ポルテデプトン&LE ZEPHYR 

cordi 007

ポルテデプトン ノースリーブワンピース(free)

本日のpickup、まずはポルテデプトンのOPから・・
パープルのお色がとても印象的なこちらのアイテム
生地の透け感がとてもかわいく感じました
ストールを巻いているので、襟元のデザインがわかりませんが
前から見ると、とても短い同生地のボレロを羽織っているようなデザイン
(商品画像でお確かめくださいマセ)
印象的なお色なので、OPやロングカーデのインに持ってきてあげても
素敵に着て頂けます

cordi 001

LE ZEPHYR チュニックセット(free)

続いてはセットで出品されるチュニックを重ねてみました
トップに着たベージュのチュニックは、ガーリーな雰囲気がとてもかわいいアイテム
襟元にはピンタック、小さなくるみボタン、そしてレースがた~っぷり使われていて
ゴージャスさまで感じます
着丈がそれほど長くはないので
このようにインにこのチュニックより着丈の長いものを重ねてあげると
裾やお袖のレイヤーもかわいいですよ

cordi 005

インに着ていたのは、こちらのチュニック
上に着ていたのは布帛の生地ですが、こちらは天竺なので
普段にサラっと着て頂けます
このくらいの着丈のアイテムって、重ね着にと~っても便利
しかもインに着れるような薄手の素材なので
これからの重ね着に役立ってくれること、間違いなしです!!

cordi 18235

ただいまヘーベ、研究中!
まず最初にやらなければならないのは
とにかく穿いて、穿いて、生地を馴染ませること
なので、今週は穿きまくろうと思います
着丈の長いアイテムと合わせると、こんな感じでした
基本、着丈長めのアイテムのスカパンは
細身のジーンズをロールアップ・・でしたので、
まだまだこの太めラインに、自分では慣れません
まっ、そのうちにしっくりくるかな~~

cordi 18237

トップスはglazのロンTに、waffleのモーリアロングシャツ
そしてwaffleのストールです
このglazのロンT、個人的にと~っても気に入っています
それにしても、今日は寒い!!
ソックス、もちろん厚い暖かソックスなのですが
ハイソックスではないので
風が入ってきて、寒いな~~
自転車でのお買物、ちょっとビビっちゃっています(笑)


[ 2009/11/30 10:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

furfur&si-ho sup 

cordi 011

furfur レースロングT(free)
si-ho sup リポンスカート(free)


昨日UPできなかったので、土曜日ですがUPしますね~
今日のピックアップは、私も超気に入ったアイテム2つ
最近、一番気になっているブランド、furfurのロングTと
si-hoのリポンスカートです
リポンスカート、私はグレーチェックを持っていますが
このベージュリネンバージョン、思った以上にかわいかった!!
SHOPで2種類を試着していたら、もしかしたらこちらを買ったかも・・
そんな風に思う程、素敵でした
同系色の生地の重なりですが、しっかりレイヤー感があり
と~ってもいい感じ
このくらい着丈の長いアイテムを合わせても
スカートラインがとてもかわいいんです!!
さすがsi-hoだわ~~!と実感でした
furfurのロンTも、とにかくかわいい!!
前ボタンのところについたレースなど、細かい部分がわかりにくいのですが
それは商品画像で見て頂くことにして
今日は着用した時のラインをご覧下さい!!
前から見たところはこんな感じ

cordi 012

横から見て頂くとわかるのですが
後身頃が前身頃より長くなっているんです
なので、横からのラインがなんともかわいい!!!

cordi 013

バックスタイルはこんな感じです
スカートの見える分量はこのくらいでもかわいいですよね
今日のコーデは個人的にと~っても好きなタイプ
si-hoもfurfurもさすが!といったところです

cordi 18232

さて、そんな私
ひさびさ、お洋服getしてしまいました
ず~~っと気になっていたsi-hoのヘーベデニムパンツ
モニアルを持っているので、かぶるかな・・と思い
・・というか、思いこむようにがんばっていたのですが
今週のいずみの部屋のいずみさんの着画で
コロっとやられてしまいました
もぉ~、ジーンズが素敵に見えすぎ~~~!!
モニアルより股下が長めですし、ちょっと太めっぽいし・・
何より、モニアルは着丈長めのアイテムに合わせると
イマイチ、しっくりいかなかったのですが
ヘーベは太めジーンズなのに、着丈長めのアイテムと合わせても
すごくバランスがよい!
これが決め手だったかな~
今朝、届いたので、早速穿いてみました
まずはパンツラインをわかっておきたいので、着丈短いトップスと・・
si-hoのウィラメットシャツのネリネシャツを重ねました
どちらも春夏アイテムですが、冬もしっかり活躍してくれています
小さく3重にロールアップすると、こんな感じになります
これでサイズ1
かなり腰で落としています

cordi 18228

2重折でこんな感じ
短め丈まで折ると、裾が狭くなったラインになりますが
あまり折らないと、ストレートっぽいラインになっていい感じ

cordi 18231

バックは、なんといってもポケット!
バックルもかわいいのですが、隠れちゃいますね~
デコレーションされていないポケットですが
位置と大きさが絶妙です
やはりsi-hoのジーンズ、いいです!
この冬はかなり出番が多くなること、間違いなしです

さて、昨日は「This is it」の最終日でした
もちろん行ってきました!!
私は3回目、イワハラくんは2回目でしたが
彼、「2回目の方が感激した~~」と大絶賛!
上映中は鼻をすする音もしていたくらいなので・・(笑)
本当に何度見ても、素晴らしい映画です
2時間が本当にあっという間!
1月にDVDが出るようなので、絶対に買います!!!
1つ語りだすと、すご~~く長くなってしまうので
感想は書かずに・・
でもでも、やっぱり一言だけ・・
実際にあのライブ、実現してほしかった!!
そして、実際に見たかった!!!
本当に、本当に、残念でなりません・・・
[ 2009/11/28 13:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

armen、wafflish waffle、mao made&cuccia 

cordi 022

ARMEN 花柄リバーシブルジャケット(0)

本日のpickup、まずはARMENのジャケットから・・
コットンキルトもいいですが、こちらのジャケットも軽くて暖かで
と~っても着やすく、便利なジャケットです
遠目で見るとわかりませんが、こちら、人気の花柄シリーズ
淡いピンクの花柄がかわいいです
裏は明るめブラウンのフリースなので
中もポカポカです
ガーリーなレースOPに羽織ろうか・・と思いましたが
今回はショートパンツ&ロングブーツでいってみました

cordi 025

wafflish waffle ルイーズジレ(1)
wafflish waffle ベイリーデニムワンピース(1)


2度目の登場、ルイーズジレ
今回も着丈の長いアイテムに重ねました
インに着ているのはベイリーデニムワンピース
デザインがかわいいので、一枚で着ても存在感がメチャクチャありますが
こうやってデニムのアイテムを重ね着のインにもってきても
本当にかわいいですよね~~♪
このチラ見え加減が個人的には好きだったりします
ジレとの着丈の長さも絶妙で、裾のレイヤーがとてもいい感じです

cordi 030

mao made オフタートルプルオーバー(free)
cuccia キャミワンピース(free)


ちょっと大人っぽい雰囲気のmaoのニット
薄手で、とても上品な雰囲気でした
そのまま細身パンツを合わせてもバランスがよかったのですが
今回はこんなかわいいキャミOPに重ねてみました
こちらはcucciaのアイテム
セットで出品されるアイテムの1つですが、
個人的にかなり好き~って思ったアイテム
とにかく重ね着に使えそう!
裾が透ける素材になっているので
レギンスと重ねた時にとても綺麗です
キャミOPなので、フィットするアイテムのインに着ても
お袖などがもたつかずに重ねていただけますし
フルシーズン、重ね着アイテムとして活躍してくれます

cordi 18226

朝、MLでもお話しましたが
ケイトは木曜日からの登校となりました
まだ咳が止まらないので、1日多めのお休みになってしまいました
学校行く気満々でしたが、他のお友達に移してもいけませんし
仕方がありません
あと2日は、テストも違いので、自宅でしっかり勉強です
私は・・・はい、お昼ご飯の支度に入りま~~す!!
今日はうどん!!
野菜た~っぷり♪
特に咳が止まらないので、ネギとショウガをたっぷり入れて作ります!!

ではでは、今夜9時、オークション開催です
ぜひぜひお忘れなく~~~
[ 2009/11/24 11:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&si-ho sup 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.24(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 11.25(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 11.25(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 017

wafflish waffle ルイーズジレ(1)
wafflish waffle リタタートルロングカーディガン(1)
si-ho sup マディソンハーフパンツ(1)


本日のpickup、まずはこんなコーデからスタート!
どれもwaffle、si-hoの人気アイテムだったものばかり!
ロングタケのアイテムは、重ね着好きには欠かせないアイテムですよね
ルイーズジレはOPのようなデザイン
小さなフレンチスリーブで、甘すぎず、それでいてかわいい
そんなアイテムです
着丈がそれほど長くないので
インに長いアイテムを重ねても綺麗です
インに着たのはリタタートルロングカーディガン
薄い素材なので、インナーに着ることもできます
お色はブラウンですが、かなり黒に近いお色になりますので
どんなお色とも合わせやすく、重宝してくれるアイテムです
パンツはsi-hoのマディソンハーフパンツ
リネン素材で同型のブレスコットハーフパンツと共に、人気の高かったアイテムです
こちらは生地に張りがありますので、
パンツラインがとても綺麗に出ます
またチェックですので、どことなくアイビーチックな香りも・・

cordi 018

ジレを脱ぐとこんな感じ
大人っぽいすっきりしたコーデに早変わりで~す♪

cordi 020

wafflish waffle ブップロングベスト(1)
wafflish waffle フェイスレッグウォーマー(women)


もこもこした素材がかわいいブップロングベスト
ロングベストといっても、それほど長い着丈ではなく
こんな感じでショート丈のボトムととても相性よく合わせていただけます
大きめの衿開きなので、インに着るもので遊ぶこともできます
タートルの場合は、黒を持ってきて、全体黒でまとめてもいいですし
あえてアクセントカラーをインに持ってくると
ベストのデザインも映え、一段とキュートな印象を与えてくれます
今回は全体を黒にまとめ、レッグウォーマーで他色をプラス
今年はオーバーニーブーツが流行っているので
手持ちのブーツをこんな感じでオーバーニーブーツ風にしちゃってもいいですね

cordi 18198

我が家もやっとインフルエンザの猛威から解放されそうです
ケイトもリレンザが速攻で効き、熱はすぐに下がりましたが
とにかく咳がひどい!
私もまだ、タンが少しからむ感じが抜けないので
ケイトももう少し、この症状は残りそうです
でも、明日は朝①で病院に行き、その足で学校にも行けそう
ケイトのクラスでは、連休中、ケイト含めて3人がインフルエンザの感染者がいたそうなので
明日、ケイトが登校できれば、学級閉鎖は逃れることができそうです
シオンは濃厚接触者でお休みしていましたが、今日から部活に復帰できる~と
昨日は大喜びしていたところに、月曜日の練習はお休み・・との連絡
かなりがっくりきていました
バスケをしていない・・という焦りも大きいようですが
お休みするまで中間テスト前で部活がお休みだったため
2週間以上ず~~っとバスケをやっていなかったので
体重も増えてしまったようです
今朝も朝食の後、ソファーに横になっていたのですが
その時の顎を見てびっくり!!!
二重アゴになっていました!!!
(本人には「三重アゴになってるよぉ~」と脅かしています(笑))
まぁ、明日からは練習に戻れますし、次の土日には遠征も入っているようなので
ここで少ししぼらないと・・という感じです
私も普通に早朝トレをしていますので
明日からやっと通常モードに戻れそう・・カナ?
長かった~~~~!!
。。。とはいっても、イワハラ君(ダンナサマ。やっぱり通常の呼び方で書きますね)が
未だ感染していません
彼を見ていると、常にマスクもしていませんし
家に帰ってイソジンまで使ってうがいもしていないようなのですが
なぜか感染しなかったんですよね~
このまま、どこからも移らないでくれるとよいのですが・・
もう濃厚接触者になりたくないし~~~!!

[ 2009/11/23 10:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&si-ho sup 

cordi 004

wafflish waffle クッキーフレアトップ(1)
wafflish waffle サイカモアスカート(0)


本日のpickup、まずはこちらから・・
waffleのクッキーフレアトップとサイカモアスカート
クッキーフレアトップはMSのアイテムですが、
お色が落ち着いたブラウンであることもあり、
秋冬の重ね着アイテムとしても活躍してくれます
サイカモアsuk-後は大きめプリーツが魅力
黒のプリーツなので、お勤めの方にもオススメです
サイズ0なので、かなり落として穿いていますが
小柄な方が穿くと、もう少し着丈も長くなり
とても綺麗に穿いて頂けます

cordi 009

wafflish waffle ジョグスウェットジップブルゾン(1)
si-ho sup ラテールスカート(2)


続いてはちょっとカジュアルっぽいコーデを・・
waffleのジョグスウェットジップブルゾンは、
お袖にラインが入っていたり・・とスポーツウエアっぽいデザイン
でもでも、さすがwaffle
大きすぎず、小さすぎず、身体に程よくフィットするラインがとても綺麗です
思いっきり太めパンツを合わせてみてもかわいいですが
こんな感じでスカートと合わせてもとてもいい感じです
スカートはsi-hoのラテールスカート
後ろ前に穿いています
前スカートと後スカートのデザインが違うので
どちらを前にしても穿けるんです
後スカートはお尻のところにたくさんのギャザーが入っているので
フワっと膨らむラインになって、かわいい雰囲気
タイトなトップスなので、今回はこちらを前に穿いてみました

相次ぐインフルエンザ感染とオクが重なり
昨日、今日とバタバタしていて、
メールのお返事などが少し遅くなったりしていました
申し訳ありませんでした
ケイトは・・といいますと、今朝は37度くらいに熱が下がりました
昨日はさすがに熱が高く、ゼリーと果物くらいしか食べれませんでしたが
ポカリは1.5Lを2本くらい飲んでしまったほど・・・
水分をしっかり摂っていましたので、特に心配もありませんでした
熱が下がった今朝は・・
昨夜食べることができなかったクリームシチューを食べたい!といい
シチューにパスタを入れ、多いかな??と思った分量をペロっと食べてしまいました
さすが、10代は違う!と実感
でも、今日一日はお布団で安静にさせています
今もぐっすり寝ているようです
そろそろお昼ご飯を用意しなければ・・というところ
お昼はシオンもケイトもおじやです
野菜た~っぷり入れて、ご飯を柔らかくなるまで煮込みます
私も昨日でタミフルを飲みきり、平熱になって3日経ちましたので
今朝は縄跳び以外のトレーニングをしました
シャワーの後、ちょっと寒気を感じましたが、大丈夫みたいです
そうはいっても、来週も仕事なので、無理はせず
休みながらゆっくりやろうと思っています

さて、ケイトの朝ご飯でもあったシチュー&パスタですが
我が家がシチューを作った時の定番の食べ方です
簡単なので、よかったら試してみてくださ~い
シチューはそのお家、そのお家での作り方で・・♪
パスタはゆで時間をオーバーしないように上げます
ザルで水気を軽く切り、そこにバター、塩、胡椒、
そして粗挽きのガーリックパウダーを入れます
ささっと混ぜて、パスタはパスタでお皿に・・
シチューに食べる分だけパスタを入れて、クリームパスタにして食べます
パスタ、とても簡単なんだけど、パスタだけで食べてもおいしいくらいです
お好みでバジルなどをプラスすれば、もちろんバジリコのようになりますし・・
本当に簡単ですので、ぜひぜひお試しくださね~
・・・って、レシピって呼べるほどのものではありませんね(^^ゞ
ごめんなさい
バタバタしていますので、画像なし
こちらもごめんなさ~~い!!
[ 2009/11/20 13:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle、si-ho sup&RNA 

cordi 002

wafflish waffle サリッシュスカート(0)
wafflish waffle イノセントシャツ(1)
RNA ジージャン(M)


今週のオクが終わったばかりですが、
来週もオク、開催いたしますので、早速pickup、いっちゃいま~す
まずはwaffleのサリッシュスカート
パッチ大好き♪
パッチスカートは穿きたいけど、子供っぽく見えそうで・・
そんな方にオススメのスカートです
縦ベースにしたパッチで、グリーンのお色が効いています
ストレートなラインで、これが穿いた時に本当に綺麗!
大人かわいい雰囲気に仕上げたかったので
トップスはちょっと甘辛テイストで・・
ラインが綺麗なジージャンに、レースシャツでガーリーさをプラス
ジージャンはRNA
私の愛用しているものと同じデザインで、サイズがワンサイズ上です
でもでも、これでも充分タイト
インに重ね着したいのであれば、このサイズがいいですね
シャツはwaffleのイノセントシャツ
薄く柔らかい素材なので、タイトなアイテムのインに着ても
お袖などもたれることなく、綺麗に重ねていただけます
襟はボタンを留めてハイネックっぽく着ても綺麗ですが
今回はシャツカラーのようにして着ています

cordi 013

si-ho sup ミニタリーパンツ(M)
si-ho sup シャンポースルトール(free)
wafflish waffle アルノーTee(1)


続いてはsi-hoのかっこいいパンツ
ミニタリーパンツです
とてもラインが綺麗です
サイドポケットはカーゴポケットとはちょっと違うのですが
これが大人っぽく、綺麗な感じで素敵でした
股下長めで裾には紐が入っています
紐を絞って穿いてみてもかわいいですよ♪
トップスはwaffleのアルノーTee
やや厚みある素材で、暖かみがあります
シンプルなので、マフラーなどの小物でいろいろ遊んでいただけます
それにしてもsi-hoのパンツ、やっぱりかっこいいですね~~!!!
上をシンプルにしても、こうやって形になってしまう
無敵すぎますぅぅ~~(笑)

さて、昨日、発熱してしまったケイト
今朝、検査をしていただいたら、やはりインフルエンザでした
・・・ということは、先日、早く検査したため陰性だった私も
やっぱりインフルエンザだったってことです
熱の上がり方がものすごく早かったので、
絶対にインフルエンザだろう・・と、ほぼ、確信はしていたのですが・・
実証されてしまいました
土曜日に発熱しましたので、次の日、病院はお休み・・ということで
タミフルを処方していただいておいて、本当によかったです
でもでも・・私はどこから??
仕事は家でしていますし、特に出歩きもしなかったので
やはり私はシオンから・・の可能性大!
私が発熱した日も、喉の痛みが最初でした
その時のシオン・・、数日前から喉が痛い~と騒いでいた頃
彼女は喉の痛みの他、微熱と頭痛があった日が2~3日ありましたが
微熱といっても本当に37度くらいなので、寝込むほどでもなく・・
そのままの生活をしていました
それがちょうど私が発熱する5日前
そして、ケイトが発熱したのが、私が発熱した日から5日後
その経過を先生にいうと、先生もたぶんシオンからの感染ではないか・・という結論でした
今回のインフルエンザはシオンのように微熱で済んでしまったり
陽性反応が出ない・・という人もいるようなので・・
たぶん彼女の感染が我が家の第一号だったのでしょう
それにしても、自分がインフルエンザと気付かないで感染してしまっていた彼女は
すでに抗体ができているということで、一番ラッキーだったかもしれません
インフルエンザはツライし、今回は肺炎の危険性も高いので
やはり感染は怖ろしいものですが
抗体ができれば、予防接種や感染の危険性もなくなるので
プラス部分もあるかな・・と思いました
そうはいっても、小さなお子様や抵抗力がない時に感染すると本当に危険です
みなさん、基本ですが、うがい、手洗いを徹底して
インフルエンザに気をつけてくださいね
私も早く運動を再開したいのですが・・
昨日、自己診断で完全復帰した~と思い、早朝トレーニングを開始したら
午後から微熱が出て、下がりませんでした
やっぱり早すぎたようです
インフルエンザの後、無理をしたりすると、通常より長引いてしまったりするようですし
やはり年のことも考慮して、
明日くらいまではおとなしくしていようと思います

みなさんも、本当に気をつけてくださいね~~



[ 2009/11/19 17:57 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オークション開催いたします 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.17(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 11.18(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 11.18(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

michiyoです
なんとか復帰できました
オークション、通常通り開催いたしますので、どうぞよろしくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cordi 041

wafflish waffle ランダムボーダースウェット&マフラー(0/free)

さて、今日はどど~んとpickupしていきたいと思います
まずはランダムボーダースウェット&マフラーから・・
こういう個性的なアイテムは個人的に大好きなので
着画を撮るのにすご~くドキドキしました
サイズ0なので、タイトに着ることができると思い
やはり太めパンツでいかなきゃ~~!と合わせてみました
通常、サイズ1を着ている私ですが、袖丈が長いこともあり、
とてもバランスよく着ることができました
今回はマフラーとのセット出品
マフラーはこんな感じで垂らす部分を長くしてもいいですし
商品画像にはオフタートルチックに見えるように
襟元にグルグルっと巻いてみた画像も用意してありますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~
それにしても、やっぱりこのアイテム、好きだわ~~♪

cordi 039

wafflish waffle シヤンTee(0)

2008WGで人気だったシエンTee
やや長めの着丈に、レーシーなフードが魅力のアイテムです
こちらもサイズ0でしたので、1を着る時に比べると
着丈も短くなってしまいますが
細身パンツと合わせたくて、合わせてしまいました
ジャストサイズの方が着た場合、着丈はもう少し長くなるので
太ももがもう少し隠れる感じになると思います
フードが付いていて、厚みの少ない素材なので
ノーカラージャケットなどのインに着て頂くと
とてもかわいく合わせていただけます

cordi 030

wafflish waffle ココアチェックフリルトップ(0)

こちらも人気が高かったココアチェックフリルトップ
サイズ0で小さめだったので、OPのインに着てみました
こうやってインナー使いにするのであれば
通常サイズが1の方でも、着て頂くことができます
お袖が短いな~と思う時は、インに薄手のロンTやタートルを着て
袖口を出してあげれば問題なし!
ブラウンベースのコーデ、やはり秋冬にはしたくなりますよね

cordi 032

wafflish waffle キャメルロングスリーブTee(0)

キャメルロングスリーブTeeも着丈が短くなってしまうので
上のコーデでも使ったヴァレンティンキャミをインに着てみました
一枚で着ると、とても着丈が短くなってバランスが悪いのですが
こうやってOPなどと重ねると、全体が1つのOPのようになり
バランス良く着ることができます
特に統計色でまとめると、しっくり行きますよぉ~♪
生地の微妙な濃淡がいい感じですよね

cordi 022

wafflish waffle マグワートロングチュニック(1)
BNT ロールアップデニム(M)


チャコール×ブラックボーダーのマグワートロングチュニック
とても着やすい色で、どんな色とも合わせやすいのも魅力ですね
襟元のレースやフレアなお袖など
ガーリーな雰囲気なのですが、色がダーク系なので甘くなりすぎない所もいいですね
一枚で着ても充分綺麗ですが・・

cordi 020

wafflish waffle オールドファッションボレロ(1)

ボレロやカーデを羽織ると、レイヤー感が出て綺麗です
OPやロングベストを羽織る場合も、ちょうど良い着丈で合わせていただけます

cordi 016

wafflish waffle エスカロールカーディガン(1)
wafflish waffle シトラスデニムパンツ(2)


今回、2色出品されるエスカロールカーディガン
ブルーとピンクが出品されますが
冬なのであえてピンクをチョイスしてみました
でもでも、このチョイス、大正解!
シトラスデニムパンツとも相性がよかったし
黒のタートルに、この淡いピンクがなんともいい感じで
結構、お気に入りのスタイルに仕上がりました
この上にジージャンを羽織ったりすると
ピンクがちょっとした差し色になり、これもまた良し!
冬のピンク、ぜひぜひtryしてみてください

cordi 027

LUXEジャーナルスタンダード 刺繍入りロングチュニック(free)
BNT ロールアップデニム(M)


さて、最後となりました
トリはLUXEの素敵なロングチュニックです
お色は落ち着きのあるモカ
袖口と裾の波ラインがかわいいですね
着画ではわかりませんが、刺繍がた~くさん入っていて
上品でかわいい・・そんな雰囲気のアイテムです

・・・というわけで一気にUPしたので、喉が乾く!乾く!(笑)
今、気付いたのですが、私、slowに書きながら
きっと口で解説しているんでしょうね(笑)
だから、オクページのコメントを書く時も、お水がなくなるわけです
きっと接客しているのと同じ調子でしゃべっているんだと思います
自分でウケてしまいました(笑)

では、昨日のslowではお騒がせいたしましたが、
本日、オークションを開催いたしますので
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ
+ プチアンジェ +でお待ちしております
[ 2009/11/17 10:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cordi 006

wafflish waffle コンビネーションイージーシャツ(women)
wafflish waffle ペンシルポットデニムパンツ(1)


来週、再来週とオクが続きますので
どんどんpickupしていきたいと思います
・・とはいっても、来週のオクは子供服が満載!
大人服はいつもより少なめですが、
懐かしいwaffleのアイテムがた~くさん出品されますので
ぜひぜひチェックしてくださいね~
まずはコンビネーションイージーシャツ
大胆な花柄とストライプ生地のコンビネーションがとてもかわいいアイテムです
人気が高く、追加生産にまでなりました
長めロンTのインに着て、裾だけ覗かせてあげてもかわいいですよ♪
ジーンズはペンシルポットデニムパンツ、サイズは1です

cordi 003

wafflish waffle フォークロアTee(women)
wafflish waffle アンティークタックスカート(women)


またまた懐かしいアイテム
フォークロアTeeとアンティークタックskです
こちらも人気が高かったアイテム
ホワイトデニムとベージュ生地のレイヤーがいい感じのアンティークタックsk
やはり冬の白はかわいいですね~~
フォークロアTeeは、お袖のパッチがと~ってもかわいい!
7分袖やロンTと重ね着して、この袖口が見えるように着て頂くと
重ね着も一段とかわいく見えます

cordi 011

wafflish waffle ミューズチュニック(women)
SOIL 刺繍入りチュニック(free)
wafflish waffle シトラスデニムパンツ(2)


たまにはレースタップリで、思いっきりガーリーに・・
でも、OPやスカートなどではないから、甘すぎないガーリーコーデに仕上がっています
ミューズチュニックはたっぷりレースが魅力
一枚で着ると、やっぱり甘くなりすぎなので
着丈の短いアイテムと重ねていただくと
裾と袖口のレースだけ見えて、レースバランスもいい感じに・・♪
着丈の短いチュニックはSOILのものです
シトラスデニムパンツはサイズ2
大きめをルーズに穿くのもいいですね

cordi 18219

寒いので、重ねて、重ねて、重ねて・・
楽しいですね
重ね着・・
今日はRNAのタートル、waffleのモーリアロングシャツ、glazのロンT
パンツはwaffleのラテルナパンツです
ラテルナ、股上が深く、ウエストに紐が付いているので
ウエストゴムだけのレギンスより落ちないで穿くことができますが
私は裾をクシュクシュさせないので、ウエストの紐は縛らず
下がるだけ下がれ~という感じで穿いています
そうすると、太もも部分も下の位置に来るので
太もものパンツのたるみ具合もいい感じになるんです
うん、うん、やっぱりこのパンツ、かわいいです!!
モーリアロングシャツは透ける感じの薄い生地なので
ロンTと重ねた時、裾のヒラヒラ具合がなんともいえなく・・
こちらも個人的にすご~~く好きなレイヤーなので満足!
でもでも、このコーデ、glazのロンTがなきゃ始まらない!
一番活躍なのは、一番シンプルなロンTかも・・デス♪
[ 2009/11/13 10:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

furfur&wafflish waffle 

cordi 0037

furfur オーバーダイテリーパーカー(free)

またまた出品できることをと~ってもうれしく思います♪
furfurのオーバーダイテリーパーカー!!
お色はくすんだピンクパープル・・・といった感じでしょうか
前回のネイビーのようにはっきりした色もかわいかったけど
このなんともいえない絶妙の色合いも、とても、とても素敵です
色が明るい分、デザインもはっきり見えますね
デザインが奇抜なだけでなく、生地使いもと~っても凝っています
商品ページ、よ~~~くチェックしてくださいね♪
今回はスカートと合わせてみました
太めパンツを合わせたところ、ショートパンツを合わせたところなど
頭でイメージするだけでも「かわいい~~」と思うのですが
いやいや、スカートでもかわいいですよ♪
お袖の長さといい、レイヤーといい、本当にやられちゃいますうぅ~~

cordi 043

wafflish waffle カーリナリブタートル(1)
wafflish waffle ゴレタンク(1)
wafflish waffle シッサスパンツ(0)


今週ラストのコーデはwaffleで・・
カーリナリブタートルのお色はマンゴー!
私もそうですが、タートルってどうしても黒やネイビーになってしまいますが
こういうビタミンカラーを冬に着ると、とってもかわいいです!
ゴレタンクは大きめデザインではありませんので
こういうフィット感があるタートルと重ねると、すっきり着て頂けます
マンゴーとベージュリネンの色合いがいいですよね
ボトムはシッサスパンツ
スカートのようなラインがとても可愛いパンツです
私はハイソックスで合わせましたが
裾が弛むタイプのレギンスや、レッグウォーマーを合わせて
足にボリュームを持たせてあげてもかわいいですよ

・・という感じで、今週も素敵なアイテム満載です
今夜9時開催となりますので、ぜひぜひ参加してくださいね~
また、+ プチアンジェ +のML「from+ プチアンジェ +」でもお知らせいたしましたが
ただいま、年明けの委託品を募集しています
冬物アイテムの委託をご希望の方は、お早めにお申し込みくださると
1月分のオークションに出品することができます
また、早めに春物アイテムの出品をご希望の方は
2月UP希望の旨をお知らせいただき、お申し込みをいただくと
2月分に予約を入れることができます
たくさんの委託品、お待ちしております

では、今週のオークションも楽しんでくださいね~~♪
どうぞよろしくお願い致します

[ 2009/11/10 11:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&ebony ivory 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 11.10(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 11.11(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 11.11(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 037

wafflish waffle ブークレーカーディガン(0)
wafflish waffle リデルハーフパンツ(0)


本日のpickupはwaffleのリデルハーフパンツ
黒のハーフパンツは、やはり1本はワードローブの中に欲しいアイテム
こちらはやや広がりあるラインなので
小さめサイズをチョイスしていただいても、綺麗に穿いていただけます
右パンツの裾だけに付いたチラっと見えるロゴタグがかわいい♪
どんなトップスにも合わせやすく、カジュアルにも綺麗系にも使えます
まずはブークレーカーディガンと合わせてみました
このカーデは着丈が短く、上品に着て頂けるアイテムです
パープルをアクセントカラーに使っていて、
ちょっとクラシカルなニュアンスもあり、
なかなか素敵なアイテムでした

cordi 042

ebony ivory 上海スモッキングブラウス(free)

黒のパンツはやはり白のアイテムと合わせたくなります
ebony ivoryのスモックタイプのプルオーバー
レース使いがとても綺麗なアイテムです
全身黒にプラスしていただくと、ほら、こんなに白が映えて綺麗!
やはり冬の白、大好きです♪♪

週末みつけた限定スイーツ達

blog 1836

冬、ガーナより好きかも・・というくらいこの時期大好きなMeltykiss
私がチョイスしたアーモンドキャラメリゼ!
名前でやられちゃうでしょ?
なめ始めはほろ苦いココアパウダー
そして少しずつアーモンドの味が広がってきます
あまりキャラメル・・という印象はありませんが
甘さバランスが絶妙で、私は大好きです♪

blog 1837

甘いものがそれほど得意ではないケイト
(誰に似たのやら・・?(笑))
彼女はチョコもさっぱり系が好き
なので、ホロずっぱいフルーティー濃イチゴをチョイスしました
とろけるようなチョコは同じですが
ホロずっぱさが広がる感じなので
印象は結構違います
こちらもとてもおいしいので、もうこうなっては本当に好みの問題
・・というか、ぜひぜひ両方お味見してくださ~い♪

blog 1835

続いてはソルティのキャラメル味
結構、塩の味が効いています
こちらもキャラメル味が特に強い感じではありませんが
しょっぱさと甘さのバランスが良いです

blog 1834

最後はきのこの山の口どけミルクキャラメル
確かにクリーミーな感じです
味にインパクトがあるわけではありませんが
普通においしいです
3つくらい食べると、メッチャ甘い(^^ゞ
こんなことをしていたので、今週はオーバーウエイトでのスタートとなりました(笑)

週末、土曜日は高校のウインターカップの準決→決勝でした
インターハイと同じく2位で、今回も全国大会出場ならず・・
この大会まで残っていた2人の3年生もこの試合で引退となり
今日から1~2年だけの新チームがスタートします
・・とはいっても、来週、中間テストとなりますので、
今週は練習はお休みですが・・
得点源の先輩が引退してしまうので
みんなで気を引き締めてがんばらないとです
そんな中、文理のコース決めもあり、精神的にもバタバタとしていました
三墾では理系の国公立コースを薦められましたが
(本人が地元の国公立大学を第一希望に書いたため(^^ゞ)
やはり高校時代はバスケを一生懸命やりたい・・ということで
私立理系コースに決めたようです
県外私立に行く場合は奨学金で・・という条件をあまり否定的ではなかったので
「奨学金は就職したら、自分で返金するんだよ」と教えると
「えぇぇ~~?!」とかなりビックリしていました
そんなことも知らないオバカなヤツです
大丈夫か??
ケイト達はインフルエンザで学校閉鎖だったため、新人戦は棄権となりました
バスケ部では1人も増えることがなかったのですが
学校側の決定なので仕方がありません
新人戦でベスト4に入り、選手権のシードを取っておきたかったのですが・・
選手権はノーシードから実力で這い上がらなければならなくなりました
でも、シオンが1年の時の新人戦も、確か、県大会で一回戦負けをして
選手権はノーシードから這い上がったな~
ケイトは新人戦に勝って、シオン達の成績以上からのスタートをしたかったようですが
結局、同じスタートとなっちゃいました
今日からやっと中学に登校できることになりました
インフルエンザはどうだろう?
本当に猛威をふるっているようですので
みなさんも気をつけてくださいね
私も11月は今週から怒濤の3連続オークション開催予定なので
気を引き締めてがんばりまっす!!

そうそう、waffleのSSカタログ、解禁ですね~~
HPもリニューアルしています
アイテム数も多いので、何を予約するか今回もじっくり悩みましょぉ~








[ 2009/11/09 11:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cordi 018

wafflish waffle グリフィスチュニック(1)
wafflish waffle ペイジレギンス(0)


本日はwaffleにかわいいアイテムをpickup
まずはグリフィスチュニック
リネン&コットンのコンビネーションがとてもいい感じ
色も落ち着いていて、子供っぽくならずに着て頂けます
ヨーク部分のラインの入り方もかわいいです
今回はロンTと重ね着しましたが
衿開きが丸いので、タートルと合わせたり
ストールを巻いたり・・と
ネック部分で遊ぶこともできそうです

cordi 031

wafflish waffle ピリスワンピース(0)

赤い柄が入ったジャガード素材がとてもかわいいピリスOP
黒を使って、全体をピリっと引き締めます
こちらはサイズ0
結構ゆったり着て頂けますので
スカパンメインで着るのであれば
普段、サイズ1の方でも、こんな感じで着て頂けます
商品だけで見るよりも、実際に着用した方が
何番もかわいいアイテムでした♪

cordi 18201

普段はカジュアルスタイルになることが多いショートパンツ
たまには白のシャツに黒のベスト・・と
クールな感じで着てみたいな~と・・
服だけだとなんかバランスが悪いので
キャスケまで入れた画像となりました
こんなスタイルで2回目の「This is it」に行ってきます
来週から3連続でオークションを開催しますので
今日を逃すと行けないかな・・と
仕事も昨日、必死でやっつけました
2度目だからわかる発見もあるのかな?
では、いってきま~す!!
[ 2009/11/06 10:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle&SOIL 

cordi 032

wafflish waffle ユリヤワンピース(1)
SOIL マドラスチェックキャミソールOP(free)
wafflish waffle ペイジレギンス(0)


本日のpickupはかわいいワンピース♪
上に羽織ったのは、ご存じ、waffleのユリヤOP
ブルー使いがとても綺麗なアイテムです
生地の肌触りがと~ってもよくて
前ボタンを留めて着ても
こんな風にOPに重ねていただいても
とてもかわいく着ていただけます
インにはグリーン系のマドラスチェックのOPを着てみました
色合い、とてもいい感じでしたよぉ~

cordi 036

チェックOPはSOILのアイテム
フワっとしたラインがとてもかわいらしかった♪
切替部分のレースも素敵で
夏は一枚でサラっと着たい感じでした
トップに白のレースOPなどを重ねてあげてもかわいいですね

cordi 18210

ここのところ寒いので、コートが必要になってきました
ARMENのコーデュロイのフードコート、今年も大好きで着ています
キルト系と違い、たっぷりとしたデザイン
肩の落ち感、生地のルーズな感じが大好きです
でもでも一番気に入っているのは、このお色
はい、色に一目惚れして買ったアイテムです


[ 2009/11/05 11:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジャーナル、waffle、koos&DD 

cordi 023

ジャーナルスタンダード リネンロングセーター(free)
wafflish waffle ペイジレギンス(0)
koos Lucus-L(38)


本日のpickup、まずはシンプルなロングセーターから・・
インにUネックのロンTを着ているのでUネックのように見えますが
大きめのVネックです
タートルなどと重ね着しても綺麗ですが
たまには鎖骨を出して・・・
お尻が隠れる丈なので、ピタピタパンツをブーツインしても
バランス良く着ていただけます
ブーツはkoosのLucus
ナチュラル系のOPスタイルなどと合わせたくなるブーツですが
こういうスタイルもかわいいですよね

cordi 026

DD ダメージレイヤードパーカー(160)

トップスをカジュアルなパーカーに替えてみました
パンツはそのままペイジの0です
裾レイヤーがとてもかわいいパーカーですね
パーカーの下にダンガリーシャツと、杢グレーのTシャツを重ねた感じ
通常、これだけ重ねると、上半身が膨らんでしまいますが
こちらは裾だけレイヤー加工になっているので
上半身はすっきりと。。でもでもしっかり重ね着しているように見える・・と
重ね着が苦手なんですぅぅぅ~~という方には超オススメなアイテムです
こちらもお尻が隠れるくらいの着丈なので
細身パンツと合わせてもいい感じ♪
カジュアルなので、ブーツはボリューム感のあるDr.マーチンで・・

cordi 18214

うねった髪の毛を隠すのにキャップ必須の毎日
日々、楽しんでいます
ここのところはまっているバルールのキャップ
こちらはcoco
ボーダーのニットキャップです
素材はウールなのですが、ボーダー生地自体もチクチクはなく
内側はブルードットのコットン素材なので、
全くチクチクすることなく被れるのが魅力
ここのところ黒のキャップばかりになってしまっていたので
今回はグレーをチョイスしてみました
ちょうど完売になっていたので、問い合わせてみたら
メーカーさんに在庫がありgetすることができましたよぉ~
自転車に乗る時も頭や耳も温かいので、とても役だっています
今日もsi-hoメインのスタイル
かなり以前のイージーネックスウェットプルオーバーは、今なおお気に入り
タートル+ショートパンツにプラスするのが大好きです♪



[ 2009/11/04 10:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ラグシスタ、wafflish waffle&si-ho sup 

cordi 014

ラグシスタ オックス7分丈ギャザーチュニック(free)
wafflish waffle ペイジレギンス(0)


本日のpickup、まずはラグシスタのかわいいチュニック
大きな衿開きなので、ストールとの相性もよいです
お尻が隠れるくらいの着丈ですが
OPっぽく着たかったら、インにスカートやOPを合わせてあげると
こんな雰囲気で着て頂けます
パンツはペイジレギンス
こちらはサイズ0となります

cordi 015

si-ho sup トペカワンピース(free)

ベージュ&ブラックの同じ感じの色合い
こちらはsi-hoのトペカワンピースです
上品なベルギーリネンの生地感が、と~っても素敵です
スカート部分は透け感があるので
とても軽い感じに見えて、これがまたかわいい!
大人っぽくも、かわいらしくも、どちらの雰囲気でも着て頂けるOPです
パンツは同じく、ペイジの0です

cordi 18206

先日購入したバルールのファーキャップ
とても柔らかくで、頭の大きい私でもスポっと被れる大きさなので
1日被っていても頭痛が起きません(笑)
形もと~ってもかわいいので、本当にオススメキャップです
お洋服はsi-hoの重ね着
春夏アイテムばかりです
モルセラJK、ネリネシャツ、そしてリポンスカート
モルセラJKのフリルや袖口には、ネリネと同じストライプ生地が使われているので
重ねた時、統一感があって、いい感じです

昨日は高校のウインターカップという公式戦でした
無事、県ベスト4に入り、今週の土曜日、準決→決勝と進みます
・・・って、もう決勝行く気満々(笑)
1位になるのはちょっときびしそうだけど、
全力でがんばって、いい試合をしてもらいたいな~
そして、明日はケイト達の新人戦の県大会1日目
・・・・・なのですがぁ~~~~~!!!
なんと、インフルエンザが猛威をふるい
明日から金曜日まで緊急学校休業となってしまいました
うわ~!学校閉鎖なんて初めてです!
娘達は至って元気なのですが
明日の試合、診断書がないと出場させてもらえないので
病院に問い合わせたり。。とてんやわんや
そもそもインフルエンザの検査は発症して24h経たないと
陽性反応が出ないのに、
熱もない、具合も悪くない状態で検査したって意味がないじゃな~い!
・・と思いますが、仕方がない・・
今から病院に行って一筆書いてもらってきます
でもでも、もしかしたら辞退しなければならない?と思っていたので
とりあえず出場できるようで安心しました
他の学校でも、すごく流行っているようなので
そいうはいっても、やはりとても心配です
みなさんも本当に気をつけてくださいね




[ 2009/11/02 14:43 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: