ジャーナルスタンダード 

cord 009

ジャーナルスタンダード 総レースベスト(free)

本日のpickupは、今回のオークションでも特にオススメアイテムのひとつ
ジャーナルの総レースベストです
透かし柄の総レースがとても上品で綺麗!
フロントに小さなクルミボタンがついていて
ボタンを留めてもいいですし
こんな感じで羽織るだけでも雰囲気があります
また、上下逆に着ると、着丈が変わって、これもまたおもしろい
ちなみに、この着方は、ボタンが切替より上に見えるので
上下逆に着ていると思います
こちらの方が着丈が長くなるんです
その他、ストールのように襟に巻くのもいいですし
その日の気分で、いろいろなアレンジを楽しんでいただけると思います

cord 015

今日から暖かくなる・・というので、
春らしい色のハマーOPを着ました
でも・・・寒い!
車を拭きに、外に出たら、息は白いし
部屋の温度も上がらないし・・
もう何年も前のsi-hoのリブカーデを羽織りました
この形、すご~く好きなので、何年も何年もお気に入りのアイテムです
明日は暖かくなるのかな~~



[ 2010/03/31 10:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

fig London 

cord 026

fig London 襟付きベスト(free)

この時期の重ね着に、特に役立つのがベスト
リネンにレザー、コットンのものなど、
素材もいろいろありますが
このスーツ素材のような襟付きベストは
ちょっと珍しいアイテムです
通勤用にパンツと合わせてもいいですし
インにキャミだけ着て、黒のロング丈のスカートと合わせれば
パーティーや式などにもOKのフォーマルっぽい装いに・・
普段はこんな風に着崩してみるのもおもしろいです

cord 028

夏はかっこいい系のこんなスタイルで・・
リネンのストールを長く垂らしてプラスしてあげてもいいですね

blog 003

最近、よ~く使っている香辛料くん達
この日、バジル切れとなっていますが
ドリンクに、お料理に、だくさん使っています
お気に入りのチャイジンジャーティーには、シナモン、クローブ、カルダモンにブラックペッパー
紅茶と一緒に、この香辛料達を入れ、お湯注ぎます
3分くらい蒸らして、ジンジャーシロップとてんさい糖のオリゴ糖、
暖めた豆乳をプラスしてできあがり
香りや味に、かなり好き嫌いがありそうですが
私はだ~~い好きです

blog 1955

お昼は簡単に作れるドリア
その日によってですが、冷蔵庫の中の野菜を
ネギ類、にんじん、ピーマン、ニラ、椎茸などが多いかな・・)
塩、ブラックペッパー、ガーリックでよく炒め
発芽玄米入りの18穀米をプラス
お醤油を少し垂らして、豆乳を入れます
豆乳はすぐに固まるので、さっと混ぜてお皿に・・
チーズを思いっきりた~~っぷりのせて、オーブンにいれるだけ
できあがったら、パセリと大葉を散らし、エゴマ油を回し入れ
七味をかけてできあがりで~~す
身体を温めてくれる食材ばかりで、代謝も上がりますよぉ~
ただ・・
やはり私はハマリすぎると、徹底しちゃうところがあり・・
ちょっと香辛料を摂りすぎて、刺激が強すぎたようです(笑)
ただいま、ちょっと控えるように努力しています
でも、好きなんだよな~

[ 2010/03/30 10:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 007

wafflish waffle ウィーブキャミソール(1)


本日のpickupはwaffleのウィーブキャミソールです
夏、一枚で着てもかわいのですが
ここのところ、ちょっと肌寒かったりするので
ロンTと合わせてみました
襟のレースがガーリーなのですが、お色がナッツなので
甘くなりすぎないところがいいです

cord 008

waffleやsi-hoのパンツと合わせていただくと
ちょうどバックポケットが見える感じで
すごく相性がいいですよぉ~

cord 149


今日は風が強く、家の中にいると全然わからなかったのですが
結構寒くてビックリ!
インディゴハーモニックブラウスに無印のボーダーキャミOP
si-hoのプレスコットハーフパンツというスタイル
このハーモニックブラウスとボーダーやストライプの組み合わせが好きです

cord 131

waffleのモーリアロングシャツにtumuguのラフィラフボーダータンク
モーリアロングシャツは素材が薄いので、インに着ても、モコモコしないで着ることができます
この丈のチュニックとの重ね着にすごく便利!
ハーモニックブラウスも、お洗濯をするたびに、雰囲気どんどんよくなります♪

cord 133



[ 2010/03/29 15:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 002

wafflish waffle ビフロールカーディガン(1)
wafflish waffle ラテルナパンツ(2)


本日のpickupは、今期秋冬に人気の高かった2点
ビフロールカーディガンとラテルナパンツです
細身のパンツは、いつもはスカパンする私ですが
こちらはサイズ2ですので、
おもいっきり腰で落とし、パンツだけで穿いてみました
太もも部分が緩くなるので
シワのより方がいい感じになり
太ももを細く見せてくれます
また、このパンツの特徴である裾リブが
パンツを落とすことによって、一層クシュクシュするので
と~っても綺麗に穿いていただけます
カーデのティアードフリルがガーリーなので
ボトムをすっきりさせてあげると
かわいらし過ぎないコーデに仕上がります

cord 144

ピンボケ画像になってしまいました
春になり、最近、ミニスカートを穿きたい気分の日が多い私
そんな時は膝上丈のOPにショートパンツを合わせています
スカートだけで穿くのに、どうしても抵抗があり・・(^^ゞ
と~~ってもお気に入りのkelenのリネンOPにsi-hoのラ・ヴァレリーOPを羽織りました


[ 2010/03/27 11:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 005

wafflish waffle クッキーフレアトップ(0)
wafflish waffle si-hoレースTee(3XL)


本日から4/6オークション分のpickupはじめます♪
サイズ0(3XLも150cmサイズですので、同じ感じです)で
私には小さめだったので、ハンガーくんにお任せしました(笑)
クッキーフレアトップは重ね着にとても便利
夏のブラウンは、とてもかわいいので、
ぜひぜひ、春夏の重ね着にプラスして欲しいアイテムです
また、リネンストールとの相性もよく
ストールをプラスするだけで、オシャレ度もググっとUPします

cord 004

wafflish waffle ヒップホルターネックキャミソール(0)

ホルターネックを合わせると、また違った雰囲気に・・・
si-hoレースTeeの襟のレースが見えるので
こちらもかわいい重ね着になります
ボトムにはリネンのショートパンツのような夏素材のボトムを合わせると
ググっと春夏っぽくなります

cord 147

ここのところ、重ね着コーデを楽しんでいましたが
ハマリすぎると飽きてしまう性格ですので
シンプルコーデも織り交ぜて
日々、違った雰囲気のスタイルを楽しみたいな~と思っています
ヘーベデニムはウエストがすご~~く大きいので
私にとっては、サルエルパンチがわりとなっています
きっと、母やおばあちゃんが見ると、若い子みたく、ズルズルと・・と
注意されそうなのですが・・(笑)
ポケットの雰囲気、デニムのたるみ具合
とても好きです

cord 145

今までの私でしたら、インナーは黒のロンTですが
今年は淡いピーチ色+カーキの色合いに挑戦!
glazのムラ糸8分とロングTを重ねています
今までこういう色合いを着たことがないので
シャツ+ヘーベという組み合わせも、思いっきり新鮮に感じてしまいます
こちらのピーチ色は人気色なので、
在庫を見つけたら、早めにgetしたほうがいいかも~~デス

昨日はケイト、今日はシオンの終業式
春休み突入です!
休み前といったら、恐怖の成績表
娘達2人とも、想像していたものより悪くなく、ひとまずホッ!
部活をかなりハードにやりながら・・ですし
私とイワハラくんの娘
このくらいの成績だったら問題なし・・という感じでした(笑)
ケイトはテストの得点と提出物、どちらも合格点にいっているはずなのに
「5」にならなかった教科があったり
シオンはあと1点で「5」になった教科が2つもあった・・と
それぞれ惜しい!と思う点もあったようですが・・(笑)
私もバスケのことには、かなり色々言ったりしますが
勉強は本人達に任せていますので
特に文句を言ったり、怒ったり・・ということがありません
だからプレッシャーがない分、ラクなのかもしれませんね(笑)
・・ってことは、やっぱりバスケのことも、色々言わなければ
リラックスしてもう少しいいplayができるのかも・・と
本気で反省する私でした
いや~、ほんと、バスケ・・・とくにケイトに関しては
試合後、どうしても色々と言いたくなってしまって・・
でも、先日、先輩ママからアドバイスをいただきました
怒りたくなる気持ちはわかるけど、
そこをグっと堪えて、家に帰ってきたら
どんなに小さいことでも良いから、必ず褒めてあげて・・と。
そうすれば、そんな些細なプレーでも親は見ていてくれると感じると思うし
これでいいんだ!と本人が自信を持てるようになる
自信を持たせることって本当に必要なんだよ~と・・
そうだよな~と納得するのですが
これがなかなか難しい!
自分の子って、どうしても悪い部分が際だって見えてしまうので・・
さて、次に試合を見た時、褒めてあげることできるかな??(笑)



[ 2010/03/25 13:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 134

相変わらず重ね着にはまりまくっているmichiyoです(笑)
白+柄が多いです
今日はヴェリテのスキッパープルオーバーブラウス
tumuguのレース付きTシャツ同様、着丈が短く、重ね着に便利なアイテムです
同じようなAラインのアイテムに見えますが、
生地が透け感のある、とても柔らかいリネンなので
雰囲気は全然違ってきます
肩がかなり落ちるデザインで、華奢に見えるとこも魅力!
白なのでデザインがわかりにくいのですが
サイドにポケットが付いていて、このポケットにもかなり惹かれました
同じくヴェリテのキャミソールギャザーチュニックと重ねてみると
このストライプのキャミが見えるバランスが絶妙です!

cord 137

この日はボーダー+ストライプ+白の重ね着
今、柄+柄の重ね着が、かなりおもしろい!
太さの違うボーダーやストライプ同士も、なかなかいけますよ

3連休は委託品が届いたこともあり、のんびりと仕事をしていました
毎日の仕事のお供はこれ

blog 1968

スタバのタンブラーです
これに、オリジナルのチャイジンジャーTeaを作って飲んでいます
家で仕事をしているので、カップでも・・と思うのですが
すぐに冷めてしまうのがいやで・・
このタンブラーは全然冷めないので、本当に重宝しています
以前は1.5Lのお水のボトルが置いてありましたが
今は暖かい飲み物に変わってしまいました
身体、すこぶる調子良いです!!!
カロリーは気にしないで食べていますが
体重も全く増えませんよぉ~
ただ・・
ジンジャーやシナモンの摂りすぎなのかな??
口の口角の両側にポツンと吹き出物が・・
顔の肌の調子は良いのですが
お風呂に入って身体が温まると
ウエストの辺が赤くなり、少しかゆくなります
う~ん、やっぱり摂りすぎかな~
私の場合、本当にはまると、はまりまくってしまうので
ジンジャーとシナモンは少しセーブが必要かもしれませんね(笑)
[ 2010/03/23 14:48 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 130

3連休、始まりましたね
みなさん、旅行とか行かれているのかな~??
我が家は特に予定なし
ケイトは今日明日、静岡遠征で、月曜日は地元で練習試合
シオンは3日とも練習です
私は今日、委託品が届いたこともあり、普通に仕事
・・・というわけで、slowも更新しました
昨日、話をした無印のボーダーTとボーダーキャミOP
早速、着てみました
ボーダーの色は違うのですが、こうやって着ると、
ロングスリーブのOPみたいに見えます
何かにつけ、このキャミOPは登場すると思います♪
今期、めっちゃお気に入りのtumuguのレース付きTシャツkelenのリネンワンピースと合わせて・・

さて、今夜は「ブラッディ・マンディ」の最終回
私はかなりの確率で、推理ものなどで犯人を当てることが多いのですが
この番組だけは、本当に眼中にない人がキーマンだったりして・・・
今日の最終回も、予想もつかない結末になるんだろうな~と
今からワクワクしています
早めに食事の支度をして、いつものように「ながら見」ではなく
ワインを飲みながら、座って、じっくりと見たいと思います
楽しみだな~~~
[ 2010/03/20 16:52 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 


cord 124

今日はglazのコットンボイルブラウスsi-hoのリュパンパンツといういうスタイル
私の場合、足下を重たくするのが好きなので
どうしても下は暗いトーンになりがち
全体を明るめにしたくて、トップに春色をプラス

cord 125

去年までは、インナーはほとんど黒・・という感じでしたが
今年は春らしくピーチやオレンジなどの色も使いたくて・・
今日はピーチ色のTシャツを合わせてみました
思いっきりわかりずらいですね(^^ゞ

今日、無印に化粧水を買いに行きました
いつもは服コーナーは「どうせ買わないし・・」と素通りなのですが
今日はな~んとなく見てみよう・・と見てみました
最初に出逢ったのがリネン100%のボーダーのキャミOP
去年、ヴェリテでとても雰囲気のよいキャミOPがあって
(ロングスリーブのタイプもありました)
それを友達が購入したのですが
重ね着にと~っても重宝する・・と言っていて
それがずっと残っていたんです
そのヴェリテのOPっぽい雰囲気で・・
(もしかしたら、ウル覚えで、全く違う感じかもしれませんが・・(^^ゞ)
私にはめずらしく衝動買いをしてしまいました
とりあえず、帰ってきて、今日のスタイルにそのまま着てみました

cord 127

手持ちのアイテムとも合わせやすそうですし
OPのインに着ても良いし・・
リネン100%でとても薄くて着やすいので
春夏の重ね着にジャンジャン取り入れたいです
お値段もリネン100%なのに¥3580!
しかも、今、携帯会員は10%off!!
実に良いお買い物をしました
ほんと、見てみるものですね~~
そして、そして、もうひとつ、
別のブランドで買おうかな~と思っていたボーダーTこれも無印でget!!
なんと¥900!!!しかも10%off!!!!
本当にビックリです
メインにならないこういうアイテムは、無印、オススメですよぉ~~
[ 2010/03/19 16:16 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 


cord 122

春物・・
新しいドアを開けています(笑)
こちらのtumuguのレース付きTシャツ
かわいすぎるのでは・・と普通だったら買わないアイテムでしたが
やはり着てみないとわからないものです!
肩の落ち感とか、生地の雰囲気とか、想像以上に好きな感じで・・
コーデを考える時も、今までの固定観念を捨てるぞ!と思いながら
毎朝、トレーニングをしながら、考えています
このトップスのインにOPを着る・・という考えは全くありませんでしたが
いや、頭で想像しているだけじゃわからない・・と早速try
透け感があるグリーンのOPはRNAのアイテム
今まではOPの上に羽織ったり、またはこのOPの上に前あきOPを羽織ったりと
OP+OPのコーデしかしなかったので
こうやって短め丈のトップスのインに着るのは初めてのこと
でもでも、やってみると違和感なし・・
柄+柄の重ね着もそうですが、実際に着てみると
あれ?思ったよりおかしくないじゃん!・・ということが多いので
みなさんも手持ちのアイテム、今まで合わせたことがない着方をしてみてください
発見があるかもしれません!!

image.jpg

このチーズケーキ
昨日の英会話のレッスンの時にいただきました
アイルランド出身の若く、かっこいい(かわいいかな?)の先生
バレンタインデーのお返しに作ってきてくれました
日本でも基本、自炊をしているということですが
チーズケーキも得意とは・・
やはり海外の男性はあなどれません
このチーズケーキ、レモンの味がと~っても効いていて
しかも生地がとてもスムージー
底はマクビティーを使っているそうですが
一緒に食べると・・う~~ん、ヤミ~~♪♪
愛情がた~~っぷりこもったケーキ、おいしくいただきました
そんな英会話も来週のレッスンでおしまい
ちょっとお休みすることにしました
本当はやめたくないんだけど・・
レッスンに行かない間は、家で勉強するぞぉ~と、すでに本を購入!
でも、聞くことはできても、話すことができないのがツライところです
とりあえずは自分で勉強しま~す
私と一緒にやめる友達もいて、来週のレッスンはパーティーです!

[ 2010/03/18 14:55 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle & nanatone 

cord 024

wafflish waffle エスカロールカーディガン(1)
wafflish waffle ニャムスリーブレスTee(1)
nanatone コットンリネンハーフパンツ(L)


これからの春夏にぜひぜひ着ていただきたいお色、ブルー!
エスカロールカーディガンの少しくすんだブルーは、とてもいい感じです
柔らかい生地で、ナヨナヨっとしたラインがなんとも綺麗
お袖はヒラヒラしたフレンチスリーブで、ガーリーな仕上がりになっています
白系パンツに合わせ、思いっきり春を楽しみたい気分になりますよ

cord 026

インに着たのはニャムスリーブレスTee
こちらもヒラヒラが、思いっきりいい感じなんですぅぅ~~♪
お色がチャコールなので、甘くなりすぎずに着ることができます
比較的、秋冬に着ることが多い色ですが
夏のチャコールは、夏のブラウンに負けず劣らず、いい感じです
半袖やノースリーブを着ると、一段と春、夏の到来が楽しみになりますね

cord 115

毎年、春になっても、どこかに黒が入っているコーデが多い私
今年はなんだかいつもと違っています
インナーは黒ではなく白が多いし、
こんな色にも挑戦してみました
glazの8分袖Tのオレンジ
glazのTシャツは、最初から何度も洗い込んだような生地感で
ナヨナヨっとした感じが好き
タートルはネックがフィットしないので着ませんが
ロンTや8分袖Tは全く問題なし!
太めのヘーベに合わせて・・
ヘーベはサルエルパンツなみに下げて穿いています

cord 118

どうしてもsi-hoやwaffleのアイテムが多いので
全身si-ho、waffleアイテムのコーデになりがちでしたが
今年は他ブランドのアイテムにsi-ho、waffleをプラス
そんなコーデをしたいな~なんて思っています
そういうコーデの方が、一段とsi-hoやwaffleのアイテムがグンと引き立ったりするかも・・
それにプラスして、色も楽しみたいな~♪


[ 2010/03/16 11:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.16(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.17(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 3.17(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

委託品募集のお知らせです
4月UP分、10~15点程度の空きがございます
それ以降はGW明けとなってしまいますので
春物アイテムの委託品がある方は、お早めに連絡をお願いいたします
たくさんの委託品、お待ちしております


cord 014

wafflish waffle クッキーフレアトップ(1)
wafflish waffle カフェラテパンツ(2)
wafflish waffle ソレルTee(1)


本日はwaffleのコーデとなりました
春にピッタリのソレルTee
お袖の形と袖口レースが、とてもかわいいです
大人アイテム、カタログでは、着丈の長いバージョンでしたが
こちらは子供アイテムと同じ、丈が短いタイプです
パンツやジーンズなどと合わせる時には、こちらが重宝すると思います
ブラウンのクッキーフレアトップとカフェラテパンツを合わせてみました
カフェラテパンツは、アンダーパンツっぽく穿いてもかわいいですが
パンツだけで穿いても、同k部分のサテン生地がチラ見えして、
かわいく穿くことができますよぉ~

blog 1957

先日買ってきたキャラメル系のおやつ達
まずはキャラメルチョコチップクッキー

blog 1958

美味しそうでしょ?
「新製品を決めようプロジェクト」で人気No1に輝き、商品化です
袋を開けた時の香りがと~~ってもいいです♪
お味も美味しい!
ぜひぜひ、一度、試してみてください

blog 1960

こちらはトーハト ハーベストのアーモンドキャラメル
私、ハーベスト、大好きなんです!
ハーベストセサミは特に好きで、絶対に食べ過ぎてしまうので
買わないようにしているお菓子のひとつ

blog 1961

こちらは袋を開けると、ほんのりバターの香り
私、バターも大好きなので、結構、この香りだけでもやられます
特にキャラメル味が強いわけではありませんが
やっぱり美味しい!
私は好きです!!

昨日、突然、ケイトが発熱
土曜日の夜、ここのところ、シオンよりたくさん食べるケイトですが
いまいち、食欲がない
聞くと、頭痛がする・・ということで、夕食を済ませてすぐに休みました
朝は普通に起きて、朝食を食べたのですが、やはり顔がおかしい
熱を測ってみると、38.5度
部活はお休みして、一日ゆっくり寝かせました
午後、また熱が上がったりしましたが、夜は熱も下がり
朝も平熱
咳が出るくらいで、熱があるわりにはダメージがなく
今朝も全く普通と変わらぬ様子で
学校に行くことができました
それにしても、周りで風邪を引いている子もいないのに
どうしたことか??
みなさんも気をつけてくださいね~
[ 2010/03/15 12:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 029

wafflish waffle プリミュラドレス(1)
wafflish waffle エルペットロングトップ(1)


本日は2009年アイテム2点をpickup
まずはパッチがかわいいプリミュラドレス
パッチはスライドパッチ
左裾の生地だけスカートからはみ出す感じで
ヒラヒラ感がかわいいです
トップ部分はVネックで、すっきりした7分袖なので
パッチアイテムなのに、子供っぽくならずに着ていただけます
今回はエルペットロングトップをミニOP風に着るというスタイルに羽織ってみました
着丈長めのトップスを、こんな風に着るのは
この年になると、ちょっと勇気がいりますが
こうやって長いアイテムを上に羽織ると
結構、抵抗なく着ちゃえますよぉ~
今年の春はミニ丈も楽しんじゃってください♪

cord 104

今日はとても暖かい・・という天気予報を聞いて
白が着たくなりました
先日のtumuguのレース付きTシャツヴェリテのキャミソールギャザーチュニック
白のヴェリテのコットンリネン尾錠パンツ
今年はベージュが出ましたね
白+白コーデは膨張する??と心配しがちですが
こうやって黒やストライプを一部に入れると、全く問題なく着ることができます
横から見ると、チュニックラインが膨らんで見えるし、パンツも太めなので
「きっとイワハラくんは、「ん?ピエロか??」などと思ってるかな~」なんて想像して
男性ウケはよくないかも・・という感じはしますが
もうお嫁さんにもなっちゃったので、そんなの関係な~~い(笑)
好きなスタイル、しちゃわなきゃ!
これも主婦の特権なのかな~??

[ 2010/03/13 11:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 001

wafflish waffle チェックテールタックスカート(1)
wafflish waffle セボンタンク(1)
wafflish waffle ルクソーカーディガン(1)


本日のpickupは、waffleのチェックテールタックスカートです
はい、大人気のアイテムでした
このシワ感のある生地、デザイン
どんな風に穿いてもかわいいです♪
スカパンにしたり、ゴツいブーツと合わせたり・・と
着崩した感じで穿くことが多いスカートですが
今日はロングブーツに合わせ、ちょっと大人っぽい感じでいってみました
そこで威力を発揮しているのがルクソーカーディガン!
色といい、形といい、すばらしく綺麗です!
7分袖で、春の羽織にピッタリのアイテム
腕をものすご~~~く細く綺麗に見せてくれて、うれしい限りです
色もチェックテールのお色にピッタリ!!
思いっきりオススメの組み合わせです
インにはレースがゴージャスなセボンタンクを合わせて・・

cord 003

こういう肩部分の幅があるノースリーブは
普通のタンクトップと違った雰囲気で
個人的に、とても好きです
小さめのTシャツと重ね着してもかわいいですよぉ~

cord 006

wafflish waffle エコガールズTee(1)
wafflish waffle スノーイッシュベロアストール(free)


そうはいってもカジュアルなコーデも・・
こちらはエコガールズTeeにマーチンのレースアップブーツの組み合わせ
自分ぽいな~と思ってしまいました
エコガールズTeeはガーリーなデザインですが
お色が落ち着いた色なので、かわいくなりすぎないところが好き
襟元には、こちらもガーリーなスノーイッシュベロアストールを巻いてみました


cord 091

ここのところ、すっかり春物アイテムばかりとなりました
こちらはglazのコットンボイルブラウス
優しく透け感のあるボイル素材と、裾のレイヤーのかわいさにやられました
boobyさんでも、こちらの白は、あっという間に完売になってしまい
(ネイビーはまだありましたよぉ~
ず~っと気になっていたアイテムでした
この日は寒かったので、RNAのガーゼタートルとsi-hoのネリネシャツを合わせましたが
やっぱり寒くても、この時期になると、タートルは厚ぼったくなっちゃいますね

cord 103

・・というわけで、今日はインにボーダータンクを重ねました
やっぱり首が見えた方が、全体が軽く見えていいですね♪
今年の春夏はボーダーを取り入れる・・というのもテーマのひとつです
ジーンズはOMGの甘織りデニム
もっとルーズに穿くタイプのジーンズですが、
私はスカパンのロールアップ用に・・と小さいサイズを買ったんです
トップスがフワっとしているから、ボトムはこのくらい細身でもいいかも・・
右足のロールアップをひとつ多く折って
ボーダーソックスが見えるようにしたのですが
全く写っていないですね(笑)
春。。やっぱり楽しいな~~


[ 2010/03/12 12:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

nanatone 


cord 009

nanatone 水玉ワンピース(M)

昨日のオークションもたくさんの入札、ありがとうございました
今回は最終UPするまで、入札がとても少なく
「みんなオクがあるの、忘れちゃってる??」と不安になったほど・・
でも、最終UP後は、いつも通りどど~~んと入札がきて安心しました
締め切り間近は、忙しい時間だと思いますし
最近、同額や¥100差での落札・・・ということも多いので
早めに入札しておくと、お得も付いてくるかもしれません
ぜひぜひ、空いているお時間に、よろしくお願いいたします

さて、今日はnanatoneのアイテム達をpickup!
まずはかわいい水玉OPです
ネイビーに白の細かいドット柄
素材はガーゼ(ボイルかな?)のような柔らかい生地で
とても着やすかったです
たくさんのピンタックがキュート
カジュアルにも、綺麗にも着ていただけるアイテムです

cord 010

nanatone ジージャン(M)
nanatone 半袖Tシャツ(M)
nanatone ボーダースカート(M)


続いては春になると着たくなるジージャンコーデ
nanatoneのジージャンはused加工もかっこよく
また、女性ぽいラインなので、
ガーリーなOPなどにも合わせやすいと思います
今回はカジュアルに、ネイビーの半袖Tにボーダースカート!
スカートは膝丈で、ラップっぽい作りになっていますが
今回は胸のところまでズリズリと上げて
ミニスカートで穿いてみました
春ですもの!
ミニスカートにしてみるのも新鮮でいいですよぉ~

cord 101

今日はよい天気になったので、
ご機嫌で春物アイテムを着ました
インディゴのチュニックは、a peace of libraryのハーモニックブラウス
商品画像だけ見ていたら、絶対に通りすぎたアイテムでした
先日のtumuguなどのアイテムもそうでしたが
SHOPで試着できないので、購入するときは
スタッフさんとよ~~く話をします
今回もboobyいずみさんと思いっきりミーティング(笑)
その時、オススメいただいたアイテムが、このハーモニックブラウスです
いつもの私とは違う雰囲気ですが
やっぱりいろいろな引き出しは持っていたいし
冒険するのには、春っていい時期かな~と・・
またまたチャレンジしてみました
リネンの雰囲気がよくなるように、とにかく洗って、洗って・・
この画像はもう3回お洗濯したものを着ています
着画でわからないのが本当に残念なのですが
透け感のあるリネンで、肩の落ち方もいい感じになってきました
もっと着込んで洗い込めば、生地がもっともっと馴染んで
私が求めているリネンになってくれると思います
ちょっと着慣れない感はありますが、
こういう雰囲気のものも着ていきたいな~
何事も引き出しは多い方がいいですもの♪
インに着たのは、これまたものすご~~くかわいいkelenのリネンOP
kelenはずっと気になっていたブランドでしたが
先日、委託品でもパッチOPが入ってきて
あまりのかわいさに、ますます気になってしまって・・
そんな時みつけたのが、このOP
実は、ハーモニックブラウスを買うにあたり
ネットでいろいろなSHOPさんの商品画像やコーデ画像を探していて
このOPと合わせている画像をみつけたんです!
ノースリーブなので、どんなアイテムのインに着てももたつくこともなく
裾ラインがとにかくかわいいので、重ね着にと~っても便利!
今回はwaffle、si-ho以外のいろんなブランドを購入したので
これからwaffleの服達とどんな合わせ方ができるかも楽しみのひとつです
[ 2010/03/11 17:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、nanatone & si-ho sup 

cord 0020

wafflish waffle ボコノソックス(women)
3/16出品アイテム
wafflish waffle クスクスカーディガン(1)
si-ho sup ペッパー杢ウエスタンTee(free)
nanatone コットンリネンハーフパンツ(L)


本日は来週のオークション出品アイテムもpickup!
まずはwaffleのボコノソックス
私も2色買いしたソックスです
ここのところ、あまり履いていなかったのですが
今回、委託で入ってきて、やっぱりかわいい~と
ここのところショートパンツの時には出番がめちゃくちゃ多くなっています
こちらはネイビー×グレーバージョン
si-hoのウエスタンTeeとクスクスカーデの重ね着は
グレーとグリーンを合わせたくてtryしてみました
nanatoneのハーフパンツは柔らかい素材で、とても穿きやすいのが魅力

cord 0023

ウエスタンTeeのラインはこんな感じ
やっぱり綺麗ですね~~♪

cord 0016

wafflish waffle ボコノソックス(women)
3/16出品アイテム
wafflish waffle アヤTee(1)
wafflish waffle リサケーブルプルオーバー(1)


続いてはボコノソックスのブラウン×ベージュ
ボコノソックスは、上と下のリブが違うので
上部分のクシュクシュ感が本当にかわいいんです
ボーダーソックスとの重ね履きにピッタリです!!
トップスはリサケーブルプルオーバーのインにアヤTeeを着てみました
アヤTeeはフレアなお袖がとてもかわいく
一枚で着ても充分かわいいのですが
こうやって丈の短いアイテムに重ねても面白いです
こちらもグレーとグリーン系の色合いになってしまいました

cord 058

ボコノソックス、私服バージョンはこんな感じです

cord 070

履いているボコノソックスは全て私物です
ソックスは試着できないので、本当はまだまだた~~くさん
かわいいハイソックスを出品するのですが
pickupできなくて残念
ぜひぜひ、オークションページでチェックしてくださいね~
今夜9時、スタートです!!

[ 2010/03/09 12:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、expart & ジャーナルスタンダード 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.9(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.10(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 3.10(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 016

wafflish waffle グラスグリーンスモック(1)
ジャーナルスタンダード 7分丈パンツ(38)


春になると着たい色といって頭に浮かぶのは何色ですか?
私はグリーンかもしれません
あまり持っていない色なのですが・・(笑)
でも、グリーンとかオレンジって好きなんです
こちらのグラスグリーンスモックのグリーンは、と~っても綺麗な色
ちょっとくすみがあって、明るすぎないけど、暗くもない
雰囲気がと~ってもいいんです
ここのところ寒くなったので、インに黒を合わせましたが
ボーダーTを合わせたり、白ベースのロンTを合わせると
グッっと春モードになりますよぉ~

cord 012

ジャーナルスタンダード バテンレースワンピース(free)
wafflish waffle ピンタックドレープスカート(women)
expart ハラコサンダル(38)


続いては一気に夏ぅぅぅ~!!(笑)
ジャーナルのバテンレースワンピースの紹介です
もぉ~、このOPを出品できることがうれしい!と
委託者さんに感謝してしまうくらい、素敵なかわいらしいアイテムでした
レース、ライン、生地感、どれをとっても◎!
今回はマキシ丈のスカートと合わせ、女性っぽい雰囲気で着てみましたが
ジーンズに合わせ、着崩してしまうのもオススメです
お色が白とはひと味違った雰囲気で、やさしい感じでした
インに穿いたのは、waffleのピンタックドレープスカート
縦パッチが綺麗なアイテムです
独特なしわ加工の生地が印象的
パッチスカートはこうやってアンダースカートっぽく穿いたり
前あきOPのインに穿いて、パッチがチラ見えするくらいが好きです
そして、そして、ハラコサンダル!
レザーとはまた違った雰囲気で、とてもかわいいです♪
夏に毛・・というところも面白いですし
秋冬、クシュクシュソックスに合わせて履くのもいいですね

cord 081

今年初の春物アイテム、購入しました
今週のいずみの部屋のコーデに一撃を食らい、買ってしまいました
今日も寒いので、インは黒
ちょっと重たくなっちゃっているし、肩幅がないので、襟が下がっちゃってるし・・
いずみの部屋の画像とは、だいぶ違っちゃっていますが
tumuguのレース付きT、そしてヴェリテのキャミソールギャザーチュニック
どちらも重ね着にかなり使えそうです
ヴェリテのチュニックはストライプなので、こうやって裾が見えるくらいのトップスや
短め丈のJKなどに合わせて着たいな~
柄物が少ない私なので、かなり出番が多くなりそうです
si-hoのジーンズは、バックポケットを見せて穿きたいので
こういう着丈短めトップスって必要なんです♪

cord 082

レース付きTは、襟や裾のレース使いが本当にかわいい!
全体にレースが付いているのではないところにやられます
今年はtumuguのアイテムに目がいきますが
第一号の購入はこのレース付きTとなりました♪
まだまだ気になるアイテム、た~~くさん!
とりあえず、ボーダーTが欲しいな~~~


[ 2010/03/08 11:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 002

wafflish waffle ボンボンカーディガン-モカ-(1)
wafflish waffle クロシェレースキャミ(1)


本日はボンボンカーディガンをpickup!
SHOPさんのように3色揃っての出品となります
それぞれの雰囲気があり、どの色も使えますよぉ~
まずはモカ
リネンなどに合わせやすいお色です
インはクロシェレースキャミ
この組み合わせでしたら、通勤や学校などにもOKですね

cord 004

クロシェレースキャミはレース部分がとても素敵
襟元からこのレースがチラっと見える感じで重ね着していただくと
襟元レイヤーがいい感じです

cord 006

wafflish waffle ボンボンカーディガン-グリーン-(1)
wafflish waffle ボンボンキャミソール(1)


続いてはグリーン
春らしいかわいいお色です
インに同色のボンボンキャミを合わせると、アンサンブルに・・

cord 008

ボンボンカーデはリブですが、キャミはオアターンメッシュのような感じで
襟や袖口にレースも付いているので
カーデと同じ雰囲気にならないところが好き
差し色にピッタリの色なので、コーデのアクセントに使えそうです

cord 010

wafflish waffle ボンボンカーディガン-シルバーグレー-(1)
wafflish waffle wafflish waffleキャミソール(1)


ラストはシルバーグレー
落ち着いたお色で、とてもシンプルなので
グレープのようなお色と合わせると綺麗です
ちょっとかわいいテイストをプラスしたいときは
カジュアルなキャミと合わせて・・

cord 011

大きめロゴで、お色も綺麗なキャミなので、
JKやシャツのインに着ると、とても存在感があります
一枚で着ても綺麗なので、夏はルーズなジーンズと合わせるだけで
かっこいいですよぉ~
チョーカーやリネンストールなど、小物をプラスするのがオススメです

blog 1948

お裾分けでいただいたロイズポテトチップチョコレート フロマージュブラン
HPにはチーズ風味とありますが、まろやかなホワイトチョコ・・といった印象でした
個人的にはオリジナルのチョコバージョンの方が好きです
先日、ロイズのMLで知ったポテトチップチョコレート キャラメル
味見してみたいな~~♪
[ 2010/03/05 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ARMEN & ジャーナルスタンダード 


cord 020

ARMEN 花柄ナイロンキルティングジャケット(1)
ジャーナルスタンダード ジャガードベスト(free)
ジャーナルスタンダード 7分丈パンツ(38)


今日は冬に逆戻り・・と思うくらい寒いですね
私、寒いのは大嫌いなのですが、今日に限っては
寒くなってくれてありがとぉ~!と少しだけ思うのです
・・というのも、次回オークションで、ラストとなる冬アイテムが登場するから・・
人気のARMEN&ジャーナルのアイテムです
すでに頭は春物になっている今だからこそ
今年の秋冬用に人気アイテムをお得にgetできるかもしれません
キルティングJKは、毎年人気の花柄バージョン
コットンキルトJKを持っている方もたくさんいらっしゃると思うので
ナイロンは柄ものがひとつあってもいいですね
軽くて暖かいので、お子様のお迎えなどにもピッタリです
今回はインにジャガードベストを合わせてみました
JKより丈が長めなので、裾からジャガードがチラっと見えたりすると
JKだけで着た時と印象も違います

cord 021

ベスト全体はこんな感じ
ジャガードベストはこうやって一枚で着てもよいですが
何かのインに着て、チラ見せするのに便利です
ベスト+ベストの重ね着なんて、本当にかわいいですよぉ~!
お袖がないので、JK類のインに着ても、お袖がもたつかないのも魅力
一枚あると、重ね着の幅も広がると思います
パンツはシンプルなすっきりライン
素材が柔らかく、とても穿きやすいのが魅力です
太め半端丈もかわいいですが、こういうラインのパンツもいいですね
少年っぽいコーデにまとめてみてもかわいいと思います


身体を温める食材を食べ始めてから、
自然とお菓子に手がいかなくなりました
おやつを食べる・・といっても、朝、車の掃除をするときに
チョコを2~3個食べるくらい
本当に食生活がガラっとかわっちゃいました
そうはいっても、子供達はやっぱり少しはお菓子を食べます
ケイトはしょっぱい型で、シオンはクッキーとか大好き
とくに秋冬はカントリーマアムの購入率が高いかな~

blog 1950

秋冬発売だった塩キャラメル、先日見かけたので買ってきました

blog 1951

つぶつぶ苺&バニラの大袋も買ってきたので
今日はめずらしくクッキーを味見

blog 1952

カントリーマアムを食べる時は、少しだけチンして
焼きたてクッキーのようにして食べます
塩キャラメルはメープルのような甘い香りが、と~ってもいいにおい♪
味もやっぱりメープルっぽい感じがしました
つぶつぶ苺は、特に惹かれることもなく
私は定番、バニラが好きかな~

[ 2010/03/04 15:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

furfur 


cord 018

furfur オリジナルフラワージャガードジャーカットソー(free)
furfur ガーゼテリーレースショートパンツ(free)


今週最後のpickupは、私も大好き、furfurのかわいいアイテム達
ショートパンツは先日、チラっと登場しましたね
このスカートのような形がと~~ってもかわいいんです♪
大きなリボンがウエストについているのですが、これは後ろに持って行きました
こうすると、バックスタイルまでもキュートに・・
そして、そして、このトップス!!
オリジナルフラワー柄で、アシンメトリーな裾ラインがとてもかわいい!

cord 019

踊ってみれば、裾のヒラヒラがわかるかな~と思いましたが・・
同然、わかりません(笑)
でもでも、ついつい踊り出したくなるくらい、かわいいアイテムです
いやいや、本当にかわいかった~~~♪

cord 063

ここのところ、ショートパンツブームな私
着丈長めのトップスに、ハイソックスの重ね履き、そしてショートパンツ
このスタイルが最近のお気に入りです
カットソーは去年のglaz
とても気に入って、boobyさんで2色買いしました
今年も同じような着丈の長いカットソーが出ていますね
インには昔のwaffle、グリージーニットTee

cord 066

黒はこんな感じです
パンツとタートルはRNA
冬はwaffleのタートルを着ますが、暖かくなってくると毎日登場するのが
RNAのタートルです
ガーゼのような薄い素材で、とても着やすく
色も5色くらい持っていると思います
タートルだけではなくクルーネックバージョンも活躍してくれています
ハイソックス、暗くてよく見えませんが、
どちらもwaffleのハイソックスの重ね履き
一枚で穿くより、クシュクシュ感がかわいいので、
いつも重ね履きが基本です♪

[ 2010/03/02 10:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

SOIL & si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.2(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.3(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 3.3(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 024

SOIL ウールストール(free)
si-ho sup ベルマーパンツ(2)


本日のpickupは、私もず~~っと穿いてみたかった
si-hoのベルマーパンツです
お色はブラウン
人気があり、再生産になったアイテムですね
綺麗な細身ラインで、足長効果も期待できます
こちらはサイズ2で少し大きめなので
ピタ感を出す感じで穿かず
太ももにゆるみが出るくらい腰で落として穿いてみました
ウエストを紐で縛るデザインなので、どちらかというとレギンスっぽいのですが
トップスが長くないトップスに合わせても
充分、パンツとして穿くことができますよぉ~
大きめストールはSOILのもの
ウールですが薄手なので、まだまだ巻くことができます
生地がと~っても素敵なので、商品画像でご確認ください♪

cord 053

オリンピックも終わりますね
そろそろ閉会式が始まるのかな?
私は結局、男女フィギュアしか見ませんでした
4年に1度のことなのに、勿体ない気もしますが・・
でもでもやはりフィギュアは感激もたくさんで、すばらしかったと思います
真央ちゃんの結果に関しては、
みなさん、それぞれに思うところがあると思います
私としては、世界で1人しかできない技があるとしたら
その技に対して、もっと技術点がググ~ンと高くてもいいんじゃないかな~と
思ったりしたり・・・
でもでも、金が可能だから銀か~。。。と思うところもあるけど
初出場で銀!
しかも、あのすばらしいトリプルアクセルを決めたこと
(あまりに綺麗で泣きました(笑))
本当にすごいと思います!!
それに、男女3人すべてが入賞!!!
本当にすばらしいですよね
これからもフィギュア、と~っても楽しみです
がんばれ~~!!
[ 2010/03/01 10:10 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: