□ 委託品募集中 □

ただいま3月分委託品を募集しております
委託品の集まり具合によって、春休みなどの予定も立てたいと思います
たくさん集まるようでしたら、オクの回数を増やすこともできますので
一度、出品してみようかな~と思う方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、この機会に・・♪
採寸はこちらでいたしますので、負担も少ないと思いますよぉ~
シーズンはあっという間に夏になってしまいますので
春物で出品したいアイテムがある方は、お早めにどうぞ♪
たくさんの委託品、お待ちしております


cord 040

予約していたボラジウィンドブレーカーが届きました
お色はレンガ
くすみのあるオレンジで、かなり好みのお色です
薄手ですが、素材はしっかりしていていますし
軽くて、風を防いでくれるので、持っていると便利なアイテムです
ただ・・
私、かなりの電気人間なので、静電気が・・(^^ゞ

cord 041

・・というわけで、ここのところお休みしていた
自転車でのお買い物、復活です!
最近、なぜか体重が増えて、やばいな~って思っていたので
迷わず、自転車に乗り始めました
そうはいっても、ウィンドブレーカーだけでは、さすがに寒い!
この上からダウンを着ます
薄手なので、ダウンのinに着ても、全く影響なし
お買い物の定番アイテムになりそうです
ちなみにダウンはgrin
ダウン90%フェザー10%なので、それほど厚みもなく暖かいで~す
[ 2010/01/29 11:13 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 


今週のオークションも、たくさんのご参加、ありがとうございました
先ほど、落札者さん全員に詳細メールを送らせていただきましたので
どうぞ、ご確認をお願いいたします
私は今から、委託者さんの計算書を作って、早めに夕飯の買い物に行き
午後はゆ~~っくりと・・

blog 1906

「This is it」を堪能したいと思います
仕事があったので、家事をしながら、本編をサラっと見ただけ
久々なので、そんな感じで見たのに、やはり涙!涙!
今日は特典映像をゆっくり見たいと思います

そしてもう一つ、昨日届いたもの・・

blog 1907

スラムダンクの完全版です!!
これはイワハラくんからの家族へのプレゼント
娘達が切望していたことと、やはりバスケのバイブルですから(笑)
新品同様をオクでgetしました
私以外の家族は、みんな複数読みをしているので
私もやっと2回目が読める・・と今からワクワクです
ただ、読む時間があるかどうかが問題なんですけどね(^^ゞ



[ 2010/01/28 12:52 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&ジャーナルスタンダード 

cord 016

wafflish waffle クスクスカーディガン&キャミソール(0)
wafflish waffle ロゼールパンツ(1)


今週最後のpickupはwaffleで・・・♪
大きな大胆な花柄がかわいいロゼールパンツ
なぜ、このパンツを買わなかったんだろう・・って
委託で入るたびに思うパンツです
本当にかわいい!
リネンで夏アイテムですが、冬に穿いても浮くようなことはありません
・・というわけで、トップスも春夏アイテムで・・
クスクスカーディガンとクスクスキャミ
お色は人気だった抹茶です
サイズ0を着ていますが、それほど小さいこともなく
inにタートルを着ても大丈夫でした
個々にかわいいのですが、こうやってアンサンブルのように着るのもオススメ
ぜひぜひW入札で・・♪

cord 022

ジャーナルスタンダード レースワンピース(free)

ロゼールパンツはほどよいボリュームがあるので
着丈の短いトップスに合わせてもバランスが良いのですが
OPなどに合わせていただくのもオススメ
パンツ裾の見え方が、すご~くかわいいんです♪
実際に穿いてみると、この大柄は違和感なく
すんなりと穿くことができます
それでも柄物は勇気がいるわ・・という方は
こんな風にパンツが見える分量を少なくするといいですね
まずはここから・・カナ?(笑)
OPはジャーナルのアイテム
さすが、素敵です!!
ジャーナルの服って、パッと見てググっと目を引くわけではないけど
着てみてはまっちゃう・・そんな感じですよね
このレースOPも、まさにそういう感じ
かわいいんだけど、子供っぽくない
こういうアイテム、やっぱり好きだな~

cord 020

wafflish waffle ミスティーメドウズカーディガン(0)

独特なシャーリング感が魅力のミスティーメドウズカーディガンを羽織ってみました
柔らかい生地感がOPにマッチします
カーデ、OP、パンツの丈のレイヤーがなんともいい感じ♪
好きです!!

・・というわけで、今週もかわいいアイテム満載で、オークション開催いたします
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~~
委託品も募集中です
よろしくお願いいたします

[ 2010/01/26 11:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 1.26(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 1.27(wed)  1:00p.m.頃
                 5:15p.m.頃
end/ 1.27(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cord 011

wafflish waffle アビーレーシーニットトップ(0)
si-ho sup ドルチェカーブスカート(free)

本日のpickup、まずはsi-hoのかわいいスカートから・・
形はシンプル
裾にかけて少しだけ広がる感じです
used加工の生地がいい感じ
サイドにはカーゴポケットが付いていて
ミリタリーテイストのスカートなのに、カジュアルすぎず
大人ぽい雰囲気があります

cord 014

バックポケットは大きめで、右側のモチーフが印象的
ラインもとても綺麗ですよね
トップに合わせたのはwaffleのアビーレーシーニットトップ
こちらもバックスタイルがかわいいアイテムなので
この2点で合わせ、後ろ姿美人をねらっちゃいましょぉ~~(笑)

cord 025

wafflish waffle ノビリスパンツ(0)

私のプライベートスタイルをそのまま持ってきたようなコーデとなりました
紹介したいのはノビリスパンツです
waffleの細身パンツは毎シーズン人気ですが
こちらのノビリスパンツも綺麗ですよぉ~
お色もチャコールで合わせやすく
もう何年もお気に入りのノキアロングチュニックのような
グレー系チュニックにもかわいく合わせていただけます
ウエストが緩いので、腰で落として穿いていただくと
太もも部分にゆとりができて
独特なシワの寄り方が、足を細く見せてくれます
プチのお客様でも、ムートンブーツをすでにお持ちの方、
slowを見て、購入をする!という方も多いみたいですので
ぜひぜひ、このパンツ、ムートンブーツに合わせて穿いちゃってください

blog 1902

ジャジャ~~ン!
ロイズ、1月限定のキャラメリゼで~す!!!
毎年、食べたい!食べたい!と思っていましたが
ついに食べましたよぉ~~
いつものグルメ友のリーダーが、みんなにプレゼントしてくれました
さすがだわ~~!!

blog 1903

ついつい、みなさんも「あ~ん」と口を開けたくなるでしょ?
口の中でとろける感じは至福のおいしさです♪
キャラメル味は強すぎず、ほんのり・・といった感じでしょうか
もぉ~、ロイズの生チョコは本当においしいです!!
slowを書きながら、またパクっと・・
残り、ついに4個となってしまいました
今夜、家族4人で一つずつ食べます

昨日はシオンの高校に、ケイトの中学がお邪魔して
合同練習&ゲームをしました
私はお迎えの配車もあったので、ちょっとゲームを見学
どちらのチームもオールコートマンツーでしたので
ケイトのディフェンスにシオンがついたりしてやっていました
(ちなみに、ケイトはシオンではない人についていましたが・・)
妹の時には容赦なく、しっかりディフェンスする姉
はい、おとなげありません(^^ゞ
最初はことごとくカットされたりしていたようですが
最終のゲームの時は、シオンのディフェンスを抜いてシュートを決めることができて
ケイトはとてもうれしいようでした
家で1on1をやることはありますが
(いつも負けて、最後は必ず泣くケイト・・)
こうやって別チームでの姉妹対決を見るのは新鮮でした
まっ、高1に中1がかなうわけないのですが・・(笑)


[ 2010/01/25 11:10 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 

□ 委託品募集中 □

ただいま、委託品、募集しています
秋冬アイテムがある方は、2月末にまだ少し余裕があるのでお早めに・・
春物アイテムもた~くさん募集しています
まだまだ寒い日が続きますが、お洋服はもう春♪
たくさんのかわいいお洋服、お待ちしております


cord 001

wafflish waffle チコリーワンピース(0)
ジャーナルスタンダード レースチュニック(free)


本日のpickup、まずはwaffleのチコリーワンピースから・・
ピンクの花柄のガーリーなOP
お袖はベージュのジャガードのような薄い素材になっっています
ウエスト切り替え下にはレースが付いていたり・・と
文句なしのかわいさです
全体がピンク系の花柄なので、敬遠しちゃうかもしれませんが
こうやってinに着てあげると、柄の見え方もほどよい感じに・・
花柄はデニムなどと相性が良いですし
重ね着に使うととてもかわいいので
こういうOPも一枚あると、コーデの幅が広がります
トップに着たのは、ジャーナルのOP
実はこれ、後ろ前に着ているんです
本当はこちらは後ろ
ボタンの下が割れていたので、
こちらを前に着た方が花柄の見え方がいい感じだったので・・

cord 010

si-ho sup シームパンツ(1)

普通に着ると、こういう感じのチュニックです
ストラップのレースといい、裾の波ラインといい
本当にかわいいデザインです
画像ではわからないのですが、
生地には刺繍が織り込んであり、実物、画像以上にかわいいんですよぉ~~

cord 006

wafflish waffle マチョーボレロ(1)

このくらいの着丈のチュニックは、
最初のコーデの用に、inにOPなどを重ねても
また、トップにロング丈のカーデなどを羽織ってもかわいいのですが
短いアイテムとの重ね着もかわいいんです♪
早い話、重ね着に万能ってことですよね(笑)
羽織っているのはwaffleのマチョーボレロ
レーシーなアイテムですが、お色が白ではなくグレーというところがいいんです!
着丈、袖丈のバランスもバッチリです
パンツはsi-hoのシームパンツ
裾のレーシーなモチーフは、さすがsi-hoといった感じ
お色もベージュなので、春夏もOKですし
レッグウォーマーやレギンスと合わせてもかわいいと思います♪



[ 2010/01/22 13:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

クレセント&wafflish waffle 

cord 026

クレセント ノースリーブワンピース(M)

2週続けてのオークションとなりますので
どんどんpickupアイテム、紹介していきます!!
今日のテーマはカーキ・・・かな?
まずは素敵なこちらのOP
柔らかい天竺素材で、とても着やすいんです
天竺だけど、デザインが凝っているので
カジュアルすぎず、気どりすぎず・・
なんともいい感じです
ネックのカットが変わっているのと
裾がアシンメトリーなラインになっているので
個性的な服が好きな方にはオススメのアイテムです

cord 028

バックスタイルが一段とかわいい♪
丸く開いているので、夏はぜひぜひ、背中を出しちゃってください!!

cord 023

wafflish waffle オリーブバミューダパンツ(0)
wafflish waffle wafflish waffleキャミソール(0)


続いてはちょっと懐かしいアイテム達
2006MSのキャミとショートパンツ
私、このコレクション、と~っても好きでした♪
オリーブバミューダパンツはusedぽい生地がなんともかっこいい!
サイドのカーゴポケットではなく、フロントのブッシュポケットというのがいいですね
こちらはサイズ0なので、丈も短めですっきり穿くことができます
ルーズに穿いてもかわいいパンツですが
ロングブーツなどと合わせる時は、このくらいの小さめサイズもいいですね
wafflish waffleキャミのお色はグレープ
冬も夏も、重ね着しやすいお色です

cordi 18273

今日は暖かい・・というので、ブルーのシャツを着ました
2007SS、si-hoのリシェスフリンジシャツ
今でも健在です
いつもはヘーベと合わせるところですが
たまには細身のパンツで。。
今日のテーマが朝から決まっていたわけではなく、たまたま・・
でも・・・寒い一日だったな~
[ 2010/01/21 17:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&prit 

cordi 028

wafflish waffle カフェラテパンツ(2)
prit ギンガムチェックストール(free)

本日のpickupはブラウンベースのパンツとストール
なんと、この2点、セットで出品で~す!!!
パンツはカフェラテパンツ
薄い素材で、裾の刺繍がかわいい♪
長めチュニックのinにアンダーパンツ風に穿いてもかわいいので
今回はストールをスカートのように巻いてみました
ストールをこういう感じで巻いた時って
一枚で・・というわけにはいかないので
こういうパンツがあると、便利なんです!
巻き方次第で、ラインも代わるので
結構、遊べちゃいますよぉ~♪

cordi 029

ちなみにパンツラインはこんな感じです
ストールは長さも幅もあるので
ネックに巻くときも、いろんなアレンジが楽しめると思います

今日の「from+ プチアンジェ +」でもお知らせいたしましたが
委託品、募集中です
ただいま、一番早くて2/23のオークションとなります
こちらもあと18点程度で締め切りとなりますので
早め出品ご希望の方は、いますぐメールを・・・♪
たくさんの委託品、お待ちしております


cord 034

si-hoのヘーベ、かなり馴染んできました
最近はモニアルを穿くと、丈が短く感じで「ん?」という感じ
やっぱりジーンズは穿き込まないと自分のものになってくれません(笑)
もちろん、こちらもまだまだ完璧に穿きこなしていないのですが・・・
トップはsi-hoのカリナリーシャツ
偶然sale品を見つけて買っちゃいました
si-hoをsaleで買うのは初めて!!
買うのを迷っていたアイテムなので、ここで出会う運命だったのね~って(笑)
一応、シャツ・・となっているので、家で料理やお掃除している時にも着ちゃっています
素材がちょっとデリケートっぽいので、気をつけないとぉ~~
[ 2010/01/19 11:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&one wash 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 1.19(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 1.20(wed)  1:00p.m.頃
                 5:15p.m.頃
end/ 1.20(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 032

本日のpickup、まずはwaffleのかわいいOPから・・
2004WGで人気が高かったフェアアイルアンティークドレス
ピンク、パープル、グリーンなど色目がかわいいジャガードと
刺繍入りの白の布帛のスカートとの組み合わせ
高い位置からの切り替えで
フワっと膨らむらラインがかわいいです
エンジニアやムートンなど、ごつめのブーツと合わせてもかわいいですし
こんな感じで緩めジーンズをロールアップして合わせていいですね

cordi 041

ラインの綺麗さに定評があるone washのデニムパンツ
実際に穿いていただくと、足を細く長く見せてくれることを
実感していただけると思います
こんな感じで前あきOPのinに穿き
パンツをチラっと見せる感じで合わせてみても綺麗です

cord 015

夏カラーのハマーOP、私は結構、冬でも着ています
暖冬と言われながらも、今年の冬はめちゃくちゃ寒いので
カーデを羽織ってみることが多いかな~
こちらは数年前のsi-hoのリブカーデ
と~っても気に入っているアイテムで
毎年、たくさんお世話になっています

シオン達の新人戦県大会、終了しました
中学からの夢が叶い、関東大会を決めました!!
ただ・・
昨日の試合の内容が悪くて、大喜びできない感じ・・
1位以外の3チームが1勝2敗で並び、得失点差で2位となりました
きっちり勝って決めたかったところです
そうはいっても、夢だった関東大会!
特に中学の時から一緒にがんばってきた3人の友達と一緒に行けることは
とてつもなくうれしいことのようです
関東大会では全国トップのチームと当たることが決まっているようなので
1勝は無理だと思いますが
昨日のように後悔が残るような試合ではなく
負けてもいい試合ができるよう、
関東大会までめいっぱい練習をがんばって欲しいと思います
土日、変に緊張してしまい、応援だけでもどっと疲れました
今日は一日、早めに仕事のキリをつけて、少しのんびり休もうかな~と思っています
関東大会を決めたら買おうと思っていたダウンコート
う~ん・・どうしようかな~~

[ 2010/01/18 10:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&UNICA 


cordi 025

UNICA カウチンベスト(free)
wafflish waffle ダフネギャザーパンツ(2)


本日のpickupはwaffleのダフネギャザーパンツ
裾上にシャーリングゴムが入っていて
その下のフレアっぽいパンツ裾がとてもかわいいです
ガーリーなデザインですが、色落ち感がとてもかっこいいusedっぽい素材なので
このアンバランスさがなんともいい感じ♪
後ろウエストにはパッチラインが入っているので
着丈がそれほど長くないトップスを合わせ
思いっきり落として、パッチが見えるように穿いていただくと
パンツの良さがUPします
今回は冬らしいカウチンベストを合わせてみました
こちらはUNICAのアイテム
ややフレンチスリーブっぽい感じですが
刺繍の入り方で、お袖というより襟の延長・・といった感じに見えるかな?

cordi 023

wafflish waffle ミスティーメドウズカーディガン(1)

カーディガンを羽織って、ベストをチラ見せさせてもいいですね
ミスティーメドウズカーディガンは独特なドレープが美しい~~♪
生地の揺れ感とか、とても素敵です
ほどよいガーリーさで、ダフネギャザーパンツとも相性いいですね~

さて、さて、イチゴシリーズのチョコバージョンです

blog 1877

一番好みだったのは、やっぱりクランキーかな~

blog 1879

ピンクのチョコってやっぱりかわいい~♪
今朝は真冬日となったようで、寒さがつらい毎日ですが
このチョコを食べると、ちょっとだけ春を感じる気がします
甘みもちょうどよく、本当においしい~~!!!

blog 1885

続いてはクランキーのスパークリングストロベリー
パッケージのシュワシュワっとした気泡がスパークリング感を出しています

blog 1894

こちらもチョコはやっぱりピンク
お味は独特な酸っぱさのようなものがあり
確かにスパークリングっぽい!
最初食べた時、この酸味にちょっとビックリしました

blog 1892

大袋のキットカットいちご味もあります

blog 1893

こちらは外側は普通のチョコ
一口食べると、ほんのりいちご味
個人的にはスパークリングより、こちらの方が好きかな~

blog 1886

DARS Creaのいちご&練乳味
普通の色のいちごチョコの中に、白い練乳チョコレート
酸っぱさと甘さがどちらもほどよくおいしいです

私的には、クランキーが一番ですが
娘達がいちごシリーズで一番気に入っているのは・・



クランキーアイスバーのホワイトストロベリーです
シオンとケイトの食べ物の好みって、結構違うのですが
これは二人思いっきり気があい、「おいしい~~!」の連発!
娘達分にプラスして、私の分も買ってくるのですが
いつの間にか食べられてしまい、未だ、味見をしていません
今度こそ食べるぞぉ~~!!!!

さて、次はどんなスイーツ達に出逢えるか楽しみです♪
やっぱり甘いもの、やめられませ~~ん(笑)
[ 2010/01/15 12:41 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cordi 039

wafflish waffle マイスターシャツ(women)
wafflish waffle フィッシャーマンズパンツ(1)


本日のpickupはフィッシャーマンズパンツ
usedっぽい素材がいい感じの太めパンツです
左右違う太ももから膝にかけてのパッチがアクセントに・・
裾にはストレッチ紐が入っているので
裾を絞って穿いてもかわいいですよ
カジュアルな雰囲気のパンツですが
こんな感じで白のシャツに合わせていただくと
大人っぽい雰囲気でも穿いていただけます

cordi 036

ベストを一枚重ねていただくと、よりレイヤー感が出ます
ベスト、シャツ、タートルの着丈がほどよく違うので
裾のレイヤーもいい感じになりますね

blog 1895

ケイトのお誕生日&クリスマスプレゼントがやっと入荷しました
グリーンのiPod nano
横は私の昔のiPod
なんか昭和と平成生まれの、私とケイトを見ているようです(^^ゞ
ここのところ、私のiPodも調子悪いんです
まっ、動かなくなるまではがんばって使います!!
・・・と言いながら、私だったら何色にしようかな~なんて考えていたりして・・(笑)

この前、新しいPCとマウスを紹介しましたよね
マウス、ものすご~く使いやすく、気に入っていたのですが
使ってみてわかったこと・・
ワイヤレスは重い!!
手がしびれてきちゃうんです
そうはいっても、マウスの動きの早さと
それぞれのボタンに機能を設定できるところなどは魅力で
ここは捨てきれないところ
手が痛くなりすぎて、昔のワイヤードのマウスを使ったら
その動きの遅さにびっくりしたほどです
本当によくこれで仕事をしていたな~というくらい遅かった
そして・・・

blog 1896

機能がほとんど同じで、ワイヤードのマウスをみつけ、購入!
今日の午前中に届き、早速使っています
私は二つのディスプレーを使っているのですが
とにかくマウスの移動が早く、仕事の能率を上げてくれます
また、HPを見るときや、Excelのファイルで作業をしている時などは
ボタンで戻ったり、進んだりできますし
スクロール部分のボタンを右にするとコピー、左にするとペースト
そして、そのボタンを押すと元に戻す・・・というように
マウスだけでいろいろなことを一気にできるというのは、本当に便利
ボタンへの割り当ては、自分でカスタマイズできるので
使いにくい・・と思ったら、別のボタンに振り分け直すこともできます
ワイヤレスに比べると、少し動きはスムージでなくなったかもしれませんが
全く問題ありません
これで仕事環境、落ち着いた感じです♪
[ 2010/01/14 14:21 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 


cordi 020

wafflish waffle ヴォルガパンツ(0)
wafflish waffle ブラックマルベリーロングカーディガン(0)


本日はヴォルガパンツをpickup
薄手デニムのサスペンダー付きパンツ
裾はブラウンリブが付いていて
レッグウォーマーを履いているような感じに・・
腰で落として、思いっきりルーズに穿いてください!
裾リブがクシュクシュして、かわいいですよぉ~
今回はカーデとコーデしてみました
まず黒い生地に、肩部分のチロリアンテープがかわいい
ブラックマルベリーロングカーディガン
半袖カーデは冬の重ね着に便利なアイテム
今回、黒のタートルを合わせましたが
花柄などのタートルを合わせてもかわいいと思います

cordi 018

wafflish waffle ポタードットカーディガン(1)

一段とガーリーなポタードットと合わせると、こんな感じです
着丈が長いアイテムと合わせると、また違った雰囲気に・・
ポタードットは、襟のレースがとにかく素敵♪
襟開きが大きいので
ちょっと肩に向かって下がる感じで着ていただくのがオススメです

cord 017

珍しくsaleでお買い物してしまいました
ダウンコートを買おうと思っていましたが
とりあえず、ダウンは持っているので
こちらもずっと欲しかったUGGのムートンブーツを買うことに・・
お色は友人達のオススメもありチョコレートに決定
今年のモデルではありませんでしたが、
違いは底のデザインとタグが少し変わったくらい・・ということで
全く、全く、問題なし!
私が買った時は期間限定のsaleで、なんと半額に近いお値段だったんですぅぅ~
このボリューム感、すご~~く好みです!!!
これだけボリュームがあるから、細身パンツがすっきり綺麗に見える!
当分、細身パンツとショートパンツの生活となってしまいそう・・(笑)
また、形だけではなく、暖かさもすばらしい!!
すごく軽いのに、この暖かさ
これ以外の靴を履けなくなりそうです

cord 020

横から見るとこんな感じです
ロンTもミニスカートのように見えますね
いやいや~、今度はショートで別のカラーが欲しくなっちゃいますぅぅぅ~
[ 2010/01/13 11:30 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&si-ho sup 

cordi 012

wafflish waffle アランリブダウンジャケット(1)
wafflish waffle ペッパーダブルスカート(women)


本日は寒い日にぴったりのダウンJKをpickup!
こちらはwaffleの2005年のアイテム
ボリュームあるダウン部分に、アランリブの襟&袖口がと~ってもかわいいです
しかも、しかも、かわいいだけではなく、と~っても暖かい!!
ミニスカートにレギンスという感じでボトムをタイトにまとめてあげると
ボリュームあるトップスでもバランスよく、かわいく着ていただけます
やっぱり冬はダウンにかなうものはありませんね~~

cordi 009

si-ho sup マドレーヌシャツ(free)

続いてはパフスリーブのお袖がかわいいsi-hoのマドレーヌシャツです
見頃はリネン、ヨーク、袖口、裾はコットンと
2つの生地のコンビネーションがいい感じ
これは直接、手にとっていただかないと、なかなか雰囲気が伝わらなくて。。
襟にはリボンが付いていて、これがまたかわいい!
今回はインに黒のタートルを着てしまったので
デザインがよくわからなくなってしまいましたが
春夏、インにキャミを合わせ、鎖骨を見せて着ていただくと
とても素敵ですよぉ~
シンプルですがガーリーテイストもあるアイテムなので
ルーズなジーンズで着崩してみてください♪


お昼頃から天気予報通り、雪が降ってきました
雪が降る前に・・と、午前中に委託品の商品と着画の写真撮り
車がスタットレスを履いていないので、写真撮りが終わってすぐにお買い物へ・・
そしたらちょうど雪が降り始めました
ナイスタイミング!
外はと~っても寒かったので・・

blog 1891

肉まんを買ってきて食べました
久しぶりに食べるとおいしい~~!!!

週末はスポーツ一色でした
土日は娘達の公式戦
シオン達は無事、県ベスト4に勝ち上がり、今週末、決勝リーグのリーグ戦
2位までに入れば、中学からの夢、関東大会に出場です
新チームになって初めての公式戦
チームの仕上がりは思ったよりよく、気持ちも強気になっているので
なんとか勝ち上がって、関東に連れていってもらいたいな~~!!
ケイト達は、まさかの負けで、パート優勝どころか、パート決勝にも進めませんでした
県外の強いチームとは、もっといい戦いをしているのに・・と
先生も肩を落としていました
かなりショックでしたが、この負けを次につなげればOK!
負けることも必要な経験なんだと思います
1月末に1年生大会で、今回負けたチームと当たることになっているので
絶対にリベンジするぞ~という強い気持ちで挑んでほしいと思います
そして昨日、月曜日は・・
高校サッカー選手権で、山梨学院が優勝しました~~!!!!
もぉ、私なんか感動で、TV観ながら号泣!!
・・というのも、今の学院の監督、横森監督は
私たちの年代、韮高の監督をしていて、本当に名監督だったんです
でもでも、準優勝はするものの、一度も優勝したことがなく・・
今回、悲願の優勝となりました
本当にうれしかったなぁ~~!!!
もう昼間から祝勝の乾杯を我が家でもしていました
やっぱり優勝っていいな~~!!!!
[ 2010/01/12 14:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup、wafflish waffle&nitica 


cordi 003

si-ho sup グリーベルストール(free)
nitica 天竺ワンピース(free)
wafflish waffle ブリオニーデニムパンツ(0)


本日のpickupはsi-hoのグリーベルストール
やわらかいジャガードで、重くないので
一枚あるととても便利なアイテム
大きめで、広げて羽織ると、ボレロっぽい感じになります

cordi 001

ネックにグルグルと巻いたり、こんな風に巻いてみたり・・
巻き方で表情が変わるので、いつも新鮮だと思います

さてさて、体重が増えた・・といいながら、お菓子はやっぱり食べています(笑)
またまた期間限定、買ってきました
今回は・・・
ストロベリーシリーズ!!
今回は数が多いので、2回に分けて・・・(笑)
まずはお菓子バージョン

blog 1878

パイの実のミルフィーユ風苺パイ
箱のミルフィーユの画像にやられた~~!
ミルフィーユ、本当に好きなんです♪

blog 1882

確かに苺!!
(・・って当然ですよね~(笑))
ミルフィーユかどうかは別として、おいしいです♪

blog 1883

たけのこの里のいちごタルト味
ひとつひとつ袋に入っているので
食べ過ぎないで我慢できます
その代わり、普通のたけのこの里よりず~っと大きいですよぉ~
ミルフィーユもいちごタルトも大好物な私
このいちごは甘酸っぱい味です
クッキーもタルトっぽい味がしました
かえって本物のいちごタルトが食べたくなるかな~

blog 1884

きのこの山のいちごチーズケーキ味
私はそれほど好きな感じではありませんでしたが
ケイトが思いっきり気に入って完食!!
なので、1つしか味見できませんでした
チーズケーキのような、ほろ酸っぱさがあったと思います
この酸っぱさが、私には違和感に感じました

blog 1888

普通においしかったのがTOPPOのストロベリーミルク
カロリー高いんだよな~と思いつつ、これに一番手が伸びました
食べやすいというのもあるんだろうけど・・
でも、私はこれが一番好きかもぉ~

さて、次回はチョコレート編
To be continue!!(笑)

今週土日は、中学、高校と公式戦です
時間がいい感じでずれているので
行ったり来たり、相当忙しく動くことになりそう
がんばってほしいな~~♪♪
[ 2010/01/08 13:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

toitoitoi、nitica&wafflish waffle 

cordi 007

toi toi toi ショコラジャケット(S)
nitica 天竺ワンピース(free)
wafflish waffle ブリオニーデニムパンツ(0)


1月最初のオークションは1/19です
今日からpickupはじめま~~す!!
まずはこの時期、とても重宝してくれるキルティングJK
こちらはtoitoitoiのアイテムです
濃いめのチャコールのキルティング
トリミングなどに黒を使い、全体を締めています
フード付きというところもかわいい♪
とてもすっきりしたラインで、しかもサイズSでしたので
私が着るとポケットが少し上かな~
着丈も短いので、インにはJKより着丈の長いアイテムをもってきました
こちらはniticaの上質な天竺素材のOP

cordi 006

自然なAラインで、重ね着にとても重宝してくれるアイテムです
ロングカーデや羽織のOPなどのインに着るのに便利です
ジーンズはwaffleのブリオニーデニムパンツ
ラフにクルクルっとロールアップして・・♪

blog 1889

目覚まし時計が壊れました
焦りました!
早速買いにいきました
シンプルで見た目もかわいく、しかもお値段¥1050!
何もかもかわいい~~!!
アラームは裏でオフにするのですが
トップにあるシルバーのボタンでも停止できます
でも、これは一時停止
後ろのボタンをオフにしないと、5分ごとに鳴り始めます
しかも、音はだんだん大きくなるし、アラームの感覚も狭くなる
いやいや~、コストパフォーマンスの良さに、またまた気に入りました♪
明日からよろしくおねがいしま~~す!!
[ 2010/01/07 17:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cord 008

私が通常体重よりオーバーしているときにすること
dieselのジーンズを穿くこと(笑)
si-hoのルーズなジーンズが最近のメインジーンズですが
dieselのジーンズを穿くと、太もものピチピチ感で
オーバーウエイト気味が思いっきりわかるのです
現実逃避をしないこと、私には大切です(笑)

1月のオークションは19日スタートです
一応、1/26も開催という方向で予定が立つかな~という感じ
2週続けてか、3週続けてかでのオークションになると思います
また詳しい日程が決まったら、slowと+ プチアンジェ +でお知らせいたします
pickupはあさってくらいから始める予定です
また、委託品もまだまだ募集していますので、よろしくお願いいたします

今日、シオンが原付免許、合格しました!
昨日、中学からの友達3人がそろって合格していたので
かなりのプレッシャーだったみたい
今日はかなりたくさんの人が受験したようで
半分くらいの人が合格できなかったとか・・
友達の合格を聞いて、勉強も少しはしていたようなので、ひとまずホッ・・♪
免許は取れる時に・・と思って取ったので
すぐにバイクを買うわけではありません
乗ったら乗ったで心配ですものね~~
それにしても自分の娘が免許か~
早いものです
私も高校の時はバイク生活でした
キーボードをスクーターの足下に置いて、スタジオまで通ったな~
懐かしいデス
[ 2010/01/06 16:31 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

あけましておめでとうございます 

cord 006

2010年、スタートしましたね~~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私はいつもにも増して、飲みまくりのお正月だったかな~
元旦は実家で飲み、2日、3日は、家に普段あまり会えないグループでの新年会
娘達は3日から通常通りの部活が始まり、
親だけお正月を満喫していた感じです
イワハラくんは昨日までお休みだったので、昨日は二人でまったりと・・
久々にデパートに行ったりして・・・
午後はビールでお正月最後の乾杯!
今日からやっと通常通りとなりました
私は2日から早朝トレはスタート!
でも、やはりお正月ですね~
しっかり体重も1kgほど増えました(^^ゞ
まぁ、今日からゆっくり戻していこうと思います

今年のnew year resolutionは・・
とにかく笑顔で(#^.^#)、positiveに・・かな?
毎年、同じだよな~って思うのですが
小さなことでいちいち怒ったり、イライラしない人を目指します(笑)
なかなか難しいことなんだけど・・
ケセラセラ・・と常に笑顔で、家族が仲良く過ごせればOK!
おみくじも大吉がでたことですし
(なぜか毎年、史音と同じ結果になるんですぅぅぅ~)
いい1年になりそうな予感です!!

さて、PC環境も整いました
実は・・・
31日には家にPCが届き、その日のうちにほとんどの環境は整ったのですが・・
少し慣らしの時間も・・と、お正月はお仕事も完全offにしちゃいました

blog 1875

ディスプレーは今までも2台使っていたのですが
先日までは一つが小さめで・・・
今回、どちらも19インチになりました
新しいディスプレーは色も鮮やかで、とても見やすく、超気に入りました
キーボードは余分な肉付きがなく、以前よりかなり小さめになりました
タッチの感覚が違うので、まだちょっと慣れない感がありますが
これはすぐに解決すると思います
PCはクオリティーの割に信じられない安さだったので
その分マウスをグレードアップ

blog 1876

今までワイヤードタイプだったので、ワイヤレスはとにかく使いやすい!
手にもすごくフィットしますし、スクロールの早さは驚きでした
また、小さいボタンに自分で機能を設定できるので
コピペなどがいままで以上に簡単にできるのも魅力です
重さが気になるかな~と思いましたが、そちらも全く問題なし
かえって安定感があり、使いやすく感じます
ソフト類も無事、今まで通り使えますし、さぁ、仕事スタート!!
・・・というわけで、委託品、た~~くさん募集いたします
秋冬、春夏、どちらもOKです
1月は今のところ、オークション開催は1回の予定ですが
委託品の集まり状況によって、開催回数は増やすことも可能ですので、
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします

では、2010年、楽しく元気に過ごしていきましょぉ~~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

michiyo


[ 2010/01/05 11:46 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: