ガーリーに・・・♪ 

cordi 18054

wafflish waffle ブルーフローラルカーディガン(1)
HUG O WaR レーススカート(free)


本日はガーリーな雰囲気でいってみたいと思います♪
まずはwaffleのブルーフローラルカーディガン
5分袖くらいのお袖で、フロントのブルーの刺繍が印象的・・・
なのですが~~
見事に見えていませんね(^^ゞ
でも、OPに重ねた時の、身頃のシャーリングと着丈
本当にかわいいんです♪
クーラー対策にも役立つアイテム
秋にかけて活躍してくれること間違いなしです!
OPの下にはHUG O WaRのレーススカートを重ねています
ウエストがゴムで、着丈を調節できるので
一枚で穿くだけでなく、こんな感じでペチスカートとしても
かわいらしく穿いていただけます
OPだけで着たくても、ちょっと着丈が足りないぞ・・と言う時
威力を発揮してくれる便利アイテムです

cordi 18055

wafflish waffle パールグレーリブベスト(1)

先日もpickupしたパールグレーリブベスト
羽織っても使えますが
ボタンを留めて、こんな感じに着てもかわいいです♪
特にノースリーブに重ねた時は
お袖のレーシーなフレンチスリーブが
一層可愛く見えるんです!!
改めてかわいさを実感したパールグレーリブベストでした

cordi 18049

インに着ていたのはミディネットのOP
もう3年か4人着ていますが
本当に毎年、出番が多いアイテムです
ガーリーなアイテムに重ねると、より一層、甘く見えるのですが
普段の私はジーンズやレギンスと合わせることが多いかな
こんな感じのOPは、どのブランドでも結構出しているので
白、レーシー、前開き・・というキーワードが揃ったこんなOP
一枚持っていると、いろんな着方ができて、本当に重宝しますよぉ~

ところで・・
私、モテるんです
この年になっても、モテるんです
男性に・・と言いたいところですが、蚊にです!!!!
もぉ~~、本当に頭にくる!!!!
子供と一緒にいても、私が一番、蚊に刺されるんです!!
(ごめんなさい。力が入って「!」が多すぎますね(笑))
今日もお洗濯を干したほんの数分の間に
手、足を5箇所も刺されました
5箇所もですよぉ~~~!!!
しかも、しかも、私、蚊に刺されると
腕の形が変わるくらい腫れ上がるんです
赤くなって、メチャクチャ膨らんで・・
もう最悪です!
血がおいしいのか、本当にボーっとしているのか・・
ちなみにウチのダンナサマ、全然、蚊に刺されないので
平気で窓など全開で開けっ放しにしちゃいます
私はすぐに網戸を閉めないと、もう怖くて・・
・・というわけで、今日はデスクのところにも
ベープを置いて仕事をしています
もぉ~、蚊、大嫌い!!!
[ 2009/07/31 12:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

プルオーバーシャツ 

cordi 18065

マリンフランセーズ インディゴプルオーバー(free)

本日のpickup、まずはかわいいプルオーバーから・・♪
綺麗なインディゴのプルオーバーシャツ
襟はスキッパーっぽい感じ
三角の襟と小さめなお袖、そして短めの着丈のバランスが
と~~ってもかわいいです
前身頃は薄いデニムっぽい生地ですが、
後身頃はやわらかい天竺
この2つの生地のコンビネーションが、とても雰囲気がよかった~!

cordi 18068

grin ガーゼプルオーバー(2)

続いては優しいガーゼ素材のプルオーバーシャツです
こちらはロングスリーブ
小さい襟で、とてもかわいらしいアイテムです
ナチュラル感があるアイテムなので
スカートに合わせてみてもいいですし
着丈が長めではないので
モニアルパンツのようなバックポケットがかっこいいジーンズに
合わせるのにもピッタリです
今回はチノ素材のショートパンツと合わせましたが
シンプルでいい感じでした

cordi 18070

本日のpickupで着用している
si-hoのジュネハーフパンツ
今、一番お気に入りのショートパンツです!!
薄いチノの素材感、とても好きです
洗いっぱなしでシワシワした感じも好き!
最近、思いっきりシンプル志向なので
黒のタンクに合わせ、思いっきり下げ気味で穿いています
夏休み、思った以上に忙しいこともあり
タンク+ショートパンツやタンク+ジーンズorブカブカパンツ・・というコーデが多い日々
黒のタンクやキャミ、何枚あっても足りないくらいです

昨日も朝からバタバタと忙しく
シオンの病院の予約時間にちょっとトラブルがあり
お昼から夕方まで家に戻ることができず
slowも更新できませんでした
昨日の診察の結果、バスケの通常練習に戻っていいことに・・♪
1日からの合宿でも、みんなと同じ練習ができるようで
本人も大喜びでした
でも、やはりハードなスポーツなので
危険は隣り合わせ
まぁ、このスポーツを選んでしまったので、仕方ないんですけどね(笑)
とりあえず定期的に検診を受け、数ヶ月後にまたMRIを撮って・・と
先生にはこれからも診て頂くことになりました
なんとか靱帯を切らず、引退まで続けられれば良いのですが・・・
まずはやれやれ。。デス(^^ゞ

[ 2009/07/30 13:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

インディゴカーデ 

cordi 18051

ONE WASH インディゴカーディガン(free)

本日のpickupは、ちょっと懐かしいアイテム
ONE WASHのインディゴカーディガンです
着痩せNo1アイテム・・と言っても過言ではないこのカーデ
本当に身体を華奢に見せてくれるんです
こういうOPに羽織ってみると、特に綺麗!
腕をと~~っても細く見せてくれるので
ウィークポイントが二の腕・・という方には、超、超、超オススメなアイテムです
秋冬、タートルと重ね着しても
腕が細く見えちゃうからうれしいですよね~~!!

先日、英会話のメンバーの1人が辞めてしまうので
お気に入りのお店で壮行会ランチを行いました
通訳として、仕事デビューできそうなので
これから半年間、専門スクールに通い、最後の追い込みをするそうです
同年代の友達がこうやってがんばっているのを見るのは
すご~~く刺激になります!
毎週会えないのは、本当に寂しいけど
月1で集まろう!と誓い合い
クラスのチームワークは一段と深まりました
もう、学生みたいでいいでしょ?(笑)
ランチも大満足でしたよぉ~♪

blog 1645

私のチョイスは網焼きステーキ!
野菜タップリで、と~ってもおいしいので
お気に入りのメニューです

blog.jpg

ニンニクと洋風わさびがと~ってもいい味を出しています

blog 1650

デザートはやっぱり木イチゴのチーズケーキになっちゃいました
こちらもお気に入りで、いつもコレをチョイスしちゃうんですぅぅぅ~~

blog 1649

今回のアイスはバナナでした♪
ケーキの上に乗っているキャラメル菓子が超、超、大好きです!!
8月は納涼会を兼ねて、初の飲み会を開催する予定です
今まで、英会話の前にランチするくらいだったので
と~っても楽しみ!!
でも、飲むのは私含め2人だけなんです・・
そうはいっても、みんな飲んだ人と同じテンションまで上がれる人達です(笑)


[ 2009/07/28 13:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

リネンパンツには・・ 

cordi 18058

si-ho sup モノトーンフリルシャツ(free)

本日はリネンパンツスタイルをベースにpickup!
まずは凝ったフリルモチーフに
思わず「やられた~!」と叫んでしまう
si-hoのモノトーンフリルシャツです
フリルシャツなのに、白ではなくチェックというところ
いやいや、ニクイですね~~~
そしてこの凝ったデザイン!
フリルだけではなく、お袖の肘部分にタックが入っていたり
身頃に切り替えがあったり・・と
かなり個性的です
ボタンを留めても、羽織っても
フリルはいい感じなので
どういう風に着ても形になってしまいます
ネックはVカットになっていますので
秋冬はタートルとの重ね着にもピッタリです

cordi 18062

SOIL レースシャツ(free)
wafflish waffle パールグレーリブベスト(1)


続いては白シャツとベストの定番重ね着
waffleのパールグレーリブベストと、SOILのレーシーなシャツ
パールグレーリブベストはスカートと重ねていただくと
と~~ってもかわいいのですが
(このスカートバージョンは後日pickup画像で載せますね)
パンツと重ねる時は、ラフに羽織ってもいい感じです
パンツコーデなので、あえて、ベストもシャツもレーシーにいっちゃいました
SOILのシャツは、ヨーク部分がレースになっていて
このレース部分がやや透ける感じになっています
柔らかい素材なので、優しい雰囲気で着て頂けます

blog 1180

この時期に・・って思うと思いますが
カフェオレ(しかも暖かいやつ)、毎朝飲んでいます
なんか落ち着くんですよね~
シャワーした後のメイクの時に飲みます
ノンシュガーの生クリームがある時には、生クリームを添えて・・
夏でも飲めちゃうんですよ~~(笑)

さて、今日は朝からバタバタな1日でした
朝9時から高校の三者懇談
シオンも特に問題もなく・・ホッ・・♪
成績なども思った以上によかったので
部活がハードで、ここから右下がりは見えているのですが
なんとかkeepするように・・とのことでした
・・・でも、たぶん無理(^^ゞ
もう大学の進路の話も・・
とりあえず、まだ何になりたい・・というのは
ほとんどの子がわからないと思うので
理系が文系かだけ、夏休み中に家族で話合うようにと・・
娘達は数学が好きなので、理系に行きたい気持ちもあるようですが
やっぱり理系は難しいし、部活との両立は
よっぽど強い意志がないと続かない・・
やっぱり文系かな~~??
帰ってきて掃除をして、皮膚科に行きました
皮剥けする部分が赤くなったりして
ファンデが上手くのってくれないので・・
やはり皮膚炎を起こしているようで、
飲み薬と弱い塗り薬を処方されました
でも、その原因になる要因が・・
ストレス、高脂肪の過剰接種、野菜不足の食事、睡眠不足、入浴洗顔不足など・・
思わず先生に、「どれも当てはまりません!!」と言ってしまいました(笑)
もともとの体質もあるとのことなので、そっちかな?
(後で母に聞いたら、顔には表れませんが
頭などに同じような症状が見られるらしく・・遺伝??)
若い時はニキビに悩まされ、
ニキビの後は毛穴に悩まされ・・
綺麗な肌の人を見ると、本当にそれだけでうっとりです
皮膚科がすご~~く混んでいて、11:30頃行って
帰ってきたのが1:30頃
その後、実家に寄って病状報告
母、叔母、おばあちゃん3人で、とても私のことを心配していたようです
夕飯のお買物をして帰ってきたら、もう3時!
あっという間にこの時間・・・と言う感じでした
疲れた~~!!
明日、あさっても、シオンの病院
夏休みですが、全くのんびり感のない私です

[ 2009/07/27 15:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ブリオニーデニムパンツ登場! 

cordi 18043

wafflish waffle ミアTee(0)
wafflish waffle ブリオニーデニムパンツ(0)


本日のpickupはwaffleのMSアイテム
ミアTeeとブリオニーデニムパンツです!
夏、白の半Tは必須アイテム
シンプルなものも役立ちますが
やはり夏!
プリントがかわいいものも魅力です
見てください!このミアちゃんのキュートなお顔♪
いやいや、本当にかわいいですよね
通常1を着ている方も、サイズ0を着て頂くと
着丈も短めになるので
こういう太めジーンズにもピッタリです

cordi 18046

このバックポケットが見えなければ、ブリオニーの魅力、半減ですものね!!

cordi 18072

wafflish waffle スラブガーゼパッチワークTee(women)

こちらもやや小さめデザインのTシャツです
ボコボコしたスラブガーゼの素材感がとてもいい感じ
真っ白の半Tも使えますが
こういうオフ色のTシャツは柔らかく優しい風合いになるので
また違った雰囲気を楽しんでいただけます

cordi 18073

パッチTeeとあったので、あれ?って思った方もいらっしゃいました?
実は後にパッチがあるんです
お花のモチーフなのですが、同素材なので
うるさくなく、子供っぽくもなく
とても雰囲気がいいですよ♪
ブリオニーデニムパンツは、si-hoのモニアルを好きな方には
とてもオススメなジーンズです
モニアルより色落ちが少なく、濃いめなので
2本持っていても、かぶらずに穿いていただけます
秋冬など、モニアルですと、ちょっと薄すぎるな~と言う時
ブリオニーが威力を発揮してくれます!
バックポケットもモニアルに負けずとかっこいい!!!
新品なので、生地が馴染んでいませんが
穿きこんでいくと、もっとラインも綺麗になりますよぉ~~

cordi 18036

ちなみにモニアルはこんな感じ
ラインはほとんど同じです
ブリオニーの方が、綺麗めに穿いていただけそうですね
モニアルは穿きこんである分、生地がしっくりいきますが
ブリオニーも洗っていくと、雰囲気がどんどんUPしていきそうです

さて、夏休み突入ですね!!
成績表はいかがでしたか?
我が家ではけいちゃんだけ・・
・・・というのも、高校は前期、後期制なので
前期の期末がまだなんです
なので成績表はないとのこと・・
最初、見せないので、よっぽど悪かったのか・・って思っていたら
もらっていないんですって。
けいちゃんは今までみたことのないような成績でした
・・一応、良い・・という意味で・・(^^ゞ
バスケも勉強も、友達と刺激しあって頑張っていますが
勉強は結果に表れたようです
本人が一番結果に表れてほしいバスケには
全く・・といっていい程、表れていないのですが・・(^^ゞ
でもでも、シオンもそうでしたが、
1年の最初の成績はいいんですよね~
ただ、ここからが右下がり・・
なんとかkeepできれば良いとは思うのですが
なかなか簡単にはいきませんよね(^^ゞ
今回のオクのorderfoamのコメント欄にも
夏休みに入って大変です・・という方、多かった~~(笑)
確かに、お昼を考えると、給食のありがたさがわかりますよね
でもでも、今回、私は余裕なんです(^^)v
けいちゃんが中学になったので、二人ともほとんど部活!
中学はまだ全部の予定が出ていませんが
高校は全部で5日くらいしか休みがありません
夏休みも相変わらず4時起きでお弁当作りですが
お昼ご飯の心配をすることを考えれば
早起き&お弁当作りは、私にとっては全く問題なし!
ランニングなどのトレーニングも通常通りできますし・・♪
・・・というわけで、毎年、3週間とか夏休みを頂いていますが
今回は特に長期休みはなし!
来週お休みさせていただき、再来週の8/4にオークション開催いたしますよぉ~~♪
出品数が少なめですが、内容は充実しているので
楽しみにしていてくださいね

[ 2009/07/24 15:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

どど~んとUPです 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 7.21(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 7.22(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 7.22(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 022

wafflish waffle フルーティーTee(0)
wafflish waffle メラニーデニムスカート(1)


連休中、1度更新しようと思っていたのですが
やはり予定が立て込んでしまって更新できなかったので
今日はどど~~んと着画攻撃したいと思います(笑)

まずは私もと~~っても気になっていたフルーティーTeeのイチゴバージョン!
いやいや、やっぱりかわいい!すごくかわいかったです!!
プリントのフルーツによって、Tシャツのデザインが違っていましたが
イチゴは甘い雰囲気に仕上がっています
襟はレースが付いていて、お袖は小さめ
通常1を着ている方も、0を小さめに着るのもオススメですよぉ~
(この着画がちょうどその着方です)
赤いイチゴプリントは、デニムアイテムととても相性が良さそうなので
メラニーデニムスカートと合わせてみました
こちらもレースモチーフが付いていて
通常のデニムスカートよりガーリーな雰囲気があるので
このTシャツにもピッタリでした

cordi 027

wafflish waffle トラックマスターTee(1)
D&D リメイクデニムスカート(160)


またまたwaffleの白のデザインTeeとデニムスカートのコーデ
こちらはグリーンがとてもいい感じに効いているトラックマスターTeeです
お袖はフレア感のあるフレンチTee
ボーダー部分はハケでペンキを塗ったような、ちょっとかすれた感じでいいですよぉ~
大きめなVネックにはタップリのレース
ガーリーなテイストがたまらなくかわいいです♪
先週のオクでも人気があったDDのリメイクデニムスカートと合わせてみました
こちらはペンキ加工などもあり、used加工がいい感じでしたよぉ~

cordi 023

wafflish waffle スカーレットトップ(1)
wafflish waffle ケリーデニムスカート(1)


ケリーデニムスカートは切り込み部分のパッチがかわいいスカート
赤のチェックがいい感じに使われています
これがポイント!
この印象的な赤に合わせ、トップスも赤が印象的なスカーレットトップを合わせてみました
スカーレットは柔らかいジャガードですし
ケリーデニムも柔らかいデニム
とても優しい雰囲気のコーデに仕上がりました
大人になると赤を着ることが少なくなると思いますので
こういう感じの赤使いでしたら、抵抗なくしていただけると思います

cordi 031

wafflish waffle ジャロピーTee(1)
D&D 千鳥格子パンツ(160)


あずき色をちょっと薄くしたようなお色のジャロピーTee
お袖のコットンニットのリブがとてもかわいいです
薄い天竺素材のTシャツとは、またひと味違う感じで
車のプリントも子供っぽく感じることなく、着ることができました
秋冬、タートルやロンTと重ね着しても、とてもかわいいですよぉ~
ボトムはDDの千鳥格子パンツ
ブッシュポケットがとてもいい感じでした
細身のラインもすっきりしているので
柄物ですが、膨張する感もなく、綺麗に穿くことができます

cordi 018

kottori リネンボーダーワンピース(1)
wafflish waffle マーベルボーダーパンツ(1)


最後はcottoriのかわいいワンピース
薄いお色のボーダーなので、
遠目に見るとボーダーOPと言う感じではありません
リネンの素材感と、フワっとしたボリューム感が絶妙でした
袖口のフレアもガーリーさをUPさせていて、かわいかったですよぉ~
マーベルボーダーパンツを合わせてみました
ボーダー+ボーダーではうるさいかな?と思いましたが
これが全く違和感なく、
レギンスが見える分量もちょうどいい感じで
バッチリ、合わせることができました(^^)v

・・というわけで、連休を挟んだため
たくさん一気にUPしてしまいました
入札の際など、着画を見るのに見にくかったらごめんなさい

ではでは、今夜のオークション、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~~♪




[ 2009/07/21 11:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オススメ、ワンピース! 

cordi 013

wafflish waffle ジュリエットロングカーディガン(1)
wafflish waffle マリワンピース(1)


本日のpickup、まずは着回しの効くOPのようなロングカーデ
ジュリエットロングカーディガンです
お色は黒
フレンチパフスリーブで、袖口にはピコレースのような小さなレースが付いています
身頃にはレースラインや丸くかわいい形の胸ポケットなど
黒なので画像ではわかりにくいのですが
かわいさ満載のデザインになっています
ボタンを留めてOP風に着てもかわいいですし
こんな感じにOPに羽織ってみてもバランスよく着て頂けます
インに着たのはマリワンピース
ジュリエットからのぞくオーバースカートが、なんともいい感じです

cordi 015

身頃はタイトなベージュタンク
この部分がタイトだからこそ、スカートのインパクトが強くなるんです
柄物のレギンスやリネンなどのレッグウォーマーを合わせてもかわいいと思います

cordi 011

快晴堂 ブラックウォッチカシュクールワンピース(1)

リネンのブラックウォッチの生地感がとてもいい感じのOP
こちらは快晴堂のアイテムとなります
リネンは柔らかく薄く、とても着心地がよかったです
この洗いっぱなしのようなシワ感も素敵だったんですよぉ~~
真夏の暑い日
こんなアイテムを着れば、気分だけでも少し涼しさを感じることができそうです

今日は今から、お気に入りのお店でランチ・・♪
英会話のクラスメートの1人が、今月でクラスを辞めるんです
・・というのも、彼女は通訳の国家試験にパスし
通訳のお仕事が思いの他、早く入ってきて
即実戦を必要とすることになりました
今のクラスはと~~っても仲良しで、と~~っても楽しいのですが
やはり仕事となると、もっともっと高いスキルが必要になります
・・というわけで、彼女は都内の通訳専門のスクールに
週1回、通うことを選びました
これで自分への投資も最後だと言っていました(笑)
なので、今日は彼女の壮行会!
お店の素敵な離れを予約して、おいしいランチで激励してきます
その後、シオンを病院へ・・
2週間に一度、診て頂いているのですが
彼女としては、明日からみんなと同じ練習メニューを始めたいので
先生に頼み込むようです(^^ゞ
yesの返事、もらえるのか・・

ではでは、みなさん、明日からの3連休、
おもいっきり楽しんでくださいね~


[ 2009/07/17 11:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

DDのワンピース 

cordi 002

D&D ポケットタンクワンピース(160)

昨日はたくさんの入札、ありがとうございました
来週もオク開催いたしますので、早速、来週のアイテムを紹介したいと思います
本日は夏にピッタリ、DDのワンピースをpickup!
まずはカジュアルなショートOP
DDらしいタンク型のデザイン
白のパープル系のボーダーの色合いがとてもいい感じでした
胸のフェルトロゴ、サイドのポケットもかわいいですね
この素材感もなんともいい感じでした
細身のパンツと、とてもバランスよく合わせていただけます♪

cordi 004

こちらも夏にピッタリの爽やかなアイテム
ブルーギンガムのロングOPです
ストラップは同素材の細いリボンとデニムの
Wストラップになっていて、なかなかキュートでした
爽やかアイテムなので、足元は白のスニーカーで・・・♪

暑いです!とても暑いです!!
昼間はエアコンレスで過ごしている私
これが夏バテしない理由かもしれません
エアコン、基本的にあまり好きじゃないですし
暑いのは堪え性がある方
夜は家族がいるし、やはり暑いとしっかり睡眠が取れないので
夕方からエアコンを入れて、夜、しっかり食事と睡眠を取れるようにしています
そしてこの殺人的な暑さでも、自転車行動の私(^^ゞ
ものすごいですよぉ~
自転車に乗っていると、風が熱いんです!!
熱風がくる・・って感じです
でもでも、仕事がデスクワークなので、午後は運動不足
がんばって自転車生活、続けますよぉ~~
自転車に乗るのは楽しいのですが
昨日、ちょっとショックなことが・・
夕飯のお買物に行った帰り、コンビニで夜の集計用に
「強強打破(眠眠打破の強力バージョン)」を買おうと寄り道
かごにはお買物した食材が入っています
暑いし、お店の中に持っていこうかな・・とも思いましたが
すぐに買えるし、置きっぱなしで大丈夫か・・と
かごに入れたままコンビニへ・・
するとガシャーン!!って大きな音
そうです!自転車が倒れたんです!!
私の自転車はサイドスタンド
かごに重さがかかっているので、ハンドルが左に半円を描くように曲がり、
そのまま重心を崩し転んでしまったようです
なぜそんなにショックだったかというと・・・タマゴが入っていたからなんです!
タマゴを買った時は、段差なども気をつけて、
あまりスピードを出さない運転をしているのに・・
家に帰って見てみると・・
10個中4個が割れ、3個にヒビが入っていました
我が家は娘達がタマゴ掛けご飯や、とろろご飯など
生でタマゴを食べることが多いので
産地などがしっかりしているタマゴを買っていることもあり
本当にショックでした
そうはいっても、中身が全部出てしまったわけではないので
割れてしまった卵は、殻を割って中身を器に移し
ヒビが入ったタマゴも、殻がついたまま器に置くようにしました
これで一応は全部食べることができます
ひとまずホッ!!
それにしても、タマゴを割ってしまった時の精神的ダメージは
お風呂のお湯を止めるのを忘れて
あふれさせてしまった時のダメージに似ています
タマゴを買った時は寄り道はしない!
ひとつ教訓ができました(笑)

[ 2009/07/16 15:16 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

大好き♪ワンピース!! 

cordi 035

si-ho sup ヴァレリアナワンピース(free)

今日からのオークション、最後のpickupは素敵なOP達
まずはsi-hoのヴァレリアナワンピースです
雑誌にも載ったりして人気でしたね~
si-hoのOPファンの私としても、かなりグラグラしたアイテムです
柔らかくとても着心地の良い生地
ブラウンとブラックのツートンは、夏に新鮮です
サイドの大きめポケットが特に印象的でした
ロングブーツに合わせてもかわいいと思いますし
こんな感じで同系色の細身パンツとも相性いいですよぉ~
いや~、実物、かなり素敵でした!!

cordi 057

marble sud チワワptドルマンスリーブワンピース(free)

最近、私がよくお邪魔するネットショップさんでも扱い始めた
marble sudのワンピース
ネイビーの柄は、なんとチワワ!
でもでも、遠目で見ると、全く子供っぽい感はありません
薄手の素材でも、こちらも着心地がとてもよかったです
ウエストの下辺りにゴムが入っていますので
こんな感じでブラウジングして着てもいいですし
ダランと、もう少し長め丈で着てもOK
パンツとスカパンしてもかわいいアイテムです
このOPの一番のポイントは・・

cordi 058

このお袖!!
なんともかわいいですよね~~!!!
タートルとの重ね着もオススメです

cordi 18055

ここのところ、すっかりラフスタイルの私
今日は今から模様替えをするので、動きやすいスタイルです
・・というのも、昨日からのこの暑さ!
我が家の子供部屋は、本当に屋根裏に作った屋根裏部屋
冬はヒーターいらずですが、夏は暑くていられない!!
・・というわけで、先日までピアノが置いてあったクローゼット用のお部屋に
昨夜はお布団を敷いて、娘二人が寝てみたんです
このお部屋、私達の寝室の隣なので、
ドアを開けておけば、1台のクーラーで二部屋涼しい!
4.5畳のお部屋で、仕事の商品なども置いてあるので
昨日は2枚お布団を敷いたら、もう床が見えない状態
でも、合宿っぽくて、子供達は気に入っていましたが・・(^^ゞ
ダンナサマに棚を作ってもらう予定でしたが
急遽、ラックを買ってきて、部屋を広く使えるようにすることになりました
なので、今日は今からラック探しに行ってきます
久々、家族4人が全員見渡せる状態で寝ましたが
娘二人が大きくなったことに、改めてビックリ!
でも、親の近くをいやがらず、こうやって一緒の空間で寝てくれるっていうのは
なんかうれしいことですね♪

あっ、今、関東地方梅雨明けってJ-WAVEでお知らせありました~~
やった~~~!!!
[ 2009/07/14 11:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

かわいいチュニック&OP 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 7.14(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 7.15(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 7.15(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 031

南京豆印 ロングチュニック(2)

本日のpickup、まずはこちら
フワっとラインがかわいい南京豆印のロングチュニックです
ヘリンボーンのようなストライプが織り込んだような生地
ブルーグレーといった感じのやさしいお色でした
襟はラウンドで、お袖はフレンチラグラン
斜めについたサイドポケットがとてもかわいかったです♪
甘いデザインですが、生地が甘さ少なめなので
子供っぽくならずに着て頂けます

cordi 034

magnolia with crouka パネルシフォンレースワンピース(free)

続いてはちょっと個性的なOP
マグノリアとcroukaさんのコラボOPです
エスニックな感じのパネルプリントに、ブラウンドットの生地の組合せ
フワっと広がるラインと、裾の透け感がとても綺麗でした
インパクトのある柄ですが、これが意外に違和感なく
しっくり着て頂くことができます
ジーンズと合わせてもかわいいですし
こんな感じでブラウンの細身パンツとも
相性よく合わせることができました
夏のブラウン、冬のホワイトが好きな私ですので
このコーデはかなりグっときてしまいました

昨日はてんやわんや、仏滅??と思うような日でした
娘達はそれぞれバスケだったので
午前中、ダンナサマはBSアンテナ取り付け
私は委託品の商品撮影の予定でした
BSアンテナはスムーズに付き、BSデジタルもCSも見れる~と
私も彼も大興奮!!
ちょうどBSフジでライブをやっていて、
今度からバスケも音楽も、色々見れるね~~と大喜びでした
そんな幸せな時間もつかの間・・・
彼は後の配線、どうしてしまったのか
地上波デジタルが映らない!!
一応、彼、第一種電気工事師の資格を持っているのですが・・(^^ゞ
あれこれやってみましたがわからないので
サポートセンターに電話
配線を教えてもらい、無事、映ることができました
すると今度はハードディスク!
地上波デジタルが映らなかったので、最初、ハードディスクの問題かと思い
地上波デジタルを再設定したのですが
いつもは映る番組表が映らない!!
なぜ?なぜ~~??と、今度はハードディスクのサポートセンターへ電話
・・・すると、今度は電話が通じない!!
えっ?どうなってるの??
ダンナサマがまたまた電話配線のケーブルを何かしたのかと
ついつい彼に文句・・
もちろんネットもつながりません
落ち着いている彼は、電話線には異常ないことをチェック
結局、ネットのモデムがおかしい。。ということがわかり
電源を一度入れ直したら、問題なく解決!
すぐにパニックになって、大騒ぎしてしまう自分に反省・・
そしてハードディスクのサポートセンターへ電話
番組表が反映するまでに数時間かかるので
時間が経てば番組表が出てきます・・ということ
別に異常ではなかったんです!!
もぉ~~、取説に大きく書いておいてよぉ~~~!!
一件落着・・と、映るようになったBSを見ようと
チャンネルをいろいろと替えて見ていると・・
あら?さっきまで映ったチャンネルにエラーメッセージ
「B-CASカードを入れ直しても解決しない場合はサポートセンターへ・・」
というメッセージが出るではありませんか!!
えぇ~~、またサポートセンターへ電話するのぉ~?!
でもでも、仕方ないので電話しました
ハードディスクのB-CASカードをテレビに入れたら、異常なくデジタル放送が見れるので
TVに入っていたB-CASカードに異常があるとわかり
今度はカードのサポートセンターへまたまた電話
カードエラーということで、新しいカードを速達で送ってくれるということでした
すでにお昼すぎ・・
どっぷり疲れるし、仕事はできなかったし・・
気分転換にけいちゃん達の練習試合を見に行くことにしました
試合はけいちゃん達1年生もたくさん出番があって
とてもがんばってプレーしていました
やっぱりバスケの試合でも見に来ていた方が間違いないな~(笑)
それにしても、これでもか!というくらい、一難去ってまた一難の1日
我が家はやっぱり仏滅だったのかな~???




[ 2009/07/13 13:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

パッチ!パッチ!!パッチ!!! 

cordi 043

si-ho sup コティナスストール(free)
wafflish waffle マジョラムパンツ(1)
wafflish waffle ダイアパーサック(free)


本日はパッチのかわいいアイテム達をpickup!
まずはwaffleの定番、ダイアパーサック
私がwaffleを知った時から今に至るまで
ず~~っと定番とされているバッグです
昔はランダムパッチのものばかりでしたが
今はこのようなストライプパッチもあり
色、パッチパターンを選べるのが楽しい♪
今回出品するのは夏らしいブルー系の縦パッチ
どの布も本当にかわいいです!!
si-hoのコティナスストールを巻いて
ブルー系の統一感を持たせました

cordi 044

バックでパンツが見えない~~!と言われそうですので
今度はマジョラムパンツが見えるように・・
ウエストゴムで、とても穿きやすいパンツでした
どうしてもウエストがゴムですと、リラックスウエアぽくなり
ルーズな感じになるかな・・と思いがちですが
このパンツは形もしっかり綺麗で
大人の方が穿いても、全く問題なし!
いや、問題ないどころか、とてもかわいいです♪
前はシャンブレーにパッチラインでアクセント
そしてバックスタイルは・・・・

cordi 046

グリーンが印象的な縦パッチでした
思った以上に綺麗なパンツラインで、すっきり穿くことができました
これも縦パッチだからかな?
個人的にかなりポイントの高いパンツでした!!

cordi 038

wafflish waffle ベニスTee(1)
wafflish waffle パサディナスカート(1)


続いてはモノトーン系でいってみます
モノトーンの色々な生地のティアードがかわいいパサディナスカート
ひとつひとつの生地が、メチャクチャ、いい感じでした
今回はあえてジーンズで合わせてみましたが
黒のレギンスや細身パンツを合わせると、もっとクールな雰囲気になります
柄+柄もおもしろいかな??と、ベニスTeeを合わせて
ちょっぴり冒険してみました
思った以上にうるさくないし
ベニスTeeの襟についている黒のレースと
スカートのレーシーな雰囲気が統一感があり
なかなかいい感じでした

blog 1633

クルミパン、私は大好きです
こちらは以前も紹介したラ・ブーランジュリーのブリオッシュ・オ・ノアという
黒糖とクルミが入ったパンです

blog 1635

黒糖の程よい甘さがおいしい!
中にはた~っぷりのクルミ
ボリュームあるかな?と思い、4cutして、半分くらい食べようかな・・と
食べ始めたのですが・・
おいしい!おいしい!!と、あっという間に完食でした♪
夏バテがない私
暑くてもパンは大好きです♪


[ 2009/07/10 13:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ショートOP&ロングチュニック 

cordi 054

grin シャンプレーハーフワンピース(2)

本日はスカパンにピッタリのやや着丈が長いアイテムをpickup
まずはgrinのショートOP
洗いざらしたようなリネンの生地感が
と~~ってもいい感じでした
襟はVカットの下にボタンがついている感じで
ヘンリーとはちょっと違った感じがおもしろい!
お袖も小さめなので、ロンTやタートルと重ね着しても
とてもバランスが良いと思います
細身のパンツと合わせてみましたが
白の太めパンツをロールアップして合わせても
とてもかわいいと思います

cordi 048

DEEP BLUE 半袖ロングチュニック(2)

こちらは白のロングチュニック
やや透け感のある素材が、とても素敵でした
着丈がどちらも同じくらいだったので
こちらはインに、このチュニックより着丈の長いアイテムを重ね
裾レイヤーで、着丈を変えてみました
私はwaffleのアンジェリックを合わせましたが
裾レースのインナーOPやキャミOPのようなアイテムを重ねても
雰囲気が変わり、かわいいと思います
インに色ものや柄ものを持ってきて
透け感を生かし、遊んでみるのもいいですね

cordi 18058

上で来たアンジェリック
今年も着ています
3年後のことを考え、ちょっとお財布の紐を硬くしているので
最近はもっぱら、以前からある服を着ている私ですが
アンジェリックはやっぱり出番が多いです
OPのインに着てもバランスがいいし
ジーンズに合わせても、細身パンツに合わせても
はたまた半端丈に合わせても
形になってしまうという優れもの!
ちょっと変化を付けたいときは、やはり小物で遊びます
真っ赤なストール
黒アイテムにも映えますが
白にも問題なく合わせることができます
襟のレースが見えないので
ちょっとだけ大人っぽい感じにもなるかな?

[ 2009/07/09 13:26 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ギンガムチェックプルオーバー 

cordi 026

style+confort ギンガムチェックプルオーバー(free)

本日はこんなかわいいプルオーバーをpickup!
チュニックラインで、パープルのギンガムチェックというこのアイテム
シワ加工の風合いがとてもいい感じでした
襟ぐりは大きめに開いていますので
この時期でしたら、レースキャミを重ねるとかわいいです
秋冬はもちろんタートル!
お袖も6分丈くらいな感じですので
ロンTと重ねた時にとても綺麗です
ちょっと明るい色に写ってしまいましたが
なんとも言えないかわいいパープルでしたよぉ~

cordi 029

着丈が短めなので、
バックポケットがかわいいパンツと合わせると
しっかりポケットが見えて、とてもかわいい後姿に・・♪
この広がるラインと着丈
そしてシワ加工の生地のバランス、最高にかわいかったで~す!

娘への怒り方、私は本当に下手です
大きくなってくればなってきたで、
やはり注意しなければならないこともあります
先日、部活が休みだから、たまには遊びたい・・と
お友達と遊びに行ったのですが
約束の時間になっても帰ってこない
携帯に電話をしても、電波が入っていないメッセージ
帰ってきたのは約束の時間より2h遅い時間でした
お友達のママが車で送ってくれたのですが
約束は約束!
はい、ガツンと怒りました
その夜は一発、ガツンと言っただけ
翌朝、当然「ごめんなさい」と起きてくるかと思えば、
ごめんなさい・・がない
それに頭に来て、朝からドカンとまた怒る・・
当然、寝起きで不機嫌の娘ですから、
このタイミングで文句を言ってもかえって聴く耳もたないとは
私も重々わかっていますが・・
ダンナサマは・・というと、夜は一言も文句は言わず
無言のプレッシャーをかけた・・と。。
う~ん、パパはやさしいから、たぶん、プレッシャーはかかっていない(^^ゞ
朝も「遊ぶなとは言わないけど、時間とルールは守りなさい」と
ひとこと注意をしただけということ
これなんです
我が家はとにかく私が怒る
どちらかが怒れば、どちらかは怒れなくなるのはわかるけど
なぜ怒り役が私??
昔は父親がガツン!と怒るのが当たり前でしたが
我が家は本当に、私が父、ダンナサマが母のようで・・
娘達から見れば、パパはと~ってもやさしい
でも、私のことは、うるさい!ウザイ!!
嫌われ役はいつも私じゃない!!とダンナサマに文句もいいたくなるし
いつもやさしいパパにヤキモチもやいてしまいます
私も言うタイミングとか考えて
娘が聞き入れるように注意したいと思っているのに
どうしても感情が先にいってしまい、それができない
ダンナサマを見ていると、本当にいい父親だな~と思う反面
自分が出来が悪い母親を思い知らされて
とてもブルーになってしまいます
でも、ブルーになってため息ついているなんて私らしくない!
悪いことは当然怒る
でも、もう少し怒り方、上手くなりたいな
これも努力して、成長していけるのだろうか・・と思いますが
気持ちを切り替え、ブルーな表情を笑顔に変えて
「おかえりなさい!」と家族を迎えることから始めます!!
うん、笑顔!笑顔!!前向きにgoですね!!!






[ 2009/07/08 16:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ボーダーT&デニムスカート 

cordi 023

OMG デニムサロペットスカート(2)
wafflish waffle アトラスチュニック(1)


本日はデニムとボーダーのコーデをpickup
まずはOMGのサロペットスカート!
とても人気があり、完売が早いアイテムです
サロペットは子供っぽくなりそうな感じがしますが
こちらはデニムの色落ちもかっこいいですし
とにかくラインがすごく綺麗なので
子供っぽくなることはありません
着方も思いっきりストラップを長めにしていただくと
一段とかわいいと思います
今回はデニムにも色が映えるグリーンの細いボーダーがかわいい
アトラスチュニックと合わせてみました
薄手の生地で、素材の落ち感がとても綺麗で
身体を華奢に見せてくれる優れもの
襟元のタップリフリルも超かわいかったですよぉ~♪
二の腕が気になる人にも、この袖丈は強い味方!
オススメで~~す(^^)v

cordi 020

IENA ボーダーフレンチT(free)
D&D リメイクデニムスカート(160)


続いてはDDの定番、リメイクデニムスカートです
ロングバージョンも、メチャクチャ好みなのですが
このショートタイプもなかなかかわいいですよぉ~♪
レギンスやパンツとのスカパンもかわいいですし
こうやってブーツに合わせてスカートだけで穿いても
かなり雰囲気いいです!
DDのプリントがかわいい半Tに合わせても相性いいですが
今回はロングブーツを合わせたので
トップスもかわいいラインのTシャツを合わせてみました
薄手の素材感がかわいかったIENAのボーダーフレンチTです
襟にはゴムシャーリングが入っていて
襟もとの形もとてもかわいかった♪
このお袖の形は、ロンTなどと重ね着してもかわいいと思います
定番のボーダーTとはまたひと味違う
大人かわいいボーダーT
重ね着族にも、オススメのアイテムです

今日は七夕
しかも満月らしいですね
みなさん、何かお願いごとはしましたか?
笹の葉はありませんが、娘達が帰ってきたら
短冊にお願いごと、書いてもらおうかな~
私は七夕よりも満月が気になるところ
満月、大好き!!
なんかドキドキするんです
(オオカミ男の生まれ変わり??(笑))
こちら、今日は晴れているので
大きな満月、見れればいいな~~♪
そんな日
我が家ではひとつの出来事が・・

blog 1639

とても狭い家なのですが、
我が家のクローゼット用に作ったお部屋には
なんと、グランドピアノが置いてあったんです
これは私が叔母からもらったもの
私が持っていたグランドピアノは、その叔母の家に行って
従弟が使っていたので
小さい方のこのピアノがウチにあったのです
でもでも、音楽はず~~っと遠くに行ってしまった娘達
部屋もピアノで占領されてしまうし・・
・・・ということで、長年使ってきたピアノとお別れすることになりました
私が小学生の時から弾いていたピアノなので
別れは寂しいところですが
部屋数も少ないので、これも仕方がない・・
ガランと空いた部屋を見て、
この部屋をどういう風にアレンジしようかな~と切り替えが早い私でした(笑)

[ 2009/07/07 15:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

チュニックラインのトップス達 

cordi 007

HUG O WaR ノースリーブチュニック(free)
BEAUTY&YOUTH(ユナイテッドアローズ) ラウンドネックシャツ(free)


今週はガンガン、pickupしていきたいと思います
まずはBEAUTY&YOUTHの素敵なシャツから・・
濃いブラウンのシワ加工された生地の風合いが
と~~っても素敵でした
襟はラウンドネックになっていて、クルミボタンがついています
襟元にはたっぷりギャザーが入っていて
広がり感のあるチュニックラインが綺麗でした
身体に程よくフィットするので、
さらっと羽織っていただくと、すっきり、綺麗に着て頂けます
インに着たのはHUG O WaRのベビードールチュニック

cordi 010

この襟の感じと、フワッとしたライン
本当にかわいいですよね~~♪
襟元の縦に並ぶ小さな4つのボタンも印象的
コットンリネンなので、涼しげでやさしい素材になっています

cordi 001

HUG O WaR リネンフリルチュニック(free)

こちらもHUGのガーリーなアイテム
リネン素材で7分袖のスモックです
大きく開いたスクエアネックには小さなフリルがついていて
襟下のフリルラインと共に、ガーリーな雰囲気を作ってくれています
着込んでいって、リネン素材が馴染んできて
型くずれしたような雰囲気になってくると
一段といい感じになっていくと思います

cordi 005

BALLSEY カシュクール風シャツ(38)
HUG O WaR ノースリーブチュニック(free)


こちらもと~~っても素敵なアイテムでした
BALLSEYのシャツです
やや透け感のある素材で、
まずはこの素材にやられます
裾、袖口はフレアになっていて、
キャミなどの上に着て頂くと、
身体がやや透けた感じに見えて、とても綺麗です
今回はこのシャツより着丈の長い黒のチュニックをインに着て
裾がレイヤーになるように着てみました
ジーンズなどでしたら、このシャツ一枚でもバランスが取れますが
半端丈パンツなどには、ちょっと着丈が短いかな・・と感じたので・・
インに着たのは、またまたHUGのノースリーブチュニック
このくらいの着丈のチュニックは
カーデのインに着たり、シャツのインに着た時
裾がトップの裾からチラ見えするくらいの長さなので
重ね着を楽しみたい方には、お役立ちアイテムになってくれると思います

さて、7、8月のプチオクの予定です
7月は14日、28日を予定していましたが
28、29日と娘のMRI検査と診察が入ってしまいましたので
14日、21日と、2週続きでオークションを開催することを検討中です
またはっきりと決まりましたら、お知らせさせていただきます
また、その後、夏休み・・と予定していましたが
こちらももしかしたら、お盆前に、通常より出品数は少なくなりますが
委託品の集まり状況により、
一度、オークションを開催することができるかもしれません
なるべくたくさんオークションを開催したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
また、オークションを開催するためには、商品が必要です!
た~~くさんの委託品、お待ちしております♪♪





[ 2009/07/06 12:34 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

waffle+HUGスタイル 

cordi 017

wafflish waffle ローガランスカート(0)
HUG O WaR リネンキャミ&カーディガン(free)


本日はHUG O WaR+waffleのコーデをpickup!
まずは夏にピッタリ、リネン尽くしアイテム
前にボタンがついたストンとしたラインのキャミに
とてもラインの綺麗なカーディガン
キャミは切り替えがあり、上部分は無地のベージュリネン
下部分はカットワークラインが入っていて
その生地をバイアスに使っていますので
ラインが斜めになる感じに仕上がっています
裾には白のレース
カーデを羽織った時、裾レースがカーデの裾から覗く感じで
レイヤー感もすごくいい感じです
カーデは7分袖よりやや長いくらいのお袖
薄いリネンで身体へのフィット感がとても綺麗です
ナヨナヨっとした生地感が一段と雰囲気よく感じます
スカートはwaffleのローラガンスカート
シンプルなストレートラインで、お花のパッチがワンポイントになっています
夏でもスカートはロングブーツで合わせたくなる私
リネンにロングブーツという夏冬アイテム同士ですが
この雰囲気が個人的には大好きです♪

cordi 019

カーデを脱ぐと、こんな感じ
キャミの形、すご~くかわいいです♪
太めのジーンズや、白のパンツなどに合わせてもいいですね

cordi 013

wafflish waffle ヴィガーカーゴパンツ(0)
HUG O WaR スクエアネックシャーリングスモック(free)


続いてはスモックとショートパンツのコーデです
こちらのスモック、生地感、デザインともと~~ってもかわいいです
今週のオクで出品した、HUG O WaRの花柄ラインのスモックも
実物を見た時、感激したくらいかわいかったのですが
このスモックもそれと同じくらい、かわいい~~って思ったアイテムです
大きめのスクエアネックには、ベージュの染めが入ったアンティークっぽいレースが
サイドに付いています
襟の下の部分には、シャーリングが入っていたり・・と
とても甘い雰囲気なのですが
生地が落ち着いた生地ですので、子供っぽくもなりませんし
ガーリーなボトムだけでなく、こういうショートパンツに合わせても
違和感なく、かわいく合わせて頂くことができます
ショートパンツは裾にリブが入ったタイプ
最初はこの形にとても抵抗があった私ですが
委託で入ってくる商品を穿いてみて
いやいや、メチャクチャかわいいじゃな~~い!!って
苦手どころか、お気に入りの形になったくらいです
サイドの大きめポケットもかわいいですね
サイズ0なので、細めのラインですっきり穿くことができました
ちょっと大きめに穿いても、細身ラインで穿いても
どちらもかわいく穿いていただけるパンツです

cordi 18041

最近、シンプルなスタイルが素敵だな~と思います
もちろんsi-hoなど大好きなんだけど
上から下までどっぷりsi-ho・・というより
こんな感じで、ポイントとなるジーンズだけsi-ho
あとはメチャクチャシンプルで・・
プラス、ちょっとのカッコよさ・・
自転車で生活するようになり
身体も心も、そして服に関しても
余分な贅肉は落とし、何事もエコで・・と思うようになったのかな?
必要なものを、必要な分だけ・・
車を自転車に替えるだけでも、今まで見えなかったものが見えたり
また、考え方、感じ方が違ったり・・・
やっぱりワンパターンにならず、いろいろやってみることって必要ですね

[ 2009/07/03 12:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: