レースが素敵なOP 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 9.1(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 9.2(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 9.2(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 020

ジャーナルスタンダード レースワンピース(free)
bulle de savon 裾レースワンピース(free)


本日はガーリーで素敵なアイテムをpickup!
ビュルデの裾レースOPをベースにコーデしてみました
まずはジャーナルのレースOPを重ねたコーデ
ジャーナルのOPも裾のレースがとても素敵なのですが
ベージュレースに白のレースを重ねることで
レースのレイヤーが一段とかわいく
また、レースOPだけですと、ちょっと着丈が短いのですが
裾レースOPを重ねることで、ロングブーツに合わせるのに
ちょうどよい着丈になります
たまにはこういう甘甘コーデも新鮮でかわいいですよぉ~~♪

cordi 022

ジャーナルスタンダード ケーブルストールカーディガン(Free)

ビュルデのOPは最初のコーデのように
インナーとしても使えるのですが
もう少し、このOPを見せたい場合は
こんな感じにカーデのインに着てみるのもいいですね
去年から変形カーデや、ケープ型のカーデなどが流行っていますが
こういうカーデはガーリーなOPやスカートとも相性よく着て頂けます
前はアンティークピンで留めるデザインですが
今回はオープンで・・♪

cordi 18106

台風が来ているというのに、朝、蒸し暑かったこともあり
またまたノースリーブの私
お昼頃、関東に近づく・・という話
自転車でお買物に行きたかったので
雨が降る前にお買物に行こう!と
朝①で行ってきました
行く時はまだ曇りだったのですが
ドラッグストアに寄って出てくると、すでに雨が・・・
戻るか、そのまま食料品の買い物に行くか迷いましたが
一気に行ってしまえ!と強行突破
食料品を買って出てくると、ザーっと音を立てて雨が降っていました
はい、もちろん帰ってきましたよぉ~~
雨に濡れながら自転車をこぐなんて
学生に戻ったような気分でした

昨日は高校バスケの1年生大会でした
2パートで、それぞれにトーナメントをするので
優勝チームは2つになるのですが
シオン達のチームも無事優勝!
去年までで3連覇していたので
優勝しないわけにはいかない・・という状況でしたが
無事、優勝してくれました
パートもよかったんですけどね(笑)
半月板がずれていて、ズレを治してもらったシオンは
8月いっぱい練習を休めば、膝が完全に治ると言われていたのですが
1年生大会には絶対に出たい!と聴く耳を持たず
2週間前から練習に復帰
親としては、ここでしっかり治してほしいので
かなり説得したのですが・・
2ヶ月半のブランクがあったので、足が鈍っていましたが
本人なりに頑張っていたようです
今日から期末テスト前で練習もお休みになるので
ここでもう一度、しっかり休んで、治してほしいところです
なにはともあれ、中学の時、地区優勝はしたものの
県での優勝はしたことがなかったので
なにより!なにより・・でした


[ 2009/08/31 12:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

素敵!花柄 

cordi 040

wafflish waffle リンクルドレスシャツ(women)
nimes 花柄キャミソール(free)


本日のpickup、まずは懐かしいこのアイテムから・・
waffleのリンクルドレスシャツです
薄いガーゼ素材のシャツで、
デザインがかわいいだけではなく
夏に着ても着心地がとても良いのがうれしい♪
こんな感じで白+白+白のコーデ、
今までなかなかしなかったのですが
これから挑戦していきたいコーデです
差し色を入れたり、こんな感じで柄物をひとつプラスすると
全体がぼやけることなく、素敵に合わせていただけます

cordi 038

wafflish waffle スカンジナビアンパッチワークスカート(0)

インに着ていたnimesのキャミ
シャツやジージャンのインナーに着ても便利なアイテムですが
一枚で着てもかわいいんです♪
ピンクの花柄に、ブラウン×白のドット柄のトリミング
このドット生地がなんともいい感じなんですぅぅ~♪
淡いお色の花柄なので
思い切ってボトムにパッチスカートを合わせてもかわいいですよ

cordi 044

HUG O WaR 花柄プルオーバーシャツ(free)

最初見た時、キャミとお揃い??と思いましたが
こちらはHUG O WaRのアイテムです
やはりピンクの花柄がかわいいプルオーバーシャツ
大きなVネックで、ベージュリネンのトリミングがいい感じです
裾にはレース生地が使われていて
3つの生地のマッチングがものすごくかわいい!!
綺麗なアイテムなので、太めパンツで着崩しちゃってくださ~い

cordi 18102

si-hoの秋冬アイテムの入荷も始まっていますね
カタログと公式HPを見ると、やっぱり今期も素敵!!
トップページは特にやられますよね
欲しいな~と思う他ブランドの服もあれこれありますが
やはりsi-hoを見ると、いやいやsi-hoを待とう!と思い
欲しい思いをグっと我慢(笑)
そのくらいsi-hoへの期待大なのです
あれこれ理由を付けて2色買いしたモルセラジャケット
自転車でお買物に行く時、ちょっと羽織るのにとても便利
ただいま大活躍中!


[ 2009/08/28 11:15 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

■ おしらせ ■ 

前回のオークションでディープリバーシブルドレスとキャラウェイロングシャツ
2点落札されたお客様
先日からメールを入れさせていただいておりますが、お返事がありません
もし、こちらをご覧になりましたら、すぐにメールをお願い致します
連絡がない場合は、無断キャンセル扱いになり、
次回からお取引ができなくなってしまいますので
どうぞ、メールだけでもお願い致します
ご連絡おまちしております

michiyo
[ 2009/08/27 15:28 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

大人かわいいパッチスカート 

cordi 052

wafflish waffle グラニーパッチワークスカート(women)
nimes パフスリーブシャツ(free)


本日はかわいいパッチワークスカートをpickup
まずはベージュベースのグラニーパッチワークスカートです
ランダムパッチとは違ったパターンのあるパッチワーク
生地の色は落ち着いた色で
ブルーがアクセントに使われています
ベージュ系なので、春夏のアイテムでしたが
秋冬のアイテムとも合わせやすいと思います
トップスはnimesのリネンシャツ
裾に掛けて広がるチュニックラインと
小さなパフスリーブがとてもかわいいのですが
お色がブラウンですので、大人かわいい雰囲気で着て頂けます

cordi 053

wafflish waffle サリッシュスカート(0)

こちらはとても人気が高かったサリッシュスカートです
大きな花柄を大胆に使っているのですが
全くうるささを感じないどころか
大人っぽい雰囲気で穿くことができるので
お仕事にも穿いていただけると思います
ラインもとても綺麗!
パッチワークは着てみたいけど、子供っぽくなりそうで・・という方でも
このスカートでしたら綺麗に穿いていただけるので
と~ってもオススメです!!
1がジャストの私ですが、タイトで短めに穿きたい場合は
このように0をチョイスしていただくのも良いと思います
(採寸サイズをご確認くださいませ)

cordi 18105

朝夕はめっきり涼しい毎日ですが
私はまだまだキャミ系です
赤のリネンストール、思った以上に出番が多いアイテムです
本当にありそうであまり見かけない真っ赤なリネンストール
差し色として大活躍してくれています

[ 2009/08/27 11:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

花柄ノースリーブ 

cordi 018

toitoitoi C/L花柄タンクトップ(M)

朝夕はすっかり涼しくなりましたが
やはりまだまだ昼間は暑い
もうすぐ去ってしまいそうな夏なので
もう少しノースリーブを楽しみましょう
・・というわけで本日はtoitoitoiのかわいいキャミをpickup!
チュニックラインのノースリーブは、一枚で着てもかわいいですし
秋冬はベスト感覚で重ね着にも役立つアイテム
こちらはタップリのレースと花柄生地の組合せが
とてもバランスよく、かわいらしいデザインに仕上がっています
ストラップが太めですので、7分袖やロングスリーブとの重ね着もいい感じ
花柄はジーンズとの相性も抜群です
ガーリーなアイテムだからこそ、ルーズなジーンズで着崩してみてください

cordi 015

toitoitoi 花柄肩ひもキャミソール(M)

こちらはストラップ部分が細めのリボンになっています
グリーンベースの小花柄はとてもかわいく
胸部分にはチロリアンテープやレースが付いているので
インナーチックのデザインなのですが
全くいやらしくなりません!
かえってこのデザインが新鮮でかわいい~♪
こちらは黒に合わせ、グリーンの花柄を一層映えるように着てみました
肩ひもの結び方で着丈も調節できるので
どんな身長の方でも、お好みの着丈で着て頂けるのも魅力です
裾のフリル、やられますよぉ~~♪♪

blog 1669

桃の時期も終わり、最近はナシをお裾分けでいただきます
リンゴ派の私ですが
早い時期に出てくる幸水は大好き♪
豊水はイマイチ、好きな味ではないので
ナシを食べるのはこの時期だけです

blog 1673

そしてもうすぐ、紅玉が出てくるのかな・・
あぁ~~、早くnicoの紅玉キャラメルパウンドが食べたいです!!!
[ 2009/08/26 10:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

マリンパーカー&タイトキャミ 

cordi 001

nanatone ボーダーマリンパーカー(M)

本日のpickup、まずはマリンテイストのパーカーから・・・
ネイビー×オフのボーダーは
Tシャツといいパーカーといい定番アイテム
こちらはとても着やすい素材で、
前ボタンのフルオープンタイプなので
普段、サラっと羽織るのにとても便利です
今回はショートパンツに合わせましたが
キュロットやマリンパンツのような
幅広パンツに合わせてもかわいいです

cordi 048

wafflish waffle レーシーモチーフタンク(0)

ヘビロテ中ヴェリテのパンツを使った白+白コーデ
膨張してしまう?とか、ぼやけてしまう?とか思いがちですが
いやいや、白+白コーデってかわいいんですよぉ~♪
さすがにタートルまで白にするとお医者様になってしまっては困るので
グレーを入れてみました
タンクはサイズが0ですし、インにタートルも着ているので
かなりタイトな感じになりますが
このような落として穿くダボパンの場合は
このくらいタイトの方がメリハリがあっていいですよ

cordi 049

後のバックルもしっかり見える着丈
これが見えなきゃ!
もちろん、タンクは今のシーズンは一枚でOKで~す

blog 1682

slowを書きながら10時のおやつtime
(子供か!ってツッコミが聞こえそうですが(笑))
先日、お土産で頂いた大好きなキルフェのバトン達
一番のお気に入りは言うまでもなくフロランタン
かなり甘めのお味です
半分にしておこう・・・と思いながら、必ず1本食べてしまいます

blog 1683

アーモンドボールもひとつ食べると、ついついもう一ついってしまいます
一口で食べられる大きさだからでしょうか・・
こちらも好きなお味です
昔、見た目でこれは苦手・・って思っていた私ですが
いつかな?どこかのアーモンドボールを食べた時
あらら?こんなにおいしいかったの??って
目から鱗でした
今では大好きなクッキーのひとつです



[ 2009/08/25 10:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オススメOP♪ 

cordi 005

HUG O WaR ビーズ刺繍ワンピース(free)

本日のpickupはOPです
まずはHUG O WaRのオリエンタルチックな雰囲気のあるOP
胸元には素晴らしい!というようなビーズの刺繍が入っています
素材はレーヨンなので、夏でも涼しく
着ていて本当に着心地がよかったです
お袖は7分ですので、
またまた秋冬のタートルとの重ね着にもいいですね~
いつもはスカパンするところですが、あまりに綺麗なOPだったので
今回はパンツ抜きでいってみました

cordi 012

toitoitoi 半袖フリルワンピース(M)

続いてはとてもかわいい雰囲気のOP
toitoitoiのアイテムで、
フレンチスリーブや裾のフリルなどなど
とてもガーリーなアイテムなのですが
お色がくすんだブルーなので、甘くなりすぎないところが
メチャクチャいい感じだったんです!
あまりブルーは得意ではない私なのですが
このお色はあり!
商品画像の生地UPの画像を見て頂くとわかるのですが
なんとなく色落ちした感もあり、本当にかわいいOPでした
襟部分にねじれがあるところもpoint高い!
こちらも商品画像でチェックしてみてくださいね~

cordi 18103

ここのところヴェリテのパンツ、ヘビロテの私でしたが
土曜日はシオンが夏休み最後のオフだったため
「みぃちゃん(ママとは言いません(笑)、服貸して~~」と・・
でも、彼女と私、体型が全く違うし、あまり貸し借りできる服はないのですが
ヴェリテのパンツを気に入って、穿いていってしまいました
なので、たまにはタイトなパンツを穿こう!と
ローレルパンツを穿いてみました
この手の細身パンツはレギンス感覚で穿くことが多いのですが
いやいや、お尻が怠けるし・・と
最近はこんな感じで普通丈のトップスに合わせて穿いています
タンクは去年から愛用しているparadisと
oldman's tailorのリネンストール
どちらも出番の多いアイテムです
ベルトをして、腰で落として穿いています

cordi 18105

土曜日、けいちゃん達は夏季リーグという試合がありました
この試合で、秋に行われる新人戦の地区大会のシードが決まります
シオ去年は郡1位のタイトルを奪われていたのですが
今回、1位に返り咲くことができました!!
けいちゃん達、1年生チームもとてもがんばっていて
勢いもあり、いいチームになってくれそう
ただ・・けいちゃんはその中でいい結果を出すことができなかったのですが・・(^^ゞ
努力の人なのですが、本当にいいところがない彼女
でもでも、ここが次女powerなのか、凹むこともなく
自主連、もっとがんばらなきゃ!と超前向き・・(^^ゞ
とにかくチームが優勝することが一番!!
はい、もちろんおいしいお酒をいただきました~~♪

今日は娘2人揃って始業式
いつもは必ず、1日くらいずれますが
2学期は一緒のスタートとなりました
おかげさまで、私も通常モードに戻りやすい
はい、今日から魔の4時起きもスタートです
さっ、2学期も仕事、がんばるぞぉ~~~!!!
・・・ということで、委託品、まだまだたくさん、お待ちしておりま~~す♪♪




[ 2009/08/24 11:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ガーリーなOP & スカート 

cordi 007

Maison Blarche 5分袖ストライプワンピース(free)
HUG O WaR レースティアードスカート(free)


さてさて、次回のオークション
いつもにも増して、素敵なアイテムがた~~くさん!!!
slowでしっかりチェックして、早めにどのアイテムに入札するか
しぼり込んでおいてくださ~い(笑)

・・ということで、早速、今日はこちらの2点をpickup!
Maison BlarcheのストライプOP
お袖は5~6分くらいで、切替からのフワっとラインがかわいい♪
シャツまでとは言いませんが
裾のサイドがやや短くなっていて
シャツっぽい裾になっている所が、またまたとてもキュート
スカパンしてもかわいいですし、
こんな感じでスカートを重ねてもバランス良く着て頂けます
コート風に羽織ってみるのもいいですね
下に穿いたのは、私物のカットワークスカート??と思いきや
HUG O WaRのティーアドスカートなんですぅぅぅ~~♪
レースのラインや、切替下のレース生地がたまらなくかわいいです
ウエストゴムですので、着丈はウエスト位置で調節していただけます
やっぱりこういうスカートは、ワードローブに必須のアイテムですね

cordi 009

さて、今回、ウエスト用のリボンを襟に持ってきました
リボンをしない方が、フワっとしていてかわいかったこともありますし
リボンのホールが片側切れていたこともあり・・
でもでも、こうやって首に巻いてみたり
腕にグルグルっと巻いてみたり。。
このOPを着た時、バッグとかに縛ってみてもかわいいと思います


* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

秋冬委託品、募集中です

ただいま9月15日分の委託品を募集しております
今年度は娘二人が進学して、部活三昧
時間も去年よりゆったりしているので、
よっし!仕事するぞぉ~~!!と意気満々!!
なので、た~くさんの委託品、お待ちしております
まだまだ暑い日が続きますが、頭はもう秋冬アイテム!
ロンTにシャツ、コート風に羽織れる前開きOPやロングベスト
重ね着に便利なカーデやボレロなどなど・・
お安くgetしたい~という方も多いと思います
なので、ぜひぜひお家で眠っているアイテムがありましたら
出品してみてくださ~い!!
たくさんの委託品、お待ちしております♪

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

cordi 18099

届きました!
ヴェリテのパンツ、カーキバージョン!!
やっぱりこの生地感、そしてルーズな感じ
最高によかったです!
白とはまた違った雰囲気になるので
カブル・・ということもないし・・
うぅぅ・・こんなことなら最初から買っておくんだった・・と思う私
今年の秋冬、このパンツの出番が多いこと、間違いなしです!

cordi 18101

バックスタイルも形と生地のシワシワ感、最高に好きです!!

今日、かわいいお客様が来ました
歩いても2分あれば行っちゃう距離にお家はあります
ママと一緒にテクテクお散歩してきてくれました

blog 1676

見てください!このキュートさ!!
ビックリしたのは、キャップ、OP、パンツ、ぜ~~んぶママの手作り!!
「プチで売りたいです!」って言ってしまった程、かわいかったです♪♪
「形から入るので・・(笑)」と、OPの後のシャーリング部分には
オリジナルタグまで付いていました

blog 1675

小さい子用のお菓子はあまりないので
娘達が愛食している、カルシウムたまごボーロと
たべっこ動物をプレゼント

blog 1674

最初、かたまっていた彼女も
だんだん慣れてきて、この笑顔♪
私にとっては、孫を見るような感じで、ただただ、かわいい~~!!

blog 1678

朝、取れたてというプルーンもいただきました
さすが、もぎたて!おいしかったで~~す♪♪









[ 2009/08/21 13:20 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

キャラウェイロングシャツ&オーレリーチュニック 

petite auction

start/ 8.18(tue) 9:00p.m.
finished/ 8.19(wed) 9:00p.m.

++ petite ange ++



cordi 017

wafflish waffle キャラウェイロングシャツ(1)

本日のpickup、まずはキャラウェイロングシャツ!
シャツというネーミングなのに、この着方でいいのか??とも思いましたが
はい、OPとして着ても、この通り、全然問題なしです
WGカタログには、カラフルなレギンスも登場していますので
無難色ではなく、インパクトのあるお色を選び
ぜひぜひ、このロングシャツを合わせていただきたいな~~
と~ってもキュートだと思います♪
それにしても、このダブダブ感
メチャクチャかわいいです!!

cordi 013

wafflish waffle オーレリーチュニック(1)

カラフルなレトロ感があるドット模様がかわいい
オーレリーチュニックです
カタログテーマのフレンチシネマを感じるアイテムですね
ボトムはタイトにまとめるのが一番!
ミニスカートと合わせても、確かにそれっぽい雰囲気ですが
今回は細身パンツで・・♪
秋冬はダークカラーがどうしても多くなりますので
こういう柄物、とても新鮮に感じていただけると思います

cordi 18092

昨日に引き続き、今日も穿いています
ヴェリテのパンツ♪♪
素材が薄いので、夜、お洗濯しても、朝、しっかり乾いています
このシワシワ感がたまらなくカッコイイので
お洗濯して、もっともっと馴染ませたいところです
かわいいバックポケットが見えないのは非常に勿体ないところですが
着丈の長いアイテムに合わせても
また違った雰囲気でかわいいんですぅぅぅ~~♪
(ものすごい惚れッぷりです(笑))
ちなみに、男性はこういうスタイルより
トップスは着丈が短く、タイトにまとめた方が好きみたいですが・・(^^ゞ
・・と、このパンツにやられまくっている私に昨日、1通のメールが・・
お盆休み中、特に出掛けることもなく、時間があったので
お色違いのカーキがどこかにないだろうか・・・と
かなりネットで探しまくりました
SHOPさんによってはblogだけ・・というところもありましたので
そういうSHOPさんや
このパンツがネットショップに載っていないSHOPさんに
問い合わせメールを送ったんです
そしたら、そしたら、お盆休み中で連絡が遅くなりました・・と
あるSHOPさんからメールがありました
そのSHOPさんではsoldになっていたのですが
姉妹店に在庫が残っている・・ということで・・
なんと、なんと、カーキもgetすることができたんです!!
もぉ~~、運命を感じました(大袈裟(笑))
本当に諦めていたので、信じられない思いです
早くカーキとも対面したいな~~!!



[ 2009/08/18 12:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffleのパンツ達 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 8.18(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 8.19(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 8.19(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 052

wafflish waffle 6ポケットデニムパンツ(1)
wafflish waffle レースワークドレープチュニックシャツ(women)


本日はかわいいパンツをpickup!
まずは人気が高かった6ptデニムパンツの登場です
濃いめデニムの細身ライン
色落ち感もすごくいい感じですし
左太もものポケットやクラッシュ加工も効いています
こちらはサイズ1
このパンツは、0~2のどのサイズを穿いても
それぞれに、かわいく穿くことができます
例えば0を穿くと、ピタッとしたサブリナパンツっぽい感じに・・
2を腰で落として穿いていただくと
ルーズラインがかわいい雰囲気で・・
そして1を穿くと、こんな感じです
程よくゆとりがあって、小さめにロールアップしていただくと
足元もとてもかわいいです
ピタっとしたラインではないので
こんな感じのお尻が隠れない丈のチュニックとも相性◎!
チュニックはレーシーな生地とレースのVネックの組合せがとてもかわいく
また、涼しげに着て頂くことができます
秋冬はもちろん、重ね着アイテムとして活躍してくれます

cordi 023

wafflish waffle チャビーチノパンツ(2)
快晴堂 タートル(2)


続いてはグッと秋冬っぽいコーデに・・
太めラインがかわいいチノパンツとタートルのセットです
チノはwaffleのアイテム
しっかりした生地なので
ラインもとても綺麗に出ます
こんな感じでロールアップしてもいいですし
そのままストレートで穿いてもいい感じ
タートルは快晴堂
前から見るとシンプルなネイビーのタートルですが
後左側に縦に飾りボタンが付いていて
なかなかかわいいデザインになっています

cordi 024

・・とバックスタイルを撮ってみたら、ちょうど手で
ボタン部分が見えません(^^ゞ
ごめんなさい!!
商品ページでぜひぜひ確認してくださいマセ

みなさん、楽しいお盆休みでしたか?
私は毎日、読書が多かったかな~
昨日は家族全員のお休みの日でした
朝のランニングはお休みして朝寝坊
・・・といっても8時過ぎとかには起きちゃうんですけどね
シオンは中学の友達と久々に遊ぶ・・と言って出かけ
けいちゃんは宿題の追い込み
夕方早めに、母や伯父、伯母、おばあちゃん達と一緒にお寿司屋さんへ・・
あっ、画像撮ってくるのを忘れました~!
まだまだ明るい時間
ビールと一緒にいただく生ものはおいしかった~~♪
夜はシオンの幼なじみ・・って感じのお友達がきて
花火をやったり、宿題をやったり・・
そんな感じでお盆休みは終わっていきました
な~んかあっという間だったな~~

さて、今日は久々にお買物したものが届きました

cordi 18096

最近、一番気になるブランド
ヴェリテクールのパンツです
このパンツ、boobyさんblogで見て一目惚れ!
このときは近日UP・・・という状態だったのですが
もうUPを待ち焦がれる日々
そして商品がUPされると、カーキのお色も素敵だったんです
でも、一目惚れしたのは白だし・・
でもでも、白のパンツは持っているし・・
そんなこんなで格闘していると、極めつけ
いずみの部屋でドドーンと紹介
いずみさんがカーキを着用していたので
一気にカーキも素敵モードがUP!UP!!
でもでも、やっぱり白も捨てきれず、でも、カーキのパンツは持っていないし・・
そんなこんなでお店はお盆休み
まっ、お休み中、ゆっくり悩もう・・と思って油断していたら
なんと、お店営業日を1日間違えていた私
さて、どっちにしようかな~とHPを見ると、
もうその日はお店を営業していて、しかもカーキは完売に・・
あらら・・・・・とショックを受けながらも
やはり一目惚れしたのは白!
いずみさんにも念入りにパンツのお話を聞き
一目惚れした直感を信じよう!とorderにいたりました
ひとつ服を買ったら、ず~~っと長く着たい・・という思いが
特に最近強くなったこともあり
購入するのにすご~く慎重になった私ですが
ほんと、悩みすぎ!というくらいorderまでに時間がかかりました
そしてそのパンツとご対面!!
もぉ~、想像通り、いや、それ以上のかわいさ!そして穿き心地の良さ!!
悩んで買ったからこそ、その思い入れも格別です
素材は綿麻
秋冬?と思うくらい、生地は薄く、このシワシワ感がたまらなくかわいいです

cordi 18091

そしてこの右側についた大きなバックポケット
もぉ~、パンツはやっぱり後ろ姿にやられてしまいます
寒くなったら、今年はレギンスをインに穿こうと思っている私
なので、WGでもパンツとの重ね履き用に、綺麗色のレギンスを選びました
今からそんな穿き方を楽しみにしている私です
夏のブラウン、冬の白が好きなので
冬だからこそ、白のパンツをかわいく穿きたいな~♪




[ 2009/08/17 11:21 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffle盛りだくさん! 

cordi 049

wafflish waffle ベネットスカート(0)

グレー&ブラックの落ち着いた色合いのベネットスカートです
ウエストがゴムで、素材はコットン
普段着として穿きやすいアイテムです
でもでも、裾は透け感があり、小さなフリンジがかわいい生地とのレイヤー
プリントも雰囲気がありますので
カジュアルにならず、綺麗に穿いて頂くことができます
シンプルな黒のタンクなどと合わせると
スカートのラインが一段と綺麗に見えます
トップスが寂しい時は、こんな感じにストールでボリュームを持たせてください

cordi 039

wafflish waffle サマンサレースチュニック(1)
wafflish waffle カプランスカート(1)


サイドの大きなポケットが印象的なカプランスカート
ベージュのチノっぽい柔らかい素材なので、
シンプルなスカートに仕上がりがちですが
そこはさすがのwaffleさん!
こんなかわいいスカートを作ってくれました
裾のラインは、サイドがやや短い感じで
大きなサイドのポケットも、左右でデザインが違います
こういうところが本当にニクイですよね~
トップスはサマンサレースチュニック
クシュクシュしたボーダー生地とのレイヤーがなんともいい感じです♪

cordi 054

wafflish waffle ボヘミアンロングトップ(1)

メッシュ感がいい感じのボヘミアンロングトップ
お尻が隠れるくらいの丈は
何かと便利なアイテムです
細身のパンツに合わせても綺麗ですが
今回はショートパンツと合わせてみました
メッシュ部分は透けますので
インにボーダーロンTなどを重ねても、かわいいと思います

今日はwaffleアイテムをたくさんpickupしましたが
私のWGの予約アイテムもやっと決まりました!
みなさんはいかがですか?
私的には珍しい組合せの予約でしたが、入荷、今から楽しみです♪

[ 2009/08/14 10:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ショートパンツにかわいいトップス 

cordi 028

wafflish waffle シーマプルオーバーパーカー(women)

本日はショートパンツに合うトップスをpickup
まずはちょっと懐かしいアイテム
シーマプルオーバーパーカーです
しっかりしたカーキの生地
ややたっぷりめのデザインになっていますので
ショートパンツとの相性も抜群です
お袖もしっかり長め
襟と袖口のヨリ紐の飾りがアクセントになっています
ちょっと大きめだからこそ、ボトムはタイトに
短め丈のショートパンツが特にオススメです

cordi 031

SM2 ショートプルオーバー(free)

チュニックラインで、着丈の短いトップスも
短めのショートパンツとバランスが良いアイテム
こちらは昨日も紹介したSM2のアイテム
大きめな襟で、レースキャミやタートルとの重ね着にピッタリのアイテム
もちろんフルシーズン、重ね着アイテムとして活躍してくれます
張りのある生地で、Aラインが綺麗にでます
襟のレイヤーを見せるのもかわいいのですが
こんな感じにストールを合わせてもかわいいですよ

cordi 042

wafflish waffle ブラックウォッチブリージートップ(0)

ブラックウォッチの生地がかわいいチュニックです
襟はゴムシャーリングのようになっていて
裾はレイヤー
切替上は生地をバイアスに使っているので
同じ生地を使っていても単純なデザインに見えません
タートルと重ね着をした時、お袖のレイヤーもとても綺麗です
カーキのショートパンツとも同系色で相性がよいのですが
こちらはチノ素材のショートパンツに合わせてみました
どちらもシワ感のある薄い生地で、相性がよかったです♪

お盆真っ直中
でも、ダンナサマはお仕事、シオンは部活
けいちゃんは登校日や部活以外のバスケなどがあり
今日も私は1人です
お仕事も届いている分に関しては仕上がってしまいました
そうはいっても、朝は子供達やダンナサマが通常モードなので
私も4:30に起きて、筋トレやランニングなどのトレーニング
その代わり、お盆休みですもの
お昼はちょっとゆ~っくり、まったりと過ごしています
こんな静かな夏休みは珍しい
昨日も今日も、のんびり読書を楽しんでいます
途中、ウトウトと眠ってしまったりして・・
いつもフルパワーで動いているので(笑)
こんな夏休みもいいな~~と実感しています
ちなみに家族全員が休みと言う日は8/16のみ
(信じられない(^^ゞ)
どこへ行っても混んでいるし、何をしようか考え中です


[ 2009/08/13 09:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

大人かわいいアイテム達 

cordi 034

SM2 レースワンピース(free)
SM2 ニットカーディガン(free)


本日のpickup、まずはSM2のかわいいアイテムからスタート!
ボイルのような柔らかい素材のレーシーなOP
一枚は持っていたいアイテムですね
裾とお袖にはタップリのレース
重ね着した時に、とてもかわいいです
ジーンズとスカパンをしてもとてもいい感じですが
たまにはガーリーにいっちゃいましょう♪
トップにこちらもレーシーなカーデを重ねてみました
薄い素材なので、お袖などももたつかずに着て頂けます
お色がブラウンなので、甘くなりすぎない所がいいですね
薄手のカーデは秋口に活躍してくれるアイテムです

cordi 056

ナチュラルランドリー ウールハーフパンツ(2)

細いストライプが入ったグレーのハーフパンツ
素材はウールで、思ったよりタイトではなく
ややキュロットっぽいラインで穿いていただけますので
会社勤めの方にもオススメなパンツです
タップリしたタートルやパーカーなどに合わせると
もちろんカジュアルにも穿くことができますが
こんな感じで、スーツ素材のアイテムと合わせていただくと
カチっとした感じで、仕事にもOK!
大人っぽく穿いていただけます
白のシャツにネクタイをして、こういうベストに合わせてもかっこいいですし
ジャケットなどに合わせても綺麗です
ウールなので、冬、暖かいのも魅力ですね

cordi 059

HUG O WaR チノスカート(free)
HUG O WaR レースカーディガン(free)


こちらも綺麗に着て頂けるHUG O WaRのカーデ&スカートです
カーデはコットンニット
グレーですので、何にでも合わせやすく
重宝すること間違いなしです
スカートは腰で落として穿くタイプで、ロング丈
お腹周りはすっきりしていて
フワっと広がる感じではないので、
大人っぽい雰囲気で穿いて頂けます
ボーダーソックスにビルケンで足元を崩してみましたが
ブーツに替えるだけで、雰囲気がガラっと変わります

cordi 062

カーデは羽織ってもいいですね

地震に豪雨
様々な被害が出ているようで
天災の怖さを感じています
やはり環境破壊も大きいのでしょうか・・
親戚などは被害地の近くに住んでいませんが
お客様はいらっしゃいます
本当に安否が心配になります
みなさんが無事でありますように・・

[ 2009/08/12 13:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

スキッパースェット&コンビカーデ 

cordi 001

wafflish waffle シロップスキッパースウェット(1) 

本日は着丈の長いアイテムとの重ね着に便利なアイテムを
pickupしてみました
ベースにしたのは私物のアンジェリックチュニック
ノースリーブで着丈の長いチュニックは
基本、夏アイテムですが
秋冬は重ね着にも重宝します
タートルなどに重ねて、アンジェリックをトップに持ってきてもかわいいのですが
今日はインに着てみました
まずはグレーのスキッパースウェットとのコーデ
このスウェットはシンプルで
グレーのスウェット、パーカーポケット・・と定番的なデザインなのですが
襟がスキッパーだったり、その襟の裏に花柄のパッチが施されたり・・と
ガーリーなテイストが入っているので、
こんな感じの重ね着にもかわいく合わせていただけます
ジーンズでもかわいいのですが、今回は細身パンツで・・

cordi 004

快晴堂 コンビネーションカーディガン(2)

もう少し甘い雰囲気のコーデもかわいいだろうな~と
アンジェリックのレーシーな襟を見せて
かわいいピンクのカーデを羽織ってみました
とてもかわいらしいのですが、落ち着きのあるピンクで
子供っぽくならずに着て頂けます
ピンクの部分はニットなのですが・・・

cordi 007

後身頃はベージュのネルっぽい素材になっています
お色も素材も違う生地を使っているので
前と後の表情が違い、とてもキュートでした
画像がぼやけてしまって、ごめんなさいm(__)m

cordi 18083

さて、さて、本当に久しぶりに服を買いました
ここのところ、娘達のことが何かと忙しく
また、色々と考えることも多いので
物欲がかなり抑制されていて
全く服を買っていなかったのですが
予約していたキンスキージレが入荷した・・という連絡を頂き
早速購入しました
かわいいですよぉ~~~♪
本当にかわいかった!
もっと着丈の短いベストっぽい感じだと思っていましたが
思った以上に着丈もあり、広がり感もあるので
ジーンズなどにもかわいく合わせることができそうです
夏は本当にキャミ+パンツ・・というシンプルなコーデが多いので
こういう重ねることができるアイテムがあるのは
ちょっとお出かけ・・と言う時、とても重宝してくれそうです
今日はsi-hoのリュパンパンツを合わせ、ミニOP風に着てみました
ボタンを留めずに羽織っただけでも、雰囲気よかったですよぉ~~♪
今日はいつもランチを食べに行くお店の納涼会にお招きいただいたので
このスタイルで行ってこようと思います




[ 2009/08/10 15:49 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffleのOP 

cordi 012

wafflish waffle スモーキーピンクマッシュルームドレス(1)

本日のpickupはwaffleのかわいいOP
まずはスモーキーピンクマッシュルームドレス(長い・・)です
シワシワっとしたガーゼ素材がとてもいい感じ
独特なドレープ感を出しています
大きめデザインなので、着ていてと~~ってもラクチン♪
暑い夏はこういうアイテムがいいですよね
裾のラインも個性的ですし、モチーフもwaffleらしくてかわいい!
シワシワしたリネンストールとも相性◎です

cordi 010

快晴堂 コットンカーディガン(2) 

秋になったら薄手のカーデを一枚羽織っても綺麗です
淡いベージュを合わせると、とてもやさしい雰囲気になります
二の腕が気になる方、カーデを羽織るのは必殺ワザですよぉ~

cordi 043

wafflish waffle ディープリバーシブルドレス(1)

waffleのディープリバーシブルドレス
いつもはブルーの表側を着ていますので
今回は裏側を着てみました
グレーのやや光沢のあるサテンっぽい感じの生地と
深いブルーのツートンがとても綺麗です
表側より、こちらの方が広がり感が少ないので
すっきりと着て頂けます
いつもはロールアップするジーンズも、
たまには気分を変えてそのままで・・

cordi 046

ちなみにロールアップするとこんな感じです
印象、変わりますよね

今週のオークション
最終UPの前、4時過ぎにプリンタがついに壊れました
ここのところ用紙を送ることができないようで
プリントアウトしようとすると、紙詰まりになっていました
それでもだましだまし・・
今回のオクまでは使えるかな・・って思っていたのに
何度やっても、紙詰まり状態に・・
プリンタを買いに行っていると最終UPの時間を過ぎてしまうので
4:30頃、早めにUPをして、近くの家電量販店にダッシュ!
私の場合、仕事でガンガン、プリントアウトするので
大体、プリンタの寿命は1年くらいだったのですが
今回は1年半使えたので、がんばってくれたと思います
でもでも、やっぱり消耗品なので、いつも特価のものを買ってきます
今回も相性のよいEPSON
コピーとスキャナーがついて¥9000弱!
ほんと、プリンタって安いですよね
だって、本体にインクが1セット付いてこのお値段
でもでも、インクを1セット買えば¥4000くらい!
・・ってことは、2回使えば、新品を買っても同じってことですよね(笑)
電源コードとUSBは、以前のをそのまま使えるので
本体だけ交換して、ソフトをインストールしてGO!!
問題なく、すぐに使うことができました
今回は夏休み中で、いつもよりorderも少なめだったので
仕事にも全く影響がなくやれやれ・・でした
新しいプリンタ、調子は良いのですが
(ちょうどFAXのコピーモードが壊れてしまったので
これでコピーもできてよかった!!)
音がうるさいのが玉に瑕
でも、値段が値段ですもの、音くらいは我慢!我慢!(笑)



[ 2009/08/07 15:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

バンプフレアスカート 

cordi 18064

wafflish waffle トラックマスターボーダーTee(1)
wafflish waffle バンプフレアスカート(1)


本日はwaffleのかわいいアイテムをpickup!
淡い色合いのパッチがかわいいバンプフレアスカート
いやいや~、かわいいですね~~~♪
スカートのフレア感と、しつこくないパッチのバランスが絶妙です
グリーンがいい感じに効いていますので
こちらもグリーンが印象的なトラックマスターTeeとの相性も抜群です
どちらも甘すぎないガーリーな雰囲気で
大人かわいいコーデに仕上がります
パンツばかりの私ですが、
たまにはこんな雰囲気の服も着たくなりますね

blog 1661

先日、英会話のお友達からいただいたどら焼き
おいしいどら焼きを求めていたので
「きゃぁ~~~♪」と思わず奇声を上げてしまいました
聞くと、その日に作るどら焼き・・・ということで
もぉ~、期待満々でいただきました

blog 1663

周りは甘さ控えめで、フワフワ感もちょうどいい感じ
中の餡も甘さ控えめ
大きな黒豆が入っていて、これがちょっと好き嫌いがあるかも・・デシタ
私はどちらかというと、黒豆なしの方が好きかもです
でもでも、さすが、その日に作ったどら焼き
おいしかったで~~す♪♪

[ 2009/08/04 10:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

レースプルオーバー 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 8.4(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 8.5(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 8.5(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 18074

ジャーナルスタンダード C/Lレースプルオーバー(free)
wafflish waffle ブリオニーデニムパンツ(0)


本日はと~~ってもかわいいプルオーバーをpickup!
ジャーナルのチュニックラインのプルオーバー
襟、肩、お袖が透け感のあるレースになっていて
そのレースの編み目もモチーフみたいになっていたり・・と
とても、とても、素敵でした
レースの下はボイルのような柔らかい素材で
7分袖ですが、この時期に着ても
とても着心地のよいアイテムでした
ガーリーなスカートに合わせてもかわいいのですが
やはりここはジーンズと・・♪

cordi 18076

レースの透け感とジーンズのバックポケット
バックスタイルも文句なしです!!!

cordi 18074

夏になると、やはり明るい色が着たくなります
いつもは黒のタンクにパンツ・・というシンプルスタイルが多いのですが
やはり毎日だと飽きてくる
そんな時は思いっきりwaffleにいっちゃいます
そうそう、waffleさんのHP、WGになりましたね~~!!
WGはいつも気に入るアイテムが多いので、期待しながらチェック!
いやいや~、やはり今回は好みのアイテムがいくつかありました
カタログが届いたら、SHOPさんのお話も参考に
予約を決めたいと思っています
ほんと、ワクワクしちゃいますね~~~♪♪
すでにコレとコレ!・・というものはあるのですが
他にもいくつか気になるものもあり
やはり実物を見た印象も伺わないと決めかねます
今期、si-hoのファーストサンプルの画像も見ましたが
なんとなくwaffleの方がワクワク感がある私
でも、si-hoも実物が入荷してくると
やっぱりいいんだろうな~~~
みなさん、大いに悩みましょうね~~~(笑)

週末、シオンは恐怖の砂浜合宿中
たぶん、今日、ボロボロになって戻ってくると思います
無理はしないように言っておきましたが
靱帯のことが心配です
けいちゃんはシオンがいないで
仲良し4人組がお泊まりに来て大はしゃぎ!
部活以外もいつも一緒にいる4人組
よく話すことが尽きない・・と関心するくらい仲良しです
花火をやろうと思いましたが、思いっきり雨・・
でも、そんなこと全然問題ないようで
楽しい一夜を過ごしたようです
朝食を食べて、一時解散
12時から部活なので、また1時間もすると合流となります
これじゃあ学校が楽しいのも納得です



[ 2009/08/03 10:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: