今年も・・ 

blog 1378

あとわずかとなりました
今年も早かったな~
本当に充実した1年でした

+ プチアンジェ +では、とてもたくさんの方と
たくさん、たくさん、お話させていただきました
ずっと昔から遊びに来てくださっている方・・
毎回、必ずオークションに参加してくださっている方・・
そして、「はじめまして!」という方・・
いままで以上に親近感を持って仲良くなれたり
新しい出逢いがあったり・・と、とても楽しくお仕事させていただきました
本当にプチはお客様に恵まれているな~と実感しています
来年もどんなお客様との出逢いがあるか
とてもワクワクしています♪

プライベートでは子供に感謝する1年でした
本当に二人に楽しませてもらったな~
彼女達のおかげで、またまた友達もとても増え
本当に楽しく過ごすことができました

お客様、友達・・そして大切な家族
すべての方に感謝いたします
ありがとうございました

来年も今年以上にポジティブ&笑顔でがんばります!
どうぞよろしくお願い致します

では、今年も本当にありがとうございました
よいお年をお迎えくださいませ

best wishes ・・・・
             
            from petite ange・・・michiyo

[ 2008/12/31 12:32 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

大成功! 

土曜日ですが、めずらしくUP・・
まずうれしいお知らせ
リンゴダイエット、大成功!
2日目夜、体重もとにもどりました
いぇ~い!!
リンゴ以外のものもチョコチョコと食べたのですが
思った以上の効果でした
さて、これからリバウンドしないように
通常の食事に戻します
・・とここで油断しちゃいけないとは思うのですが
調子にのって、この時期の限定品
イチゴテイストのチョコを買ってきちゃいましたまずは・・

blog 1364

紗々ストロベリー
あまおう苺を使用しているこのチョコ
お味は・・

blog 1365

甘酸っぱい感がある苺味でした
ビターチョコとのミックスなので、あますぎないところがよかったかな
軽い食感が紗々の魅力ですね

blog 1366

一番楽しみにしていたクランキーの練乳いちご

blog 1367

ピンクの色味もかわいいですね♪
これ、大好きです!!!
やっぱりクランキーの期間限定はおいしい!!
サクサクのパフもおいしいし、チョコの味もいい
ストロベリー味は、いつもあまり惹かれませんが
クランキーはもう一度買ってもいいかな~

blog 1368

続いてはキットカット
キットカットも結構好きなので、たぶんハズレはないかと・・

blog 1369

ピンクのチョコを想像していたので、あれ?普通のチョコだ・・といった印象
味も特にイチゴ味は強く感じませんでした
普通においしいけど、イチゴっぽくはなかったな~

blog 1370

そしておまけ
ポポロンの塩キャラメル味をみつけました

blog 1371

ポポロンはほとんど買ったことがなかったので
初めてのお味見みたいな感じ
う~ん、特に塩キャラメル・・って印象もありませんでした
個人的には思ったよりサクサク感がなく、湿気ったように感じました
こういう系は、もっとサクサクした食感が好きです

・・と、いきなりチョコ攻撃は、身体によくないですよね(笑)
まだまだ味見したいイチゴシリーズはありますが
とりあえずこちらを制覇するまではお預けかな~




[ 2008/12/27 12:11 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

cutoff 

cordi 1706

たくさんあるDIESELのジーンズの1本を
思い切ってカットオフしました
ショートパンツよりちょっと長めですし
ロールアップした時より短め
ブーツインもしやすそうな丈です

cordi 1713

昨日のロングカーデ
お店で着た時と雰囲気が違う~~と思い
インをすっきりさせてみたら
そうそう、これ!
この雰囲気が気に入って買ったんです
インをすっきりさせた方が私風だと思いました

blog 1363

今日はけいちゃんが友達とお出かけ
違うチームのミニバスのお友達と一緒です
けいちゃんを送って行った時
待ち合わせよりちょっと早めに着いたので
私とシオンはスタバでお茶
リンゴダイエット中ですが、やっぱりたっぷり生クリームははずせません(笑)


[ 2008/12/26 13:21 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

happy happy christmas ♪♪ 

みなさま、昨日のChristmasEve、いかがお過ごしでしたか?
サンタさんは子供達のところに来ましたか?
我が家は、子供達の塾もあったし、ダンナサマも普通のお仕事だったので
ちょっとChristmasチックな夕飯となっただけでした

blog 1344

今年は定番の鶏モモ焼きの他にステーキを焼きました
(左にチラっと見えるのが鶏モモ)
我が家ではお肉は基本的に塩コショウ
ステーキもソースではなく、バターでニンニクをカリカリになるように焼き
そこにステーキのお肉を・・
あとは塩コショウだけ・・というとてもシンプルなもの
ツナサラダとクリームチーズ&クラッカーも、子供達の好きなレパートリー

blog 1345

あとはブラックペッパーをかけたピザとなりました

blog 1349

クリスマスケーキは、先日、東京で買ってきたOGGI生チョコケーキ
チョコレートケーキはそれほど好きではない私ですが
このケーキは別物!
もう、とろけそうになるくらいおいしいです

blog 1353

そんな私、体重が今まで経験したことのないゾーンに突入!
「○○だけダイエット」はリバウンドも怖いし、身体にもよくないので
絶対にしない主義なのですが・・・
WiiFitだけではどうやら減る様子もないので
今日ばかりはリンゴだけ・・と決めました
29日に例のメンバーで忘年会があるので
なんとかその日までには体重を戻したいところ・・・デス

cordi 1712

そしてこちら、パパからのプレゼント弟2段
deep blueの半袖ロングカーディガン
私にはと~~っても珍しくボーダーのアイテムです
本当にシンプルで、si-hoやwaffleのように主張が少ないのですが
クタクタっとした生地感と、こちらも肩から落ちるラインが気に入りました
ノースリーブのOPやロングベストはたくさんあるので
こういう半袖アイテムも、重ね着用に持っていたいところ
春夏の羽織りものにもなってくれそうです

さて、今度は私がダンナサマへのプレゼントをする番です
・・・はい、まだ準備はできていません
今年中にするからね~~

では、今夜のChristmasNightも、皆様にとって素敵な夜でありますように・・


[ 2008/12/25 15:05 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

週末いろいろ・・ 

merry christmas♪・・ですが
今日のslowは週末のお話を・・

土曜日はけいちゃんのお誕生日

blog 1311

本当はタルトにしたかったのですが
ケーキの予約をしにいったのが誕生日前日
タルトの予約は2~3日前の予約が必要・・ということで
今回もチョコレートケーキでお祝いです
私的にはイチゴショートの方が好きですが
シオンがあまり食べたがらないのです

翌日21日、22日は仲良し家族(親だけ)の東京グルメ大忘年会!
子供達はお留守番で、親だけで盛り上がってきました
ちょっとゆっくり・・お昼頃こちらを見て
運転手さんには悪いけど、車中にランチとビールを買い込んで
忘年会スタート!
中央道を走っている時、服の話になり
いつもお世話になっているboobyさんの埼玉店、ミエルさんが
その時走っていたところから近い・・ということで
急遽埼玉へ・・
本当にすごい行動力です
とても残念なことに、頼りにさせていただいているいずみさんはお休みだったのですが
その着こなしのかわいさにいつもうっとりしている
大ファンの小林さんにお会いすることができました
ネットで気になっていたアイテムを試着させていただいたり
たくさんお話させていただいたり・・と
楽しい数時間・・♪
すでにビールを飲んで上機嫌でしたので、うるさくてごめんなさい(笑)
waffleのマリオンコートやスリーズジレなどもと~~ってもかわいかったのですが
前からとても気になっていたこちらを買ってきました

cordi 1709

mao madeのVネックニットプルオーバー
この肩の落ち感にやられてしまいました
si-hoの数年前のスウェット素材のプルオーバーとカブるかな・・と
購入を決められなかったのですが
素材も違うし、色も濃い色を選んだので
全然別のテイストのものになりました
もう1つgetしてきたのですが、そちらはまた後日・・
これ、ダンナサマからのプレゼントとなりました♪
ありがとぉ~~!!!
そして帰りに記念写真

blog 1312

小林さん、とても小さなお顔で、実物、と~~ってもキュートでした
一番左で着ぶくれしているのが私です(笑)

夕方、ホテルにチェックイン
赤坂サカスにブラブラとお散歩
とても綺麗なイルミネーションとスケートを見たり・・
そして早めの乾杯!

blog 1314

1件目のお店がハズレで
すぐに2件目の居酒屋さんへ・・
こちらはすごく安くておいしくて、満足でした
お通しだけ画像を撮りましたが、あとは盛り上がって写真なし
3次会は永ちゃんファンのお友達の希望でDAIMOND MOONへ・・
お友達、大満足でした♪
2日目は早めのランチからスタート!
恒例の築地です
まずは・・
blog 1317

前回、6人で一口ずつ食べて、ものすご~くおいしかった若葉のラーメン

blog 1316

私はダンナサマと半分こ・・
コショウた~~っぷりでいただきました
本当に、本当に、おいしいラーメンです!!
前菜のラーメンを食べて、いざ、お寿司屋さんへ・・

blog 1319

まずはお通しとビール

blog 1320

私のメインのおつまみといっても過言ではないガリです♪

blog 1321

塩辛も本当に絶品でした!

blog 1322

お刺身の盛り合わせ

blog 1323

私はもちろん赤貝!!

blog 1325

蟹ミソサラダは、もう少し蟹ミソがたくさんがよかったな~

blog 1324

中トロあぶり
トロは脂が多ければ多いほど苦手な私ですが
これは大丈夫でした
ほんと、お肉みたいですよね~~

blog 1326

ブリカマ
これは最後まで身をみつけて食べていました
メチャクチャおいしくて、大好きです!!

blog 1327

大トロの唐揚げ

blog 1328

鯵のたたき

blog 1331

そしてお寿司達・・

blog 1332

やっぱり私はにぎりも赤貝

blog 1334

こちらも大好物、あわび

blog 1335

興味を引かれたいかげそ

blog 1336

次回から必ず食べるでしょう
あぶりえんがわ

blog 1329

私は苦手で食べられないのですが、穴子も人気でした文字色

blog 1333

おみそ汁もいいお味が出ていました
・・・と、昼間から食べまくり(笑)

お散歩しながら銀座へ・・
前回行ったコロッケ屋さんは、残念ながらお休み
・・ということで、ピエール・マルコリーニへ・・

blog 1338

私はキャラメルパフェ

blog 1337

初めてのお友達はチョコレートパフェ

blog 1340

私のダンナサマはこちら
モカ系のパフェだったみたい・・

blog 1341

みんなでお味見しよう!とエクレアもいっちゃいました
こちらがキャラメル

blog 1342

そしてチョコレート

本当に食べっぱなしでした
もう大満足!
今回、参加できなかったお友達にお土産を買い帰路につきました
いや~、今回も食べた!食べた!!
体重が怖ろしいことになっていたのは、いうまでもありません
はい、まだ戻っていませんよぉ~~
私達夫婦は、けいちゃんがミニバスの練習があったり
翌日の試合の準備もあったりで
直接家に帰ったのですが
他のメンバー、なんとこのあと、とんかつを食べて帰ったとのこと!
怖ろしい~~~!!(笑)

・・という今回も大満足なグルメツアーとなりました
参加できなかったメンバー含めた全員での地元忘年会
そして新年会の予定もしっかり立てきたし
年末年始、まだまだ楽しいこと満載です
・・・って、体重増加も怖いところですが・・

そして昨日はけいちゃんの試合
なんと彼女、1試合目で捻挫をしてしまいました
今日、病院に行くと、全治3週間とのこと
1月の3連休に試合が入っているので
早く治したい~~と半ベソのけいちゃん
ちょうどお正月休みだったのが、せめてもの救いです

・・と、そんなこんなで今日もバタバタ
メールのお返事、明日から順々にさせていただきますので
メールバック、もうしばらくお待ち下さいませ~~~!!!

そして・・
今夜はクリスマスイブ
みなさま、楽しいイブをお過ごしくださいね~~♪







[ 2008/12/24 18:26 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

はまってます! 

cordi 1675

今年最後のオークションも無事終了!
最後ということもあり、と~ってもたくさん入札いただき
本当にありがとうございました
お値段も上がってしまったものも多く
何度も再入札してくださったのにお譲りできなかった方
本当にごめんなさい
来年もかわいいアイテムをたくさん出品していきますので
どうぞよろしくお願い致します

さて、先日までブラウン系モードにはまりまくっていた私
結局、黒系に戻っています(笑)
ガーリーなものが着たかったり、
やさしいブラウン系が着たかったりするのですが
やはり根底にあるのは黒
落ち着くんでしょうね・・きっと・・
結局、OPなど縦長アイテムにロールアップジーンズの定番スタイルに・・
日、月の忘年会東京グルメツアーは、何を着ていこうかな~

娘達の誕生日&クリスマスプレゼントは
みなさん、もう察しがついていると思いますが・・

blog 1300

Wii&Wii Fitでした~~!!
もちろん毎日やってますよぉ~
朝のランニング&縄跳び後のトレーニングはWiiとなった私
初めてtryした時の身体年齢は・・
思ったより良くて-8才!!
いぇ~~い!!!
昨日は-10才となりました!!
もう、本当にうれしい!!
自分でも筋トレやヨガをしっかりやっていたつもりでしたが
やっぱり違いますね~
私もシオンも、筋肉痛になっています
特に腹筋と前太もも!
腹筋もランジも、私はやっていたはずなのに
それでも筋肉痛になるんだから
ジムに行くくらいの効果があるのかも・・と本当に思いました
自分の身体のバランスが悪いところや
苦手なところもわかったり・・と
「どうしてもっと早く買わなかったのか・・」と後悔するくらい
順調に筋トレの回数も増えていきますし
新しい運動もプラスされていくので
本当に楽しく、身体を鍛えることができます
絶対にオススメです!!!

運動しているのをいいことに
何かと忙しいこともあり
お昼はお菓子など、乱れた食生活をしていて
体重は登り坂
きちんとした食生活に戻さなければ・・と思いながら
どうしてもお菓子に手を出してしまう私です
・・というわけで、スウィーツ紹介♪

blog 1301

昨日見つけたプティフランスのキャラメルアーモンド

blog 1303

見た目は超好みです
この手のチョコ、弱いんですぅ~!
甘みの少ないビターチョコで、大人の味です
キャラメルの風味は強くないので
キャラメル系という感じはしませんでしたが
触感も味も好きでした

blog 1307

miniハーベストも好きなお菓子のひとつ
全粒粉のハーベストも好きですし
ピーナツクリームにも目がない私
いちごミルク味が新製品ですが
やっぱりピーナツだよな~・・と、こちらをチョイス

blog 1309

はい、普通においしいです
でもでも、そろそろドド~~ンと
期間限定イチゴ系が出てきそうですね
やっぱりこちらもはずせないかな
とりあえずクランキーの練乳イチゴは買ってこなくては・・


[ 2008/12/19 12:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

アウター尽くし 

cordi 021

HUG O WaR キルティングジャケット(38)

本日はかわいいアウター達をpickup
まず最初は、とても綺麗なパープルのキルティングジャケット
こちらHUG O WaRとラベンハムの強力コラボアイテム
はい、いうまでもなく、と~~っても素敵です!!
ラインの綺麗さはもちろんですが
裏にHUG O WaRらしい花柄生地を使っていたりと
それぞれのブランドの良さが引き立つアイテムに仕上がっています
今回はショートパンツと合わせてみましたが
ガーリーなスカートやOPに合わせても素敵です♪

cordi 044

tuffe tuffe ブラックウォッチキルティングフードコート(M)

こちらもキルティングのフートJKですが
生地が人気のブラックウォッチとなります
無地もいいけど、2枚目、3枚目のキルティングは
こんな柄ものもいいですね
ブラックウォッチの生地に白いボタンが映えます
とても軽く、着やすいアイテムですので
お買物やお子様のお迎えなど
デイリーに幅広く活躍してくれます

cordi 052

ナチュラルブー フリースリバーシブルコート(P)

こちらはリバーシブルのショートコート
ダブルボタンでPコートのようなデザインになっています
私は無地のベージュの方を着てみました
裏はグリーン×ネイビーのボーダーフリース
軽くて暖かくて、とても着やすいアイテムです
私にはちょっと小さめサイズでしたが
タートルのお袖などを出して
着丈短めで着てみても、かわいいデザインでした

cordi 047

ONE WASH デニムキルティングコート(2)

こちらはONE WASHのデニムのキルティングコートです
ブラックデニムがとてもいい感じ
形がとてもよく、またデニムが着ていく程に馴染んでいって
どんどんいい感じになっていきます
お尻が隠れるほどの着丈ですので
ショートパンツなどに合わせると、ちょうどいい感じ♪
最初、生地が硬く感じると思いますが
一緒に年を重ねて、味が出てくるコートです

・・と、今回はアウターが充実しています
この時期、やっぱり必要なアイテムですものね
ぜひぜひお得にgetしてくださいね

さて、私は今日、シオンの三者懇談です
彼女、面接がとても苦手で・・
この前、最低評価をもらってきました
うぅぅぅ~~、気が重いです
その前に元気をつけるようにお友達とランチ♪
気合い入れていってきます!!




[ 2008/12/16 11:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

復帰したはずが・・ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.16(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 12.17(wed) 1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 12.17(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 031

wafflish waffle グラスグリーンスモック(1)
wafflish waffle クラリーパンツ(2)


本日はwaffleのアイテムをpickup
まずはグリーンのお色がとてもかわいい
グラスグリーンスモックです
フワっとした形のスモック
襟部分にはベルトループのような飾りが付いています
切り替え下からタップリのギャザー
これが広がり感のあるかわいいラインを作っています
お袖は5分丈で、タートルとの重ね着にピッタリのアイテムです
画像ではわかりにくいのですが、
右下の身頃にお花の刺繍が入っていますので
商品画像でご確認くださいね~
かわいらしいトップスに合わせたのはクラリーパンツ
小さめのサイズで穿けば、ショートパンツになりますが
サイズ2を穿くと、ショートパンツと7分丈パンツの中間のようなラインで
穿いていただけます
サイドのリネンポケットがアクセントになっていて
とても雰囲気のよいパンツです
レギンス+ソックスに合わせて頂いても、かわいいですよ

cordi 061

wafflish waffle チェリークレストドレス(1)

私物でも登場していたチェリークレストドレス
私はいつもジーンズとのスカパンばかりだったので
レギンス+ハイソックス+エンジニアブーツというコーデに初挑戦!
シワ加工のかわいいOPで、一枚で着てもかわいいのですが
こんな感じにニットアイテムのインに着て
チェックが見え隠れするのもいい感じです
裾のラインがサイドからバックにかけて長くなっているので
後が短めの変形カーデと合わせていただくと
なかなかおもしろいレイヤーになります

cordi 064

サイドから見ると、こんな感じ
チェリークレストドレスとエンジニアブーツは
サイドから見た感じがすご~~くいい感じですね

cordi 1656

週末、娘達はやっと体調復帰!
土曜日はけいちゃんのミニバスの親子レク&クリスマス会
日曜日はミニバスの練習試合でした
親子レクは、障害物リレーをしたり、二人三脚をしたり・・
またまたボール2個でドッチボール、フィニッシュは親子対抗バスケ大会と
運動尽くしの半日となりました
特にバスケは疲れた~~
3分しか出なかったのに、もうゼイゼイ・・
特に私は3分の間にファール2回!(笑)
とりあえず筋肉痛にはならなかったけど
やっぱりバスケって見ている以上に大変なスポーツです
レクの後のクリスマス会も、大人、子供とも盛り上がました
そんな余韻が残る中、日曜日は練習試合
1勝2敗という結果
けいちゃんは先週、腸感冒で練習できなかったので
運動不足だし、体力は落ちているだろうし
怪我でもしないかと心配でしたが
動けなかったストレスを発散したかったのもあったのか
元気にプレーしていました
熱くなりすぎるのが困りどころですが・・(汗)
怪我もなかったので、ひとまず安心
でもでも、やはりなかなか勝つことは難しいです
練習あるのみですね~

・・というわけで、今日は二人とも学校へ・・
先週、ずっと家で病人と一緒だったので
やっと二人の誕生日&クリスマスプレゼントを買いに行くことができました
入荷待ちで予約して、先週入荷の連絡をいただいていました
すぐに取りに行きたかったのですが、やっと今日受け取りに・・・
念願のプレゼント、買うことができてよかった~♪
その他の買い物も済ませ家に戻ってくると中学から電話・・
「シオンさんがお腹が痛いということなので、すぐに迎えにきてください」
うぅ~~、またか~~~!!!と思いすぐに迎えに行きました
全校集会を体育館でやっていて冷えてしまったとのこと
具合も悪くないし、ぶり返し・・ということはなさそうです
あぁ~~、よかった・・・
帰りに腹巻きをアクリルパンツを買って帰ってきました
お腹の風邪が流行っているようなので
明日からはしっかり腹巻きをしていってもらいましょう(笑)






[ 2008/12/15 16:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

NL day 

cordi 1619

wafflish waffle ブロックチェックトッパ-ドレス(1)
si-ho sup マディソンハーフパンツ(1)


本日のpickupは、大きめのブロックチェックがかわいい
ブロックチェックトッパードレスです
こちらはなんと言っても生地がかわいい!!
ちょっとモコモコした感じの生地で、
淡いグレーのブロックチェックにピッタリ!
やや厚みもあり、とても暖かい生地です
お袖はややフレアになっていて、袖口は自然な感じのロールアップ
ピコレースが付いた丸い衿も、とてもキュートです
半端丈パンツとの相性もよく、
インにOP+パンツ・・といったコーデをした時は
こんな感じで羽織っていただくのがいい感じ♪

cordi 025

前を留めてきるとこんな感じになります
パンツは素材違いのブレスコットハーフパンツにしてみました

* -------------------------------------- *

今年のオクも来週で最後となりました
ただいま、来年分の委託品、受け付けております
sale前に片付けておきたいものなどございましたら
ぜひぜひ、早めにお知らせくださいませ~♪

* -------------------------------------- *

cordi 1683

さて、ここのところブラウンが気になる私
ブラウンのチェックアイテムが気になって仕方がありませんでした
こちらは生地のUP画像にやられてしまったNLのOP
実はこのOP,軽井沢に行った時、NLやgrinを扱っているお店にあって
「かわいい~~!」と鏡の前であててみたアイテムです
なので、ず~~っと気になっていたのですが、
やはりブラウンチェックが捨てきれず、getしてしまいました
切り替えが高い部分で、フワっとしているので
ちょっとかわい過ぎるかな~・・
子供っぽくなっちゃうかな~~と心配していましたが
お色がブラウンなこともあり、大丈夫でした・・ほっ♪
重ね着する時に柄があると、無地ばかりの重ねより
やっぱり面白いな~って思うのです
それにしても私、こういうシワっぽいチェックの生地にやられやすいデス・・

cordi 1682

。。というわけで早速重ね着!
同じくNLのエプロンOPを重ねて・・
商品名を見て、「ん?エプロンOP??」と思った私
どう見てもフレンチスリーブロングベストだよな~って。
でもでも、こちら2wayとあったので
もしかしたら本来はこの着方が前かな?

cordi 1678

インのチェックOPの裾の出方とか絶妙な長さでした
まさにドンピシャな感じ
そうこのエプロンOPの購入を決めたきっかけも
この着方だったんです
商品画像で見た時は、特に感じなかったのですが
boobyさんblogの着画を見て、「かわいい~~!!」とやられてしまったんです!!
そのblogでやられたのが・・

cordi 1679

リボンを後に持ってきたバックスタイル
このラインがいいんですよね~!
インに着るOPで、色々遊べそうです
・・と、なぜかチェックのOPを紹介しようと思っていて
ニットのエプロンOPの紹介となってしまいました
まっ、今日はナチュラルランドリーdayということで・・♪

cordi 1686

・・とここまでで終了したのですが、夕方お買物に行く時
お袖がないと寒いので、maomadeの変形カーデを重ねました
全身チェックは、年のせいか、それとも身長が高いからか・・
なんとなく落ち着かないところもありますが
このくらいチェックの割合が落ち着くかもです
それにしてもmaomadeのこのカーデ
デザインもすご~~く気に入っていますが
とにかく暖かい!!!
色違いも欲しいくらいです


[ 2008/12/12 14:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Fran新作 

cordi 1627

HUG O WaR 花柄ネルプルオーバー(free)
si-ho sup ラテースルカート(2)


本日は花柄がかわいいアイテムをpickup
まずはHUG O WaRのネルプルオーバーです
かわいいアイテムなので、ガーリーなスカートなどに合わせ
トップに着ることが多いアイテムですが
こんな感じでカーデやシャツのインに着て
花柄をチラっと見せる感じで着るのが
私的にはとても好き
ベージュ地にピンクの花柄は
ブラウン系のニットにもピッタリです

cordi 1629

スモックより少し着丈の短いカーデなどに合わせると
裾から花柄がチラっと見えて、裾のレイヤーがとてもかわいいです
合わせたスカートはsi-hoのラテールスカート
フワっとしたラインの方が、このトップスには合うので
後ろ前に着てみました

cordi 022

SOIL 花柄ロングパーカー(free)

続いてはSOILの花柄パーカーです
こちらのロングタイプもかわいい♪
ポケットが横に並んだようなデザイン
お尻がすっぽり隠れる長さですので
細身のレギンスに合わせてもいい感じです
しかも、この時期、お尻が隠れるアイテムって、結構暖かいんですよね
寒がりさんにはうれしいことです
ちょっとこれだけだと寂しい加奈・・と言う時には・・

cordi 1625

スカートを重ねてみてもいいですね
こちらはラテールスカートを通常通りに穿きました
太めボーダーで、センターにシャーリングリボンのような飾り
裾両側の切り替え部分に向かって
なめらかに広がるラインが綺麗です

cordi 1618

ラテールスカートの前のラインはこんな感じになります
トップスにタイトなものを持ってくると大人っぽく綺麗に着て頂けます
画像ひとつ貼り忘れていて、この画像のUPが後になってしまいました
ごめんなさ~い

blog 1294

昨日みつけたFranの新作
パティスリー・・期間限定の3つのナッツのプラリネ
私、プラリネクリーム、好きなんです♪
もともとナッツが好きなのもありますし
ピーナツクリームとかにも目がない
小さい頃、アーモンドポッキーもよく食べました
そんなわけで今回もお味見・・

blog 1298

なかなか濃いお味でした
ナッツの味がしっかりして、プレッツェルの味もおいしい
「これだ~!」っていうインパクトはありませんでしたが
おいしくいただきました
あぁ~、コーヒー飲みたいな~
これと一緒に買ったのが、キットカットのクッキープラス
画像を撮る前に食べちゃったのですが
これ、おいしいですよぉ~~!!!
おいしくて、ついつい画像撮る前に食べちゃいました
ぜひぜひ、お味見してみてくださいね~

さて、子供達ですが、今日も学校はお休み
熱は二人とも下がったのですが
どうにも下痢がおさまらず・・
sionはさすがの体力で、昨日まで39度くらいあったのに
今日は平熱・・というより平熱以下(笑)
ただ、夜中に何度もトイレに駆け込んだらしく
今日になっても腹痛と下痢がおさまりません
嘔吐がないので、水分だけ摂っていれば大丈夫なのですが
一応、受験生
勉強が遅れてもいけないので、一応、病院へ・・
やはり先生の診断も、嘔吐がある場合は
身体にとても負担がかかってくるし
水分なども摂れなくなってしまうので
点滴なども必要になってきますが
娘達は、嘔吐はなく、しかも水分はかなり摂れているので
整腸剤だけで・・ということになりました
腸で炎症を起こして、機能が上手く働かず
ガスもたまっている状態
下痢止めなどを飲んだりすると
一時的に腹痛などは治まりますが
毒素など悪いものが身体の中に残っているので
結局、完治にはならない・・ということで
整腸剤で様子見です
熱もないので、本当にお腹さえよくなればOKなのですが
あと2日くらいはかかるかな?
以前もsionから移った風邪の潜伏期間は2日だったので
今夜、無事であれば、私の感染はたぶん大丈夫
今のところ、何も症状がないので、なんとか乗り切れそうです
本当に風邪やインフルエンザが猛威をふるっているようですので
みなさま、充分ご注意くださいね!!!


[ 2008/12/11 13:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ブラッディーマンデー状態 

cordi 042

FITH アランニットベスト(レディース)
快晴堂 タータンチェックギャザースカート(2)


本日のpickupは冬らしくニットアイテム
まずは編み方がとてもかわいいアランニットベストです
ザクザク編んだ、とても暖かみのあるベスト
見た目に暖かいだけではなく、着てもと~~っても暖かいですよ
お色はグレー
いうまでもなく、とても合わせやすいお色です
ショートパンツは半端丈パンツにもピッタリのベストですが
今回はスカートに合わせて・・
グリーン×イエローのタータンチェックのシンプルなスカート
この冬は、柄ものを上手く取り入れたコーデをするのが
私的にもオススメなので
チェックのスカートなどは持っていたいアイテムのひとつです

cordi 037

ムチャチャ 変形かぎ編みストール(L)

続いてはムチャの個性的アイテム
変形ストールです
お花をモチーフにしたブラウン×ベージュのかぎ編みがかわいいですね
真ん中にリボンが付いているので
このリボンの位置をどこに持っていくか
また、どのくらい落とした感じで縛るかで
ストールのラインもかわります

cordi 038

左右の腕にかかる部分の長さの違い、
これがなかなかいい感じです
こんな感じに黒のシンプルコーデに巻いていただくと
デザインも映えて、コーデのアクセントになってくれます

cordi 1675

重ね着をする際に、インに着るものってすごく重要
特に長いアイテムなどを上に重ねる時
普通のタートル+ジーンズに羽織るだけですと
羽織ったものから見える部分が、なんとなく寂しいというか
何か物足りないというか・・
そういう時、インにひとつOPやロングチュニックなど
ちょっと長めのアイテムを重ねると
レイヤー度が増して、重ねてるぞぉ~~って感じになるんです
このヴァレンティンキャミも、そういう使い方をしたくて買いました
特にこのお色!
黒やグレーなど落ち着いたトーンのものはあるんだけど
こういうちょっと目を引く色がなかったので
今までなかった重ね着ができると思いました
一枚で着てもかわいいのですが
私はこんな感じでインに着て、
お花モチーフがチラっと見える感じで着ることが多いと思います
この色が見えるバランスも、こんな感じが好き♪
重ね着をしているので
薄いニットでちょっと透け感があっても
これがまたいい感じなんですよね
また、薄い素材のため、これをトップに着ると
ボリュームがある・・という印象ではないのですが
やや膨らみ感があるので
上に羽織った方が、キャミのラインがストンと落ちて綺麗なんです
このキャミ、リボンの結び方で着丈を調節できます
私のところに届いた時は、もう少し短めだったのですが
私はもう少し長めに着たくて、ストラップ部分を増やしてみました
前にお花のモチーフがあるので、その分重くなるのか
ちょっと前下がりの感じになりました
3枚の裾の重なり方
こういう部分を遊んでみるのもおもしろいですよぉ~
(画像、ぼやけちゃってごめんなさい)

cordi 1676

さて、我が家はブラッディーマンデー状態です(笑)
けいちゃんは段々よくなり、今日は37度か平熱だな~と安心していた昨夜
ダンナサマが身体が痛くてだるい・・というではありませんか
はい、もちろん早く休んでもらいました
けいちゃんが熱があったため、ダンナサマとsionが子供部屋で寝ていたのですが
夜中に階段を降りる音
いつも起きないはずのsionが降りてきました
もしかして・・という悪い予感は的中
その時すでに38.5度の熱となっていました
ひえ~~~!!!
いつも熱が出ると、私の布団に来るのですが
昨日はまだけいちゃんが寝ていたので
自分のベッドで寝てもらいました
朝になって、37度になったけいちゃんはリビングのソファーベッドへ移動
sionが私の布団に移動・・ということになったのですが
まぁ~~、本当に長女は手がかかる
あっちが痛い、こっちが痛い・・とベソをかくし
喉が渇いた・・「うぅぅ~~」「あぁ~~~」とうるさい
午前中だけで2回も飲み物をこぼす
「赤ちゃんか!」とつっこみましたよぉ~(笑)
けいちゃんの方がずっと高熱だったのに・・
昨日までの2日は、全く疲れなかった私も
今日は午前中だけで、もうクタクタ
ほんと、長女は手がかかります
それにしても、けいちゃんと一緒に寝ていた私以外が感染
みんな運動と気合いが足りないのでしょうか?
・・という私
なぜかいつも、けいちゃんの風邪は移らないのですが
sionの風邪は移るので
今日は同じ部屋で寝ますが、布団は別に用意しました
要注意しないと危ないです
ほんと、我が家はブラッディーマンデーだわ~!!


[ 2008/12/10 16:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

重ねて、重ねて、重ねて・・ 

cordi 013

DIESEL ケーブル編みタートルセーター(S)
DEEP BLUE ヒッコリー8分丈イージーパンツ(free)


エンジのような赤系のミックスニットのタートルです
アランニットのようなザクザクした編み方がとてもキュート
DIESELらしく、デザインも個性的
裾やタートルの襟口部分は、フラットではなく
一部長くなっていたり・・とアシンメトリーになっています
お袖は長め
着丈はそれほど短くありませんので
広がりのあるキュロットなどと合わせると、
とてもバランス良く着て頂けます
こちらのボトムはDEEP BLUEのアイテム
ジーンズなどもかっこいいので、要チェックなブランドです
形といい、色落ちといい、かなりポイントの高いアイテムでした♪

cordi 015

bull de savon ニットベスト(free)
MACPHEE ヘリンボーンショートパンツ(36)


綺麗めなパンツと合わせても使えます
モコモコしたベストを合わせ、すっきりラインのショートパンツ
足元をロングブーツでキメていただくと
大人カジュアルなコーディネートに・・
カジュアルでも、大人っぽさって必要になってきますよね
そんな雰囲気のコーデにも使っていただけます
モコモコベストはbull deのアイテム
このようにパンツに合わせてもいいですし
スカートなどに合わせても、かわいく着て頂けます
タートルのお色とカーキの色合いもいい感じでした
パンツはヘリンボーン
コットンとは違い、ちょっとオシャレっぽい素材なので
お出かけの時などにピッタリです

cordi 019

45rpm 圧縮ニットロングコート(1)

お出かけする時、もうベストだけじゃ寒いですよね
そういう時にはちょっと綺麗めなコートで・・・
モッズコートのようなカジュアルなコートに合わせても
ショートパンツのコーデってかわいいのですが
ちょっとクラシカルっぽさがあるコートをもってきても
またひと味違い、新鮮だと思います
こちらは45rpmの圧縮ニットコート
丸いボタンの雰囲気がいいです
すっきりしたタイトなデザインで
暖かさもしっかりkeepできます

cordi 1672

今日も思いっきり重ねて、重ねて・・のコーデとなりました
OP+OPのコーデはよくするのですが
ロングアイテム3枚重ねはめずらしい方かな?
でも、一番下のOPにニットのフレンチロングベストを重ねただけだと
ちょっと色がぼやけるんです
で、そこにプラスしたのがsi-hoのアイネアスOP
ここに一枚ネイビーが入ると、全体がピリっと引き締まります
OPもロングベストもフワっとしたラインなので
特にアイネアスOPを着ないと、ボワ~ンとしてしまうんです
3枚着た時は、「うっ、重いかも・・」と思いましたが
動き出してしまうと、全然問題なし
ただ、タートルの下はキャミなので
お袖部分が寒かった
でもでも、背中の暖かさと言ったら・・・
今までもコットンアイテムで、何重にも重ね着してきました
この中にウールのアイテムが一枚入るか入らないかで
暖かさが別物になります
私のようにウールのチクチクがNGでも
トップに着る物がニットであれば、直接肌に触れないので
ウールアイテムを着ても、チクチクの心配もありません
あぁ~、どうしてもっと早く、それに気付かなかったのか・・
ウールアイテム、寒がりの私にはやっぱり必須アイテムとなりました

さて、けいちゃん
今朝38度まで熱が下がり、昼前には37.5度
昨日までポカリと果物、ゼリーくらいしか食べられなかったのですが
お昼はチャーハンが食べたい・・ということで、先ほど作って食べさせました
完食まではいかなかったけど、ほとんと食べることができました
早く良くなりますように・・
ちなみに熱が出ると娘達は私と同じお布団に寝ます
でも、やはりママはダウンできない・・という気力でしょうか?
移って寝込む・・ということは、ほとんどありません
今回も絶対に乗り切るぞ~
気力だ~~!(笑)




[ 2008/12/09 13:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

風邪攻撃中 

cordi 027

wafflish waffle スモーキーピンクマッシュルームドレス(1)
wafflish waffle ジュリエットロングカーディガン(1)


本日のpickupはwaffleのかわいいOP
スモーキーピンクマッシュルームドレスです
シワシワした素材がなんともいい感じ
お色はピンクパープルがかったベージュっぽい感じといったらいいでしょうか?
とても素敵なお色です
裾のロールカーテンのようなラインもおもしろいですよね
胸の切り替え下のリネンモチーフもいい感じです
黒のロングOPを羽織るとすっきりタイトな感じに見えます

cordi 028

OPだけのラインはこんな感じ
ストンとしたラインがいい感じですよね~
身体が中で泳ぐ感じ
好きです♪

cordi 1668

さて、先日maomadeのニットパーカーを購入して以来
ニットの暖かさにやられてしまいました
週末はほとんど体育館で過ごす私
ダウンのロングコートを着ているのですが
やはりインに一枚、ウール素材があると、暖かさが全く違います
・・というわけで、寒さ対策にまたまたウールアイテムをget
こちらもmaomadeアイテム
ストールを羽織ったような変形カーデです
サイドが長く、バックが短いデザイン
横からのラインもとてもいい感じです

cordi 1669

さて、我が家、風邪攻撃にやられています
土曜日の朝、sionは37.2度の熱が・・
フラフラするだけで具合は悪くない・・ということで
バスケの練習に行ったところ
思いっきり熱は吹っ飛んでいったみたいで
何事もなかったように元気になり
昨日の試合も無事出ることができました
(出来は全く良くありませんでしたが(笑))
で、今日の朝
今度はけいちゃんが37.2度
二重が濃くなっていたので、学校を休ませました
午前中のうちにどんどん熱が上がり、
ピークは39.5度
それでも朝食は食べれましたし、
ハチミツをかけたリンゴも食べ、水分も多めに摂って
とにかく午前中、寝る!寝る!!
疲れもあったんでしょうかね?
先ほど起きて熱を測ったら38.5度になっていました
1度下がったので、よかった、よかった・・と思いましたが
まだまだ38.5度、高熱ですよね
早く良くなって欲しいです
本当に子供の具合悪い姿を見るのはいやですね
風邪、とても流行っていますので
皆様も体調を崩されないように
栄養と休養をたっぷりとって、乗り切ってくださいね!!





[ 2008/12/08 13:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

かなりツボ~~! 

cordi 009

wafflish waffle アナディリワンピース(0)

本日のpickup、まずはブルーグリーンの大胆な柄がかわいい
アナディリワンピースです
大きめの柄なので、インパクトがあるかな??と思いましたが
素材がレーヨンでテロテロした素材
ストンと落ちるラインなので
すっきり綺麗に着ることができます
この上に無地のOPやニットアイテムなどを重ねても
とてもかわいいと思います
こちらはサイズ0を着ているので、
私にはやや着丈が短めですが
ジーンズや半端丈パンツなどに合わせるのであれば
このくらいの丈でもOKだと思います

cordi 004

wafflish waffle エトーシャジャンパースカート(0) 

続いてもwaffleのかわいいアイテム、エトーシャジャンパースカートです
カーキの素材で、独特なラインがかわいいOP
太めのストラップで、このストラップ部分のバックデザインも、とてもキュート
サイドに大きめなポケットがありますので
これがちょっと変わったスカートラインを作っているようです
出品アイテムは0ですが、こちらは私物の1を着ています

cordi 003

上に薄手のカーディガンなどを羽織ってもいい感じです

さて、ここのところずっとお買物していなかったので
今週は一気にお買物モードに・・
もうすぐセールなのに・・とお買物を控えめにするのが普通だと思いますが
私の場合、あまりセールで買うことがないのに加え
この時期、本当にツボなものが多くなってしまって・・
いきなり買い物モードがonに・・(笑)
中でもと~~ってもツボだったのがこちら

cordi 1672

ileのコンシェルジェOPです
本当に一目惚れでしたね~
デザインもツボだったのですが、とにかくこの生地にやられちゃって・・
墨黒のような細いストライプで、洗いざらしのような生地感
リネンのトリミンクがいい味を出しているんですぅぅ~
スカートもフワっとしていて、ラインがとてもかわいいのですが
デザイン的なツボは肩!
私が着ると、ややフレンチスリーブっぽくなってしまうのですが
このお袖から出る腕が、と~~っても華奢な感じに見えて
もう絶妙なんですよぉ~~
・・と、かなり興奮気味な私(笑)
ジーンズと・・が定番の私ですが
ガーリーな雰囲気がとてもかわいかったので
カモフラパンツを合わせてみました
これも新鮮でしたよぉ~
スカパンは細身のパンツが多いのですが
今度は太いパンツにも挑戦してみましょ♪
今のシーズン、当然これだけでは寒いので・・

cordi 1676

お出かけの時はニットをプラス

でもでも、私の中でのこのOPの一番のイメージは・・

cordi 1677

OPやロングベストのインに着ること
前開きのノースリーブOPやロングベストって
インに着丈が短いものを着て羽織ると
イマイチ、コーデの重なり具合がなくて
イン用のOPでいいものがないかな~と常々思っていたんです
そんな時に現れたのが、このOPで・・
ビンゴ!って感じでした
コンシェルジェOPの上にミディネットのレースOP
そして予約していたシェリーンカーデを重ねました
重ね着って本当に楽しい!
しかも暖かいし・・♪
当分、このOPを使った重ね着にハマリそうな予感です(笑)

一昨日の朝、とても喉が痛かった私とsion
私はその後、痛みも薄れたのですが
sionは昨夜、相当痛かったらしく、声もあまり出ず・・
結局、今日は学校を休みました
熱もなく、食欲もあるのですが・・・
土日はバスケの練習と試合があるので
今日はゆっくり休ませています
朝、ヨーグルトやリンゴにた~~っぷるハチミツをかけて食べたので
その後はかなり喉の痛みも和らいだみたいです
お昼はた~~っぷり葱を入れたラーメン
夜はこれまたた~~くさんの葱を食べることができる
鶏鍋にする予定です
我が家の鶏鍋は、葱、鶏肉、エノキだけ。
ポン酢につけていただくのですが
本当にたくさんの葱を食べることができるので
風邪気味の方には超オススメです
しかも作り方も超簡単で、すぐに出来るし・・(笑)
フィニッシュはラーメン!!!!
そう、彼女、今日は2食ラーメンです(笑)



[ 2008/12/05 15:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

重ね着♪ 

cordi 023

ジャーナルスタンダード ダウンベスト(free)

本日のpickup、まずは素敵なダウンベストから・・
とても落ち着いたカーキのお色がとても大人っぽく綺麗です
ライン、着丈とも言うことなし!
今回はガーリーなスカートと合わせてみましたが
太めのルーズパンツを合わせ、着崩してみてもいいですね
ショートパンツと合わせての元気コーデもはずせません
カーキのダウンベスト・・というと、アウトドアっぽい雰囲気になりがちですが
このベストは、とても綺麗に着て頂ける優れものです♪

cordi 1633

si-ho sup エアリーギャザースカート(free)

続いてはsi-hoのエアリーギャザースカートです
昨日のコーデでもペチスカートのようにインに穿いてみましたが
スカートのデザインはこんな感じ
サイドのギャザーの入り方、
そしてその部分のハンドステッチやニットモチーフもいい感じです
お色はグレー
透けるような素材で、独特なラインがとても綺麗です

cordi 1635

でもでも、なんといっても綺麗なのが横からのライン
ボリュームが出過ぎずに、フワっとしている
ヤバイくらいかわいいですよね~

cordi 1665

昨日のニットから重ね着に火がつきました
暖かいのもあるけど、やっぱりおもしろいですよね
特に裾の遊び
短い丈と長い丈を合わせたり
裾からのパンツの丈のバランスを楽しんだり・・
カーデはsi-hoのカニュカーデなので、コットンですし薄い素材なのですが
それでも家で仕事をしている私なので、充分暖かいです
タートルはロマタートル
スナフキンやマキシムはネックがダボダボしていますが
ロマタートルはネックにフィットするので、私は好きです
ただ、袖丈が短いのが、ちょっと残念
でも身体にフィットするので、カニュカーデのような細身のカーデのインには
ピッタリのタートルです
タートルの上にはアンジェリックを・・
本当にフルシーズン使えるアイテムです

blog 1293

先日見つけました
クリーミーポッキーのキャラメル味です
フランス産ミルク仕立て ソルティテイストと書いてあり、期待度大きい!

blog 1290

チョコ部分はアーモンドポッキーのようなお色
塩味はどうやらプレッツェル部分に効いているようです
私の好きなキャラメル味とはちょっと違うけど
まぁまぁ合格点かな?
もう少し甘さ控えめがよかったかも・・




[ 2008/12/02 14:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

寂しいbirthday 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 12.2(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 12.3(wed) 1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 12.3(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 1608

wafflish waffle ユリヤワンピース(1)

本日のpickupはwaffleのユリヤワンピースです
とても柔らかい素材のコットンニットのOP
思わずスリスリしたくなるくらい優しい素材です
インクブルーのようなブルーもいい感じ
スカート部分のフリルモチーフも、waffleらしくとてもかわいいです
ベストっぽく羽織ってみてもいいですし
こんな感じにOPのスカパン・・という着方でもOK
上からジージャンなどを羽織ってもいいですね

cordi 1598

si-ho sup エアリーギャザースカート(free)

インにOPより着丈の長いスカートを合わせてもいい感じです
全体が同じ感じのトーンでちょっと寂しい時は
タートルに少し遊びを入れて、ちょっとビビットカラーを入れてもおもしろいと思います

cordi 1665

ここのところ服を買っていなかったのですが
今週は予約アイテムが入ったり、
寒いのでニットアイテムを買い足そうか・・と思ったりで
久々のお買物をしました
ウールを着ると、チクチクする体質なので
あまりニットアイテムがないのですが
さすが冬の体育館は寒いし
ニット素材がかわいく見えたりして・・
悩みに悩んでチョイスしたのがmaomaidのニットパーカー
アンティークピンで留めるデザインで
後身頃が前より長め
太めパンツにも合わせやすいし
ショートパンツやOPに羽織ってもOK・・ということで
こちらのアイテムに決定しました
前身頃は広がる感じのラインなのですが
この画像では、よくわかりませんね
本当はもっとかわいいんですよぉ~

cordi 1668

パーカーになっていて着丈も長めのバックスタイルです
お気に入りのポケットも見える着丈で、
モニアルパンツにもバッチリです

blog 1284

昨日はsionの誕生日でした
でもでも、彼女は今日から期末テスト
しかも・・・
このテストの成績が内申に載ることになるので
かわいそうですが勉強の1日でした
私達夫婦もけいちゃんの練習試合があり
帰ってきたのが夜の7:00過ぎ
何もないのはあまりにもかわいそうなので
小さなバースディケーキだけは予約しておきました
今月はけいちゃんのbirthdayもあるので
パーティーをプレゼントは一緒かな~
あっ、でもでも、私の友達からsionへ
モコモコソックスのプレゼントが届きました
唯一のプレゼントに、と~~ってもうれしそうな顔をしていました




[ 2008/12/01 15:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: