今年もありがとうございました♪ 


cordi 18224

2009年も終わりを迎えようとしています
今年は餅つきがないので、明日、イワハラくんは大掃除
外側の窓などです
私は大掃除が大嫌いなため、毎日、せっせとお掃除しているので
明日はキッチンの床下収納くらいかな~
もちろんいつも通りのお掃除はしますが・・

今日、お昼頃、PCをお友達に預けます
新しいPCにデータなどを入れ替えてもらうために・・
・・というわけで、このPCとも今日でお別れ・・
次にslowを書く時は新しいPCで・・となります
6年、お疲れさまでした
今日からメールなどのお返事ができなくなりますが
新しいPCが届きましたら、必ずお返事しますので
どうぞよろしくお願い致します

さて、2009年、みなさまはどんな年でしたか?
私はいい年だったかな~
やりたい!と思ったことはやってきたし
やり残した感もありません
娘達もそれぞれ新しい環境に入りましたが
自分の許容範囲の中で頑張ってくれていたと思います
家族全員、しかめっ面ではなく、ほどよく楽しみながら
いろんなことに努力できたかな~と・・
来年もまたまたバスケ一色の我が家となりそうですが
家族でいる時に心が癒やされるように
私もなるべく怒らず、今年よりたくさんの笑顔で毎日を過ごしたい・・と思います

では、ちょっと早いですが・・
今年も本当にありがとうございました
来年もポジティブに、そしてマイペースにがんばっていきますので
どうぞよろしくお願い致します

よいお年をお迎えくださいませ♪

michiyo
[ 2009/12/29 10:31 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

12月もあと4日
昨日は行きつけのPenguin cafeでシオン関係のママ友と忘年会ランチ
この時期の最大の悩みは、やっぱり体重ですよね~~
年末年始は飲み続くので、それまでは現状keepしておきたいところ
私、今年は調子いいんです♪
昨日も夕方はいつもより体重が増えていましたが
(はい、がっつり食べましたので・・)
夜、食べるのを控え、8時以降はお酒のみにしたら
(お酒はstopしないで飲みます。ここは譲れません(笑))
体重、元通りに戻っていました!
それに安心して・・というわけではありませんが
今日は先日の続き、キャラメル系のチョコ達を紹介しようと思います
もちろん味見しながら・・(笑)

blog 1860

まずは紗々のキャラメル和三盆糖仕上げ
和三盆糖・・私はしらなかったのでWikipedeaのリンクを貼っておきました

blog 1861


キャラメルの味、ほのかにします
甘みも抑えめ
私はこの食感、嫌いではないのですが、ケイトはどうもダメみたいです

blog 1863

グリコのAlmondプレミオは「カリっと香ばしいキャメリゼアーモンド」

blog 1864


アーモンドをキャラメリゼして香ばしく仕上げました。。ということで
キャラメル味・・というわけではありませんが
アーモンドの香ばしさは魅力です
チョコもおいしい♪

blog 1865

グリコに対抗して、ロッテからはMacadamiaカラメリゼ

blog 1866

カラメリゼしてあるので、マカデミアナッツの食感もいいです
チョコはグリコより甘く感じました
マカデミアナッツも好きだけど、やはり香ばしさはグリコの勝利かな~

blog 1867

きのこの山の「口どけミルクキャラメル」
こちらはホワイトチョコ

blog 1868

結構甘さはありますが、私は好き
いつもの限定、キャラメル味って感じが一番したかな・・・
・・でも、シオンが持っていってしまって、全部食べられてしまいました
なので食べながらのコメントは書けませんでした

blog 1869

こちらはおまけ♪
先日、委託品と一緒に送られてきたプレゼントです
ありがとうございました~~!!
久々に食べたマーブルチョコの味は懐かしかった~~

blog 1870

筒の口には雪だるま
中にはキャラクターのマーブルわんちゃんがプリントされているチョコが♪
これが出てくると、な~んとなくラッキーって感じがしたりして・・
やはり精神年齢が低いのか??
だから新型インフルにもなったんだ~~と裏付けされた気がしました

今年のキャラメル系は、イマイチこれだ!というものには出逢えませんでした
次回はストロベリーシリーズ、いってみたいとおもいます
かなりたくさん出ていて、どれもおいしそうなので・・♪♪
[ 2009/12/28 10:31 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 


今日ものんびりまったりしています
シオンは2泊3日で遠征へ・・
ケイトも連日1日練習です
今日は部活の練習は半日だったのですが
午前中、ミニバスの練習に呼ばれたようで、結局朝から・・
私は寝不足だったこともあり、お昼までに用事を全部済ませ
午後はめずらしくゆ~っくりしていました
・・・・とそこへピンポ~ン♪
「ん?今日は委託品届く予定はないのにな~」と思いながら出てみると・・

blog 1874

ジャジャ~~ン!!なんとPCが届きました!!!
なんとか年内に・・とお願いしていましたが
納期は1/5の週になる・・というお返事で・・
しかも詳しい納期が決まったら連絡をくれる・・・ということでしたが
その連絡もまだありませんでしたので
まさか、こんなに早く届くとは思っていませんでした
とりあえず29日or31日にいつもPCのサポートをお願いしている友達に預けます
なので、お正月中はPCとはちょっとお別れ
メールなどのお返事もできなくなりますので
どうぞご了承くださいませ
また、PCを預ける時には、こちらで連絡させていただきます
オークションの日程も、もしかしたら変更になるかもしれませんので
その場合もslowでお知らせさせていただきます

cordi 18283

最近getしたジャーナルのベスト
ポコポコしたウール素材
JKのインに着た時にチラっと柄物を見せた重ね着をしたかったことと
ベスト+ベストの重ね着もしたかったので
柄のベストを選んでみました

cordi 18287

裏はベージュの無地
si-hoのジーンズを穿いた時などは
バックポケットもしっかり見えるので
パンツスタイルの時はかなり登場回数も増えるんじゃないかな?

cordi 18288

ベストはお袖がないから、JKのインに着ても窮屈にはなりません
この柄がひとつあるのとないのとでは
全体の雰囲気も違いますよね
メインにはならないアイテムですが、一枚あると便利なこと、間違いなしです



[ 2009/12/26 16:02 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 


blog 1872

happy christmas!!
我が家もやっぱりクリスマスケーキ、買ってきました
今年はチョコ生クリーム
チキンもしっかり焼きました
市販のローストチキンは、娘達が好きではないので・・・
骨付きもも肉を買ってきて、塩コショウとガーリックでじ~っくり焼いて・・
ピザも焼いて、イワハラくんが買ってきたシャンメリーもあり
かなりクリスマスっぽくなりました
ただ・・
ケイトはお腹が痛くなってしまって・・
学校から帰ってきて、クラブチームの練習に行く気満々だったのですが
お腹を押さえたり、顔をしかめたりしていたので
これじゃあ走ったりするのも無理と思い、
また、今日も1日練習だったので、
夜、無理をして、翌日の部活を休んでもいけないので
なんとか説得して休ませました
なので、ケイトも家にはいたのですが
彼女はクラブチームに行けなかったことがショックだったのと
体調を整えないと・・という気持ちもあったのとで
昨夜は7時半にはベッドに入ってしまって
結局、ケーキも食べずに寝てしまいました
私もクリスマスイブにもかかわらず
最近、うがいや手洗いを怠っていたケイトに
自分の体調管理ができないことに関して文句を言ってしまい
ケイトにとっては最悪のクリスマスになってしまいました
今朝、お腹の痛みは少しあったみたいですが
お弁当を持って部活に出掛けていきました
今日も塾があるので、夜、ゆっくりできませんが
明日はシオンも遠征に出掛けてしまいますので
土曜日の夜はケイトdayにしてサービスしてあげようかな~って思います
ちなみに・・
シオンは昨夜、しっかりケーキを食べたのですが
MerryChristmasと書いたチョコをkeep!
クリスマスイブの夜、一緒に食事をしていないケイトへの気遣い、ゼロです(^^ゞ
これぞ長女?!
我が家で一番、態度がデカイ奴です・・・・うぅぅぅ・・・
[ 2009/12/25 11:04 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 


cordi 18291

merry Christmas!!
Christmasなので赤・・とも思いましたが
意外と暖かく、whiteChristmasにもなりそうもないので
白のシャツを着てみました
みんな今日は盛り上がるのかな~???
我が家は・・と言いますと
2人とも誕生日がクリスマスに近いので、プレゼントも特になし
今夜はケイトが7時~10時までクラブチームの練習
シオンも部活が通常通りで帰りは8時半くらいになるので
家族が揃わず、パーティーも無理・・・
では明日・・・と思いましたが
明日もケイトは9時まで塾
シオンも今日と同じくらいの帰宅
じゃあ週末・・と思いましたが
シオンが2泊3日で千葉遠征・・
うぅぅぅ。。。家族が揃えません(涙)
みなさん、子供さんが小さいうちに
目一杯パーティーなどは楽しんでいた方がいいですよぉ~~
本当に寂しいクリスマスです・・・

昨日は午後、かなり詰め詰めで仕事をしたので
今日はオフとなりました
今年もあとお一人、委託品が届く予定なので
とりあえず、その分のページが仕上がれば、仕事納めかな?
でも、上にも書いたように、子供達は冬休みもほとんど休みがないので
(シオンはなんと、31日~2日の3日しかオフがありませんでした(^^ゞ)
これから委託品を送りたい・・という方も大歓迎!
まだまだお仕事できますので、たくさんの委託品、お待ちしております

今日は午前中にお買物を済ませ
午後はハードディスクに貯まった映画などを観てしまおうと思っています
この時期、特番、特番で、娘達のTV録画が多く
しかも特番なので番組が長い!
映画などは早く観て削除しないと、容量が少なくなってしまうので・・

ではでは、みなさま、楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださ~い!!!
私はイワハラくんと赤ワインで乾杯くらいかな~
[ 2009/12/24 11:44 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

 

++ オークションのお知らせです ++

年始のオークションですが、+ プチアンジェ +トップページandオークションページで
1/12startとお知らせいたしましたが
1/19startとさせていただきます
先日のslowでPC買い換えの話をしましたが
PCの納期が1/5の週になるということで・・
今回、OSをWindows7にするかもしれないので
少し馴らし期間がないと、オクの時にトラブルがあってもいけませんし・・
現在XPを使っているので、既存のソフトを7に入れてみて
入らないものなどが多いようであれば、XPを使うと思うのですが
こればかりはインストールしてみないとわかりませんので
一応、1/19という予定にさせていただきたいと思います
ただいま委託募集中ですが、もし、委託品が少ないようであれば
1/19、2/2という予定での開催となります
委託品が集まるようであれば、1/26にもオクを増やす予定です
随時、slowと+ プチアンジェ +でお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します

また委託品も募集しております
毎回、新規のお客様が必ずいらっしゃり
一度参加して頂いた方は、ありがたいことに
ほとんどの方がリピーターになってくださっています
なので、入札してくださるお客様は増えているのですが
委託品が集まらないことには、オクが開催できません
今回、アウターも増やしたい・・ということもあり
DUVETICA、LAVENHAMもメインブランドに追加させていただきました
すでにSHOPさんは春物入荷も始まっているようです
アウターなどの委託希望の方は、ぜひぜひお早めに~~!!
たくさんの委託品、お待ちしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCの買い換えを早く決めて本当によかった!
・・というのも、ここのところ、PCトラブルが多くて・・
昨日もシオンのiPod用に新しいアカウントを作って
あれやこれややっていたのですが
やっぱりおかしい!
今のPCで来年のオクのページも作成しているので
なんとか新しいPCに移行するまで、大きなトラブルなしにいってほしいと
神に祈るくらいの気持ちです(笑)

blog 1859

シオンの時と同じ画像のようになってしまいましたが
昨日、ケイトが13才の誕生日を迎えました
・・とは言っても、1日、試合がありましたし
(全勝したのでよかった!よかった!!)
誕生日プレゼントも決まっていないので
ケーキと手巻き寿司で家族でお祝い♪
プレゼントは本当に欲しいものができるまで買いたくないらしく
ちょっと先になりそうです
このあたり、ケイトらしい・・(^^ゞ
やっぱり長女と次女の性格の違いが出ます(笑)
シオンは、昨日、iPodにダウンロードできる環境を作ってあげたので、超ご機嫌!
まるでシオンの誕生日みたいだよね~~。。とワガママ長女を横目で見る家族
それを様子を全くひがまないケイト
さすが、12年間、シオンの妹をやっているだけあり堪え性があります(笑)


[ 2009/12/21 11:20 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

 


今年最後オクも無事に終わりました
たくさんのご参加、ありがとうございました
オクは終わりましたが、今から届く委託品もあり
仕事納めはまだ先になります
・・ということで、1月UP分の委託品、まだ余裕がありますので
出品してみようかな~と思う方は、ぜひぜひメールを・・♪
今ですと、まだ、1/26分に入れることができます

先日、私の祖父の法事があり、その時、お土産でいただきました
Doughnut plantのflavor cake doughnut

blog 1854

私がチョイスしたのはラムレーズン

blog 1857

レーズンのアルコールが強すぎなかったのでよかった~
保存できるタイプなので、生地のなめらかさなどはイマイチでしたが・・
きっと作りたてはおいしいんだろうな~

さて、「This is it」に合わせ、ブルーレイの購入を検討していましたが
我が家のTVはフルハイビジョンではなく、端子HDMI入力端子ではない古いものなので
このTVにブルーレイを買っても威力を発揮できない・・とわかり却下!
完全地上波デジタルになる時に、このTVを寝室に持っていき
(寝室のTVは小さいブラウン管)
リビングのTVを買い換え、その時にブルーレイも一緒に・・というプランにしました
そして、昨日、ITunesのトラブルがあり、いつもPCをみてらう友達に来てもらって
あれこれやってもらったのですが
結局、解決できず、急遽、PCを買い換えることになっちゃったんです!!
もう6年使っていて、私の場合、常にいくつものファイルやソフトを立ち上げ
しかも、HPは画像がたくさんで重いので
PCの作業能力の遅さが、すごくネックになっていたんです
slowでも時々お知らせするように、トラブルも多かったし
そろそろ買い換えかな~と思っていたところに
とても格安のセットを見つけたので・・
それにしても、今は安いですよね~
今使っているPCのスペックより断然良いのに
私がこのPCを買った時の値段の半額に近い値段
すばらしい~~!!!
今からorderすれば、ギリギリ年末に届くと思うので
お正月休みのころ、一気に入れ替え・・という予定です
その時はメールなどのお返事もできなくなってしまいますので
slowでお知らせいたしますね~
先日、J-WAVEでも言っていましたが
なぜか12月って電化製品、壊れたりするんですよね~~
今年はPCだけで、後は無事でいてもらいたいな~~



[ 2009/12/18 11:05 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、paradis&SM2 

cordi 028

wafflish waffle ルシアチュニック(1)

今年最後のオークション、最後のpickupです!!!
今日はwaffleのかわいいアイテム満載でいきま~~す♪
まずはこちら、ルシアチュニックです
黒のタートルタイプ
着画では全くわかりませんが、
裾の刺繍がワンポイントになっています
先日、友達とも話をしていたのですが
今年の冬はミニスカートが穿きたいね~~!と思う今日この頃・・
・・というわけで、ミニOPとして着てみました~
ライン、すご~~くかわいいですよぉ~~!!
上にダウンベストやダウンジャケットなどを羽織ってもいいですね
個人的にすごく好きです♪
この時期のミニ丈だから、なおのことかわいいんでしょうね~~!!

itaku 076

wafflish waffle ククーシュカワンピース(1)

続いてもwaffleのかわいいOP
ククーシュカワンピースです
ウール素材で、とても暖かみのあるアイテムです
ストライプもグレーなので、ストライプの色が強すぎず
とてもやさいい、フワっとした雰囲気に仕上がっています
お袖もフレンチスリーブで、ロングスリーブとの重ね着もかわいらしくきまります

itaku 074

paradis ニットボレロ(38)

今日からグーンと寒くなりました
そんな日にはニットボレロを羽織って・・
ブラウンなので、このOPの暖かみのある雰囲気にもピッタリです

cordi 027

wafflish waffle ドールカーディガン(1)
wafflish waffle エルムスカート(1)
wafflish waffle カモフラツートンタンク(1)


続いてはちょっと懐かしアイテム達のコーデです
独特なスカートラインがかわいいエルムスカート
薄手なので、ジーンズとのスカパンにもピッタリです
トップスはタイトなラインがとても綺麗なドールカーディガン
デザインがかわいいだけではなく、とても着痩せして見えるので
人気が高かったアイテムです
インに着たのは、エルムスカートのお色に合わせ、カモフラタンクをもってきました
このタンク、ベストとして使ってもかわいいのですが
こんな感じでカーデやシャツのインに着て
カモフラ柄をチラっと見せる感じで着て頂いても、とてもいい感じです
かなり使えるアイテムですよぉ~~

itaku 068

wafflish waffle キャティーシャツ(0)
wafflish waffle ライマパンツ(0)


さて今回、私がとても気に入った着方・・・・というか
今までどうして気が付かなかったんだろう・・という着方がこちら
いままでこのラインのパンツは、半端丈で穿くものなので
0サイズでも思いっきり落として穿いていたんです
でも、やはり股下も短いわけなので、
なかなか思い通りのラインにならなくて・・
じゃ、膝丈のショートパンツ風に穿いたら??となんとなくひらめいて穿いてみると
いやいや、かなり好きな感じで穿くことができました
どうして今まで気付かなかったのでしょう(^^ゞ
この穿き方だったら、1サイズの方が1を穿いても充分かわいいです!!!
大好きな黒コーデで・・・♪
トップに合わせたのはキャティーシャツ
こちらもサイズが0だったので、着丈、袖丈が短い分、
インのタートルを見せて、着丈のバランスを取りました

itaku 065

SM2 リネンベスト(M)

着丈の短いリネンベストを重ねると、一段とかわいいコーデに・・♪
う~ん、かなり好きです!!!

itaku 069

wafflish waffle デニムスモック(0)
wafflish waffle メリオンリネンハーフパンツ(1)


最後のコーデはこちらです!
これも個人的にかなり気に入ったコーデ♪
デニムスモックは実物を見た時、きゃ~!!と言ってしまったほど
かわいいアイテムでした
全くチェックしていなかったアイテムだったらしく
全く覚えがありませんでした
でもでも、こんなかわいいアイテムを全く覚えていないなんてあり得ない!!
そのくらい可愛かったんです!!
色といい、形といい、文句なしのかわいさ
こちらもサイズ0ですが、小さめに着てもかわいいです♪
春夏アイテムなので、もちろん暖かくなったら一枚で・・・
メリオンリネンハーフパンツは、ライマ同様、ショートパンツ風に穿きたくて
ウエストを折って穿いてみました
膝が見えるくらいのこの丈で、このパンツの太さ
絶妙すぎますぅぅ~~~!!!!!

・・と、最後のオクにふさわしく、かわいいアイテム満載です!
私もワクワクしながら着画を撮らせていただきました
今夜9時からの開催となりますので
ぜひぜひ、参加してくださいね~~~!!!!
たくさんのご参加、お待ちしております♪
[ 2009/12/15 12:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

paradis、wafflish waffle、ICHI&peace of library 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.15(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 12.16(wed)  1:00p.m.頃
                 5:15p.m.頃
end/ 12.16(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


itaku 083

paradis ロングベスト(38)

オク前のslowはあと2回
・・ということで、今回もボリュームUPでまいります(笑)
まずはかわいいニットのロングベストから・・
こちらはparadisのアイテム
濃いめのブラウンで、ウエストに太めリボンが付いています
大きなVネックですので、こんな風にタートルとも綺麗に逢わせていただけます
今回はロング丈トップスと短めレギンスという組合せをしましたが
レースOPなどにサラっと羽織って頂いても綺麗です

itaku 079

wafflish waffle シネマTee(1)

グレーのTシャツって何かと便利!
こちらのグレーのロンTは、waffleのシネマTee
waffleなので、もちろん単純なデザインではありません
襟はシンプルなVネックなのに、お袖はフンワリしたパフっぽいお袖
袖口に切替があり、袖口の膨らみがある部分には
布帛の生地を使っています
袖口には黄色のトリミング
これがちょっとしたアクセントカラーに・・♪
身頃も天竺と布帛のコンビネーションが、なかなかおもしろいです
ロンT1つでも、やはり細かい工夫があり
さすがwaffle・・と思ってしまいます

cordi 021

wafflish waffle ミルキーストライプシャツ(women)
wafflish waffle パールグレーリブベスト(1)


こちらはかなりガーリーな組合せ
ミルキーストライプにパールグレーベスト!
いやいや~、どちらも予約の段階でとても人気の高かったアイテムです
今着てみても、やっぱりかわいいですね
トップスがとてもレーシーなので、やはりボトムはシンプルに・・
ルーズなジーンズに合わせるのもオススメですが
冬はやっぱり着丈の短いショートパンツがかわいい!
特に、思いっきり膝を出して穿いてほしいところです

cordi 024

一番上のボタンを外して着て頂くと
意外とすっきりして見えますよぉ~

cordi 020

ICHI ドットカーディガン(free)

ミルキーストライプは、袖丈、袖口リブがとても長いので
袖のないアイテムと重ねていただくのがオススメなのですが
ちょっとガーリーすぎちゃうかな・・という時
お袖のあるシンプルなアイテムを上に重ねると
すっきり綺麗に着て頂くことができます
こちらはICHIのドットカーディガン
ラインがとても綺麗で、デイリーにガンガン活躍してくれそうなカーデです

cordi 017

peace of library パーカー(free)

ICHIのカーデを見て「綺麗!欲しい!!」って思ってくださった方
たぶん、少なくないと思います
ここで良いお知らせを1つ
カーデだけでも充分素敵なアイテムですが、このカーデ、セットで出品なんですぅぅぅ~~~
しかも、しかも、先日、NLのダウンのインに着たpeace of libraryのパーカーと・・
どうです!!すごいでしょぉ~~!!!
どちらも形が良くて、カジュアルアイテムともガーリーアイテムとも
相性よく合わせていただける便利アイテムです
ほどよくフィットするので、身体のラインをとても綺麗に見せてくれて
大人可愛く着て頂くこともできます

image 157

nicoから、またまたとっておきのおやつデス♪
栗のタルトです
サクサクのクランブルが超おいしいです!!
こういうのに弱いんですよね~~

blog 1853

keiちゃんから、このタルトは生クリームなしでOK・・と言われたのですが
ついつい生クリームをプラスしてしまいました
でもでも、やはり生みの親が言うことは正しい!
これは生クリームナシで食べた方が私もシオンも好き~~~~!!と同意見
しかも、いつもの生クリームではなかったので
生クリームの味もイマイチで~~(>_<)
食べる時、クランブルがボロボロと崩れていきますが
それもこのタルトの良さだと思って楽しんでください
今回、紹介が遅くなり、栗タルトのorderは終わっちゃっていますが
期間限定のnicoのおやつは、ぜひぜひお味をみてくださいね~~
[ 2009/12/14 11:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffle、paradis、45rpm、Naturallaundry&peace of library 

cordi 001

wafflish waffle マリオンコート(1)

次回のオクは来週なのに、昨日、2パターンしかpickupしなかった私
いつもと同じ来週1週間で紹介するつもりでいました
・・というわけで、今日からはボリュームUPしていかせていただきます
本日はアウター特集!
まずはwaffleのマリオンコート
シンプルなステンカラーコートのような感じですが
Aラインがと~ってもかわいいんです♪
着丈もそれほど長くないので
細身レギンスを合わせると、ミニOPみたい!!
スプリングコートとして春先まで着ることができそうです

itaku 082

wafflish waffle スルッカコート(1)
paradis ロングベスト(38)


こちらもベージュベースのコートです
マリオンコートに比べると生地も厚く、暖かみがある感じ
ポケットのリブもいい感じですし
裏にイルマドレスと同じ生地を使っていて
見えないところなのですが、こういうところにやられてしまう私です
どちらのコートも全く雰囲気が違い
それぞれに良さがあるコートですので
Wでgetしても、かぶることなく着て頂けますよぉ~(笑)
チラっと見えるインに着ているアイテムはparadisのロングベストです
これは後日、しっかりpickupしますのでお楽しみに・・♪
コートをオープンで着る時には、このくらいの着丈のものをインに持ってくると
とてもかわいいですよぉ~~

cordi 006

45rpm 圧縮ウールコート(2)

個人的にすごく好きなタイプのコートです
圧縮ニットなので、薄手ですが、とても暖かいのも魅力!
ボタンは3つのみで、フードが付いているので
カジュアルにかわいらしく着て頂けます
こんな感じで細身パンツに合わせてもいいですし
ショートパンツに合わせても、かわいいと思いますよぉ~

cordi 016

ナチュラルランドリー ダウンベスト(3)
peace of library パーカー(free)


こちらも今回、私がかなりオススメしたいアイテム!
NLのダウンベストです!!
個人的に夏のブラウン、冬の白が大好きなこともあり
とにかく一目惚れに近い状態でした
襟の形もかわいいですし、身頃なども大きすぎず、とても綺麗に着ることができます
ガーリーなスカートやOPに合わせてもかわいいですし
こんな風にパーカーなどに合わせ、カジュアルなスタイルにまとめてもいいですね
こちらのパーカーはpeace of libraryのアイテム
パープルが買ったネイビーのお色といい
袖口などのカットオフ具合といい、シンプルですが形も良く
すご~くかわいいです!
今日のpickupアイテムは、どれも甲乙付けがたいくらいオススメで~~す!!

今日は画像が多いのですが、またまたた~っぷりの画像で・・
先日、コンビニに行ってた~~っぷり仕入れてきました
キャラメル系スイーツ達♪
デスクの上にはスイーツ達の山
お味見しながら書きたいと思います

blog 1843

まずは一番食べたかったブルボンの「とろけるトフュフ」
最初にチョコの味ではなくキャラメルの味が・・
お口の中でスーっとなめらかに溶けていきます
おいしい♪♪
箱にヘラのキャラメルが下に落ちる画像がありますが
まさにそんな感じのキャラメル味
好きです!
でも甘いです(笑)

blog 1846

こちらもブルボン
「ガナッシュガナッシュ」という生キャラメル風味の生チョコレート
生チョコのわりにとろけ度が少ないかな~
キャラメルの味より洋酒の味が強いように感じるので
お酒が入ったチョコが好きな方は、好きな味だと思います
ただ、私、お酒は好きですが、チョコやケーキにお酒が入っているのは苦手なので
この味はう~ん・・ダメかな~~
イワハラくん行きです

blog 1845

続いてはロッテの「スペシャリテ」
塩とキャラメルテイストです
コージーコーナー監修というこのチョコのお味は・・
カリカリ食感のキャラメルチップ・・とあるように
カリカリの食感がおもしろい!
チョコの塩味は特に感じませんでした
このカリカリが印象的すぎて・・
昔、口の中でパチパチするお菓子ありましたよね?
きゃ~~、名前忘れちゃった
パチパチしないけど、そういう感じのプツプツでした
味のインパクトは薄いかな~

blog 1847

キャラメルではないのですが、「プティフランス」のメープルアーモンド
メープルにも弱いので、買っちゃいました
組合せ、かなり好きな感じです
小袋・・というところも食べ過ぎなくていいですね
全部食べても158kcalです
チョコフレークのクリスプケーキみたいな感じですが、味が違う
思ったより甘くありません
メープルなので、すご~く甘いかな・・と思いましたが・・
食感は好き!
でも、個人的にチョコは甘いミルクチョコレートが好きなので
ちょっと甘さが足りない感があるかな~
メープルの味も甘いものではありませんでした
大人のチョコって感じかも・・

blog 1844

そして以前にも紹介した「Meltykiss」のアーモンドキャラメリゼ
冬はこのMeltykiss、大好きです♪
やっぱり溶けるのを楽しめるチョコがいいですよね
アーモンドとキャラメルのほどよい感じも好き!
おいしいです!!!

・・・朝からチョコ尽くしです
今日は雨で寒いので、甘い物、食べたくなりますよね
やっぱりチョコはやめられないな~~



[ 2009/12/11 10:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

estelle&Y 

cordi 009

estelle ロングカーディガン(free)
Y ヘリンボーンショート丈パンツ(40)


2週続けてのオークションとなりますので、
木曜日ですがUPいたします♪
今日はかわいいニットアイテムをpickup!
どちらもestelleのアイテムです
こちらは大きな襟がかわいいカーディガンです
大きめボタンが印象的
ざっくり感がなんともいい感じでした
膝上ショートパンツでもかわいいのですが
たまにはこんなラインのショートパンツはいかがでしょうか?
こちら素材はブラウン系のヘリンボーン
タイトなラインで、すっきり綺麗に穿いていただけます
ロングブーツを合わせていただくと、大人っぽい雰囲気で穿いていただけます
テーラードJKなどを合わせていただくと
会社にもOKな綺麗スタイルに仕上がります

cordi 013

estelle ショートボレロ(free)

同じくYのパンツで、今度は着丈の短いニットを合わせてみました
こちらはカーデより大きな襟で、やはり大きなボタンが特徴的
かのこのような編み方で、見た目もと~っても暖かそうです
今回はパンツに合わせてみましたが
OPに羽織って頂いても、とてもかわいいと思います

cordi 18262

ヘーベ強化weekも終わり(笑)
久々に細いパンツを穿いてみました
自分が自分に対しての固定観念があるのかもしれませんが
細身パンツや黒の服って自分っぽいな~って思います
でも、でも、それだとやっぱりワンパターンになってしまうので
ヘーベのようなルーズなパンツも穿けるようになりたいな~
そうすればきっとコーデの幅も広がると思うし・・
同じアイテムを、同じ着方しかできないと損ですものね
年を重ねたからこそ、常にいろんなチャレンジをしたいな~・・と思うのでした

[ 2009/12/10 14:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール&tumugu 

cordi 18224

ヴェリテクール 大判チェックストール(free)

本日は小物類をpickup
まずは去年、ものすご~~い人気だったヴェリテの大判ストールです
本当にどこを探しても完売だったという人気ぶり
リネン素材で、独特なしわ感がとてもいい感じです
色合いもと~っても綺麗で
どんな服にも合わせやすいお色になっています
大判なので、ネックに巻いた時のボリューム感がいい感じ♪

cordi 18225

広げて羽織ると、ちょっとしたコート風になっちゃいます
リネンですが、これが意外と暖かい・・♪
冬、外に出たり、室内に入ったり・・という時
これ一枚あると、かなり便利に使っていただけます

cordi 18222

import 飾りベルト(free)
tumugu ヒッコリーパンツ(3)


続いては太い飾りベルトの登場です
明るめのブラウンで、ルーズなジーンズに腰の下でラフに巻いていただくと
とてもいい感じです
また、こんな風にガーリーなOPにプラスしても
いつもとはまた違った雰囲気でOPを来て頂けますので便利です
小物ひとつで全体のコーデの雰囲気もかわってしまう・・・
そんな存在感のあるベルトです

cordi 18220

キルトベストなどをプラスすると、またまた雰囲気が変わりますね
パンツはあえて太めのヒッコリーパンツを合わせ、着崩してみました

今週のオク、お気に入りのアイテムはみつかりましたか?
今夜9時、お忘れなくぅ~(笑)

さて、本日のMLでもお知らせいたしましたが
来年の委託品、募集しております
1月分 30点程度で締切となります
2月分では、すでに春夏アイテムも承っておりますので
春夏アイテムを早く出品したい・・という方は
2月分に予約を入れさせていただきます
どちらもお早めに連絡をいただければ
早めの出品となりますので、どうぞよろしくお願い致します
また、+ プチアンジェ +のML「from+ プチアンジェ +」では
オク開催前のお知らせ、及び、オク締めきり後、HPをUPする前に
未入札だったアイテムのお知らせをさせていただいております
もちろん無料の配信となりますので
登録がまだ・・という方は、+ プチアンジェ +トップページ
mail magazine」をクリックして登録をしてくださいませ♪

では、今夜のオークション、たくさんのご参加、お待ちしておりま~~す!!




[ 2009/12/08 11:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.8(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 12.9(wed)  1:00p.m.頃
                 5:15p.m.頃
end/ 12.9(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 019

wafflish waffle ホールニーストールカーディガン(1)

本日のpickup、まずは今期のかわいいカーディガンから・・
waffleのホールニーストールカーディガン
お色はグレーで、着丈がみじかく、ややボレロっぽい雰囲気のカーデです
襟裏はカラフルなボーダー生地になっていますので
これを折り返したりすると、襟元にアクセントがくるような着方をしていただけます
こんな感じで黒と合わせた時は
全体がモノトーンでシンプルになりますので
襟元のボーダーを見せてあげるとワンポイントになり、
とてもかわいく着て頂けます

cordi 024

si-ho sup ピュアリーシャツ(free)

続いてはsi-hoのプルオーバータイプのシャツ
ピュアリーシャツです
とてもシンプルですが、襟元レースやお袖デザインなど
目立たないけど凝っている・・という、si-hoらしいアイテムに仕上がっています
冬は白がと~ってもかわいいシーズン
こんな感じでインにタートルを着て
このシャツをトップに持ってきてもかわいいですし
また、着丈が違うベストやカーデのインに着て頂くと
裾のレイヤーを楽しめるようなコーデに仕上がります

cordi 18265

週末、お買物をしました
前回のslowでお話したとおり、黒のタートルを買い足さなければならず・・
届いたタートルは思った以上によかったので
早速紹介してみたいと思います
私がタートルを選ぶ基準は袖丈、ネックや袖のフィット感、チクチクしないこと
この3点がと~~っても重要になってきます
このタートルはウール100%だったため、いずみさん@boobyさんにじ~っくり相談
ちょうど問い合わせたのが水曜日だったため、
翌日のいずみの部屋でちょうど紹介する・・ということで
部屋を拝見してからの購入となりました

cordi 18268

mao madeのリブタートル
上にも書いたようにウール100%なのですが
かなりチクチクに敏感の私が着ても、全くチクチクはありませんでした
ネックはフィットしていて、こちらもバッチリ合格!
お袖はややゆるめでしたが、袖丈があるのでブカブカという感じでもなく
こちらも問題ありませんでした
そして何より暖かい!!!
お色違いも・・と思いましたが、黒のタートルをとにかく着るので
黒ももう一枚、買い足したいくらい気に入りました
これでwaffleの破れたタートルは着なくて済むかな?(笑)
このタートル、12/3のいずみの部屋ではネイビーの着画があります
この色もとても綺麗なので、ぜひぜひチェックしてみてください
超オススメのタートルです♪
余談ですが・・
この日のblogのベスト重ね着の着画、すご~~くかわいいです♪
仲良しの友達とも絶賛してしまいました!
ベストの重ね着なんて、今まで全く頭になかったので
本当に目から鱗状態でした
さすがだな~~!!!

そしてもう一つ買ったのが・・
ず~っと気になっていたハイソックス!

cordi 18269

こちらはblogのコーデにやられてしまったpar nimesのソックスです
blogではグレーを使っていましたが、
私は一番出番が多そうなブラウンをチョイス
思っていたよりソックス丈が短かったので
si-hoのハイソックスに重ね、こんな感じで穿いてみました
ジーンズの時など、ソックスではちょっと足元がスースーして寒い・・という時も
このハイソックス、活躍してくれそうです


それから・・速報??になるかな?
マイケルの「This is it」
再上映決定で~す!!
これって全国なのかな??
首都圏だけ??
情報、少なくてごめんなさい


[ 2009/12/07 10:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、si-ho sup&HUG O WaR 

cordi 025

wafflish waffle モゼールロングTee(1)
si-ho sup ジョジョスカート(free)


本日はガーリースタイルからスタート!
waffleのモゼールロングTeeはと~っても柔らかい生地で
前のモチーフが素敵です
細身パンツと合わせてもかわいいのですが
今回はあえてスカートで・・
今期人気だったsi-hoのジョジョスカート
凝った生地使いと裾のレイヤーがとても綺麗です
トップスにちょっとラメが入ったノースリーブタートルニットなどを持ってくれば
クリスマスパーティーなどにもピッタリです
商品画像を見て頂くとわかりますが
生地使い、さすがsi-ho!とうなずいてしまいますよぉ~

cordi 035

HUG O WaR ニットロングカーディガン(free)
wafflish waffle スキニーデニムパンツ(2)


冬に持っていたいアイテムのひとつ
ロングカーディガン
このHUG O WaRのロングカーデ、個人的にとても好みのアイテム
ニットは薄くて軽く、ブラウンベースのミックスのニットで
ルーズな雰囲気が最高にかわいいです
薄手なので、この上にコートなどを羽織ることもできますよぉ~
見た瞬間、思わず一目惚れしてしまったカーデ
と~ってもオススメです♪♪

blog 1839

かなり前になりますが、お客様に
「michiyoさん、もうスーパーカップのキャラメル味、食べましたか?」と
オークションの時に聞かれたことがありました
最近やっと、いつも行くスーパーで見つけることができました
(遅い~~・・とみなさんに言われそうですが・・(^^ゞ)
はい、普通のキャラメル味です
基本、冬も夏もバニラ系アイスが好きな私なので
ちょっとボリュームある味にしてみました

blog 1840

クッキーを混ぜて・・
オレオを入れると、オレオの味が強すぎるので
今回はカントリーマームをプラスしてみました
見た目もおいしそぉ~~♪

昨日、一昨日と、ケイトは2学期の期末テストでした
中間は社会と理科がとても悪く
順位も落ちてしまったので
今回はリベンジだ~!と、かなり勉強、頑張っていました
思ったより結果が良かったようで・・
・・とはいっても、自己採点みたいですが・・(^^ゞ
5教科は結構自信があると言っていました
でも・・
ケイト、努力の人ですが、本当にいつも結果がイマイチで・・
今回もテストが戻ってくるまで信用できない私・・(笑)
まぁ、結果より課程が大切なので、結果悪くてもOKとしましょう!
[ 2009/12/04 13:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&tumugu 

cordi 028

wafflish waffle ロレッタTee(1)
wafflish waffle スキニーデニムパンツ(2)


本日は懐かしい雰囲気のあるパッチがかわいいロレッタTeeをpickup
柔らかいベージュ天竺の生地に、
襟のUラインに沿うようにパッチがあしらわれています
グリーンのトリミングが効果的に使われているのもポイント
お袖の形が見えませんが、フレアになっていて、こちらもかわいいですよ
今回は細身ボトムのスキニーデニムパンツと合わせてみました
シンプルな組合せの方が、パッチが映えるので、かわいいですよ♪

cordi 18217

wafflish waffle アーツ&イベントTee(1)
tumugu ヒッコリーパンツ(3)


続いては、またまたwaffleのカットソー
アーツ&イベントTeeです
ブラックウォッチのお袖にはレースモチーフがたっぷり!
身頃はusedっぽい洗いがかかった生地で
この二つの生地のコンビネーションがなんともいい感じです
襟はVネックですし、お袖も7分ですので
タートルとの重ね着にもピッタリです
パンツはtumuguのヒッコリーパンツ
もぉ~、used加工、最高にかっこよかったですよぉ~
特にお尻の汚れたような色落ちには完敗でした
大きめサイズなので、思いっきり腰で落として穿いていただくと
と~ってもかっこいいですよ

cordi 18252

今日は寒いので、家の中でもダウンベストを着てしまいました
厚いけど、軽いし、PCや家事にも、あまり問題なし
やっぱりベストって便利だな~と実感
さて、私の冬の超ヘビロテアイテム・・というと、waffleのスナフキンタートル
(シーズンによって、違う名前の時がありましたが・・)
3色持っているのですが、黒の頻度が高いので
もうヤバイことになっています
着ている方はおわかりだと思いますが、生地がとてもデリケートなので
お洗濯も気を使っていたりしても、袖口が破れたり
表側の生地が破れたりしちゃうんです
でも、生地が2重になっているので、表が破れても穴は開かないのですが・・・(^^ゞ
だから、自分にしかわからない・・とそんな状態になってまでも着ているんです
そうはいっても、さすがに袖口が避けているのも格好悪いから・・と
今、黒のタートルをあれこれ物色中!
そんなわけで、昨日、boobyいずみさんにタートルについて相談・・
その時にヘーベのアドバイスをいただきました
コツはロールアップ!
いずみさんにも言われたのですが、私、性格的なものもあるみたいで
ルーズにロールアップできず、なんとなくキチっとした折り方になってしまい
頭で想像するようなロールアップができないんです
いただいたアドバイス通りに折っても、イマイチ、ルーズに見えていませんが・・
昨日までよりは違うでしょ?
・・って、マニアックすぎてわかりませんよね~~(笑)
でも、自分では確かに違う!と密かに自己満足
やっぱりプロはすごいな~~と、改めてリスペクトさせていただきました
いずみさん、これからも色々相談させてくださ~~い!!!(笑)



[ 2009/12/03 10:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

cordi 18211

si-ho sup エルベシャツ(free)

本日のpickupはsi-hoのエルベシャツ
ガーゼの素材感がとても気持ちのよいシャツです
着丈はやや短く、フード付き
前開きなので、こうやって羽織った感じで着て頂くのにピッタリ

cordi 18214

ARMENのコットンキルトJKをお持ちの方にもオススメです
こんな感じで、チェックとフードがチラっと覗く感じ
雰囲気、と~ってもいいですよ♪

cordi 18246

さて、今日もヘーベ穿いています
ベルトを緩くすると、ヤバイくらい落ちてしまうので
通常のジーンズよりちょっときつめにベルトをしています
そのせいか、私が穿くと、太もも部分がプクンと膨らんでしまって
まっすぐのストレートラインにならないんですよね~
大好きなヴァレリアンボレロ
ライン、本当に綺麗ですよね~~
ヘーベと相性よしです!

cordi 18247

かっこいいポケットと、ベルトループしたのベルトが見えます
う~ん、やっぱり後ろ姿の方が数倍好き!!





[ 2009/12/02 10:20 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ARMEN、D&D 


■ 委託品募集のお知らせです ■

ただいま1月UP分の委託品を募集しています
秋冬アイテムの委託を考えていらっしゃる方は、
早めのUPの方がよいと思いますので
ぜひぜひ1月に・・・
春夏アイテムも同時募集しています
大掃除の季節になってきましたので、
あまり袖を通さないものがありましたら、ぜひぜひこの時期に・・♪


cordi 017

ARMEN バンドカラーコート(0)

本日のpickupはコート!
まずは人気、ARMENのコットンキルトシリーズ
こちらはバンドカラーとなります
シャツカラーが主力ですが、バンドカラーも大人っぽい感もあり
また、ストール使いが多い方にはオススメの形です
お色はモカ
何にでも合わせやすい定番色ですね
このように黒との相性もバッチリです

cordi 018

ボタンを留めて、すっきりラインで着るのも綺麗ですし
こんな感じにラフに羽織ってみるのもいいですね

cordi 18209

D&D アーミーダブルコート(160)

続いてはDDのかっこいいコート!
カーキのちょっと毛羽立ち感のある生地がとてもいい感じ
ウエストにベルトが付いていますので
こんな感じにミニOP風に着てみるのがかわいいと思います
今年はオーバーニーブーツも流行っていますので
そんなブーツに合わせてもらっても、かっこいいと思います♪
余談ですが・・
オーバーニーブーツを見て「pretty woman」を思い出してしまうのは
私だけかな~~・・・・・っていうか年代を感じますね~~(笑)

blog 1838

昨日はシオンのお誕生日でした
彼女へのプレゼント、今年はiPod nano
数年前に買ったiPod nanoは、今、私が使っているので
イワハラクンは、どうせ買っても使わなくなるんじゃない?と反対でしたが
今は高校生
自転車&電車通学で、毎日携帯で音楽を聴いているし
本人がどうしても欲しいようなので、プレゼントすることにしました
色を迷っていたので、orderは今から・・
ケイトの誕生日頃、一緒にプレゼントかな~
・・・というわけで、親からのプレゼントはなかったのですが
友達からプレゼントをいただいたり、
何よりうれしかったのが私の友人からのサプライズプレゼントだったらしく
きゃ~きゃ~、うれしい!うれしい!!の大騒ぎ
「最高の誕生日だ~!」と高校生にもなって大喜びしていました
自分の誕生日もうれしいけど、娘がこうやって誕生日を今年も迎えてくれたこと
なんかとてもうれしく感じてしまいました
来月はケイトの誕生日!
Christmasもあるし、この時期は楽しいこといっぱいな我が家です♪

[ 2009/12/01 10:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: