朝トレ 

cordi 025

wafflish waffle ベイリーデニムドレス(1)

本日のpickupはベイリーデニムドレス
濃いめで、色落ちの綺麗なデニムOPです
こちらエプロンドレスのようなデザイン
数年前のsi-ho supのノイエスエプロンドレスと同じ感じです
前身頃、後身頃をそれぞれリボンで縛るデザインで
こちらの着方ですと、後がエプロンのようになります
このストンとしたライン、結構好きなんです♪
後で縛っているリボンを、そのまま前に持ってきて
前でちょこんと縛ってもかわいいですよ

cordi 023

こちらは後身頃を上で縛った時
ルーズに縛ったので、ちょっとフワっとしたラインに・・♪
このOPは、前と後の裾の長さの違いを
ぜひぜひ楽しんでいただきたいです!!
絶妙な着方、色々試して発見していただきたいです

cordi 17929

今日は真冬のような寒さです
J-WAVEを聞いているのですが
六本木ヒルズでも、雪が降っているとか・・
ちなみにこちらは雨です
朝は雨が降っていなかったので、ランニングなどはいつも通りにできました
我が家では6時半過ぎには朝食を済ませ
7時前からそれぞれトレーニングスタート!
娘達、それぞれが入学すると、朝練が始まるので
この光景も今だけだな~と・・
私とけいちゃんは、ランニング
膝をちょっと痛めているシオンはストレッチをしたり、軽いフットワークをしたり・・
その後、私が縄跳びを始めるころ、娘2人で1on1(1対1のバスケ)スタート
5分もするとけいちゃんがベソをかきはじめます
ゴールもボールも中学生用にして
(高校は中学と同じです)
今はまず、ゴールの高さとボールの大きさに慣れるのでイッパイイッパイ
でも、容赦ない姉のオフェンスとディフェンスにやられまくり
けいちゃんのシュートはほとんど決まらず・・
引退して運動不足とはいっても、身長差10cm
年の差3才ですから、かなうはずはありません
でも、けいちゃんに一番必要なのは冷静さ
強い相手で、自分のプレーが上手くいかなくても
泣かずに、冷静に・・を覚えて欲しいのですが・・
どうしても感情的になってしまいます
どうしたらいいものか・・
まぁ、これだから下の子は強くなるんでしょうね(笑)
・・と、こんな感じで朝から身体を動かす私達の横で
ダンナサマは1人、ゴミをまとめているのでした(笑)
はい、今日はゴミの収集日です
いつもありがとぉ~~♪

[ 2009/02/27 14:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

キルティングコート 

cordi 026

wafflish waffle シェリーンカーディガン(free)
wafflish waffle ゾーイドレス(1)


本日のpickupはwaffleのゾーイドレスです
細かい白のドットが印象的
コットンなのですが、透け感があり
とても雰囲気のよい素材です
フワっとしたラインですが、薄手素材ですので
ボリュームが出過ぎることもなく
大人かわいい感じで着て頂けます
こんな感じでカーデやボレロなどをプラスしてもいい感じです

cordi 028

OPのシルエットはこんな感じです
大きめに開いたVネックがかわいいですね
夏はレースキャミなどに合わせても
襟元、超キュートです♪

cordi 17928

ARMENのキルティングコート
移動手段は車・・という私には
厚さといい、着丈といい、とても便利なコートです
また、体育館では、このコートだけじゃ寒いんだけど
ダウンコートの下にも着れちゃう厚さなので
コートの重ね着もできちゃいます
これもと~ってもうれしいこと♪
やっぱりキルト系は、あると重宝するアイテムですね~~
どうしても真っ黒になりがちなので
グレーチェックのsi-hoのシャツをチラ見せ
ソックスも同系のグレーを合わせました
そうそう、最近の私の定番
si-hoのレイユールソックスを使い重ね履き
ショートパンツなどの時は、見た目もかわいいし
体育館に行く時は、やはりソックスの重ね履きは基本だし・・
タイツのような薄い素材なので、
厚いハイソックスのインに穿いても、モコモコしないでいいんです
これ一枚で足の冷え方、全く違いますよぉ~~♪

[ 2009/02/26 14:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

黒みつきなこ 

cordi 011

wafflish waffle ヴェルデカーディガン(1)
si-ho sup マディソンハーフパンツ(2)


本日はちょっと短め丈のパンツをpickup
まずはsi-hoのマディソンハーフパンツ
ちょっとクラシカルなトラッドテイストのチェック素材
張りがある素材なので、パンツのラインが綺麗に出ます
リネン素材のブレスコットハーフパンツとはテイストが違うので
シャツ&ベストに合わせ、カチっとした雰囲気で着てもいいですね
今回は、先日出品した時も人気の高かった
ヴェルデカーディガンと合わせてみました
こういうかわいらしいアイテムとも合わせれるので
会社にお勤めの方には、仕事用、プライベートと
どちらでも穿いていただけるので、オススメですよぉ~

cordi 014

wafflish waffle サンクスTee(1)
wafflish waffle エレナパンツ(2)


続いては裾のレースがかわいいエレナパンツです
デニムの色、いいですね~~
こちらはサイズ2ですので、かなり大きめ
思いっきり腰で落として穿くと、フルレングスに近い感じで穿いていただけます
小さいサイズを、ジャストで、半端丈っぽく穿くのもいいですが
こういうルーズな穿き方も、ガーリーなレースを使っているジーンズだからこそ
おもしろいと思います
トップスは小さめにまとめたかったので
フィット感があるサンクスTeeを合わせてみました

blog 1427

先日、けいちゃんとお買物に行った時
試食販売をしていて、
思わず買ってしまったWELLの黒みつきなこ
もちろん期間限定です
私もけいちゃんも、きなこは好んで食べる方ではありませんが
味見した時、妙においしくて・・♪
今、slowを書いてある時も、クッキーを隣に置き
味見しながら書いているのですが
とにかく香りがいいんです!!
すご~~くいいにおい♪
きなこと黒みつの味がするクリームもおいしいし
私のようにいつもきなこを食べない方も
一度、試してみてください

blog 1429

でもでも、ひとつ注意が必要!
クリームサンドなので、カロリーもひとつ64kcalとかなり高め
これは食べ過ぎるとヤバイですよぉ~

[ 2009/02/25 10:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ヴェリテクール 

cordi 007

rag mama rag フリルチュニック(M)
HUG O WaR ヘリンボーンスカート(free)


本日のpickupは昨日に引き続きHUG O WaRのアイテム
ブラウンのヘリンボーンスカートです
ヘリンボーンの生地感、好きです♪
薄手ですが、ウールなので暖かい・・というのも
この時期には魅力
ウエストはゴム&リボン調節なので
落とした位置で穿いて、着丈を長く穿いていただくと、
とても綺麗です
今回は襟元のた~~っぷりフレアがとても素敵な
rag mama ragのフリルチュニックと合わせてみました
大きめのVネックで、タートルとの相性も抜群
商品だけで見るよりも、実際に着てみた方が
フリルの出方が素敵でした♪

cordi 17922

最近、お買物にかなり慎重な私
ひとつ買うのにも、すご~く悩んでいます(笑)
悩んだ末、却下されるアイテムが多い中
getに至ったアイテムがこちら
最近、取り扱いSHOPがメチャクチャ増えた
ヴェリテクールのリネン素材の大判ストールです
本当に悩みました!
boobyさんのHPと毎日のようににらめっこ
いずみさんの着画をいくつか見て
やっぱり素敵だわ~~!って思う日々
2色展開でしたが、どちらのお色もすごく好みだし・・♪
リネン素材ですが、とても暖かい・・ということで
結局、決め手はそこでした
体育館でのバスケ観戦の時、コートの上から一枚羽織ると暖かそうだし
座って見ている時、膝掛けにもなりそう
・・というわけで、購入決定とりました
その時、すでにレッド系は完売!
かなりネットで検索を掛けましたが、本当に見事に完売でビックリ!
でもでも、私、最初に気に入ったのは、こちらのイエロー系だったんです
春夏シーズンになっていくので、こちらのお色は秋っぽいかな・・と思いましたが
自分的には、こちらの色の方がしっくりいくかな・・と。
実際、届いてみると、ものすご~~く合わせやすいお色で正解!
早速、試合に巻いていきましたが、ママ達の評判もすこぶるよかったです♪

cordi 17925

お色もとても綺麗だし、このなんとも言えないシワ感にやられます
こうやって羽織ると、本当に暖かいんです
雨が降ってきて、今、お部屋がちょっと寒いので
(もちろんしっかり暖房入れていますが・・・)
家の中でも羽織っています
リネンなのに、この暖かさ!
初ヴェリテクール、と~っても気に入りました♪

cordi 17927


[ 2009/02/24 12:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

和sweets 

cordi 002

HUG O WaR カシミアVネックセーター(free)
HUG O WaR オリジナルネルチェックスカート(free)


本日のpickupはHUG O WaRのアイテム
形がとても綺麗なVネックセーターとグリーンベースのネルチェックスカートです
ニットの素材はカシミア
いうまでもなく、肌触り、最高に気持ちいいです
おちついたグリーンのお色もいい感じ
ネルチェックスカートは、淡いお色のガーゼポケットがワンポイントになっています

cordi 004

セーターは身体を薄く見せてくれて、とても綺麗です
薄い素材なので、スーツやジャケットのインナーに着てもいいですね

お友達からいただいた和のスイーツ

blog 1420

元気たまごプリンは、お店の人気商品らしく
形もコロンとしていてかわいいんです

blog 1423

とろける系のプリンではないのですが、一口食べて
密度が濃い感じのなめらかさに一発でやられました
味もたまごプリンというだけあり、とても素朴でやさしいお味
なんとなく懐かしい感があるんです
カラメルソースはサラっとしていますが
甘すぎず、このプリンとはベストマッチです

blog 1424

アズキの入ったロールケーキ
こちらも甘みすくなく、やさしいお味
生クリームではなく、ちょっと塩味の効いたバタークリームじゃないかな?

blog 1426

こちらのお味も絶妙でしたよぉ~~♪

さて、昨日はけいちゃんの練習試合でした
もう新チームになっているので、6年生が出る試合は久しぶり
久々なので超うれしそうな6年生
練習が下級生メインになっているので、
スタート、ちょっと練習不足感がありましたが
ナイスプレーも多く、3連勝!
プレッシャーがないっていうのも大きいんでしょうね
他のチームの監督達にも褒めていただいたそうで
ご褒美に・・と、夜は焼肉を食べて祝勝会!
引退前にもう一つ大会があるので
闘志を燃やしていました


[ 2009/02/23 11:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

懐かしアイテム 

cordi 012

wafflish waffle メランジニットスリーブVネックTee(women)

本日はちょっと懐かしいアイテムをpickup
まずはメランジニットのお袖がかわいいVネックTeeです
とにかくお袖のニットが超かわいい♪
Vネックも緩いラインのVなので
カジュアルな感じがかわいいです
後身頃左下には、ハンドステッチがかわいいポケットもついていて
とてもキュートなアイテムです
ショートパンツ&ロングブーツで、大人かわいい雰囲気♪

cordi 009

CLAM チェックWガーゼスモック(2)
wafflish waffle ピンストライプベルベットパンツ(S)


さてさて、こちらも懐かしいパンツです
やや光沢のあるブラウンのベルベット素材が素敵なパンツ
パンツラインは、ややブーツカットっぽいとても綺麗なラインですが
綺麗なパンツだからこそ、あえてロールアップもかわいいと思います
トップスはプクンと膨らむラインがかわいいCALMのスモック
パンツにも細いストライプが入っているので、柄×柄のコーデですが
全然うるさくならず、すっきり着て頂くことができます

cordi 17921

確定申告、出してきましたよぉ~
やっぱり早めに仕上げておくのはいいですね
気分的にすご~~くラクでした
今年は家計簿もつけたい・・と思っている私
一応、2月から始めようと、レシートだけは取ってあるのですが
まだまだスタートしていません(笑)
お金がどのくらい、どんな風に流れているのかをわかっていたいので
あまり神経質になりすぎず、つけていこうかと思っています
excelで自分でフォーマットを作ろうと思っていましたが
とりあえずお試しで、MicrosoftMoneyを使おうかな~と・・
体重と同じく、家系も現実逃避したらいけない!と
最近、とても感じる私です(笑)


[ 2009/02/20 12:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

MSカタログ 

cordi 1805

St.クローゼット パッチワークワンピース(free)
SOIL ポンチョ風カーディガン(free)


本日のpickupは、とてもかわいいカーデとOP
カーデはポンチョ風
今年、とても人気があった変形系で
後の着丈が短いものです
お色はベージュ
どんな色にも合わせやすいお色です
パンツなどにもバランスよく合わせていただけますが
今日は白のOPに羽織ってみました
こちらのOPはSt.クローゼットのアイテム
透け感があるローンっぽい素材で
ドットとストライプの2種類の生地が
いい感じに張り合わせてあるので
実物を見ると、真っ白ですが、デザイン性があり、かわいいです

cordi 1808

胸部分で切り替えてあったり
身頃も真ん中がドット、サイドがストライプになっていて
裾の切り替え部分がドットになっていたり・・と
生地違いの感じがかわいいですよぉ~♪

cordi 17915

みなさん、waffleのMSカタログの予約は済みましたか~?
私はかなり悩みました
毎年、毎回そうなのですが
カタログを見た時と、そのアイテムが入荷してきた時のギャップがあって
その時着たいものって今とはちょっと違ってくるんです
季節が違う時に予約を決めなければならないから
そうなるのかな~~と思うのですが・・・
ペイジレギンス、リンパンツ・・と、細身パンツがとても気に入っているので
今回の予約はローレルパンツ!と最初は予約する気満々
でも、色を決める段階で、とにかく悩んでしまって・・
絶対に失敗のない色だったらレディッシュグレーですが
リンパンツのウォールナットが安全色だっただけに
雰囲気がかぶってしまうかな~と・・
それにやっぱり夏だし、かわいい色にしよう!と
選択肢は2色に・・
私的には、ブルー系が苦手ですし
穿いた時のイメージもつくチェリーだ~!と
80%決定・・とまでいったのですが
SHOPさんが展示会で一番目に留まった色はターコイズ!・・ということを聞き
う~ん、待てよ
夏になるとやっぱりターコイズがかわいいく感じてしまうかも・・
いつもこの時期に見るのと、オンシーズンの時に見るのとでは
絶対に印象が違うし
冒険色だけに、やっぱりその時、色を見て決めた方が
絶対に失敗はないはずだ~と全く方向転換(笑)
最初、かわいい~~と思っていたけど、
モニアルパンツとかぶるよな~~と思っていたので
買わないでいようと思っていたブリオニーデニムパンツに決めました
モニアルよりちょっと色が濃そうだし
失敗はないよな~って・・
それにしても、本当に今回は悩んだし、考えたな~
さて、いよいよsi-hoの入荷も始まりました
お買物も、予約と同じくらい慎重にいくぞぉ~(笑)
・・というわけで、今日はお気に入りのモニアルパンツ
si-hoの服は、フロントより、サイドやバックスタイルが好きです
タリアシャツのサイドからバックに掛けてのライン、絶妙です♪

cordi 17917



[ 2009/02/17 12:57 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

今週のオークション 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 2.17(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 2.18(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 2.18(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 1799

grin 裾織2wayプルオーバー(2)

本日のpickupは、grinのコットンリネンのプルオーバーです
お色はやさしいカーキ
薄目でカーキベージュのようなお色です
お尻が隠れるくらいの着丈で
そのままパンツと合わせてもかわいいですし
こんな感じで、OPと重ね着してもいいですね
こちら裾を一折りしてボタンを留めると・・

cordi 1796

deepblue ストレッチバックサテンイージークロプドレギンス(L)
paradis ふわふわローンチュニック(free)


こんな感じの着丈になります
ロングシャツと重ね着してもいいですし
また、全部のボタンを留めず
どちらか片方、長めの着丈にしてみてるのもおもしろい
パンツはdeepblueのレギンスです
ピタピタのジャストサイズで穿くのもいいですが
こんな感じで、ちょっと緩めサイズをチョイスして穿いてみても
また違った雰囲気でかわいいと思います

土曜日はグルメ友と中華のランチに行きました
予約をしないと入れないほどの人気のお店ということで
もう朝からワクワク♪
今回はランチコースでお願いしました
どのお料理も大満足!
中華のこってりさはなく、味も濃くないので
た~~っぷり食べたのですが、胃がもたれることもありませんでした
まずは前菜

blog 1412

これだけでもうお腹いっぱい!
右上から時計回りに・・
鮮魚を酢豚のお肉のように揚げたものが入った炒め物
このお魚が超おいしかった♪
エビとタルタルの春巻き
菜の花
ホタテ
そして新タマネギが入った豚シャブサラダ
これにご飯でも充分です!

blog 1413

コースには入っていませんでしたが
やっぱり餃子は食べてみたい・・と単品オーダー
皮も手作りでプリプリしていておいしかった~

blog 1414

山芋とウナギのスープ
ウナギが嫌いな私・・
メニュー説明の時、食べれないものがある場合は申告すれば
別のものに替えてくれるか、抜いてくれたみたいですが
「山芋とネギのスープ」と聞こえて・・
でもでも、もしかしたら食べれるかも・・と思い、一口食べてみました
やっぱり苦手
お友達に食べてもらいました
でもでも、スープのお味もいいし
山芋がすいとんのような感じでおいしかったですよぉ~

blog 1415

メイン、私は鶏肉団子の甘酢あんをチョイス

blog 1416

こちらはお友達がオーダーした揚げ豆腐と海老のピリ辛煮込み
お豆腐が得意ではないので、
鶏肉団子をチョイスしましたが
辛いもの大好きな私なので、
味自体は揚げ豆腐の味の方がおいしく感じました
でもでも、鶏肉団子の甘酢も捨てがたいお味でしたよぉ~

blog 1418

ごはんものは担々麺やラーメンなどもチョイスできますが
私はザーサイ粥をチョイス
あっさりしていてとてもいい味でした

blog 1417

お友達のチャーハンも、もちろん味見
はい、こちらもいうことなしのおいしさでした

blog 1419

フィニッシュのデザート
私は黒糖プリンをオーダー
プリプリの食感と、程よい感じの黒糖の味
なんともいえないおいしさでした
杏仁豆腐やバナナムースも味見させてもらいましたが
どれも本当においしく、期待以上の大満足!
みんなとても気に入ったので
3月、今度はパパ達や子供達も連れて
夜、コースではなく、色々オーダーして食べよう!と
その場で予約を入れてきました
今からと~~っても楽しみです
でもでも・・やはり代償が・・
次の日、1.2kg増でのスタートとなりました(笑)



[ 2009/02/16 11:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

卒業か~ 

cordi 1800

wafflish waffle インクリアカーディガン(0)
bulle de savon 裾刺繍ワンピース(free)


本日のpickupは、ビュルデのかわいいOP
私も最近、とても好きなブランド、bulle de savon
こちらのOPも、ネットショップでかわいいな~~って思っていたアイテム
フワっとしたラインがとてもかわいいです
やわらかい天竺に、スカラップのスカート
やさしい衿開きで、インにはキャミもタートルも、合わせやすくなっています
レギンスにミディアム丈のブーツなどを合わせてもかわいいですし
こんな感じでスカパンしてもOK
waffleのインクリアカーディガンを羽織ってみました
こちら、サイズ0なので、本来の着方よりちょっと着丈短めですが
タイトな感じで着たいのであれば、このサイズもありです

cordi 1802

OPのラインはこんな感じ
う~ん、やっぱりかわいい♪♪

cordi 1763

娘達が卒業に関係あるお知らせをもらってくるこの頃
生活も少しずつ変わってきています
シオンは高校のバスケの練習に行き始めたり
けいちゃんも明日は中学の練習に行く予定とか・・
二人とも、今までの仲間プラス新しい仲間が増えるので
ワクワクしているようです
・・とバスケのことしか考えていませんね(笑)
勉強もそれぞれ大変になると思うので、ツライところです
今日は午後から中学の説明会
体育館にいるのは慣れていますが
座っているのと、試合を観ているのとでは違うので
やっぱりちょっとブルーです
明日だったら暖かかったみたいだけど・・
カイロしっかり貼って行ってきます



[ 2009/02/13 11:34 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

リンパンツ 

cordi 1774

wafflish waffle クララパーカー(1)
wafflish waffle シエンTee(1)
wafflish waffle リンパンツ(0)


本日はとても人気があり完売も早かった
リンパンツをpickup!
お色はラスト
赤系のパンツですが、真っ赤とは違い
思った以上に合わせやすいお色です
サイズは0
waffleのレギンス系は、0サイズが本当に人気で
すぐに完売してしまうので
迷っているうちにsold・・という経験をされた方も少なくないはず
ライン、と~っても綺麗です
クララパーカーのような、ちょっとボリュームのあるアウターに合わせると
とてもバランス良く合わせていただけます

cordi 1778

ちょっと着丈長めのシエンTeeも、リンパンツにピッタリ!
細身のレギンスなので、お尻が隠れる着丈のトップスが
やっぱりかわいいですよね
そして、そして、プリントのお色がリンパンツとマッチ!
すっきり綺麗に着て頂けます

cordi 17914

今日の私はこんな感じ
このストールともリンパンツ、絶対に合いそう!!

cordi 1769

paradis ふわふわローンチュニック(free)

・・というわけで、このスタイルの合わせていただくと、
こんな感じになります
画像の色が暗くなってしまいましたので
ちょっと明るく修正したので、色目が違ってしまってごめんなさい


[ 2009/02/12 15:34 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

やっと行けた! 

cordi 1793

D&D 903デニムワンピース(160)
wafflish waffle ドネツレギンス(2)
paradis ふわふわローンチュニック(free)


本日のpickup、まずはDDのかわいいOPから・・
とても色落ちのよいデニムでused感がとてもカッコイイ!
ローウエストでの切り替えで
ボタンと留めて着ても、とてもキュートです
袖口は赤系ニットのリブ
グレーのフードは取り外し可能です
ロングシャツ+細身レギンスに、コート風に羽織っていただいても
バランス良く着て頂けます

cordi 1812

ships レースチュニック(free)

続いてはshipsのチュニックです
布帛のベージュの生地で、着丈はお尻が隠れるくらいの
ちょっと長めの丈
お袖は7分で、やや広がる感じのラインですので
タートルとの重ね着にピッタリです
今週、充実している、細身レギンスとの相性も良し!
春は半端丈パンツと合わせるのもかわいいですね♪

cordi 1693

昨日、やっと美容院に行くことができました
もちろん、縮毛矯正!
もう5ヶ月以上、行っていなかった・・ということで
伸びてきた部分、どうしてもクセが出てしまい
髪の毛の生え際がプクンと膨らみ
帽子なしではいられない毎日でした
思いっきりストン!としてもらってきました
縮毛矯正って、髪の傷みが気になりますが
私は縮毛矯正した後の方が、ツヤもでるし、触った感じもいいんですよね
やっぱりパーマも進化しているのかな?
次はカラーリングするぞ~~!

* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

他のオークションなどで、slowでの着画などが使用されている。。というご連絡を
お客様より時々いただきます
+ プチアンジェ +全てのページの無断複写、転用は禁止されていただいております
どうぞご理解いただけるよう、お願いいたします


* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *






[ 2009/02/10 11:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

sweets達♪ 

cordi 1782

wafflish waffle ロメインブルゾン(1)
wafflish waffle キャンデラパンツ(0)


本日はwaffleのアイテムメインでpickup!
まずはブルーのお色がと~~ってもかわいいロメインブルゾン
本当に綺麗なお色です
タイトな身頃と長いお袖で、
大人かわいい感じのブルゾンに仕上がっています
ちょっとルーズな感じのパンツなどと相性良く着て頂けます
今回は裾のリブのレイヤーがかわいいキャンデラパンツと合わせてみました
ベージュやカーキとの色合い、とてもいい感じです

cordi 1786

wafflish waffle アルノーTee(1)
wafflish waffle ドネツレギンス(2)
paradis ふわふわローンチュニック(free)
Botany ライディングブーツ(38)


続いては最近のアイテム、アルノーTeeです
とても合わせやすそうなちょっと着丈の長いロンT
こんな感じで着丈のやや長いロングシャツと合わせると
裾のレイヤーがかわいいですよ♪
パンツはドネツレギンス
サイズ2を穿いているので、やや大きめですが
ピタピタで穿くレギンスと一緒に
やや緩い感じで穿くレギンス・・と
2サイズ持っていてもいいですね
今回はツイードとラバーのコンビがかわいいライディングブーツにブーツイン!


先日食べたキャラメル系

blog 1385

ピノの生キャラメルです
我が家の娘達、ピノ、大好き♪
いつも大箱のピノが冷凍庫に常備されています
こちらの生キャラメルも、もちろんおいしい♪♪

blog 1386

ちなみに定番のピノ、私はアーモンド味が好きなんですぅぅ~~♪

blog 1406

続いて駄菓子屋さんなどでも売っているセコイヤチョコの生キャラメル風味
このチープチックな味がなんともいえません
でも、でも、大きな感動はありませんでした(笑)

キャラメルではありませんが、ちょっと惹かれて買っちゃいました

blog 1407

bizのあずきミルク

blog 1408

コロコロしていて、相変わらずかわいい♪
あずきの味、しっかりしていて、なかなかおもしろい
1つ、もう1つ・・とついつい食べてしまいます
食べ過ぎ・・危険だな~~



[ 2009/02/09 16:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

福は内 

cordi 033

wafflish waffle レアワンピース(1)

本日のpickupは、入荷間もないレアワンピースです
個性的な柄で、インパクトがありそうですが
これが違和感なく、すっきり着ることができるから不思議!
特にお色が黒系ということもあり
目を引くのに、派手すぎず
また、子供っぽくなることなく着て頂けます
前ボタンを留めて着てもいいですし
インに黒系のOPを着て、羽織っていただいても
かっこいい感じで着て頂けます
秋冬で、どうしてもお色的にダーク系が多くなる時期
ちょっと大胆な柄物のアイテムを着てみるのもいいですね


さて、今日は最近買ったキャラメルテイストのスイーツを・・・

blog 1390

まずはLOOKロイヤルモードのとろとろキャラメルソース
薄いチョコの中に、キャラメルラテソースが・・

blog 1391

キャラメルは、ホロ苦ですが、
やはりちょっとコーヒーのお味も・・
個人的にはキャラメルラテより、ホロ苦キャラメルだけの方が
うれしかったかな~~♪
でも、大人チョコで、おいしかったですよぉ~

blog 1400

続いてpuccaのつぶ塩クリーミーキャラメル
これ、好き!!!
久々、リピートしちゃうかもぉ~って思いました
つぶ塩がついたプレッツェルが、個人的にすご~く好き!!
このお味にやられた感もあります
で、その後に甘いキャラメル味が・・
キャラメルは苦みのあるものではなく
甘いのですが
プレッツェルと食べると、いい感じなんです

blog 1401

もともとプレッツェル好きなので、puccaも好きなのですが
最近、買っていなかったので
一段とおいしく感じたのかもしれません
一粒も小さいので、もう一つ、もう一つと
ついつい手が出てしまい、止まりません
ダイエット中の方にはオススメしませんよぉ~~(笑)

さて、今日は節分
昨日、一足早く、我が家は福は内・・となりました
無事、サクラの花が咲いてくれました
しかも、一緒に受験した同じチームの子全員!!
思いっきり満開にサクラを咲かせてくれて
本当に、本当に、うれしかった~~♪
これで高校に行っても、またまた同じメンバーで
バスケもグルメツアーも飲み会も(・・って親がメイン?(笑))
引き続き楽しめます♪
結果がわかったのが夕方だったので
今夜はケーキとスパークリングワインでプチ祝いです
[ 2009/02/03 12:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

今週のオークション 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 2.3(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 2.4(wed)  1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 2.4(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 027

南京豆印 キルティングフードジャケット(free)
SOIL カットワークティアードスカート(free)


本日はSOILのカットワークskをメインにpickup!
なんといっても、このカットワークsk
slowでの着画コーデになくてはならないスカートとなっています
ガーリーさを出したい時、甘辛コーデにしたい時などの必須アイテム
特にダウンベストやキルティングジャケットなどを紹介する時には
と~~ってもかわいく合わせることができるので
どうしても使ってしまうんです
特にこのホワイトは、やっぱり使える!
ウエストの位置によって着丈も調節できるので
スカートだけでも、スカパンしてもOK
これからも着画には登場していくと思います
こちらのスカート
コメントなどにも書いてありますが
シミなどがありますので
ご入札いただく際には、ご検討くださいませ
さて、合わせているのは、南京豆印のキルティングJK
お色はパープルとなります
これがビックリするくらいかわいい!!
お色といい、身頃の絶妙なタイトさといい
文句の付けようがありません
はっきり言ってやられました!(笑)
裏側はと~~っても綺麗なブルーのフリースなので
暖かさもご安心くださいませ♪

cordi 031

続いて合わせたのはSOILのリネンノースリーブシャツ
モスグリーンのチェックが、とてもいい感じ
襟元のバテンレースも、上品で、素敵です
また、裾部分には、先日紹介した
SOILのリネンチェックワイドパンツと同じような
レースラインが入っています
これがまた、とてもかわいいんです!
秋冬はベストっぽく、重ね着アイテムとして着て頂けまので
フルシーズン活躍してくれそうですね

cordi 1795

と~~っても好きなモーリアロングシャツ
秋冬はインにタートルなどをもってきて着ることがありましたが
ほとんど、このシャツがトップになるような着方でした
でもでも、こんな感じで、ちょっと長めのカットソーのインに着て
裾を覗かせてあげてもかわいい~♪
お袖がやや膨らんでいるため
何かのインに着ると、
お袖部分がもたついて、変だろうな~と思っていたんです
でもでも、薄手の素材なので、思ったよりも気にならない!
またストライプなので、白のシャツが裾から見えるのとは
やはりちょっとだけ違った雰囲気に・・
いや~、重ね着って、着てみないとわからないものですね~
手持ちのアイテムで、バリエーションある重ね着ができれば
買い足すものも少なくて済むし・・♪
これからも固定観念に捕らわれず
重ね着、挑戦していきましょぉ~
ジーンズはtumuguの8分丈デニム
去年からboobytrapさんに問い合わせていて
今年になったら入荷がある・・というので
ずっとずっと待ち焦がれていたジーンズなんです
先日、やっと入荷のお知らせメールがきて
早速送っていただきました
もぉ~~、かわいい!!!
私は1を買ったのですが
最初の穿いた時、思ったよりピチピチな感じで
2にした方がよかったのかな~~・・・なんて思いましたが
穿いていると、かなりゆとりが出てきて
ドンピシャな感じでした

cordi 1792

細めのサイズなので、ロールアップ・・と思いましたが
そのまま穿いても、ラインがあまりにもかわいくて、またまたビックリ!
裾がやや広がっていて、シワシワしていて
なんともいえない形で・・
どちらで穿くか、甲乙付けがたいくらいでした

cordi 1797

ロールアップしない場合は、ビルケン&クシュクシュソックスでも、
相性バッチリです
このサイズも大満足なのですが
もう少し大きめサイズを穿いても
またまた違った雰囲気で穿けるだろうな~・・と
サイズ違いも欲しくなってしまいました
そのうちにサイズ2も登場しちゃうかもぉ~~(笑)







[ 2009/02/02 12:28 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: