愛用アイテム 

cordi 18029

si-ho sup ディフィニウムストール(free)

本日は、私物コーデでpickupしたいと思います
私も愛用しているアイテム達
お役立ち度120%です!!
まずはsi-hoのディフィニウムストール
このストールは、本当に使えます!
小物扱いするのが申し訳ないくらい・・
いろいろな生地を使っていますので
毎回、この生地の見え隠れの感じが違うんです
また、どんな風に巻いても、形になっちゃうからすごい!
こういうシンプルなコーデも
グンとインパクトの強いコーデになりますよね
si-hoらしい、とても個性の強いストール
本当にオススメアイテムです!!

cordi 18024

tumugu 8分丈デニムパンツ(1)

続いてはこちらも大人気の定番パンツ
tumuguの8分丈デニムパンツです
ジーンズの加工もかっこいいのですが
とにかくラインが綺麗!!
私は細身でロールアップして穿きたかったので
一番小さいサイズ1を選びましたが
ジャストサイズの3を穿いてみると
ちょっと太めでルーズな半端丈になって
これはこれで、またかわいいんです♪
裾が少し広がるラインなので
ロールアップしないで穿いても、とても綺麗ですよぉ~
これから夏本番!
ジーンズは穿きたいけど暑い!という時に
大活躍してくれるパンツです

・・というわけで、今週もいろいろな雰囲気のアイテムがたくさん出品されますので
オークション、要チェックでお願いしま~~す♪

[ 2009/06/30 12:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

「g」ブランドのお洋服 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.30(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 7.1(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 7.1(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++



cordi 052

glaz レースロングチュニック(free)

本日のpickupは「g」が付くブランドのアイテムです
まずは淡いお色のglazのロングチュニック
Yに割れた襟元には、小さなレース
透け感のある生地には花柄刺繍が織り込んであり
とてもやさしい雰囲気に仕上がっています
お尻が隠れるロング丈なので、
いつもならロールアップジーンズと合わせたり
半端丈パンツと合わせたりしてみるのですが
ミニOP風に着てもかわいいかも?!と
着丈短いショートパンツと合わせてみました
うん、うん、この着方、個人的に好きです♪

cordi 051

grin ノースリーブプルオーバー(2)

続いてはgrinの着心地のよいカットソー
襟の形が独特で、とても素敵でした
お色は墨黒を色あせさせたような感じで
雰囲気のあるお色でした
お袖は肩が少し下がる感じで
ややフレンチスリーブっぽいラインになっています
着丈が短く、ショートパンツとバランスよく合わせていただけます
インにこのカットソーより着丈の長い裾レースのキャミチュニックなどを合わせ
裾を覗かせてあげたりしても、かわいいと思います


おいしいラスクをいただきました
ラスクには目がない私
ついつい食べ過ぎてしまうので
自分で買うのはかなりセーブしています
そんなラスク大好きな私もおいしい~♪と大満足なのが

blog 1628

ガトーフェスタハラダクーテ・デ・ロワ
サクサクの食感で、やさしい甘さでした
2枚ずつの梱包なので、食べ過ぎを抑えられるのがうれしい!
でも、たくさん出しておくと、ついつい食べてしまうので
2袋くらいずつ、カウンターの上のお菓子boxには飾るようにしています

blog 1632

HPを見ると、やはり私が大好きなサブレやチョコなども
とてもおいしそうでした♪
オンラインショッピングができるようなので、今度挑戦してみようかな~

週末はインターハイの決勝でした
前回の関東大会県予選では、残念ながら県3位という成績で
関東大会出場ならず・・・でしたが
今回は2位と、ひとつ順位を上げることができました!!
こちらも残念ながら、インハイは1チームしか行くことができませんので
冬のウインターカップまで残る2人の先輩を除いては
3年生は引退となってしまいます
でも、集大成の試合で、とても厚い壁だった順位を
ひとつ上げることができ
また、キャプテンは国体選手にも選ばれるなど
とても素晴らしい結果を残すことができたと思います
試合が終わり、夜は3年生のお別れ会
3年生1人1人の3年間の思い出を聞くと
みんなそれぞれ、とてもツライ思いをして頑張ってきたのだ・・と
改めて知ることができ、もう涙、涙でした
中でも、骨折をして、自信をなくし、でもでも、リハビリをして
気持ちを強く切り替え、
ここから新しいスタート、がんばるぞ!と思った矢先に
靱帯を痛めてしまい、選手としてバスケをすることができず
マネージャーとしてがんばってくれた先輩の話は
今のシオンと重なってしまい、本当に涙でした
それぞれの思い、努力があったから、最後のこの結果があったのだ・・と
後輩達もしっかり胸に刻んだようです
今日は部活はお休みでしたが、明日からは新体制
あのように強い心を持ち、仲間と助け合い
素晴らしいチームを作っていけるのか・・と
我が子を見ていると不安のみです
先輩達から学んだことをしっかり引き継ぎ
がんばって欲しいです!






[ 2009/06/29 16:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

washwash 

cordi 018

HUG O WaR ギンガムスクエアネックスモック(free)

本日のpickup、まずはこんなかわいらしいスモックから・・
グリーンのギンガム・・というだけでも充分かわいいですよね~
襟はスクエアネック
衿下の切り替え部分にギャザーが入っていて
ほどよく広がるチュニックラインがかわいいです
太陽がまぶしい季節ですもの
こういう明るく、かわいらしい色、着たくなりますよね♪
今回は白のパンツと合わせてみました
ロールアップ、左右ちょっとずらせた感じで
かわいい雰囲気を少し崩して・・・

cordi 044

washwash ノースリーブシャツ(6)
washwash キュロットスカート(5)


こちらの2点はwashwashのアイテム
プチでの出品は初めてだったと思います
自然体でいられるような服
そんな印象でした
白のノースリーブシャツは、お袖のカットが内側になっているので
肩を綺麗に見せてくれます
私、この形のノースリーブ、昔、大好きだったんですぅぅ~
シャツやカットソー、たくさん持っていたな~(by20代(笑))
キュロットは落ちついたカーキで、膝丈となります
こんな感じでシャツ+ブーツで合わせれば
お仕事でもOKですし
ノースリーブのパーカーや、プリントがかわいいTシャツなどと合わせると
カジュアルにも穿いていただけます
私的に、かなり新鮮に感じるコーデでした

今朝、いつもの通りJ-WAVEを聞いていると
6:30頃だったでしょうか・・
「マイケル・ジャクソンが病院に搬送されました
心停止の状態です」
えっ??
本当に耳を疑いました
何があったの?病気??事件??それとも・・・・???
その後、ランニングに行き戻ってくると、
正式に亡くなったとの報道
なんとも言えないショックでした
特にものすご~~くリスペクトしていたわけではなく
最近の彼に対しては、「どうなっちゃうの??」と心配しかありませんでした
でも、亡くなった・・と聞いて思うことは、
やっぱり彼は素晴らしいアーティストであり、エンターテイナーだったこと
最近のマイケルではなく、私が好きだったころのマイケルしか思い出しませんでした
「今夜はDon't stop」(邦題、すごいな~~(^^ゞ)をスクーターのCMで聞いた時の驚き
これがマイケルを最初知った時かな・・
すぐにアルバム「OFF THE WALL」(当時はCDではなかった・・)を買いに行ったんだと思います
この頃の何よりの楽しみは「ベストヒットUSA」を見ること
(ずっと洋楽バカでしたので・・)
今ではPVは当たり前ですが、当時、この番組でPVを見るのは
と~~っても貴重なことでした
10分以上あるスリラーのPVが初めて日本でかかる・・という日には
興奮しながら釘付けになり、
今でこそ、PVがショートフィルムなどで賞を取ったりしていますが
映画のようなPVは、当時、ものすごい衝撃でした
あの頃のマイケルは本当にかっこよかった!
先程、マイケルのスタッフの人のコメントがありましたが
彼はすごいスタッフによって作られた人ではなく
曲を作るのも、レコーディングに関する全てのことも
また、マネージメントに至るまで
全部自分でやっていたとのこと
本当に私には想像もできないようなプレッシャーがあったり
1人では抱えきれないほどのいろんなことがあったんだと思います
それを考えると、本当に音楽を愛していたはずなのに
どんどん違う方向に行ってしまった彼は・・
イギリスのツアーがスタートして、新譜も作る・・という報道を聞いて
音楽に戻ってくるんだ~・・戻ってほしい!!と希望していた私
イギリスのツアーを控えたこの時期に亡くなってしまったこと・・
最後が悲しすぎる・・と思うばかりです
訃報を聞いて最初に思ったこと
「彼は幸せだったのかな?」
とても平凡で、家族に囲まれて生活している私のこと
幸せだ・・と感じました
それと同時に、彼の死は本当に本当に悲しいです
そして残念でなりません

J-WAVEでは、マイケルの曲がたくさん、たくさん流れています
私が好きなのは・・
う~ん。。かなり迷いますが
Billie Jean、Human Natureが好きかな~
(やっぱり昔の曲になっちゃいます)

心からご冥福をお祈りいたします・・・


[ 2009/06/26 13:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

bulle de savon 

cordi 030

bulle de savon C/Lチュニックワンピース(free)
bulle de savon アンダーワンピース(free)


本日のpickupは、ビュルデのかわいいアイテム!
トップに着たのはコットンリネンのチュニックOPです
ストンとしたラインが綺麗で、薄手の素材感が綺麗です
ちょっと透け感があるところ、いいですよね~
お袖はフレンチスリーブになっていて
前も後も衿開きが大きくなっています
インにレースキャミなどを合わせると、襟元のレイヤーが綺麗です
こちら後ボタンになっていて・・

cordi 032

後ろ前にも着ることができます
こんな感じで羽織っても綺麗ですよね~
インに着たのは、同じくビュルデのOPです
こちら、OP+OPなどの重ね着が好きな方には
超オススメのアイテムです
天竺素材のストンとしたOPに、裾に綺麗なレースが付いています
こうやってOPが見えるように着てもいいですし
この裾だけ覗かせてあげても、すごくいい感じ!!
OPのインにペチコート感覚で合わせていただきます
こういうアイテム、夏の重ね着には重宝すること間違いなしです!!

暑いのに、食べたくなるよ、ロールケーキ♪
・・・と一句(笑)
そうなんです
いきなり来るんですよぉ~
このロールケーキ食べたい波
堂島ロール・・といきたいところですが、
こちらは都内に行った時か、おめざの時しか買えないので
そういう時は地元の清月で・・

blog 1537

たぶん以前にも載せたことがありますが
イタリアンロールというネーミングのロールケーキ
期間限定で色々な味も楽しめますが
私はやっぱりプレーン!!
厳選した素材を選んでいるだけあって
生クリームも生地も、すご~~~くおいしいです♪

blog 1535

シュクレというシュークリームも人気ですが
なんかシュークリーム気分ではなくて・・
・・と書いていたら、なんか食べたくなってきました
近いウチに買いに行こうかな~!!
買ってきたら、またslowに紹介しますね~~





[ 2009/06/25 12:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

脇役アイテムのカットソー 

cordi 036

wafflish waffle キャプリロストール(free)
wafflish waffle アラベラフリルTee(1)
wafflish waffle スカンジナビアンパッチスカート(0)


本日のpickup、まずはwaffle尽くしで~♪
春夏はやっぱり明るい色を着たいもの!
グリーンやイエロー、オレンジなどなど、とてもかわいいし新鮮ですよね
カプリロストールのイエローは、差し色にもピッタリ
メッシュのような素材なので、重くならないし
ノースリーブ+ジーンズのようなシンプルスタイルのプラスするだけで
ググっとオシャレ度がUPしちゃいます
スカンジナビアンパッチスカートは大きなサイドポケットがとてもかわいいです
パッチの生地もいい感じですし
ジーンズとの相性も良いので
ジーンズとスカパンすることが多い方にはオススメのアイテムです
淡いお色のアラベラフリルTeeは、身頃のフリルモチーフがポイントなのですが・・
ストールで隠れちゃいました~~
ごめんなさ~~い!!
でもでも、とても形のよいカットソーでしたよぉ~(^^)v

cordi 011

glaz 7分袖カットソー(free)

こちらも淡い色合いのカットソーです
アラベラフリルTeeはVネックですが、
こちらは広めのラウンドネック
お袖口はゴムシャーリングになっていて、ちょっと甘い感じのカットソーです
si-hoのリポンスカートのようなボリュームあるスカートと合わせると
しっかりスカートを引き立たせてくれます
こういう脇役アイテムも重要ですよね~~

blog 1620

黄色い箱がものすご~く目立っていました
なんと、アーモンドポッキーです!!
見ると期間限定!!
実は・・
私、小さい頃、チョコのノーマルポッキーよりもアーモンドポッキーの方が
好きだった時期がありました
昔は今のようにフランやトッポなどがあるわけではなく
ポッキーの種類も、チョコ、アーモンド、いちご・・くらいな感じでした
小さい頃の私は、なぜかアーモンドポッキーの味に惹かれ
よく食べていたのを思い出しました
そういえば、20才過ぎ、よく飲みに出掛けていたころは
あの小さい箱のいちごポッキーにはまっていたことがあったな~

blog 1622

味は・・
小さい頃の味をはっきり覚えているわけではありませんが
そうそう、こんなんだったよな~~というお味でした
一袋に、結構たくさん入っています
今、slowを書きながらもつまんでいたのですが
やはりナッツの魔力か・・
手が止まらない(笑)
1箱に2袋入っていますが(146Kcal/1袋)
あっという間になくなってしまいました
今、ちょっと胃がもたれ気味・・(笑)
食べ過ぎちゃうので、一袋、この半分くらいでもいいかな~と思いました

もうひとつ紹介したいもの

blog 1627

我が家で使っているドレッシングです
先日、小さな娘さんが最近になって葉っぱ類の野菜を
全く食べてくれなくなった・・という話を聞きました
いろんな人にその話しをすると、返ってくる答えは
私を含め・・
「大好きなドレッシングを見つけること~~!」だったそうです
で、オススメありますか??と聞かれたので
迷わず、こちらをオススメしました
実はウチの娘達、つい2年前くらいまで、マヨネーズで和えるようなサラダじゃないと
あまり食べてくれなかったのですが
このドレッシングと出逢ってからは、サラダ、本当によく食べるようになりました
どんなサラダにも合いますよぉ~
グリーン系のサラダにも、大根サラダにも、わかめサラダなどにもgood!!
きっとニンニクが入っているからおいしいのかな~と・・
もともとオニオン系のドレッシングは好きだったのもあるのですが
本当においしいですよぉ~
ウチで食事をしたお客様は、ほとんどの方が「どこのドレッシング?」って尋ねます
ぜひぜひ一度、ご賞味くださ~い♪♪


[ 2009/06/24 11:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

柄ものアイテム達 

cordi 013

wafflish waffle サラサフラワープリントプルオーバーシャツ(women)

本日は柄ものアイテムをpickup
まずはwaffleのちょっと懐かしいアイテム
懐かしい~!って叫んだ方は、かなりwaffle通ですね(笑)
2003年SSのアイテムですが、生地の柄がと~~ってもいい感じ♪
この色あせないところがwaffleさんのすごいところですよね
・・・って、slowでは見えないと思いますので
商品画像でしっかりチェックしてくださいね
前ボタンのプルオーバーシャツ
お袖は5部丈くらいで、袖口に特徴があります
今年の夏は思い切って、細身パンツと合わせてみてはいかがですか?
waffleの細身パンツはと~~っても形が良いので
ぜひぜひお試しくださ~い♪

cordi 015

細いパンツはちょっと・・・・という方も大丈夫(^^)v
リネンの半端丈パンツにも、とてもいい感じで合わせていただきます
ボトムを替えると、シャツの雰囲気も変わりますね

cordi 002

SOIL 花柄プルオーバー(free)
ラグシスタ ヘンリーカットソー(free)


こちらは柄+柄の重ね着です
カットソーが新品だったので、着用しないで
レイヤー画像だけ撮ってみました
カットソーはとても淡いバイオレットっぽいグレー
薄手でとても上品な雰囲気です
こういう素材のカットソーは、とにかくインナーとして大活躍してくれますので
一枚持っていると、とても便利ですし
リピする方も少なくないと思います
重ねているのは、スウェット素材のプルオーバー
SOILの花柄スウェットシリーズは、毎年、人気のアイテム
こちらは7分よりもう少し長めのお袖丈
ロンTと重ね着した時、袖口のレイヤーがかわいいです

cordi 18035

ネリネシャツ、とても気に入っています
モルセラJKのフリル部分の生地と同じなので
インに着ると、まるでセットのように着ることができます
カシュクールは基本、あまり得意ではないので
オープンで着ることが多いのですが
ネリネシャツは前を閉じて着ても、やっぱりかわいいです!!
う~ん、やっぱり白も欲しかったかもぉ~~

cordi 18033

[ 2009/06/23 15:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Tシャツ&デニムシャツ 

cordi 006

wafflish waffle フラワープリントTee(women)
ハーベストタイム デニムシャツ(160)
ARMEN キャンバススニーカー(38)


本日のpickupは夏の必須アイテム、白の半Tと
色落ちのよいデニムシャツです
tシャツはwaffleのもの
白地に絵画を感じるようなお花のプリント
デニム系と、とても相性がよいので
こんな感じで、デニムシャツはジージャンのインに着て頂くと
いい感じで花柄が見えて素敵です

cordi 003

デニムシャツはしっかりした生地で
ウエスタンシャツのようなデザインになっています
自然な色落ち感が魅力なアイテムです

cordi 007

Tシャツは着丈が程よい長さなので
スカートにもショートパンツなどにも、合わせやすいと思います
スニーカーはARMEN
こちらは私物となります
通常サイズよりやや大きめだと思います
私も結構、ブカブカな感じで・・
でも、靴って大きめの方がバランス良く感じるので
これはこれで好きなんです!
ただ・・・
私、履き方が悪いのか??
つま先のラバー部分、必ず黒くなるんですよね~~
なので、履いた後、消しゴムでせっせと消しています(笑)

cordi 18030

黒のシンプルなOP
OP+OPの重ね着には欠かせないアイテムです
白のガーリーなOPともいい感じで合わせることができます
スカパンも、ジーンズのロールアップがほとんどでしたが
最近は細身パンツとのスカパンと半々な感じです

週末の色々・・
インターハイの決勝リーグ、まずは白星スタートできました!!
相手はここのところ2連敗、関東大会行きを持って行かれたチーム
やっとリベンジできました
今週末の2試合も、気持ちを引き締め、がんばって欲しいと思います
中学は残念ながら2敗して、3年生は昨日の試合で引退となりました
早い引退。。本当に残念です
新チームは、2年生も1年生も人数が多く
ユニフォームがもらえる1年生は半分!
けいちゃん達、かなり気合いが入っています
月曜日は朝も放課後も練習がない日ですし
今週は期末テスト前で、練習がお休みになるようなので
毎朝、学校に行って走ったりと自主連をするとのこと・・
チームに勢いがつくのはいいことですが
飛ばしすぎも心配です(笑)
まぁ、仲良し4人組で楽しみながらやっているので
それもいいかな~と・・

もうひとつ・・・
金曜日にシオンの膝の装具ができる・・ということで
診察に行ったのですが・・
その装具にビックリ!!!
ターミネーターのようなゴツイやつで
しかも、しかも、値段がものすごい!!!
桁が一桁違う!!!!
マジで倒れそうになりました(笑)
最初に聞いたことは・・
「ほ、ほ、保険はききますか?!?!」(笑)
高額治療になるらしく、健康保険とスポーツ保険で一応全額戻ってくるようです
ほっ・・・
無事に治れば、それも仕方がないのですが・・
靱帯は自然治癒することがないので、どういうものか・・
とにかく今はできることをしっかりするしかありません
それにしても、本当にビビリました!!

さて、今日は今から縮毛矯正に行ってきます
もうウネウネの髪の毛で・・・
6月は誕生月なので、20%offになるんです
本当は梅雨入り前にした方がよかったみたいだけど・・
とりあえず、ストンとなるようにしてもらってきま~す


[ 2009/06/22 11:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Hug,Hug,Hug !! 

cordi 028

HUG O WaR 小花柄スモック(free)
HUG O WaR ギャルソンエプロン(free)
HUG O WaR リネンイージークロップドパンツ(36)


本日はHUG O WaRのかわいいアイテムをpickup!
どうだ!というくらいHUG O WaR尽くしですね(笑)
スモックはとても上品な小花柄ライン
色合いが素晴らしくいい感じです
ガーリーなスカートに合わせると、メチャクチャかわいいだろうな~と
頭の中でイメージしてニヤニヤ♪
でもでも、ちょっと着崩して・・
シワシワっとしたリネンコットンのギャルソンエプロンに、リネンのクロップドパンツ
エプロンとパンツの丈のバランス、とてもいい感じでした
春夏、ビボッドな色もかわいいけど
こういう落ち着いたトーンもいいな~と思いました

cordi 022

HUG O WaR リネンインディゴスモック(free)

トップスを替え、一段とカジュアルに・・♪
委託書にインディゴとありましたが、デニムとは違う素材
柄の感じも雰囲気いいですし、
襟の同素材の小さなフリルもいい感じです
エプロンはそのままで、白のパンツを合わせてみました
私の場合、HUG O WaRもこんな着方がしっくりいくみたいです

cordi 18015

「どこのブランドのベストですか?」と最近、問い合わせいただくロングベスト
これはfig Londonのものです
厚くはありませんが、スーツのような素材で
ちょっと長めの着丈と襟がポイント!
ジーンズに合わせたりもしますが、
ショートパンツに合わせても雰囲気です♪
でも、これで自転車に乗ると、やっぱりちょっと暑いかな(笑)

明日はいよいよ、高校のインハイ予選
初戦は、ここのところ2敗して、県2位を奪われている宿敵チーム
今度こそリベンジ!!
絶対に勝ってほしいところです!
日曜日は中学の県選手権決勝!
けいちゃん達チームは、5位以下のリーグになります
とても悲しいけど、県総体に出ることができないので
この日が3年生最後の試合になります
いい試合をして欲しいな~


[ 2009/06/19 11:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

□ 委託品 □ 

□■  委託品募集いたします ■□

ただいま、7/14分委託品を募集しております
10~12点、受け付け可能です
7/29分はすでにいっぱいになっておりますので
夏休み前にUPご希望の方は、お早めのご連絡、お待ちしております
今週末くらいに発送可能な方を優先させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

秋冬アイテムに関しましては、SHOPさんに秋冬アイテムが入荷する
8月頃から出品したいと思っています
募集している7/14分がいっぱいになりましたら
その次の募集が8/19頃のUPとなりますので
そろそろ受け付けたいと思います
秋物第一弾ご希望の方は、お早めにご連絡くださいませ♪

では、たくさんの委託品、お待ちしております
どうぞよろしくお願い致します


[ 2009/06/17 16:39 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

2009SSアイテム登場! 

cordi 050

wafflish waffle ガーデナパンツ(1)
si-ho sup ジャスミンタンクトップ(free)


本日のpickupは2009SSのアイテム!
まずはバルーンラインがかわいいガーデナパンツ
いやいや~~、本当にかわいいです!
私も予約候補だったこのアイテム
あまりにもかわいすぎて、穿きこなせる自信がなく
予約はしませんでしたが
実物見て、これは予約してもよかった!!と後悔したほど
すご~~くかわいかったです!!
お色はあずき色をややブラウンよりに持っていった感じ
天竺とリネンクロスの生地のコンビにやられます
独特なラインもいいですよね~~
足を華奢に見せてくれる効果ありです!!
トップスはsi-hoのジャスミンタンクトップ
と~っても淡いバイオレット系のシワ加工の生地が
すご~~~く素敵でした
ガーデナパンツとの色合いもバッチリでした!!

cordi 027

wafflish waffle サンクレメンテチュニック(1)

こちらはガーデナパンツとは全く違った印象で
着こなしが難しいかな~と思っていたアイテム
でも、でも、でも~~~~・・・
着てみてビックリ!!
すご~~くいい感じのアイテムでした
身頃がテロンとした生地なので、
着た時に生地の落ち感がすごく綺麗なんです!!
サイドがやや長く見えるチュニックラインで
お袖の透け感もすごく素敵でした
もう、目から鱗的な衝撃があったこのチュニック
商品画像だけではわかりにくいのですが
着用してみると、本当にラインの綺麗さにやられちゃいますよぉ~!

週末からはまっているもの

blog 1617

バランスボールに・・

blog 1618

バランスボードです

こちら、コアを鍛えるように・・と、主治医の先生に薦められ
シオンのリハビリ用に買ったもの
TVを見ながら、携帯をしながら(先生、女子高生の実生活をわかっている(笑))
いつでもできるものですし
かなりリーズナブルなこともあり
病院の帰り、早速買ってきました
一番はまってしまっているのは私
いつもはTVを見ない私ですが
バランスボールをやりたいがために
娘達が録画したドラマや、映画のDVDを見ながら乗っています
最初は足を床から離すとグラグラしていましたが
すぐに慣れ、足を付かず
椅子代わりに座って、ドラマや映画1本くらいは見ることができます
本を読んでいても大丈夫
じゃあ、DSで英語漬けを勉強しよう・・・と思いましたが
さすが、集中が分散するとダメなようです(笑)
バランスボードはウエストひねりの運動に効果的
バランスをとりながら、上半身を右にひねり、左にひねり・・
足元が不安定の中、ひねることになるので
コアにもグっと力が入りますし
結構、ウエストに効くと思います
こちらも家で簡単にできますし
苦痛を感じるような運動ではないので
みなさんもぜひぜひ、お試しくださ~い♪

そうそう、今日6/16は和菓子の日って知っていました?

blog 1619

私は銀のあんのたい焼きを食べました
本当はここのところ、体重が冬体重と同じくらいに増えたので
セーブしなければいけないところですが・・
和菓子の日ですし~~(笑)
ところで、みなさんはたい焼き、どちらから食べます?
私はたいてい頭
でも、時々半分に割って、真ん中から・・という時もありま~す


[ 2009/06/16 13:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ブーツ&バッグ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.16(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 6.17(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 6.17(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 052

ドクターマーチン 10ホールブーツ1490(UK5)

本日のpickupはお洋服ではなくブーツとバッグ
まずは私も愛用!
ドクターマーチンの10ホールブーツです
お色はブラック!!
トレードマークのイエローステッチもアクセントになっていて
とてもかわいい一足です
トウ部分はすっとした感じで、とても綺麗でした
私のブーツはもうボロボロで、キズも色落ちもすごいので
このピカピカの新品を見ると
「最初はこうだったんだな~~」と、いかに毎日、毎日、
履きこんでいるか・・ということを実感しました
こんな感じでショートパンツにもよし!
半端丈パンツはロールアップジーンズにもよし!
黒はガーリーな白のスカートやOPに合わせても
すご~~くかわいいと思います

cordi 054

革がまだ硬いので、馴染んでくるともっと形もよくなります
いや~、黒もいいですよぉ~~!!!
そのうちslowに登場することになると思います(笑)

cordi 056

wafflish waffle ヤッサショルダーバッグ(free)

ザラザラした質感がいい感じのリネン素材のヤッサショルダーバッグ
モチーフパッチもとてもかわいいです
私は週末はほとんどバスケ観戦なので
両手があくショルダーバッグは必需品!
でも、なかなかデザイン、ストラップの長さが気に入るものがありません
このショルダーバッグはストラップも長めなので
お尻のところにバッグがきて、私がとても好きなタイプ
シンプルコーデのアクセントとしても重宝してくれそうです

cordi 18034

最近好きなコーデは・・
si-hoのシュパンパンツとwaffleのロングブーツを合わせる着方
リュパンパンツは、本日の最初のコーデでも使っていますが
ハイソックスやロングブーツと、本当にいい感じで合わせることができる着丈
かなり気に入っているアイテムです
今日はsi-hoのベルモントスリーブレスポロと・・
ポロは長めで、パンツが短め
このバランス、好きです♪
si-hoのカジュアルスタイル・・という感じですが
カジュアルになりきらないところがいいんですよね~~

週末は色々とハードでした
まずはシオン
とても良いタイミングで、素晴らしい先生と出会うことができました
また、これまたすごく良いタイミングで、MRIを撮っていただくことができ
検査結果は土曜日に出ました
結果は前十時靱帯を痛めていたようです
靱帯が切れているわけではないので手術は考えない方向でいくそうです
金曜日に装具ができるのでそれを付けて・・ということ
復帰時期はまだわからないとのことですが
それまで体幹がとにかく弱いので、筋トレなどをして
コアを鍛えていくように・・ということでした
エアバイクなどで脚力もなるべく落ちないように・・ということでした
本人、かなり焦っていて、かなり凹んでいたようですが
もうこうなってしまったら前に進むしかない
「今は身体を造れという時期なんだよ」と私も声を掛けました
復帰した時、足を痛めないだけのしっかり安定した身体を造る
本当に今はその時期なんだと思います
夏の練習の乗り切り方で、それ以降が決まってくるので
夏までに復帰できるように努力しかないですね

けいちゃん達は、まさかの地区7位で、総体の県大会出場ならずでした
来週の選手権の県大会で、3年生は引退となります
うぅぅぅ・・本当に信じられない
でもでも、総体の地区大会が7位なのに、
昨日の選手権の県大会ではベスト8に残っているんです
もぉ~、地区大会を見に行けなかっただけに
その試合に何があったのか信じられない思いです
総体の地区大会から、けいちゃんを含め、故障で出られない先輩のユニフォームをもらい
1年生3人、試合に出ることができました
行く気満々、何のプレッシャーもない元気な1年生は
チームのスパイスになったようで、
県大会では、いい試合をしていました
けいちゃん、公式戦デビューはかなりの緊張もあったようで
自分の力のなさを感じたとちょっと凹み気味
ユニフォームをもらった他の2人より、やっぱり力的に落ちるので・・(^^ゞ
でも、一段とがんばらなくっちゃ!と思ったらしく、早速自主練(笑)
仲間に恵まれ、仲良い子達がみんな負けん気が強いので
バスケも勉強も負けないぞぉ~!という気持ちが強く
本当にいい感じで切磋琢磨しているようです

そんなこんなの週末
とにかくシオンの足が早く良くなることを祈るのみです
[ 2009/06/15 15:20 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

バテンレースノースリーブOP(ブラック) 

cordi 005

bulle de savon バテンレースノースリーブOP(ブラック)

先日pickupしたホワイトに続き、お色違いのブラックも登場!
ビュルデのかわいいバテンレースノースリーブOPです
ホワイトはいうまでもなく、と~っても使えるアイテムですが
このブラックも負けていません!
こんな感じで、インに白のスカートを重ねた時や
トップに前開きの白のレーシーなOPを重ねる時などには
このブラックがいいんです!!!
白より甘さ抑えめな感じで、甘くなりすぎない具合がいいですね
soilの白のカットワークskに合わせているのですが
着丈感もドンピシャな感じで、かわいかったですよぉ~♪

cordi 003

tumugu かのこロングOP(free)

ノースリーブOPを上に重ねると、こんな感じになります
グレーのOPは、インに白を持ってきてもいいですし
黒を持ってきても、しまった感じで素敵です

cordi 008

deep blue 半袖ボーダーロングカーディガン(1)

細身のパンツとのスカパンにもピッタリのOPです
着丈も長すぎず、短すぎず、ちょうどいい感じですよね
OP一枚でスカパンしてもかわいいですし
こんな感じで半袖カーデを羽織ってみるのもいいですね

blog 1614

朝のお気に入り
大好きなベーグルにクリームチーズをプラスして・・
バターは胃がもたれるけど、チーズは大丈夫なんです♪
先日たくさん買ってきたパン達のおかげで
体重、ちょっと右上がりです(笑)
寝る前に食べるストリングチーズもNGだということがわかりました
今頃わかるなよ~って感じですよね(笑)
でも、お酒を飲みながらの裂けるチーズ・・
本当に好きなので、NGだと思いたくなかったんです(笑)
買うの、ちょっと控えます・・ハイ。

午後からシオンを病院に連れていってきます
初めての総合病院
スポーツ外来の予約が取れたので、診て頂いてきます
やはり専門医に、一度、診て頂いて、しっかり検査するのが良いと思い・・
大したことでなければよいのですが
とりあえず、しっかり治さないとね



[ 2009/06/12 11:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ニコルスカート&パンツ 

cordi 045

si-ho sup オーガニックフリルタンクトップ(free)
wafflish waffle ニコルスカート&パンツ(1)


本日のpickupは、waffleのニコルスカート&パンツ
チャコールの柔らかい生地に
チェックの小さなフリルがランダムについたスカート
その下には、膝下丈の半端丈パンツ
一枚でスカパン・・そんなデザインになっています
夏を感じたければ、こんな感じに素足にサンダルで・・♪
ミディアム丈のブーツに合わせたり
レギンスと合わせても、雰囲気いいですよ

cordi 046

パンツのラインはこの画像の方がわかりやすいかな?
ルーズな感じがなんともかわいいです♪
トップはsi-hoのオーガニックフリルタンクトップ
柔らかいベージュのジャガード生地にタップリのフリル
濃いめのブラウンが全体を引き締めます
ストラップ部分がオーガンジーっぽい生地で
デコレートされているところもキュートです

cordi 18021-2

梅雨入りしましたね
今日はけいちゃん達、郡総体の2日目でしたが
朝、雨がしっかり降っていたので明日に延期となりました
今からの梅雨シーズン、肌寒い日に便利なのが
やっぱり7分袖のアイテム
si-hoのリシアンサスシャツは
着ていく程に気に入っていくアイテムです

先程、J-WAVEで、StingのSHAPE OF MY HEARTがかかっていました
久々、「LEON」観たくなりました
はい、大好きな映画です!!


[ 2009/06/11 12:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

バテンレースノースリーブOP(ホワイト) 

cordi 016

bulle de savon バテンレースノースリーブOP(free)

本日のpickupはビュルデのバテンレースノースリーブOPです
OPの形といい、胸、裾のバテンレースといい
と~~ってもかわいいOPです
OP+OPなどの重ね着が好きな方には
本当にオススメできるアイテム!
もちろん、1枚で着てもかわいいですよぉ~♪

cordi 017

wafflish waffle ヘンプミックスリブカーディガン(women)

普通の着丈のカーデと重ねると、こんな感じ
リネンやリブ、7分袖カーデなどは、対外みなさん持っていると思いますが
そういった身体にフィットする感じのカーデとの相性も良いです
ベージュなど、薄いお色を重ねても、色合い、綺麗ですよね

cordi 012

bulle de savon コットンリネンロングカーディガン(free)

また、ロング丈のアイテムを羽織っても綺麗です
OPより少し丈の短いカーデは、
裾からバテンレースがいい感じに見えて
ドンピシャな感じな重ね着になります
リネンの入ったカーデなどは涼しげで
冷房対策にも使えますので
持っていると便利ですし
OPとの重ね着にもピッタリなので
1枚は持っていたいアイテムですね

特別な日
はい、今日、年をひとつ重ねました
毎年言うのですが、私はいつも年を重ねる・・って言います
ひとつ年が上になることは、私に取っては全くマイナスではなく
また1つ年を重ねることができたぞ~って、とても嬉しいことなんです
なんといっても「かっこいいおばあちゃんになる!」が
永遠のテーマだと思っていますので
もちろん、恐怖とか不安とか全くないわけではありませんが
どちらかというと、嬉しい気持ちの方がず~~っと大きいわけです
私を含め、とてもいい関係でつながっている3人組
お誕生日にはとても素敵なメッセージ付きのプレゼントが送られてきます
プレゼントもすご~~く嬉しいのですが
2人の個性を感じる、それぞれのメッセージが何より楽しみで・・♪
今年もフムフムと思う言葉が綴られていました
この年になって自分の誕生日を覚えていてくれる友達がいるだけでも
と~~っても感激なことですが
本当に、本当に、毎年綴られるこのメッセージは、私の宝物です
ありがとう!!

blog 1616

誕生日のケーキはもちろんnico
念願のキャラメルチーズケーキ2009バージョンです!!
今年はサワークリームがトップに乗っているので
超私好みの味に仕上がっているはず!!
slowを書いたら、コーヒーをたてて
ゆ~~っくりいただきます♪♪

blog 1600

6/6は結婚記念日でした
梅雨で憂鬱な時期ですが
私にとってはAnniversary Monthでもあり
結構好きな6月・・・
ダンナ様からはケーキのプレゼントがありました
私は・・何もプレゼントしてないな~~(^^ゞ



[ 2009/06/10 12:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

エコガールズTee 

cordi 025

wafflish waffle エコガールズTee(1)

本日のpickupは、waffleのエコガールズTeeです
大きめなUネックに、膨らみのあるお袖
ハートのモチーフが付いていたり、袖口にはチロリアンリボンが付いていたり・・と
ガーリーなかわいいTシャツです
落ち着いたお色ですので、かわいくなりすぎないところもいいですね
スカートなどに合わせ、ガーリーにまとめてもかわいいと思いますが
こんな感じで、ルーズなジーンズなどで着崩しちゃうのもかわいいです♪

さて今日はラ・ブーランジュリーさんで買ったパンの紹介です

blog 1589

コロンとした形がかわいいブリオッシュ
子供達の朝のお気に入りです

blog 1591

私は硬いパンが好き♪
セーグル・ノア・カレンツというライ麦粉を使ったハードパンです

blog 1593

カレンツというのは山葡萄
このカレンツとクルミがゴツゴツ入っています
お店で味見して、即買いです

blog 1595

シンプルなバケット
こちらはミニサイズ
白い紙にクルクルっと包んでくれました
ちょっとオシャレで、かわいかった~
あっ、もちろんお味もgood!

blog 1604

左がパンオレ、右がカットしたカンパーニュ
パンオレは、懐かしさを感じるような
自然の甘さがおいしいパン
カンパーニュは、ライ麦がちょっとだけ入っているからか
バケットとはちょっと違うお味なんです
形が違うだけなのかな??と思っていたのですが
私が食べても、味が違うことがわかりました

blog 1605

午後になるとベーグルが並べられていました
もちろんget!
手前がプレーンで、後がクルミ
クリームチーズと一緒にいただきます♪

blog 1598

クロワッサン・オ・ザマンドとショコラ・オ・ザマンド
どちらもアーモンドクリーム入りのパン
クロワッサンの生地も、デニッシュの生地も、どちらもおいしい!
甘く見えますが、それほど甘くないので、
結構、ペロっと食べちゃえます
シオンが毎日、学校に甘いものも持っていくのですが
ご機嫌でこちらを持っていきました

blog 1596

私のお気に入りはパルミエ
もぉ~、本当に弱いんです
こういうサクサクパイ系・・・
しっかり2日続けて買ってきました

blog 1610

そして今日の朝食は大きな山型パン、パンドミ
高さがあり、ポップアップトースターでは焼けないかな?と思いましたが
縦に入れると、ちょうど山切り部分がトースターから出るか出ないかの感じなので
かえってこの部分が焦げなくて、いい感じに焼けました
子供達はた~~っぷりバターを塗って食べていました

blog 1611

私は何も付けずに・・
甘くないパン、どれもですが、
パン自体に味があるので、バターを付けなくてもしっかりおいしい!
パンの味をじっくり味わいながらいただきました

いや~、ぜひぜひリピートしたいパン屋さん
インハイの決勝は河口湖ではないのですが、
比較的近くの会場なので、
また買いに行きたいと思います♪







[ 2009/06/09 11:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

かわいいショートパンツ 

cordi 036

D&D 631カットワークパンツ(160)
Go to hollywood レースエプロンチュニック(150)


都内は曇りで寒いようですが、こちらただいま快晴!
そんな日には、こんなかわいいコーデはいかがでしょうか?
レーシーなエプロンチュニックに、かわいいカットワークパンツ
かなり短い丈のパンツですし
あと数日でぞろ目の年になる私ですので
穿いちゃって良いものか・・とかなり戸惑いながらだったのですが
穿いてみると、思ったより短くないぞ・・という感想でした
もう少し着丈が長いトップスを着て
裾のレースだけチラっと見せて穿いてあげると、かわいいと思います
本当ならレギンスと合わせたいところだったのですが
私、レギンスがないもので・・(^^ゞ
みなさんはぜひぜひ、ボーダーやジャガードなどの
かわいいレギンスと合わせて穿いてみてくださいね~~♪

cordi 040

wafflish waffle テテTee(2XL)
D&D 601小花柄ショートパンツ(160)


そしてこちらも恐れ多く生足で・・(^^ゞ
でもでも、このパッチのショートパンツ、本当にかわいくて・・♪
Tシャツに素足に白のスニーカー、そんなスタイルが頭に浮かび
はい、そのままやっちゃいました(笑)
TシャツはwaffleのテテTee
こちらは2XL(140cm)サイズですが
私でも着ることができましたよぉ~♪
ラフでルーズなジーンズに合わせてもかわいいと思います
夏休み、家族で避暑地でゆ~っくり・・なんて時に
こんなリラックススタイル、いかがでしょうか?
私も生足出せるように、これからも鍛えなければ!

土日は高校のインターハイの県予選がありました
会場は河口湖にある体育館
その体育館から歩いて行けるところに素敵なお店、発見!!!
「フランスパンの店」という看板を見つけて
1試合だけだったので、試合後、すぐに行ってみました

blog 1581

ラ・ブーランジュリーというとても素敵なパン屋さん
でもでも、そのパンのお話はまた明日・・
今日は隣接したフランスの食堂キャフェ・ド・ブローニュのお話です

blog 1580

土曜日に発見したお店ですが、その日は午前だけで帰らなければならなくて・・
でも、日曜日は2試合あって、しかも試合が9:30と1:00
ちょうどランチができる時間帯が空き時間だったので
やった~~!!とばかり行ってきました
この日はと~ってもいい天気
河口湖でも、ポカポカで、とても暖かかったので
お店の人のオススメもあり、外のテーブルでいただきました

blog 1582

まず出てきたのは、お店で作っているパン
コロンとしていてと~~ってもおいしいそう
味も素朴で、お店の方の言うとおり
お料理にと~っても合いました

blog 1583

サラダは豚肉のリエット
パンにのせて食べましたが、おいしかった~~♪

blog 1584

メインは豚肉の網焼き(トマトとピクルスのソース)
ピクルス苦手なので、ピクルスなしでorder
ソースのお味もよくおいしくいただきました
もちろんお肉もおいしかったのですが
付け合わせのマッシュポテトが超おいしくて、感激でした!!
今度は一緒に行けなかったグルメ仲間を連れて
パン&ランチツアーに行きたいと思います

肝心の試合は・・
無事、ベスト4に勝ち上がることができ、決勝リーグへ・・
シオンは1試合目で膝を痛めてしまい、2試合目はお休みでした
思ったより痛みがあるようで、今日、病院に行ってきます
本当に故障ばかりで・・・・
インハイ決勝リーグは、20、27,28日に1試合ずつします
インハイは1位チームしか行くことができませんが
3年生はこれで引退
(中にはウィンターカップという冬の試合まで残る先輩もいますが・・)
力を出し切って、悔いがない試合をして欲しいです
日曜日はダブルブッキングで、けいちゃん達は県の選手権
1日目は無事、勝つことができました
(富士吉田から高根・・という清里に近いところまで
2試合目が終わったあと、すぐに移動!
もぉ~、本当に疲れました・・)
県選手権に平行して、明日と木曜日は、総体の地区予選が始まります
シオン達の代からもう1年が過ぎたんだな~
今年は関東大会の主催県になるので、県4位まで関東大会に行けるんです
なんとかベスト4に残って欲しいところです
まずは今週の郡大会優勝を、去年に引き続き勝ち取って
県ベスト4入り目指して、がんばって欲しいです!!!
・・・と、6月はいつもに増して、バスケ一色の1ヶ月です











[ 2009/06/08 13:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffleの半T 

cordi 020

wafflish waffle メルシーTee(women)

本日はwaffleの夏にピッタリのTシャツをpickup!
まずはアニバーサリーで作られたメルシーTee
やや着丈が長いTシャツ
かすれたプリントの入り方がいい感じです
ちょうど右手で隠れてしまいましたが
その部分にパッチの小さなモチーフがついています
一見、パンキッシュに見えるデザインですが
こういうモチーフをプラスすることで
しっかりwaffleらしさを出しています

cordi 031

wafflish waffle チェルシーTee(1)

こちらはタンクとTシャツを重ね着したようなデザインのチェルシーTee
杢パープル・・といった風合いのお色がかわいいです
半Tは、小さなお袖もかわいいですし
このくらいちょっと長めのお袖もいいですよね~♪
グレーのローレルパンツと色合いもピッタリです
そうそう、いつも着丈の長いアイテムにレギンスのような使い方をしている
ローレルパンツやリンパンツですが
今年の夏は、思い切って、Tシャツなどと合わせ
バックポケットを見せて穿いてみるのもいいですよぉ~
太ももやお尻を見せるのには抵抗がありますが
出していた方がラインが綺麗になるんです!
なので、みんなでLet's try !!!(笑)

先日、おめざフェアに行った時
最近、仲間の間でお気に入りのお店でランチしてきました
今回はウチのダンナサマも一緒♪

blog 1580

前菜は生ハムとキャベツのサラダ
隣のラタトゥーユみたいなものもおいしかったです♪

blog 1582

メインは前回と同じくポークをチョイス!
(私、豚肉派なんですよぉ~)
地元のフジザクラポークを使った肩ロースのロースト
タップリのクレソンもうれしい限り!
キノコのバターライスが添えられています
でもでも、前回食べたローストの方が私的には好きな味でした
ご飯も十穀米だったし・・
バターライスはちょっと甘かったかな・・

blog 1583

ダンナサマは牛フィレのハッシュドビーフ
ウチはカレーは作るのですが、ハッシュドビーフは子供達があまり好きではなく
メニューに登場することがないので
久々食べるお味は新鮮でした
。。って、しっかり味見させてもらってる・・

blog 1585

デザートのパンプリンは今回もおいしくいただきました♪

おいしいものもいただきますが、身体も動かしていますよぉ~
今週から、お買物、自転車で行っています
今日は残念ながら雨だからダメだけど・・・
ちょっと遠くのドラッグストアにも、食料品を買ういつものスーパーにも
自転車でGo!!
シオンが中学の時、登校に使っていた自転車は
かごが大きいので、荷物もしっかり入るし
乗り心地もよいし・・♪
やはり風を切って走るのは、本当に気持ちがいいですよぉ~
タマゴを買った時は、かなり緊張して走りますけどね(笑)
ただ・・いつもUVケアをしていない私
ノースリーブで平気で自転車に乗っていたので
腕がちょっと日焼け気味で・・
もう少し気にしないとダメですよね~~
UVクリーム、しっかり塗らないと・・と反省しました
みなさんも、身体、そしてエコのために、自転車、乗りましょぉ~!!
本当に気持ちがいいですよぉ~~♪





[ 2009/06/05 13:20 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

■ 委託品 ■ 

□■  委託品募集いたします ■□

ただいま、春夏の委託品を募集しております
すぐにご用意していただけますと
6/30のオークションに出品が可能となります
早めにオークションに出品したい方は、まずはご連絡くださいませ

秋冬アイテムに関しましては、SHOPさんに秋冬アイテムが入荷する
8月頃から出品したいと思っています
こちらも早めにお知らせいただけますと
お盆以降、早めにUPさせていただきます

どうぞよろしくお願い致します


[ 2009/06/03 19:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

リネンワンピース 

cordi 040

si-ho sup ソラナムワンピース(free)

si-hoのソラナムOP、早くも登場です!!
もぉ~、今期のsi-ho
私もアイリッシュリネンにやられまくった1人(笑)
黒のソラナムOP、白のソラナムノースリーブシャツとも
お値段がかわいくないのですが、本当に完売が早かった!!
黒のアイリッシュリネンのノースリーブと
柔らかい天竺素材のOPを重ねて着るデザイン
リネンのOPは、切り替え部分の上品な刺繍が綺麗です
このトップだけでも、ベスト感覚で使っていただけます
でもでも、実は、インの天竺OPの形がかわいいんです♪
トップはシンプルにストンとしたタイトなラインですが
インのOPは切り替え部分にギャザーが入っていて
ややフワ感のあるやさしいラインが魅力
薄手の素材なので、前開きOPのインなどにも使えます
単品でも使えるOPなので、色々な着回しを楽しんでいただけます
デザイン、素材の良さ、実物を見て実感してください!

cordi 015

ジャーナルスタンダード リネンエプロンワンピース(free)

続いてもリネンのOP
こちらはベージュリネンで、とてもナチュラル感があるアイテム
ホルターネックになったエプロンOPです
着丈が長く、ガーリーなロングスカートに重ねても綺麗ですが
今回は太めのちょっとルーズなジーンズに合わせてみました
通常、私がスカパンする場合は、細身のジーンズを穿くことが多いのですが
このOPはリネンの素材感も綺麗でしたし、着丈も長いし
あえてルーズ系でいってみました
だから足元もスニーカーで・・
レイヤー感があってもおもしろいので、
こんな感じで前開きOPやロングベストを羽織ってもいいですよ

cordi 018

上のOPを羽織っていたので、リボンを前に持ってきましたが
後で縛ると、また雰囲気も変わります
一枚で着る時は、リボンはもっとルーズに縛った方がかわいいですね
ちょっと上すぎ??(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MLでもお知らせいたしましたが、
商品コメントから、その着画のslowを開けるようになりました
「*/** slow pickupアイテム」をクリックしてくださいね
また、orderfoamを開く前に、その下の「入札前に・・」を読んで頂き
同意して頂いた上での入札をお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



blog 1588

週末、友達とおめざフェアに行ってきました
今回も一番の目的はモン シュシュ堂島ロール
整理券をギリギリgetでき、無事、買うことができました
一番人気はモンサンクレールの自由が丘ロールだったようですが
こちらは整理券はありませんでした
(自由が丘ロールは、モンサンクレールの他店舗、自由が丘ロール屋での扱いみたいですね)
堂島ロール、本当に何度食べてもおいしい!
毎回書くと思うのですが、生クリームたっぷりが好きな私には
スポンジと生クリームのバランスがドンピシャなんです!
通常のロールケーキは、もっとスポンジの割合が高いですものね
そして、そして、とにかく生クリームがおいしい!!!
味の良さも、文句なしですし
これだけたっぷり食べても、後で全然、胃がもたれない!
トーストのバターだけでも、やられちゃう私なのに・・(笑)
スポンジの食感も独特で、タマゴの味がしっかりします
今回も2本買ってきましたが(お一人様2本限定でした)
言うまでもなく、あっという間に完食!
シオンは、朝練の後に食べる・・と学校に持っていったのですが
お友達に一口あげたら、そのお友達、すご~~く感激していたようです
生クリームがあまり得意ではないけいちゃんも
堂島ロールにだけは、おもいっきり食いつきます(笑)
次に食べることができるのは、いつかな~?

blog 1590

静岡に行くと買ってくるパステルのプリンも買ってきました
今回、自分用に買ったのは、北海道ミルク生キャラメルのプリン
こちらは3層になっていて、一番下にカラメル、真ん中にプリン
そして一番上には生キャラメルっぽい感じのソースが・・

blog 1592

トロトロ感がいいですね~~
でも、お味的には、ノーマルのなめらかプリンが好きかも・・(笑)

暑くなっても、甘いもの、やめられませんね~!






[ 2009/06/02 12:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffle達 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.2(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 6.3(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 6.3(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 049

wafflish waffle カモフラージュツートンタンク(0)

本日はwaffleのアイテムをpickup
まずはベストとしても使うことができるカモフラタンク
後身頃はトリミングや裾リブと同じ無地のブラウン
襟ぐりが大きく、レースキャミなどをインに着ると
襟元レイヤーも綺麗です
ガーリーなスカートなどに合わせ、甘辛コーデを楽しむのもかわいいですよ
こちら、サイズ0ですので、私が着るとちょっと小さめ
タイトなアイテムは、やはりルーズなジーンズで・・♪

cordi 046

wafflish waffle ウメTee2007(0)

2006年に続き、人気が高かったウメTeeの2代目
薄い白の天竺素材はとても着心地がよく
脇にチェックの生地を使って、ワンポイントにしています
ウメちゃんもと~ってもキュート
こちらもサイズ0となります
waffleのTシャツは、チビTっぽくはないので
0サイズをフィットする感じで着ても、かわいいですよ♪

cordi 17

wafflish waffle ベンチデニムスカート(0)

さてさて、si-hoの今期カタログを見て
一番気になっていたアイテムがこちら・・
ネリネシャツのストライプです!
カタログ、公式HPとも、食い入るように見ていました
そのアイテムがとうとう入荷!!
先々週、白が入荷してきたときも、かなりググっときましたが
最初から一番のチェックはストライプなので、ここは我慢!!!
入荷後、待ったなしにorderして、今日、届きました
もぉ~~、本当にかわいいです♪
デニムのスカートと絶対に相性がいいぞぉ~~と
今回出品するベンチデニムskと合わせてみました
シャツは裾リボンを結び、綺麗な感じで着ているので
ロングブーツで合わせ、大人かわいい雰囲気で・・・♪

cordi 18024

これが今日のスタイル
私はやっぱりリボンを縛らず
羽織る感じで着るのが定番になりそうです
それにしても、本当にかわいい!
生地感、そしてフリルの雰囲気、もぉ~、文句なしです!!
みなさん、悩んでる時間はありませんよぉ~~(笑)



[ 2009/06/01 14:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: