私っぽく・・ 

cordi 021

wafflish waffle ヴェルデカーディガン(1)
SOIL リネンチェックワイドパンツ(free)


本日はSOILのかわいいアイテム
リネンチェックワイドパンツをpickup!
パンツ??って思うほど、
スカートのような広がりがあるラインがとても綺麗です
ブラックベースのチェックですので
生地をたくさん使っていますが
ボリュームが出過ぎる感じには見えません
裾部分のレースは透けているので、こちらもとても綺麗
waffleのヴェルデカーディガンとも相性良く合わせることができました
こちらのカーデ、商品だけで見た時は
ちょっと難しそう??って思いましたが
着てみると、思ったよりすっきり着ることができました
特にお袖は重ね着にピッタリで、とてもかわいかったですよぉ~♪

cordi 026

wafflish waffle ペチュニアチュニック(1)

こちらもwaffleのガーリーなアイテム
ペチュニアチュニックです
ヴェルデカーディガン同様、見た時は難しいかも・・と思いましたが
着てみると全然違和感なく着ることができました
襟の形もとてもかわいいですし
お袖の透かしレースの雰囲気もとても素敵
広がり感のあるチュニックラインの身頃は
形も丈も絶妙でした
どちらも黒と相性よく、映えるお色ですので
黒のアイテムが多い方にはオススメできるアイテムです
それにしても、身頃のライン、本当にかわいいですね~~♪

cordi 047

waffleのヴァレンティンキャミとsi-hoのアイネアスドレス
意外と相性よく合わせることができました
やっぱりwaffleやsi-hoを着ると
なんか私っぽいぞ~~って安心します
あれこれSHOPさんの着画を見て、いろいろ挑戦してみるのですが
そのアイテムを気に入って欲しい・・と思うのと
着画を見て、この人のような感じでこの服を着たい・・っていうのとでは
全く違うな~って最近実感しています
あまりにモデルさんが素敵だと
自分で着た時に、「ん?これ、私じゃない・・」って思うんです
そういう時って、自分はどういう感じ・・とか
どういう服を着たいの??とか
全くわからなくなってしまって・・・
結局、こうやって、waffleやsi-hoを着ると
居場所を見つけたようなホッとした気分になり
やっぱりこういう服が好き!っていうのが明確にわかる気がします
今年は娘達も高校、中学に進学
私もちょっとお財布の紐を締めなくては。。と思っているので
お買物も慎重になっています
迷いに迷っていたブーツも、決心が付かず
迷っている=今は買い時期ではない・・と
グっと我慢しました
これがずっと続くと良いのですが・・(笑)
いつでも自分らしくいたいので
自分を見失わず、厳選して、
服を楽しんでいきたいな~って思います
春物アイテムの入荷、楽しみだけど怖いな~~(笑)






[ 2009/01/30 14:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

無印のお菓子達 

cordi 003

wafflish waffle シェリーンカーディガン(free)
rag mama rag ワイドイージーパンツ(M)


本日は太めラインのパンツをpickup
まずはrag mama ragのこのパンツから・・
薄いコットン素材で、ややシワ感のある風合いがとてもいい感じ
ウエストがゴムなのに、見てください!
このラインの綺麗さ!!
白のキャミや半Tと合わせ、
お家でリラックスタイムに穿いてもいいですが
それだけだと勿体ない!
黒のアイテムと合わせていただくと
とてもクールなイメージで、かっこよく穿いていただけます

cordi 019

wafflish waffle シッサスパンツ(1)
tumugu かのこロングベスト(free)


こちらはスカートっぽいラインのシッサスパンツ
チャコールベースのブロックチェックの生地で
ウエストがリボンで調節できるので
落として穿くと、着丈長く穿くことができます
レギンスやソックスをクシュクシュさせて合わせても
こんな感じでロングブーツと合わせてもいいですね
ロング丈のトップスとの重ね着も、かわいいですよぉ~

今日もいい天気です
けいちゃんはスキー教室
天気を心配していましたが、なによりです
とても楽しみにしていたので
はしゃぎまくっていると思います
お昼はカレーか牛丼と言っていましたが
どちらになったのかな?

さて、確定申告を仕上げた私
その年の帳簿類やその他いろいろは
無印良品のダンボールファイルボックスに入れて保管しています
5枚セットのものがなくなって今年買い足した・・ということは
もう5年、この仕事をやってきたんだな~って実感
お客様、委託者様に心から感謝いたします
本当にありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願い致します

さて、無印に行ったら、やっぱりお菓子系もはずせません

blog 1393

塩キャラバウムは、普通においしい♪
特にキャラメル味が効いているわけではありませんが
シオンもバームクーヘンには目がないですし
カロリーがかなり気になるところですが、買ってしまいます
食べ過ぎないように、薄目にスライスして、少しずつ食べています

blog 1394

初めてみたので、味をみなければなりません
う~ん、次はないかな~(笑)

そして娘達とハマリまくったのがこれ

blog 1392

私、基本的にバナナチョコとか苦手ですし
かなり甘すぎる感じなのですが
不思議とおいしい♪
あっという間に3人で完食してしまいました
ファミマで売ってくれないかな~

blog 1395

そして何より無印良品のスーパーリピートは
こちらの黒こしょうせんべい
スイーツ系ではありませんが、
これだけは絶対にはずせないお菓子
もちろん大袋で買ってきます
我が家のカウンターの上には
その日によって、違う種類のチョコレートと
こちらの黒こしょうせんべいは、必ず置いてあります♪





[ 2009/01/29 12:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

小さな発見 

cordi 018

OMG ヒッコリーサロペット(2)

本日のpickupは、OMGのサロペットです
とても人気があり
入荷後、すぐに完売・・ということも多かったアイテムです
デニムもすご~くかわいいのですが
こちらのヒッコリーも負けていません!
サロペットなのに、全然子供っぽくならず
ロングブーツなどを合わせると
すっきりしたラインで、大人可愛く着て頂くことができます
細身のレギンスに合わせてみると
もう少しカジュアルな感じになり
こちらもかわいいですよぉ~♪

cordi 017

tumugu かのこロングベスト(free)

ダウンベストなどを合わせてもいいですし
こんな感じでロングベストを羽織ってみてもいいですね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
委託品募集中です
2月分になりますので、春物大歓迎!
もちろんまだまだ冬アイテムもOKです
今でしたら、早めにUPすることができますので
ぜひぜひ、よろしくお願い致します♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

cordi 1783

今日の小さな発見
後姿は好きなんだけど
前から見るとイマイチなんだよな~~って思っていたコロナチノパンツ
私の足は太ももに比べ、ふくらはぎが太いので
膝くらいの丈より、膝を出した丈の方が足がすっきり見えるんです
(だからふくらはぎ部分の着丈の半端丈パンツが似合わない)
で、ロールアップしちゃいました
私的には、こちらの丈の方が好き♪
もう一つの発見は、履いているエンジニアブーツ
いつも左の足首のグリグリの骨の下にブーツの革があたって
その部分にマメができてしまうんです
どうしてこちらだけ当たるんだろう・・・・とブーツを見てみると
その部分についているベルト
右は一番緩いところになっているのに
左は右より、ひとつきついところで止まっている
そのため革が内側に入ってシワのようになり
足に当たっていたようです
うわ~、なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・
今、ヒーターの前で、中に詰め物をして
その部分がフラットになるようにしています
痛いので、あまり履かなかったのですが
これからはジャンジャン履けそうです
よかった!よかった!!
・・・と、おもいっきり小さい発見なのですが
自分の中では結構うれしい二つの発見でした

cordi 1784

インに着ているparadisのふわふわローンチュニック
着丈長めのシャツで、サイドが長くなっているんです
白を買って、とても気に入っていたので
先日、saleでブラウンを見つけ、getしちゃいました♪


[ 2009/01/28 11:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

change!! 

cordi 015

OMG VネックギャザーシャツOP(2)
wafflish waffle ペイジレギンス(2)


本日のpickup、まずはこんなかわいいOPから・・
OMGのシャンブレー素材のOP
襟が付いているのですが、Vカットになっています
(見えなくてごめんなさい)
胸下の切り替えからフワっと膨らむラインがなんともキュート
お袖もパフスリーブなので、本当にかわいらしいアイテムです
でもでも、シャンブレーということもあり
かわいくなりすぎないところがバランス良し!
今回は細身のレギンスと合わせてみましたが
OPの上に羽織ったり、
ルーズなジーンズをロールアップして合わせたり・・
またまたガーリーなレースのペチパンツと合わせたり・・と
いろんな着方を楽しめそうなアイテムでした

cordi 010

昨日も紹介したジャーナルのロングタートル
ショートOP感覚でも着て頂けますので
こちらも細身のレギンスとは相性が良いアイテムです
サイドのカーゴポケットが見えるバランスも、いい感じでした

オバマさんが大統領になって、今年は本当にchangeの年!
みなさんは何かchange、ありましたか?
私のchangeといえば食生活!
炭水化物があまり好きではない・・・というか
おかずが大好きなので
ほとんど炭水化物を食べなかったのですが
お正月以降の体重増加がどうにもこうにも止まらず・・・
確かに運動はしているのですが
便秘症は相変わらずですし、
不規則な食生活で、身体に貯めようとしてしまっている様子
食物繊維を多くとっても、穀類を摂らないから
便秘になっちゃうんじゃないか・・ということで
まずは穀類を摂る食生活にchange!
基本的に白いご飯やパンより、雑穀や玄米など
色のついたものの方が好きなので
朝には十穀パン、お昼には10種雑穀米を食べるようにしています

blog 1397

結婚する前には、こういう感じのものが大好きで・・
常備品だったひじき、切り干し大根、ゴボウは健在
ひとつ変わったのは、昔はきんぴらゴボウを食べていましたが
今は削ぎゴボウに変わりました

blog 1399

最近、けいちゃんもはまりまくっているこちらのゴボウ
鶏の軟骨と煮ているんです
これ、本当にオススメ!!!
コリコリした軟骨で、しかも味もし~~かり出て・・
ぜひぜひお試しください!!!!
しかも、作り方が超簡単!
私はゴボウもひじきも切り干し大根も
すべて中華鍋で作るんです
最初にだし汁を入れて、具を入れて
ミリン、お酒、お醤油を入れて、炒め煮みたいにするだけ
すぐに火が通って、すごく早くできるんです
お仕事をしている方には、かなりオススメですよぉ~
そのゴボウに、た~っぷり一味をかけて食べます
シオンは軟骨だけピックして食べていますが・・
(太って困ると言っているわりに・・・)
ゴボウと軟骨、本当に絶妙です♪
・・で、体調は・・というと、結構いい感じ♪
体重も元に戻ってきました
体重が増えても、体脂肪が減ったりなのでOK!
ただ・・
私の場合、ゴボウやサツマイモなど
便秘に良いとされている食べ物でも
ガスを貯めやすいものは、どうも便秘になりやすいようです
でも、好きだから、やっぱり食べ続けます(笑)
ちなみに、今日のおやつ、やきいもを作ろうと思っています
バターたっぷり塗って食べるのが大好き♪
あっ、風邪ですが、昨日の午前中にバッチリ回復しました
回復力の早さに自分でもビックリ(笑)
午後、確定申告の書類を一気に仕上げることができました
1月中に仕上がったのは初めてかな?
かなりうれしいです♪♪




[ 2009/01/27 13:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

鬼の霍乱?? 

cordi 004

wafflish waffle シェリーンカーディガン(free)
wafflish waffle コリーナスカート(1)


今週もスタートいたしました
では、次回オクのpickup、いってみま~す!
まずはwaffleのアイテム2点
個性的なラインが素敵なシェリーンカーディガンと
キュートなミニスカート、コリーナスカートです
シェリーンカーディガンは、ストールのような雰囲気で
今期、いろんなブランドで多く見かけた
前が長く、後身頃が短いデザイン
肩が落ちるので、上半身を華奢に見せてくれます
独特なラインがいい感じですよね
コリーナスカートは、カタログのテーマだったように
古いフレンチシネマを彷彿させるデザイン
このデザインが、今、とても新鮮に感じます
スカパンしてもかわいいと思いますが
ここは思い切ってミニスカートで・・♪
いや~~、かわいいです!!
私的にも、かなり魅力的なアイテムでした

cordi 009

ジャーナルスタンダード ロングタートル(free)

コリーナスカートは、着丈が長めのアイテムとも相性がいいです
ジャーナルの上質なウールを使ったロングタートルに合わせると
スカートの見える分量がなんともいい感じです
いやいや、ミニスカート、本当にかわいいですね
私もショートパンツはたくさん持っていますが、ミニスカートはなし
挑戦してみたくなりました♪

cordi 1778

先日、お客様からラ・ヴェルリーOPを拝見したい・・・と
メールをいただきました
薄い素材なので、今の時期、それほど出番が多くないのですが
これが一枚羽織るか羽織らないかで、暖かさが全然違う!
薄い素材でも、あなどれません!!
先日も紹介したバテンレースのOPをインに着ると
裾からちょうどレースが覗いていい感じでした

さて、健康には自信がある私
朝、頭が痛く、身体が痛い感じ・・・
ランニング&トレーニングもできたし、朝食もしっかり摂れました
それでもなんとなく寒気とポーっとした感じがあり
熱を測ってみると、確かに微熱が・・
葛根湯入りの風邪薬と、リポDをグーっと飲み干し
よっしゃ!と気合いをいれました
子供の頃って、体温計で熱が上がっているのを見ると
確かにうれしかったのですが
今は本当にイヤです
私の場合、食欲が落ちることもないので
たっぷり栄養を摂り、暖かくして
今日中に風邪を追っ払いたいと思います!!
ファイトォ~~~!!!


[ 2009/01/26 11:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

第一弾! 

cordi 1777

みなさん、春物アイテム、もうgetしましたか?
それともsaleでお得なお買物をしまくっていますか?
私は春物第一弾、getしました
waffleでもsi-hoでもなく
去年から買ったりしているbulle de savonのアイテム
バテンレースがとてもかわいいノースリーブOPと
春に向けて欲しいと思っていたコットンリネンのロングカーデです
プチでもこのbulle deやSOILのバテンレースアイテムを
いくつか出品させていただきましたが
う~ん、やっぱり魅力的、かわいいです♪
生地もリネンとレーヨンなので
ちょっとシワっぽくもあり、毛羽だった風でもあり
独特な素材感になっています
カーデは今の時期にはちょっと薄手なので
出番はもう少し先になるかな?
・・というわけで・・

cordi 1773

今日は暖かいウールのロングカーデを羽織りました

cordi 1776

裾から見えるバテンレースがかわいいので
ロングアイテムのインに
このOP、大活躍してくれそうです
うぅぅ~、黒も欲しい・・・・・

シオンの入試、終了しました
結果はまだ先になりますが
初めての面接に、相当緊張したようです
とてもよい経験になったと思います
仲間全員でサクラを満開に咲かせて~~!!

[ 2009/01/24 15:19 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ひとまずホッ・・ 

cordi 1756

確定申告の帳簿は2日で完成!
仕事関係は全てexcelで管理をしているのですが
ちょっと帳簿を工夫して、
銀行帳をとても早く仕上げることができるようになりました
もう快感なくらいです!
来年はもうひと工夫プラスさせたので
今年より早く帳簿を完成させることができるようになります
これで確定申告も怖くない(笑)
こういう自分流のknow-howを作るのは、とても好きです♪
さて、あとは数字をまとめて、書類を作るだけ
ひとまずホッとしました
でもでも・・・
今日と明日。。入試なんです
昨日は私の方が変に緊張してしまって・・
こちらはホッとすることができるのか・・
とりあえず、早く終わってほしいです
[ 2009/01/22 13:42 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

春気分 

cordi 1768

今日は暖かいですね~
そんなわけでライトブルーの服で、ちょっと春気分
・・とはいっても、インはしっかりタートルですが・・
モニアルパンツ、かなり落として穿いています
やはりフロントスタイルより、バックスタイルの方が好き♪
私の友達も、モニアルパンツを穿いていると
すごく評判が良い♪と喜んでいました
すごくお値段高いのに、再々生産が決まるほどの人気
本当に納得です

昨日のけいちゃんの最後の公式戦
1回戦は快勝して、強豪チームと試合をすることができました
結果はもちろん惨敗!
彼女的には、思うようなプレーもできず、悔いが残ったようですが
チームとしてはみんなよくがんばって満足できたようです
よかった!よかった!!
けいちゃんはまだまだ数倍努力が必要だと思ったらしく
朝から燃えていました
その努力、いつかは日の目をみれるのかな???

私は今日から確定申告の帳簿にとりかかります
そんなわけで、次回のオクは2週間後
今週中に書類完成させるのが目標です
がんばるぞ!!





[ 2009/01/19 12:51 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

はまりすぎ? 

cordi 1762

今朝は本当に寒かったです
走る時、手袋をしているのですが
手袋していても指先がちぎれるように痛かった
でも不思議と、あまり走るの、いやじゃないんです
寒がりなのにね

さて、今日の私、めずらしくブーツインのスタイルです
超お気に入りのリンパンツ
家の中では、登山用の厚いハイソックスを
レッグウォーマーのようにしてパンツに重ねています
ショートブーツで出掛けるか、ロングブーツで出掛けるか迷いましたが
たまには・・とブーツインしてみました
本当に珍しい!
でも、あまりにブラウン、ブラウンしていて、ちょっと面白くないですね(笑)

さて、期間限定もの
いつもならキャラメルとか、この時期のイチゴとかですが
今、どうしても買ってしまうのが、合格祈願もの(笑)

blog 1384

やっぱり「合格」の文字に惹かれてしまいます

blog 1387

トッパは個人的にトッポを食べたかったので買っちゃいました

blog 1388

一緒に受験するお友達
合格祈願のだるまを買ったり
神社に行って絵馬を書いたり・・
我が家は絵馬が書いてあるウカールを買って・・・

blog 1389

裏の絵馬に願いを書きました(笑)
最近は丸文字になりすぎないようにしているようです
やっぱり面接が苦手の様子
でも・・・
「うまく行きますように」・・いきますって「行きます」か??
ますます不安になる私でした(汗)


[ 2009/01/16 15:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

3連休のイロイロ 

cordi 045

nestRobe リネンワンピース(free)

本日のpickupは、ナチュラル感があるアイテム達
まずはレンガ色のリネン素材がかわいいOP
お袖は7分丈で、前ボタン部分のピンタックがとてもキュート
たっぷりした大きめなデザインで
中で身体が泳ぐ感じが、とてもかわいいです
細身のタートルを着て頂くと
身体が華奢に見えるところも魅力です
こんな感じにジーンズと合わせてもいいですし
インにもう一枚、レースのスカートなどを重ね
レギンス&ブーツなどに合わせて
ガーリーな雰囲気でまとめても、とてもかわいいですよ
上質なリネンですので
かわいらしさの中に、大人っぽい綺麗さもプラスされた
とても素敵なOPです

cordi 042

ナチュラルランドリー ヨリ杢エプロンワンピース(2)

後姿がとてもキュートなエプロンOPです
もちろんリボンを前で着てもかわいいのですが
個人的には後リボンの方が好きです♪
お色は人気だったベージュ
半袖なので、重ね着にピッタリですし
ウールなので、一枚プラスするだけで、と~っても暖かいのもうれしいですね

cordi 041

フロントスタイルはこんな感じ
襟の開き方と、肩の落ち感がとても綺麗です

cordi 1749

お袖にボリュームがあるアーツ&イベントTeeは
やはりボトムはタイトにまとめた方がバランスが良いようです
ジーンズにするかショートパンツにするか迷いましたが
やはり私っぽいのはショートパンツかな~

3連休、祖父の1周期があったりして親戚も集合
私は土曜日と月曜日は、けいちゃんの試合なので
親戚や弟familyとは、土曜日の夜と日曜日を一緒に過ごしました
久々に会った姪は、またまた生意気になり、
なぜか娘達より、私の小さい頃に似てるように感じるんです
弟もそのように申していました(笑)

練習試合、けいちゃんはガチガチにテーピングをして試合に出ました
来週の日曜日の試合が、いよいよ最後の公式戦
3週間のドクターストップがかかっていたのですが
4日ほど早く練習にも参加して
来週の試合に向けて最後の練習試合に参加しました
でも3週間弱、足を使わないでする練習はしていたのですが
走ることができないし、シュート練習やゲームもできないし・・で
身体が自分の思うように動いてくれないようで
試合も負けたのですが、自分がはがゆかったり
途中、足が痛くなり、コーチから休むように言われ出られなかったりで
毎試合後、泣いていました
私も来週の試合を考えて、休ませた方がよいのか
でもでも、来週の試合が終わったら世代交代になり
休むことができるので
試合に出させてあげた方がよいのか・・
どちらを選択してよいのかわからないので、やはり本人の意志に任せることに・・
もちろん出ると言うに決まってますので、試合に出ましたが
その後は足の痛みもそれほどではなかったようで
最後まで走ることができました
最終試合は、1点差で負けてしまったのですが
とても良い試合が出来たので
出させてあげてよかったのかな・・と。
最後の公式戦、とても強い相手とあたるので
勝ち上がることはできませんが
その強いチームと対戦できるように、なんとか一勝して
悔いがないゲームができればな~って思います
長かったミニバス生活も、もうそろそろ終わりです





[ 2009/01/13 14:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

日曜日のUPです 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 1.13(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 1.14(wed) 1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 1.14(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 015

ナチュラルランドリー チェックファームワンピース(2)

明日はけいちゃんの試合があるため
日曜ですがUPいたします
今日は着画以外でもpickupしていきたいと思います
まずはナチュラルランドリーのチェックファームワンピース
シワシワしたチェックの素材感にまずやられます!
高い位置での切り替えで、カントリーっぽい雰囲気がかわいいOPです
半袖OPですので、タートルとの重ね着にもピッタリ
ロールアップジーンズはレギンスに合わせてもかわいいのですが
今回はちょっとガーリーを狙い
インにOPとスカートを重ね、
裾のレイヤーを遊んでみました
甘くなりすぎないように、足元はエンジニアブーツで・・♪

cordi 017

さて、そのブラウン系の服にピッタリのタートルの紹介です
ブラウンのインには、ブラックやカーキなどのお色を重ねがちですが
こんなレッドオレンジをプラスすると、ガラっと明るい雰囲気になり
とてもかわいい色合いになります

cordi 018

mao made ウールピン付きフードカーディガン(M)

トップにもう一枚、ダークなブラウンを重ねると
一層、レッドオレンジがアクセントカラーになって、かわいいです

cordi 019

ナチュラルランドリー ヨリ杢エプロンワンピース(2)

薄目のベージュをトップに持ってきても
色合いがとても綺麗でした
どうしてもダークカラーが多くなる秋冬ですので
こういうアクセントカラーのタートルを持っていると
色遊びを楽しむことができていいですね
天竺素材ですので、春先にもピッタリの素材
春にもかわいく着て頂けるお色です






[ 2009/01/11 14:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

無事get! 

cordi 010

ジャーナルスタンダード レーススモック(free)

本日最初のpickupはジャーナルのかわいいスモックです
お色は墨黒っぽいブラック
襟はスクエアカットになっていて、袖口と同じ上品なレースが付いています
お袖は6分袖くらいでしょうか
ややフワ感のあるラインになっています
ステッチとやや光沢あるリボンとのストライプの生地が特徴的
7分丈パンツとバランス良く合わせていただけます

cordi 036

glaz Aラインカットソー(free)

こちらも墨黒のかわいいトップス
天竺素材のAラインのカットソーです
通常のTシャツと違い
重ね着する際、持っているととても重宝するアイテムです
このカットソーをトップに持ってくる時は
インに少しだけ着丈の長いアイテムを重ねてあげて
裾をチラ見せしてあげると、裾レイヤーがとてもかわいくなります
春夏はこのままインのタートルを脱いでしまえばOKですよね

cordi 038

Rag sista リネンロングカーディガン(free)

トップにロングカーディガンを重ねると
ますますレイヤー度が増して、かわいいです
薄い天竺素材ですので
こんな感じの薄いリネンのロングカーデを羽織っていただくと
素材の違和感もありませんし
カーデの軽く揺れる感じも素敵です

cordi 1741

wafflish waffle クラッシックローズバッグ(free)

アンティークっぽい花柄がかわいいクラッシックローズバッグ
ガーリーなアイテムなので
もちろんガーリーなコーデに合わせても良いのですが
シンプルなコーデにプラスするから、一層、かわいらしさが引き立ったりします
また、小技を効かせたようなコーデにもなりますよね
waffleのショルダーバッグは、ストラップが短めなものが多いのですが
このバッグはストラップの結ぶ位置で長さを調節できるので
こ~~んなに長くして使うことができるんです
これはかなりポイント高い!

cordi 1742

サイドから見ても、とてもかわいいですよね♪

さて、こちらのコーデで穿いているのが
リンパンツのウォールナット
サイズは0です
もぉ~、品薄で、探しまくりました
ペイジレギンスのラインが大好きだったので
このパンツもはずれはないだろう・・と思っていましたが
色で悩んでいるうちに、気が付くと0サイズ、完売だらけ!
なんとかgetすることができました
素材はペイジレギンスより柔らかい感じで
股上が深く、ウエストが大きいので
ペイジレギンスより緩く感じました
私はブーツインもあまりしないので
やはりこんな感じでロールアップして穿いています
色違いも大人買いしたくなるな~~♪♪

cordi 1745


[ 2009/01/09 11:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ゆったり時間 

cordi 032

SOIL ウールフードコート(free)

本日のpickup、まずはSOILの素敵なコートから・・
チャコールの上品なチェックがとてもかわいいです
とても上質な感じなのですが
フワっと広がり感があるかわいいデザインなので
かしこまりすぎないところがいい感じです
カジュアルにジーンズなどに合わせても、とてもかわいいと思います
お袖はやや短めの7分っぽい感じ
ボタン1つで留めるデザインが、とてもキュートです

cordi 033

ボタンを留めずに着ると、こんな感じになります

cordi 020

Rag sista ボーダーロングカーディガン(free)
DIESEL イージーパンツ(25)


続いては、思いっきり身体を華奢に見せてくれるのが魅力の
ボーダーロングカーディガンです
薄手のアイテムですが、重ね着に使うのであれば
秋冬でも、重ね着アイテムとして活躍してくれるアイテム
お色もブラウンですので、黒やカーキなどのタートルとの相性も抜群です
暖かいシーズンには、キャミOPなどに羽織ってもとても綺麗ですよ
ラインが綺麗なイージーパンツはDIESELのもの
さすがのかっこよさです

cordi 022

ポケットのデザインに特徴があり
太めで、やや裾に掛けて広がるラインが
足を細く、長く、とても綺麗に見せてくれます
薄い素材で、とても穿きやすいのも魅力なパンツです

cordi 1726

今日は小学校の始業式
やっと始まってくれました~~~!!!
(・・と、こんなに喜んでよいものか・・(笑))
中学は明日からなのですが
面接練習などで朝から学校に行っているので
今日から本当に平常モード・・といった感じです
あぁ~、やっぱり1人じゃないと、仕事モードになるのが大変です
子供達は、自分の部屋にいることがなく
常にリビングにいて、勉強ももちろんリビング
私のワークデスクもリビングの一角なので
仕事をするとなると、気持ちを持っていくのが大変なんだと思います
常に子供と会話ができるのはいいことなのでしょうが・・・
結構、一緒にいる時間が多いと、いろんな事に目がいくので
怒ることも多くなっちゃうんですよね~
今日は仕事をしていても、ゆったりとした時間に感じます

学校が始まるのはうれしいことなのですが
受験も迫ってきました
昨日の新聞で倍率が出たのですが
シオンの希望校は思ったより倍率が高く、約2倍・・ということ
・・ってことは、半分が落ちるってことですよね
うぅぅ~、のんきな受験生を見ていると、本当に心配になります
受験の時、もぉやだ~~~!!!って思った記憶がありますが
親の方がずっとやだ~~~~!!!って思う今日この頃です
本当に早く終わってくれないかな・・・・・

・・と、この話題になると、なんかブルーな感じですよね
いけない!いけない!!
常に笑顔でいきましょぉ~~!!



[ 2009/01/08 11:15 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オススメアウター 

cordi 024

THE SMOCK SHOP エアーキルトフード付きキルティングジャケット(XS)

本日のpickup、まずは私も要チェックブランド
THE SMOCK SHOPのキルトジャケットです
7C homeさんに遊びに行った時、こちらのベストがあり
試着してみて、と~ってもかわいくて・・♪
コストパフォーマンスもよかったので
購入をかなり迷ったブランドです
すっきりしたラインで、本当に形がいいんですよね
ジャケットを着るのは初めてだったので、かなり期待していたのですが
やはり期待を裏切らなかった~~!
お色もかわいい♪と思っていたオレンジ!
裏はフリース素材なので、軽くて暖かくて
普段使いにとても便利なジャケットです
キュートなお色ですが、これが以外に、
どんなお色のボトムにでも合っちゃう
今回はコロナチノと合わせてみましたが
スカートに合わせても、とてもかわいいと思います



cordi 029

mao made ウールピン付きフードカーディガン(M)

さて、コロナチノのようなパンツととても相性がよいトップスを
もうひとつ紹介します
こちらはmaomadeのフードカーディガン
フワっとしたポンチョのような広がりあるラインがとてもかわいいアイテムです
お色も濃いブラウンなので、チノとの色合いもバッチリ
サイドのカーデのラインと、コロナチノのバックポケット
絶妙な感じですよね

cordi 028

フードの付いたバックスタイルはこんな感じになります
si-hoやwaffleのパンツは、バックポケットが低い位置について
すごくかわいいものが多いので
こんな感じの着丈の短いトップスは
バックスタイルを特に可愛く見せてくれます
モニアルパンツのようなsi-hoのジーンズにもピッタリですよ

cordi 027

肝心のフロントラインはこんな感じです
キルトピンで留めるデザイン
今年、とても人気があったタイプですよね
はい、どの角度から見てもかわいいカーデです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始はやはりみなさん忙しく
委託品が少なかったので
今回のオークションも、通常より点数が少なくなっています
その分、中身は濃いものになっておりますし
pickupでもたくさん紹介していきますので
楽しみにしていてくださいね

そして春物アイテムの委託も受け付けています
1月末くらいには、SHOPさんにも春物が入荷してきますので
季節先取りで、お早めにどうぞ♪
今は委託もとても空いているので、
早めにUPができますよぉ~
もちろん、秋冬アイテムも、まだまだOK!
ぜひぜひ、ょろしくおねがいいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[ 2009/01/07 16:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

pickup start!! 

cordi 002

wafflish waffle バイオレットジレドレス(1)
wafflish waffle ディムリースカート(women)


新年最初のpickup
2009年記念すべき(?)スタートは
やはり人気の高いこのアイテムから・・♪
バイオレットジレドレスです
やっぱりかわいいですよね~
パープルの花柄ネル素材
トリミングにはグレーのリブを使っています
色の組合せもとても良いのですが
やはりやられるのは花柄のかわいさ!
フワっとしたラインもいいですよね~
オープンでベストっぽく着てもかわいいのですが
今回はインにディムリースカートを重ね
花柄×花柄の裾レイヤーで遊んでみたので
OPっぽくかわいい感じで着てみました
柄×柄の重ね着も新鮮でいいですね

cordi 007

Le minor ノースリーブボーダーワンピース(free)
ARMEN モールスキンラップスカート(free)


続いてもロングベストとしても使えるノースリーブOPの紹介です
こちらはLe minorのアイテム
ボーダーアイテムの定番ブランドですね
ブラウン×オフなので
ちょっと落ち着きのある雰囲気がいい感じです
インにはARMENのモールスキンラップスカートを合わせてみました
ブラウン系の色合いがとても綺麗でした

cordi 006

Le minor フードボーダーカーディガン(free)

同じくLe minorのボーダーカーディガンを合わせてみました
こちらはフードカーディガンで
前身頃とお袖がブラウン×ネイビーのボーダー
後身頃が無地となっています
肩のストンと落ちるラインが、身体を華奢に見せてくれて
商品だけで見るよりも、着用してみた方が
ずっとかわいいアイテムでした
コットンのように見えますが、ウール、アクリルが入っていますので
今のシーズンにもピッタリのアイテムです

さて、我が家は今日からやっと通常モード
私は5時過ぎ、子供達は6時起床で
朝のトレーニングも時間通りとなりました
3週間ドクターストップがかかったけいちゃん
今週の土曜日でやっと3週間なのですが
木曜日の練習から復帰する・・ということで
今日からテーピングをしてリハビリがてら、走ったり、シュート練習したり・・
足も痛くなかったようで
「やっぱり楽しい~~~!!」ととても喜んでいました
受験生のシオンは、学校に面接練習に行ったり
家でボチボチと勉強したり・・
やはり面接が苦手のようで、面接ノートを作る・・と
まずやったことは、ノートを買うこと
はい、私に似て、形から入るヤツです(笑)
乳液も試してみたかったので、そのついでもあって無印へ・・
そして買ってきたのがこれです

blog 1383

大晦日に友達から写メをもらって
次回、無印に行ったら絶対に買うぞ~って思っていた
塩キャラメル味の柿の種チョコ
普通のチョコバージョンはけいちゃんも大好きで
よく近くのファミマで買ってくるのですが
やはりこれはファミマでは手に入りません
色もなんとなく微妙ですよね~
で、お味見・・
甘いけど、私、好きです!
手が止まらない(笑)
このslowを書きながら、すでに半分くらい食べちゃってます
まだ体重も戻っていないのに、ヤバイですよね~
すごく感動的なお味でもないのに
このクセになりそうな味
私とは相性がよかったようです
でもでも、かなり甘いですよぉ~
後で具合悪くなるかも・・(笑)

cordi 1735

ここのところ暖かい日が続いています
そんな時、やはり重宝するコートはARMENキルト
私はロングのフードタイプがお気に入りです
そして最近気に入っているのが、インに着ているロンT

cordi 1734

glazのアイテムですが、お袖も長く、着丈も長いので
ショートパンツや細身のパンツorレギンススタイルに
ロングベストや前開きOPを羽織る時など
チラっと見えるインのウエスト下あたりが
しっくりまとまったりしてくれるんです
ウールが少し入っているので、薄い割に暖かいのもいいところ
一枚で着ても、ラインがとても綺麗
あまりに便利で黒とグレーの2色買いでした
シンプルで、自己主張がないアイテムですが
持っているととても重宝する便利アイテムです


[ 2009/01/06 16:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

A happy new year !! 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

楽しいお正月をお過ごしですか?
私はご想像通り、呑みまくりのお正月です
昨日は朝からず~~っとビールと一緒・・
家族とともにゆったりのんびりしていました
そうはいっても、お掃除はしっかりしたので
家族にはヒンシュクでしたが・・(笑)
ランニングは今日から始めましたが
今日から新年会が続くので、お正月太りはもうあきらめました(笑)
はい、来週になったら、体重調節したいと思います
今日も夕方からいつもの仲良しメンバーで新年会
おいしいお酒&食べ物をた~~っぷりいただいてきたいと思います

私のnew yaer resolutionは・・・
毎年のような気がしますが
smile&positive !!
やっぱりこの二つに尽きるかな~って思います
今年もいい年にするぞぉ~!

cordi 1730

新年なのでピースポーズで・・
2008年最後に買ったアーツ&イベントTeeを着ました
ピースに隠れちゃっていますが
お袖、かなり凝っています
ショートパンツやジーンズと合わせようかな~と思っていましたが
やっぱりお正月くらいスカートを穿かないとね
デュフェスカートは後のラインが大好きです

cordi 1731

では、みなさま、引き続き、楽しいお正月をお過ごしくださいませ♪
今年も+ プチアンジェ +をどうぞよろしくお願い致します



[ 2009/01/02 12:51 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: