!
そしてこのシワシワのリネンの素材感!!!
「!」の多さからも、私の興奮度、わかっていただけると思います(笑)
スプリングコートとして、ちょうど今、ベストな感じで羽織っていただけます
ボタンを留めて着ても、この綺麗さ!
プロパーじゃなかなか買えないアイテムなので
オクでお得にgetしちゃってくださ~い!!
マジで好みです!!!!

cord 044

nest Robe リネンパンツ(free)
オールドマンステーラー ギンガムチェックストール(free)
wafflish waffle リネンメッシュルーズパンツ(1)


かっこいい系から、ゆるい系コーデへ・・
こちらはnestのリネンパンツです
太いラインでキュロットのような雰囲気
レギンスと合わせて穿いていただくのにピッタリです
今回はwaffleのリネンメッシュルーズパンツと重ねてみました
裾がクシュクシュするくらいの長め丈のレギンスと合わせても
とても雰囲気がよいと思いますが
春夏は短め丈のレギンスでも、涼しげでいいですね
小柄な方が穿くと、もう少し着丈も長くなり、
よりスカートっぽい雰囲気で穿けるかな~と思います
オールドマンステーラーの透けるような薄い素材のストールも
これからのシーズンに重宝してくれること、間違いなしです

cord 178

さて、pickupもnestのアイテムでしたが
今日は私もnestでいってみました
シャンブレスタンドカラーベスト
リネンのクタクタ感のあるベストが欲しかったので
ドンピシャな感じでした
ベージュかネイビーか迷いましたが、
夏、ノースリーブと合わせてジーンズやエフサスパンツと合わせたいこともあり
今回はネイビーをチョイス!
インにはAラインのオーガニックコットンフレアプルオーバーを着ています
こちら、とてもリーズナブルなアイテムなのですが
手に取ると、一段とお値段の安さを感じます
形がかわいいだけでなく、素材がすご~~くよくて
すご~~くしっかりしているんです!
boobyいずみさんのオススメもありましたし
友達もこのアイテムを持っていて、色違いで欲しいくらい
重宝している・・という言葉も後押し!
重ね着好きな方には、絶対にオススメなアイテムです

cord 182

ベストの裾から、インナーの裾が見えるかどうかが
私的にすご~~くポイントになってくるんです
しかも、裾に広がりがあり、自然なロールアップをしている!
これが実にいい感じなんですぅぅぅぅ~~~~
とてもリーズナブルなので、在庫を見つけたら
ぜひぜひgetしてください!!
友達ではないですが、本当に色違いが欲しくなります(笑)


[ 2010/04/19 10:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 029

wafflish waffle カルミアチュニック(1)
wafflish waffle ミモザワンピース(1)


本日はwaffleのかわいい赤系アイテムをpickup!
まずはシワ加工の生地がかわいいカルミアチュニック
2つの生地の相性が絶妙で
すごくいい感じです
一枚で着ても、もちろんかわいいのですが
今回はOPと重ねてみました
裾レースのOPなどとの重ね着も、かわいいと思います

cord 030

インに着たミモザワンピースはこんな感じ
もぉ~~、かわいすぎ~~~!!!
切替が高い位置ですし、お袖にはフリルが付いているので
子供っぽくなっちゃうかな??と思いましたが
いやいや、全く問題なし!
とにかく、かわいい!の一言に尽きます

cord 172

冬のような寒さです
こん天気、ツライですよね~
こういう日は重ね着に限る!
今日はエフサスパンツヴェリテのスキッパーに、ジャーナルのベストを重ねました
ヴェリテのチェックベストがすごく欲しくても買えなかったのは
このベストがあったからです
質感も形も全く違うので、かぶることはないと思うのですが・・(^^ゞ
ちょっと春物買いすぎなので、自粛しないと・・
今週のいずみの部屋で、エフサスパンツとヴェリテのチェックベストを素敵に着ていますよぉ~
チェックしてみてくださ~い!!
この着画を見たから、きっと今日、この服を選んだんだな~と今、実感しました(笑)

cord 170

これだけでは寒いので、お買い物の時にはJKをプラス




[ 2010/04/16 11:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 035

wafflish waffle リリージャケット(1)
wafflish waffle クインスパンツ(1)


本日のpickupは、今期wafflenアイテム
リリージャケットとクインスパンツです
リリージャケット、いいです!
すご~くかっこいいです!!
タイトなシルエットで、スカートにもパンツにも合わせやすく
ほどよいガーリーさがプラスさせているところもポイント高い!
袖のレースにはやられちゃいますよぉ~~
私もこのJK,かなりいいな~~と思っていましたが
さすが、去年、si-hoのリネンJK,2枚買ったので
今回はパス!
でもでも、本当に素敵でした!!!
クインスパンツはスカートのようなライン
パンツですが、フワっとしているので、
こんな感じでジーンズとスカパンもできちゃいます
JKではなくTシャツなどを合わせ
カジュアルダウンさせちゃうのもいいですね

cord 037

JKのボタンを開けると、こんな感じです

cord 033

wafflish waffle ジニアストール(free)

春夏はインにTシャツやキャミを着て
首を見せた方が綺麗ですが
秋冬はストールをプラスしてもいい感じ
ジニアストールは、色といい素材感といい、かなり好みのストールです
色合い、素敵すぎるぅぅぅ~~~!!

cord 166

エフサスパンツを穿いて実家に行きました
・・といっても、実家は我が家から歩いても5分強くらいのとこですが・・
母親は、こういうパンツ、理解できないみたい(笑)
「高校生の娘がいるのに、高校生みたいな穿き方して~~」とか
「どうして足を短く見せるの??」とご不満げな様子でした
母は足が長く見えるシンプルなジーンズスタイルが好きなのです
最近のレイヤーコーデや、si-hoのジーンズやパンツを落として穿いていると
「私にはわからないわ~~」というような顔をします
腰パンしていても、高校生とは違う大人の穿き方をしている・・と
自分では思っているんですけどね(笑)
そんなこんなのこの日のコーデ
今も大好きなsi-hoのアンティークローズシャツに
tumuguのボーダータンクを重ねてみました
[ 2010/04/15 10:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 006

wafflish waffle レーシーラインパンツ(1)

本日のpickupは、ちょっと懐かしいアイテム
レーシーラインパンツです
半端丈のスウェットパンツ
ジーンズやレギンスとは、ひと味違ったスカパンを楽しんでいただけます
グレーなので、何にでも合わせやすく
カジュアルなスウェットなので、あえてガーリーなアイテムと合わせると
なんともかわいい雰囲気に・・♪

cord 009

サイドのレースラインはこんな感じ
う~ん、この甘辛感がかわいい♪♪

cord 162

さて、上のコーデでも着ている無印のボーダーキャミOP
と~ってもショックなことがありました
インに穿いているdieselのジーンズ
ウエストが緩いので、ベルトをしているんです
パンツの脱ぎ着をするときに、OPをしっかり上に上げず
ベルトを締めたりしていたら・・
OPにベルトの留め金をさしてしまい、穴が空いてしまったんですぅぅぅ~~
しかも3カ所も・・
リネンなので、目が粗く、留め金がスっと入ってしまったらしく・・
横一列に穴が・・・
着てしまうと目立つものではないし
重ね着に使うOPなので、一枚で着ることはないので
このままにしておくべきか・・
それともちょっと糸で繕うべきか・・
悩むところです
特に私、お裁縫、すご~~~く苦手だし・・
もうちょっと考えてみます
うぅぅぅ・・(涙)


[ 2010/04/14 10:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 020

wafflish waffle サラームキャミソールチュニック(1)
wafflish waffle マジョアrムパンツ(1)


ポカポカ陽気ですね~
そんな日にピッタリのこちらのアイテムをpickup!
waffleのサラームキャミソールチュニック
とても綺麗なグリーンが目を引きます
レイヤーになった身頃がとてもかわいい♪
レイヤーの下の生地は刺繍が入っていて
これがまたいい感じなんです
JKのインに差し色としてプラスしてもいいですし
ロングスリーブとの重ね着もOK
重ね着好きな方には、とてもオススメしたいアイテムです
ボトムはマジョラムパンツ
前はシャンブレーのような素材ですが・・

cord 023

後ろはかわいい縦パッチ
こちらもグリーンが効いていますので
ぜひぜひサラームとセットで着ていただきたいです!!
サラームキャミソールチュニックは、背中も大きく開いているので
ホルターネックをインに着て、背中を出して着ていただくのもオススメです
夏はちょっと大胆になっちゃいましょぉ~~♪

blog 1979

先日見かけた不二家のスイーツトルテ

チョコは甘さ控えめのビターチョコ
チョコの中は、キャラメルムースとさくさくパイが重なっています
キャラメルムースの味はそれほどありませんが
さくさくのパイの触感は好きです
甘みが強くないので、ラテ系の飲み物と一緒でもOK

blog 1980

見た目もいい感じですね

blog 1981

午前中、お買い物に行った時に買ってきたのがこちら
カントリーマームの大袋です
私も娘達も、カントリーマームはバニラファン!
なので、バニラとキャラメルプリンの組み合わせはうれしいです♪

blog 1982

香りがよく、ほどよい甘さが美味しい♪
オーブンやレンジで少し温めてると
焼きたてのようで、一段と美味しいです
木、金曜日は、またまた寒くなるようなので
こういう味が恋しくなるかもしれませんよぉ~(笑)

[ 2010/04/13 12:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 003

wafflish waffle シェリキャミソール(1)
wafflish waffle コロナチノパンツ(2)


本日のpickupは、私も大好きなパンツ、コロナチノパンツです
私物は0を穿いていたので、このサイズ2はとても新鮮
もともと細身のパンツなので
2でもすっきり綺麗に穿いていただけます
トップスには、ガーリーをプラスしたくて、シェリキャミソールをチョイス
ロンTと重ね着してもOKですね

cord 004

コロナチノの魅力は、やっぱりバックポケット!!
後ろ姿、本当に好きです♪♪
思いっきり腰で落とし、ルーズに穿いちゃってください

cord 146

今日は雨
寒いです
明日から暖かくなるみたいだけど・・
毎日、こんなに気温が違うと、体調管理も大変ですよね
新入学などで、生活が変わったお子様は、
慣れない生活の上に、暑かったり、寒かったり・・で
かなりしんどいと思います
ゆ~っくり休養とた~~っぷり栄養を摂って
体調を崩されないように気をつけてくださいませ
私は次の委託品が届くまで、ちょっとのんびりモード
今週はレディースdayに合わせ、映画を見に行きたいな~と思っています
シャッターアイランド
かなり好みなタイプの映画です
目の動きひとつ、見逃してはいけないようですし
吹き替えが嫌いなので
2回は見に行きたいと思っています
楽しみだわ~~!!!

[ 2010/04/12 10:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup&wafflish waffle 

cord 012

si-ho sup ユーチャリススカート(2)

本日は重ね着にもピッタリのスカートをpickup
まずはsi-hoのユーチャリススカート
スモークブラウンというお色ですが、
オリーブっぽいお色となります
生地の重なりが、本当に素敵なんです!
一枚で穿いてももちろんかわいいのですが
今回はインナースカートのように穿いて
裾だけチラ見せする・・という贅沢な穿き方をしちゃいました
裾のレイヤーもすご~くいい感じですし
ちょっと着丈が気に入らない・・というOPも
ユーチャリススカートと重ね履きすることで
ヘビロテアイテムに変身しちゃったりしますよぉ~~

cord 014

wafflish waffle ドゥハスカート(1)

waffleのドゥハスカートも、独特な裾ラインが綺麗なアイテムなので
一枚で穿いても充分すぎるほどかわいいのですが
こうやって重ね着使いも素敵です
生地がヒラヒラしていますし、裾ラインも動きがあるので
実際に重ねてみると、なかなかいい感じです
また、生地が薄いので、トップに重ねたスカートやOPのラインにも
全く差し障りありません

cord 016

サイドが長くなっているデザインなので
横からのラインも面白い!
いつものOPやロングチュニックが、違った顔を見せてくれます♪



cord 156

思いっきり惚れ込んだエフサスパンツ!
もうご存じだと思いますが、再生産決定ですね~~♪
2色買いはしないぞ!と決めた私ですが
この生地感とデザインの圧巻の組み合わせは、
他にはないよな~~と。。
再生産分、予約しちゃいました(笑)
いつもは予約なしのboobyさんも予約可→コチラ
夏までは、こちらのアースカラー、着倒します(笑)
[ 2010/04/09 11:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 157

大活躍中、無印のボーダーT
最近、着ない日はないんじゃないの?というくらい
インナー使いしています
もうすでに元はとった・・・という感じ(笑)
そしてこの前、色違いのボーダーTを買いに行った時に購入したのが
こちらの黒のムラ糸ワンピース
お手頃価格になりました・・ということで、30%off
さらに、携帯メンバーなので、さらに10%off
¥1900以下でget!
素材はやや厚めなので、春にはちょっと重たい感じかな~
ロンTをインに着ているので、なおのこと重くなっちゃいますが
インにキャミや7分袖を着れば、もう少し軽くなると思います
重ね着に使いたかったので、あえて袖丈の短いSサイズをチョイス
インにはsi-hoのミュルーズOP
無印を着るときは、si-hoや他のブランドと合わせ
ポイント使いすれば、全く問題なく使えると思います

私の地元でもそうですが、ここのところ入学式ラッシュ
昨日のオークションも、今日入学式でした・・とか
明日、入学式です・・というお客様の多いこと!
みなさん、ご入学、おめでとうございます!!!
そんな忙しい時に、オクにご参加いただき、本当にありがとうございました
新生活、お子様と一緒に、おもいっきり楽しんでくださいね~~♪♪



[ 2010/04/08 16:05 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 035

wafflish waffle ルモーンチュニック(1)
wafflish waffle ワーズワーストップ(0)
wafflish waffle ドネツレギンス(2)


本日はwaffleのアイテム尽くしでいっちゃいます♪
ラグランスリーブがいい感じのルモーンチュニック
前と後ろがVカットの襟と
フレンチスリーブっぽいラグランスリーブとが
とても素敵なラインを作っています
胸の切替下は、フワっと広がるライン
着画では見えませんが、
サイドのブルーの花柄刺繍が、とても素敵です
今回はインにワーズワーストップを合わせたので
チュニックは羽織ってみましたが
ボタンを留めて着ても、とてもかわいいですよぉ~

cord 037

ワーズワーストップはお袖がめちゃくちゃかわいいです
サイズ0なので、着丈がちょっと足りない感がありますが
小さく着ても、身頃がすっきり見えて綺麗です
太めパンツと合わせたりするときは
小さめの方が、バランスよく合わせていただけると思います

cord 157

さて、待ちに待ったアイテムが入荷しました
2年前、si-hoのピピンパンツを買い損ねて以来
ず~~っと、ず~~~~っと、こういうパンツを待ちこがれていました
カタログをチェックした時から、このパンツは絶対に買うぞぉ~!と
ものすごい意気込みだった私
そしてついに手元に届きました
si-hoのエフサスパンツです
チノとは違いますが、独特なシワ感があり
素材がすご~~~くいいです!本当にいいです!!
股上が深めなので、サルエルっぽく、股下がかなり下になります
そして、boobyいずみさんのオススメ、プラス着画の魅力もあり
また、パープルのアイテムがないということも後押しして
ポアカーディガンもいっちゃいました
ポアTeeもかわいく、しかもリーズナブルでしたが
断然、カーデの方が着回しが効くこともあり
こちらも即決定!
色もよく、形も綺麗で、どちら大満足です

cord 160

si-ho、waffleのパンツ・・といったら、やっぱりバックスタイル
やられた~~~~!!!
このポケットのかっこよさ!!
生地とバックポケット、抜群です!!
この2つのアイテム、他のブランドのお洋服と
どんなコーデができるか、今からワクワクです♪

ちなみに今日の私

cord 154

無印のボーダーTにsi-hoのモニアルパンツという
超ラフなスタイルでした
(なので、ポアカーデのインがボーダーなのです)
この無印の¥900ボーダーT,かなりのヘビロテ
一枚で着ても、素材が薄いので、
生地の落ち感がよく、ラインが綺麗なんです
今日、練習がオフのシオン
このボーダーTの色違いに、インディゴハーモニックチュニック
無印のボーダーOPにヴェリテのC/L尾錠パンツのホワイト・・というコーデで出かけていきました






[ 2010/04/06 14:15 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

スタジオクリップ、maomade&wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.6(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 4.7(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 4.7(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 013

スタジオクリップ チェックワンピース(free)

本日は重ね着にピッタリのロング丈OPをpickup
まずは前開きのスタジオクリップのチェックOPです
細かいチェックなので、子供っぽくならず、上品な感じ
スタンドカラーなので、インにレーシーな襟のブラウスなどを合わせても
とても綺麗だと思います
シンプルなので、着回しも効くアイテム
こんな感じにOPに重ねるだけでも形になっちゃいます
肩からのラインは華奢に見えて、これもポイント高いですね!!

cord 030

mao made シャンブレーチュニックワンピース(M)
wafflish waffle ドネツレギンス(2)


続いてはシャンブレーの素材感が素敵なチュニックOPです
襟なしのスキッパー・・というような襟の形もいい感じ
一枚でスカパンしてもいいですし
こんな感じで、OPやスカートと重ねてもOK
また、ショートパンツ+レギンスを合わせ、ミニスカート風に穿いてみてもかわいいですよ

cord 033

やや広がりのあるスモック風な感じのライン
春、いろいろな重ね着を楽しめそうですね

cord 150

春休みもあっという間に終わってしまいそうです
ケイトは明日から、シオンは明後日から、それぞれ2年生に・・
毎日、部活で留守だったので、あまり新学期という感じもないのですが・・(笑)
春休みは子供達も忙しく、
私も友達と出かける・・という時に限って予定が入っていたりで
どこに行くこともなく
その分、春物アイテムを購入してしまった感じです
今年はsi-hoやwaffleに偏ることなく
いろいろなブランドのものを購入したので、
毎日のコーデも結構楽しんじゃっています
今日着ている無印の¥900ボーダーTは
とても着やすく、お値段も手頃なので
(更に10%offで買っているので・・)
ネイビー×オフも買い足してしまいました
店頭に在庫がなく、お取り寄せしていただいたのですが
昨日、入荷した商品を取りに行って
またまた超お買い得品をひとつgetしてしまいました
近々、slowに登場するかな??
柄ものアイテムが少ない私ですが
今期はボーダー、ストライプなどを着ることが多く
新しいドアはしっかり開いてくれたようです(笑)

[ 2010/04/05 11:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジャーナルスタンダード 

cord 019

ジャーナルスタンダード レースウールスモック(free)
ジャーナルスタンダード コットンリネン鹿の子キュロット(free)


本日もジャーナルのかわいいアイテムをpickup
まずは、襟元のレースが素敵なこちらのチュニックから・・・
薄い透け感のあるウール素材
襟元、袖口、裾のレース使いがとても綺麗です
後ろはスクエアネックになっていて、こちらにもレースが付いているので
レースのボリュームを少し減らしたい時には
後ろ前に着ることもできます
ボトムは鹿の子素材のキュロット
ハーフパンツっぽい感じですが
カジュアルすぎないデザインですので
こういうガーリーなトップスに合わせるのにもピッタリです

cord 023

ジャーナルスタンダード リネンスクエアギャザースモック(free)

最初のアイテムを後ろ前に着た??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
こちらは全く別のアイテムです
最初がウール素材のプルオーバースモックだったのに対し
こちらはリネンで後ろボタンというデザイン
はい、今回は後ろ前で着てみました
このスモックよりちょっと着丈の長い
チュニックラインスモックなどを重ね着して
裾のレイヤーを楽しんでみてください
ボタンを後ろにして、プルオーバーのように着ていただき
裾だけチラっと見せて着てもかわいいですし
このように羽織る感じで着ていただき
インのチュニックを見せて着てもかわいいです
羽織りができる分、コーデの幅も広がりますね

blog  001

お買い物に行って、久々に31のアイスを食べました
キャラメルチョコレートチーズケーキ
メニューの写真とかなり違いますが
味はおいしかったで~す♪
やっぱり私はこってりしたアイスが好きです



[ 2010/04/02 10:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジャーナルスタンダード 

cord 018

ジャーナルスタンダード ピンタックスモクシャツ(free)

本日のpickupは、ジャーナルのかわいいシャツです
襟元のピンタックと、丸い小さなボタンがかわいく
大人っぽいガーリースタイルを楽しんでいただけます
チュニックラインで、羽織につかってもいいですよ
太めラインのパンツに合わせ、着崩すのも面白いと思いますし
今年の春は、是非、白+白のコーデにも挑戦してみてください
かわいいですよぉ~~♪


cord 153

昨日はと~~っても寒い一日でした
今日から暖かくなるという天気予報を信じて
思いっきり春らしいスタイルがしたくなりました
・・・が、今のところ、今日もそれほど暖かくありません(^^ゞ
glazのコットンボイルブラウスムラ糸8分Tのオレンジを重ねて・・
パンツはヴェリテのコットンリネン尾錠パンツ
今年はベージュも出ましたね
私は去年、すご~~く気に入り、こちらのカーキと白を購入
ベージュはsi-hoのエフサスパンツがかなり気になっているので
購入に至りませんでした

cord 154

オレンジが透けるので、インに黒系を持ってくるのとは違い
春らしい明るい雰囲気になります
天気がどんよりしているので、気分だけでも春を感じたいですね

こちらでもお知らせしていますが
GW明け、5月分の委託品を募集しています
ぜひぜひよろしくお願いいたします
仕事は早めに終わらせておきたいタイプですので
次回委託品が入るまで、ちょっとのんびりできそうです
今日は今期、全くみなかった「ライアーゲーム」を見ようと思います
・・というのも、シオンが今日、部活がお休みなので、
ライアーゲームの映画を見に行って・・
それに備えて、録画してあったDVDを復習していたんです
私、今クールは、チラチラっと見ただけで、ほとんど内容はわかっていないので
しっかり見ようかな~と・・
早めにお買い物を済ませ、今日はのんびりDVD鑑賞としましょう♪





[ 2010/04/01 11:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: