spring&summer 

cordi 002

ARMEN ロングキルトコート(0

本日はショートパンツに合うトップス&アウターをpickup
まずはアウター
ARMENのキルトジャケットです
コットンキルトとは違うヘリンボーンっぽい感じの生地
裏側はブラウンのフリースですので
軽いのに、とても暖かい♪
着丈も、ショートパンツ&ブーツ・・という感じのコーデの時
ちょうどいい感じの長さです
シャツカラーではなくハイネックっぽい感じの襟で
厚みのある素材にピッタリのデザインです
cordi 007

si-ho sup ヘラフードトップ(free)

続いてはsi-hoのと~~ってもかわいいアイテム
カーキのお色がなんとも言えないいい色で
チェックがメチャクチャかわいいアイテムです
髪の毛で見えないのですが、フードが付いています
このフードは取り外しができますので
インに合わせるもの、全体の雰囲気で、はずしてみてもいいですね
お袖と身頃の膨らんだ感じのラインが、とてもキュート
si-hoらしい素敵なアイテムです

cordi 027

nanatone 5分袖ジャケット(M)
si-si-si 7分袖ボーダーT(free)


最後はちょっと綺麗めなコーデで・・
nanatoneの着丈が短めなジャケット
切り替え下にはギャザーが入っていて
ヒラヒラ感がと~~ってもかわいいです
インに着たボーダーTの裾にはレースが付いていて
このジャケットの裾からチラっと見えるところがいいですよね~
こういうインナーは、重ね着にとてもかわいいので
持っていると重宝してくれると思います
nanatoneのJKは、こんな風にカジュアルにも着れますし
黒の半端丈パンツにブーツなどを合わせると
ちょっとしたパーティーや式にも着て頂けると思います

blog 1259

カタログ、届きました~~!!
数日前からwaffleの公式HPにUPされていたので
チェックはしていたのですが
やっぱりカタログで見ると、かわいいですね~~
si-hoの方がしっくりいくものが多く
失敗も少ないので
waffleは最低限の予約だけ・・と思っていても
やっぱり見るとかわいい~~~!!
でもでも、si-hoがどういうものが出てくるかわかんないし
今、いい♪って思っているものが、入荷の時にいいと思えるかわからない
自分に言い聞かせる毎日です
そして、予約、決まりました♪
もう一目惚れしたアイテム2点
あれこれ気になるアイテムもありましたが
入荷して、着画を見て、ラインなどを確認してから買うことにします
それにしても、waffleのカタログ、本当にかわいいですね
去年くらいから、子供の着画がメチャクチャかわいくないですか?
見ていて飽きません
みなさんも予約、じ~~っくり悩んでくださいね

そんな私、リスペクトを込めてwaffleのアイテムを・・

cordi 1601

チェリークレストドレス
自分的には、もう年がNGかな・・と思うのですが
試合に着ていったら、すこぶる評判がよく、ビックリでした
独特なかわいさがありますもんね~
はい、年甲斐もなく、着ることにします(笑)



[ 2008/10/31 14:17 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

いただきもの 

cordi 009

wafflish waffle キャティーシャツ(1)
wafflish waffle ヘリンボーンギャザーパンツ(1)


昨日、オークションが終了したばかりですが、
2週続きで開催となり、
また3連休を挟んでしまいますので
早速ですが、次回オークションのpickup、いってみましょぉ~!
まずはギャザーがと~~ってもかわいいパンツから・・
生地は人気のヘリンボーン
暖かみがあり、とても綺麗な素材です
シルエットもすごく綺麗ですよね
ちょっと大人っぽく、シックにまとめてみようかな・・と
トップスには黒をもってきました
こちらはチュニックラインがかわいいキャティーシャツ
ボイルガーゼの身頃に、ローンレースのフレアなお袖がかわいいアイテムです
秋冬、カラフルな差し色が入ったコーデもかわいいけど
やっぱり落ち着いた色目のコーデも楽しみたいですね

cordi 012

wafflish waffle フェヌグリークワンピース(1)
wafflish waffle ブークレーロングマフラー(free)


続いては落ち着いた色目のチェックがかわいい
フェヌグリークワンピースです
カーキ×チャコールのチェックのお色と
柔らかいニットジャガードの生地感が
バッチリはまっています
襟はボートネックのように横に広がる開きになっていますので
タートルとの相性もいいですね
ウエストリボンの縛り方で、スカートラインに変化を付けることができます
今日はフワっとさせたくて、とてもゆる~~く縛ってみました
襟にはモコモコしたブークレーの素材感がかわいいマフラーをプラス
この上にロングベストを羽織ってみてもよかった~~と
着画を見て思いました♪

さて、先日、た~くさんのチョコをいただきました
その中から特に味見したかった商品を紹介しますね

blog 1261

まずはWINTER’S TALEのキャラメル味
このチョコ、好きなんですぅ~
しかもキャラメル!
はい、真っ先に飛びつきました
キャラメル味は、私の好きな苦みがある感じとはちょっと違い
塩キャラメルともちょっと違う
どちらかというと、生粋のキャラメルみたいな味なので
個人的にはもうちょっと・・といった感想でした

blog 1262

続いてはコロガリータ
これはサクサクしていて、食感がとても好き
塩キャラメルの味が特に強いわけではありませんが
この軽さとサクサク感、好きです♪

blog 1263

そして大好きガーナの生チョコレート!
一度買ってみようと思っていたチョコです
お味は・・
うぅぅぅ・・チェリーリキュールが入っているので、かなり大人の味
私、ダメです(涙)
これはダンナサマ行きだな
本当にチョコにお酒が入っているのは、苦手なんですよね

・・と、今日もチョコのお味見をしてしまいました
実は・・
週明け、オーバーウエイトで始まるのはいつものことですが
いつもは水曜日くらいには、元に戻る体重なのに
昨日の時点で、さらに、さらに、ウエイトオーバー!
確かに寒くなって、貯えが始まった・・とはいえ
いきなりの2kg増!
・・というわけで、今日は朝から、おやつは我慢していたのですが
slowに書くから~~と勝手に理由をつけて、チョコに手を出してしまいました
とりあえず、食事を減らすとリバウンドが怖ろしいので
お菓子を減らし、食事をしっかり摂ることに・・
お昼を食べずに、果物やクッキーなどで済ませたのが
どうやらいけなかったようです
やっぱり規則正しい生活をしないといけませんね
あっ、それから、きつめのジーンズも必要かな(笑)



[ 2008/10/30 16:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

脱乾燥! 

cordi 040

wafflish waffle ノキアロングチュニック(1)

本日のpickup、まずはノキアロングチュニック
ガーゼ素材が、とても気持ちのよいアイテムです
大きく開いたVネック
V部分にはカラフルなハンドステッチが施され
その下にもより紐のようなランダムな感じのVライン
クレヨンで落書きしたような刺繍もキュートです
Vラインの下にはタップリのギャザーが入っていて
広がる感じのチュニックラインがとてもいい感じです
ジーンズにもピッタリのアイテムですが
細身のレギンスとも相性バッチリ!
そういえば・・・
日曜日の試合
インのタートルの色が違いましたが、このスタイルで行った私です

cordi 037

ジャーナルスタンダード モチーフレースブラウス(free)

続いてもやや長めのラインが綺麗なトップス
ジャーナルのモチーフレースブラウスです
お色は淡いベージュ
上品なのにゴージャス感がある襟のレースが、とても素敵です
私も大好きな素材のキュプラが入っているので
シルクのような肌触りのよい生地感がいいんです
太めの半端丈パンツやキュロットなどに、ロングブーツなどをもってきてもらうと
大人っぽいスタイルも楽しんでいただけます

さて、本日のMLにも書いた話題ですが
寒くなり、肌の乾燥もひどくなりました
私の場合、以前、slowにも書いたのですが
鼻の周りの皮が剥けてしまいます
その部分が赤くなり、他の肌とは全く違い
かさかさツルツルした感じになってしまうんです
アルビオンの化粧品を使い、少しは改善したのですが
どうしても鼻横部分の皮剥けが治らず
ファンデもとても汚くなってしまいます
ファンデと基礎化粧が、ちょうど一緒になくなるタイミングになったので
一掃しよう!と決心
クチコミサイトをよ~~く読んで、年齢と肌に合うタイプのものを探しまくりました
アルビオンが高かったので、リーズナブル・・というキーワードも忘れずに・・
で、こちらに決定!

blog 1259

化粧水は、コストパフォーマンスもとてもよい無印良品に・・
乾燥が気になるので、保湿効果の高いものにしました
無印の中では、ちょっとお高いけど
今までを考えると、2種類買っても半額くらい・・
肌にしっかり浸透するように導入液と、
化粧水よりしっとりしている高保湿化粧液をチョイスしました
そしてこのクリーム!これがすごくいいんです!!
肌に合わないといけないので、小さい容器を買いましたが
本当にしっとりしてくれる
今はアルビオンの乳液が残っているので
乳液をつけた後に、このクリームを付けていますが
クリームだけでOKだったら、クリームだけにしちゃうかも
前の左側は洗顔です
私は泡立てネットを使って、た~っぷり泡立てるのですが
この洗顔、本当にすご~~く少ない量でタップリの泡
しかもその泡がキメが細かく、堅さもある感じで・・
洗った後の突っ張り感もありません
この組合せ、私の肌にはピッタリだったらしく
使って3日もすると、赤さは少し残っていますが
皮剥けはなくなりました
コストは半分以下!
はぁ~、もっと早く替えるべきだった!!!

blog 1260

ファンデは、リキッド+パウダーだけだったのですが
こちらも乾燥が気になるので、クリームファンデにチェンジ!
マリークワントの下地にクリームファンデをチョイス
上で紹介したフタアミンクリームがとても良く、下地にもなるとのことなので
次回からは下地は買わず、クリームファンデのみでOKだと思います
パウダーはずっとチャコットを使っていますが
これ、かなり乾燥するので
この乾燥部分を改善したエンリッチパウダーというのに冬はチェンジ!
今日orderしたので、数日で届くと思います

・・とこんな感じのラインアップとなりました
肌が良くなり、コストも安くなり・・と大満足♪
クチコミサイト、やっぱり役立ちますね~
今回、一番参考にしたのが、相性テスト
念入りに調べちゃいました
本当に感謝、感謝です♪♪
今年は皮膚科に行かなくてすみそうだわ~~!!






[ 2008/10/28 12:27 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

またまた挑戦 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.28(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.29(wed) 11:30p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 10.29(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 032

ジャーナルスタンダオード かぎ編みスモッキングワンピース(free)

本日のpickupは、ジャーナルのかわいいOPです
襟にはレースやレースモチーフがついています
襟元と同じレースラインが、お袖にもついていて
ゴムシャーリングのようになっています
この襟やお袖の形が、と~~ってもかわいい♪
ラインはフワっとしたチュニック風
ジーンズだけではなく、細身のレギンスに合わせてもいい感じです

cordi 1596

今年はスカパンではなくスカートだけで・・にまたまた挑戦!
・・・ということで、年的にしんどいとはおもいつつ
ミュルーズOPもスカートだけで・・
レイユールソックスにwaffleのロングブーツで♪
レイユールは、薄いタイツのような素材なので
冬、これだけでは穿けませんが
ラメが入った色合いもすごくかわいいし
厚めのハイソックスとの重ね履きもできるしで
もう一色のお色も買いました
どちらもと~っても合わせやすく、出番が多いアイテムです

さて、けいちゃん達、目標だった県大会
出場できないことになりました
本当に残念で・・
とにかくシュートを落とす・・落とす・・
彼女達のチームの良いところが
何も出せなかった試合でした
これに勝てば行ける・・という試合も
ラスト1分ちょっとのところで、グーっとモチベーションが上がり
良いプレーが出来て追いつきそうな勢いでしたが
そうはいっても残り1分
勝つことができませんでした
戻ってからのけいちゃん、号泣!号泣!!
でも、結果は結果
みんな、この負けで、とても悔しい思いをしたので
これからの練習をがんばって
最後の大会こそ、結果が出せるように頑張るそうです
がんばれ~~~!!!

そのけいちゃん、今日は週末の授業参観の代休
スタバでランチしてきました

image044.jpg






[ 2008/10/27 17:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

生チョコ♪ 

cordi 017

GO TO HOLLYWOOD ミリタリージャケット(160)
D&D ストライプクレープシャツ(160)


本日はDD系アイテムをpickup!
まずはとても形のよいミリタリージャケット
こちらはGTHのもので、DDよりややタイトで綺麗なラインという印象
すっきりしたラインで、大人っぽい感じで着て頂けます
インに差し色になるアイテムをプラスしてあげるといい感じに・・
今回は、あまり色が強すぎない
ベージュ系ストライプのクレープシャツを合わせてみました
カーキと相性がよく、色合い、とても好きです♪
クレープシャツもとてもタイトなラインなので
インに着るのにもピッタリです

cordi 018

この小さめな感じがいいんです♪
伸縮性がとてもある素材なので
小さいのですが、窮屈感はあまり感じません
やっぱりクレープシャツ、かっこいいな~~~!!

先週、sion達の中学の創立記念日の日
彼女がどうしても連れていって・・・・ということで
「容疑者Xの献身」観に行きました
(思ったとおり、nicoのkeiちゃんも観に行っていました(笑))
私、映画とかでも、とにかく推理ものやサイコサスペンスものが好き
「ガリレオ」は、謎解きがおもしろく、
再放送も録画するほど私も子供達もファンです
この時、もうひとつの目的も・・
映画館の近くのデパートで、北海道物産展をやっていたのです
とても人気があったのが、花畑牧場の生キャラメル!
なんと、初日は、前の晩から並んだ人もいたとか・・
でも・・
私、キャラメル系、大好きなのですが
あまり生キャラメル、惹かれないんですぅ~
どうしてだろう?
並んでまで、買う気にはなれず
目的のロイズにまっしぐら

blog 1266

やっぱり一番好きなのが生チョコ!!
お酒は大好きなのに、お酒の入ったチョコとか苦手なので
今回はリカーフリーのマイルドカカオを買いました
とろける食感、そして味
もぉ~~~、最高です!!!!

blog 1264

けいちゃんが大好きなチョコポテチ
カロリーあるぞぉ~~というお味ですが
ほんと、クセになる美味しさ♪
こちらも大好きです

blog 1268

今回、試しで買ってみたのがポテチクランチチョコ
コーンフレークやクッキーが入っていて
ザクザクした食感がとても好き
チョコフレークのクリスプチョコって知っていますか?
森永ではなく、シスコだったと思うのですが・・
これが大好きだった私は、文句なし、このポテチクランチも好きな味
どれをとっても成功ばかり!さすがロイズ!!
でもでも、やっぱり一番は生チョコ
後日、化粧品を買いに、再びこのデパートに行ったので
生チョコだけ買ってきました
今度は一番人気のオーレ
食べ比べてみると・・
やっぱりオーレの方が個人的に好きでした
次回からはオーレだな~~♪




[ 2008/10/24 15:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

育ち盛り? 

cordi 006

SOIL 前開きブラウス(free)

本日のpickup、まずはSOILのガーリーなブラウスから・・
2枚仕立てになっているシャツ
上の生地はシースルーになっています
このレーシーな感じが、とても素敵
タップリのギャザーで、フワっと膨らむラインもかわいいです
チュニックっぽく、半端丈パンツなどに合わせると
とてもキュートですね

cordi 027

HUG O WaR 刺繍スタンドシャツ(free)

続いては、こちらのシャツ
今回の委託品の中で、と~っても目を引いたアイテムです
お色はラズベリーのようなお色
画像では暗くなってしまって、よくわからないのですが
すごく綺麗なお色です
胸部分に刺繍が入っていて
レーヨンのテロテロした素材感もいい感じ
サラっと羽織って頂くと、とてもかっこよく着て頂けます

週明けは新しい服のラッシュだったので、
バスケ話も書かないでいたのですが
けいちゃん達、リーグ1位で、郡のベスト8に入ることができました
やった~~!
県大会以前に、ここまでたどり着いたことがないので
まずは第一関門突破・・といったところです
来週の日曜日、6位以内に入ると、念願の県大会出場
でも・・・最初に当たるのは、ちょっと勝つことが難しいチーム
次の負け×負け戦で勝てば、6位以内に入るのですが
たぶん、背の高い子が揃っているチームに当たると思うので
背の高い子のいないけいちゃんのチームは、やっぱり勝つのが難しい
でも、本人、相変わらず、県大会に絶対に行く・・と
練習に燃えまくっています
・・・そうはいっても、やっぱり試合になるといいとこがあまりないけいちゃん
この前もミスが多く、ついつい文句を言っちゃって・・
ダメですね~~
努力した課程、気持ちをみてあげれば良いのですが・・
自分の子は、悪いところだけが目についてしまいます

さて、そのけいちゃん
最近、食欲があります
ガリガリで小さいので、バスケでも吹っ飛ばされてしまうので
少しでも頑丈に、身長も伸びて欲しいところ

21279_bu7y7cri.jpg

以前はこのくらいのお弁当でお腹いっぱいになっていたのですが
最近、試合や練習の日は、これでは足りない・・ということで

21282_vikqf4na.jpg

お弁当を大きいものに替えました
ゴハンも以前より深さがあるものになっています
でも・・
これでもゴハンが足りないとのこと
私は超おかず派なので、
どうしても、おかずをたくさん入れてしまうのですが
けいちゃんはゴハンが多い方がよいらしく・・
冷たいゴハンが苦手だから、おかずだけ持っていくsionは私似ですが
やっぱり同じ姉妹でも違いますね~
ちなみに、けいちゃんは、卵焼きにケチャップをかけます
甘い卵焼きなのに・・
ちくわの磯部揚げも欠かせないおかず
ワンパターンのおかず達ですが、
不思議と家で作るお弁当は飽きないようです

そうそう、ここのところ新米です♪
炊きたてはピカピカ光っていて、本当においしいですよね~~


[ 2008/10/23 13:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デュフスカート 

cordi 115

HUG O WaR リネンサージワンピース(free)

本日のpickupは、HUG O WaRのとてもかわいいOP
着丈も長く、とても綺麗なライン
お袖は7分丈で、タートルなどのロングスリーブとの重ね着もいい感じ
切り替え部分には、袖口のリボンと共布の細いリボンが通っていますが
このリボンはキュっと結ばず、ルーズな感じで結んでいただいて
スモックOPっぽい雰囲気で着て頂くと、とてもかわいいです

cordi 012

wafflish waffle クラッシックローズシャツ(1)

ボレロなどを羽織ってもかわいいです
今回はクラッシックローズシャツを羽織ってみました
アンティークっぽい花柄が素敵なシャツ
デザインもとてもガーリーです
ちょっと甘すぎる感もありますが
忙しい毎日
たまにはこういう系でいってみるのも、
ひとつのリラックスになるかもね

cordi 01595

ここのところwaffleよりsi-hoがしっくりいく私
年齢もあるのだろうけど、飽きないところが魅力
お値段は高いけど、その分、長く着れるんです
でも、やっぱりあれもこれも買えないので
シーズンごとに、ある程度、制限をして買います
カタログを見て、絶対に買う・・というもの
これは私の場合、大体、ワンピース
今回もミュルーズとラ・ヴェルリーOPがこれにあたります
その他、春夏で買わなかったジーンズは要チェックでしたし
スカートは何かひとつ・・
かなり迷いました
ブロアスカートもヴァスティーユスカートもかなりポイントが高かったのですが
結局、このデュフスカートに決定!
今年はブーツに合わせ、スカパンではなく、スカートだけで穿く
そんなスタイルに密かに憧れていて・・
シンプルだけど、やっぱりデザインが凝っています
厚めのカーキの生地と、ウールのストライプ生地のレイヤーが
なんともいいバランス
着丈や広がり感も、ちょうどいい感じで・・♪
今年は、このデュフスカートに感化され
スカートだけのスタイル、増やしていこうと思います

cordi 1573

そうはいっても、寒い日はやっぱりスカパンかな~(笑)



[ 2008/10/22 11:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

個性派トップス 

cordi 019

ジャーナルスタンダード 2WAYニット(free)

本日のpickup、テーマは個性派トップス
まずはこちらのニット
ジャーナルのアイテムです
着丈が短く、ラグランで、肩が下に落ちる感じ
脇の位置がかなり下ですが
これ、実は2wayニットなんです
今は口の狭い方を上に着ています
そうすると、ちょっとハイネックっぽい感じのかっこいい感じに・・
反対に、口の大きい方を上に着てみると・・

cordi 022

後身頃が長いボレロのような感じになります
この着方が正しいのかどうか??
でもでも、こういうアイテムは、型にはまらず
自分流に着てしまえばOKですよね
色々アレンジが楽しめそうな、楽しいアイテムです

cordi 024

wafflish waffle ヘベシュコート(1)

こちらもボタンの留め方で、襟の形を色々遊べるヘベシュコートです
パーカーっぽく見えるように着たり
またまた襟部分をクルクルして、オフタートルっぽい感じで着たり。
遊ぶ以前に、同じ位置のボタンで留めても
同じ襟の形にならないので
毎回、着方が新鮮・・というアイテムです
圧縮ニットで、薄い素材なのですが、これがなかなか暖かい
私はショートパンツで合わせるのが、やっぱり好きです♪

cordi 1608

そして今日の私
25℃近くになる・・というのに、やっぱり今日もタートル
ガーゼ素材のタートルなので、暖かい日でも着れるのですが
透けてしまうし、タートルだけだと寂しいし・・
・・というわけで、薄い素材のヴァレリアンボレロを羽織りました
そういえば、私、付属のストールを巻いたこと、一度もないな~

blog 1272

ileのkie邸が「I Me Mine」に載りました
blogで登場する空間が、とても素敵に撮られています
実は私、まだkie邸に行ったことがないんですぅ~
いつも迎えに来てもらう方なので
彼女は私の家には来るのですが、私は訪問したことなくて・・
こうなってたんだ~って、とても新鮮に見させていただきました
うん、うん、と~っても素敵です♪
私もけいちゃんがミニバス卒業して、少し時間ができたら
リフォしたいな~~~
。。。。でも、二人が学生でバスケをしている間は無理かもぉ~~





[ 2008/10/21 16:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ユリヤOP 

cordi 001

ARMEN モールスキンコート(free)
MUISA チェックパンツ(S)


本日のpickupは秋冬にピッタリの半端丈パンツ
とても暖かみのある、毛羽立ちのある起毛素材ですが
マテリアルを見るとコットン100%
とてもやさしい肌触りで、スリスリしたくなっちゃうんです
お色もグレーベースのチェックなので、とても合わせやすい
淡いベージュのARMENもモールスキンコートとの相性もよかったです
着丈がちょうどよい感じ♪
襟に同系色のストールを巻いて、気分はもう冬です

cordi 010

wafflish waffle デコレートシャツ(1)
wafflish waffle シッサスパンツ(1)


続いてはwaffleのグレー系のパンツ、シッサスパンツです
こちらはキュロットのようなラインになっているので
ややスカートっぽい綺麗なイメージ
パンツ中央に切り替えがあり、より紐モチーフが右にだけ付いています
トップスに隠れているウエストは
インにリブのパンツを重ねたような、ウエストレイヤーになっているので
短めトップスに合わせ、思いっきり落として穿いて
ウエスト部分のレイヤーをチラ見せして穿いてもかわいいです
今回は綺麗なイメージに合わせ、白のシャツをトップスに・・
チュニックラインがとてもかわいいデコレートシャツに合わせ、
ややガーリーさをプラスしてみました

cordi 1607

最近はsi-hoが好きな私なので
waffleはほとんど予約アイテムくらいの購入になっていますが
FWで予約したユリヤOPが入荷してきました
HPで見た時、ブルーが鮮やかに見えて
ブルー苦手な私はちょっと心配したのですが
いやいや、私の好きなちょっとくすんだインクブルーのようなお色だったので
全然OKでした♪
ボーダー部分の色合いもすごくいい感じ
スカートにはフリルリボンとより紐をデコレート
着丈が短いので、子供っぽくなっちゃうことが心配でしたが
これも大丈夫だったようです
でも、OPのように着ると、やっぱりちょっとフワっとした感じで
着丈も短めになっちゃうので
オープンにして、ロングベスト感覚で着ることにしました
柄×柄になっちゃうけど、チェックテールスカートと・・
タートルはマキシムタートルのカーキです
黒のタートルを合わせるよりも、やや優しい感じになります


[ 2008/10/20 14:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

てんこ盛り 

cordi 1602

めずらしく土曜日の更新
今日はミニバスの練習だけなので、ちょっとゆっくり過ごしています
何から書こうか・・というくらい、色々紹介したいものが貯まっていて・・
でも、やっぱり、今朝届いたばかりのこちらから・・♪
si-hoのラ・ヴェルリーOP
カタログを見た時から、ミュルーズOPとこのOPは、絶対にかわいい!と
チェックしていたアイテムでした
まずやられたのがドットのような模様
薄い透けるような黒の布帛だと思っていたのに
この生地に「やられた~~!」と思いました
でも、襟はスタンドカラーっぽくて、レースが付いているし
後スカートはローウエストのプリーツスカートのように見えるので
綺麗な雰囲気すぎるかな?・・とそれだけちょっと心配でした
でもでも、やっぱり、カタログを見て、一目惚れ状態だったので
やっぱ、いくしかないでしょぉ~・・とorder
実際に届いてみると、それほどカチっと硬い雰囲気はなく
着てみて思ったのが、かっこいい!!!ってこと。
綺麗・・というより、かっこいいんです!!
特にラフに羽織ってみると!!
もうこれで一気に気に入りました
たまにはスカパンせずに
ロングブーツで合わせて上品に・・と思いますが
私はジーンズスタイルに羽織るこのスタイルが、一番しっくりいきそうです
cordi 1603

バックスタイルはこんな感じ
肩に白い糸が付いていて・・はずかしい~~!!

gift01.jpg

すごくかわいいラッピングでしょ?
これ、先日、お友達の出産祝いに送ったものです
ラ・ヴェルリーOPでもお世話になったのですが
いつもお買い物させて頂いているbooby trapさんが
なんと、babygiftの専門店を始めました
その名もbaby trap
商品とラッピングをチョイスする形になっています
ラッピングはどれも素敵で、特にお花を使ったものが、すご~くかわいい♪
開いた時に、「うわ~~♪かわいい!」と微笑むお顔が浮かびます
ブランドから商品を選ぶだけではなく、お値段からも商品が探せるので
ラッピングを含め、このくらいの予算・・と言う時に
とてもお買い物がしやすくなっています
本当にナイスアイディア!
ラッピングも、とてもお勉強されたということで、本当に素敵です
もちろん、プレゼント用ではなく、ご自分のbobyちゃん用でもOK
プチのお客様にも、最近、出産なさった方が結構たくさんいらっしゃるので
(みなさん、写メ、ありがとうございます♪)
ぜひぜひ、baby trapさん、遊びに行ってみてくださいね

blog 1256

さて、秋の定番、nico
の紅玉パウンドが届きました
今年も美味しさは変わりなく、しっとりしたキャラメルパウンドの中に
甘酸っぱい紅玉のお味が引き立ちます
届いてすぐには食べず、数日置いてから食べるのが定番

blog 1269

もちろん8分立ての生クリームに、ホロ苦のキャラメルシロップをかけて・・
う~ん、やっぱり至福のお味~~♪

blog 1258

また、私が今回、本当に気に入ったのが、真ん中のクッキー!
もうメチャクチャ好みの味でした
クルミのコロコロクッキー
食感といい、お味といい、言うことなし!!
本当に、本当に、おいしいクッキーでした
あまりにおいしくて、その日のうちに、1人で食べちゃいました
娘達、ごめんなさい(笑)

blog 1259

そしてこちらが栗がゴロゴロ入ったタルト
秋を感じるお味でした
甘さ抑えめで、栗がおいしかった~♪
タルト生地の美味しさも健在です
nicoの和の味のケーキ、いつも絶品なんですよね
こちらもあっという間に完食となってしまいました
トップのクランブルも、ちょうどよい感じでしたよぉ~!keiちゃん!!


・・と、3日お休みしちゃったので、てんこ盛りバージョンのslowでした
明日はミニバスの試合
県大会に行く!という目標で頑張って練習してきましたが
結果はどうかな??




[ 2008/10/18 13:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

3連休 

cordi 019

si-ho sup リポンシャツ(free)
wafflish waffle エレーナパンツ(1)


今週のオークション、最後のpickup
まずはsi-hoのリポンシャツ
こちらはリネンバージョンとなります
とても柔らかく、肌触りのよいリネン
着丈も長く、たっぷりしたシルエットがいい感じ
お袖はやや短めですので
タートルとの重ね着もいい感じです
ボタンの付き方も、通常のシャツとは違い
小さなボタンが3つ付いている感じなので
ゆる~い感じが、素材感にピッタリです
半端丈パンツとは、特に相性が良いので
このエレーナパンツとも、バランス良く合わせていただけます

cordi 038

wafflish waffle ベルリンコート(1)

前回のパラフィンコートも人気が高かったのですが
このベルリンコートも、本当にオススメのコートです
とても柔らかいused感ある素材で
着心地もとても良いのが魅力
お色はカーキで、とても合わせやすい色です
この色と、ナヨナヨっとした素材感が最高にカッコイイ!!
シンプルなジーンズスタイルにサラっと羽織るだけで
グっとかっこよく見えちゃうからすごい!
ショートパンツに合わせてあげても、かわいいですよ

さて、土曜日から月曜日の夕方頃まで
+ プチアンジェ +のHPが見れなくなっていました
本当に、本当に、申し訳ありませんでした
ドメインの更新手続きが遅れてしまいまして・・
すでに手続きも完了しております
今朝から数回、HPに入れないことがありましたが
こちらはたぶん、サーバーの問題だと思います
一度、開けない時がありましたら
時間をおいて、もう一度、お越し下さいませ
オークションは通常通り、開催いたします
また、ただいまの金額ですが、通常水曜日1:00p.mが初回となりますが
都合により12時頃から3時頃まで外出しなければなりませんので
明日は11:30a.m頃UPさせていただきます
最終更新は通常通り5:00p.m.頃となりますので
どうぞよろしくお願い致します

3連休、お天気もよく、みなさま、楽しまれたことだと思います
運動会という方も多かったのでは??
私はやはりバスケ、バスケ、バスケ!(笑)
土曜日は、sionのクラブチームの練習試合
相手は、彼女の希望高校を含め、4つの高校
希望校には、見事、ボコボコにやられましたが
他の3校には勝つことができました
勉強をしている時とは、やはりみんな、顔つきが違います(笑)
日曜日はけいちゃん
3on3(3人ずつでハーフコートで行うバスケ。ストリートでやってるヤツです)大会
けいちゃん達のチームからは3チーム作っての参加でしたが
6年生+4年生+3年生と、学年混合チームだったので
どのチームも入賞することができませんでした
残念・・
でも、3ポイントシュート(通常ミニバスにはないのですが・・)大会があり
なんとけいちゃん、小学生の部で優勝?!
本当はフリースロー大会で優勝したかったようで
練習もしていたようですが
なんと1球目から失敗・・
本当に本番に弱いヤツです(笑)
リベンジで参加した3Pシュートだったので、本人も棚ぼた優勝によろこんでいました
昨日はまたまたsion
県選抜の練習でした
12月に試合があるので、そのために招集されるのですが
今回、sion達の学校から4人も入ることができ、みんな大喜び♪
結構、走らされ、ゲームも何度もやり、結構疲れたようです
・・と子供達の練習を余所に、ママ達はしっかりおいしいランチタイム♪
夜はバーになるお店なのですが、
なかなか雰囲気もよく、食事もおいしくて、
次回のママ友お食事会は、ここにしよう!と盛り上がったのでした
私のオーダー

image045.jpg

まずは前菜と自家製パン
本当はカボチャの中心部分にお肉があったのですが
写真を撮る前に食べちゃいました
これがおいしかったんですよぉ~
自家製パンも、すご~~く味があって
バターをつけなくても、メチャクチャおいしいんです♪
かなり満足なお味でした

image047.jpg

メインは5~6種類からチョイスできるのですが
私は鶏もも肉の赤ワインソース&マカロニグラタン
チキンの後の四角いお豆腐みたいなのがグラタンなんです
その横にはマイタケ
チキンの上にはエリンギとヤングコーンがのっていました
チキンも柔らかく、こちらもと~~ってもおいしかった♪

image048.jpg

デザートはティラミスとラズベリーソース(かな?)がかかったアイス
甘さ控えめで、こちらも合格なお味
たまたま行ってみたお店ですが、行って正解!

そして私は、またまたウエイトオーバーな週明けスタートとなりました
子供は運動しているけど、ママ達は食べるだけですものね(笑)
でもでも、ママ達も毎日、がんばっているもん
おいしいものは譲れませんよね~





[ 2008/10/14 13:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

今日のキャラメル 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 10.14(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.15(wed) 11:30p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 10.15(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 009

wafflish waffle ドーラポンチョ(free)
wafflish waffle メラニーデニムスカート(1)
wafflish waffle タムニットレッグウォーマー(マロン)


本日はwaffleのメラニーデニムスカートを中心にpickup!
まずはドーラポンチョとのコーデです
アーガイル柄部分にバーガンディーのお色が使ってあるので
インのタートルとレッグウォーマーに同系色を・・
レッグウォーマーは、ちょっと長めに履いてみました
やはり今年はこの差し色に注目ですね

cordi 005

wafflish waffle アランフードカーディガン(1)
wafflish waffle タムニットレッグウォーマー(オリーブ)


続いてはザクザクっと編んだボリュームのあるニットと・・
グレーのアランフードカーディガンは、やや長めの着丈となります
前身頃の裾はフラットではなく、
カーブを描いた感じの裾ラインになっています
メラニーデニムスカートのセンター部分に、オリーブ色の生地が使われていますので
タムニットレッグウォーマーのオリーブを持ってきても
色合いがしっくりいきます
レッグウォーマーは、ボーダーのハイソックスに重ね、
今度はクシュクシュさせて履いてみました

cordi 001

D&D フード付きジャケット(150)
D&D CHOCOLATEトレーナー(150)


最後は元気にカジュアルコーデ
DDの思いっきりused感がかっこいいトレーナーに
ゴツイ感じのジャケットで・・
ジャケットは身頃部分内側がファーになっていて
もうメチャクチャ暖かい!
サイズが150cmなので、ちょっと小さめになってしまいましたが
それでもお袖も短すぎることもありませんでしたよ~

blog 1252

さてさて、先日スーパーで¥100だったので買ってきました
石田シェフの焦がしキャラメルプリン
なかなかおいしいですよぉ~
プリンは「焦がしアーモンドの香ばしい風味と・・」とあるように
アーモンドの味を感じる、なめらかなプリン
このプリンだけで食べると、まぁ、普通の感じなのですが
カラメルが苦みがあっておいしい!
カップのまま食べる時は、底までグっとスプーンを入れ
プリンにカラメルが混ざる感じで食べると、とてもおいしいです
強いて言えば、いつもの8分立て生クリームを添えると
何倍もおいしくなりそうです♪
今度はぜひ、試してみましょ!

blog 1253

こちらはキャラメルワッフル
そのスーパーには、インポートのお菓子コーナーがあるのですが
そこに新しく登場したお菓子です
とても薄いワッフルで、アイスに添えると、とてもおいしいそう♪

blog 1254

お味はキャラメルにシナモンが効いたお味で
個人的には好きなお味です
でもでも、私はLotusのカラメルビスケットの方がやっぱり好きだな~~♪



[ 2008/10/10 13:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

スラムダンク完読! 

cordi 041

si-ho sup ウィラメットロングスリーブシャツ(free)

本日はsi-hoのトップスをpickup
まずはシルクサテンの素材感がと~~っても素敵な
ウィラメットロングスリーブシャツです
もぉ~、本当にかっこいいシャツです
シンプルなデザインなのですが、
襟と襟の間を留める小さなベルトが付いていたり
ボタン一番下部分にはさりげなく刺繍が施されてあったり・・と
ファン心をくすぐるデザインとなっています
私もこのモニアルパンツを購入した時に
ウィラメットシャツに合わせたい!!と思っていたので
実際に合わせることができて、とてもうれしいです♪♪
綺麗なシャツは、ルーズなジーンズと着崩して着るのが
絶対にかっこいいですよね~

cordi 044

si-ho sup ハルモニアトップ(free)

続いては、と~~っても薄いベージュピンクのお色が
なんとも言えない雰囲気のハルモニアトップです
プルオーバーのカットソーですが、デザインが変わっています
長いお袖にすっきりした身頃
襟はVに大きく開いていますので
レースキャミなどをインに着ると、とても綺麗だと思います
袖口と裾リブが、とても長くなっていますので
お腹周りをすっきり見せてくれます
今回はジーンズと合わせましたが
長めのスカートに合わせていただくと
ウエスト部分をすっきりと、とても大人チックな
綺麗なコーディネートに仕上がると思います
また、お袖のデザインもかわいいので
お腹周りが気になる方は
上にロングカーデや前開きOPを重ねたり
ノースリーブチュニックなどのインナーに着ても、綺麗だと思います

cordi 1579

・・というわけで、私も今日はsi-hoで・・
リシェスフリンジシャツです
この時期にサラっと着るのに便利です
今日は暖かいので、インはキャミ
ライトブルーにホワイト
こういう爽やかな色合いのコーデは、とても珍しい私です

スラムダンク、コミック全31巻、読み切りました!
sionの送り迎えの渋滞中や、出てくるのを待っている車の中で
コツコツ読みました
次が気になり、早く読みたい~~!!と毎回思うのですが
やはり性格上(?)、どうしても仕事などを優先してしまい
こういう時間でしか読むことができませんでした
でもでも、最後の30、31巻は、本当に大興奮!
30巻真ん中あたりから、目頭が熱くなり
31巻は今朝、掃除が終わって、すぐに読みました
もう、涙、涙・・
主人公の桜木花道には、本当に笑わされ、泣かされました
中盤は、桜木の馬鹿さ加減に大笑い
そして最終巻は、涙を流して読むほど。
コミックというものを読んだのは、本当に何年ぶりかわかりませんが
素晴らしかったな~~!
すぐにamazonで、完全版24巻の値段をチェックしてしまいました(笑)
けいちゃんはすでに、6~7回読み直していて
台詞も覚えているほど・・
携帯のメアドにも、大好きな「流川(ルカワ)」の名前を使っているくらいです
ゲームやテクニック的なことばかりでなく
チームワークの大切さや、努力をすることの大切さを教えてくれます
私以外の家族は、複数回読んでいるので
やはり私も、もう一度、読み直したい!
いただいた図書券で、1巻ずつ買い足していくか
中古本で一括購入するか・・
う~ん、ちょっと考えてみます
それにしても、私はいつから、スポコンものにこれだけ熱くなったのでしょう?
でも、やっぱりいいんだよな~~!!


[ 2008/10/09 11:58 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ラデュレベルト 

cordi 023

wafflish waffle イオニアカーディガン(1)
DIESEL REGINS(25)


本日のpickupはwaffleのイオニアカーディガンです
どのシーズンでも重ね着アイテムとして活躍してくれそうなアイテム
襟と同じ感じのUのレースモチーフがかわいいです
右側のレースには、バーガンディーの糸でアクセント
片側だけ・・ってところがいいんですぅ~
やわらかいお色のミルクティーは、落ち着いているけど
とても可愛らしいお色です
インにバーガンディーのタートルを着て頂くと
やっぱり色合いが綺麗ですね~

cordi 026

お袖は6分丈くらいで、シャーリングが入っています
このお袖、一枚で着るよりも
ピタッと細身のタートルを重ねてあげた方が
腕が細く見えるから不思議です

cordi 1584

今回もsi-hoのお洋服
今期夏のアイテム達は、秋も活躍してくれています
でもでも、本当に紹介したいのがコレ

cordi 1585

ラデュレベルトです
私、太めのベルトはあるのですが
このプレスコットハーフパンツやマディソンハーフパンツのベルトホールに通るような
細めのベルトがなかったんです
このラデュレベルトは一目惚れ状態でした
カッコイイし、細めだし・・♪
クタクタっとした皮は、どんどん馴染んでいって、
どんどん雰囲気よくなっていきそう
バックルもハードすぎず、かといって、おとなしすぎず・・
どんなパンツにも、強調しすぎない感じがいいんです
飾りのモチーフもかわいいし、その割にお値段がお買い得
(si-hoのベルト、お値段、いいですものね~(笑))
ちょっとクールな感じも欲しかったし、色はブラックにしました
でもでも、ブラウンも欲しいくらいです
・・というわけで、今までオーバートップスでしか穿けなかった
プレスコットハーフパンツ
このたび、タートルインして着ています(笑)
ベルトは一生モノ
皮もデザインも、良いものを選びたいですよね






[ 2008/10/08 16:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

我が家風 

cordi 021

wafflish waffle キャメルロングスリーブTee(1)
DIESEL REGINS(25)


本日のpickupはロールアップジーンズにあうトップスです
まずはキャロルロングスリーブTee
Teeというのは勿体ない感じのかわいいデザインです
天竺とゴワゴワっとしたリネンの組合せがいい感じ
裾切り替えがスカートっぽいので、
どちらかというと、ショートOP感覚で着て頂けますね
このスカートっぽい部分のサイドの紐モチーフも
waffleらしくていい感じです
襟は、スカート部分と同じリネンを使ったレイヤー
後の衿のリネン部分には、小さなボタンもついていて
やっぱりレイヤードOPという感じですね
今回、ジーンズに合わせてみましたが
実際着てみると、半端丈パンツとの相性が良さそうです
リネンの半端丈パンツなど合わせると、とてもかわいいと思います

cordi 032

wafflish waffle ストックベリーワンピースドレス(1)

出ました!困った時のストックベリー!(笑)
そのくらい、どんなタイプのパンツとも相性がいいんですよね
半端丈パンツにもかわいいし、
ペイジレギンスのようなピタピタのレギンスに合わせても、もちろんかっこいい
タイトなジーンズをロールアップして合わせてもいいですし
こんな感じで、ルーズなジーンズを持ってくるものあり!
個人的には、お袖の形と長さも、最も魅力的なところです
こんな風に、インにタートルを重ねちゃってもかわいいです
流行に捕らわれていないデザインですので
何年経っても、古さを感じないところもすごいですよね

cordi 1459

ストックベリーもそうですが、何年経っても飽きないアイテムってありますよね
si-hoは比較的、どれもそういうアイテムです
このプルオーバーも、もう何年前のものなんだろう??
si-hoが立ち上がって2年目くらいのアイテムなのではなかったかな?
このゆる~い感じが大好きです

昨日けいちゃんがミニバスの練習から帰ってきて泣きました
「下手になったかもしれない」と・・
決してチームのエースではないし、すごく上手いわけでもないのですが(笑)
どうやらシュートが思うように入らなかったみたいです
私達にしてみれば、そんな日もあるさ!程度のことなのですが・・
我が家の姉妹、本当に二人とも別の性格
sionは小さい頃から背も大きく、何をやってもなんとなくこなしてしまうタイプ
けいちゃんはいつも小さくて、細くて、常に3才上のsionがいて
その存在を見て大きくなってきました
3才も年齢差があるので常に姉にかなうことはなく、負けるのが当たり前なので
がむしゃらにがんばることはできる性格
でも、親から見ると、イマイチ、がんばっていることが結果に出ない
バスケも、チームの中で背が一番高いわけでもなく
かといってスピードが一番なわけでもない
毎朝、個人練習をしているのですが、試合を見ると、
特に印象に残るようなプレーヤーでもない
負けて、悔しくて、泣いて、また練習する
全てバスケが好きで、自分の意志でやっていることですが
昨日は練習でも、あまりにシュートが決まらなかったらしく
泣いてしまったようです
こういう時、私達夫婦
ダンナサマは
「練習やりすぎなんじゃない?(笑)
シュートを決めるばかりがいいプレーヤーじゃないし
ナイスパスのようなアシストをしっかりするのも必要だよ」
私が思うのは、練習をして結果がでなくて
けいちゃんがバスケ自体を嫌いになりかけていたり
シュートを決めるプレーヤーだけが、すごい選手なんだって思っているのだったら
その言葉もありかな・・と思うのですが
彼女はやっぱりシュートを決めたいし、そのために練習もしている
もちろん、彼が言うとおり、アシストができる選手は
とーっても重要で、私はそういう縁の下の力持ち的なプレーヤーが
好きだったりするのですが
けいちゃんはシュートも決めたい!
「練習をがんばっているのはわかるけど
やっぱり結果が出ないなら、もっとがんばるしかないよね」
いつも私はパシっと切ってしまうので、本当にいやな役です
夫婦で喧嘩することは少ないのですが
喧嘩するとすれば、彼はいつも子供達にやさしい言葉をかける
でも私はキツイ言葉を言う
「いいとこばかり持っていかないで」と私は彼に言ってしまう
なんか私だけが、子供にうざったがられる親であるようで・・
本来だったら、昨日も、子供達が寝てしまってから
そういう文句を言ってしまうところですが
なんか、これも、私達夫婦、家族のスタイルなのかな・・って。
私がキツイことを言うから、子供に嫌われる母になるのではなく
きっとパパがやさしくホローしてくれるから
私のいうことも、その時はうるさがっても、聴く耳を持ってくれている
私だけが悪役なわけではなく、バランスが取れているのかもしれない・・と
なんか昨日はそんな風に考えることができて
喧嘩もありませんでした
いつもやさしいパパだから、常に感情的になる自分がいやになり
ひがんでしまうんですよね。どうしても(笑)
まっ、でも、これが我が家風
悪役、かってやろうじゃない!と思ったのでありました(笑)
さて、けいちゃん
泣いて寝たのですが、凹むことなく
今朝も自主練に励んでいました(笑)
いつかこの努力が結果になる日がくればいいな~と願う私でした



[ 2008/10/07 13:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

秋のマイブーム 

cordi 047

wafflish waffle モーリアロングシャツ(1)

本日のpickupは、モーリアロングシャツです
とても薄い素材で、クタクタ感が最高!
7分袖ですが、素肌にも気持ちがよい素材なので
真夏でも充分着て頂けます
ちょっと立体的になったポケットもかわいいですし
なによりジーンズとの相性も抜群!
ボタンを留めず、羽織るだけでもかっこいいですよ

cordi 033

もちろん夏だけのアイテムにしておくのは
勿体なさすぎますよね
秋冬は、はい、タートルとの重ね着です
通常だったら、黒や濃いめのネイビーのタートルと合わせるところですが
今年はやっぱりバーガンディー
今回のpickup、どのアイテムにも、このバーガンディーがいい感じで・・
タートルは全て、この色を使わせていただきました
マキシムタートルのバーガンディー
委託品ではありませんが、オススメです(笑)

cordi 1569

・・というわけで、プライベートでもバーガンディー、活躍中です
カーキとも、おもいっきり合うんです!!
大きなレースの襟がメチャクチャかわいいガーゼブラウス
先日、静岡で買ってきたアイテムです
バーガンディー&カーキの色合いも好きですし
ジージャンを上に着た時も、襟のレースの見え方がすごくいいんです♪
ガーリーなアイテムなので、ボトムにはこちらもマイブームのブカパンを・・
こちらもfrom静岡
ワークパンツなのですが、お色が白というところが気に入りました
冬の白は、本当にかわいいですものね~~
思いっきり腰で落として、ズルズル穿いているつもりですが
あまりズルズル見えないところが悲しいところです

cordi 1571

とても下の位置についた大きめポケット
先日のエレーナパンツと同じ感じです
バックポケットのこの位置、この大きさ
本当に弱いんですよね~~(笑)

・・というわけで、バーガンディーとブカブカのパンツ
この秋冬のマイブーム第一弾・・といったところかな?(笑)



[ 2008/10/06 13:20 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

またまたキャラメル系 

cordi 015

wafflish waffle パティシエTee(1) 
wafflish waffle エレーナパンツ(1)


本日はバックスタイルのかわいいアイテムをpickup!
waffleのパティシエTeeとエレーナパンツ
パティシエTeeは、画像だとわかりにくいのですが
前身頃&袖、肩がやわらかいカットソー素材
後身頃だけ、シワシワした感じの布帛となります
この生地感がかわいい~♪
真ん中にリボンが付いていて
このリボンの結び方でシャーリング感が決まります
カットソー地が白に対して、布帛部分はオフホワイト
少しだけの濃淡がいい感じです
下の位置についた大きめポケットがメチャクチャかわいいのがエレーナパンツ
ポケットのカットもかわいいですし、パッチモチーフもキュート
何より裾のレースがいいですね~~
ブカブカサイズを落として穿いて頂くと
なんともかわいいです♪♪

cordi 014

そしてこちらが前からバージョン
パティシエTeeは・・
サイドについたボタン部分には、後身頃と同じ布帛生地
ゆるいカーブの裾がかわいいですね
お袖も5部丈っぽい感じなので
タートルとの重ね着もOK
パンツの裾のレースは、レースのカットがまたいいんです!
レース部分は、全て同じ生地だと思うでしょうが
白のレースに、チラっと見える感じで、ワントーン濃い
オフのレースが付いています
よく見ないとわからない部分ですが、こういうところがニクイですよね

さてさて、キャラメル系、またまたお味見してみました
blog 1251

不二家のアーモンドトッピングパイ
不二家のパイは、個人的に好きなのですが
こちらもサクサク感、おいしいです

blog 1252

甘さ控えめでちょっと焦げた感じのアーモンドがおいしい
でも、キャラメル風味・・といっても、
キャラメルっぽさは、あまり感じませんでした

blog 1249

こちらはキットカットのキャラメルマキアート
マックとコラボのフルーリーつながりですね
キャラメル味のチョコに、キャラメル+エスプレッソ味のクリーム

blog 1250

食べていると、ほろ苦いエスプレッソの味が・・
周りのチョコがとても甘いので、この差し味がおいしい
フルーリーのキャラメルマキアートよりは、キットカットの方が好きかも・・ですが
やっぱり甘いな~~

image044.jpg

ちなみにフルーリーは、コーヒー味が強く、
キャラメルっぽさは少なかった感じでした
基本的にオレオの方が好きだし
キットカットはやっぱり、チョコだけ食べるのが好き~~♪

blog 1247

高そうなチョコでしょ?
はい、高めでした(笑)
でも、おいしそうでしょ?
塩とキャラメルのビターチョコ

blog 1248

プツプツしているのがキャラメル味のクランチ
チョコはかなりビターで、大人の味です
食べていると、時々、塩の味がして
ビター系のチョコが好きな方は、好きなんじゃないかな~
私はミルクチョコの方が好きなので
リピートはしないかな・・

なかなか、これだ!というキャラメル味に出逢えない私ですが
明日の夜、けいちゃんの試合後の友達familyとの飲み会で
プリンケーキ講習が行われることに・・
彼女が作ってくれるプリンケーキがすごくおいしいので
レシピを知りたい!というママ達がたくさんで・・
講習してくれるのは、入院して治療に専念することになった友達
私は・・・食べるの専門になるかもしれないけど・・(笑)
簡単に作れるらしいのですが、これがすご~~くおいしいんです♪
画像が撮れたら、slowでも紹介しますね~~


[ 2008/10/03 16:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: