しずおかツアー 

静岡、行ってきました~~!
毎度のことながら、とても楽しい1日でした
はい、いうまでもなく、車の中は大騒ぎ!
笑って!笑って!笑って~~!!!!
かなりたくさんの幸せを呼んだと思います
本当に女子高生に負ける気がしません(笑)
そんなこんなであっという間の2時間、静岡到着!
今回も7C homeさんにお邪魔しました
パーキングに車を駐め、7Cさんに手を振りながら最初に向かったのが
こちらのはらドーナツさん

blog 1540

豆乳とおからを使った、とても身体にやさしいドーナツ
しかも、お店がかわいいこと♪
いつもは行列ができるこのお店も
午前中だったので、誰もいなくて
ドーナツも全種類揃っているという超ラッキーな状態
見てください!
私の友達、食い入るようにドーナツを見ています(笑)

blog 1545

パッケージもかわいいでしょ♪
定番のはらドーナツ、ゴマ、きなこなどのシンプル系と
ストロベリー、ホワイト、チョコとコーティング系を買ってきました
コーティング系は子供達へ・・

blog 1555

見た目もすご~~く素朴で
見ているだけで幸せになる感じ
お味も、どことなく懐かしさを感じるような
と~~ってもやさしい甘さで、とにかくおいしい!
大ファンになっちゃいました♪

はらドーナツを持って、いざ、7Cさんへ・・
お買物は控えるぞぉ~~!と誓っていった私の意志は
やはり薄っぺらいものでした(笑)
毎度のことですが、2時間以上(?)いろんなアイテムを着まくり
絞りに絞って買ってきました
買ってきたアイテムは、またslowの中でチョロチョロと紹介したいと思います
なんといっても、今回は食べ物編ですので~~~(笑)
さて、ランチを食べに・・と行って時計を見ると、もう2時過ぎ
ちょうどどこのお店もランチ終了時刻
服に夢中になっていて、時間を見なかった・・
・・・というわけで、2時過ぎでもランチメニューがある
こちらも定番のマコーズベーグルへ・・・

blog 1542

私はバンバンジーサンドとお豆のチリスープをチョイス

blog 1544

ベーグルは小さめで、健康志向の私にピッタリの五穀ベーグル

blog 1543

バンバンジーとトマトなので
おいしいけど、食べにくい(笑)

続いては、子供達に静岡に行く・・というと
買ってきて~~と熱望されるキルフェボンのタルトを買いに・・

blog 1547

娘達のリクエストは、シンプルにイチゴとブルーベリーのタルトだったので
ブルーベリーのタルト、イチゴのタルト、
定番のイチゴのタルトよりちょっと酸味のあるイチゴを使った雷峰(ライホウ)のタルト
そして色々なベリーを使った赤いフルーツのタルト
私が大好きな生クリームたっぷりのクルミのタルト
5種類を買ってきました
その日に食べたのが・・

blog 1550

けいちゃんは雷峰のタルト

blog 1552

私はクルミのタルト

そしてシオンはブルーベリーでしたが・・
写真を撮る前に完食です(^^ゞ
大きめなので、一度に食べるとヤバイぞぉ~と思い
クルミのタルトは半分に・・・
そして、翌日、けいちゃんとシオンが食べたタルトの1/4をカットして
今日のお昼にいただきました

blog 1557

こうすれば、いろんな味を楽しめます
どうして今まで考えつかなかったんだろう・・

blog 1558

パステルのなめらかプリンも娘達は大好き♪
なめらかプリンは子供達
私はもちろん、なめらかキャラメルプリンです

そして今回のもうひとつのお土産
これもこれから静岡に行った時には定番になること間違いなし

blog 1559

かちりで~す!!
すご~~く、すご~~くたくさん入って¥500!
お弁当に・・と買ってきましたが
これ、チョコチョコっとつまんで食べるのが、ものすご~~くおいしい!!
おやつ代わりに・・ビールを飲みながら・・
子供達も、ご飯にかけるより、そのまま食べた方が好きみたいで
あっという間になくなってしまいそうです
もっとたくさん、買ってくるんだった~~~

・・・と、今回も充実した食で大満足!(笑)
帰りの車は、疲れでぐったりすることなく
またまたしゃべりまくり・・
「もう終わっちゃうね~~」と二言目には出てきました
今回、行けない友達が2人いたので、
次回ツアーの計画を立てなければ・・
夏休みかな~・・・・

そんなこんなのしずおかツアーでした
画像が多かったので、pickupは次回からで~す




[ 2009/04/30 15:25 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

マーベラスクリーム 

cordi 006

wafflish waffle アリエルキャミソール(1)
wafflish waffle ボヘミアンマキシスカート(1)
wafflish waffle モザイクストール(free)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

春夏委託品、募集中です♪
今でしたら、あまりお待たせしないでUP出来る予定です(5月末頃)
お洋服の入れ替えの時期
あまり出番がないな~というお洋服がありましたら
ぜひぜひプチオクで・・^^
たくさんの委託品、お待ちしておりま~す!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

オークションはGW明けとなりますが
連休になってしまうので、slowもちょっとペースダウンとなります
なので、早速、次回オクのアイテムをpickup!
まずはちょっと懐かしいこちらのアイテムから・・♪
柄、柄、柄・・のパッチがと~~ってもかわいいボヘミアンマキシスカート
パッチもフリルになっていたりして、
スカートラインが独特なんです!
一見、派手?と抵抗がありそうですが
いやいや、そんなことは全くありません!
ダークなお色のトップスなどに合わせると
とてもすんなりと着て頂けます
夏にはこんなスタイルで・・♪
ブラウンのアリエルキャミです
ちょっと下着チックな感じなのですが
全くいやらしさはありません
タップリのレースがいい感じ
私の場合、胸部分がと~~~っても貧弱!
そんな私の強い味方はストール!!
ボヘミアンマキシスカートにピッタリなライラック色のモザイクストールは
レース使いもかわいいので
アリエルキャミソールといい感じで合わせていただけます
また、ボヘミアンマキシスカートにも、パープル系の柄が入っていますので
こちらとの相性も抜群!
2006MSのアイテムとはいっても、全く以前のもの・・という感じはなく
新鮮に着て頂けちゃうから、waffleってすごいです!

cordi 002

si-ho sup ハルモニアトップ(free)

秋はこんなカットソーを合わせてみるのはいかがでしょうか?
si-hoのハルモニアトップは、とてもラインが綺麗なプルオーバーです
袖口と裾の長めのリブがポイントです
袖口リブは腕を綺麗に見せてくれること、間違いなしなのですが
裾リブはどうなもんだろう??と着てみましたが
これがかなりかわいかったんです!
ショートパンツやルーズなジーンズに合わせても
絶対にかわいいだろうな~って思いましたよぉ~♪
モザイクストールも巻き方を変えて・・・

さて、地元・・といってもちょっと離れたところなのですが
と~~っても大きなショッピングモールができました
土曜日オープンだったので、週末は入れないだろうな~と思い
今日、行ってきました
でもでも、平日なのにものすご~~く混んでいて
パーキングに入れるのにも一苦労!
無印が入っているので、化粧水などを買いに行く予定もあったのですが
何より、一番の目的は、こちらに初出店となるマーベラスクリーム

-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームと
季節のフルーツや本格ドルチェを混ぜることにより、
従来のアイスクリームでは味わえない全く違う食感のアイスクリーム


どうですか?
かなりヤバイでしょぉ~~(笑)
もう、並んじゃいましたよぉ~~!!
私が食べたのは、キャラメル林檎のタルト
ストロベリーミルフィーユカスターと最後まで悩んだのですが
やっぱりキャラメルいっておかないと~と・・

blog 1531

お好み焼きではありませんよぉ~(笑)
まずは黄金バニラのアイスクリームを・・

blog 1532

続いてアップルコンポートとタルトをのせました

blog 1533

生クリームとキャラメルソースを加え
ヘラで混ぜ合わせます

blog 1534

メニューの写真とはちょっと違っちゃっていますが
パリパリのワッフルボールがおいしいし、かわいい♪
アイスのお味は・・
う~ん、やっぱりストロベリーミルフィーユにすればよかったかな~
アイスは特に感動がありませんでした
残念・・
でも、次回はまた違うテイストを味わうぞぉ~~

さて、明日はお友達と静岡にお出かけ♪
ふふふ・・♪
超楽しみですぅぅ~~~~!!!




[ 2009/04/27 16:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ソラナムOP 

cordi 17988

毎シーズン、どうしても買ってしまうのがsi-hoのOP
でも、今期のカタログを見た時
特に欲しい!ってものがなかったので
ちょっと残念に思う反面
よかった~って安心したりして・・
だって・・・高いから~~(笑)
そうはいっても、飽きずに長く着ることができるし
損なお買物ではないんですけどね
・・・と思っていたところにソラナムOPが入荷・・
かなり、かなり、考えました
結構、タイトなラインだし、ちょっと丈が短めだし
一目惚れ・・ほど気に入ったわけではないし・・
でもでも、ミュルーズOPもそうですが
2枚重ねのOPって、本当に重宝するし
何よりレイヤーっぽいデザインではなく
本当のレイヤーなので、かわいいんですよね!!
悩んで悩んだあげく、やっぱりいってしまいました(笑)
基本、黒は大好きだし、タイトなラインも好きなので
ちょっと着方が難しいな・・とは思いましたが
買ったからには、着るぞぉ~!と、早速着てみました♪
トップのOPはモルセラJKと同じ、アイリッシュリネン
素材感、いいですよぉ~♪
刺繍も凝っているし、襟の形も綺麗
インのOPは薄い天竺で
ライン自体は、こちらのOPの方が着やすいかな
トップOPは、ベスト感覚で着ることができるし
インのOPは、ロングベストや前開きOPのイン着るのに便利
やっぱり200%、使い勝手のよいOPですね

cordi 17993

bulle deのバテンレースOPをインに着てみました
座っていたので、ソラナムOPの裾がシワになってしまいましたが
こんな感じで、OP+OPの重ね着もできます

cordi 17995

襟に白がチラっと見えると、やっぱりかわいいです♪

blog 1524

nicoのキャラメルナッツタルトが届きました
見てください!
このトップ部分のおいしそうなこと!!!
超好みです!!!!!
タルト生地の味も文句なしですが
このキャラメルナッツの味、メチャクチャおいしい~~~♪
カットした写真は、+ プチアンジェ +のトップ画像にしてしまいました(笑)
ただ・・
カットするのが難しい~~~!!
トップ画像のカット、これでも上手くいった方なんです
これ、一番最初にカットした部分
ナイフも暖めておいたのですが、ナッツ部分が硬いし
タルトもデリケートなので、ちょっと崩れてしまいがち・・
チーズケーキを型からはずすのは、
さすが、何度もorderしているだけあって
とても上手にはずせるようになりましたが
このタルトもカットのコツがあるのかな?
keiちゃん、ぜひぜひご伝授くださ~い(笑)
みなさん、たぶん今だけ限定のこのタルト
お味見しないと損しますよぉ~~~!


[ 2009/04/24 14:19 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

寒いデス 

cordi 033

paradis イージーワンピース(free)

今日は寒いですね~~
ここのところ暑い日が続いていたので
ロングスリーブのアイテムのpickupがなかなかできませんでしたが
今日は最適の日ですね
では、早速スタート!!
まず最初はパラディーのイージーOPです
お色は濃いネイビー
本当はウエストにリボンが付いているのですが
リボンをしないでストンと着た方がかわいい!!!
着用してみると、思った以上のかわいさで、とても気に入ってしまいました
シンプルなOPなので、こんな感じで
インパクトのあるストールなどをプラスしてあげるとかわいいですよ

cordi 028

wafflish waffle クリスプルオーバー(1)

黒ベースの服は、個人的にやっぱり気になるアイテム
こちらのクリスプルオーバーも、と~ってもいい感じでした
お尻が隠れるくらいの着丈ですが
チュニックよりタイトなラインなので
かわいらしい・・というよりも、綺麗でクール・・という感じで着て頂けます
秋冬はタートルなどと重ねてもいい感じですが
一枚で着ても、腕を綺麗に見せてくれます
黒のタイトなレギンスと合わせると
着痩せ効果もバッチリです(^^)v

cordi 036

wafflish waffle ユリヤドレス(0)
wafflish waffle イエロープラムジャガードティアードスカート(0)


クールな後には、ちょっとガーリーに・・
イエロープラムのジャガード素材がかわいいティアードスカート
切り替え部分のブルーのリボンがアクセントになっています
そのブルーに合わせ、ユリヤドレスを羽織ってみました
どちらも0サイズなので、私にはちょっと着丈が短めになってしまいました
今回はロングスリーブをインに着ていますが
ロンTの替わりに、キャミOPやノースリチュニックを合わせてもかわいいと思います

cordi 023

si-ho sup デメテルロングシャツ(free)

プチオクでも人気のデメテルロングシャツの登場です
う~ん、毎回思いますが、やっぱりかわいいですね~~♪
胸切り替え部分のフリンジ
フレアの7分袖
子供っぽくならない程度の広がりがあるライン
さすがsi-hoです
今回はペイジレギンスと合わせ
OPチックに着てみました
ほんと、かわいいです!!

さて、今回のオクですが、
商品のデザインがわかりやすいように
商品画像をいつもより明るい感じにしています
なので、実物のお色と多少誤差があるものもありますので
slowの着画と合わせ、お色を見てみてくださいね

cordi 17987

上にも書きましたが、寒いです!!!
7分袖くらいで大丈夫かな~と、モーリアロングシャツを着ましたが
(先日も書きましたが、かなり気に入っているアイテムです)
家で仕事をしていても、これでも寒い!
(ちなみに、お洗濯が乾かないので、ヒーターも入れています)
そんな時に重宝してくれるのがコットンリネンのロングカーデ
昨日までは、秋まで出番がないかな~と思っていた
このbulle deのロングカーデ
コットンリネンなので、素肌にもやさしいし、肌触りもいいし・・
きっと梅雨の寒い日にも活躍してくれると思います
明日はまたまたグググ~ンと暑くなりそうなので
みなさん、体調管理、気をつけてくださいね~~
[ 2009/04/21 13:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オークションのお知らせです 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.21(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 4.22(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 4.22(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

itaku 001

wafflish waffle キッコパンツ(0)

本日のpickup、まずはキッコパンツです
とてもボーズライクなパンツでサイズも0だったので
着画はどうかな??と思ったのですが
ボーイズっぽいからこそ、si-hoなどと合わせたら・・と思い
こんな感じで着てみました
ウィラメットノースリーブはテロテロした素材でカジュアルな感じではないので
こういうトップスと合わせていただくと
ボーイズ・・というより、マニッシュ感がある・・って感じで
大人かわいいコーデをしていただけると思います

itaku 002

やはりwaffleのショートパンツなので、バックスタイルがかわいいです♪

cordi 029

wafflish waffle ルクソーカーディガン(1)
wafflish waffle エルムスカート(1)


続いてはとても形が綺麗なルクソーカーディガン
タイトで、身体に程よくフィットしますので
羽織るだけではなく、ボタンを留めて
こんな感じでカットソー感覚で着て頂けます
お色はボルドーのようなお色で
カーキのアイテムと相性が良いです
・・というわけで、ボトムにはエルムスカート
この変形感、かわいいですよね~♪
インにはペイジレギンスを穿いていますが
ちょっとゴツいエンジニアブーツなどに合わせたり
ミディアム丈のkoosなどを合わせても、かわいいと思います

2週続けてのオク開催なので、
pickupもかなり忙しい感じになってしまいます
明日もたくさんpickupしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪



[ 2009/04/20 13:10 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ジャンジャンいきます! 

cordi 019

ナチュラルランドリー コットンリネンフリルノースリーブ(3)
UNICA リネンラップスカート(160)
wafflish waffle リネンペインターパンツ(0)


本日は夏にピッタリのリネンアイテムをpickup!
やっぱりリネン、いいですね~~♪
淡い色合いも素敵です
ラップスカートのチェックがワンポイントになり
このチェックがメチャクチャ効いています!
トップスはNLのフリルがかわいいアイテム
コットンリネンの素材感がすご~~くいい感じです
着丈もちょっとだけ長いので
スカートにもパンツにも、かわいく合わせていただけますし
秋冬はベスト感覚でも着れるという優れもの
リネンのラップスカートはUNICA
上にも書いた通り、リネンスカートの上に巻いたエプロンのような
チェックの生地がいいですよね~
レイヤー感もとてもかわいいです
合わせたパンツはwaffleのリネンペインターパンツ
くるぶし丈くらいのちょっとだけ着丈短めのパンツですが
サイズ0なので、こんな感じで8分丈っぽく穿いていただいてもかわいい
パンツラインもとてもかわいいので
一枚で穿いても、こうやってスカパンぽく穿いてもいい感じです♪

cordi 022

wafflish waffle マルゴリスカーディガン(1)

でも、ノースリーブはちょっと早い・・というときは
やっぱりカーデを羽織るのがオススメ!
この時期は、7分袖のカーデが断然重宝します
マルゴリスカーディガンはタイトなラインで、着丈がやや長め
縦長ラインが着痩せ効果もあり、とても綺麗に着て頂けます
透け感がある生地もいいですよぉ~
今回、同じ素材のレギンスも用意してありますので
リネンパンツではなく、マルゴリスパンツを合わせるのもオススメです

cordi 018


夏になったら、こんなリネンカーデを羽織りたいですね
こちらはラグシスタのアイテム
お色は淡いグレーです
なんとも言えない、このクタクタっとしたリネンの素材感
本当にいい感じです!!
サラっとした着心地に、テロンと落ちるライン
動くたびに揺れるカーデの生地感にやられますよぉ~(笑)

cordi 012

ムーラコトン チェックチュニックキャミソール(free)
yu;yu アンティークレース付きデニムパンツ(30)


このリネンカーデ、ジーンズスタイルに羽織ってもいい感じです
広がり感があるチュニックにジーンズ
お袖が小さいカーデなので、
こういうスタイルに合わせるのも◎!
全体が重く見えたくないスタイルなので
薄手のリネンカーデは一番合わせやすいカーデですね

cordi 016

ちなみにムーラコトンのかわいいチュニックキャミは、こんなライン
フワっと広がる身頃がと~ってもかわいかった♪
ギンガムチェックというところにもやられますよね
しかも、しかも、ネイビーやブラックではなく薄いチャコールなんです
なので一段と柔らかい印象でかわいいんだと思います
着丈が短めなので、
このチュニックよりちょっと長めのノースリーブチュニックを重ねて
裾がレイヤーになるように着てあげてもかわいいですよ

・・というわけで、今回はたくさんpickupしてみました
月曜日、火曜日もたくさん紹介したいと思います
お楽しみに~~~!!





[ 2009/04/17 13:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ガーリーな重ね着 

cordi 003

si-ho sup セネカフレアトップ(free)
wafflish waffle ラシェイドパンツ(2XL)


来週もオークションを開催しますので
昨日のオクの余韻がまだまだ残っているところですが
ジャンジャン次回のアイテムを紹介していきたいと思います
本日のpickup、まずはwaffleのかわいいパンツから・・♪
スウェット素材で、とても穿き心地のよいラシェイドパンツ
サイドのパッチポケットが、と~~ってもキュートです
実は、実は、こちら、2XLサイズなんですよぉ~~
膝下でルーズに穿くデザインだと思うのですが
ウエストがゴムなので、大人でも充分穿けます!
すっきりしたラインで、ラインもとても綺麗でした
なので、なので、お子様と共有できるんですぅぅぅ~~
2倍お得じゃないですか~~(笑)
トップがカジュアルすぎると、子供っぽくなってしまうので
si-hoの綺麗なカットソーを合わせてみました
セネカフレアトップは黒の2枚の生地を張り合わせています
ややハイネックっぽい襟で、お袖もエレガントな感じ
こんな感じの綺麗なカットソーが一枚あると便利だと思います
着丈はそれほど長くないので、
バックポケットがかわいいwaffleのパンツとは相性がいいんです

cordi 007

こんな感じで、ポケットがしっかり見えて、
パンツのかわいさを引き立たせてくれるトップスです

cordi 010

yu;yu アンティークレース付きホルターネックキャミ(free)
yu;yu アンティークレース付きデニムパンツ(30)


続いては、プチ初登場のyu;yuというブランドのアイテムです
一押しはこのジーンズ
LEVI'S501をリメイクしたもので
si-ho supのジーンズと似た感じで穿いていただけます

cordi 011

なんといってもアンティークレースがかわいい!
見てください!このバックスタイル!!
いいですよね~~~!!!
一押しと言ったのも納得だと思います
501のリメイク・・ってところにも惹かれちゃいますよね~~
キャミの襟部分にも同じようなアンティークレースが付いているので
合わせて着ると、とてもいい感じです

cordi 17977

昨日、今日と、とてもいい天気
相変わらずノースリーブの私です
ちょっとガーリーな雰囲気を味わいたくて
ミディネットのレースキャミと、bulle deのバテンレースOPを重ねてみました
甘すぎるのはイヤなので、ボトムはタイトに・・
そしていつものDr.マーチン
これがやっぱり私風です
お買物に行く時は・・

cordi 17975

ヴェリテのストールをコートのように羽織ってみました
やっぱりデカイ!!(笑)
まるでOPをもう一枚重ねたかのようになりました


[ 2009/04/16 16:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

サプライズ、サプライズ!! 

cordi 024

トレスコトン ドットピンタックレースOP(free)

本日はこんなかわいいOPをpickup!
私もかなりツボなOP
ボイルのようなやわらかくやや透け感のあるドット素材
この生地だけでもやられてしまいます
ボタン横のピンタックは、お約束ですが、やっぱりかわいい!
高い位置に切り替えがあるので
フワっとした柔らかいラインもいい感じです
裾のレースもすごくかわいいので
このOPよりちょっと着丈の短いロングアイテムを上に着て
裾だけ見せてあげても、すごくかわいいですよ
前開きなので、もちろん羽織りもOK!
1枚でも、重ね着でも、文句なしのかわいさ
フルシーズン使えるアイテムです

cordi 022

wafflish waffle リサタートルロングカーディガン(1)

春なので、ダーク系を持ってくると、ちょっと重たくなっちゃいますよね
そんな時、淡いラベンダーカラーのカーデなどを重ねると
ぐ~んといい感じに・・♪
インが白なので、淡い色同士だとぼやけるかな??と思いましたが
いやいや、全然そんなことはない
とても綺麗な色合いになりました

昨夜、ダンナサマが帰宅した時のこと・・
満面の笑みで部屋に入ってくるので
どうしたのかな??って思っていると
「はい!」って大きな紙袋
なんとロイズの袋ではありませんか!!!
なんてサプライズ~~!!
「うわ~~~~!!」と飛びつく私(笑)
でも中から出てきたのは

blog 1504

またまたサプライズで、なんとじゃがポックル!!!
「うわ~~~!!!!!!!!!」と第二弾の驚き!
だって、だって、ロイズのチョコは北海道物産展で買えるけど
じゃがポックルは買えないんだもん
仕事関係の知り合いの人が北海道に行くということで
お土産にじゃがポックルを頼んでくれていたようです
ほんと、うれしい~~♪

blog 1505

本当にポテトの味がしっかりして
お味、食感とも、すご~~く好きです♪
また、一袋食べても100kcalくらいなので
食べ過ぎなくて済むのもうれしい
今朝も朝から食べちゃいました(笑)

[ 2009/04/14 11:04 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

オークションのお知らせ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.14(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 4.15(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 4.15(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++



cordi 013

ジャーナルスタンダード Wガーゼチェックチュニック(free)
bulle se savon ローンフレアシャツOP(free)
wafflish waffle ライマパンツ(2)


本日はかわいいチュニックラインのアイテムをpickup
まずトップに着ているのは、ジャーナルのチュニック
Wガーゼで、表はとても細かいギンガムチェック
そして裏は表より大きめのギンガムチェックになっているので
この裏生地が透けて、独特なチェックに見えるんです
着丈がかわいく、広がり感があるので
同じくチュニックラインで、着丈の長いアイテムと重ねると
ボトムと一段と合わせやすくなります
インに着たのはbulle deのシャツOP
着丈はお尻が隠れるくらいで、それほど長くはないのですが
こんな感じで重ね着に使うのに重宝する長さです

cordi 17900

こちらはコットンではなく、キュプラ素材になっているので
透け感と、やわらかい生地感がとても魅力です
半端丈パンツとの相性も良いですし
こんな感じでショートパンツに合わせてもバランスよく着て頂けます

cordi 17987

昨日も今日も、暑いくらいの天気♪
晴天、大好きなので、と~~っても気持ちがいいです
お家の中ではノースリーブ!
待ってました~~!!という感じです
冬も重ね着で活躍してくれたミュルーズOP
腕を出して着ても、やっぱりかわいい~~♪
車の中も暑いので、このままでOKなのですが
やっぱりお店の中ではちょっとノースリーブは早すぎ??

cordi 17984

・・ということで、シェリーンカーデを羽織りました
ヒラヒラ感がすごく好きです♪

si-hoの2枚重ねのOP
やっぱり1枚で着るアイテムとは違うレイヤー感
独特で、素敵なんですよね~~
今、先日入荷のソラナムOPもかなり悩んでいます(笑)





[ 2009/04/13 12:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

重ね着♪ 

cordi 004

ジャーナルスタンダード レースチュニック(free)
wafflish waffle ルッファパンツ(2)


本日はかわいいチュニックをpickup
まずはジャーナルのアイテム
切り替え下にタップリギャザーが入っているので
広がり感のあるラインがとてもかわいいです
細身のレギンスとも相性が良さそうですが
太めパンツで合わせてもいい感じですよね
襟は大きめのVネックになっています
髪の毛で隠れていますが
前身頃にはピンタックが入っていて
大人っぽいガーリーを楽しんでいただけます

cordi 009

HUG O WaR 7分袖チュニック(free)
wafflish waffle ライマパンツ(2)


続いてはブラウンのリネン素材がとても新鮮な
HUG O WaRのチュニックです
こちらはジャーナルのチュニックより切り替え部分が上で
胸下から広がる感じなので
フワ感がとてもかわいらしいんです
襟には小さなリボンとカットワークのレースラインが入っています
お色がブラウンですので、白とはまたひと味違った感じで
落ち着いた感じの甘さが、とてもバランス良いですよぉ~

cordi 17983

今日は着丈の長いアイテムの重ね着で遊んでみました
トップにはsi-hoのジェネシードレス
その下にwaffleのアンジェリック
画像では見えなくなっちゃっていますが
アンジェリックの下にはbulle deのカットワークOPの黒を重ねています
tumuguの8部丈デニムにしようかな~と思いましたが
リネン素材がいいかな~と、si-hoのプレスコットハーフパンツにしてみました
3枚の裾の長さが微妙に違い
裾のレイヤーがちょうどいい感じに・・♪
ガーゼ素材のロンTでしたが、今日はこれでも暑かった~!!

ロング丈アイテムの重ね着、なかなか面白いし
新しいアイテムで欲しいものもあるけど
手持ちのアイテムでも、結構代用できたりしちゃうので
また色々引っ張り出して、
いろんな重ね着、挑戦してみようかな~と思いました




[ 2009/04/10 17:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

新生活スタート! 

cordi 026

ジャーナルスタンダード ジャガードベスト(free)
ジャーナルスタンダード ストライプロングシャツ(free)


ポカポカ天気の日
家の中で半袖を着ている私ですが
今日はこんなアイテム達をpickup!
ジャーナルの変形ベストとシャツOPです
ベストはジャガードで、フロントをアンティークピンで留めるデザイン
ピンで留めると、着丈短めの普通の形なのですが
オープンで着るとこんな感じに・・♪

cordi 027

今期の秋冬から、変形カーデやベストは大人気♪
アーガイル柄もかわいく
サイドから見たラインもいいですよね~~
インに着たストライプOPは、後の着丈が長く
こちらもサイドスタイル、いい感じです

cordi 029

春、サラっと着て頂くのにもピッタリ!
フロントから見ても、後着丈が長いのがわかり
なんとなくレイヤー感があっておもしろい
今回は同系色のジーンズと合わせましたが
細身のレギンスと合わせても、かわいいと思います

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

オークションサイトで、slowの画像が無断使用されていると
連絡をいただきました
slow、+ プチアンジェ +とも、サイト内の全ての画像の無断使用は
ご遠慮いただいております
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたします

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やっと二人の入学式が終わりました
疲れた~~~~!!の一言・・
今日からやっと家が静かになる~~と思いましたが
まぁ、朝の忙しいこと!!
そうです!今日から毎朝、お弁当作りが始まりました
起床は4:50頃だったかな?
これでもまだ遅い方なんです
新入生は部活に正式に入部していない・・ということで
高校の朝練はまだ参加しないそうなのです
朝練が始まると、今日より1h近く早く出なければならないので
4:30起床は必須かな~
・・というわけで、シオンは自転車で最寄り駅まで行って
初電車登校となりました
無事に行けたのかな~??
けいちゃんは入学式翌日から朝練参加!
元気な同級生の仲間と一緒に行きました
でも、聞くところによると、新入生で、入学式翌日から朝練に参加したのは
全ての部を含め、けいちゃん達だけだったとか?
仲良しの子とも同じクラスになれたので
とても楽しい中学生活の幕開けとなりました

cordi 17976

卒業式はモルセラジャケットのブラックを着ていきましたが
入学式はホワイトを着用
si-hoのエスカランテスカートと合わせました
白とアイボリーなので、微妙に違う色でNGかな??と思いましたが
インにカーキのレースシャツを着てみると
まっ、これでもOKかな??って感じになったので
こんなスタイルで行ってきました
でも、シオンにしっかり言われてしまいました
「みぃちゃん、なぜスーツじゃなかったの?」
う~ん、やっぱりカジュアルすぎたかな~(^^ゞ

cordi 17979

お役目完了なので、早速普段使いに・・
とても薄いリネンで、シャツ感覚で着れるので
今日のように暖かい日、半袖の上に羽織るのにピッタリです

cordi 17980

このジャケット、後の裾がすご~~くかわいい♪
着丈も短いので、モニアルパンツの大きいポケットもしっかり見えます
ジャンジャン着るぞぉ~~!!





[ 2009/04/09 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

お祝いランチ♪ 

cordi 018

wafflish waffle ルイスボーダーTee(0)

本日のpickup、まずはこれからの夏にピッタリの半T
ルイスボーダーTeeです
バックプリントが印象的なので、後ろ姿からのスタートです
ちょっとパンキッシュなプリントがカッコイイですよね
こちらはサイズ0
小さめサイズを着ると、身体へのフィット感も、お袖の小ささも
と~ってもかわいいです
太めジーンズと合わせるのだったら
ワンサイズ小さめをチョイスしてもいいですね

cordi 017

バックはグレーの身頃に大胆なバックプリント
お袖だけがボーダーですが
フロントスタイルはシンプルなボーダーTee
襟が大きめに開いているので
ちょっと大人っぽい雰囲気がいい感じです

cordi 015

wafflish waffle カールスタットフレンチベスト

こちらは杢ベージュの半袖ベスト
ちょっと肌寒い日に・・とロンTを合わせてみましたが
暖かい日にはやっぱりちょっと厚ぼったくなっちゃいました(笑)
このベスト、7分袖Tとの重ね着もかわいいですし
一枚で着ても、と~~ってもかわいいです
黒のロンTを合わせましたが
これをボーダーロンTや花柄ロンTに替えるだけで
ググっと春っぽいコーデになりますよぉ~~♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月分の委託は終了となりました
・・というわけで、GW明けUP分の委託品を募集いたします
もちろん夏物大歓迎!!!
早めのUPをご希望の方は、ぜひぜひご連絡くださいね~~♪
たくさんの素敵なアイテム、お待ちしております

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて、明日はいよいよ中学の入学式
あさっては高校の入学式です
お天気もよく、とても暖かいようなので、安心しました
今から、中学の制服の名札をシオン→けいちゃんに付け替えなければ・・
はい、まだそんなんで、支度も揃っていません(笑)
二人目ともなると、のんきなものですね~
・・・とはいっても、高校の方も、早めに用意はしておいたのですが
(中学より色々と揃えたり、持っていくものが多いので・・)
最終確認、やっぱりしていません
忘れ物がないか心配です
なにより・・私、明日、大体の服は決まっているのですが
それは頭の中でイメージしただけ・・
明日着てみて、おかしかったらどうしよう・・
si-hoを着ていくつもりなんですけどね・・(^^ゞ

二人がフリーは日が今日だけなので
両方のおばあちゃんやおばちゃん、曾ばあちゃんと一緒に
ランチに行ってきました
前から約束していた大好きな若鮨へ・・
リーズナブルなお値段で、おいしいので、
平日も休日もすぐに満席になってしまう人気のお店です
視力が落ちてコンタクトデビューするけいちゃんを眼科につれていき
早めに若鮨にいきました
12時にはすでに満席だったので、早めに行ってよかった~♪
もちろん、大満足なランチでした

blog 1488

こちらが昼にぎり
私以外はみんなこちらをチョイス!

blog 1489

ウニを撮るか、いくらを撮るか・・
サーモンがおいしそうだったので、ウニ側から・・

blog 1490

私は昼丼
ごはんの量を調節したかったので、こちらをチョイスしましたが
やっぱりお寿司を頼んだ方がよかった~とちょっと後悔

blog 1491

ウニにいくら

blog 1492

プルプルのエビもおいしかった♪
穴子は嫌いなので、曾ばあちゃんにあげました

blog 1494

お吸い物はサービスで付きます
こちらもすご~~くいいお味♪

久々の若鮨でのお寿司、とてもおいしくいただきました
でもでも、やっぱり夜、好きなものをオーダーする方がおいしいかな?!
カニミソサラダやかぶと焼き、食べたいな~~~~!!


[ 2009/04/06 16:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

モノトーン 

cordi 007

HUG O WaR ネルドットプリントシャツ(free)
HUG O WaR リネンフリルシャツ(free)
wafflish waffle ルッファパンツ(2)


次回のオークションは4/14とちょっと先になりますが
pickupは今日から始めたいと思います
まずは久々、HUG O WaRのアイテム
ネルドットシャツはプルオーバータイプ
襟にレースがついていたり、ピンタックが入っていたり・・と
ややガーリーな雰囲気です
薄いネルなので、ちょっと肌寒い日なら
まだまだ着て頂けます
上に羽織ったのはフリルがかわいいリネンシャツ
半袖で前開きなので、
こんな感じでロングスリーブとの重ね着にも使えます

cordi 008

もちろん、キャミなどのノースリーブに羽織ったり
前ボタンを留めて半袖カットソーのように着てもかわいいですよ
こんな感じのややキュロットっぽいラインのパンツに合わせると
とてもバランス良く着て頂けます
パンツはwaffleのルッファパンツ
春にもまだまだ活躍してくれるパンツですよぉ~~♪

cordi 17965

バテンレースがかわいいbulle de savonのOP
黒、白2色の大人買いをしたアイテムです
だって、重ね着に本当に使えるから・・
今日は白を着てみました
基本、黒大好き!モノトーン大好きな私なので
久々、モノトーンでまとめてみました
羽織っているのはsi-hoのラ・ヴェルリーOP
パンツはwaffleのペイジレギンスです
暖かくなってきたので、身体が貯え体制を解除したのか
特に食事を減らしたわけではありませんが
体重、少しずつ減ってきてくれました
ピタピタパンツを穿くと、体重計に乗るよりも
身体の状態、わかります
でも、しっかり体重計もチェック!
現実逃避しないようにしています
とりあえず、自分に厳しくね(笑)
[ 2009/04/03 16:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

3年ぶり 

blog 1479

午後のslowタイム
nicoの紅玉キャラメルパウンドを食べながら
ちょっとまったり、書いています
・・というのも、昨日がと~~ってもハードだったので・・
実は、急遽、ディズニー・シーへ行ってきました
いぇ~~~い!!
娘2人、バスケの予定がなく、ダンナサマもお休みが取れる唯一の日
そこは行動力のある我が家ですから、
前々日決定でGo!!
1日、200%遊んできました
家族で遊びに行ったのは3年ぶり
ちょうど3年前、二人とも卒業、卒園して、入学式前
今と同じ状況の時に行きました
・・ということは、次に行くのは3年後・・ということになりますね
出発は5:30の予定でしたが、ちょっとオーバー
7時前には首都高を通過したかったのですが
コンビニやマックに寄ったりしたり
PAにも寄ったりしていたので
予定より遅くなってしまい
結局、到着は開園の9時ちょっと前
TDSは25周年で盛り上がっていました
今回の狙いは、まだ乗ったことがなかったタワー・オブ・テラー!!
真っ先にファストパスを取りに行き、結局、2回乗ってきました
もぉ~~~~~、最高に楽しい!!!
特に夜が綺麗でした
(これはセンター・オブ・ジ・アースも同じですよね)
残念だったのはインディー・ジョーンズがトラブルのため休止して乗れなかったこと
ファストパスもしっかり取ってあっただけに、残念でした
我が家はショーやパレードに感心がないため
9時くらいまでめいっぱいアトラクションを楽しんで帰ってきました
春休みで8~9アトラクションに乗れたので、遊べた方だと思います
子供達も大きくなったし、彼女達、絶叫系もOKなので
(・・とはいっても、TDLやTDSは絶叫まで怖いものはありませんが・・)
本当にテーマパーク系は、家族で行ってもとても楽しい!!
大興奮しちゃいます
アトラクションと同じくらい娘達が気に入ってしまったのがこちら

blog 1481

ダフィーちゃんです♪
歩いているたくさんの人が持っていたクマちゃん
娘達は気になって仕方なく、どうしてもお土産に買って帰りたい・・と。
ぬいぐるみはすぐに飽きちゃったりするので反対だったのですが
SHOPに行って見てみると・・
けいちゃんのミニバスの後輩の子の3才の妹ちゃんにそっくり!!
あまりにかわいくて、パパが買ってくれました
でも、大きいぬいぐるみではなく、中くらいの大きさの吊すタイプのもの
こっちの顔の方が、その妹ちゃんにも似ていたので
こちらの方が気に入ったようです
二人とも早速昨夜は一緒に寝ていました(笑)

TDSを出る時、ふとシオンが・・・
「3年後、誰と来てるんだろうな~」というので
「彼だったらいいね~~♪」というと
「彼・・・できるのかな・・・・。めっちゃ不安・・・」
彼女、中学時代、一度も彼ができたことがないので
高校に行っても、バスケ漬けだし、彼ができるかかなり不安の様子・・
はい、はっきり言って、私も不安です
ほんと、男の子みたいなので・・
でもでも、家族で来ても楽しいからいいや!って言ってくれていました
親としては、その一言、うれしいかな~
友達と遊ぶ方がもちろん楽しいんだと思うけど
この年になっても、家族と遊びに来て、楽しいって言ってくれるなんて・・・♪
まっ、それだけ、私もダンナサマも親っぽくないってことなんでしょうが・・(笑)

そんなこんなで、メチャクチャ疲れましたが、楽しい1日を過ごすことができました
いい思い出ができてよかったな~~





[ 2009/04/02 14:12 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: