wafflish waffle 

cordi 012

wafflish waffle アンゴラソフティーカーディガン(1)
wafflish waffle ペイジレギンス(2)


本日はwaffleのカーデ特集!
まずはミントグリーンがかわいいアンゴラソフティーカーディガン
とても薄く肌触りのよい素材
素肌にもやさしいカーディガンです
冬だからこそ、このお色が新鮮!
パンツはペイジレギンスのサイズ2です
私物は0を穿いていますが
この緩み感がある感じもよかったですよぉ~~

cordi 009

wafflish waffle バレエカーディガン(1)
wafflish waffle ペイジレギンス(2)


続いては、身体をとても華奢に見せてくれるバレエカーディガン
お袖が長く、程よいフィット感がとても綺麗です
グリーンも人気でしたが、このベージュは何にでも合わせやすく
便利さといったら、こちらでしょう!
パンツはペイジレギンスのモカ色です
ブラックはもちろん合わせやすく、重宝しますが
このモカも色合い、いい感じです
黒と印象が違うので、黒をお持ちの方にもオススメです

cordi 005

wafflish waffle パウダーフリルカーディガン(women)
wafflish waffle アニチェパンツ(1)


懐かしいカーデでしょ?
はい、2002年WGのパウダーフリルカーディガンです
このタップリフリル、かわいいですね♪
ボタンを留めず、羽織っても綺麗ですが
生地が薄めで、身体にフィットしているので
フリルカットソーといった感覚でも着て頂けます
ポケットからチラ見えしている花柄の裏生地が
ちょっとしたアクセントに・・
裾レースがかわいいアニチェパンツを合わせてみました
ストンと落ちる感じで、広がりすぎないラインが
とても綺麗でした

cordi 18194

キルティングベストを買ってから、
ARMENのアイテムを着る機会が増えました
コットンキルトJKや、ハーフ丈のコーデュロイコートなど・・
やっぱり形がいいです♪
waffleやsi-hoのような強烈な華はありませんが
普段使いしやすいアイテム達です

昨日、マイケル・ジャクソンの「This is it」を観てきました
上映直後なので、もう少し空いてからにしよう・・と思っていましたが
どうしても、どうしても、我慢できず・・
午前中に仕事を終わらせ、午後から行ってきました
結婚前まで、本当に音楽一筋の音楽人間だったので
彼のライブパフォーマンスを観たい!というのが一番だったのですが
映画を観て、本当に彼の偉大さに圧倒されました
詳しいことは言いません
とにかく、観に行ってください!
アーティストとして完璧を目指す姿とともに
とても大きな愛を持っていたんだ・・ということも実感できます
このライブを成功させてほしかった・・という残念な思いと
でもでも、真実の彼の姿は、ライブが成功して、ライブ映像だけ見ていたら
私達は気付くことができなかった・・という思いと・・
色々な想いがあふれだし、なんとも言えない思いでした
身体を動かさずにいられず、リズムを取りながら
食い入るように映像を見たり
また、歌声を聞くだけで、色々な想いがこみ上げ、涙が出たり・・
と~っても大きなメッセージも含まれている映画です
13日まで公開しているので、ぜひぜひ、観に行ってください!!!
私も最低でも、もう1回は観に行きます!!!!!

[ 2009/10/30 11:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール、wafflish waffle&HUG O WaR 

cordi 062

ヴェリテクール ドルマンスリーブチュニック(free)
wafflish waffle ローレルパンツ(0)


本日のpickup、まずは今期大人気
ヴェリテクールのドルマンスリーブチュニックです
特にブラックは大人気で、追加入荷してもすぐに完売になるほど!
入手困難アイテム、出品で~す(^^)v
とても柔らかいリネン素材
お袖はドルマンスリーブで、肩から落ちるラインがとても綺麗です
黒は特に身体を華奢に見せてくれるので、
重ね着しても、とてもすっきり着て頂けます
こんな感じで着丈の長いアイテムと重ね着してもいいですし
太めのパンツに合わせても綺麗です

cordi 065

サイドのこのライン、本当にいい感じですね

インに穿いたのはwaffleのローレルパンツ
見えている部分が少ないので、その日の私のトップスに合わせてみました

cordi 056

お色はアイリッシュグレー
黒よりも強くないお色なので
コーデに暖かみある優しい感がプラスされます
waffleの細身パンツ、文句なしのラインの綺麗さ!
足を細く見せてくれますよぉ~

cordi 052

HUG O WaR ストライプシャツ&カットソー(free)
HUG O WaR リネンパンツ(Ⅱ)


最後はHUG O WaRのカジュアルなアイテム
シャツ、カットソー、チノパンです
HUG O WaRというと、ナチュラルなスカートコーデのイメージですが
こんな感じのパンツスタイルも素敵です
カットソーのインにシャツを着て・・
こんな重ね着もいいですね
でもでもやはりオススメはパンツ!
太めでとても綺麗なラインでした
お色もベージュで、リネンですが生地も厚みがあり
これからのシーズンにも活躍してくれそうです

さて、今夜9時、プチオクスタートいたします
お気に入りのアイテムはもう決まりましたか?
無理のないダメもと入札で、
まずはオク参加を楽しんでくださいませ♪
お得にgetできれば、うれしさ倍増です!!
では、たくさんのみなさまのご参加、お待ちしております!!
[ 2009/10/27 10:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

OMG&ANTGAUGE  


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.27(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.28(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 10.28(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 委託品募集 ■

ただいま、12月分委託品募集中です
残り20点ほどでfullになりますが
もし、それ以上集まるようでしたら、
年内のオークションを増やすことも検討中です
早めに数が揃いましたら、オークション数を増やすことができますので
年内出品ご希望の方は、早めにお知らせくださいませ
まずは+ プチアンジェ +よりitakuページをご確認の上
メールでお知らせくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cordi 048

OMG ギンガムチェックシャツ(0)
ANTGAUGE 切替ワーク巻きスカート(M)


本日はANTGAUGEのかわいいスカートをpickup!
先日からミニスカートは紹介していましたが
こちらはロングバージョンです
やはりデニムの生地感は最高にかっこよく
デザインもとても凝っています
前からみると、結構すっきりしたスカートラインですが・・

cordi 051

バックスタイル、かわいいでしょ?
サイドに切替があって、切替部分が前スカートにかかる感じになっているので
その分、前スカートはタイトなラインに見えるんです
後はAラインが綺麗に出て
またバックポケットもと~ってもかわいい!
先日、p-recoでもAntgaugeのペインターパンツを紹介しましたが
要チェックブランドですね
ギンガムシャツはOMG
こちらもシルエットが綺麗で、インにもアウトにも着ることができる便利アイテムです

週末、英会話の友達とランチに行ってきました
夏から2人辞めてしまって、今、クラスは4人
でもでも絆はしっかり深まっていますので
やはり顔を見ないのはさみしすぎる・・ということで
1~2ヶ月に1度は集まることに・・
忘年会の打ち合わせ・・・と題した集まりでしたが
結局、話に花が咲き、忘年会の打ち合わせは全くできませんでした(笑)
今回のお店はオーチャード
ランチセットではなく、大皿で取り分けるコーススタイルにしていただきました
お値段もお手頃でお特な感じでしたよぉ~♪

まずはサラダ2種類

blog 1825

生ハムとサーモンのサラダ

blog 1826

ポーチドエッグがのったフレッシュサラダ

blog 1827

生春巻き
ソースを掛けていただきました

blog 1829

カキのクリームリゾット

blog 1830

ナスと鶏肉のチーズ焼き

blog 1831

ガーリックトースト

blog 1832

ズワイガニのパスタ
こちらだけ1人1皿ででてきました

blog 1833

デザートはチョコレートケーキ&ソフトクリーム

最初にミネストローネが出てきたのですが、ついついうっかりして撮り忘れました(涙)

blog 1828

1人、秋休みでお休み中だった小学生が参加
彼女用のお子様プレートはこんな感じ・・
ものすご~い炭水化物攻撃!(笑)

気が付くとあっという間に3hが過ぎていました
食べきれない程、たくさんで、大満足でした!
ちなみに体重は増えたまま戻っていません(笑)






[ 2009/10/26 10:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cordi 044

wafflish waffle デニムボアコート(women)

本日のpickup、まずはこちらのコートから・・
2003年FWのデニムボアコート
当時ものすご~~~~い人気で、オークションでも
プロパー以上の超高額になっていた人気アイテムです
色落ちの良いデニムにグレーの太めリブの襟
内側はボアなので、かわいい上に、ものすごく暖かい!
私のように週末スポーツ観戦・・という方には
超超オススメのコートです
こんな感じで短め丈コーデに合わせてもかわいいですし
もちろんパンツに合わせてもOK!
素材がデニム・・というところも、やはり新鮮ですね

cordi 047

wafflish waffle チャイブロングスリーブTee(1)
ANTGAUGE 切替デニムミニスカート(M)


インに着ていたのはこちら
グリーンがかわいいチャイブロングスリーブTee
春に向かう季節ではなく、冬に向かう今だから
グリーンがとてもかわいいですね
ミニスカートに合わせ、おもいっきり元気コーデをしてみました

cordi 18190

届きました!
ARMENのナイロンキルトベスト!!
今年買いたいリストに入っていた1つです
どの色にしようかな~と決めかねていたところに登場したのが
この千鳥チェックバージョン
遠くから見るとカーキっぽい色ですが
近くで見ると、細かいグリーンの千鳥チェック
画像ではわかりにくいので、かわいさをお伝えしきれませんが
メチャクチャいい感じですよぉ~♪
裏は濃いブラウンのフリース
この色もいいんです!!
どちらも使えるお色なので、今年の冬はキルトJK同様
大活躍してくれると思います

cordi 18191

ボタンを留めるとこんな感じ・・♪
si-hoのアイラッシュキャップの画像を載せたところ
オクで落札したお客様から、
アイラッシュキャップ、買いました。。とか
ブップキャップを予約しました・・などのメールをいただきました
・・というわけで、ブップキャップ、私も購入済みです
縮毛矯正分、キャップ3点get!
もう一つのキャップは、昨日、p-recoで紹介したキャップで~す♪





[ 2009/10/23 16:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup&ANTGAUGE 

cordi 034

si-ho sup カマンベールフードプルオーバー(free)
si-ho sup ミリタリータックスカート(free)


本日のpickup、まずはと~っても人気が高かったミリタリータックスカート
スカートのデザイン自体はかわいらしいのですが
生地がusedっぽいので、甘くなりすぎず
とても雰囲気のよいスカートです
腰で落として穿くタイプで
お腹下からフワっとしたラインになるので
お腹はすっきり、でもでも、ラインがふわり・・と
とても綺麗に穿いていただけます

cordi 038

前の方がすっきり下ラインで、
お尻のところにタックが入っていて膨らみがあるので
横からのラインがなんともかわいい~♪

cordi 039

パンツ同様、低い位置に付いたバックポケットがかわいいので
ぜひぜひ思いっきり下げて穿いてくださ~い
トップに合わせたのは、同じくsi-hoのカマンベールフードプルオーバー
モコモコした素材感で、お色も柔らかいお色なので
とてもやさしい感じの仕上がりになっています
襟のボタンはWになっていて、これもまたかわいい♪
ステッチの入り方もいい感じでした

cordi 040

ANTGAUGE 切替デニムミニスカート(M)

こんな感じで、ミニスカートに合わせてもかわいいですよ♪
スカートはANTGAUGEのアイテム
リメイク風で、とても凝ったデザインです
特にバックスタイルがかわいい♪
ぜひぜひ、商品ページで確認してみてくださいね

blog 1818

時々、無性に食べたくなるのがカツサンド
カロリーのことを考えると、う~~ん・・と迷いはありますが
パン、カツ、そしてたっぷりソースが染みたキャベツ、これが頭に浮かんじゃうと
もう我慢できません
結構、ペロっと食べちゃえるんですよね
あぁ~、やっぱり食欲の秋でしょうかね?
でも、カツサンドって秋の季節感はありませんよね??(笑)


[ 2009/10/22 11:57 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup 

■ 委託品募集 ■

ただいま、12月分委託品募集中です
残り20点ほどでfullになりますが
もし、それ以上集まるようでしたら、
年内のオークションを増やすことも検討中です
早めに数が揃いましたら、オークション数を増やすことができますので
年内出品ご希望の方は、早めにお知らせくださいませ
まずは+ プチアンジェ +よりitakuページをご確認の上
メールでお知らせくださいませ
たくさんの委託品、お待ちしております

cordi 019

si-ho sup オルフェウストップ(free)

本日はsi-hoの人気が高かったアイテムをpickup!
まずは個性的なデザインが素敵なオルフェウストップです
杢グレーのやわらかい天竺で、とても着心地のよい素材
襟は大きなストールっぽい感じなので
こうやって開いた状態にしてみても
マフラーっぽくグルグルっと巻いていただいてもOK
いろんなアレンジを楽しんでいただけます
お袖は7分袖ですので、タートルやロンTなどをインに着ると
袖のレイヤーもいい感じです

cordi 026

si-ho sup ガーランドシャツ(free)

こちらもあっという間に完売になってしまったガーランドシャツ
実は実は、私も欲しかった!!
白とストライプと2種類ありました
こちらは無地のタイプ
なんといってもフリルモチーフがかわいいですよね~~
お袖はややフレア
プルオーバータイプなので、一枚で着ても、インに着ても
フリルがいい感じで、とても綺麗です

cordi 022

si-ho sup エリーゼドレープシャツ(free)

こんな感じで、シャツのインに着ていただくと
フリルがいい感じに見えるうえ
身体ラインも薄く見えたりして、一石二鳥のかわいさです♪
トップのシャツはsi-hoのエリーゼドレープシャツ
テロテロした素材なので、ドレープ感がとても綺麗に出ます
肩の落ち方も綺麗で、身体を華奢に見せてくれるのもうれしいですね

cordi 18184

私物コーデもsi-hoを・・♪
カタログの着画ですっかりやられたクラニーカーデ
入荷を待ち望んでいたのですが・・急遽軌道修正!
トップス、パンツは、チョコチョコと購入済み
伸びてきた部分の髪の毛にうねりが出てきてしまい
でもでも、毛先の痛みが気になるので
まだ縮毛矯正したくない今の現状を考えると
やっぱり今、一番欲しいものはキャップ類!
ここ数年、waffleやsi-hoで気に入ったキャップがなく
4年くらい前のキャップばかりになってしまったので
かわいいキャップに出逢ったらgetするぞぉ~と常に思っていました
でもでも、waffleもsi-hoも入荷が週末
私の週末はみなさんご存じの通り、バスケ三昧なことが多く・・
(先日、あるチームの監督さんに、「バスケ中毒だね~」と言われた(^^ゞ)
週が開けてHPを開くと、すでに完売!
そんなことも少なくありません
このアイラッシュキャップも、すでに完売で、探して、探して、getしました
実物、すご~~くかわいいです!
ただ、ロシアの方??と言われてしまうかも(笑)
あっ、それは私だけかも・・(爆)
友達からアイラッシュキャップを被ったところをリクエストされたので
今日は特別、全身画像です
Fちゃ~ん、いかがでしょうか?








[ 2009/10/21 11:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cordi 014

wafflish waffle インスパイアロゴフードスウェット(1)
wafflish waffle ピグメントワークスカート(1)
wafflish waffle リンパンツ(1)


本日も昨日に引き続き、waffleのアイテムをpickup!
totalしてwaffleです
まずは黒で細身のインスパイアロゴフードスウェット
形、メチャクチャ綺麗です
やや着丈のある縦長な身頃と
細身で長いお袖とで
大人かわいいパーカーに仕上がっていまので
カジュアル過ぎずに着て頂くことができます
ピグメントワークスカートは大きなカーゴポケットが魅力
素材がスウェットっぽい感じの素材なので
シワなどを気にすることなく
普段、ガンガン穿いていただけます
昨日に引き続き、リンパンツを穿いています

cordi 017

サイドからのシルエットも、すっきりしていて綺麗でした

cordi 18176

裾クシュクシュに惚れ込んでしまったラテルナパンツ
ペイジレギンスの黒もと~~っても好き!
ペイジはロールアップ専用みたいに穿いていますし
レッグウォーマーみたく、裾を弛ませて穿くパンツを
以前から欲しい!欲しい!と思っていたこともあり
早速getしてしまいました
いつもwaffleの細身パンツは0をチョイスしていますが
今回は裾を弛ませるため、やはり股下が長い方が良いですし
パンツ部分もあまりピタっとしているより、
少し緩みがある方がかわいいな~と思い
サイズ1をチョイスしました
ウエストはゴムと紐で調節できます

cordi 18178

全身黒なので、パンツのラインもわかりにくいですね(^^ゞ
もっと弛むかと思いましたが
結構ジャストっぽい感じになってしまい、裾のクシュクシュがイマイチかわいく出ません(涙)

cordi 18179

でもでも、穿いているうちに、パンツも緩くなってきて
自然と下に落ち、もう少し裾がクシュクシュしてくれるかも・・
そうはいっても、パンツからリブに掛けてのライン、かわいいですね~~♪
同じ黒でもペイジとはカブラずに穿くことができてうれしいでっす!

[ 2009/10/20 10:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cordi 009

wafflish waffle アナディリワンピース(1)
wafflish waffle ウォームランドオフタートル(1)
wafflish waffle リンパンツ(1)


本日のpickupはwaffle満載!
まずはアナディリワンピース
個性的な大胆な柄が魅力
素材がレーヨンなので、生地の落ち感がよく
ストンと落ちる感じなので、とても綺麗に着て頂くことができます
お袖は7分なので、タートルとの相性もバッチリです
まずはタートルとパンツを黒にしていただくと
柄物をあまり着ない・・という初心者の方でも
抵抗なく着て頂けると思います
柄に慣れてきたら、今回のようなコーデはいかがでしょうか?
インのタートルはボーダー
柄+柄に挑戦です
パンツも黒やデニムではなく、赤茶系のラスト色をもってきてみました
柄や色をたくさん使ってありますが
それほどうるさくなく着て頂けます

cordi 011

ウォームランドオフタートルは着丈が長いので
タートル&パンツだけでもすっきりと着て頂けます
ポケットも付いていますので
ミニOPっぽくてかわいいですね♪

週末は充実した二日間でした
土曜日は仲良しママ達とランチ
おつもお世話になっているPenguin cafeで・・
いつもは離れを予約するのですが
今回、予約したのが間際だったので、離れはすでに予約が入っていました
「離れが取れなかったから2F席にする??」と・・
もぉ~、ずっと行っているのに2F席があるとは全く知りませんでしたよぉ~
2Fは自宅だけだと思っていたので・・
案内されると・・

blog 1805

狭いのですが、隠れ家的な雰囲気の席が・・
椅子の後にお店に降りる階段があるのです

blog 1806

4人席なので、ちょうど座ることができました
今回もた~~ぷり食べて、た~~っぷり話まくってきました(笑)

blog 1807

お友達が食べたラザニア風のペンネを使ったパスタ
とろ~りチーズとミートソースがと~~ってもおいしかった♪

blog 1809

クリームシチュー風のクリームパスタは、魚介の味がよ~く出ていて
こちらも「おいしいぃ~~!」と絶賛してしまう程のおいしさ

blog 1810

いつもorderしてしまう牛肉のタリアータ
炭焼きのお肉が、本当に柔らかくて
野菜と洋風わさびとの相性も抜群!

blog 1811

緑黄色野菜満載で、栄養価も高く、嬉しい限りです

blog 1808

いつもはパンにバターをた~~っぷりつける私も
この自家製パンは、それだけで味がしっかりあるので
そのままでいただきます
タリアータのソースを付けても美味

blog 1814

デザートはやっぱり木イチゴのクリームチーズ
上のパリパリキャラメルが最高においしい!
今回は栗のアイスでした♪

blog 1813

お友達はプリンをorder
こちらもなめらかでおいしかったですよぉ~
今回も大満足なランチでした
近くにおいでの際には、ぜひぜひお寄りくださ~い!!



日曜日は久々、シオンの練習試合を観に行きました
2ヶ月半休んでいたので、プチスランプだったらしく
先週は試合を観に来ないで・・と言っていたので
行かないでいたんです
今週は特に来ないでアピールはなかったので、行ってきました
故障後、初めて観に行ったので、ちょっとドキドキ
足は大丈夫か・・とかなり心配していましたが
(今も膝が痛い時があるので・・)
やっている時は痛みを感じないのか、普通にプレーしていて
ひとまずは安心・・・
久々に見ると、すご~~~く良くなっているメンバーもいて
一生懸命練習したんだろうな~と思いました
これじゃあスタメンどころか、ポジション取りも大変だ~と・・・
切磋琢磨していくしかないですね
でも、そうすることで、きっとチーム力も向上すると思います
みんな、がんばれぇ~~!!


[ 2009/10/19 16:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup&wafflish waffle 

cordi 001

si-ho sup カッターサワンピース(free)
wafflish waffle ラグジャガードボレロ(1)


本日のpickup、まずは個性的デザインが素敵なラグジャガードボレロ
この素材、最初に見た時、ビックリしました!
今まで未経験の素材!!
でも、この素材がデザインにピッタリで、と~ってもいい感じです
裏生地がくすんだピンクで、このピンクがチラっと見えると
またまた、メチャクチャいい感じなんですぅぅ~~♪
個人的にはパンツと合わせることが多いアイテムですが
今回はOPに合わせてみました
インに着たのはsi-hoのカッターサワンピース
ローウエストっぽい大人っぽいアイテムです

cordi 004

すっきりしたラインがとても綺麗
タイトなラインだからこそ、サイドのポケットが引き立ちます
お色も落ち着いたパープル
このシーズンのカタログには、インナーOPのような着方をしていましたよね
はい、OPのインに着て、OP+OPの重ね着にも
と~っても重宝してくれます

cordi 007


今日は母と、シオンの中学から一緒にバスケをしてきた
仲良しのお友達のお誕生日♪
2人とも・・お誕生日おめでとぉ~~~!!!
母にはいつもプレゼントは特にしていないのですが
チーズケーキが好きなので、nicoのチーズケーキをプレゼントに・・
本当はもっと早く紅玉キャラメルケーキをorderしたかったのですが
母の誕生日に合わせて送ってもらうことにしました

blog 1800

逢いたかったわ~~!!!
紅玉ちゃん!!!!
この色、やっぱりメチャクチャおいしそぉ~~♪

blog 1804

身体に悪い・・とはわかっていても、今日のお昼はこちらでした
いつも買っている生クリームがなくて、違うメーカーのを買ったら
ホイップする時間が違ってしまって
8分立てよりちょっと硬いかな・・って感じ
(keiちゃん、ごめん!!)
でもでも、お味はやっぱり最高においしいです!!
とりあえず今日食べたので、週末は少し寝かせておいて
週明けにまた味をみることにしましょう♪
(パウンドケーキは寝かせた方がおいしいということです)
もちろんチーズケーキも買いましたが、こちらは即、冷凍室へ・・
紅玉がなくなってからのお楽しみで~~す

[ 2009/10/16 13:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

fur fur、wafflish waffle&evam eva 

cordi 050

fur fur オーバーダイテリーパーカー(free)

本日のpickup、まずはfur furのテリーパーカーです
もぉ~、本当にかわいい!!!
ネイビーの素材と黒の布帛生地の組合せなのですが
パーカー部分はツヤのあまりない黒の生地
袖口と裾のレイヤー部分には、光沢のある黒の素材
同じ黒でも違う生地を使っているところがニクイですよね~~
前のジッパーは、斜めについていて、これがまたキュート!!
お袖のフレア感もなどなど、どこを見てもかわいさ満載です!!
個人的に気になるブランドでしたので、
実物を見て、お値段も納得・・といった感じでした

cordi 045

wafflish waffle アーミーショルダー&ヒップバッグ(free)

こちらも「きゃぁ~~!」というくらい懐かしいバッグです
現在でもまだ、私も愛用しています
それが未使用で出品・・というのですから、本当にビックリです!!
usedっぽい雰囲気が出てくると、一層格好良くなるので
ジャンジャン使っていただくことをオススメします
私のは、かなり貫禄がありますよ~(笑)
ショルダーバッグとして使う時は、それほどストラップが長くないので
後で斜め掛けが一番かわいいと思います
・・・って、自分では斜めに掛けたつもりが
全く斜めになっていませんね(^^ゞ

cordi 036

evam eva W/Lロングカーディガン(free)

最後に紹介するのはevam evaのこんな素敵なカーディガン
ウール&リネン素材で、生地の落ち感が最高に綺麗です
身体、かなり華奢に見せてくれて、うれしくなっちゃいますよぉ~~♪
リネンっぽい生地感ですが、ウールが入っていますので
今からのシーズンにピッタリのアイテム
今回はOPに合わせてみましたが
ボタンを留めて、そのまま細身パンツに合わせても
縦長ラインが綺麗に出て、とてもすっきりしたコーデを楽しんでいただけます

オークションは今夜9時スタートとなります
たくさんのご参加、お待ちしております♪



blog 1799

しっかり朝ご飯を食べたのに、
slowと書きながら、おいしくいただいちゃいました♪
信玄餅でお馴染み、桔梗屋さんの甲斐浪漫ロール
メチャクチャたっぷりの生クリームで、ちょっと胃がもたれ気味です(^^ゞ
プレーンではなく、木の実バージョンなので
ナッツ系があまり得意ではない娘達にはイマイチ、人気がありませんでした
おばあちゃんが孫に・・と思って、せっかく買ってくれたのに・・
きっとプレーンより、ひと味ちがった味の方が喜ばれるとおもったんでしょうね
次回はぜひぜひプレーンで・・(笑)

週末の中学の郡新人戦
逆転の末、地区優勝できました~~!!!
やっぱり優勝はいいですね~~
4ピリ(最終ピリオド)ラスト4分くらいまで
2~3点、ずっとリードされっぱなしで試合は流れたのですが
そのタイミングでメンバーチェンジ!
そこからは相手の点数を抑え、結局58:50で試合終了!
けいちゃんは相変わらず、パッっとしたプレーはありませんでしたが
逆転シュートを決めたことと(・・ってこの試合、このシュート1本だったけど。。(^^ゞ)
優勝の瞬間をコートの中で迎えられたこともあり
とても、とても喜んでいました
県大会は来月頭から・・
ちょうど高校のウィンターカップと時期が重なり
日程がダブルことはありませんが
試合、試合の週となりそうです
あぁ~、それにしても優勝・・やっぱりうれしいです!!
優勝した後の写真をシオンが見て一言!
「あぁ~~、優勝の盾がある?!?! ずるい~~!!!」
そうなんです
今年から盾があり、一番最初に名前を刻めることになりました♪  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■petite-recommends■
petite ange -web site-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2009/10/13 11:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

mines、Tres coton & wafflish waffle 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.13(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.14(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 10.14(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

委託品募集中

ただいま12月委託品を募集しております
委託品がたくさん集まるようであれば
オークション開催を増やす場合もございますので
ぜひぜひ、お早めにご連絡お願い致します
また、少数(1~3点程度)の委託品は、12月前に出品可能です
先着順の受け付けとなりますので、
少数での委託希望の方は、こちらもお早めにご連絡、お願い致します
たくさんの委託品、お待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cordi 023

chambre de nimes リネンピンタックOP(free)
Tres coton 裾レースパンツ(free)


3連休に入りますので、オク開催のお知らせも本日させていただきました
委託品も募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します
さて、今日のピックアップは、こんなかわいいOP
nimesのリネンOPです
フワっとした雰囲気で、お袖はパフスリーブ
襟元のピンタックが印象的です
粗い感じのリネンがなんともいい感じ
やさしく、ナチュラル感たっぷりなので
こんなレギンスと合わせてみるのはいかがでしょうか?
こちらはTres cotonの裾レースパンツ
細身レギンスとはひと味違う雰囲気のコーデを楽しんでいただけます

cordi 031

wafflish waffle ブロックチェックトッパーズドレス(1)
wafflish waffle ライマパンツ(2)


続いては大きなブロックチェックが印象的な
waffleのブロックチェックトッパーズドレスです
ポコポコした素材がと~~ってもかわいいんです!!
小さな丸い衿、そしてフレアラインのお袖などなど
ガーリーな雰囲気満載で、とても魅力的なアイテムです
ロールアップしたジーンズなどとのスカパンもかわいいのですが
OP+OPの重ね着や、こんな感じで、スカートっぽいパンツを合わせても
一層かわいらしい感じのコーデをしていただけます

cordi 029

厚みもありますので、コート風に羽織ってみてもOK!
前開きOPは、やはり便利なので、
思いっきり使えるアイテムですね~~

cordi 18164

着丈の長いロンT、大好きです
ここのところ急にひんやりしてきたので
このgrinのウールが入ったロンT、今が旬という感じ(笑)
黒はsi-hoのミュルーズOPのインナーOPと重ねてみました
ロングシャツを重ねる感覚で
このミュルーズOPは着丈の長いアイテムとの重ね着に使えます
トップの方のOPを重ねても、もちろんかわいいです♪

cordi 18162

グレーはwaffleのアンジェリックと重ねて・・
もう少し寒くなるとインにタートルを着るのですが
さすがにそこまでは寒くなく・・
Vネックなので、襟元がちょっと寂しくなります
そんなときは、はい、もちろんストールの登場!!
シンプルな色合いなので、ストールは色味のあるものをチョイスしました
ロングニットも使えますが、このロンTというのもあなどれませんよぉ~






[ 2009/10/09 11:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle 

cordi 026

wafflish waffle カウチンベスト(1)
wafflish waffle メドウズレーシーTee(1)
wafflish waffle ライマパンツ(2)


本日のpickup、まずはこんなかわいらしいコーデから・・
waffleのカウチンベストとライマパンツ
すご~く相性のよい2点でした
カウチンベストはアイテムがかわいいだけでなく
とても暖かいのが魅力
ベストはお袖がない分、JKやカーデのインに着ても
お袖がもたついたりしないので
冬の重ね着には持っていたいアイテムですよね
ライマパンツはスカートのようなラインがとても綺麗
こんな感じでロングブーツに合わせてもいいですし
今年はショートブーツにもぜひぜひ挑戦していただきたいところ
黒なので、どんなコーデにも合わせやすく
こちらもものすご~~く重宝してくれるアイテムです

cordi 056

wafflish waffle バーバラTee(0)

スライドパッチのオフタートルのような襟が印象的なバーバラTeeです
身頃は薄い天竺
とても柔らかく、着やすい素材です
袖口は長いリブになっていて
165cmの私が0サイズを着ても、この袖の長さ
一枚で着ても綺麗ですし
寒いシーズンにはJKやOPなどのインに着て
襟を出して着て頂くと、とてもいい感じに・・♪
形がと~~っても綺麗で大人っぽい雰囲気がとても素敵なアイテムです

cordi 18155

昨日、slowを書き終えた後、届きました
ARMENのキルトフードJK
袖丈、着丈など、やはりこの形がしっくりいきます

cordi 18157

前ボタンは開けても留めても、どちらもありでした♪
自転車生活の私、今年の冬はかなりお世話になりそうです

今日は台風で、娘達2人とも休校となりました
シオンは課題、けいちゃんは2週間後に中間テストがあり
午前中は2人とも勉強しています
DVDを見ながらですが・・(^^ゞ
肝心の台風は・・というと・・
こちら今、青空が見えます
風は少し吹いていますが、台風・・・という感じは全くなし
先程までは晴れていたんですよぉ~
今回もかなり警戒していましたが、やはり山梨は避けていってくれたようです
被害がないのが何よりですが・・
まだまだ危険な地区の方もいらっしゃると思いますので
みなさん、どうぞ注意してください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■petite-recommends■
petite ange -web site-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 2009/10/08 10:15 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

O・M・G 

cordi 039

OMG アランフードロングカーディガン(free)

本日のpickupは寒い日に心まで温かくしてくれそうな
アランニットロングカーディガンです
ベージュベースでフード付き
なんといってもアラン模様がかわいいですよね~~♪
今年は細身パンツと合わせて、ニットOPのように着たいですね
ウエストリボンはその日の気分で・・

cordi 040

ストンとしたラインで着てもかわいいので
リボンをとってしまって、たまにはミニOP風で・・

cordi 18152

昨日も着ていたRNAのタートル
今日は同じ素材のロンTと重ね着をしています
薄いので、重ね着しても全くもたつきません
黒やカーキなどダーク系が多いので
このブルーは差し色に大活躍してくれます
チープなスウェードブーツもリントンカーゴパンツにしっくりいきました
このソールの厚さがいいんです♪
一冬でダメになってもこのお値段だったら後悔なし!
ジャンジャン履きます(笑)

さて、台風、かなり心配ですね
沖縄、九州のみなさんは大丈夫ですか?
充分注意して、安全にお過ごしください
明日は関東に上陸??
怖いですね
お買物は今日のうちに済ませておこうと思います
でも・・
山梨は山に囲まれているので
来るぞ~!と言われていても、あれ??っていうくらい
台風が避けていっちゃうことが多いんです
でもでも、心構えはしておこうと思います
明日、けいちゃんの新人戦、シオンの強歩大会は延期&中止だろうな~
[ 2009/10/07 10:36 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

wafflish waffle,si-ho sup,HUG O WaR&grin 

cordi 010

wafflish waffle ノースマリンボーダーVネックTee(1)
si-ho sup セドナデニムパンツ(2)


本日のpickup、まずはwaffleのノースマリンボーダーVネックTee
太めボーダーですが、着丈、お袖丈が長く
襟は大きめなVネックですので
すっきり綺麗に着て頂けます
生地も通常のTシャツより厚みがあるので、
お洗濯にも強く、ガンガン着て頂けます
今回はルーズなラインのセドナデニムパンツと合わせましたが
細身パンツをロングブーツにブーツイン・・
そんなボトムを合わせても、かわいいと思います

cordi 014

HUG O WaR リネンフラワーピンタックスタンドシャツ(free)
grin 1つボタンカーディガン(free)


続いてもセドナデニムパンツに合わせたコーデです
秋冬、ぜひぜひジーンズに合わせていただきたいのは柄物
中でも花柄は断然かわいいです
HUG O WaRのリネンプルオーバーは、ジーンズにもピッタリ
上品で綺麗な花柄だからこそ、
こういうジーンズで着崩してもらいたいアイテムです
ルーズさを出すために、grinのカーデを羽織りました
こちらは濃いめのブラウンの軽いニット
前を1つボタンで留めるデザインです
袖口や裾などにリブが入っていないので
自然なロールアップがかわいらしく
ラフに羽織って頂くと、とても雰囲気がよいです
OPにとても合うカーデですが、ジーンズにもいけますよぉ~

cordi 018

ちなみにカーデを羽織らないとこんな感じです
いやいや、やっぱり花柄、かわいすぎますぅぅ~~♪

cordi 18150

今日はと~~っても寒いです
鋼鉄でできているように健康体の私ですが
今朝はちょっと体調が変・・
頭痛があり、寒気を感じました
熱を測ると、平熱よりちょっと高めの36.9℃
おっと、これは油断すると危ない・・と
それまでインに着ていたキャミをタートルに変更!
食欲は全く衰えないので、朝食後、葛根湯入りの風邪薬を飲んで
今は頭痛もなくなり、寒気もなく、復活!といった感じです
(。。。なんて早い・・(^^ゞ)
タートルは毎年買っているRNAのガーゼタートル
waffleのタートルより厚みがないので
今の時期には、このタートルがとても便利
特に今日着ているsi-hoのアンティークローズシャツは
着丈も短く小さめなデザインなので
waffleのタートルですと、厚み、着丈がイマイチで・・
それにこのタートル、薄手なのに、意外と暖かいんです!
また、お色も豊富なので、今年も買い足す予定です
実は同じタイプのロンTがあり、そちらはブラックしか持っていないので
ロンTを買い足そうと色まで大体決まりましたが
こう寒いと、ロンTよりタートルの方が使うな~・・と
タートルに変更するかもしれません
お値段もお手頃で、お袖丈もwaffleに負けずと長いので
超オススメのタートルです

さてさて、台風、心配ですね
8日に上陸の恐れあり?!
実は8日、けいちゃん達の新人戦なんです
8日は初日なので、屋外スポーツができない場合は全競技延期
翌9日となりますが、9日は雨が降っても屋内スポーツは試合を実行するそうです
金曜日が初戦、土曜日が決勝まで行われ、地区大会の成績が決まります
普通にやれば優勝できると思いますが
子供のやること・・何が起きるかわかりません
とにかく、全力でがんばってほしいところです
・・とバスケ話にいってしまいましたが
台風、勢力がとても強いみたいなので、福岡のお友達が心配です
九州地方の方、本当に気をつけてくださいね
また、昨日、育児休暇から仕事復帰したFちゃ~~ん!!
まずは生活のリズムから・・
頑張りすぎないでね~~!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■petite-recommends■
petite ange -web site-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2009/10/06 10:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ムーラコトン&wafflish waffle 

cordi 051

ムーラコトン キルティングコート(free)

本日のpickup、まずはかわいらしいキルティングコートから・・
こちらはムーラコトンのアイテム
やさしいオリーブのお色がとても綺麗です
ボタンはフルに下まで付いていないで
しかも、カラフルなボタンがた~~くさん付いています
丸いポケットも印象的
秋冬だからこそ、ダークカラーではないお色、コーデにプラスしたいですね

cordi 033

wafflish waffle オータムジャケット(1)
wafflish waffle メドウズレーシーTee(1)


今のシーズン、肌寒い日にちょっと羽織れるJKは必須アイテム
こちらのオータムジャケットは、まさにそんな時にピッタリ!
伸縮性のあるカジュアルな生地
でもでも形はテーラード
このミクスチャー感がいいですよね~
お色は杢ベージュのような感じなので
どんなアイテムにも合わせやすく、デイリーに着て頂くことができます
動きやすい素材ですので、車の運転をされる方にもオススメですよぉ~♪

cordi 18146

今日は寒いです
朝、ちょっと自転車で出掛けたのですが
7分袖のarts&event Teeではあまりにも寒く
キルティングコートデビューとなりました
今日のピックアップのキルティングコートもと~っても可愛かったのですが
私はARMENのキルティングフードコートのブラックです
シャツカラーよりお袖なども長めなので
私はこちらの型の方が好き♪

cordi 18149

ただ、やはり自転車に乗る場合
もう少し寒くなったら、絶対にボタンを留めて着るので
やっぱりロングよりショートの方が着やすい
・・・ということで、やっぱりショート、週末にポチっといってしまいました~~
どのお色にしようか・・とかなり、かなり、かなり迷いましたが
やはり黒をチョイス!
ただ、黒はどこも本当に完売が多く、探すのにとても苦労しました
春物まで待たなきゃダメかな・・とも思ったのですが、なんとか発見!
届いたらまた紹介してみたいと思います



ブラックの1でしたら、まだこちらに在庫有りで~す♪






[ 2009/10/05 10:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho sup&bulle de savon 

cordi 001

bulle de savon フリルスタンドカットソー(free)
si-ho sup セドナデニムパンツ(2)


本日のpickupは、si-hoのセドナデニムパンツです!!
きゃぁ~~!紹介できて、とてもうれしいです♪
私はモニアルパンツを愛用中
ヘーベデニムパンツは再生産決定!
そしてこのタイミングでセドナとご対面できるとは~~!!
ヘーベとモニアルの間に作られたセドナデニムパンツ
ヘーベの進化系という感じでしたね
ヘーベとモニアルに比べ、デニムのお色が濃いので
他の2本と一番カブりにくいジーンズかもしれません
サイズは2
思いっきり落として穿いてみました

cordi 005

ウエストのループベルトはヘーベ譲りです
トップスにはあえてガーリーなビュルデのフリルプルオーバーを・・
こちらベージュとブラック、2色セットで出品されます
その2色を重ねてきてみました

cordi 008

インのベージュはボタンを上まで留めて、ハイネックっぽく着ています
天竺素材でとても着やすいプルオーバーですよぉ~

今日も朝から雨・・
夏に近づいた時、こちらのslowにも書きましたが
暑くなってきただけで体重ダウンした私
はい、ここのところ寒くなってきただけで、体重UPです
変温動物か!?ってmyツッコミしておきました(笑)
ただ、体重だけで判断するのはちょっと違うぞ!と思うので
体脂肪、太もも&ウエストを測って体型チェックしています
体重は増えましたが、他は全く変わっていないので
冬体重ということで全く問題なし!
みなさんも体重だけで一喜一憂するのではなく
できれば体脂肪も一緒に測ってみるのがオススメです
また、私の場合、太ったかどうかわかりやすい部位が太ももとウエスト
みなさんもどこか1~2箇所、そういう部位を測ってみるのもよいと思います
どちらも毎日、同じ時間、同じ状況で測るのがよいようです
私は朝起きて、お水など何も口にしない状況で測ります
一応、夜、お風呂に入る前にももう一度・・
でも、夜の体重はその日の水分の摂り方でも違いますので
あまり敏感になりすぎず、目安的に・・
私の場合、ダイエットはしませんが、
筋肉量が落ちないで体型keepするようにして、日々チェックしています
朝の運動も身体にはいいみたいですよぉ~
結構、前にYahoo!で見かけたこの記事ですが、私と同じ時間帯のランニングがよいと書いてありビックリ!
一応、私は4時頃起きて、4:20頃から運動スタート
ストレッチまで入れて1時間10分くらいの運動
シャワーをして、娘達を起こすのが5:45~50頃
そんな感じの毎日です
ただ、オクの次の日はどうしても寝不足になってしまうので
2日くらい眠さが続きます
これも年なんでしょうね~~
朝、ちょっとストレッチをするだけでも、身体の目覚め方が違うと思います
食欲の秋!そしてスポーツの秋
いつもより15分早く起きて、ストレッチから始めてみませんか~♪

・・・と運動をオススメしたところで・・・

blog 1778

バンホーテンのプライムガトーシリーズ
バンホーテンのココアショコラの中にキャラメル仕立ての焼き菓子
チョココーティングされていますが、薄くて小さめなので
カロリーも33kcal/1枚
結構、クッキーは1枚のカロリーが高いので
このあたり、ありがたいところですね
あまりキャラメル味は感じませんでしたが
チョコもおいしく、おやつにちょうどよい感じでした♪

blog 1779

[ 2009/10/02 11:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: