バニラ系 

cordi 17969

今日はsi-hoの新旧アイテムコーデとなりました
トップスは3~4年前のプルオーバー
この頃はカタログもなく、なんて商品だったか・・
でも、ず~っと気に入っているアイテムです
インに着たのは、去年SSのベルモンドノースリーブポロ
少し着丈が長めなので、
裾レイヤーに重宝してくれるアイテムです
そして今期のジュネハーフパンツ
薄目の生地感、パンツの太さ、膝上丈・・と
3拍子気に入っています
ブラックもあったとは・・
心、揺らぎます(笑)

バニラ系のスイーツ、見かけますね
ちょっとお味見♪

blog 1465

クランキーの沖縄塩バニラ
はい、おいしかったです♪

blog 1466

得にけいちゃんが気に入って、バクバク食べちゃって・・・
甘いものには、あまり飛びつかないけいちゃんですが
これはと~っても気に入ったようです
ただ。。。
ちょっと高いかな・・

blog 1470

個人的に食感が大好きなbiz!
ワッフルバニラ!!

blog 1471

バニラのホワイトチョコに、ワッフルのサクサク食感もプラスされ
ついつい、もう一つと手が出てしまいます
個人的に私、好きです♪

blog 1467

そしてチョトス
この食感もすご~~く好きなんです

blog 1468

でも、ちょっとハチミツ味が強すぎたかな~
普通のチョコバージョンの方がおいしいと思いました



[ 2009/03/31 15:52 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)

姉妹愛?? 

cordi 17961

クローゼットの中、だいぶsi-hoが幅を利かせています
でも、お気に入りのwaffleも健在です
モーリアロングシャツ
かなり好きなアイテムです
柔らかい生地感、ほどよい透け感
着た時のストンと落ちる感じ・・
トップに着ることが多いのですが
今年はこんな重ね着も多いかな
ニットはタップリしていて、着丈も短くはないのですが
長めのシャツを裾から出すと、より一層バランスがいいんです
暖かい日は、厚いハイソックスを履かないでよいので
細身のリンパンツで・・♪

25日からシオンは遠征に・・
・・というわけで、我が家は一人娘状態
春休みだし、昼間はけいちゃんのお友達が常に遊びに来て
女の子といえども、と~っても賑やかですが
やはり夜や朝は静かです
1人いないだけで、家事もこんなにラクなのか~って実感!
・・っていうか、シオン、手が掛かりすぎだからそう感じるのかもしれませんね
けいちゃん、録画した番組を、見たい時に見れるし
あれ取って!これ取って!言われないし
すご~~くいい生活を送っている・・と思いきや・・
今朝
「シオンはいつ、帰ってくるの?」
「30日だよ」
「早く帰ってこないかな~」
えっ????耳を疑いました
思わず、「どうしてよ??」って聞いたら
「早く1:1やりたい!」・・だって。
(バスケの1対1の勝負です)
そういえば、この前、言っていましたが
けいちゃんはお姉ちゃんがいてくれてよかったそうです
で、そのお姉ちゃんもシオンじゃなきゃいやだ・・とのこと
こんなに喧嘩するし、使いっ走りされるし、ワガママな姉なのに・・
やっぱり私は「どうして?」って聞くと
「バスケ一緒にやってくれるし、流行っているもの、教えてくれるし・・」
ふ~ん、やっぱり妹って姉が目標なのかな~
ちなみにシオンは、サッカーが上手いカッコイイお兄ちゃんが欲しかったそうです
・・・私に似すぎだ・・(笑)




[ 2009/03/27 14:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オク中ですが・・ 

今日は英会話がお休み
先週で今期のクラスは終了となりました
来年度も今と同じメンバー&先生とのレッスンとなりました
ノリと勢いと笑顔で勝負の私は
毎年、今年こそは下のクラスにいくかな・・と不安に思うのですが
今年もそのままで大丈夫だったようです
ほんと、ウチのクラス、レベル高いんだもん・・・(涙)
でも、くじけず、今年度もレッスンに行きたいと思います
ほんと、超ポジティブですよね~(笑)
そんなわけで時間に余裕があること
そして、今の時間、春休み中ということもあるためか
入札が少なめなので、slowをUPしちゃいました
(みなさ~~ん、今週はお得なgetが待っているかもしれませんよぉ~
そうはいっても、毎週、最終UP後にドドーンと入札がくるのですが・・)

朝は雨でビックリするほど寒くて・・
でもでも、今日、春を感じるものが届きました

blog 1476

ジャジャ~~ン!!
nicoの苺のチーズケーキで~す!!
とてもやさしいピンク色で、一気に気分は春モード
お昼を食べるタイミングも逃してしまったので
先ほどおいしくいただきました
定番のチーズケーキとは、またひと味違うおいしさ♪
この時期だけのケーキなので、お味見していない人は
ぜひぜひnicoのサイトへ~~!!

cordi 17958

お洋服も春モード
si-hoのジュネハーフパンツ、いっちゃいました~~
waffleのコロナチノとかぶるかな・・というのが
一番、迷いどころでしたが
色も素材感も形も、全く違いました
2本のパンツを並べてみると、本当にその違いがわかります
こちらは春夏にピッタリの薄手の素材
お色はコロナチノより濃い感じで
サファリ系・・っていうと、ちょっと語弊があるかもしれませんが
なんかそんな感じのお色に感じました
パンツはコロナチノより太めで、股下が短め
バックポケットもシンプルなので
腰で落とさず、短め丈で穿くとかわいいですよぉ~
私は膝上で穿きたかったので、本当にドンピシャな感じでした
しっかりベルトを締め、膝上丈で・・
これからのシーズン、ジャンジャン穿こうと思います♪

そうそう、もうひとつ
けいちゃんの卒業式の時のスタイルです
今から入学式もあったりで
どんなスタイルだったか見たい・・というお声もあったので
一応、載せてみますね~

cordi 17953

si-hoのモルセラジャケットとアーミッシュOP
インに穿いたスカートは、もう10年くらい前のコムサです
ジャケットの下には、レースシャツとタートルを着ています
(体育館は寒いので、タートルは絶対に着ていく私です)
パンプスとかがないため、こういう時でもブーツを履いていきます
パランコのロングブーツで・・

cordi 17955

アーミッシュOPも、裾が割れていますし
重ねたスカートにも、ブーツから出た足が見えるくらいの
大きめなスリットが入っています
そのスリットの感じを見せたかったのですが・・
見事、写っていませんでした(笑)
これらのsi-hoの服は普段使い用に買ったのですが
こういう場にも着ていけると、本当に便利ですし、助かりますよね
入学式はもっと着崩せると思いますので
みなさんもお手元のお洋服、活用させちゃってくださ~い!





[ 2009/03/25 15:23 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

viva!中華!! 

cordi 025

wafflish waffle ラグジャガードボレロ(1)
wafflish waffle バーサパンツ(2)


本日のピックアップは、waffleのかわいいパンツ
バーサパンツです
裾のティアードラインがとてもガーリーなパンツ
カーキと黒のコンビネーションがとてもいい感じです
お色が落ち着いているので
程よく甘いところも魅力ですね
トップスにはラグジャガードボレロを合わせてみました
個性的な生地、そして形で
いつもとはひと味違うコーディネートを演出してくれます
ボタンを開けて着ると、裏生地のピンクも見えて
ほどよいアクセントになるので、こんな着方もいいですね

グルメ仲間familyの中学生メンバー全員、無事合格となりましたので
3連休中、予約をしておいたお店でお祝いとなりました
今回は以前、ランチを食べに行って紹介した桃というお店
目一杯、飲んで食べて、楽しい夜を過ごしてきました
デジカメを忘れてしまい、携帯の画像なので
おいしさ、あまり伝わらないかも・・ですが・・

blog 1430

まずはビールで乾杯♪
おつまみに、ジャコと青菜のガーリック炒め

blog 1454

そしてウドとザーサイ、干しエビの和え物

blog 1455

定番の春巻き

blog 1457

そして餃子

blog 1456

エビのマヨネーズレモンソース
プリプリのエビにマヨネーズ・・
マヨラーの私にはたまらないで~す♪

blog 1458

東坡肉(トンポーロー)
中華風豚の角煮です
とても柔らかいお肉でおいしかった~

blog 1459

エビとアボガドのサラダ
アボガドがあまり得意でない私
パリパリのチップスをポリポリ食べました
ビールにおいしいんですよね

blog 1460

ピータン豆腐
これまた苦手なピータン
小さいのを一口食べたけど・・やはりあまり得意ではありません(汗)

blog 1461

豚肉のピリ辛ニンニクソース
こちらは大好きな組合せ!!!
このニンニクソース、家でも作りたい!!!!

blog 1462

小龍包
プリプリした皮がおいしかった~~♪
千切りのショウガとタレを付けてパクリ!

blog 1463

王道、酢豚もしっかり食べました

食べるのに夢中になってしまい
デザートのマンゴープリンと杏仁豆腐の画像を撮るのを忘れました
マンゴープリンはパパ達をうならせるほどのおいしさ!
食感、味ともに満点以上です
杏仁豆腐も、市販のものよりず~~っとなめらかで
本当においしかった~~!

そして最後に・・

blog 1464

ドミノ倒しではありません(笑)
長いレシートの登場です
もうみんなでウケちゃって・・
この画像も撮るように・・と言われました

体重はどうかって??
聞かないでくださ~~い(笑)







[ 2009/03/24 11:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オークションのお知らせ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.24(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.25(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 3.25(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 028

wafflish waffle コンビネーションイージーシャツ(women)
ONE WASH デニムスパッツ(S)


本日のpickupは、waffleのコンビネーションイージーシャツです
今回のオクは、過去に人気が高かったアイテムが多いのですが
こちらもその一つ
色あせたようなお色のストライプと
大胆な大きな花柄のコンビネーションが
なんともいい感じです
プルオーバータイプのシャツのロングシャツなので
こんな感じで細身のレギンスと合わせていただくと
と~~ってもかわいいですよ
トップにこのシャツよりやや着丈が短いくらいの
半袖ニットやロンTを重ねて
このシャツの裾だけチラっと覗かせてもかわいいです♪
レギンスはONE WASH
ONE WASHのレギンスはラインの綺麗さに定評があります
こちらはサイズSを穿いていますが
やっぱり形、綺麗ですよね
細身ですが、ノンストレッチ
穿いていると生地が馴染み
自然なシワ感がとてもいい感じになります

cordi 031

昨日はミニバスの卒団式でした
まずは式の前に親子レク
ドッチボールとバスケで盛り上がりました
卒団式はと~~っても良い式で
とにかく涙、涙・・
卒業式に涙を見せなかったけいちゃんも号泣です
見ているシオンまで涙ぐむ始末・・
ほんと、我が家の娘達は、バスケがらみじゃないと泣けないのか(笑)
そういう私も、号泣だったのですが・・
(今朝、目が腫れぼったくて、ものすご~~くヤバかったです(汗))
大会の大きなパネルや
在校生&在校生の父兄も寄せ書きをしてくれた
背番号入りのTシャツ
花束やお手紙など、とてもたくさんのプレゼントをいただきました
何より涙を誘ったのは、在校生の子達の涙
卒団生以上に号泣で、在校生の卒団をとても寂しがってくれました
(うっ・・、こうやって書いていても、目がウルウルしてきます)
けいちゃんも後輩達の肩を抱いて、ただただ涙
その子達が中学に入学してくる2年後には
中学のバスケ部で頑張っている姿を絶対に見せるから!と
約束をしていました
親同士もと~っても仲良くしていたので
お別れするのは本当に寂しいです
でもでも、いつでも遊びに行くことはできるし
きっと卒団しても、付き合いは続くと思うし・・
(子供は卒団しても、私は留年だ!と言われています(笑))
本当にたくさんのいい出逢いができたこと
たくさんの思い出、改めて感謝しました
こんな感動ができるのも、子供達のおかげですね

さて、午後からはけいちゃんの中学のお買物に行ってきます



[ 2009/03/23 11:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

素敵なプレゼント 

cordi 011

wafflish waffle ナチュレワーシップフードスウェット(1)
wafflish waffle サイケデリックティアードスカート(women)


本日は、またまたちょっと懐かしいアイテムをpickup
まずはと~~っても人気が高かったサイケデリックティアードスカートです
このオレンジフラワーのサイケプリント、本当にかわいいんです!!
ティアードの切り替えは、ラインが斜めになっていますので
広がる部分が左右同じ分量じゃないんです
裾のレイヤーもかわいい♪
シンプルなスタイルに、こういうちょっと大胆な個性的な柄をプラスすると
コーデのアクセントにもなり、印象的になりますよね
トップスには同じくオレンジ色のプリントが印象的な
ナチュレワーシップフードスウェットを合わせてみました
ロングスリーブと重ね着しても
半袖Tシャツなどと重ね着してもかわいいので
フルシーズン、重ね着アイテムとして活躍してくれるアイテムです

cordi 014

chip trip ニットベスト(M)
wafflish waffle ストライプティアードスカート(women)


またまたベスト+スカパンコーデです
こちらは薄いピンクのストライプがかわいいティアードスカート
サイケデリックティアードスカートより、やや短め丈となります
ストライプ生地を、いろんな方向から貼り付けてありますので
独特な生地の重なり合いになり、とてもかわいいですよ
ジーンズではなく、細身のレギンスに合わせてもいいですね
トップのニットベストはザクザクした編み感がいい感じ
お色が白なので、ちょっと暖かい日には
白の半Tなどと重ねていただくと、
とてもかわいいと思いますよぉ~

cordi 17946

昨日はすご~い風が強い日でした
この着画を見てビックリ!!
モヤっていますが、これって黄砂???
うわぁ~~、怖ろしい~~~!!!
私は花粉症とかもほとんどないので平気ですが
娘達、かなり苦しそうだったのが納得
画像見ただけでも、鼻がムズムズしてきますよね
今日は風もなく、ポカポカ陽気で気持ちいい!!
明日は小学校の卒業式
暖かそうで一安心です
si-ho着ていってきま~~す♪

そうそう、今朝、けいちゃんにプレゼントとお手紙をもらいました
学校で作ってきたものです
パパと私宛に2通の手紙が書いてありました
学校に行ってから読んでね・・ということでしたので
見送った後、読んでみました
やっぱり手書きの手紙って感動しますね
本当に嬉しいプレゼントでした
でも・・
この手紙を読んで実感しましたが
我が家ではやっぱり私がパパ役で
ダンナサマがママ役なんだな~って。
いつも身体を心配してくれたり、やさしい言葉で包んであげているのは
やっぱりパパでした
私はお手本だそうです
う~ん、なんか寂しい・・
パパが優しいので、私が締め役なのは確かですが
やっぱりやさしいママでありたいな~
今日からはもっと笑顔を増やさなくっちゃ!!

明日の卒業式
やっぱり感動しちゃうんだろうな~


[ 2009/03/18 12:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ストロベリークリームフラペチーノ♪ 

cordi 022

wafflish waffle ピンタックワンピースドレス(women)
wafflish waffle ロココプリントスカート(women)


本日はちょっと懐かしいwaffleのアイテムをpickup
インクブルーの花柄生地が素敵なピンタックOP
形はとてもシンプルですが、素材感がいい感じ
ストンと落ちる感じのラインになるので
こんな感じで羽織ってあげても綺麗です
ジーンズとのスカパンに羽織るだけでも形になるのですが
ちょっと遊び心で柄+柄コーデ、いってみました
合わせたのはロココプリントスカート
グリーンベースの印象的な模様がかわいいんです
裾はちょっと透け感がある刺繍入りの生地で
レース使いがとてもかわいくなっています
このスカートはジージャンなどとも相性が良いので
これから春に向けて使えるアイテムです
思わず「懐かしい~♪」と言っちゃうアイテム達ですが
全く古さを感じるどころか、新鮮に感じてしまう・・
さすがwaffleですよね~~

blog 1452

スタバにコーヒー豆を買いに行ったので
ストロベリークリームフラペチーノをシオンと一緒にオーダーしました
あまりストロベリー系はオーダーしない私ですが
珍しく「飲みたい!」と惹かれました
おいしいですよぉ~~!!
色もかわいいし、春を感じて、気分までウキウキ♪
ただ、私は飲んだ後、すごく喉が乾いたかな~
シオンはそんなことなかったようなので、たまたまかな??
みなさんもぜひぜひ、お味見を~~
今日のようはポカポカ暖かい日は、フラペチーノですよね~~~♪




[ 2009/03/17 12:13 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ブルーが着たい日 

cordi 009

wafflish waffle エスカロールカーディガン(1)
Johnbull ミリタリースカート(S)


今日のピックアップは、ブルーが綺麗なカーディガン
エスカロールカーディガンです
今日はポカポカ暖かくて、ブルーが着たかった私
後ほど紹介しますが、プライベートでもしっかりブルーです♪
襟はスクエアっぽい形で、お袖はややフレンチスリーブっぽい感じ
ほどよい甘さがとてもいい感じです
ちょっとくすみ感のあるブルーは、カーキとの相性もよく
こんな感じでミリタリー風のスカートと合わせてもかわいいですよ
こちらはJohn bullのアイテム
裾の紐をキュっと締めると、バルーンのような形になります
生地感、形とも、とてもかわいいスカートでした

cordi 17936

さてさて、私のブルーはこんな感じです
着画にすっかりやられてリシアンサスシャツとデルフィニウムストール
いっちゃいました~~
2年前のsi-hoのリシェスフリンジシャツが同じ感じのサックスブルーなので
雰囲気がカブるかも・・・と不安でしたが
届いてみると、生地感が全く違う
リシェスはどちらかというとパリっと感がある布帛素材ですが
こちらはとても柔らかいシワ加工
また、リシェスは裾広がりのシルエットでしたが
こちらはシャツっぽい形だったので
同じような雰囲気は全くありませんでした
白もかわいいだろうな~~と思いましたが
やはり私は最初に惹かれたサックスに・・
この生地、シワシワのシワ加工で
スライドストライプのような細かいストライプが入っているんです
生地がもう少し馴染むと、もっといい感じになりそう♪
画像で見るより、ずっと薄目で、生地感、素晴らしいですよぉ~!!

cordi 17943

デルフィニウムストールもあきらめきれなかったストール
リシアンサスシャツのフルールの生地(花柄)がとても印象的に使われ
ストライプやブルー系の生地と、とても素敵にマッチングしています
入学式に巻いてしまおうか・・という思惑もあり
やっぱりいってしまいました
どういう風に巻いても、すごくいい感じで
夏、シンプルなスタイルにラフに巻いても素敵だと思います
si-hoの春夏、カタログで見た時には、あまりピンと来るものがなかったけど
やっぱり素敵ですぅぅ~~♪♪
はい、またしてもやられました(笑)






[ 2009/03/16 15:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

まず1人・・ 

cordi 019

wafflish waffle ウーマンワーカーズワンピースドレス(women)
wafflish waffle フラワープリントソフトスカート(women)
wafflish waffle ロマンティックカーディガン(women)


ご無沙汰いたしました~
michiyoです(笑)
今日もまずはpickupから・・♪
本日はちょっと懐かしいwaffle尽くしコーデとなりました
シャーリングがとてもかわいいカーディガン
ロマンティックカーデです
着画ではわかりにくいのですが
トリミング的なフリルが超かわいいんです♪
アンティークっぽい花柄生地と
オーガンジーのような生地が二重になっているので
花柄がちょっとくすんで、なんとも言えない色の花柄に見えます
この花柄フリルが、ちょっと毛羽だった感じの身頃の生地と
と~~ってもかわいい雰囲気を醸し出しています
インに着たのはワーカーズOP
ネルのような暖かみのある素材のシンプルなOPです
こんな感じでカーデを羽織ってもいいですし
前開きOPを一枚上に重ねてもかわいいですよ
サイドにスリットが入っているので
インに柄やレースのスカートを重ねるのもオススメ
裾のレイヤー、とてもいい感じです♪

cordi 016

OPはすっきりしたラインですが
お袖がややフレンチスリーブっぽい感じなので
程よい甘さがプラスされて、
大人かわいい雰囲気に仕上がっています
インに穿いたフラワープリントソフトスカートは素材が薄目なので
こうやってインナー使いをしてもいいですし
前ボタンですので、レースなどのスカートの上に
オーバースカートとして重ねていただいても使えます
柄のスカート、ひとつ持っているとコーデの幅も広がりますよ♪

水曜日、無事、中学の卒業式を終えました
2部構成になっていて
第一部は卒業証書授与をメインとした式
第二部は呼びかけや合唱など
号泣まではいきませんでしたが
やはり感動しますね~~~
卒業証書授与の時は、入学してから3年間のことが頭によみがえり
やはりウルウルと涙なしではいられませんでした
合唱もヤバかったです
呼びかけがあり、合唱があり・・
生徒達も、タオルを抱えて泣いていたりして
みんな素晴らしい中学生活を送ってきたんだな~~と実感
そうそう、あの泣かないシオンも、最後の方では泣いていたので
それを見てまたまた涙・・
本当に素晴らしい仲間に恵まれ
素晴らしい経験ができた3年間でした
彼女の友達、先生、そして子供を通じて仲良くなった
私達の仲間・・
全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになりました
さぁ、来週は小学校!
こちらもどんな式になるか楽しみです

無事、卒業式も終え、続いてはお気に入りのペンギンカフェでランチ♪
めでたい卒業式ですもの~~
ランチですが、みんなでステーキ、いっちゃいました~~♪

blog 1447

たっぷり野菜がのっていて、このソースが超おいしい!
白いすり下ろしたピリっと辛いわさび??がのっていて
これがまたいい味を出していました

blog 1449

お肉は薄いのですが、絶妙なお味!!
本当においしかった~~♪♪

blog 1448

コロコロした自家製パンも素朴でいいお味♪

blog 1451

そしてなくてはならないデザート!
私は木イチゴのレアチーズ
チーズケーキの美味しさもさることながら
シャーベットの味もめっちゃおいしい!!!
でもでも、やっぱり私が好きなのは
上に載った焦がしキャラメルのパリパリしたやつで~す♪
やっぱり行事の終わりは、おいしい食事ですね~~




[ 2009/03/13 15:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

明日はいよいよ・・ 

cordi 001

tumugu アルパカウールロングベスト(free)
ナチュラルランドリー プリントシャツOP(2)


本日はかわいいロングアイテムをpickup
ロングベストはtumuguのアイテム
お色はグレーなので、合わせるお色を選びません
アランニットのような模様が入っていて
サイドについた大きなポケットが魅力
このポケット、太めのリブがついていて、
と~~ってもかわいいんです♪
実は私もこのアイテム、saleの時に狙っていたのですが
あっという間に完売になってしまいました
ロングベストってお袖がないのですが
一枚羽織ると、と~っても暖かいんです
お袖もないので、コートのインに着ても窮屈じゃないですし
私のように週末スポーツ観戦・・という方には
本当にオススメできるアイテムです
インに着ているのはN/LのシャツOP

cordi 004

とても淡いお色が素敵でした
素材はガーゼ(・・・だと思います)
オクの時の商品画像を見て頂くとわかりますが
2種類の生地を張り合わせているので
柄の出方も独特
着心地も良く、着用した時の雰囲気も良く
シーズン問わず活躍してくれるアイテムです

cordi.jpg

今日はポカポカ!
寒がりな私もヒーターをストップしたほどです
明日は中学の卒業式
今日くらい暖かければよいのですが
ちょっと寒くなるみたいですね
うぅぅぅ・・・
シオンもけいちゃんも、連日卒業式の練習をしているようです
シオンの話によると、先日の合唱練習では
先生が泣いてしまい、生徒ももらい泣きしてしまったとか・・
そんな話を聞くだけでウルウルしてしまうのですが
当の本人、ケロっとした顔
シオンは卒業式とか、お別れ会とか、滅多に泣くことはないんです
バスケの卒団式とか、試合後の一言とか・・・
そういう時には、誰も泣いていないのに
1人言葉を詰まらせ、泣いてしまうクセに・・
なぜか卒業式とかには強い!
でも、思い出がたくさん詰まった中学の卒業式
さすがに明日は泣くと思うんだけど・・・
卒業式後は、大好きなお店でのランチが待っています♪
明日、いい天気でありますように・・・

[ 2009/03/10 13:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

モルセラジャケット 

cordi 007

si-ho sup ティアードスカート(free)

本日のpickupはsi-hoの可愛いスカートです
ごめんなさい!こちら商品名がわからず・・
ティアードスカートとさせていただきました
カーキの天竺素材で、とても穿きやすかったです♪
3段になった切り替え部分と裾にレースがついています
裾のレースは一部分だけ大きめになっているので
裾が直線的じゃなくてかわいいですね
ジーンズなどとも相性が良いのですが
今回は細身のレギンスで・・♪
薄手なので、スカパンにもピッタリのスカートです
次回のプチオクまで2週間あるので
すこしのんびりムードで着画もUPしていきますね

さて、来年度に向けて、かなりお財布の紐が堅くなっている私
その私が解禁??(笑)
si-hoの新作、買いました~~♪
HPで見て、ほとんど一目惚れ!
そのアイテムとは・・

cordi 17925

そう、si-hoのモルセラジャケットです
ジャケットってあまり着ないので、普通だったらかなり躊躇するのですが
これ、入学式にいけるかもぉ~~!と思い
早めに購入決定!
最初、boobyさん着画を見た時は、
うわっ、白、かわいい~~!!!って思いましたが
でも、自分が着たところを想像すると
やっぱり黒だよな~って・・
で、で、上にも書いたように、
入学式はちょっと着崩したものを着たいと思っていたので
このジャケットに、同じくsi-hoのブラックリネンのアーミッシュOPを着て
OPの下に黒のロング丈のスカートを重ねちゃおう♪
あっ、JKより着丈の長い白のシャツを合わせて
ブレスコットハーフパンツを合わせるのもありだわ~~と
2つある入学式に別のコーデで着ていくこともできそうだ・・と
イメージなども浮かんできちゃって・・(笑)
通常だったらかなり迷い、
そうこうしている間にsold・・というパターンになるところですが
今回は即買い状態でした
それにしても驚いたのは、思った以上に完売が早かったこと
買っておいてよかったわ~~とひとまず安心♪

cordi 17927-2

白に比べ黒はカチっとした雰囲気で見えたのですが
HPを見て、私が想像していたのよりずっと薄いリネンで
普段はシャツ感覚くらいの感じで着れそうです
入学式が済んだら、カジュアルにジーンズや白のパンツなどに合わせます
着丈が短いので、そのままパンツに合わせるよりも
ちょっと着丈の長いアイテムをもう一枚インに重ねた方が
黒の場合、カジュアル感が出ていいと思います

cordi 17930

バックスタイルも、やはり裾がレイヤーになっていた方が
バランスが良いですよぉ~
リネンが馴染むと、もっともっと雰囲気がよくなりそうなジャケット
早く着たいので、入学式、早く終わってほしいな~~~


[ 2009/03/09 13:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

白のパンツ 

今週のオークションも、たくさんの入札をいただき、ありがとうございました
MLでもお知らせさせていただきましたが
来週は中学の・・
再来週は小学校の卒業式があり
2週間お休みさせていただきます
次回のオークションは3/24とちょっと先になっちゃいます
でもでも、slowでは来週からpickup画像も載せていきますので
楽しみにしていてくださいね~

先日、いつもメールのやりとりをしている友達が
7Cさんに白のかわいいパンツがあるの~~!!」と・・・
私もblogを見て「かわいい~~♪」って思ったパンツ!
その私、秋に7Cさんに遊びに行った時
白の太めパンツを買ってきました
春用じゃなくて、秋冬用の白のパンツ・・ってところで気に入り
穿いてみてパンツラインと、バックスタイルのかわいさにまたまた惹かれ購入
ブランドもデザインも違うパンツでしたが、自分的に白のパンツは重宝しているので
彼女にも、「絶対にかわいいよぉ~~!!!」とオススメしました
そんな会話をしていた次の日
boosyさんのblogでも
いずみさんが同じようなことを書いていたので二人でビックリ!!
こんな偶然もあるんですね~~
同じタイミングで同じ感覚だったので、メチャクチャうれしかったです
・・というわけで、私も白のパンツを穿きました

cordi 17923

バックポケットがかわいいので、やはりシャツなどと合わせることが多いかな
シャツはsi-hoのリシェスフリンジシャツ
2007SSのアイテムです
パンツはOMGのワークパンツ
バックスタイルがかわいい・・と何度も書いているのに
バック画像を撮るのを忘れました
ものすご~~くルーズに落として穿いているつもりですが・・
なんかルーズに見えないのが悲しい・・・デス

cordi 17922

いつもはロールアップジーンズと合わせるOP
でも、白のパンツを持ってくると、また違った雰囲気に・・♪

個人的に、冬の白、そして夏のブラウン、大好きです
白のパンツって膨張して太く見える??と心配になりがちですが
全然そんなことはありません
まだまだ寒いこの季節は、ブラウン系のダウンベストに合わせてもいいですし
ARMENのコットンキルトジャケットにあわせても素敵
暖かくなったら、シンプルな黒のタンクトップにリネンのストールをグルグル巻いて
ちょっとクールな雰囲気もいいし
ノースリーブのOPを重ね着して、スカパンしてみるのもいいかな~
色々イメージが膨らんできます♪
白のパンツ、やっぱり1本は持っていたいアイテムですね


[ 2009/03/06 15:17 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

スイーツと災難 

cordi 021

wafflish waffle グリーンアップルチュニック(1)

本日のpickup、まずはこんなかわいいアイテムから・・
waffleのグリーンアップルチュニック
もぉ~~~、かわいいです!!!!!
とっても柔らかいグリーンアップルプリントの生地
この生地感と色が絶妙です
裾のラインもいい感じですよね~~
OP部分の裾がフラットではないので
レイヤー部分のボイルのような生地のフレアの見え方も違い
なんとも言えない雰囲気を醸し出しています
襟、袖口のグレーリブもいい感じ
ほどよい甘さがと~~ってもかわいいです♪♪

cordi 018

wafflish waffle スヴェトラーナTee(1)

ブルーが印象的なスヴェトラーナTee
綺麗なお色ですが、ちょっとくすみ感もあり
とても素敵なお色です
襟の形がちょっと変わっていて
ヘチマカラーとはまた違うのですが
シャツカラーでもなく、ハイネックでもなく
独特な形で、とてもかわいいです
ポイントになるのが、袖口のリブ
ざっくり感のあるコットンニットに、リボンが折り込んである感じ
一枚で着ても、ジャケットなどのインナーに着ても
とてもいい感じの差し色になってくれるアイテムです

blog 1436

ファミマの入口のポップで見て、早速かってきた塩キャラメルモンブランお値段、ケーキ屋さんのケーキより高い??と思わせるような価格でしたが
これは味をみないわけにはいかない・・と買ってきました

blog 1441

下からチョコスポンジ、キャラメルショコラムース、ホイップ、カラメルソースがかかったマロンペイスト
マロンペイストには、塩キャラメルを加えてあるそうです
ホイップはケーキ屋さんのようにフワトロではありませんが
おいしかったですよぉ~~
組合せもいい感じ
ただ、やはりコンビニ商品なので、もう少し甘さ控えめでもいいかな~
結構大きくボリュームあるので、半分くらいにしておいた方が良さそうです(笑)

blog 1442

おまけにビスコのチョコキャラメルも・・
食べきりサイズで一袋97kcal
これだったら食べ過ぎをい気にせずに食べることができます
しかも乳酸菌が1億個も入っている!!
さすがです

blog 1444

ビスコを取り出すと、すご~~くいい香り♪
これだけで大満足です
お味も、もちろんおいしいです
でもビスコはやっぱり小麦胚芽入りが好きかな~~

午前中、病院に行ってきました
実は日曜日・・
体育館のステージから落ちちゃったんです
両手にコーヒーを持ち、階段から下りればよかったのですが
ステージ部分から座ってゆっくり降りようとしてしまったんです
ゆっくり降りていたのですが、その時、
着ていたダウンコートがツルンと滑ったらしく、
一瞬、身体が宙に浮き、そのままお尻から落ちました
もちろんコーヒーはこぼれましたが、
コーヒーが入った紙コップは両手にしっかり持ち、離しませんでした
周りのみんなには、紙コップを離し、手をつけばよかったのに・・と・・
でもでも、とっさのことで、コーヒーを守ることしか頭になかったのでしょう
本当に一瞬のことで・・
私はもともとお尻の骨が出ているので
ピラティスの腹筋などをしても、この骨がマットにあたり
その部分が炎症を起こしてしまうことがあるのですが
今回もその骨、仙骨という骨を思いっきり打ったようです
昨日一日様子を見ましたが、今日もまだかなり痛く
やはり一度整形に・・・と行ってきました
ママ友に・・
「そんな風にぶつけると、もう骨折する年なんだよぉ~~」と
昨日、バスケの練習の時に言われたのですが
診て頂くと、まさか、まさかの骨折!!
ただ、骨折といっても、ポキンと骨が折れるのとは違い
骨に細く線が入る・・といったもの
「ここの線、ここの線だよ!わかる?」と先生に言われても
私にはわからない程のものです
きっと病院によっては、打ち身と診察されることもあるかも・・
なので、湿布と消炎剤などの飲み薬だけの対処で
生活は普通通り
ただ、正座は大丈夫なのですが
椅子に座る時、仙骨が椅子に触らないように
タオルを巻いたのを2本用意して
縦に少し幅を開き置き、その上に座るように言われました
ちょうどお尻部分にタオルがきて、仙骨が浮くのです
そうやって座ると、確かにラクでした
お風呂もOKですし、早歩き程度のランニングもOK
筋トレやヨガは、痛みがなくなればOKだそうです
3週間すれば痛みもなくなるということですが
完治には2ヶ月くらいかかるとか・・
でも、痛みがなくなればランニング以外の運動もできるので
ひとまずホッとしました
それにしても、コーヒーをステージ脇に置いて降りれば
こんなことにはならなかったのに
「持っていてもゆっくり降りれば大丈夫」と
一手間、面倒くさい・・と思っただけで、こういうことになっちゃうんですね
はい、反省しました・・
みなさんも、急がば回れ・・ではありませんが
一手間を省くのは、こういうことになる場合があるので
気をつけてくださいね~~~



[ 2009/03/03 14:59 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オークションのお知らせ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.3(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.3(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 3.3(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 030

mao made 変形カーディガン(free)

本日のpickupは、mao madeで今期大人気だったカーディガンです
春夏でも、同じような形が出ていますね
大きな三角のような身頃で
着用すると、サイドが長く、下に落ちるようなラインになります
後身頃はやや短めの着丈に・・
お色は合わせやすいベージュです
OPに羽織るのもよし、ロールアップジーンズのアウターにもよし
こんな感じでショートパンツともバランスよく合わせていただけます

cordi 032

この横から見たライン、本当にかわいいですよね♪
今からコートではちょっと暑いかな・・という春のアウターとしても
活躍してくれると思います

cordi 17918

今週末も寒かったですね~~
そんな寒い中、私は二日とも体育館
しかも、しかも・・
住んでいるところよりず~~っと寒さが厳しいところで・・
土曜日はシオンの練習
昨日はけいちゃんの試合に行きました
けいちゃんの試合は、県代表で全国大会に行くチームの壮行試合
地元の連合チームでの参加でした
県内では敵なしの強豪チームで、関東でもトップに近い成績を残し
全国大会でも、かなりいい成績が残せるのでは・・と
県内でもかなり期待が大きくなっています
でもでも、こちらも連合チーム
なんとか勝ちたい・・と挑みましたが
残念ながら3点差で逆転負けしてしまいました
でも、すご~~くいい経験ができたと思います
普通、この時期、6年生は引退で、6年生の試合はないのですが
けいちゃん達はあと2回、試合に参加できるので、すごくラッキー
春休みからは中学の練習があるので
ブランクなしでバスケができるのは、本当にありがたいことです
それにしても、本当に寒い二日間でした
でも、その寒い中にいた私と娘達は元気なのですが
なぜか仕事だったダンナサマの体調が・・
もしかしたら、腸感冒かもです
今週はオクがあるし、移らないようにがんばりまっす!!



[ 2009/03/02 12:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: