ベスト達♪ 

cordi 031

マリンフランセーズ コットンリネンベスト(free)

本日はかわいいベストをpickup
まずはマリンフランセーズのコットンリネンのニットベストです
ザクザク編んだ感じが、とても雰囲気いいですよ
襟とお袖はリブになっていて
襟ぐりが小さめになっています
脱ぎ着がしやすいように、左肩にボタンが付いているので
着用した時は、襟のリブがネックに程よくフィットする感じになり
とても綺麗でした
また、着画を見てわかったのですが、袖のリブの感じもかわいい!
ベストからちょっと飛び出す感じになっていて
なんともキュートです
タイトなラインのベストなので、春夏、一枚で着てもかわいいです
その場合、ボリュームあり太めのパンツや
こんな感じで、フワっとしたスカートと合わせていただくと
バランス良く着て頂けると思います

cordi 035

チップトリップ 前開きレイヤーベスト(S)

続いてはchipのかわいい前開きベストです
天竺素材の前開きなので
デイリーウエアとして、とても活躍してくれそうです
襟元は、花柄生地のタンクをインに着た感じのレイヤーになっています
お袖についた小さなフリルがとてもキュート
グリーンのボタンも、杢グレーの生地との相性、抜群です
chipらしい可愛いデザインが魅力
こんな感じで、タンク感覚で着てもいいですし
キャミOPなどに羽織って頂いても、とてもかわいいと思います

cordi 17963

今日も寒いです
午前中、一瞬晴れた時もあったのですが
またまたドンヨリと曇っています
お洗濯が乾かないから、お部屋はヒーターを入れたり、切ったり・・
なので、お部屋と外の温度差があり
やはりこういう日に役立つのがカーディガン
si-hoのカニュカーデは、薄手なので、肌寒い日に役立ちます
OPは同じくsi-hoのノイエスエプロンドレス
私がsi-hoのOPの魅力にはまったのは、このOPからだと思います
お客様にもお持ちの方が多く
「着画を載せてください」と時々メールをいただきます
シーズン問わず、活躍してくれる、大好きなOPです
[ 2009/05/29 12:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

リネンOP&ピンタックシャツ 

cordi 023

シュシュドママン リネンワンピース(free)

本日のpickup、まずはかわいいリネンOPから・・
HUG O WaRらしいナチュラルな雰囲気が魅力です
襟はスクエアカットになっていて
小さなレースが付いています
ボタン部分の下には、赤の刺繍が・・
スクエアネックですし、お袖も7部なので
秋冬、タートルとの重ね着も期待できますね

cordi 008

ジャーナルスタンダード ピンタックレースシャツ(free)
スタジオクリップ リネンストライプスカート(free)


続いてはHUG O WaRのスカートとも相性が良さそうな
ジャーナルのピンタックシャツです
花の刺繍が織り込んである感じのレース生地で
フワっとしたガーリーなデザインにピッタリです
丸襟で、お袖は膨らみがあるパフスリーブのような感じ
ウエスト部分にリボンが通っていて、後に結び目がくるようになっています
今回はスカートに合わせてみましたが
あえてルーズなジーンズなどに合わせていただくと
甘辛な感じになり、大人かわいい雰囲気で着て頂けます
スカートはスタジオクリップのアイテム
薄いブラウンベースのストライプの生地で
リネン特有のシワ感がいい感じです
涼しげで、シワも気にせず、ラクに穿いていただけますので
真夏のリラックスウエアとしても活躍してくれそうです

cordi 18012

朝から雨です
カエルを想像したわけではありませんが
グリーンを着たくなりました(笑)
実は私、カエルはこの世で一番、怖いもの!!!
ヘビとカエル、どちらかに触れ・・って言われたら、迷わずヘビです
(巳年だからかな??)
昔はキャラクターのカエルも怖かったのですが
最近は年のせいでしょうか?
図太くなったのか、キャラクターなどのカエルはOKになりました
この前、けいちゃんのお弁当箱を買いに行った時も
迂闊にも、カエルの柄が一番かわいく見えてしまって・・
(色合いもかわいかったので・・)
「これがかわいいんじゃない?」と自分から薦めてしまいました
けいちゃんは・・
「みぃちゃん、カエル、大丈夫なの??」と、逆に心配されてしまった(笑)
味覚なども年を重ねると変わってきますが
怖い・・と思うものも減ってくるのかな??

そうそう、昨日のパンを食べた後、胃がもたれる話ですが
今朝、試しに、バター抜きにしてみたんです
バターの替わりに、スライスオニオン、チーズをトッピング
味付けはブラックペッパーだけ・・
オーブンでチーズがとろけるまで焼いて頂きましたが
なんと、なんと、胃がもたれない!
やっぱり原因はバターだったのか・・
当たり前ですよね
私、マヨラーに加え、バターも好きなので
塊のようなバターをパン一口に乗せて食べていたので・・
これで厚切りパンも、躊躇なく食べれま~す
パン、大好きですから、超うれしいでっす!!

[ 2009/05/28 11:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

HUG O WaRアイテム達 

cordi 024

HUG O WaR トレンチコート(free)

本日のpickup、まずはHUG O WaRの素敵なコートから・・
シンプルなトレンチコートです
ベルトはラフに巻いてもいいですし
こんな風にちょっとキツメにして
タイトでOPのようなラインで着てもらっても綺麗です
ベルトを後で縛ると、また違ったラインになり
色々な着方、楽しんでいただけそうです
スプリングコートにもピッタリ!
飽きがこないデザインなので、長く着ていただけると思います

cordi 038

HUG O WaR ストライプシャツ&イージーパンツ(free)

続いてはストライプのアイテムセットです
トップスはくすんだブルーベースの細いストライプのシャツ
パンツは大きめストライプのイージーパンツです
シャツは、裾がUカットではないので
こんな風に羽織っていただいてもいい感じ
パンツはコットンリネンで、とても涼しげ
夏のリラックスウェアとして活躍してくれそうです
イージーシャツに、シンプルなシャツを合わせて・・・
そんなシンプルなスタイルをサラっと着こなしていきたいですね

blog 1575

最近大好きな、いつも行くパン屋さんで買う
「もっちり玄米丸パン」
朝、バターをたっぷり塗って食べたりしています
今日は12時になるかならないかで、すでにお腹ペコペコ!
すぐにできるもの・・・と、玄米丸パンサンドを作りました
作ったというほどのことはなく
もちろん画像を載せようとも思っていなかったので
スライスチーズ、レタス、キュウリ、そしてスライスオニオンを挟み
ただ塩コショウしただけ・・
チーズが割れてしまっているし・・(^^ゞ
朝、パンを食べると、すご~~く胃がもたれるのですが
たっぷりバターがいけなかったようです
これ、塩コショウにして、マヨネーズを入れなかったら
(我が家、全員マヨラーなので、マヨネーズ抜きはツライところですが(笑))
胃がもたれなかったんです!
来月、ぞろ目になる年ですもの
もう脂っぽいものは、NGということでしょうか?(笑)
生ハムやチキンを挟んでもいいな~
当分、はまりそうな予感です





[ 2009/05/27 12:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GOOD CHOICE T 

cordi 013

D&D GOOD CHOICE T(150)

夏といったらやっぱりTシャツ!
・・・というわけで、今日はDDのこのTシャツをpickup
レッドがかったオレンジなのか、オレンジがかったレッドなのか・・
なんともかわいいお色です
身頃はすっきりタイトな感じで
お袖がやや長め
この細めで長いお袖が、なんともいい感じなんです
腕を細く長く見せてくれますし
ロンTと重ね着した時も、とても綺麗です
こちらは150cmサイズですが
小さめで着たいのであれば
通常160cmサイズの方でも、こんなラインで着て頂けます
ルーズなジーンズと合わせて、ラフにいってみましょぉ~

cordi 014

後裾のワンポイント、う~ん、かわいい♪

今朝、叔母から連絡があり、私の祖母が入院したそうです
娘達にしてみれば曾ばあちゃん
91才ですが、本当に最近まで、とても元気で・・
ところがここのところ、急激に体力が落ちたようで
先日、お買物に行った時も、かなり辛そうだったので
ちょっと心配していたんです
まだしっかりした検査はしていないようですが
血液が上手く作れない状態のようで、極度の貧血
輸血するための入院だそうです
本当に信じられないくらい元気で、
食事もお洗濯も自分で全てやっていたのに・・・
今日、今からお見舞いに行ってきます
先日のオクの時、落札してくださったお客様のお父様が
急遽、入院された・・というお話をしてくださって
ウチの両親は、大丈夫だろう・・と思っていた矢先の祖母の入院
本当にいつ、なにがあるかわかりませんね
だからやっぱり、毎日を元気に楽しく、悔いがないように
1日、1日を大切にしていかなければ・・と
改めて思ったのでありました

[ 2009/05/26 13:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

グレンチェッククロップドパンツ 

cordi 001

HUG O WaR コットンリネン刺繍スモック(free)
HUG O WaR グレンチェッククロップドパンツ(38)

本日のpickupは、HUG O WaRのかわいいパンツです
グレーベージュのグレンチェックの雰囲気がとても良く
パンツの形も綺麗ですよぉ~
シャツにジャケットなどを合わせると、
クールにカチっとした感じのスタイルにもなりますし
パーカーやTシャツなどに合わせ、カジュアルダウンしてもいいですね
チュニックとの相性もよく、大人かわいい感じにも穿いていただけます
こちらのチュニックは、やはりHUG O WaRのアイテム
素材はコットンリネンで、襟元の刺繍がとてもかわいいです
広がる感じのチュニックラインもいいですね~
襟にはリネンストールを巻いてみました

cordi 004

ジャーナルスタンダード ストライププルオーバー(free)

お袖のフレアがとてもかわいいジャーナルのプルオーバー
ストライプ織の素材で、透け感がとても綺麗です
なんといってもタップリ生地を使ったフレアなお袖が魅力的
ロングスリーブとの重ね着にもピッタリのアイテムです
綺麗な素材なので、あえて白のスニーカーで・・♪

cordi 1546

2004SSのアンジェリックノースリーブチュニック
もう5年来のお付き合い
本当に好きなんです♪
シンプルだから、飽きもくることなく
また、この着丈がなかなか重宝で・・
カーデとの相性もよいし、前開きOPのインなどに着ても良し!
お尻が隠れるくらいのロンTのインに着て
裾を出してあげても、裾のレイヤー感が良いし
最近、大好きな細身パンツ達との相性も良い
今年もたくさん活躍してくれること、間違いなしです

今日から高校は中間テスト
4日間あるようです
テスト中ですが、朝練はあるらしく・・
成績、下がる一方だと思います(^^ゞ
けいちゃんは、今日、ほとんどの教科のテストが返ってくるとのこと
最初のテストなので、かなりやさしかったらしく
平均点、かなり高いみたいです
けいちゃんはどうだろ?
昨日の練習試合では、1年生のゲームもしてくれて
とてもうれしそうにプレーしていました
1年生、まだ先生に怒られることもなくプレッシャーもないので
本当に楽しそうです
高校1年生は、すでに先生にも怒られ、お客様モードではないけど・・(^^ゞ



[ 2009/05/25 13:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

夏色、夏気分♪ 

cordi 042

wafflish waffle カクタスフレアタンクトップ(women)

本日のpickupは、ちょっと懐かしいこのアイテム
カクタスフレアタンクトップです
モコモコした感じの毛羽立ち感のある素材
グリーンの身頃に、コットンニットのストラップがかわいい♪
裾のフリルラインがポイントのキュートなアイテムです
ラフにジーンズなどに合わせてもかわいいのですが
今回、着用感もあるアイテムなので
インナーとして着てみました
かわいいグリーンに、まぶしいイエロー!
やっぱり夏は元気カラー、着たいですよね♪
着丈の長いOPを羽織っているので、
それほど長い着丈ではないカクタスフレアトップですが
細身のレギンスを合わせても、太ももなど、気にならずに着て頂けます

cordi 044

襟元のリボンもワンポイントに・・♪
こんなかわいいカラーですが、子供っぽくならないところもいいですね
インナーとして、またチュニックベストとしても
活躍してくれるカクタスでした

cordi 18027


ハマーOPは、こんな感じで、インに黒を持ってくると
また違った雰囲気になります
シンプルなコーデのインなどにアクセントカラーを持ってきて
チラ見せして着るのもいいですが
インをシンプルにまとめ、このイエローを全面的に強調させても
とてもかわいいと思います♪

けいちゃんは昨日、初の中間テストでした
結果は来週になると思いますが
初順位、どうなることでしょう?
本人はやはり目標、シオンらしく、
彼女の1年中間テストの順位には勝ちたいとのこと・・
結構、できたよぉ~!と言っていましたが
ヤツの言うことは、あてにならない(笑)
高校は月曜日からテストです
中学、中間テストは1日なのに、高校は4日間!
まぁ、1日の科目が少ないので、勉強しやすいかもしれませんね
バスケ部は部活がお休みにならないので
勉強ができない・・と嘆いていますが・・
部活がなくても、それほど勉強できないんだから
部活が言い訳になって、かえっていいかもね(笑)
文武両道、難しいところです
[ 2009/05/22 12:03 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ハマーワンピース 

6月出品分の委託品、募集中です♪
今、ご用意いただくと、6月中旬のオークションでのUP予定です
秋冬から春夏アイテムに入れ替えて
出番が少ないお洋服がありましたら
ぜひぜひ、夏のsaleに備えて、早めに出品してくださいね~~♪
きっとそのお洋服を気に入って、たくさん着てくださる方がいらっしゃると思います
たくさん出品していただくと、オークションも盛り上がります
出品、入札、両方で、オクを楽しんでくださ~~い!!


cordi 022

wafflish waffle マルゴリスカーディガン(1)

朝のMLでもお知らせいたしましたが
今回、無断キャンセルとコメントにないほつれがあったアイテムが
再出品となりました
人気が高かったマルゴリスシリーズ
この生地の落ち感、本当に綺麗ですよね
カーデ、レギンス共に再出品です♪
ぜひぜひ、よろしくお願い致します

itaku 001

itaku 002

wafflish waffle キッコパンツ(0)

ボーイズライクのキッコパンツは、バックポケット蓋の下に
小さなほつれがありました
コメントにはなかったものなので、
今回は画像付きで載せています
目立つものではありませんが
ご考慮いただき、検討してみてくださいね~

cordi 18026

SSで予約していたアイテム、ハマーOPが届きました
SSカタログを見て、真っ先に目がいったアイテムです
とてもかわいらしいイエロー!
でもその分、こんな色を着ちゃっていいのだろうか??という不安も・・
しかも、SSカタログのモデルさんは、私がwaffleのカタログの中で
一番好きなモデルさん!
この人が着れば、かわいく見えるはずだし・・
今年は私もぞろ目の年
やっぱりイエローは、かわいすぎちゃうかな~~と
ひたすら格闘したのですが
やはりこのかわいさに負けて予約
なので、実物を見るまで、かなり不安でした
でもでも、イエローが派手すぎず、なんともいい色で・・
しかも、しかも、生地の使い方もと~ってもかわいい!
期待していた肩のライン・・
きっと華奢に見える襟だよな~~って思っていたのですが
こちらもビンゴ!
選んで間違いありませんでした!!
今日はボタンを留めて一枚で着ましたが
ジーンズスタイルに羽織ってもかわいかったですよぉ~~!!
色が抵抗があって悩んでいる方
絶対にかわいいですよぉ~~!!
・・と、ついつい力が入り「!」が多くなりました(^^ゞ
一緒にローレルパンツもいってしまいました
こちらもかなり色には悩みました
SHOPさんも一押しのターコイズ、かわいかったですよね~~!!
かなり新鮮で、とても綺麗なブルー
夏にピッタリなのは間違いなし!
しかも、リンパンツがブラウンなので
もしかしたらかぶってしまうかもしれないし・・
でもでも、リンパンツのブラウン、微妙に合わないお色があるんです
合わせる色によって、ちょっと浮いちゃうな~って思う時があって・・
そんな時、このグレーは絶対にはまるに違いない
春夏だけではなく、秋冬にも、絶対に使える色だし・・
・・ということで、かなり保守的にお色を選んでしまいました(笑)
はい、こちらは想像通り、使えそうなお色でしたよぉ~
イエローに合わせるのにも、ペイジレギンスの黒だと
ちょっと強いイメージになるかな・・と思いますが
こちらのグレーだと、少し柔らかい感じに・・
パンツラインの綺麗さ、そして穿きやすさは
リンパンツ同様、文句なしです
ただ・・
お腹周り、ヒップに比べて、やっぱりすご~~くウエストが大きい!
股上が深い分、さらにウエストがブカブカです
これを腰まで落として穿くのが、本当の穿き方なのかな?
・・と、久々、waffle新作、いってしまった私でした


[ 2009/05/19 12:50 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オススメ、スニーカー♪ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 5.19(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 5.20(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 5.20(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 034

ジャーナルスタンダード 小花柄キャミソールOP(free)

本日のpickup、まずはジャーナルのかわいいOPから・・♪
今日のようにお天気がいい日には、やっぱりキャミOPが最高!
黄色の小花柄がかわいいこんなOPを着たら
気分もウキウキです
一枚で着ても充分かわいいのですが
トップにガーリーなレースOPを重ねてあげると
柄がいい感じに見えて、かわいさUPです

cordi 022

D&D アロハレイヤーT(150)
D&D ヒッコリーサスペンダーショートパンツ(160)


いつもの私とはちょっと違ったテイストにtry!
DDのアメカジ、新鮮です(笑)
Tシャツはボーダーのレースタンクとラフにカットした感じの
リメイクTを重ね着したデザイン
パープルがかったピンクのお色が、なんともかわいいんです!
私が150cmを着ても全然OK!
お袖が小さくて、かえってかわいいかもぉ~~と思ってしまいました
エプロンのようなポケットが付いたヒッコリーのショートパンツは
とても色落ちがよく、used加工が本当にいい感じ
夏ですもの!
バーベキューなど、こんなスタイルで行くのもいいですね♪

cordi 18023

昨日までとても寒かったのですが、やっと晴れました!
と~っても暑い日、待ってました!!
先日、slowで紹介したベスト
そうなんです!ノースリーブとして着たかったんです!!
早速、着てみました
si-hoのモニアルパンツに合わせて・・
足元はいつものマーチンを履かずに、あえて白のスニーカーに・・
これ、みなさんに紹介したかったんです!

cordi 18024

ARMENのスニーカー!!
丸みのあるラインで、底もいい感じの厚みがあり
ちょっとどっしり感があるんです
しかも、お値段がかわいすぎる!!!
私の友達、私を含め、3人、一緒に買ってしまいました
軽くて、履きやすいので、本当にオススメです!!
綺麗なアイテムの時こそ、足元で崩して・・
う~ん、アンバランスな感じ、好きです

県総体、金曜日に終了しました
結果は・・
延長逆転負けで関東大会に行くことはできませんでした
中学に引き続き、あと1歩及ばず・・
3ピリ終了は10点差で勝っていたのですが
4ピリで逆転
ラスト数秒で3点差で負けていましたが、こちらの3ポイントシュートで同点!
延長となりました
粘りを見せたので、絶対に勝てる・・と思っていましたが
5点差で負けてしまいました
ガードが負傷、キャプテンも熱があったとマイナス面は確かにあったのですが
やはり負けは負け・・・
う~~ん・・勝てる試合だったので、諦めがつかない感じです
来月頭、すぐにインターハイの予選が始まります
本選に行けるのは1チームだけですが
今度こそ、リベンジで、2位になって欲しいものです
そう、気持ちの切り替え、大切ですよね


[ 2009/05/18 14:19 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

パリパリたい焼き♪ 

cordi 035

wafflish waffle レーシーモチーフタンクトップ(0)
wafflish waffle ベンチデニムスカート(0)


本日のpickupは、と~っても人気が高かったベンチデニムスカートです
こちらはサイズ0なので、私にはやや小さめ
ポケットがかなり上の位置になっちゃいました
ウエストが大きめで、腰で落とした穿くデザイン
すっきりとしたラインで、裾にかけてほんの少しだけ広がりがあり
スカパンをしても、スカートだけで穿いても、とても綺麗に穿いていただけます
夏はやはりタンクに合わせて元気コーデでいっちゃってくださ~い!
タンクはレーシーモチーフタンクトップ
サイズはこちらも0となります
身体にほどよくフィットしているので
ルーズな太めのパンツに合わせてもかわいいですよ

blog 1571

先日、新しくできたショッピングモール内にできたたい焼きやさん
銀のあんのたい焼きです
薄皮で、中には北海道産の小豆で作った餡がた~っぷり入っています

blog 1573

オーブンで焼くと、薄皮がパリっとして、おいしいですよぉ~~!

blog 1574

ほらほら、しっぽの方にまで、しっかりあんこが入っています
私、皮が厚いものがちょっと苦手で・・
だから今川焼きとかも大好きなんだけど
オーブンで焼いて、皮をパリっとさせてからいただくんです
その点、この皮は本当に薄くて、とても好み♪
次回も買ってくると思います
あぁ~、おいしいあんみつも食べたくなったな~~!!

今日から高校総体が始まりました
初戦は無事勝つことができました
でもでも、スタメンのガードの子(ゲームを仕切る子)が靱帯をやってしまって・・・
明日の試合の出場は無理っぽいのです・・
かなりキビシイ試合になるかもしれません
明日、あさってと、目一杯、応援してきます!


[ 2009/05/13 18:15 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ベスト 

cordi 015

wafflish waffle ペイズリープリントホルターネックタンク(women)
wafflish waffle スースロールアップパンツ(1)


本日のpickupは、夏にピッタリのスースロールアップパンツです
思わずこんなポーズをしたくなっちゃうくらい
と~ってもかわいらしいパンツ
真っ青な空が綺麗な暑い夏ですもの
このくらい大胆なお色&柄を穿いちゃってもいいですよね
実はこのパンツ、生地の裏側を表に使っているんです
なので、ロールアップした部分の方が生地の色が鮮やかで
このあたりもなかなかおもしろいところ
リラックスアイテムにしてもいいですし
リゾート旅行に持っていくのにもピッタリです
ホルターネックのトップスを合わせ
思いっきり夏しちゃいましょぉ~♪

cordi 012

ロールアップしないで穿くと、こんな感じになります
太めのシルエットで、こちらも綺麗です

cordi 18020

欲しい、欲しいと思っていたベスト
形や着丈が重要なので、試着なしではなかなか買えなくて。。
そんな私がやっと買った一枚がこちら
どんな服にも合わせやすいカジュアルなものを選ぶと思いきや・・
キュプラのスーツ素材のベストを選びました
着丈もやや長く、襟付き
こういう素材だからこそ、ルーズなパンツなどで着崩したら
おもしろいだろうな~って。
でも、綺麗な素材なので、普段にどれだけ着ることができるか・・
なかなか着れなくて、出番がないなら勿体ない・・と思ったのですが
このベストの魅力には勝てず購入
買ったからには、ジャンジャン着るよ~と、
今日は半TにDIESELのバギーを合わせてみました
本当はノースリーブで着たかったのですが、
今日は朝、ちょっと涼しかったので・・
この素材のギャップを生かすコーデ
今から研究していきたいな~


[ 2009/05/12 14:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

夏ワンピ 

cordi 017

evam eva リネンワンピース&リネンストール(free)

本日のpickupは、evam evaの素敵なOPです
素材はリネン
とてもデリケートで上品な素材です
お色はブラウン
夏のブラウン、本当に素敵ですよね~~
高い位置に切り替えがあり、ストンとしたラインのスカートなので
下半身を長く、また華奢に見せてくれます
ちょっと形が変わった同素材のリネンストールも出品します
襟元が大きく開いたVネックになっていますので
このマフラーを巻いていただくと、とてもバランスが良くなります

cordi 020

着丈が長く、裾の透け感もいい感じです
細身のリネンカーデやロングベストなどを羽織っても素敵ですね

cordi 18016

昨日は暑かったですね~
こんな日はキャミOP、着たくなります
黒のキャミOP
素材はテンセルが入っているので、
綿ばかりの素材より、ちょっと綺麗な感じ
赤のストールを巻いて、ロングブーツを合わせると
ちょっとしたパーティーでもOKっぽくなっちゃいます

cordi 18004

着崩す時は、やはりスカパンで・・
思いっきり太めのパンツと合わせてもいいですし
細身レギンスを持ってきてもOK
このちょっと下がった感じのポケットが気に入ったんです♪

cordi 18005

ストールのような雰囲気があるデェリーンカーディガンを羽織ると
肩などが華奢に見えてうれしい♪
黒・・
やっぱり好きです
[ 2009/05/11 12:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

お弁当 

cordi 032

nanatone ギンガムチェックOP(S)

本日のpickup、まずは夏にピッタリのOP
nanatoneのカシュクールOPです
表はやや大きめのネイビーギンガム
裏生地はこれより小さなギンガムを使っているんです
違う柄でのWガーゼというのも新鮮で、かわいかったです
細身のレギンス似合わせてもかわいいですし
こんな感じで、リネンパンツと合わせても、相性いいですよぉ~
足元、素足にサンダルにすると、もっと夏らしく、かわいいと思います♪

cordi 007

wafflish waffle アリエルキャミソール(1)
wafflish waffle ダイアモンドレースデニムパンツ(M)


続いてはちょっと懐かしいアイテム
ダイアモンドレースデニムパンツで~す
グレーがかったデニムに
ちょっとアンティークっぽさを感じるレースのライン
太めラインで、夏、キャミとバランス良く合わせていただけます
裾にはスリットが入っていて、
足がチラっと見え隠れするところもポイント!
今回は、こちらもレースが印象的なアリエルキャミを合わせてみました
夏のブラウン、やっぱりいいな~~♪

毎朝、4:30に起きて作るお弁当もかなり慣れてきました
ただ・・
休みの日、娘達、二人とも部活でお弁当なので
GW中、お弁当を作らない日が1日もなく
ゆ~~っくり眠れた日がなかったのが悲しかった・・
でもでも、朝は強い方なので、
普通の人よりずっとダメージは少ないんですけどね(笑)

blog 1569

こちら、シオンのお弁当
学校に行く日バージョンです
冷たいご飯が苦手で、中学の時はずっとパンを持っていきましたが
高校は基本、お弁当を残すことが許されないようで
ご飯を食べる練習も兼ね、毎日、ご飯のお弁当です
いきなり冷たいご飯は・・ということで、ジャーのお弁当箱を使用
でも、私的には、おかず入れが小さいので、すご~~く詰めにくいし
おかずがおいしそうに見えないので、あまり好きではないんです
今日はオムライス用のケチャップで味をつけたご飯だったので
ご飯の上にスクランブルエッグを載せました
普通のお弁当箱だったら、オムライスを入れることができるのに・・
後真ん中は、一口サイズのおにぎり
これは授業の合間の休み時間に口にほおばるらしいんです
お腹空くもんね~~(笑)
一口スイーツは、部活終了後に食べるのかな?
もともと、朝、がっつり食べて、お昼、あまり食べるタイプではないので
運動部の高校生にしては、量が少ないと思います
お弁当で揚げ物を食べると調子が悪いみたいなので
冷凍食品はそれほど使えないのがツライところ・・
それでも、前の日に作ったものを入れたりもするので
それほど時間を掛けずに作れますよぉ~

さてさて、waffleのFW、UPされましたね~
みなさん、予約、悩みに悩んでいることでしょう
私もかなり悩みましたが、大体、決まったかな~
si-hoがあるので、やはり予約は最低限に・・
2点ほどしようかと思っています
でも、今回、いいですね~~!
いつもは定番のタートルなどに予約を入れるのですが
今回は他のものに目がいきますね
HPとカタログみながら、もうちょっと楽しみながら悩みま~す
[ 2009/05/08 12:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GW一過! 

cordi 026


wafflish waffle ロココレーシーチュニックシャツ(women)

GW、いかがお過ごしでしたか?
終わっちゃいましたね~~(涙)
でもでも、あと2日でまたまた週末!
みなさん、がんばりましょぉ~~!!!!!
さて、早速、次回のアイテムをpickup
今日のような雨で寒い日にピッタリのロココレーシーチュニックシャツです
なんといっても、このバティックプリントっぽいグリーンの柄がいいですよね~
秋冬アイテムですが、素材もサラっとしていて
お色もグリーンベースなので、この時期にもピッタリのアイテム
ジージャンのインに着て、チラっとこの柄を見せていただくと
とてもいい感じです
ルーズなジーンズに合わせてもかわいいのですが
今日はボトムをタイトにショートパンツで・・♪

cordi 028

HUG O WaR ドットフリルプルオーバーシャツ(free)

こちらも透け感がとても綺麗なHUGのプルオーバーです
リネンを感じるような素材でしたが、コットン100%
黒×白のドットがとても綺麗です
襟開きとフリルのバランスが、ドンピシャな感じで
鎖骨をとても綺麗に見せてくれます
夏でも黒のコーデ、やっぱり好きです

GW疲れ、出ていませんか?
帰省渋滞でぐったりした方も、少なくないと思います
私は娘二人がall部活だったので、
いうまでもなく、バスケ三昧でした
半日ずつ、中学、高校の練習試合を観に行く感じで・・
けいちゃんは、連休最初にやった練習試合で
1年生がとてもがんばった・・ということで
次回の遠征、本当は1年生はお留守番の予定だったのですが
大型バスを借りて、連れていってもらうことになって、大喜び!
中学初の県外遠征となります
何のプレッシャーもなく、ただただ試合に出たい!!という気持ちでいっぱいの1年生は
と~っても元気で、うれしくて仕方ない様子
まっ、これも3年生が引退してしまうと、
今度は自分達が怒られる番なので、今だけの楽しみですけどね(笑)
シオンは、来週、県総体を控えているので、
練習も練習試合もハードです
GWは課題も多かったようで、仕上がるか心配していましたが
なんとか完了させることができたようです
来週は高校初の公式戦
きっと緊張するんでしょうね~
中学で果たせなかった関東大会目指して、がんばって欲しいところです
まぁ、1年生なので、微力にもならないとは思いますが・・(笑)
・・・と、二人とも新生活での初体験
どうなることでしょう??
そんなバスケ三昧の中、応援に付きものなのは・・
そう、ランチで~~す!!!!
またまたおいしいランチ、いただいてきました

blog 1561

前菜はポテトサラダと生ハム
赤キャベツと生ハムの組合せは初めてで新鮮
パンも自家製でおいしいです

blog 1562

4~5種類のメインディッシュがあるのですが
4人で行って、4人ともチョイスしたのがこちら
富士桜ポークという地元のお肉を使ったソテー
タップリのクレソンもうれしい限り♪
実は・・

blog 1563

このお肉、十穀米の上に乗っているんです
丼とはまた違うのですが、
お肉の味付けとご飯のバランス、と~ってもおいしかったです
ヘルシー志向の私には、こちらもうれしさ倍増!!

blog 1564

デザートはパンプリンとグランベリーのシャーベット
シャーベットはアイスクリームをミックスしてあって
ほどよいシャーベットよりアイスが好きな私も
とても食べやすく、おいしかったです
もちろんパンプリンもgood!!
今回も大満足でした~~!





[ 2009/05/07 13:18 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

しずおか洋服編 

オークション日程のお知らせです
次回のオークションは5/19となります
ちょっと先になってしまいますが、
みなさん、お忘れなくぅぅぅ~~~~!!!!
続きのpickupはGW明けからスタートいたします♪

cordi 18000

さて、昨日の食べ物編に続き、今日はお洋服編です
si-hoのお洋服は、入荷してすぐに売れてしまうとのことですが
お店に入ってすぐ、ボディーが着ているリュパンパンツとご対面!
SHOPさんの商品画像見た時から、気になっていたんです
着丈が短そうだし、ちょっと広がる感じのラインでかわいいし・・
実物、画像ではわかりにくいのですが、光沢あるリネンなんです
裾が2重になっていて、これもポイント高い!
サイドにはツヤなし金のバックル付きのミニベルトがあるので
ウエストも調節できます
このミニベルトには、さりげな~く金のステッチが・・
うん、うん、細かいところまで凝っていて、さすがsi-ho!
きっと私を待っていてくれたのね~~!と
真っ先に購入決定となりました♪
リネンのショートパンツって持っていないんです
カーキのショートパンツは持っていますが
素材がリネンだと、雰囲気も全然違い、
この夏、出番が多いこと間違いないと思います

cordi 17996

こちらも一目惚れだった赤のガーゼストール
とにかく赤が新鮮で・・♪
真っ黒のコーデに巻きたい!と、真っ先に頭に浮かびました
ちょうどその時、黒のロンTを着ていたので、
巻いた瞬間にビンゴ!
仮面ライダーみたい~~!と思いながらも買っちゃいました
赤が効いたストールってあるけど
真っ赤なストールって、なかなか見たことないですよね?
黒にも白にも、すご~くいいアクセントになるだろうな~って・・
夏はコーデがシンプルになるからこそ
赤の差し色、絶対にかわいいと思います!!

それにしても、入学式と卒業式に着るから・・と
強引に言い訳を作って、自分を納得させて買ったモルセラJK
式が終わってからは、本当にシャツ感覚でよく着ています
手洗いモードでお洗濯できるし
クタクタ感が出れば、もっと雰囲気よくなるだろうし・・
だから、JKとは思わず、タンクの上に羽織って
お家でも着ていますよぉ~~
今日、母に・・・
「そんな素敵なのを家で着ていたら勿体ないじゃない~」って言われたので
「着ないでしまっておく方が、ずっと勿体ないよぉ~~」と言ったら
「それもそうだね~」って。。。
母も叔母も、モルセラJK、と~~っても気に入っていました
白も黒も、それぞれ違った雰囲気を持っていますので
カブることもなく、どちらも大好きです♪
[ 2009/05/01 18:01 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: