SOIL & wafflish waffle 

cord 010

SOIL マドラスチェックブラウス(free)
wafflish waffle アンテミスパンツ(0)


本日のpickupはSOILのと~ってもかわいいこちらのアイテム
マドラスチェックブラウスです
ブラウン系のマドラスチェックの色合いが、すご~~くいいです!!
襟やお袖には、ブラウンのレースが付いていて
こちらもとても雰囲気よし!
スカートやOPに重ねて、思いっきりガーリーに着ちゃうのもいいですね
今回はジーンズと合わせてみました
先日はスカパンで登場したアンテミスパンツ
ポケットのスパンコールのついた飾りがキュート

cord 014

バックポケットのモチーフも、もちろんスパンコール付き
いやいや、waffleのパンツは、やっぱりバックスタイルが好きぃ~~♪

やせたければ体を温める!式に意識した生活を始めて3日経ちました
これが結構、調子いいんです
2日目の朝、一番最初に感じたのが肌の調子の良さ
これは日に日に良くなっているように感じます
鼻の横、口の下など、赤みがあった部分の赤みが、かなり引きました
カロリーはあまり気にしないで食べているので
以前よりずっと量も食べるようになりました
その日の夜には体重は増えるのですが、
朝になると、体重が減っている感じです
今朝は、始めた日より1kgくらい体重減
ただ、日中、たくさん食べるからなのか・・
ビールを1本にして、その後はずっと赤ワインだからなのか・・
夜、お腹が全然空いている感がなく、
8時以降に何か食べる・・ということがなくなりました
なので、身体を温める食材を食べている体重が減ったのではなく
夜、食べないことで、朝、体重が減っているだけなのかもしれません
でも、私には、身体を温める食材はとても体質にあっているらしく
昨夜からは便秘薬もストップしました
ネットであれこれ検索してみると、身体を温める食材を食べると
自然治癒力も上がるらしく
ダイエットなども、カロリーを重視する方法に対して
漢方などでは、カロリーではなく、やはり身体を温める食材を食べて
基礎代謝を上げる方法を用いていたようです
代謝がよくなるからか、お腹も空きます
なので、結構、頻繁につまみ食いもしますよぉ~
常備しておくのは・・

blog 001

これが一番のお気に入り
くるみのローストです
面倒なことは何もなく、ホイルの上にくるみを並べ
オーブントースターで焼くだけ
私は少し焦げ目が付くくらいローストします
そうすると、なぜか甘みが出てくるんです!
これをちょこちょこつまむようになってから
チョコを食べる量がものすご~~く減りました

blog 004

そして、いつも食べ過ぎちゃうから・・と敬遠していた大好きな栗♪
剥いてある栗より殻付きの方が
なんとなく栄養が抜けないような気がして
殻付きのものを買ってきて、皮を剥いて(これが面倒)
ビンに入れて、すぐに食べれるようにしてあります
(結局、皮を剥けば同じですね(笑))
くるみも栗も、α-リノレン酸(オメガ3)をたくさん含んでいて
良質な油を摂ることができるそうです
また、何かを我慢するわけではないので、ストレスもないし・・
これが肌にいいのかな~って思います
便秘も治ってくれれば最高なのにな・・・
とりあえず、身体を温める食材、これからも積極的に食べますよぉ~~!








[ 2010/02/25 11:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

marble sud&furfur 

cord 022

marble sud チェックガーゼチュニックワンピース(free)
furfur ガーゼテリーレースショートパンツ(free)


本日のpickupはmarble sudのかわいいOP
ウエスト下にゴムが入っているので
ブラウジングしてもいいですし
ゴムの位置をもっと下にすると
もう少しまっすぐなラインでも着ていただけます
生地はグレー系のチェックですが、裏はギンガムチェックなので
お袖を一つ折り返すと、裏のギンガムが見え、かわいいです
インに穿いたのは、これが今回、すご~~くオススメのfurfurのショートパンツ
裾にレースが付いていて、本当にかわいいですよぉ~~
今年の春は、すご~~くミニスカートが穿きたい気分なので
こんなスタイルもいいですね

cord 061

今日は春みたいにポカポカです
どのくらいぶりか忘れてしまいましたが
タートル、着ていません
たぶん、今年になって初めてじゃないかな?
そして、やっぱり白を着たくなります
このまま春になってくれればいいのにな~~
去年、卒業式、入学式を理由に2色買いしたモルセラジャケット
シャツのように着ることができるので、普段にもジャンジャン着ちゃいます
でも・・
今年は購入のいい訳がないので、si-hoのJKが買えなかったのが残念・・

さて、フィギュア、始まっています!!
私もフィギュアタイム突入しま~~す!!!
[ 2010/02/24 10:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Veritecoeur&wafflish waffle 

cord 007

ヴェリテクール 切替ベストチュニック(free)
wafflish waffle リネンロングソムリエ(women)
wafflish waffle アルテミスパンツ(0)


本日はベージュが素敵なアイテムをpickup
ヴェリテのアイテムは、ロングベストでもあり、前あきOPでもあり・・
重ね着にピッタリのアイテムです
コットンリネンなので、素材感もいい感じです
インに合わせたのは、2005年のアイテム、リネンロングソムリエ
ごわごわしたリネンの生地に、赤のハンドステッチが映えてかわいいんです♪
ウエストフリーなので、思いっきり腰で落とし、ルーズに巻いてください
スカート部分のベージュのコントラストもいい感じになりました
黒のタートルを、レーシーは7分袖シャツや
ストライプのチュニックなどにチェンジすれが
春コーデに早変わり~!

先日、p-recoで触れたコチラの本



やせたければ体を温める!


日曜日に届き、一気に読みました
字も大きく、1時間かからずに読み切ってしまう感じです
私がこの本を買おうと思ったのは、ダイエット目的ではなく
もともと冷え性で、運動を毎日していても、
なかなか基礎代謝が上がっていないような気がしていて・・
いつもslowで書きますが、暑くなるとそれだけで体重が減ったり
寒くなると、これまたそれだけで体重が増えたり・・と
少ない代謝だからそうなってしまうんだな・・と常に感じていました
また、毎日便秘薬を飲む生活にも、なんとか終止符を打ちたいと
あらゆる努力をしているにもかかわらず、終止符は未だ打てずで・・
そして、先日、J-WAVEで著者の伊達友美さんのお話を聞き
「ん?私に当てはまる??」と興味を示し、読んでみたわけです
冒頭に22の質問があります
全て身体が冷えやすくなる原因なので、
○が多いほど冷えやすい身体を作っていることになります
私の○の数は10
かなり当てはまる感じです
読むとなるほど~~!と感じることもあり、
どっぷりはまることはありませんが
身体を温める食事、食材をなるべく選んで
飲んだり、食べたりすることにしました
でも、本当に不思議なことに
私が食べたい!と思う食材は身体を温めるものが多く
太らないようにと思ってなるべく食べようと心がけていたものは
ほとんどが身体を冷やすものでした
・・ということは、食べたいものを食べればいいんじゃな~い!って
思うのと同時に
身体はしっかり自分に必要なもの、足りないものを、
「食べたい!」って感覚で私に教えてくれたんだ・・と
改めて、人間の身体ってすごいな~と思ったりもしました
ちょっと前から、身体を冷やすものは控えるようにしていたので
ここのところ、ジントニックをやめて、ビールは1本、その後は赤ワインを飲んでいました
赤ワインは身体を温めるものに入っていますし、
大好きなチョコも暖めるもの!
うれしい限りです(笑)
私の場合、何事も徹底的にやってしまうところがあるので
あくまで基礎代謝を上げ、便秘のない身体を作るように・・と
ゆる~~いルールを設定
何は食べてはだめ・・とか、何を食べなきゃだめ・・ではなく
100%ではなくても・・また、買ってまで揃えるのではなくても
なるべく身体を温めるものを率先して食べるようにする
いくら暖める食材と言っても、味が合わないものだったら
無理してその食材を食べることにこだわらず
身体を冷やす素材のものを食べてOK
その場合は、身体を暖める別の食材をプラスして食べる・・などなど・・
自分なりの緩いルールにしてみました
昨日、初めて意識してみましたが
もちろんカロリーを気にせず食べるので、夜は体重が増加!
でもでも、朝はいつもと同じくらいの体重に戻っていました
・・ということは、寝ている間にしっかり燃えていたのかな?
まっ、1日ではわかりませ~ん(笑)
基礎代謝を上げて、便秘を治す・・という体質改善が目的なので
数日の体重増減に一喜一憂するのではなく
1~2週間、身体を温める食事を続けてみようと思います



[ 2010/02/23 11:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cord 004

wafflish waffle イオニアカーディガン(0)
wafflish waffle シルクアンティークスカート(women)
wafflish waffle アンテミスパンツ(0)


本日はwaffleの新旧アイテムのコーデとなります
マンゴーカラーがキュートなイオニアカーディガン
サイズ0なので、かなり短め丈になっちゃいますが
スカートに重ねたり、また、ショートパンツスタイルに羽織ったりするんだったら
この丈もありかな~
もちろんジャストサイズで着ていただくのは、文句なし、かわいいです!
インに穿いたのは、かなり懐かしいアイテム、シルクアンティークスカート
ガーリーなデザインですが、スカート生地が毛羽立った生地なので
甘くなりすぎないところがいい感じ
淡いブルー系の花柄生地をベルトと裾レイヤー部分に使っていて
柄の割合も絶妙です
ジーンズはアンテミスパンツ
前ポケットのレースと、後ろポケットのモチーフがポイントのパンツですが
今回は裏方的に、スカパンジーンズとして登場してもらいました
クルクルっとラフにロールアップして・・♪

昨日は、今週から都内の病院に1ヶ月入院することになった友達の
壮行会ランチでした
ところが、とても残念なことに、主賓が体調悪く欠席(涙)
美味しいものをめいっぱい食べて
元気いっぱい送りだそうと思っていたのに・・
本人の希望もあり、残りのメンバーだけでのランチとなりました
もちろん、退院したら、リベンジランチです!!!
以前、slowにも登場したことがある「中国家庭料理 桃」
中華なのに、全くあぶらっぽくなく、和食のように身体にやさしいお料理達です

blog 1958

まずは前菜、季節のお楽しみ盆

blog 1960

蒸し鶏とうどのサラダ
バンバンジーソースなので、美味しくないわけがない!!(笑)

blog 1961

フルーツサラダ
・・・私はサラダの中にフルーツが入っているのが×
なので、これだけはあまり好きなお味じゃなかった~

blog 1962

椎茸のシューマイ
大きめで、椎茸のお味がよかった

blog 1963

なんとか茸。。知らない種類で名前を忘れました・・(^^ゞ
右は揚げた牛肉の柚添え
キノコには赤い実のようなものが入っていて
これが独特な苦みがあり、一緒に食べると何とも美味しいお味
小さい時には絶対に美味しいと思えなかったと思うけど
今はすご~く美味しく感じます
みんなで「美味しい~~!」と絶賛!
牛肉は燻製のようでした

blog 1964

豆腐の薬膳スープ
薄めのお味で、身体に良さそぉ~
手作りの卵豆腐にはカニが入っていて、こちらもいいお味♪

blog 1966

私は鮮魚の黒酢の酢豚風をチョイス
お肉の代わりに、揚げたお魚が入っています
ちなみにそのお魚はサツマイモの横で、タマネギの埋もれています
お味は普通の酢豚
特に感激なし(笑)

blog 1968

一人だけボタンエビの姿蒸しをオーダー
昼はガッツリ食べたいので、酢豚風・・にしましたが
お料理が出てきた時、こっちの方が美味しいそぉ~~!と思ったくらい綺麗でした

blog 1969

ごはんものはミニサイズ
私は担々麺をチョイスしましたが、
こういうコースの場合、麺類はのびて、味が落ちることがわかりました
友達の頼んだ黄金のチャーハンは、とても美味しかったって・・
次からはチャーハンにしよう・・

blog 1970

本日のデザートは黒糖のパンナコッタ
横の小さい器には、冷製お汁粉
いやいや~、担々麺はちょっと残念でしたが
これで一気にテンション上がりなおしました(笑)
甘さ抑えめの黒糖のパンナコッタ、美味しいです!!
生クリームとあんこが添えてあって
一緒に食べても、パンナコッタだけで食べても美味しかった
冷製お汁粉は、黒ごまが入っていて
パンナコッタよりやや甘く
交互に食べると、美味しさが倍増!いやいや、2乗と言った感じ
お料理だけで、かなりお腹いっぱいだったけど
あっという間に完食となりました
あぁ~~、満足!・・と思った時、グルメリーダーがさらにオーダー

blog 1972

桃まんじゅう!
蓋を開けて、思わずみんなで「かわいい~~!!」
まるで赤ちゃんのお尻のようでした(笑)

blog 1974

中はカスタード餡
カスタードというより、お芋餡みたいなお味でした
初めて食べる味!
とても新鮮でした

体重もしっかり1kg増!
夕飯はチーズ一口とビール&ワインしか口にできませんでした(笑)
次は日替わりランチを食べたいな~~
ごちそうさまでした♪







[ 2010/02/22 14:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GO TO HOLLYWOOD & wafflish waffle 

cord 003

GO TO HOLLYWOOD ツイルストライプスクールジャケット(160)
wafflish waffle メラニーデニムスカート(1)


2週続きのオークションが終わったばかりですが
早速、次回オークションアイテムをpickupしていきたいと思います
次回は小物が多く、着画がいつもより少なめデス
でも、内容は濃いですよぉ~~
まずはGTHのかわいいJK
モスグリーンベースのストライプ生地がかわいいんです♪
スクールジャケットというだけあって、
どこかトラッドっぽい雰囲気が・・・
ボタンが3つ付いていますが、全部違うボタンを使っていて
これもなかなかかわいい♪
ちっちゃめに着るタイプで、本当にキュートでした
キュートなJKにはキュートなボトムを・・
ミニ丈の方ばバランスいいな~と思い
メラニーデニムスカートをウエストで一折り
短め丈で穿いちゃいました♪
やっぱりミニスカートはかわいい!
この年になると、犯罪かな~と思い。。(笑)
ミニスカートって持っていませんが、やっぱり欲しいよぉ~~!!!

cord 008

オリンピック、みなさん、盛り上がってますか~??
私は全然見ない派
フィギュアはケイトが大好きなので、女子だけ見ますが・・
そしたら、英会話のクラスメートに怒られました
とくに先週のレッスンの日は男子フィギュアのショートプログラムの日だったので
フリーは絶対に見るように・・と・・(^^ゞ
・・・というわけで、今日はしっかり観戦しました
日本人が出る頃、ちょうど写真撮りも完了
今回もいろいろなドラマがありましたね
それにしても、どうしてフィギュアを見ていると涙ぐんでしまうのか・・
それほど夢中でもないのに、日本人が滑っていると、なぜか涙ぐむ私
高橋くんが滑る前には、緊張して、手には汗、吐き気までしてくる始末
みんなが夢中になるのもわかります
ともあれ、日本初、フィギュア男子の銅メダル
すばらしいことだと思います!!
女子も楽しみだな~~

確定申告、先ほど提出してきました~~!!!!!
今年も早く終わってよかった

[ 2010/02/19 16:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 049

wafflish waffle コーデュロイサロペット(2)
wafflish waffle ストライプクレージーシャツ(1)


本日もたくさんのアイテム、pickupしていきます
まずはかわいいサロペット!
ネイビーのコーデュロイ素材
細い二本のストラップもかわいいです
とにかく落として穿いてください
インに着たのはほどよいガーリーさがかわいい
ストライプクレージーシャツです

cord 053

wafflish waffle ラグジーVネックプルオーバー(women)

太めのパンツラインがかわいので、
胸当てを外して穿いてもかわいいです!
取り外すこともできるのですが
今回は下に下ろした状態で穿いてみました
パンツ丈は長めのほうですが
更に落として穿いていただくと
裾に少したるみが出て、一段とかわいくなります
トップスはwaffleの懐かしいアイテム
ラグジーVネックプルオーバーです
こちらは次に紹介するトップスとセット出品されますよぉ~

cord 070

wafflish waffle ボーダーカシュクールタンク(women)
wafflish waffle エデンパンツ(women)


個人的にかなり気に入ったエデンパンツ!
冬の白は大好きですが、それ以上に形がとにかくかわいい!
ウエストがと~~っても大きくて、パンツ全体が長方形のようなデザイン
その大きなウエストをリボンで絞って穿くんです
この袴みたいな形と、パンツ丈のバランスが絶妙!!
いやいや、本当にかわいかった~~♪
モノトーンで・・とも思いましたが、トップスには赤を持ってきました
ボーダーカシュクールタンクはMSアイテムでしたが
この時期、ベスト感覚で着るのにピッタリでした
2003年のアイテムですが、今は今っぽい着方ができるので
全く古さを感じませんよぉ~

cord 063

ジャーナルスタンダード リネンジャケット(free)
si-ho sup ノワーリッシュパンツ(free)


まだまだ人気のサルエルパンツ
si-hoのサルエルは、パンツの形がと~ってもかわいかったです
素材は薄手のコットンニット
軽くて、とても穿きやすかったのが印象的でした
穿き方、難しそう・・と思っていましたが
実際、とてもすんなり穿くことができましたよぉ~
やっぱりかわいい!
ジャーナルのリネンJKはやや短めの着丈で
こういう個性派パンツとの相性もピッタリでした
ジーンズに合わせても、絶対にかっこいいと思います!!

cord 057

si-ho sup マフェットプルオーバー(free)

マフェットプルオーバーと合わせてみました
赤と黒
色も印象的ですし、トップスも大人っぽい感じなので
JKと合わせるのとは、全く違う印象になりますね

cord 071

wafflish waffle ミュリエルパンツ(0)

後ろウエストしたのパッチがかわいいミュリエルパンツ
早くも登場です
こちらは0サイズ
とにかく落として穿いてください!
そしてこのパッチを見せてください!!
ルーズに・・ルーズに・・♪
私の身長(165ccm)でサイズ0なので、あまりルーズに見えませんか?(笑)
でもでも、充分、落として穿けるので
私より小柄な方だったら、これ以上にかっこよく穿けると思います
最初、別の着画を撮ってあったのですが
この日の私が着ていたトップスと相性が良さそうだったので
急遽、こちらの着画に交換しちゃいました

cord 076

私はこの日、ヘーベを穿いていました
腰骨の下くらいにベルトをがあり
サルエルのような状態で穿いているのですが
着画を見ると、あまり落ちているように見えない・・
どうして~~~????(涙)


[ 2010/02/16 10:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 2.16(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 2.17(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 2.17(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cord 040

wafflish waffle レアワンピース(1)
wafflish waffle ヴィンテージサテンソムリエ(women)


本日のpickup、まずはwaffleのかわいい2点から・・
印象的な柄が素敵なレアOP
お色で迷って悩んだ方も少なくないと思います
今回はレッドを出品します
個人的にすご~く好きなタイプ
柄、色とも素敵なのですが
生地の素材がこのデザインにピッタリで
着たときにとても綺麗なラインを出してくれます
OP+OPの重ね着も、とてもかわいくキメてくれます!
インに着たのは、ちょっとなつかしアイテム
ヴィンテージサテンソムリエです

cord 044

テロテロ感がすご~~くいい感じ
大きなポケットも雰囲気、いいですね
思いっきり落として、腰のリボンもルーズに縛ってください

cord 045

wafflish waffle カーペンターヘンリーシャツ(women)
wafflish waffle バネッサジャンパースカート(1)


テロテロした素材もよいですが、
こちらのJSKもかわいいですよぉ~~
バネッサジャンパースカートは、usedっぽい感じの生地と
暖かみある冬素材のパッチの組み合わせがかわいいアイテム
こちらも立体的な大きめポケットがアクセントになっています
今回はスカパンしましたが、
ブーツに合わせ、JSKだけで穿いてみてもかわいいです

cord 048

複数のリボンが印象的なバックスタイルも、かなりポイント高いですね

cord 059

si-ho sup マフェットプルオーバー(free)

めずらしく綺麗めスタイルで・・
真っ赤なマフェットプルオーバーは、とても目を引く、素敵なアイテム
たまにはこんな、お姉さんスタイルも楽しんでみてはいかがでしょうか?

cordi 18175

wafflish waffle リンパンツ(0)

こちらはある日の私物コーデ
リンパンツは足を細く、綺麗に見せてくれる優秀パンツです
ロールアップして穿いてもかわいいですし
ブーツインにもピッタリ!
waffleの細身パンツは、ラインがとても綺麗なので
いろんな色、揃えてみたくなりますよね
たくさん欲しい場合は、ぜひぜひオクでお得getを・・♪

blog 1949

バレンタインでしたね
最近は一年でかなり嫌いな日
手作り友チョコ制度、早く廃止にして欲しいです・・
スイーツはもっぱら食べる専門なので
私が娘達と一緒に作れるのはこのくらい・・
(作る・・に入れてもらっていいものか??(笑))
ひたすら手をチョコレートだらけにして、しぼる!しぼる!!
これだけでは、やはり寂しいので・・
義母にもヘルプをお願いしました
手慣れない私と娘達なので、もうてんやわんや!

blog 1955

仕上がりよければ全てよし!!
メインができてよかった~~(笑)
作れない分、ラッピング案は私で・・
かわいい~とみんなに評判だった・・・と
なんとか母親の威厳は守れたかな??(笑)



[ 2010/02/15 11:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup、bulle de savon&Kelen 


cord 002

si-ho sup ドリスコート(1)

本日のpickup、まずはコートから・・
最初はsi-hoのドリスコート
ウールネップの生地が、とてもかわいいです
フロントには大きなボタンが2つ
蓋がついた小さめポケットもいい感じ
カジュアルなコートが多い私ですが
たまにはこういうウールコートも着たくなります
Aラインがかわいいので、ボタンを留めてOPチックに・・

cord 011

bulle de savon ツイルモッズコート(free)

続いてはビュルデのモッズコートです
こちら、私も思いっきりチェックしていたアイテム!
完売も早く、予約購入などもしていましたね
実物、やっぱりかわいかったです!!
形もいいですし、襟のファーがすご~~くいい感じで・・♪
こんな感じで細身パンツとも
とてもバランスよく着ていただけます
内側のボアライナーを外していただけば
スプリングコートとしても、大活躍してくれるはず!

cord 004

si-ho sup リーニュスカート(2)

かわいいスカートもpickupです
si-hoのリーニュスカートは、デザイン、かなり凝っています
とても色落ちのよいデニムを使ったリメイクスカート
前の合わせ部分がずれていたり
後ろのステッチの入り方など、なかなかおもしろいデザインです
穿いてみると、裾のラインがまっすぐではなく
これもかなり好印象でした
やっぱりデニムスカートってかわいいな~~

cord 010

Kelen パッチキャミワンピース(S)

見てください!このかわいいデザイン!!
こちらはKelenのOPです
Kelenは私も最近、よくチェックするブランド
お値段もお手頃で、ジーンズやパンツもかわいいですよね~
身幅が広いこちらのOP
中で身体が泳ぐ感じが、なんともかわいい~~!
大きめパッチも印象的で、大人かわいく着ていただけます

先ほどJ-WAVEで、先日紹介したJose Jamesのスタジオライブがオンエアされました
もぉ~、めちゃくちゃかっこよかった!
ライブ行きたい!!!
iTunesでダウンロードしましたが、やっぱりアルバム、買います!!
そして、TVでは、バンクーバーオリンピックの開会式!
「We are the world」を楽しみにしています♪♪





[ 2010/02/13 13:18 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

tumugu&wafflish waffle 

cord 015

tumugu 7部袖ワンピース(free)
tumugu ニットキャミワンピース(free)


今週のオークションも、本当にたくさんの入札、ありがとうございました
今回は¥100差で落札・・というアイテムがとても多く
¥100差でgetできなかった入札者さんは、本当に悔しい思いをしたと思います
ごめんなさい(涙)
リベンジは、ぜひぜひ、来週のオークションで!
・・ということで、次回オクまで日が迫っていますので
どんどんpickupしていきたいと思います
まずはtumuguのかわいいOPの重ね着から・・
トップはフワっとしたラインがかわいい前開きOP
お袖も7部で、これぞ重ね着アイテム!という感じですよね~
ラインもかわいく、一枚で着てもかわいいのですが
inにニットOPを重ねてみました
裾からチラっとニットが見える感じもかわいいですし・・

cord 021

こうやってオープンで羽織ってもかわいいです
オープンで着ると、トップOPの生地がストンと落ちて
すっきり着ていただくことができますね

cord 022

inのニットOPはこちら
シンプルなキャミOPで、タイトすぎないラインが綺麗です
ニットはモヘアのようにやわらかい素材で、優しい雰囲気
刺繍もいい感じでした

cord 073

wafflish waffle ラテルナパンツ(1)

今週のオクで人気が高かったラテルナパンツ
チュニックなどに合わせてもかわいいですし
どちらかというと、個人的にはおしり下くらいの
ミニスカート丈くらいのトップスと合わせることが多いのですが
こんな感じでガーリーなOPと合わせても
ロールアップジーンズとは、また違った雰囲気になり、かわいいです♪

cord 075

サイドから見た裾のクシュクシュ感がかわいいのですが・・・
あまり良く見えませんね(^^ゞ
ごめんなさい

blog 1943

iPodラッシュでした
こちら、私のiPod
今まで使っていたiPodが危険状態で・・
PCに認知されないことがしばしば・・
しかも、あげくの果てにPCを強制終了してしまうということが数回あり
新しく買ったPCが、iPodのせいで壊れてしまっては・・と
購入に至ったわけです
いつもならブラックなどをチョイスするところですが
これだけカラーがあるのだから、それだとつまらない
・・というわけで、私はパープルをチョイス
朝のトレーニングになくてはならないiPod
すでにフル稼働で活躍してくれています♪♪

[ 2010/02/12 11:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup、wafflish waffle & onewash 

cord 008

si-ho sup デルフィニウムストール(free)
si-ho sup パラレールスカート(2)
wafflish waffle エスカロールカーディガン(1)
one wash カラーデニムストレッチパンツ(M)


今日は久々パッチスカートを穿いたコーデで・・・
si-hoノアラレールスカートはしわ加工がかわいいパッチスカート
ラインもタイトなので、子供っぽくなることなく
大人かわいい雰囲気でパッチスカートを穿いていただけます
落ち着いた色合いで、グレー系にも合わせやすいので
今回はwaffleのエスカロールカーディガンのグレーと合わせてみました
襟元にはデルフィニウムストール
存在感があるストールです
ロールアップジーンズにもピッタリのコーデですが
今回はone washのストレッチパンツと合わせてみました
こういう細いパンツに合わせたほうが
スカートラインが強調され、スカートらしいコーデに仕上がりますよね

さて、今週のオークション、ご自分用のお気に入りは見つかりましたか?
waffleをメインとした子供アイテム15点も出品いたします
とてもお得でかわいいセットもたくさんありますので
ぜひぜひ、チェックしてくださいね~
今夜9時、+ プチアンジェ +でお待ちしております

さて、次回のオークションは2/23を予定していましたが
来週2/16の開催となりました
2週続けてのオークションですので、
うっかり忘れちゃった~~!・・ということがないように、よろしくお願いいたします
また、昨日のslowで3/23分の委託品募集・・とお知らせしましたが
今週、来週が2週続きのオークションとなるため
3/16分の委託品募集となりました
まだ空きがありますので、委託希望の方は、ぜひぜひお早めにお願いいたします

cord 051

今日はめずらしく、朝から頭痛が・・
ちょっと寒気もあり、家の中でもボラジウィンドブレーカーを着ています
天気予報では暖かくなると言っていたのに・・・
昨日、シオンが寒気がする・・とずっと言っていたので
ちょっと風邪チックなのかもしれませんね
(なぜかシオンの風邪などは移るんですよね~~)
今日は午前中、ちょっと詰め詰めモードで仕事をしたので
午後は少し横になろうかな・・と思います
今夜からオークションも始まりますし・・
ここのところ、周りでインフル、風邪、ノロウイルス・・という声まで聞いたりします
みなさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいませ

では、今夜のオークション、どうぞよろしくお願いいたします
委託品もお待ちしておりま~~す

[ 2010/02/09 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 2.9(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 2.10(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 2.10(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 071

wafflish waffle ラテルナパンツ(1)

本日のpickupは、waffleのラテルナパンチです
黒のタイトなパンツラインがとても綺麗
裾のリブをクシュクシュさせて穿いていただくと、とてもいい感じです
OP+OPのような着丈の長いアイテムの重ね着をしたとき
ジーンズのロールアップもかわいいのですが
ラテルナパンツを合わせていただくと、ボトムがすっきりして
こちらも大人かわいい雰囲気にまとまります
思いっきり落として、裾をなるべくクシュクシュさせるのがポイントです

ただいま3/23分の委託品を募集しております
あっという間に夏物入荷・・となってしまいますので
春物アイテムの委託希望の方は、お早めのご連絡、お待ちしております
すぐに連絡をいただければ、3/23分に入れることができますので
どうぞよろしくお願いいたします


ただいま気に入っています



JOSE JAMES(ホセ・ジェイムス)のBLACKMAGICに入っているELECTRO MAGNETIC
初めてJ-WAVEで聴いた時から、おおぉ~!と気に入った曲です
かっこいいはず!
フューチャリングは、これまた大好きなBen Westbeech(ベン・ウエストビーチ)!!
iTunesでしっかりダウンロードしました
一緒にダウンロードしたPROMISE IN LOVE もいいですよぉ~

土曜日は娘達それぞれ、楽しみにしていた試合でした
私たちはシオンの関東大会の応援に・・
1回戦で完敗でしたが、大きな大会参加で、この経験は彼女達にとって、とても大きいものになると思います
まだまだ新人戦
これからがんばって欲しいと思います
ケイトは1年生大会!
必ずベスト4に入る!と気合い十分でしたが
スタメン1人がインウルエンザにかかったこともあり
ベスト8止まりでした
でもでも、こちらも、自分達の課題もわかったと思いますし
この負けがいい意味のものになるように受け止めて欲しいと思います
シオン達なんて、1年生大会、まさかの1回戦負けだったし・・
それに比べれば、ずっと良いスタートです(笑)
なので、負けて悔しさを味わうのが今でよかったんだと思います
これから!これから!
ポジティブに行きましょぉ~~!!!
[ 2010/02/08 10:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 


今日はpickupはお休みして、昨日の銀座に行ったレポートを・・(笑)
仲良しグルメ友の一人が、都内の病院に行くので、一緒に連れていってもらいました
夕方にはこちらに戻ってきたので、時間的には往復入れて9時間程度でしたが
おいしいものもた~~くさん食べたり、買ったりして
とても中身の濃い、有意義すぎるくらいの時間を過ごすことができました

友達が診察をしている間に私たちは銀座へ・・
こちらに比べ、ず~っと暖かいんだろうな・・と想像していましたが
いやいや、銀座も寒かった~~~!!!
あまりに寒くて、まずは暖かい飲み物を・・♪

blog 1916

クリームがハートになっていてかわいいでしょ?
まずはカプチーノでひといき・・

友達が娘の誕生日プレゼントを買ったりと、ちょっと銀ブラ・・

診察が終わった友達と合流してお楽しみのランチタイム♪♪
今回はKIHACHIに行きました
いろんな種類が食べたいので、1Fのカフェ&バーでワンプレートランチをいただきました

blog 1918

まずはパンが登場

blog 1919

ワンプレートにた~くさん乗っています
しかも、身体に良さそうなメニューばかり♪
女性にはうれしいランチです

blog 1924

本日のスープは、にんじんのポタージュ
トロリとしていて、本当においしかった

blog 1922

牛挽き肉と金時豆のスパイシー煮込み
金時豆のこんな食べ方があるんだね~と
みんなで目から鱗状態(笑)

blog 1921

真鰺のスモークを添えたニースサラダ
私は魚の臭みがあまり得意ではないので
最初、ん・・苦手系??と思いましたが
普通に食べることができました

blog 1920

サーモンと小カブ、ブロッコリーのマリネ 柚子味噌マスタード添え
柚子味噌の味、薄かったかも・・

blog 1923

豪州産牛ハラミ肉の網焼き オニオンブラックペッパーソース
やっぱりお肉、大好き♪
でも、もうちょっととろける感じがよかったかな~

blog 1926

プチデザートはミルクプリン・・ということで、キハチトライフルロールにチェンジ!!

たくさんの種類を食べることができて、大満足♪

食べた後はお買い物
今回は食べ物系ばかりで~す

blog 1930

娘達が大好きなキルフェボンのタルト
2人からブルーベリーをリクエストされたのですが、今回、ブルーベリーがなかったことと
先日、このタルトを食べて、ものすご~~いおいしいから
絶対に食べてみるように・・と言われ
紅ホッペのタルト、買っちゃいました~~~!!
ビックリするようなお値段ですが、この時期だけのものですし・・

blog 1931

見てください!このボリューム!!
大きなイチゴがた~っぷり入っていて、このイチゴが本当においしい!!
生クリーム&カスタードクリームも、イチゴに負けずた~~っぷり♪
見た目にも圧倒されるのですが、食べてみると、これがまたおいしい!!!
一切れがかなり大きいので、半分ずつ家族4人で食べましたが
もう4人ともやられた~~!って感じでした
みなさんも機会があったらぜひぜひ~~

blog 1936

大好きなフロランタンを始め、バトンやアーモンドボールも・・・
焼き菓子系は、シオンが学校に持って行きます

blog 1934

こちらもやっぱり買わずにはいられないモンシュシュ堂島ロール

昨夜は紅ホッペのタルトをいただいたので
今、slowを書きながらいただきましたが、
やっぱりおいしいな~~
生クリームも、生地も、やっぱり絶妙だわ~~!!

blog 1937

そして今回はたねやのどら焼きも・・

blog 1939

甘さ控えめのおいしい粒餡がたっぷり!
好みのお味です
あんこ好きなイワハラくんも満足♪

帰りが夕方なので、デパ地下で夕飯用のお総菜もGET
その中で特にオススメなのが・・

blog 1940

この梅キムチ
友達はご飯と一緒に・・
また、お茶漬けにしてもおいしいよぉ~と言っていましたが
我が家はやっぱり酒の肴に・・♪

久々のお出かけは、心も身体も、もちろんお腹も大満足!
こういう時間、本当に必要だな~


[ 2010/02/05 12:31 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cord 011

wafflish waffle テルチフラワータートル(1)

本日のpickupは、早くも登場のこのアイテム
アートのような花柄プリントがかわいいテルチフラワータートル
着心地のよいコットン素材なので
ニットのチクチクが苦手の方でも、抵抗なく着ていただけます
柄タートルは重ね着に使うと、無地のタートルとはまた違った
かわいらしいレイヤーを作ってくれます
こんな風に、ネック部分だけでなく
袖は裾もチラっと覗く感じのものと重ね着していただくと
とてもいい感じのアクセントになります
黒と合わせると、とても印象的ですね

blog 1914

今日はリンゴジャムを仕込みました
県内産のリンゴをいただいたのですが、
甘みが少ない・・ということで
娘達が大好きなリンゴジャムに・・
いつもは最初から鍋で煮込むのですが
今日はまずレンジに10分ほどかけてから鍋に・・
鍋に移してからレモン汁と、ほんの少しだけシナモンシュガーをパラパラっと・・
レンジしてあるので、自然の水分もすでに出ているので
軽く混ぜてクッキングシートで落としぶた
弱火でコトコト煮込んだら、あっという間にできあがりました
ものすご~~く簡単です
一番の手間はリンゴを切ることかも(笑)
ツヤもあり、おいしくできあがりました♪
我が家では朝食の時、パンにのせ、シナモンシュガーをかけて
オーブンで焼いたものを食べますが
今回はパイシートで簡単アップルパイでも作ってみようかな~

[ 2010/02/03 12:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デニム&ダンガリー、one wash 

cord 002

D&D PLY MOUTHロンT(160)
one wash カラーデニムストレッチパンツ(M)


今回は大人アイテムが少ないので、ちょっとスローペースでのpickup
今日はカジュアルなこんなスタイルで・・
DDのロンTは、どちらかというと、薄いトレーナーといった感じ
グリーンのお色がと~っても綺麗で、
少しかすれたブラウンのフェルトロゴが、いい味を出しています
ラインの綺麗なパンツは、前回に引き続きone wash
色落ち感のある独特なお色で、ブラウンよりのベージュとなります
こういうトップスに合わせる時は
お腹やお尻周りが気になるので
長めのアイテムをinにプラスしてあげるといいですね
ちなみに、inに着たのはwaffleのアンジェリック

cord 005

パンツは裾の小さなフリンジが付いています
股下も長めなので、ロールアップしなくても綺麗に穿いていただけます

blog 1909

義母からいただいた「あられクランチチョコ」
私、こういう系、すご~く好き!
ロイズナッティーバーなども大好き!
こちら、あられが入っているので、触感もやや軽く感じます
このゴツゴツ感がいいんですよね~~♪
そうはいっても、私、一昨日から、チョコを控えています
先日、落札していただいたお客様から
「白いお砂糖のとり過ぎにはお気を付けくださいね~」とメッセージをいただきました
家で白いお砂糖は使っていないので、大丈夫ですよぉ~とお返事したところ
お菓子やチョコの中にた~くさんの白いお砂糖が入っている・・という意味でした
白いお砂糖はカロリーや糖分だけではなく、身体も冷やしてしまうので
身体に良いものを食べていても、それが威力を発揮できない
私の場合、チョコを結構食べてしまって、昼食をあまり食べなかったりしてしまうので
お菓子系を減らして、しっかり食事を摂ろうと・・・
でも、性格的に絶対にだめ!と決めてしまうと、無理が出てきてしまい
チョコがもっともっと恋しくなったりしてしまうので
どうしても食べたいと思った時は、ひとつだけ・・と
ゆるめのstopにしました
そうすると、無理な我慢もないので、スムーズにチョコを減らすことができます
3日もすると、食べないのも慣れてくるので
今日はこのチョコ一つで満足♪
やっぱりお肌も、チョコをたくさん食べている時より調子が良いです
そうそう、そろそろバレンタイン
娘達、チョコをあげる男の子はいないみたいですが(涙)
友チョコや、部活の先生にはプレゼントをするみたい
先生には手作り・・という決まりもあるらしく・・・
誰か、と~っても簡単なチョコレシピを知っていたら、おしえてくださ~~い!!!
[ 2010/02/02 10:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 038

次回のオークションは、子供服満載!
waffleのかわいい子供服をた~くさん出品しますので
楽しみにしていてくださいね♪
・・というわけなので、今週はpickup着画が少なめ
今日は私物コーデで・・
またまたsaleで見つけました
si-hoのラグーナロングシャツ
カーリナシャツより更にお安くなっていたので、getしちゃいました
黒のロングシャツは持っていないし、とてもシンプルなので
一枚あると重ね着にも役立ちそうですよね
いつもはsaleではお買い物をしないのですが
今年はめずらしく、お買い物しちゃいました

今日はWOWOWでグラミーの生放送をしています
着画撮影の日なので、BGVに流していました
パフォーマンス、今年も豪華ですよぉ~
Michaelのトレビュートを楽しみにしていたのですが
ここのところ、「This is it」で、またまたMichaelリスペクト熱が上がっていたので
トレビュートを見ただけで、涙ぐむ始末・・
功労賞受賞の時には、彼の子供達のスピーチにもウルウル・・・
重傷です(笑)

昨日はケイトの1年生大会でした
1試合目、2試合目とも快勝
来週2勝すれば県ベスト4です
でも、土曜日はシオンの関東大会と重なるので
なんとか勝ち残って、日曜日に試合を見せてほしいところです



[ 2010/02/01 13:28 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: